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ダルシム Part4

1 管理人★ :2018/01/17(水) 08:56:37 ID:???0
インドの修行僧。ヨーガの奇跡で腕や脚を自在に伸ばして戦う。
火神アグニの力を借りて幻の炎を操るテクニカルキャラクター。
身長:176cm(可変)
体重:48kg(可変)
国籍:インド
職業/所属:修行僧
好きなもの:カレー/瞑想

【必殺技】
ヨガファイア:236+P
ヨガフレイム:63214+P
ヨガゲイル:(垂直・前ジャンプ中に) 63214+P
ヨガテレポート:623 or 421+PPP or KKK (空中発動可能)
ヨガサンサーラ:(VトリガーⅡ発動中) 強P強K (空中発動可能)

【クリティカルアーツ】
ヨガサンバースト:236236+P (ボタンホールドで性質変化)(空中発動可能)

■公式データ
https://game.capcom.com/cfn/sfv/character/dsm
■前スレ)ダルシム Part3
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/59223/1482337188/

>>980以降を踏んだ方は「運営・管理」スレッドにてスレ立て依頼(age推奨)をお願いします。

153 名無しさん :2018/04/10(火) 16:48:30 ID:sZaZZsok0
ヨガレジェンド5verがやりたいですな。
固定技ではなくトリガー絡めたり相手の技指導で
決めるとか。

154 名無しさん :2018/04/11(水) 02:11:54 ID:2cXI5M9I0
すみません。
ダルシムとゆーか、PS4はじめて3週間ほどになるんですが、最近切断被害に悩まされています。。
対策ってあるんですかね??
Xboxだったら評価とかあったんですけど、PSの仕組みがわからないもので。。

155 名無しさん :2018/04/11(水) 03:35:10 ID:IPy2jkRY0
ハード側で出来ることはブロックリストに入れて相手からのメールを拒否することのみ
勘違いされがちだから書いておくけど、あくまでメールのみでマッチング自体には影響しない
ソフト側で出来ることは切断してきた相手のIDを入力してブラックリストに入れることのみ
相手のIDを覚えておらず、対戦履歴にも残ってない場合、PS4の録画機能を使えば相手のIDを確認出来る
未然に防ぐことは不可能

156 名無しさん :2018/04/11(水) 15:46:33 ID:mS8PmfY60
ありがとうございました
対策してみます
やっとⅣの癖が抜けて今日でようやく7000到達できました。

5000付近に切断多かった気がしますね

157 名無しさん :2018/04/11(水) 15:59:51 ID:vZ6m2TGM0
あー確かに5000付近は切断多いかも
というか今はゴールド帯が異常に切断率高いからスパゴルが一番辛い帯域かもな

158 名無しさん :2018/04/11(水) 18:54:36 ID:sNxwl1mg0
ダルに慣れるとつい他キャラでも宙に浮きたくなるな
フロート便利すぎる

159 名無しさん :2018/04/11(水) 19:23:52 ID:Ap1siOAw0
自分は切断にほとんど合わんな
たぶん低LP帯に多いんだよLP上げた方がいい

160 名無しさん :2018/04/11(水) 19:46:41 ID:HQ.T5Cq60
>>158
フロートとテレポはもう専用のゲージ設けた方が良いかもしれないすね。
あーなんだっけ?あれ・・ヨガ投げスパコンしたいっすわ。

161 名無しさん :2018/04/13(金) 16:53:13 ID:1vck7PxI0
>>151
自分はvリバが体を入れ替えれそうな技なのに出来ないとか、そういう部分な納得がいかないですね。3Dで作ってるのに未だに2D判定で作ってるからかもっと奥行きのあるゲームに出来たら面白そうと思ってしまう。

162 名無しさん :2018/04/14(土) 12:44:19 ID:IHvdO4PQ0
vリバは今のままでいい派
体入れ替えたからなんだって思っちゃう

163 名無しさん :2018/04/14(土) 14:10:46 ID:enR6DSSs0
連携(例えばC大Pを重ねた後など)でアッパー使ってるのを見るんですが、合掌キックでも良いんじゃないかと思う場面で使われてる気がします、使い分けとかあるんでしょうか?

164 名無しさん :2018/04/14(土) 14:18:09 ID:BZG5uLk.0
>>162場面に依るけど強いでしよ。
出来たら、あのグラフィックだと入れ替え技って感じだし。
前に押したいなら頭突きとか持ってきそうなモンだけどな~
色々挙動がおかしいよ、4の時もそうだったが。3Dだからか余計そう感じる

165 名無しさん :2018/04/15(日) 02:02:20 ID:gizcaf1Y0
画面端キツイから入れ替えれたら嬉しいとは思う
けど相手からすればダルは画面端に追い込んでからスタートな感じがあるから、入れ替えはさすがに強すぎる気がする
あとモーションとかグラが不自然だとは全然思わないかな

166 名無しさん :2018/04/16(月) 22:28:24 ID:qznEM5/20
今更だけど端だとバーナーからCAとかEXフレイム繋がるんだな
CAは溜めないと当たらないけど
ただコンボに組み込んでも火力は上がらんな

167 名無しさん :2018/04/16(月) 22:35:38 ID:L2K7WfNI0
ウルシルのダルシムです。ガイル対策を教えてください。お願いします。

168 名無しさん :2018/04/17(火) 01:52:21 ID:8PxHNmL20
>>166
いや、上がるだろw
状況見てやればエエがな。

169 名無しさん :2018/04/17(火) 03:11:00 ID:QnaCJH8E0
>>167
とりあえずガイルが後ろに下がるから じわじわ画面端に追い込むことを考える
フロート スライディングでくぐる 歩くなど、大Pとか出さないで単純につめることだけ考えるのも面白いかも

端に追い込むとあせって「飛ぶガイル」が非常に多い
ちくちくやりながら 飛びに警戒かなあ・・・・

>>168
上がるかもしれないけど「基本V2」だから意味があまりないと思う
自分は全キャラV2派だな

170 名無しさん :2018/04/17(火) 03:34:05 ID:gmORPL8.0
>>169 ありがとうございます。今まで大P多めでやっていたので数を減らして飛びを見てみます。

171 名無しさん :2018/04/18(水) 16:43:32 ID:th2rcDG.0
>>169
まあそういう意見はどうしても多くなるよね。
上手い人はきっちり使い分けて倒してるから、決定力出すならV1使えてるけど、
やっぱりそこまで対応する人はそんなに多くないか。言ってもV2を本当に上手く機能させるのはV1より難しいけど。

172 名無しさん :2018/04/18(水) 17:29:04 ID:B9lGrmx60
ウルプラのカジュアルマッチで、勝率90%のメチャうまダルと当たるんだけど、何者なんだろ、カジュアルしかしてないみたいだし、マスタークラスのサブアカなんだろか

173 名無しさん :2018/04/18(水) 17:44:30 ID:/fl6775A0
気分が乗ったときしかランクマ行かないだけ

174 名無しさん :2018/04/18(水) 19:06:38 ID:r86Hgh2g0
対戦相手の人の癖で使い分けることはあるかもしれないけど

性能面ではV2の方がほぼ格上だと思うよ
だから多少面倒でもV2で戦うようにした方が将来強くなると思う

だから自分はV1は全キャラ使わないかなあ・・・・

175 名無しさん :2018/04/19(木) 00:41:46 ID:hYXbpjKk0
>>168
やってみたのか?
コンボだとどの状況でも使わない方がダメ入るぞ
スラが単発で当たったときだけは勿論火力伸びるが

176 名無しさん :2018/04/19(木) 00:53:17 ID:aqUSZVE.0
>>175
端の火力も伸びてるでしょ。
じゃなきゃ流石に言わないよw w

177 名無しさん :2018/04/20(金) 16:54:23 ID:OFJGAVyY0
腕も足も伸びるのに
さらに火力まで伸びたらすごいね!

178 名無しさん :2018/04/20(金) 17:48:56 ID:IsqtlEGM0
ガイルだなそれ、まあガイルは防御も体力も多いか・・・・・
あ・・・・近距離も得意だなあいつは

179 名無しさん :2018/04/20(金) 17:49:02 ID:3w3f2Y.A0
いや、ちゃんと伸びてるんでww
トリガーから拾えるから2ゲージでも3ゲージでも
イケる。ノーゲージでも拾うことは出来る。

180 名無しさん :2018/04/20(金) 20:27:38 ID:IsqtlEGM0
V2の火力が上がってればよかったのにね
個人的にV1はゲージ3本にして大幅強化+V2みたいに面白くてやりがいのある技にしてほしい

181 名無しさん :2018/04/20(金) 20:39:55 ID:3w3f2Y.A0
V2の火力が上がったら、何か技追加しないとだめなんじゃ?

182 名無しさん :2018/04/22(日) 20:26:06 ID:IN4UpQC.0
ガイルダルシムってどっちが有利ですか?

183 名無しさん :2018/04/22(日) 20:43:15 ID:gOw6XaUw0
ガイル微有利

184 名無しさん :2018/04/23(月) 14:50:10 ID:2hileAiw0
遠距離でソニックしか打たないガイルになら有利

185 名無しさん :2018/04/23(月) 16:04:45 ID:VnTeieiA0
基本ステータスに大きな差があるから、火力
特に防御は歩きもぜんぜん違うし相当離されてると思う

火力  ガイル>ダルシム
防御  ガイル>ダルシム
体力  ガイル>ダルシム 

つまり立ち回りで大きく勝ちこさないと負ける組み合わせ、相手のレシオが1〜2高いと思って戦うといい
相手の方が歩きダッシュともに間合い管理はやりやすいので、基本ガイル側がしたい間合いにしやすい

できれば前に出ながら間合いを調整したいガイルだけどそれをさせないように

ガイル側が『引きながら間合い調整をする状況にする』
ダルシムは求められることが多いキャラだから頑張ってくれ

追い詰めながらいつジャンプしてくるかとか相手の戦法を探りながら戦うといいかも
特に端を背負うとそのガイルの癖がよりいっそうでるよ

186 名無しさん :2018/04/23(月) 17:07:22 ID:VnTeieiA0
そうやねくラインを上げたい行動

とりあえずじりじりつめて
ジャンプとEXソニックをいつ出してくるか見てみたらどうだろう

EXソニックは「絶対ラインをあげたい」意志力だから
つよい意思がある行動にはくせがでやすいよ

187 名無しさん :2018/04/25(水) 23:10:04 ID:L8aagL6c0
>>176,179
一応2ゲージだけアンビル大フレEXフレExゲイルの方が減るぞ
これが388/630で大フレの後にバーナー挟むと373/600になる

188 名無しさん :2018/04/28(土) 19:10:59 ID:NM26jRaQ0
ミカに前進する技で無理矢理近づかれてその後一生めくり飛びとかされて負けます。ミカ対策とめくりの対空を教えてください。

189 名無しさん :2018/04/28(土) 19:32:21 ID:WMrpoB8g0
EXピーチとかは結構同じタイミングで出してくる人が多いから
出した時の状況を逐一覚えた方がいいと思う

ためドロップキックはガードしてしまったら2F不利だからVリバ使って逃げれるなら逃げた方がいいと思う

2強Pを多用してくる人はどこからからぶるかガードでどこから有利か距離をトレモである程度距離を覚えた方がいいかこ

けん制は自分は立ち中Pが多め
対空はしっかりできるだけ落として、弱スラでくぐれるめくりはくぐる
ただ何やってもよくグチャグチャになりやすい相手なので一番大事なのは人読みかも

190 名無しさん :2018/04/28(土) 20:07:52 ID:WMrpoB8g0
ララとかもEX突進技の出すタイミング覚えた方がいいと思う

191 名無しさん :2018/04/28(土) 21:12:39 ID:efwXjB7w0
ミカはホント立ち回りで意識しなきゃいけないこと多すぎて疲れるよな
飛びにプレスに大Kに屈大Pに前ステに大ピーチに
何も考えずに順番に出してる相手の方がやられるわ

192 名無しさん :2018/04/30(月) 23:06:46 ID:xnikMAxI0
ミカ戦のこと教えてくれた人ありがとうございます!

193 名無しさん :2018/05/06(日) 07:56:18 ID:Ao/gFUBI0
俺のわがまま夢強化キボンヌ
これ全部強化してもSクラスにはならんはず。
異論は認める


大要望
・2大Pの発生を9F → 8F(シーズン1に戻す)
・空中ワープの無敵を6F〜にする (シーズン1に戻す)
・小スラ、中スラの上部分の食らい判定を縮小 (シーズン1に戻す)
・小スラのヒット時 -4F → -2F(持続は短く、硬直が長くてOK、発生も4F → 5FでもOK)とにかくヒットで確反食らうのは悲しい。ユリアンにコア、コア、ヘッドで運ばれた上に、起き攻め付きとか絶望過ぎる。

中要望
・ヨガアッパーの発生を8F→7F
・スラストキックの攻撃判定を前方に拡大
・Vトリ2のヨガサンサーラを発生保証にする
・ジャンプ後のヨガフロートの可能な高さの最低空を低くする
 (ジャンプ大Pから合掌K→フレイムのコンボ可の高さ)
・ヨガフレイムの食らい判定を後方に縮小
・後ろジャンプから低空ゲイル可
・ジャンプを早くする。 72F → 65F(ほとんどのキャラは47F前後、
2番目に遅いファンでも51F)
・ヨガフロートので空中判定開始を6F〜 → 4F〜


わがまま or なくてもよい要望
・体力 925 → 950(メナトも950だし、、)
・Vリバの強化、発生を早くする or 逆側への移動
・2大Pの攻撃判定を前方に拡大
・合掌Kの攻撃判定を前方に拡大
・Vトリ1のヨガバーナーの白ゲージの減る量を多くする
・ヨガファイア小の軌道をもう少し短く(手前に)
・空中ワープ後の中Pヒット後にフロート可にする。
・空中で中Pヒット時のフロートの入力猶予時間を延ばす
・中フレイムのガード時 -2F → -1F
・小フレイムのガード時 -3F → -2F
・小フレイムの発生 13F → 12F
・EXフレイムの発生 12F → 11F
・EXゲイルの発生 10F → 9F
・EXヨガファイアの発生 14F → 13F
・CAヨガサンバーストの発生を 10F → 8F
・ワープの硬直を 5F減らす PPP(53F→48F) KKK(58F→53F)

194 vdh :2018/05/06(日) 12:13:49 ID:wR5OQ79U0
>>129の訂正
「HOLI」→「HORI」

195 名無しさん :2018/05/06(日) 12:22:47 ID:8Or6aITY0
始めて1ヶ月、4の癖が抜けないままなんとか9,000まできましたけど、
コーリン、ミカ、メナト、アビゲと当たっちゃうとまず勝てません
攻略先とか対策教えて頂けると有難いです。

↑でミカの立ち回りは参考になりました

メナト
基本技がリーチこそ短いものの、こちらの上位互換みたいなので押し負けます

コーリン
2段ジャンプで対空しにくいのと、Vスキルで牽制狩られたりで何も出来なくなってしまうことが多いです

アビ
なんか押し負けます。EXファイヤ多用して突進防いでますけど、決定打あたえられず死にます

こんな感じです。
お願いします。。。

196 名無しさん :2018/05/08(火) 21:41:14 ID:Lt6y19bQ0
1ヶ月で9000とは...
天才っているんだな...

197 名無しさん :2018/05/09(水) 01:01:53 ID:J6.o39aI0
言うほどか?

198 名無しさん :2018/05/12(土) 17:32:58 ID:C4qNAiXw0
結局ダルシムってバーディに有利なんですかね?組手見た感じバーディ有利そうに見えたのですが

199 名無しさん :2018/05/12(土) 19:12:05 ID:86uAlkbY0
トラッシュボックスが対ダルシムをよくやってたと思う

200 vdh :2018/05/17(木) 12:49:32 ID:BE9nDTds0
なんと、ヨガ分身も使う餅
ユーチューブ
https://youtu.be/nC4N-RzaQDU

201 名無しさん :2018/05/19(土) 08:46:57 ID:Os/yOW5M0
キャミィに低めのストライク出されるとスラで潜れないし対空潰されてキツいです
どう対処してますか?空対空が安定なんでしょうか

202 名無しさん :2018/05/21(月) 09:49:25 ID:oafHRFuM0
コパで落とせない?


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