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アレックス Part19

1管理人★:2021/03/05(金) 00:52:10 ID:???0
NYでトレーラーハウスに住んでいる若き青年格闘家。強さを求め、修行を続けているが、NYから出たことは無く、興味をもったこともない。
父の親友でもあるトムは、そんなアレックスを心配している。口数は少ないが言いたいことはハッキリと言う性格。
身長:195cm
体重:111kg
国籍:アメリカ
職業/所属:格闘家
好きなもの:トレーニング、家族

【必殺技】
フラッシュチョップ:236+P
スラッシュエルボー:4タメ6+K
エアニースマッシュ:623+K
パワーボム:(近距離で) 63214+P
パワードロップ:(近距離で) 63214+P ※強フラッシュチョップ、スレッジハンマーのみ派生
エアスタンピート:2タメ8+K
ヘッドクラッシュ:2タメ8+P
スレッジハンマー:(VトリガーⅠ発動中) 強P強K (ボタンホールド可能)
スウィングDDT:(VトリガーⅡ発動中) 強P強K
チョークスリーパー:(VトリガーⅡ発動中)(フラッシュチョップのみ派生)(近距離で) 強P強K

【クリティカルアーツ】
ヘビーハンマー:236236+P

■公式データ
https://game.capcom.com/cfn/sfv/character/alex
■前スレ)アレックス Part18
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/59223/1590929900/

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674名無しさん:2021/12/22(水) 01:46:07 ID:ZdFvRws.0
そもそも立ち中Kって触りにいく技なの?
やられ判定が前に出ないことを利用して相手の技を潰しにいく技じゃないの?

675名無しさん:2021/12/22(水) 18:26:56 ID:WyCZoOcg0
ルーク見てるとアレクは強くしようとするどころかいかに弱くしようかって調整に見える

676名無しさん:2021/12/22(水) 18:34:51 ID:nHC5IJiI0
Punkアレクで証明されたようにもう十分強い

677名無しさん:2021/12/22(水) 19:50:08 ID:tuiXfsEU0
強化はもういらんから髪の毛バナナとほうれい線だけ直してほしい

678名無しさん:2021/12/23(木) 15:33:53 ID:SgrvKLuY0
さすがにもう2中Pは必キャン掛かって良いと思うな

679名無しさん:2021/12/23(木) 19:47:11 ID:j4Xks6sU0
弱フラ入れ込みたいから-3にしてほしいな

680名無しさん:2021/12/24(金) 15:32:44 ID:eKM4jxQM0
>>676
なんかの大会でアレク使ったの?

681名無しさん:2021/12/25(土) 13:33:14 ID:8.cYP/3U0
荒らしに反応せんでよろしい

682名無しさん:2021/12/28(火) 12:00:26 ID:URoVGGTU0
PunkがproblemXのアレクに負けた、だな

683名無しさん:2021/12/28(火) 13:35:42 ID:xZNIZMLQ0
屈中Pと中足からスレッジは繋がってもいいと思う流石に

684名無しさん:2021/12/28(火) 19:28:52 ID:C3hqM.ZM0
>>683
トリガー2がコンボ火力底上げ、トリガー1がブロッキングの立ち回り強化って方針なんじゃないかな
ブロッキング読み間違えたら大惨事だしトリガーゲージも短いけど

685名無しさん:2021/12/29(水) 02:31:33 ID:urlZSwJg0
自分ら神セブンってこと忘れてないか????
もう猿でも〇×ゲーム出来る所までこの不快ウンコ糞バナナは来てるよ
Punkもクソ強いって言ってるしな

686名無しさん:2021/12/29(水) 11:37:54 ID:o8mPGUWU0
ワーオ!

687名無しさん:2022/01/06(木) 18:26:28 ID:4roqiOrw0
VT1使ってるプレイヤー全然見なくなったけど
2より1の方がいいキャラとかもいないのかな

688名無しさん:2022/01/07(金) 12:31:28 ID:Bg/JK6Fk0
アレクのトリガーはトリガーキャンセルのためのものだからね
ブロとかDDTとかオマケよ

689名無しさん:2022/01/07(金) 14:05:12 ID:ifz5gFSI0
ベガにはVT1ありかなーとも思う
VT2でクソゲーにした方が早いか

690名無しさん:2022/01/07(金) 15:14:19 ID:2GpLz4Io0
>>687
アビだけはVT1だわ
あんま無いけどアビのVT2ぶっぱをブロッキングするのきもちいい

691名無しさん:2022/01/07(金) 19:10:48 ID:Q0P98w.o0
>>689
ベガにVT1ってアックス狙い?

692名無しさん:2022/01/12(水) 02:38:53 ID:DRC7W37.0
あまりにもベガに勝てないからCFNで観てるけど
ベガに勝ってる試合って大体飛び通してるのな
もっと飛んだ方がいいんだろうか

693名無しさん:2022/01/18(火) 16:41:47 ID:KGDW8eKg0
画面端の起き攻めで相手が垂直したときに
しゃがみ大Pで落とすと追撃が裏周りしてスカるんだけど
なんか入らないかな

694名無しさん:2022/01/25(火) 12:02:02 ID:psMrbeUs0
EXエアニーの事なら引き付ければ裏周りしないよ

695名無しさん:2022/01/29(土) 10:18:37 ID:N7vW7w.o0
魔王アレックス
https://pbs.twimg.com/media/FKMBS2nVUAY1ovV.jpg

696名無しさん:2022/01/31(月) 13:52:52 ID:1b43Y4eE0
レッドブル組手優勝キャラだし魔王でも間違いないな

697名無しさん:2022/02/03(木) 20:57:04 ID:rlAY.AZA0
アレクどれぐらい強化されるんだろうな
さすがに2中Pポチポチ押すだけの内職からは卒業させてくれるよね

698名無しさん:2022/02/05(土) 19:01:09 ID:I89/PuQ60
>>697
強化じゃないかもね。。。

699名無しさん:2022/02/07(月) 13:45:54 ID:pRaNaum20
どぐらもアレックスどんなもんかしばらく練習や対戦してたけど
やっぱパワーボムって択として弱すぎてラリアットからの動きが脅威になってなかったね
ウメハラも下中P以外何もないって言ってたし
選択迫れる場面が増える調整あれば良いんだけど

700名無しさん:2022/02/07(月) 15:26:26 ID:Y1dRcgqY0
このゲームよっぽどのことがない限りトリガーゲーだから、雑にトリガーを強くするのが手っ取り早い

DDTをしゃがみに当たるようにして、密着起き攻めにするだけで強くなる
中コマ投げ以上は前ステ有利取れるとかな

基本的にくだらない方向性でしか強く出来んのが難しいなこいつは

701名無しさん:2022/02/07(月) 20:16:56 ID:VWY5xSxE0
2中Pにキャンセルかかったらアレクは輝きだす

702名無しさん:2022/02/08(火) 12:07:51 ID:VE9V6IPA0
中足キャンセル
ラリアット対空
エアニー無敵昇竜化
VT2、相手しゃがみ時はキャミィのフーリガンみたく中下択せまれるように
大Kガードでアレク有利+3

703名無しさん:2022/02/10(木) 10:09:59 ID:qyfxBD4g0
Vスキルは1、2共に必殺技ガードで解除されなくなれば面白くなると思う

704名無しさん:2022/02/11(金) 16:46:10 ID:aIlDv8X60
PunkがまーーたAに入れてるよ
ええ加減にせえよPunk
足枷になるやんけ

705名無しさん:2022/02/11(金) 18:39:01 ID:G9WXKbOU0
大丈夫でしょ
どう考えてもアレクは弱いから強化される

ただコマ投げループ出来るようにしましたみたいな安易な強化だったらガッカリだな

706名無しさん:2022/02/11(金) 19:26:46 ID:1gmWhOtw0
アレックスはもう少しガードさせて有利付くか細かく刻んで連携できる技増やして
前に出れる調整した方が良いと思う
前に出れればパワーボムも選択肢に入って来るし

707名無しさん:2022/02/11(金) 23:43:06 ID:uojTN.a60
多分EXエアニーの無敵発生1F早くしましたとかそんなんだぞ

708名無しさん:2022/02/12(土) 03:17:47 ID:BxVIWS9A0
まあそんなんだろうね

709名無しさん:2022/02/12(土) 11:17:52 ID:iqvp6Zig0
投げにバクステしたら最低+1無いと割に合わん

710名無しさん:2022/02/13(日) 22:55:03 ID:IqS.h99E0
すいません、密着で通常投げを垂直された場合、何で落とすのがおすすめですか?EXエアニーだと、ゲージがすぐなくなってしまいます

711名無しさん:2022/02/14(月) 02:45:08 ID:8I8gx0FU0
相手キャラとタイミングによってはEXエアニーでも落ちないからガードした方が良いよ
明らかに間に合いそうな時はEXエアニー

アレク弱いからね

712名無しさん:2022/02/14(月) 05:08:19 ID:77THpw2o0
まぁ投げ入れちゃった時点でゲージ吐くのは受け入れるのが良いかと
アレクは対空間に合う状況は少ないし、ゲージ持っときたいならケンとかよく垂直する相手は投げを少なめにするぐらいじゃない?
投げ入れなかったら立ち大Pが垂直結構落とせる

713名無しさん:2022/02/14(月) 05:52:25 ID:8I8gx0FU0
EXエアニーでも投げ入れてからだと間に合わない事多い

714名無しさん:2022/02/14(月) 07:58:56 ID:lFGQjDOY0
投げに弱エアニーか1強P入れ込んどけばスカった時だけ出るぞ
バクステは勘弁な!

715名無しさん:2022/02/14(月) 12:50:36 ID:NJXH4C4Y0
アレク出て5年?くらいたってるけど未だに弱いままだから
開発は強くする気無いでしょ

716名無しさん:2022/02/14(月) 21:53:29 ID:0o6DWHZ60
対空の件、ありがとうございます。Gだと普通に対空までセットだったので何かしらあるんじゃないかと思ったのですが、きつそうですね。頑張ってみます

717名無しさん:2022/02/16(水) 00:33:07 ID:3A6oJioE0
アレクは大会で活躍できるか、って言われたら微妙だけどランクマに限った話なら難無く勝てるキャラだとは思うぞ

718名無しさん:2022/02/16(水) 05:54:45 ID:iMi/UwU20
上位は対応できるかもしれんが普通に対応自体が難しいやついっぱいあるからな
アレクの下溜めゲージ技に対応できるやつはマジでほぼいない
あんなんシフトとか昇竜だせるかい
んでプラス3でコマ投げ範囲は超強い

719名無しさん:2022/02/16(水) 09:39:31 ID:wYtqZlqc0
わーおは上級者には通用しないし、中級者ならわーお自体は通るけどそれだけじゃ勝てないからな
あれがリーサルになる状況だったら強いって感じ

720名無しさん:2022/02/16(水) 14:48:44 ID:6MndQ36E0
+2やしvリバしろ

721名無しさん:2022/02/19(土) 23:27:07 ID:zYWy/MYE0
カワノがDDTがしゃがみに当たる様になるだけで
起き攻めリターンが増えて劇的に強くなるって考察してたけどどうだろね
強制立たせ技追加でも良いけど次で強化調整来るかな

722名無しさん:2022/02/23(水) 18:35:19 ID:jlMi8Zgc0
スト6がゲイ向けらしいからアレク続投濃厚だな

723名無しさん:2022/02/25(金) 14:36:32 ID:C2IuZ9g.0
今、出張中で試せないんで
ここで質問させて下さい
シフトでブレイクせずに弱エルボーっていうのは
アリ?ナシ?

724名無しさん:2022/02/25(金) 20:21:05 ID:wd84NJcM0
絶対確定しないのでナシです

725名無しさん:2022/02/25(金) 23:09:14 ID:3..dJCNs0
>>721
それだと結局しゃがみ中Pこするだけの戦い方になりそうだな

726名無しさん:2022/03/01(火) 05:12:03 ID:avpkRLzs0
DDTの対の選択肢が無いのが良くない
キャミィのトリガー2は中段としゃがみにすかる投げで一応二択になってる
アレクは代わりにコマ投げがあるけど投げてもターン続かないからコマ投げ択を捨てられる
だから相手が捨てられないリターンのある中段が必要
つまり2強PKで起き攻めが付く中段投げがあれば良い

727名無しさん:2022/03/18(金) 09:21:32 ID:ddq.wmWI0
https://twitter.com/i/status/1504608520435556355
EXヘッドからEXエルボー
ぶっ込んで起き攻めしていくぞ

728名無しさん:2022/03/18(金) 10:13:32 ID:VrZCsy.E0
スタン値ヤバそうだけど大丈夫かな

729名無しさん:2022/03/18(金) 12:32:43 ID:eXCHxhIU0
>>727
また初心者帯で猛威を振るいそうな強化だな

730名無しさん:2022/03/18(金) 13:37:12 ID:25eKP/..0
Vスキル2の強化でコンボルートが増えるのかもしれないが
それより立ち回りで使った時の変化や通常技の調整が気になる
連携増えたり攻め継続性上がると良いのだが

731名無しさん:2022/03/18(金) 14:57:23 ID:oSW40Rro0
ラリアットキャンセルヘッドとかできんわ
さよならアレク

732名無しさん:2022/03/18(金) 16:45:57 ID:KZ2tiIkA0
ラリアットキャンセルヘッド

テンキー表記で
1タメ6HP7PP で出せなくはないけど
相手を飛び越えてしまうから

ラリアットが6HP以外にも4HPで出せるようになってくれればなぁ
何気にこの変更ってアレックス強化につながると思うんだがどうだろう

VS2強化で
レバー入れ技にも適応するようになった
って考えるのが正解な気もする

733名無しさん:2022/03/18(金) 18:16:58 ID:25eKP/..0
他にも調整あるだろうし見た目派手だからあれをチョイスしたんだろうけど
今のとこ別に求めてない強化点だったな
ゲージ二本必要ならそんな使う機会なさそうだし

734名無しさん:2022/03/18(金) 20:38:53 ID:Ouv137Vw0
Vトリ1が屈中P、屈中Kからつながるようにしてくれ、マジで

735名無しさん:2022/03/18(金) 21:24:49 ID:eXCHxhIU0
>>732
後ろ入れ大Pがラリアットは弱体化じゃね?
置き大P仕込み大エルボーが出来なくなる

736名無しさん:2022/03/19(土) 14:26:06 ID:4YSc.cXE0
>>734
VT1VS1が通常技強化、VT2VS2が必殺技強化なんだから繋がってもいいよな
VT2はフラチョエルボーから繋がるという利点も残るわけだし

737名無しさん:2022/03/19(土) 20:44:50 ID:qm0TGl.60
EXヘッド後が今と同じ距離で+14になったとすると
弱フラ→届く チョーク派生は届かない ほぐしていれば屈中Pが届く
肩→2段目だけ届く
屈中P→届かない(歩けば届く?)

こんな感じでVスキルかVトリ絡めればそこそこ伸びそう
その分ダメージとスタン値下げられてそう

738名無しさん:2022/03/21(月) 00:27:36 ID:9bDL28n20
開発はアレク強くする気ないよ
もう何年も弱いままなんだから強くする気あるならとっくにしてる
今回もどうせ意味わからん調整で終わりだよ

739名無しさん:2022/03/21(月) 00:40:53 ID:bEBkVP3Y0
>>738
ネタ?

740名無しさん:2022/03/28(月) 10:54:16 ID:zURrI3LI0
立ち弱P ①ヒット時の硬直差を+4F⇒+5Fに変更しました
②ガード時の硬直差を+2F⇒+3Fに変更しました
③攻撃判定を前方に拡大しました
立ち中P ヒットバック・ガードバックを縮小しました
立ち弱K 攻撃判定を前方に拡大しました
立ち中K 攻撃発生2F前〜攻撃持続終了まで軸足部分のやられ判定を後方に縮小しました
しゃがみ強P ①初段空振り時に2段目のダメージが30⇒60になるように変更しました
②初段空振り時に2段目のスタン値が75⇒100になるように変更しました
③初段のコンボカウント上限値を上げました
④2段目のコンボカウント始動値を下げました
【通常/VSⅡ】フラッシュチョップ 攻撃判定を前方に拡大しました
【通常/VSⅡ】EXフラッシュチョップ ①Vトリガーキャンセル対応技に変更しました
②地上ヒット時の吹き飛び時間を増加しました
【通常/VSⅡ】強スラッシュエルボー コンボカウント始動値を上げました
パワードロップ 投げ間合いを前方に拡大しました
EXパワードロップ ①投げ間合いを前方に拡大しました
②ヒット時のアレックスの硬直を8F減少しました
【通常/VSⅡ】弱・中エアニースマッシュ コンボカウント上限値を上げました
【通常/VSⅡ】強エアニースマッシュ ①7F〜攻撃持続終了まで空中攻撃無敵に変更しました
②攻撃判定を下方向に拡大しました
【通常/VSⅡ】EXエアニースマッシュ ①空中攻撃無敵となるタイミングを攻撃発生1F前⇒動作開始時に変更しました
②特定の状況でKOした際に、KO演出が正常に行われない不具合を修正しました
【通常/VSⅡ】エアスタンピート ①ガード時の硬直差を-5F⇒-2Fに変更しました
②ガードバックを縮小しました
③空振り時の硬直を10F増加しました
④動作中、空中にいる間を飛び道具無敵に変更しました
ヘッドクラッシュ(EX版含む) VSⅡの効果対象技に変更しました
※他の必殺技と異なり、空振り時もVSⅡの効果を消費します
ビックブーツ(Vリバーサル) カウンターヒットやVスキルⅠの効果により、状況が変動していた現象を修正しました
※ヒット時にVスキルⅠの効果が解除されなくなりました
オーバーチェイン(VSⅡ) ダウンで効果が解除されないように変更しました
【VTⅠ】スレッジハンマー ①コンボカウント上限値を上げました
②当身成立時、各種必殺技・CAでキャンセル可能に変更しました
【VTⅡ】スウィングDDT ①キャンセル発動時の発生を15F⇒12Fに変更しました
②各種フラッシュチョップからキャンセル可能に変更しました
【VTⅡ】チョークスリーパー ①"強P + 強K"⇒"↓ + 強P + 強K"にコマンドを変更しました
②投げ間合いを前方に拡大しました
③通常技/ラリアット/スラッシュエルボー(弱・EX)からキャンセル可能に変更しました
ヘビーハンマー(CA) 初段の攻撃判定を上方向に拡大しました

741名無しさん:2022/03/28(月) 10:58:27 ID:6fS81N660
立ち弱P
①ヒット時の硬直差を+4F⇒+5Fに変更しました
②ガード時の硬直差を+2F⇒+3Fに変更しました
③攻撃判定を前方に拡大しました

立ち中P
ヒットバック・ガードバックを縮小しました

立ち弱K
攻撃判定を前方に拡大しました

立ち中K
攻撃発生2F前〜攻撃持続終了まで軸足部分のやられ判定を後方に縮小しました

しゃがみ強P
①初段空振り時に2段目のダメージが30⇒60になるように変更しました
②初段空振り時に2段目のスタン値が75⇒100になるように変更しました
③初段のコンボカウント上限値を上げました
④2段目のコンボカウント始動値を下げました

【通常/VSⅡ】フラッシュチョップ
攻撃判定を前方に拡大しました

【通常/VSⅡ】EXフラッシュチョップ
①Vトリガーキャンセル対応技に変更しました
②地上ヒット時の吹き飛び時間を増加しました

【通常/VSⅡ】強スラッシュエルボー
コンボカウント始動値を上げました

パワードロップ
投げ間合いを前方に拡大しました

EXパワードロップ
①投げ間合いを前方に拡大しました
②ヒット時のアレックスの硬直を8F減少しました

【通常/VSⅡ】弱・中エアニースマッシュ
コンボカウント上限値を上げました

【通常/VSⅡ】強エアニースマッシュ
①7F〜攻撃持続終了まで空中攻撃無敵に変更しました
②攻撃判定を下方向に拡大しました

【通常/VSⅡ】EXエアニースマッシュ
①空中攻撃無敵となるタイミングを攻撃発生1F前⇒動作開始時に変更しました
②特定の状況でKOした際に、KO演出が正常に行われない不具合を修正しました

【通常/VSⅡ】エアスタンピート
①ガード時の硬直差を-5F⇒-2Fに変更しました
②ガードバックを縮小しました
③空振り時の硬直を10F増加しました
④動作中、空中にいる間を飛び道具無敵に変更しました

ヘッドクラッシュ(EX版含む)
VSⅡの効果対象技に変更しました
※他の必殺技と異なり、空振り時もVSⅡの効果を消費します

ビックブーツ(Vリバーサル)
カウンターヒットやVスキルⅠの効果により、状況が変動していた現象を修正しました
※ヒット時にVスキルⅠの効果が解除されなくなりました

オーバーチェイン(VSⅡ)
ダウンで効果が解除されないように変更しました

【VTⅠ】スレッジハンマー
①コンボカウント上限値を上げました
②当身成立時、各種必殺技・CAでキャンセル可能に変更しました

【VTⅡ】スウィングDDT
①キャンセル発動時の発生を15F⇒12Fに変更しました
②各種フラッシュチョップからキャンセル可能に変更しました

【VTⅡ】チョークスリーパー
①"強P + 強K"⇒"↓ + 強P + 強K"にコマンドを変更しました
②投げ間合いを前方に拡大しました
③通常技/ラリアット/スラッシュエルボー(弱・EX)からキャンセル可能に変更しました

ヘビーハンマー(CA)
初段の攻撃判定を上方向に拡大しました

742名無しさん:2022/03/28(月) 11:07:11 ID:6fS81N660
なんか色々強化されてるけど個人的に気になるのは

なんで強エアニーを対空にした

743名無しさん:2022/03/28(月) 11:22:39 ID:T2iJfVqA0
強エアニーって発生遅いから対空として使いにくいのにな
まあ下方向に判定拡大したのが相手の置き垂直ジャンプにどれだけ引っ掛かりやすくなってるか見ないとまだわからんか

744名無しさん:2022/03/28(月) 11:34:58 ID:zURrI3LI0
立小K長くなるのは結構嬉しい
近距離で技刻むの楽になるかも
フラチョはどの位伸びるんだろな
Vトリ2の変化は使える場面増やすのと追撃時の状況でどっちか使い分ける感じかね

745名無しさん:2022/03/28(月) 11:37:17 ID:6fS81N660
ヘッドは有利増えるわけじゃなくてVS2対応になっただけか

746名無しさん:2022/03/28(月) 11:43:28 ID:zURrI3LI0
スタンプは空ぶりしない限り前より気楽に踏んで五分取れるから選択迫れという事か?

747名無しさん:2022/03/28(月) 11:53:41 ID:lBdpQSNk0
エアスタンピート
ガード時の硬直差を-5F⇒-2Fに変更しました
空振り時の硬直を10F増加しました

強くしたらその分弱くする
これがカプコン流

748名無しさん:2022/03/28(月) 12:08:20 ID:6fS81N660
立弱Kが伸びてフラチョが伸びてフラチョからDDT行けるようになった
これはでかいな

749名無しさん:2022/03/28(月) 12:12:10 ID:T2iJfVqA0
弱攻撃に今更攻撃判定強化入るって地味にヤバいよな
どんだけ根幹部分が放置されてたんだ

750名無しさん:2022/03/28(月) 12:29:06 ID:HvkSOhUg0
>>748
フラチョからDDTいけるならチョークいらんな

751名無しさん:2022/03/28(月) 12:38:52 ID:i4eekRjo0
強エアニーが対空無敵は妥当だな
流石に弱中に無敵つけたらやりすぎ

752名無しさん:2022/03/28(月) 12:46:58 ID:zURrI3LI0
EXで落としてた技が強エアニーで落とせるようになるのかな
残空とか

753名無しさん:2022/03/28(月) 13:02:18 ID:zURrI3LI0
小P→中Pが3フレ潰しで中Pのヒットバック少なくなってると
近距離の刻みからカウンターコンボ起きやすくなる?

754名無しさん:2022/03/28(月) 13:13:07 ID:fio1posc0
文面見て理想通りだったら普通に強くね?
今でもそんな弱くないと思ってたからめちゃくちゃ嬉しい

755名無しさん:2022/03/28(月) 13:26:57 ID:zURrI3LI0
調整方針にあった通り牽制は強いけどそこからの発展性に乏しかった欠点に
色々手を入れた感じで動きやすくなってそうでいいね
スタンプが弾抜けできて反撃喰らわないからヘイト買いそうな危なうさあるけど

756名無しさん:2022/03/28(月) 14:41:29 ID:7NyWckIk0
スタンプガードさせてCAで飯を食えるな

757名無しさん:2022/03/28(月) 15:02:13 ID:CqdJAtyY0
ラリアット>中P>弱Kのコンボ楽になってそうね

758名無しさん:2022/03/28(月) 16:56:57 ID:.ytrtMIo0
アレクの強化内容やだなぁ
立ち回りが強くなるってよりも荒らしが強くなってそう

759名無しさん:2022/03/28(月) 21:34:54 ID:bqpRhbzY0
投げキャラ最強になるのかこいつが?
いやさすがにGのが強いか

760名無しさん:2022/03/28(月) 22:46:15 ID:lBdpQSNk0
いやーうれしいわ、久々にアレク使ってみよう
でもスタンプはシフトがあるからどうなんやろ?
スタンプ見てからシフトフルコン余裕でしたって結局なるんかな?

761名無しさん:2022/03/29(火) 10:45:27 ID:xRyR6dz20
スタンプにシフト意識してるならノーマルジャンプで釣れる

762名無しさん:2022/03/29(火) 11:16:11 ID:KjGw6KFk0
スキル2ほぐしからヘッドクラッシュ→中エルボー→EXエアニー
EXフラチョ吹き飛びアップによりステステ起き攻め可能に
コアコパ立ち小Kフラチョ繋がる様になった模様

763名無しさん:2022/03/29(火) 11:22:14 ID:A9j4cTVw0
久保「アレックスは今まで刑務所のカレーにスプーンがついてた程度だったが、今回アンチェインオリバになった」

764名無しさん:2022/03/29(火) 11:33:56 ID:IHyQzUnM0
対空とトリガーが弱いってずっと言われてた弱点にやっとまともなテコ入れが入ったのと
小技に強化入ったから今までで一番期待感あるね

765名無しさん:2022/03/29(火) 12:12:22 ID:/e3I4yrE0
CA初段めっちゃ上に伸びてるな
肩から最速で出しても当たるわ

766名無しさん:2022/03/29(火) 15:01:30 ID:KjGw6KFk0
ほぐし状態でヘックラ→EXフラ→トリガー発動→強エルボーも繋がるようで
当たり方によっては前ショルダーとかフラとか色々追撃してた
ヘックラ→フラチョ→CAもいけるし
色んな技の強化が噛み合っててかなり動きの幅増えてるね
Vトリ2の強化でフラチョ以外からもチョーク出せる場面も増えてるし

767名無しさん:2022/03/29(火) 16:37:10 ID:hCz8hrKU0
>>766
遠距離から投げが飛んできてアホみたいなダメージでるの笑うわ

768名無しさん:2022/03/29(火) 21:56:33 ID:RCd3Eew.0
ラリアットからしゃがみ中パン繋がるやん

769名無しさん:2022/03/29(火) 22:03:54 ID:/e3I4yrE0
2年くらい前からな

770名無しさん:2022/03/29(火) 22:10:15 ID:RCd3Eew.0
すまん前からやね

771名無しさん:2022/03/29(火) 22:13:29 ID:/e3I4yrE0
ええんやで

772名無しさん:2022/03/29(火) 22:19:23 ID:RCd3Eew.0
しかし、スタンピードがガードさせる間合いによっては五分とかになるのは良いな

773名無しさん:2022/03/29(火) 23:21:46 ID:yzFaUZxA0
駄目だアレク増えてる勝てねぇ




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