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アレックス Part19
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NYでトレーラーハウスに住んでいる若き青年格闘家。強さを求め、修行を続けているが、NYから出たことは無く、興味をもったこともない。
父の親友でもあるトムは、そんなアレックスを心配している。口数は少ないが言いたいことはハッキリと言う性格。
身長:195cm
体重:111kg
国籍:アメリカ
職業/所属:格闘家
好きなもの:トレーニング、家族
【必殺技】
フラッシュチョップ:236+P
スラッシュエルボー:4タメ6+K
エアニースマッシュ:623+K
パワーボム:(近距離で) 63214+P
パワードロップ:(近距離で) 63214+P ※強フラッシュチョップ、スレッジハンマーのみ派生
エアスタンピート:2タメ8+K
ヘッドクラッシュ:2タメ8+P
スレッジハンマー:(VトリガーⅠ発動中) 強P強K (ボタンホールド可能)
スウィングDDT:(VトリガーⅡ発動中) 強P強K
チョークスリーパー:(VトリガーⅡ発動中)(フラッシュチョップのみ派生)(近距離で) 強P強K
【クリティカルアーツ】
ヘビーハンマー:236236+P
■公式データ
https://game.capcom.com/cfn/sfv/character/alex
■前スレ)アレックス Part18
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/59223/1590929900/
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DDTの対の選択肢が無いのが良くない
キャミィのトリガー2は中段としゃがみにすかる投げで一応二択になってる
アレクは代わりにコマ投げがあるけど投げてもターン続かないからコマ投げ択を捨てられる
だから相手が捨てられないリターンのある中段が必要
つまり2強PKで起き攻めが付く中段投げがあれば良い
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https://twitter.com/i/status/1504608520435556355
EXヘッドからEXエルボー
ぶっ込んで起き攻めしていくぞ
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スタン値ヤバそうだけど大丈夫かな
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>>727
また初心者帯で猛威を振るいそうな強化だな
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Vスキル2の強化でコンボルートが増えるのかもしれないが
それより立ち回りで使った時の変化や通常技の調整が気になる
連携増えたり攻め継続性上がると良いのだが
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ラリアットキャンセルヘッドとかできんわ
さよならアレク
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ラリアットキャンセルヘッド
テンキー表記で
1タメ6HP7PP で出せなくはないけど
相手を飛び越えてしまうから
ラリアットが6HP以外にも4HPで出せるようになってくれればなぁ
何気にこの変更ってアレックス強化につながると思うんだがどうだろう
VS2強化で
レバー入れ技にも適応するようになった
って考えるのが正解な気もする
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他にも調整あるだろうし見た目派手だからあれをチョイスしたんだろうけど
今のとこ別に求めてない強化点だったな
ゲージ二本必要ならそんな使う機会なさそうだし
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Vトリ1が屈中P、屈中Kからつながるようにしてくれ、マジで
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>>732
後ろ入れ大Pがラリアットは弱体化じゃね?
置き大P仕込み大エルボーが出来なくなる
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>>734
VT1VS1が通常技強化、VT2VS2が必殺技強化なんだから繋がってもいいよな
VT2はフラチョエルボーから繋がるという利点も残るわけだし
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EXヘッド後が今と同じ距離で+14になったとすると
弱フラ→届く チョーク派生は届かない ほぐしていれば屈中Pが届く
肩→2段目だけ届く
屈中P→届かない(歩けば届く?)
こんな感じでVスキルかVトリ絡めればそこそこ伸びそう
その分ダメージとスタン値下げられてそう
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開発はアレク強くする気ないよ
もう何年も弱いままなんだから強くする気あるならとっくにしてる
今回もどうせ意味わからん調整で終わりだよ
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>>738
ネタ?
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立ち弱P ①ヒット時の硬直差を+4F⇒+5Fに変更しました
②ガード時の硬直差を+2F⇒+3Fに変更しました
③攻撃判定を前方に拡大しました
立ち中P ヒットバック・ガードバックを縮小しました
立ち弱K 攻撃判定を前方に拡大しました
立ち中K 攻撃発生2F前〜攻撃持続終了まで軸足部分のやられ判定を後方に縮小しました
しゃがみ強P ①初段空振り時に2段目のダメージが30⇒60になるように変更しました
②初段空振り時に2段目のスタン値が75⇒100になるように変更しました
③初段のコンボカウント上限値を上げました
④2段目のコンボカウント始動値を下げました
【通常/VSⅡ】フラッシュチョップ 攻撃判定を前方に拡大しました
【通常/VSⅡ】EXフラッシュチョップ ①Vトリガーキャンセル対応技に変更しました
②地上ヒット時の吹き飛び時間を増加しました
【通常/VSⅡ】強スラッシュエルボー コンボカウント始動値を上げました
パワードロップ 投げ間合いを前方に拡大しました
EXパワードロップ ①投げ間合いを前方に拡大しました
②ヒット時のアレックスの硬直を8F減少しました
【通常/VSⅡ】弱・中エアニースマッシュ コンボカウント上限値を上げました
【通常/VSⅡ】強エアニースマッシュ ①7F〜攻撃持続終了まで空中攻撃無敵に変更しました
②攻撃判定を下方向に拡大しました
【通常/VSⅡ】EXエアニースマッシュ ①空中攻撃無敵となるタイミングを攻撃発生1F前⇒動作開始時に変更しました
②特定の状況でKOした際に、KO演出が正常に行われない不具合を修正しました
【通常/VSⅡ】エアスタンピート ①ガード時の硬直差を-5F⇒-2Fに変更しました
②ガードバックを縮小しました
③空振り時の硬直を10F増加しました
④動作中、空中にいる間を飛び道具無敵に変更しました
ヘッドクラッシュ(EX版含む) VSⅡの効果対象技に変更しました
※他の必殺技と異なり、空振り時もVSⅡの効果を消費します
ビックブーツ(Vリバーサル) カウンターヒットやVスキルⅠの効果により、状況が変動していた現象を修正しました
※ヒット時にVスキルⅠの効果が解除されなくなりました
オーバーチェイン(VSⅡ) ダウンで効果が解除されないように変更しました
【VTⅠ】スレッジハンマー ①コンボカウント上限値を上げました
②当身成立時、各種必殺技・CAでキャンセル可能に変更しました
【VTⅡ】スウィングDDT ①キャンセル発動時の発生を15F⇒12Fに変更しました
②各種フラッシュチョップからキャンセル可能に変更しました
【VTⅡ】チョークスリーパー ①"強P + 強K"⇒"↓ + 強P + 強K"にコマンドを変更しました
②投げ間合いを前方に拡大しました
③通常技/ラリアット/スラッシュエルボー(弱・EX)からキャンセル可能に変更しました
ヘビーハンマー(CA) 初段の攻撃判定を上方向に拡大しました
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立ち弱P
①ヒット時の硬直差を+4F⇒+5Fに変更しました
②ガード時の硬直差を+2F⇒+3Fに変更しました
③攻撃判定を前方に拡大しました
立ち中P
ヒットバック・ガードバックを縮小しました
立ち弱K
攻撃判定を前方に拡大しました
立ち中K
攻撃発生2F前〜攻撃持続終了まで軸足部分のやられ判定を後方に縮小しました
しゃがみ強P
①初段空振り時に2段目のダメージが30⇒60になるように変更しました
②初段空振り時に2段目のスタン値が75⇒100になるように変更しました
③初段のコンボカウント上限値を上げました
④2段目のコンボカウント始動値を下げました
【通常/VSⅡ】フラッシュチョップ
攻撃判定を前方に拡大しました
【通常/VSⅡ】EXフラッシュチョップ
①Vトリガーキャンセル対応技に変更しました
②地上ヒット時の吹き飛び時間を増加しました
【通常/VSⅡ】強スラッシュエルボー
コンボカウント始動値を上げました
パワードロップ
投げ間合いを前方に拡大しました
EXパワードロップ
①投げ間合いを前方に拡大しました
②ヒット時のアレックスの硬直を8F減少しました
【通常/VSⅡ】弱・中エアニースマッシュ
コンボカウント上限値を上げました
【通常/VSⅡ】強エアニースマッシュ
①7F〜攻撃持続終了まで空中攻撃無敵に変更しました
②攻撃判定を下方向に拡大しました
【通常/VSⅡ】EXエアニースマッシュ
①空中攻撃無敵となるタイミングを攻撃発生1F前⇒動作開始時に変更しました
②特定の状況でKOした際に、KO演出が正常に行われない不具合を修正しました
【通常/VSⅡ】エアスタンピート
①ガード時の硬直差を-5F⇒-2Fに変更しました
②ガードバックを縮小しました
③空振り時の硬直を10F増加しました
④動作中、空中にいる間を飛び道具無敵に変更しました
ヘッドクラッシュ(EX版含む)
VSⅡの効果対象技に変更しました
※他の必殺技と異なり、空振り時もVSⅡの効果を消費します
ビックブーツ(Vリバーサル)
カウンターヒットやVスキルⅠの効果により、状況が変動していた現象を修正しました
※ヒット時にVスキルⅠの効果が解除されなくなりました
オーバーチェイン(VSⅡ)
ダウンで効果が解除されないように変更しました
【VTⅠ】スレッジハンマー
①コンボカウント上限値を上げました
②当身成立時、各種必殺技・CAでキャンセル可能に変更しました
【VTⅡ】スウィングDDT
①キャンセル発動時の発生を15F⇒12Fに変更しました
②各種フラッシュチョップからキャンセル可能に変更しました
【VTⅡ】チョークスリーパー
①"強P + 強K"⇒"↓ + 強P + 強K"にコマンドを変更しました
②投げ間合いを前方に拡大しました
③通常技/ラリアット/スラッシュエルボー(弱・EX)からキャンセル可能に変更しました
ヘビーハンマー(CA)
初段の攻撃判定を上方向に拡大しました
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なんか色々強化されてるけど個人的に気になるのは
なんで強エアニーを対空にした
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強エアニーって発生遅いから対空として使いにくいのにな
まあ下方向に判定拡大したのが相手の置き垂直ジャンプにどれだけ引っ掛かりやすくなってるか見ないとまだわからんか
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立小K長くなるのは結構嬉しい
近距離で技刻むの楽になるかも
フラチョはどの位伸びるんだろな
Vトリ2の変化は使える場面増やすのと追撃時の状況でどっちか使い分ける感じかね
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ヘッドは有利増えるわけじゃなくてVS2対応になっただけか
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スタンプは空ぶりしない限り前より気楽に踏んで五分取れるから選択迫れという事か?
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エアスタンピート
ガード時の硬直差を-5F⇒-2Fに変更しました
空振り時の硬直を10F増加しました
強くしたらその分弱くする
これがカプコン流
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立弱Kが伸びてフラチョが伸びてフラチョからDDT行けるようになった
これはでかいな
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弱攻撃に今更攻撃判定強化入るって地味にヤバいよな
どんだけ根幹部分が放置されてたんだ
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>>748
フラチョからDDTいけるならチョークいらんな
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強エアニーが対空無敵は妥当だな
流石に弱中に無敵つけたらやりすぎ
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EXで落としてた技が強エアニーで落とせるようになるのかな
残空とか
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小P→中Pが3フレ潰しで中Pのヒットバック少なくなってると
近距離の刻みからカウンターコンボ起きやすくなる?
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文面見て理想通りだったら普通に強くね?
今でもそんな弱くないと思ってたからめちゃくちゃ嬉しい
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調整方針にあった通り牽制は強いけどそこからの発展性に乏しかった欠点に
色々手を入れた感じで動きやすくなってそうでいいね
スタンプが弾抜けできて反撃喰らわないからヘイト買いそうな危なうさあるけど
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スタンプガードさせてCAで飯を食えるな
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ラリアット>中P>弱Kのコンボ楽になってそうね
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アレクの強化内容やだなぁ
立ち回りが強くなるってよりも荒らしが強くなってそう
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投げキャラ最強になるのかこいつが?
いやさすがにGのが強いか
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いやーうれしいわ、久々にアレク使ってみよう
でもスタンプはシフトがあるからどうなんやろ?
スタンプ見てからシフトフルコン余裕でしたって結局なるんかな?
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スタンプにシフト意識してるならノーマルジャンプで釣れる
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スキル2ほぐしからヘッドクラッシュ→中エルボー→EXエアニー
EXフラチョ吹き飛びアップによりステステ起き攻め可能に
コアコパ立ち小Kフラチョ繋がる様になった模様
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久保「アレックスは今まで刑務所のカレーにスプーンがついてた程度だったが、今回アンチェインオリバになった」
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対空とトリガーが弱いってずっと言われてた弱点にやっとまともなテコ入れが入ったのと
小技に強化入ったから今までで一番期待感あるね
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CA初段めっちゃ上に伸びてるな
肩から最速で出しても当たるわ
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ほぐし状態でヘックラ→EXフラ→トリガー発動→強エルボーも繋がるようで
当たり方によっては前ショルダーとかフラとか色々追撃してた
ヘックラ→フラチョ→CAもいけるし
色んな技の強化が噛み合っててかなり動きの幅増えてるね
Vトリ2の強化でフラチョ以外からもチョーク出せる場面も増えてるし
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>>766
遠距離から投げが飛んできてアホみたいなダメージでるの笑うわ
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ラリアットからしゃがみ中パン繋がるやん
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2年くらい前からな
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すまん前からやね
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ええんやで
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しかし、スタンピードがガードさせる間合いによっては五分とかになるのは良いな
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駄目だアレク増えてる勝てねぇ
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トリガーもスキルも2でいいのかな
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ぷげらとかに合ってそう
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EXフラからのVスキル+8になってるじゃん
画面端ならラリアット両対応じゃん
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投げキャラ界で最強になったっぽいな
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ヘッドバットからコンボ無くさんか?
えぐいんやけど
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まぁ、今まで散々我慢してきたんだし、これくらいの強化はゆるしたってや。カゲとかローズもかなり強化されてるようだした。強化されたとはいえ最強にはならんでしょ。ルーク、ガイルいるし
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肩対空って前から強かった?
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>>780
判定は前から強かったよ、反応が難しいだけで
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Vスキル2の使い勝手が爆上がりして嬉しいけど
Vスキル1は恩恵なさすぎない?
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弱中弱の暴れ潰しからEXフラチョ発動で大幅有利はやり過ぎじゃない?
ヘッドコンボもそうだけどEXフラチョ発動は余計な気がする
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このキャラヘイト爆上がりだな
単純に強くなったのはいいんだけど、ぼったくりが強くなりすぎ
低ランク帯はもともとだけど無差別もこいつが勝率上位勢食い込むな
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リターンの高さは際立ったけどそれだけで他を圧倒する程の最強格になるとは思えないし
他のキャラはもっとすごい事やってから良いんじゃない?
格段に楽しいキャラになったし
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>>782
ダウン解除されなくなったのとヘッド派生追加がヤバすぎてVS2使うしかないね
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強いな、あんた‥‥…
ブッ倒し甲斐があったぜ
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今まではお手軽にゴールド行きたいなら本田ベガ使えって言われてたけど
それを超える最強の低ランク無双キャラになってしまった感がある
まあ今更その辺のランクに配慮する時期でもないのかもしれないが
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駄目だお手軽強キャラすぎんか?
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お気楽じゃねーな、エド是空とかの方がチンパン感ある
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今さら低ランク帯気にしてもしゃーない
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お手軽では無いがかなり強いとは思う。
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gunfightとかこれで大会で結果を出せるようになってくれれば今まで頑張ってきた分報われるんじゃないかな
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まだまだキャミィとかに弱いぜ
苦手キャラは苦手のままじゃないか?
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弱点はほぼ変わってないから立ち回り不利はそのままだな
EXヘッドもVS2+2ゲージ(+Vトリ)でようやく投げ抑止になるし
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深読みするな
小細工できるほど俺は器用じゃない
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>>795
こいつの対空以外の弱点ってなんなん?
対空強くなったし、だいぶいけるキャラ増えたやろ
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振り向き昇竜許されるようになったのデカすぎるよ
しかも起き攻め付き
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弱点は起き攻めにたいして取れる選択肢が少ない事じゃね?1F無敵技も3F技も無いから。相変わらず防御は最低ランクっしょ。だから10強入りは無理でない。
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アレク使いは何強入りとかキャラランクはあんま気にしてないっしょ
そんなん気にしてたらとっくの昔にキャラ変えしてるだろうし
気持ちいいから使ってるのよ
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投げキャラ全般そんな感じだよね。キャラ愛というか。
今回のアレックスは使ってて楽しいキャラになってるわ。
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防御の弱さに関してはこんなもんじゃね感はある
むしろめくりに対して答えを貰えたのがデカイ
トリガー2本でシフトとリバも使いやすいし、一応3fアーマーもある
防御としては弱い部類だろうけど、それを補って余りある密着の崩し性能を今回貰えた
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起き攻めいきやすくなったのはデカイね。対空からも起き攻めで投げ沢いける。
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画面端での弱フラチョ先端当てが面白いかも
相手の通常技を強Pで刈り取れる丁度いい間合いになる
大人しくなったら削り目的で連発するのもオラオラ感あっていい
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なんか強いというか技を引っ掛けるだけのキャラになった感じ
ペチペチやって、負けそうになったらトリガーで無理やり近づいて択掛けるだけ
それ以上でもそれ以外でもない気がする
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>トリガーで無理やり近づいて択掛けるだけ
これはまあスト5自体がそういうゲームなので…
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このキャラさぁ、キツイキャラはキツイままだね
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>>807
キャミィ行けるようになったんだから他にもなんかいるだろ
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キツいキャラにはぶっ込んで火力でもぎ取るキャラになった
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スタンプの追尾弱くなった変更点がでかい
困ったらスタンプでやけくそジャンケンできなくなったから
真面目に地上戦するネカリみたいなキャラになったなぁ
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>>808
おっ、攻略教えてくれ
相変わらず密着したくねぇわ
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ガンファイトがやってたんだけど
ほぐし状態で相手の飛び道具をフラチョで消しつつキャンセルEXヘックラって
面白い反撃の仕方だね
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スタンプの間違いか?
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フラチョで消してDDT決めてるのは見た
決まったら気持ちいいだろうなぁ
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>>813
ああEXスタンプだったわ
でもそれに限らずフラチョで弾消して相手硬直中にキャンセルエルボーが刺さってる場面もあったり
スキル2やフラチョ後のDDT派生などで幅広がったなあ
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もう2度と弱キャラ名乗るなよクソキャラ
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フラチョキャンセルDDTで擬似弾抜け出来るの楽しい
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プラチナ帯だけど
露骨にアレク増えまくっててわらた
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もともと使用率は高めだった人気キャラやぞ!
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ザンギ戦きついんだけど、どうすりゃいいの?
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>>820
下がりながらほぐしてなんか引っ掛けてライン上げてまた下がる
ライン意識して追っかけさせる展開作るのがいいと思います
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どぐらがアレク使ってるけど
アレクはどぐらっぽくないよね
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>>819
4月の使用率楽しみだな
前のアレクは使用率高い割にそんなにマッチングしない印象だったけどアプデ後はよく当たる気がする
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アレクは多分増えてるけど、それ以上に元々のアレク使いがアクティブになってる感じかな
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おれスト2からアレク使ってるから魂キャラとして正々堂々使ってやるぜー!
強くなったから使うんじゃないぜー!
本当だぜー!
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