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ダルシム Part4
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インドの修行僧。ヨーガの奇跡で腕や脚を自在に伸ばして戦う。
火神アグニの力を借りて幻の炎を操るテクニカルキャラクター。
身長:176cm(可変)
体重:48kg(可変)
国籍:インド
職業/所属:修行僧
好きなもの:カレー/瞑想
【必殺技】
ヨガファイア:236+P
ヨガフレイム:63214+P
ヨガゲイル:(垂直・前ジャンプ中に) 63214+P
ヨガテレポート:623 or 421+PPP or KKK (空中発動可能)
ヨガサンサーラ:(VトリガーⅡ発動中) 強P強K (空中発動可能)
【クリティカルアーツ】
ヨガサンバースト:236236+P (ボタンホールドで性質変化)(空中発動可能)
■公式データ
https://game.capcom.com/cfn/sfv/character/dsm
■前スレ)ダルシム Part3
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/59223/1482337188/
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>>78
まだ変えて間もないから単純に慣れてないだけの可能性もあるよね
とりあえず一月ぐらいやってみて、それでも改善しないのであれば
考えてみるのが良い気がする
高いアケコン買いまくって試すのは止めたほうがいいと思う
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>>80-82
アドバイスありがとう
買ってから半月くらいになるかな わりと練習してるつもりだけど
パッド一筋だったので、なかなか難しいね
>>80
昔はゲーセンも行ってたけど近所のゲーセンは全部閉店してしまったよ
>>81
低空テレポの癖なのか波動コマンドで7や9が入ってしまうw
>>82
ありがとう
PC勢なのでリアルアーケード pro vx SAの中古買ったよ
しばらくはこれでエンジョイしてみる
各キャラのS3のトレモやりつつアケコンに慣れようと思ってるんだけど
諦めてパッドでやるとあっさりクリア出来てしまうwダメだな・・・
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パッドでプレイできるのであればパッドの方が自分は魅力的だなあ・・・・うらやましい
パッドってボタンの部分でも移動できるんだよね?
となるとレバーとボタンで移動できるので
単純に88だとか22入力はボタンのほうでやればアケコンよりはるかにやりやすい気がする、ダッシュとかもはやく入力できる気がする
ときどが昔、アケコンに上ボタンつけて情熱ボタンとか叩かれてたけど
パッドは普通にレバーもボタンもついてるから、自分はだけどパッドOKなら何も問題ない気がした
ただゲイルは出にくいのかなさすがに
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ゲイルとか低空関係はもう少しコマンド楽でもいい気がするね
目押しとかほぼ意味なくなってるんだし、コマンド難しいままなら高度制限なくしてもいい
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>>84
PADとアケコンの長所を取り入れたアケコンが欲しくなった
ときどが昔試したのから推測するとレバーの近くに
HITBOXの上下左右を配置するといい感じになりそうだね
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>>85
何でも簡単にしたらまた技術介入度ガーって言われるだけだろ
つかゲイルって高度制限無いでしょ
あとやるとしたら一番ほしいのはフロートの先行入力だわ
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アビゲイルがマジで辛い・・・・・・
ナイトロ ダイナマイトパンチガード後中スラしか入らないのも痛い
入れたとしてもめり込んで不利だから出せるわけないし、理解してるアビゲイルと戦うとゲロキツイ
飛び込み落ちないし、しゃれにならん気がする
こいつの飛びなんでこんな強いん
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あかん 低空ゲイル下手くそでトリガー2でドリブルできん
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ジュリの「行くぜ!」の後、ワープしての攻撃は、どう対処するのですか?
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ガードして反撃します
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サブキャラにブランカ使ってみようと思ったけど弱いのにダルシムには有利キャラだな なんか腹立つわw
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ヨガフロートの出し方がいまいち良く解らないんだけど 低空というか波動拳を越したくらいの高さで出せるときと
HPメーターにかぶるくらいの高さにならなと出せなときがある
トレモでやってみても低空が全然出ないんだよね 出し方に特殊な条件とかってあるの?
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一定の高さ以上じゃないと出ないってだけだよ
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V2をラシのV1とかベガのEX弾みたいな性能にしてほしかった
あるいはフレイムかゲイル当てたら弾判定回復するか
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最近ダルシム使い始めたんですが、餅さんの動画とかみてると
前投げ→中スラ持続当てをよくやっていますよね、あれって体感で重ねてるんでしょうか?
あと、EXフレイム当てた後に立ち小P空振り低空テレポってやってるのは何か意味があるんですか?
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>>96
スラは体感ですね。
あとexフレイムからコパテレポはセットプレイになってますよ!
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>>97
ありがとうございます!
体感ってことはトレモで慣れるしかないですね…
セットプレイは詐欺テレポとかってことですかね?練習してみます!
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ゲーム随一のネタキャラなのにスレが全く進まねぇなww
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存在はネタキャラだけどスト4と比べて猛烈にやることが減ってて語ることがないんだよねスト5のダル
見えない攻めや択からの攻めの多さをネタというなら別にそれが多いキャラでもないし
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俺も最近ダルシムやりはじめたんだけど、セットプレイとかがまとまってるとこないかね?スト5はウル4の頃に比べてネットに転がってる情報が少ねえ…
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>>91
立ちガードでしょうか?
未だに、ガードの方法が分からない。
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いや詰めなきゃいけない事相当多いキャラだけどなVダル
普通に4より多いと思うが
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やる事と言うかキャラ対詰めないとまじで勝てないな。
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環境整ったんでやっとV始動したんですが、以前やってた4の癖がまったく取れなくて四苦八苦してます。
ブラスト無いとかファイアの軌道とかさっぱりわからんです。
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4と違って5ダルシムは間違っても強くならないように各所で調整されてる感が強い
職人キャラ(笑)って開発元の意図が透けて見える
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ダルシムは長所と短所をしっかり作り、ちゃんとした人が調整してる
ダルシムが弱いのではなくてこれが正しい
逆に アビゲイルやバーディーを筆頭に
ザンギミカララなどのコマ投げキャラを作った人は完全に頭が・・・・・・・
またガイルなど近中遠距離全部得意で火力も出せ、ガードは固く、体力950のように
弱点をさらさら作る気がないキャラ達も問題
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いつまで経ってもドリル足下当てが安定しない
要所要所で最速暴れで反撃貰って負けに繋がってるわ
どう練習すりゃいいんだろ
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良キャラ
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俺もドリルは安定しないなぁ。
トレモで数字見ながら練習してるけど。
これ強より中の方が安定する?
セットプレイとか無いですかね?
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刻んだ技で決めときゃいいのでは
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上の方にもありましたが、ダルシムでパッド使ってる人いますか?
現在スパプラでそろそろ低空ゲイル使っていきたいと思ってるんですが、成功率6割くらいで、実戦レベルじゃないです。パッドでのコツとかあれば教えてください。
ダイヤまでは行きたいんで、他にもやっとく事ありますか?
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パッドじゃないけど
トレモでキーディス表示して、4がちゃんと入ってて7に入ってないか確かめてみて
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パッドじゃないけど何か6入れて出すとやりにくそう
3から入力すると4が入力しやすそうなだし、7も入りにくい(勝手な脳内シュミレーション)気がする
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てか低空ゲイルを使わんでもスパプラいけるんか…
俺低空ゲイル成功率ほぼ100パーだけど、こないだようやくプラチナなったよ
やっぱ大事なんは立ち回りなんだね
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プラチナのほぼ100%って大体6割くらいね
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ウルプラだけどむしろゲイル使っちゃう部分を屈大Pや引き中P、引き中K、コパとかにしてかなきゃいけないんだろうなぁと思いながら使ってる
ゲイルってコマンド難度は置いといて選択肢として楽なんだけどリターンが薄い
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ゲイル積極的に使わないとこのキャラただの手が伸びるだけのキャラじゃない?
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恐らく単純にグラ潰しする時の火力で言ってるのだろうけど
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パッド使ってて低空ゲイル全く使わないけどダイヤだよ。とにかく飛びを通さないように立ち回ってる
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ゲイルは使わないかなーやっぱw
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まあ使わないでもマスター行ってる人もいるしその戦い方の方が合ってる人もいるだろうね
本当のガチ勢相手には使えるに越したことはないと言うか使えないと絶対相手にならないくらいキャラ性能弱いけど
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>>112です
皆さんありがとうございます。
1P側限定で使えるようになってきました。
対空は意識はしているんですが...
いぶき、バルログは特に速くて手に負えません
ゲイル使用せずともダイヤ、マスタークラスがいらっしゃるのはモチベあがりました。
ゲイルは引き続き練習しつつ、対空を対処していきたいと思います。
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スパプラの戯言だけどきいてくれ
ベガとユリアンといぶきがきついんだが対策とかしてる?
ラシードアビゲイルは意外といける気もするんだよな
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ラシードよかアビゲイルがキツいな
上級者がうまく飛んでくると落ちにくくてめまいがする、ジャンプ大魔神だわアビゲイルは
飛びを通すのだけ(ガードも含め)は絶対避けたいキャラ(特にアビゲイルのようなキャラ)だから
相打ちが発生するだけで相当深刻・・・・(思いっきりダメージ負けするし)
加えてナイトロダイナマイトパンチガード後
中スラ以外入らないことが多く出すと接近不利でお話にならないから、ナイトロにリスクを与えづらい
Vトリガーを絡めた接近手段があるため大ピンチが大体おとずれる
おそらく突きつめるとアビゲイル戦は無理ゲーに近い気がする
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バルログは飛びが落ちやすくなってると思うので
シーズン2よか戦いやすい気がする、シースン2はなかなか落ちないで苦労した記憶がある
バルログは結構「大スラ」をやってくるのでソレを警戒する、どこで出してくるか癖を見る
フロートをするとEXバルセロナをやってくる人が多いが、フロートと見せかけて大ドリルですぐ降りたりしてフェイントをみせる、すぐ弱Pを出したりするのもいい
(ちなみにいぶきもフロートにクナイ全投げをする人が多かった気がする、ケンもEX竜巻をしてくる人が多い)
あとバルセロナに「前低空テレポ」で反撃する練習をしたほうがいい、面倒だけどたぶん基本だと思う
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パッドでやられている方に聞きたいんですが、ボタン配置の変更とかしてますか?
自分はR1、R2にそれぞれにパンチ3ボタン、キック3ボタン設定させてテレポをやり易くさせて、EXも3ボタンで発動させてます。
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すいません、続きです。
合掌キックからEXヨガフレイムを入力すると、結構な確率で後ろヨガテレポに化けてしまいます。
R1の3ボタン入力でやっているせいなんですが、このボタン配置だと2ボタン同時押しがL1+△or◻︎で中々安定しません、ボタン配置変更しないとテレポ出す際左手で十字キ、ボタン押さなきゃでこれまた安定しません、皆さんのボタン配置教えてください。長文すいません。
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>>128
HOLIのコントローラー「ファイティングコマンダー」なら問題解決できるよ。
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関係あるようで関係ないけど
前はテレポとEXフレイムはテレポが優先順位が高くて
4中K→63214PPPってやるとテレポが出てたんだけど、今試してみたらEXフレイムが出るようになってるね。
ボタン2つ押してればあまり関係ないけど。
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つまりボタンじゃなくレバー入力の問題ってことか。
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ありがとうございます。
そうなんですよ、ファイティングコマンダー使えば解決するんですが、アマゾンでの評判が微妙で渋ってます。
持ってる方感想お聞したいです。
キーディス見ると後ろテレポに化けてる時は6が入ってなくて3からになってる事が多いように思います。思い切って合掌キックから789と一回転させてEXフレイム出してもテレポになってしまう事があるんで、相談させて貰いました。
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最後に7まで入れる意識があれば結構出ると思う
とりあえず「7」を意識した方が良い気がする
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ダルシムはほぼほぼ据え置きか
まあ妥当かな
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ヨガバーナーヒットから中Kがつながるようになった。近距離なら中Pでもはいるみたい。
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>>135
EXフレイムに中P中K入るようにとかなってない?
早く家に帰ってトレモしたいな
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弱攻撃からのEXヨガフレイムがちょっと遅れると連続ヒットしなかったけど
よくわからんがつながりやすくなってる気がする
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意外と皆さん、ドリルキックの入力緩和は喜んでないのかな…?個人的にはそれがあっただけで割と神調整なんだけどw
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>>138
1年前だったら喜んだかもしれない。
もう慣れちゃったしね。
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空中の相手にファイア当たったときに中P中Kで追い討ちできるようになってるな
あとアンビルキャンセルファイアからも繋がってノーゲージでも一応190出るようになった
EXフレイムから繋がるようなことはないな
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う〜むV1はやっぱ駄目だわ、キャミイでもV2だな自分は
なんかV1は3本にしてもっと強くかつトリッキーな技にしてほしい
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斜め下でもドリルキックが出せるのは嬉しいですね。待ち望んでいました。
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アンビルはお願いクラカンでEXファイア打ってたけど>>140ならノーマルファイアでもいいかもね。
VT2が出来てからVT1ほとんど使ってないんだけど、キャラによって使い分けてたりする?
VT1おすすめキャラとかいますかね?
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>>143
ジュリはV1かなぁ
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V1のコンボ伸びてないの?
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伸びてるけど元が悪くて少々強くなっても意味ない気がする
どう考えてもV2の方が強いと思うよ
自分はジュリでも余裕でV2、人によってはジュリキャミイはV1にしてるかも
普通に全キャラV2でも正解だと思うよ
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餅ダルでもvトリ2のドリブル持て甘し気味なの草
潔くv1コンボから追い込んでる方が絵的にもスッキリしてるし。
あくまでも対策技のような?
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ブランカ戦もV2よくぬけてくるねえ、あの玉無敵の上にロリするやつで
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全く役に立って無いってことはないけど、
まだまだ性能的に馴染んでないよね。
通常の技構成変えても良いくらいだと思う。
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端のコンボ込みのV1,運びと崩しのV2って感じですか。
ちゃんとトリガーを使いきる事が難しいキャラではあるけど・・
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V1調整するなら、白ダメージアップとか半分は実ダメージになるとか、
ガードされるの前提で調整して欲しいな。
V2の弾無駄に追いかけて逆に追い込まれたりもするけど、単純にV2の方が面白い。
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将来的には来そうですけどねそれ。
Vリバで体入れ換えとか、誘導してコンボとかは
したいですな。
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ヨガレジェンド5verがやりたいですな。
固定技ではなくトリガー絡めたり相手の技指導で
決めるとか。
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すみません。
ダルシムとゆーか、PS4はじめて3週間ほどになるんですが、最近切断被害に悩まされています。。
対策ってあるんですかね??
Xboxだったら評価とかあったんですけど、PSの仕組みがわからないもので。。
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ハード側で出来ることはブロックリストに入れて相手からのメールを拒否することのみ
勘違いされがちだから書いておくけど、あくまでメールのみでマッチング自体には影響しない
ソフト側で出来ることは切断してきた相手のIDを入力してブラックリストに入れることのみ
相手のIDを覚えておらず、対戦履歴にも残ってない場合、PS4の録画機能を使えば相手のIDを確認出来る
未然に防ぐことは不可能
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ありがとうございました
対策してみます
やっとⅣの癖が抜けて今日でようやく7000到達できました。
5000付近に切断多かった気がしますね
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あー確かに5000付近は切断多いかも
というか今はゴールド帯が異常に切断率高いからスパゴルが一番辛い帯域かもな
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ダルに慣れるとつい他キャラでも宙に浮きたくなるな
フロート便利すぎる
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自分は切断にほとんど合わんな
たぶん低LP帯に多いんだよLP上げた方がいい
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>>158
フロートとテレポはもう専用のゲージ設けた方が良いかもしれないすね。
あーなんだっけ?あれ・・ヨガ投げスパコンしたいっすわ。
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>>151
自分はvリバが体を入れ替えれそうな技なのに出来ないとか、そういう部分な納得がいかないですね。3Dで作ってるのに未だに2D判定で作ってるからかもっと奥行きのあるゲームに出来たら面白そうと思ってしまう。
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vリバは今のままでいい派
体入れ替えたからなんだって思っちゃう
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連携(例えばC大Pを重ねた後など)でアッパー使ってるのを見るんですが、合掌キックでも良いんじゃないかと思う場面で使われてる気がします、使い分けとかあるんでしょうか?
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>>162場面に依るけど強いでしよ。
出来たら、あのグラフィックだと入れ替え技って感じだし。
前に押したいなら頭突きとか持ってきそうなモンだけどな~
色々挙動がおかしいよ、4の時もそうだったが。3Dだからか余計そう感じる
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画面端キツイから入れ替えれたら嬉しいとは思う
けど相手からすればダルは画面端に追い込んでからスタートな感じがあるから、入れ替えはさすがに強すぎる気がする
あとモーションとかグラが不自然だとは全然思わないかな
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今更だけど端だとバーナーからCAとかEXフレイム繋がるんだな
CAは溜めないと当たらないけど
ただコンボに組み込んでも火力は上がらんな
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ウルシルのダルシムです。ガイル対策を教えてください。お願いします。
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>>166
いや、上がるだろw
状況見てやればエエがな。
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>>167
とりあえずガイルが後ろに下がるから じわじわ画面端に追い込むことを考える
フロート スライディングでくぐる 歩くなど、大Pとか出さないで単純につめることだけ考えるのも面白いかも
端に追い込むとあせって「飛ぶガイル」が非常に多い
ちくちくやりながら 飛びに警戒かなあ・・・・
>>168
上がるかもしれないけど「基本V2」だから意味があまりないと思う
自分は全キャラV2派だな
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>>169 ありがとうございます。今まで大P多めでやっていたので数を減らして飛びを見てみます。
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>>169
まあそういう意見はどうしても多くなるよね。
上手い人はきっちり使い分けて倒してるから、決定力出すならV1使えてるけど、
やっぱりそこまで対応する人はそんなに多くないか。言ってもV2を本当に上手く機能させるのはV1より難しいけど。
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ウルプラのカジュアルマッチで、勝率90%のメチャうまダルと当たるんだけど、何者なんだろ、カジュアルしかしてないみたいだし、マスタークラスのサブアカなんだろか
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気分が乗ったときしかランクマ行かないだけ
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対戦相手の人の癖で使い分けることはあるかもしれないけど
性能面ではV2の方がほぼ格上だと思うよ
だから多少面倒でもV2で戦うようにした方が将来強くなると思う
だから自分はV1は全キャラ使わないかなあ・・・・
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>>168
やってみたのか?
コンボだとどの状況でも使わない方がダメ入るぞ
スラが単発で当たったときだけは勿論火力伸びるが
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>>175
端の火力も伸びてるでしょ。
じゃなきゃ流石に言わないよw w
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腕も足も伸びるのに
さらに火力まで伸びたらすごいね!
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ガイルだなそれ、まあガイルは防御も体力も多いか・・・・・
あ・・・・近距離も得意だなあいつは
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いや、ちゃんと伸びてるんでww
トリガーから拾えるから2ゲージでも3ゲージでも
イケる。ノーゲージでも拾うことは出来る。
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V2の火力が上がってればよかったのにね
個人的にV1はゲージ3本にして大幅強化+V2みたいに面白くてやりがいのある技にしてほしい
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V2の火力が上がったら、何か技追加しないとだめなんじゃ?
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