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初心者質問 Part27
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格闘ゲームをあまりやったことがない、ストリートファイター未経験な人でも大丈夫。
疑問や悩みを相談しましょう。
何回か繰り返される質疑応答は、途中でテンプレート化しても良いかもしれません。
前スレ)初心者質問 Part26
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/59223/1616773123/
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>>554
空ジャンプのシチュエーションは試した事無かったわw
対空された時の話しかしてない
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そもそも着地硬直にコマ投げ届く間合いに相手がいるのにジャンプ攻撃出さない意味もわからん
質問者も質問者の対戦相手が考えてる事も謎過ぎる
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動画探してきましたw これがキツイんです!
https://youtu.be/PrtE9iPyeJM?t=26
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いやもう無視しとけよ
ゲームやってるやつはプロシーンでもこういうのあるのはわかってるから
シフトにしろ弱昇竜にしろ目押しは要るから練習頑張れ
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>>556
ありがとうございます
シフトでもできるの知らなかったので助かります!
>>564
たしかにそうですね・・ありがとうございます!
練習頑張ります!
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そうだな
空ジャンプからぶっぱ昇龍して当たったー!とかガードされたー!とか一喜一憂して楽しめば良い
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全然ぶっぱじゃないし質問者の意図も分かるよ
ミカのコマ投げと対空技、ジュリのめくり、それぞれの判定とリーチ知らないと意味わからなくても仕方ないけど
余計な事書くと恥晒すだけだぞ
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いや、どう考えてもぶっぱでしょ
余計な事書くと恥晒すだけだぞ
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コマ投げ読みの昇龍がぶっぱじゃないならぶっぱって何なんだろう…
あと>>563の動画は空ジャンプじゃないよね、どうでもいいけど
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その状況下でのコマ投げが強すぎるのが悪い
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>>569
動画みたいに攻撃出すと硬直フレーム増えるからよくある光景
それが嫌で何も出さないと地上ヒットされない認識だった
1Fくらい硬直あるとか何とか聞いたことあるけど正確には知らん
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ミカ使いとしては
空ジャンプ昇竜はそんなにこわい選択肢ではありません。常にコマ投げ読まれてるやろなーと考えるのはミカ使いのデフォです。
また、くぐりコマ投げも空ジャンプには基本しません。J小K空対空で裏まわりしたらしなくもない。
動画冒頭のそれは端に送ることを優先したかなり強引なコマ投げで、リスクリターンを計算してリターンの多さを取ったのでしょう。
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初心者の質問に>>567みたいな知ったかぶりの初心者が回答するからカオスな状況になってる
質問者は納得してるみたいだから好きなだけ練習したらいいと思うが、
普通は空ジャンプ昇龍なんてイカれた行動はするべきじゃない
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システム的な解明なら早々と済んでるし、>>532
そもそも端に詰められたら脱出きついよね、前ジャンプで飛び越すのもひと苦労だよねって合意の上で戦略を話し合ってるのよね?
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>>573
イカれた行動?
他の防御手段なんかあるならとっとと提示しろよ話にならんわ
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>>575
空ジャンプにコマ投げ重ねられた事ないな
さすがにジャンプ攻撃出すのが対策としか言えないw
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空ジャンプ昇龍とかネタで言ってるのかと思ってたら本気だったのかw
えいたのプレイ好きそうだなーw
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>>572
これまでの話を聞く限り、めくりのない(もしくは弱い)相手にはほぼ確定で、かなり有効な選択肢に思えますが、
あまりやらないのはなにか理由があってのことですか(くぐりコマ投げ)
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勘違いしてる人いますがジャンプ攻撃を出したところでコマ投げは確定ですよ
コマ投げを確定させないために空ジャンプが必要なんです
それで空ジャンプからの行動でコマ投げを避けれたら
その後にミカは着地を通常技で重ねで防いだり、
空ジャンプを落とす択が必要になってきます
着地に通常技重ねはめくりのジャンプ攻撃に負けます。
空ジャンプを落とす択になるとミカのリターンも減って、画面端からは逃げれますよっていう話です
空ジャンプからのコマ投げに勝つ選択肢、またはコマ投げを避ける選択肢が無いと読み合いが回らないんです
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対空で確定ダメージ取れる状況ならそれが確実だからじゃね?
対空してからの地上の読み合いでいいし
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>>579
やっと気づいたわ
ここで聞くない内容じゃないんだこれ
あまりに話が噛み合わなすぎる
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ここまで酷い流れは久々に見たわ
ID:Dho5SByk0
ID:D3OIeNWs0
ID:Bc2GdD9I0
ID:awewKyaM0
こいつら理解度からして確実にダイヤすらないでしょ
精々無駄な空ジャンプ昇龍の練習頑張ってくれ
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>>582
まったく同じ事を俺も思ってるからなんの意味もないよ
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上に貼ってある動画と同じようにコマ投げ喰らって端戻されててくれ
こっちは着地にシフト出すから
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空ジャンプから昇龍とかシフトとかいつからここは大喜利スレになったんだよw
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大喜利始めたのはろくな対策も書かずリスクリターンの話し始めたやつだぞ
質問とその回答についてはほぼ536で終わってる
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いや大喜利してんのはお前だよアホw
LPいくつだよw
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着地硬直の仕組みが分かってたすかるわ
実は透かし下段って最速狙うとタイミングかなりシビアだったんだな
着地硬直中に押せばいいと思ってたけど、硬直が即キャンセルされんなら0Fのタイミングで押さないと最速にならんよね
次から意識してみよう
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気になったから調べたけど
離し入力が効く必殺技は最速で出すの簡単
通常攻撃とかシフトはビタで押さないと最速にならん
1Fでも速いとキッチリ4F硬直乗る
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>>579
あなたが言ってることは正しいけど間違ってるんだよ
だから反論がいっぱい出るのよ
たしかにコマ投げキャラを空ジャンプで飛び越した時の考え方としては正しいよ
でも、コマ投げあるの分かってるのに空ジャンプで端から逃げようとする行為がそのものが間違ってるんだよ
他の方法を模索した方が良い
もっと言うなら、端から逃げるのが辛いの分かってるなら、絶対に端を背負わないように、立ち回りを見直した方が良い
ビタ押しシフト練習するのはこれらのことをやり尽くした後だよ
ちなみに使用キャラがリュウなら空中竜巻で着地のタイミング変えられるからそこまで辛くないはずだよ
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ただの特定状況におけるゲーム仕様への素朴な疑問と回答で終わりだったのに、「そうならないように立ち回りを見直せ」とかレスが明後日の方向すぎる
どんだけマウント取りたいんだよ
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手札増やすの重要だからなこのゲーム
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立ち回りを見直せは空ジャンプ昇龍練習するのと同じくらいズレてる
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答えが出てる質問と回答の否定だけして他の選択肢を挙げない連中は迷惑だから回答する側に回らないでほしい
ジュリ使いに「空中竜巻で〜」とか無意味な回答繰り返す奴とかどういう思考回路なの
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見直したら531〜536でだいたい終わってるな
空ジャンプの着地硬直中の4Fはバクステとジャンプはできない
ジャンプ攻撃を出すと2Fまではガードもできない
対空で落とされた後はジャンプもバクステもできる
ジュリを使っていて端から逃げる前ジャンプに対して
対空されずに着地硬直に入れ替えコマ投げされる場合の対処が質問だから
弱昇竜、EX昇竜、CA、Vシフトくらいだろうね
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>>594
ここだけの話じゃないけどスレの流れはおろか単発レスすらまともに読めないやつがまあまあいるんだよね
本人的には正しいと思ってるから手に負えない
これはコミュ障の一種だと思ってるわ
あと単純にゲーム理解度が低く書いてあることが理解できてないパターンも見られる
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そもそも空ジャンプの必要が無いからズレてるって言われてるんだろう
本人がこれがキツイんです!とか言って貼ってる動画でも空ジャンプなんてしてないし
知識を付けるのはいいけどもっとゲーム自体の理解度を上げてからの方がいいかもね
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>>597
動画は空ジャンプにしなかったせいで確定コマ投げ喰らってるシーンなのが理解できてないよね
動画見ても理解できないやつにはこれ以上説明しようがない
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お前もあんまり理解出来てないな
もう最低でもマスター未満は書き込み控えないか?
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4Fの間バクステジャンプできないのは空ジャンプと変わらないから
動画のケースは仮に空ジャンプにしていても投げられてるでしょ
めくりが当たらなかった時点で空ジャンプと違うのは2Fまでガードできないことだけじゃね?
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>>600
ほらでたよ
531からここまでみなおしてこい
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空ジャンプしなかったせいは笑う
動画でもめくり狙ってる様にそもそも空ジャンプの選択肢が要らないって話をしてんだよ
理解出来ないならマスターまで上げてこい
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>>602
ミカの食らい判定知ってますか?
めくり攻撃出したところで当たらないですよ
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https://w.atwiki.jp/ssf4/pages/274.html
着地硬直とは
ジャンプした後に着地し、地上判定となった最初の4F間は一部の行動が不可能となり、自由な行動ができない。
この4F間のことを「着地硬直」と言う。
どの行動が制限されるかは、ジャンプ中に攻撃を出したかどうかにより異なる。
ジャンプ攻撃を出さなかった場合
4F間は技を出す、ガード、投げ抜けのみ可能。
歩く、ダッシュ、ジャンプは不可。
なので、着地即無敵昇龍やコマ投げで相手を攻撃することが可能。
ジャンプ攻撃を出した場合
1F目、2F目は投げ抜けのみ可能(=ガード、歩く、ダッシュ、ジャンプ不可)
3F目、4F目はガード、投げ抜けのみ可能。
つまり、ジャンプ攻撃を出した場合は4Fの着地硬直が発生し、着地硬直4Fの1〜2F間は相手の攻撃をガード出来ない。
なお、昇龍拳など空中に浮く技を出した後の着地、ジャンプ中に出せる必殺技、ハイジャンプの着地はこれと異なるシステムで動いている。
が、その場合も(着地)硬直と呼ぶことがあり、文脈で判断する必要がある。
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マスター以上になれば密着からの前ジャンプでもめくり攻撃当たるんでしょ
ほんとしょーもな
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動画のようにめくり狙ってもミカが技出してなかったら当たらない距離がある
これは質問者も何度も丁寧に説明してる
もし空ジャンプしてたら着地硬直をVシフトでキャンセルしてコマ投げを回避できる
これでも空ジャンプの必要無いと思うならマジでゲームの理解力無い
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ジャンプ攻撃を出さなかった場合
4F間は技を出す、ガード、投げ抜けのみ可能。
ジャンプ攻撃を出した場合
1F目、2F目は投げ抜けのみ可能
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マジでごめん
ジャンプ攻撃出すとガード以外にも硬直をキャンセルして技を出せなくなるから
めくりがすかった時点で無敵で返すのも無理になるか
そりゃそうだよな
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>>606
そのテクニックが必要になる条件って、
画面端に追い詰められてジャンプめくり攻撃しようとしたら相手が当たらない位置にいて技出すのやめた
こんなの練習するの相当上手くなってからで初心者がやることじゃないでしょ
こんな行動しなくても端から出れる選択肢を探す方が先だよ
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状況一点のみの解決法を知りたい本人とそこ以外に原因をあるよ勢だと論点が噛み合うわけない
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>>610
それは着地に投げ無敵の必殺技出すかシフトするで結論でてるんじゃないの?他にも探してるってこと?
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初心者質問スレで質問するのが全員初心者だとまず思わない方が良いですよ
他に質問スレないんだから
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質問者が初心者かは置いといて中途半端に踏み込んだ内容だから正岡民あぶり出されてカオスになった形だわね
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>>605
コマ投げ狙ってるなら近付いてくるから出すだろ
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>>605
理解力無さすぎてやばいな…わざとやってるのか?
>>614
そういうこと
相手の位置見てボタン押す押さないの判断もできないらしい
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着地にコマ投げ重ねを狙える程の近距離でもミカにはめくり攻撃が当たらないから空ジャンプしますって?w
マジで言ってるなら無意味な空ジャンプからぶっぱ昇龍の基地外プレイを一生やってろよ
頭悪すぎて会話にならんわ
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>>615
ブーメラン過ぎて草
めくり当たらない距離だから技出す意味がないって言ってるの
めちゃくちゃ後ろ歩きしてたらそりゃ出すけど
そんな後ろ歩くときは上見てるときでしょ
距離調整や対空するしないは相手側の選択なんだからこっちは対空されなかったときに恩恵大きい選択肢をとるべき
ジュリのめくりなんて対して長くないんだから微歩きで十分だしEXコマ投げなら歩く必要すらない
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M1jQVWkA0は書き込みに内容無いのでスルーでいきましょう
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ジャンプ攻撃をヒットorガードさせる事のメリットが分かってない人が多いのかな
例えすかるかもしれない間合いでも当たる可能性があるなら絶対ボタン押した方がいいよ
空ジャンプするのは相手が遠く離れた場所にいる時だけでいい
この時は相手も着地にコマ投げ狙うのは厳しいから着地に昇龍なんて考える必要も無い
一応グラマスだから理解度はそこそこあるはず
これで理解出来ない様なら諦めよう
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>>619
これが正解。距離感を把握出来ない人が多すぎて会話が噛み合ってない。
ミカにめくりは当たりませんってもうギャグかと…
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>>619
この状況でコマ投げ狙ってるミカにめくり攻撃が当たる可能性が無いんですよ
コマ投げに対する択が無い状態だとミカはコマ投げがド安定なんです
めくり攻撃が当たるのはコマ投げを狙わなくなってからの話になるんです
ミカはこの状況の前ジャンプに対して前歩きして潜り、
打撃をスカしてからコマ投げが安定なんです
グラマスであればトレモで試してください。
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>>612
初心者質問スレの質問者が初心者じゃないことを予測して回答しろってか?
頭大丈夫か?
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めくり当てられる距離で空ジャンプしろなんて誰も言ってないんですけどね
判断できないなら出した方が丸いってのはわかるけど
上に書いたようにまったく歩かなくてもコマ投げ届くし着地硬直に打撃確定するのに相手が喰らってくれることに期待して技だすのはどうかと思う
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>>621
そこまで分かってるのになんで空ジャンプしてんだよw
空ジャンプで抜けるのは諦めて他の選択肢を取れよ
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この反応はちょっとかわいそうになるな
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>>624
上から逃げられないのであればミカが時間使ってじっくり端をキープしつつ戦うのが安定になるからです
前ジャンプしたら確実に安定して端に戻せるので、
ジャンプを警戒した攻めをする必要が無くなるんです
それが前ジャンプが通るようであれば、
飛ばせてしまったら端から逃げられてしまうので 飛ばせない行動をしてきます
それは近づいて固めに来たり、遅らせ打撃だったりです
その段階まで来るとEx昇龍やVシフト、小技暴れ、中足暴れなどが通るようになります
まずは前ジャンプが「確実に安定して端に戻せなくなる事」が重要なんですよ
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ダメだこりゃ、自分が全て正しいと思ってるタイプ
ミカにめくりが当たると思う人は前ジャンプ中Kとかでめくれ
ミカにめくりが絶対当たらないと思う人は空ジャンプから昇竜でもCAでも好きなことしろ
これが結論だ
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トレモやればミカジュリで密着前ジャンプに対してめくり喰らわずコマ投げ重ねるなんて簡単なのすぐわかるんだけどな
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>>563
これ貼った奴が全然悪い
この距離なら空ジャンプにする意味わからんって話になる
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>>610
状況1点は早々と解決してるから、本人も外野も何をダラダラと話してるのかと思う
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>>626
言ってることは分かるし合ってるとは思うんだけど、それ初心者が考えるレベルではないと思うよ
ちなみにLPどれぐらいの世界の話をしてるの?
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中足確認の習熟タイミング論争に近いものを感じる
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中足確認はやらなくても負けるわけじゃない
今回のは特定の場面に置いて回避策を実行できないと負ける
こういうやってくるやつがいるといってるし身内対戦ならLPは関係ない
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空ジャンプからEX昇龍で打撃、コマ投げ両方に勝ち
時代がえいたさんに追い付いてきた
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>>627
思う人思わない人じゃなくて当たると思ったら出す
当たらないと思ったら出さない
が普通
これは性能によるし早出しで飛距離伸ばせるキャラもいるからな
ガチャ昇竜出来るならパナしも視野にいれるんだけどな
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まぁあの動画見て空ジャンプにしなかったせいで��とか言ってる奴はただの馬鹿だね
質問者がもっとちゃんとした動画貼ってれば無駄な争いが生まれなかったのに
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>>636
馬鹿はオメーだよ
そもそも解決してるのによくわからんと言うやつがいて近い状況のどうが貼っただけなんだから
質問者のせいにするのは頭おかしい
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動画の状況じゃ空ジャンプはありえないから一番の馬鹿は>>637ってことで終わりだな
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>>633
普通に差し合いで押し返すのはダメなの?
飛ばないと負け確なの?
LP聞いたのは空ジャンプ以外の選択肢を熟考した上で、空ジャンプが良いと判断してるか知りたかったからだよ
でもシルバーゴールドぐらいだよね多分
もしグラマスとかなら何も言うことないよ
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>>639
当然飛ばないと負け確なんてことはないでしょ
ただ今は飛んで端出る場合の話をしてるんだから、飛ばなきゃいいみたいな回答は的外れかと
ちなみに画面端がキツい一番の理由は差し合いと攻め継続力の差で圧倒的に不利になるため
だから差し合いで押し返すなんてのはキツいけど頑張れって言ってるのと一緒で対策になってない
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100スレ進んでてワロタw
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>>639
差し合いも絶対飛んでこない人と
もしかしたら飛んでも来るかもしれない二人がいたら
もしかしたら飛んで来るかもしれない人の方がやりづらいでしょ
攻略を考えるのに、「このランクはそんなこと考えなくていい」とか無いよ
シルバーだろうとゴールドだろうとキャラ対できるなら楽しんでやればいい
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そもそものコマ投げ読みで端脱出する前ジャンプに対してめくり警戒しながら
対空せずに硬直中にコマ投げで入れ替え狙うプレイヤーいるから
対策ないですかって質問には回答出てるからもう良いんじゃないの?
コマ投げ読みの前段階の差し合い云々は質問とずれてるし
別に知りたい情報でもないわけで先に他のやり方を提示するならともかく
質問した人にそんな聞き方してもレス来ないと思うけど
てかこの流れは他の人が質問しにくいんじゃね?
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>>643
そう文盲が勝手に質問者の想像と違う場面想像してあーだこうだいった挙げ句質問者のせいにしようとしてるだけ
マジで終わってる
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質問者もだいぶアレな感じするけどな
終わった話だからもういいよ
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もうふーどに直接聞いてこいよ笑
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今までずっとパッドでやってきたんですけど、コーディーが使いたくてコントローラーを乗り換えようと思ってるのですが、アケコンとヒトボのどっちがいいですかね?
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スト5専ならヒトボ
他の格ゲーもやるならアケコン
ヒトボにするにしてもスト6では今よりはヒトボの優位性無くなると思っといた方が良い
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>>647
ヒトボが良いんじゃない?
下がりながら昇竜とか、低空コマンドはアケコンの方がやりやすいけどコーディには無いし
俺はアケコンでいいやって感じ
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なるほど
現状はヒトボがよくて、将来的に強いかはわからない感じみたいですね
スト5もファイナルシーズンだしアケコンにしようかと思います
ありがとうございました
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下がりながら昇竜ってむしろヒトボの強みじゃないの?
将来的なこと考えたら昇竜が623でしか受け付けてない他の格ゲーやるなら今ヒトボで得られてるメリットが得られなくなるよねってのは考えたほうがいい
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>>651
何でメリットあるんだ?
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このゲームは運営が特定の古参プロを優遇しているって本当ですか?
だとしたら凄く初心者が入りづらい環境だと思うし酷い思うのですが
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>>653
お手軽なキャラが最後まで強い仕様だから初心者向けだよ
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特定の古参プロとやらと同じキャラ使えばおk
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格ゲーで優遇とはいったい
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プロが大会で結果出したキャラが弱体化の対象とされてきたゲームだからむしろプロは不遇な気がする
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起き攻めの時のワンガードバクステやVシフトへの対策の質問なんですが
一呼吸置いて相手がバクステしてからの差込みで合っていますか?
相手が投げ抜けを入れてると逆に投げられてしまうし上手い方は
バクステと投げ抜けを両方意識して起き攻めしてるんですかね?
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キャラや何の攻撃を重ねてるか状況にもよるからなんとも言えない
まあ投げ間合いで待つよりはちょい後ろに下がって待っといた方がいいんじゃない?
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>>658
ワンガードバクステは相手が投げ暴れしないならバクステしてから差し込みしていいけど
基本的には小技ガードさせてから遅らせ気味に通常技するだけで良いよ
例えばコパ→コパを連ガにならないようにやると、
2回目のコパが投げには一方的に勝ち、
バクステには空中くらいになって、歩いて投げと打撃や、シミーなんかで択かけれる
小技でやるなら遅くても、リバサの3fと相打ちのタイミングでやらないと3f暴れに負けるから気を付けて。
Vシフトは投げ重ねして、投げスカリ後に技が出るように発生8fぐらいまでで長めの技を仕込むと簡単に狩れる
もし小技重ねたときにシフトされていたら、
シフト後に技が重なるようにボタン押しておくと良い
そうするとブレイクには当たってしまうけど
シフトブレイクされなかったときに攻め継続ができるよ
ただ↑の人も言ってる通りキャラにもよるからキャラは書いた方がいいね
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