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ルカリオ part.1

1管理人:2015/07/16(木) 23:07:48
ルカリオ(LUCARIO)
TYPE:STANDARD

携帯用アンカー
>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900

次スレは>>970を踏んだ人がスレ立て依頼

516名無しさん:2015/10/24(土) 16:02:18 ID:Wh1bCH7w0
やっぱ時間稼ぐしか無いっぽいな
何だかんだで近接キャラだから遠距離キャラにキュウコンは困るわ

517名無しさん:2015/10/29(木) 13:08:25 ID:yJgIwfHg0
溜めX?っぽいのからはっけいがガード割りこめなかったんだが前から?

518名無しさん:2015/10/29(木) 14:03:04 ID:tb32Y.aI0
何言ってるかわからん

519名無しさん:2015/10/29(木) 15:02:43 ID:uxb5zh220
溜め6X>はっけい は強力な削り連携
ボーンやブロにビビってる相手に中近距離から撃つ
見てから対応は間に合うがガードしたら最後まで割り込めない

520名無しさん:2015/10/30(金) 08:16:33 ID:HZAgtTRM0
>>519
ブロックされたら?

521名無しさん:2015/10/30(金) 15:26:21 ID:640ZVllQ0
>520
どこでブロックされてることを聞いてるのか知らないけど
6X後にブロック解放→神速が確定
神速受けれるまでためる→ためハッケイ
6Xガード後にブロック→投げ
とまあ読み合いかな

522名無しさん:2015/10/30(金) 23:56:39 ID:640ZVllQ0
神速確定じゃねえやスマンコ

523名無しさん:2015/11/03(火) 17:03:56 ID:/g/X351M0
最近始めたクソ雑魚Dランだけど、ルカリオのJY強くない?
ガードされても微妙にこっちの方がフレーム有利ついてる気がする
気のせいかな

524名無しさん:2015/11/03(火) 17:25:19 ID:1IHeWj9A0
ブロックあるからなのかガードさせて不利な技探す方が早いくらいかと思ってる
ブロキャンなら確定で反撃できる技なら割と多い

525名無しさん:2015/11/03(火) 17:32:41 ID:54IxohmU0
JYはほとんど皆同じような性能
その割にルカリオのは反撃受けやすい

526名無しさん:2015/11/03(火) 18:09:48 ID:.MpRmiqc0
起き攻めJYからガードで相手の即撃ちブロックを詐欺れるかどうか試すのは皆通る道
なのかな

527名無しさん:2015/11/03(火) 19:12:36 ID:8dePq0Ng0
起き攻めは今流行りの溜め6X
君に決めた!

528名無しさん:2015/11/07(土) 23:44:38 ID:hx45FLeQ0
じゃあ神速打ちますね〜

529名無しさん:2015/11/12(木) 20:35:48 ID:HLgPEY/k0
2ヶ月ぶりに触ったら、ゲンガーなにコレ状態なのですが、
お願いします助けてください。なんでもしますから!!

あと今日、新宿駅南口タイトーで夕方プレイされてたルカリオ使いの方、
忘れていったAime店員さんに預けておきました。

530名無しさん:2015/11/12(木) 22:44:47 ID:/fuFRfHk0
最近のゲンガーは起き攻めにブロック壊せるパンチが多いからガード安定かな?
そこからシャドパン最大ためとつかみの二択を迫られるから投げなら8Xパンチならガードしてからまだ攻めてくるなら神速か6Yとかかな?

531名無しさん:2015/11/18(水) 01:25:13 ID:Ocu3ZscY0
>>530
遅くなったけど、ありがとう!
何とか1回勝てました…ゲンガーに苦手意識つきすぎてやばい…orz

532名無しさん:2015/11/18(水) 02:43:04 ID:3Ht.Ptmc0
俺もゲンガー苦手だわ
リスキーな択強引に通せた時くらいしか勝てないし安定しない

533名無しさん:2015/11/18(水) 03:52:28 ID:kgmEME7c0
ゲンガーとのDPのじゃんけんほんと嫌い、シャドパン投げブロック>呪いどれ通されてもきつい

534名無しさん:2015/11/18(水) 17:50:13 ID:ePjAVjsQ0
最近ゲンガーと真っ向からたたか

535名無しさん:2015/11/18(水) 18:22:35 ID:ePjAVjsQ0
誤爆した
最近ゲンガーと真っ向から戦うと勝ち目がない気がする
ブロックだと割られたり無敵から反撃されたりするからブロキャンバクステしてみるといいかも

536名無しさん:2015/11/18(水) 19:00:29 ID:WwmakReY0
ゲンガーには起き攻めでブロック攻撃してるけど
あの竜巻の無敵?はブロック割られるのかな?
下に潜り込まれるやつならブロックで狩れるけど…

537名無しさん:2015/11/18(水) 19:55:36 ID:ePjAVjsQ0
竜巻はブロック割られないけど地面に潜って回転するやつはブロック早いと攻撃をくらう可能性がある

538名無しさん:2015/11/19(木) 00:38:54 ID:dnfQSnfU0
今だにフォッコ無いと被起き攻め安定しない

539名無しさん:2015/11/19(木) 01:19:37 ID:H6GSf.vQ0
前スレにあるかもですが、バックシュートにしんそくの様なアーマー付いてます?

540名無しさん:2015/11/19(木) 01:52:04 ID:aLzieh.I0
バックシュートはブロック属性やで

541名無しさん:2015/11/19(木) 17:46:56 ID:F9bpc7.Y0
ゲンガーの竜巻やっぱ無敵あったのか……
起き攻めでX擦ったら、当たらない上にこっちが食らってあれ?って思ってた

542539:2015/11/19(木) 23:39:49 ID:GJfbnxiU0
>>540

ありがとうございます

543名無しさん:2015/11/20(金) 01:43:35 ID:qVQgGYeo0
お前ら今更そんな事もしらんのかいwwwwwwwww

544名無しさん:2015/11/20(金) 17:00:17 ID:7XALtEqs0
貴重な初心者かもしれないのに、そうやって突き放す奴って視野狭そう^^

545名無しさん:2015/12/02(水) 21:55:58 ID:h/QaLiZo0
最近始めたDランルカリオ使われだけど、Bランのスイクンにぼこぼこにやられてしまった……
ゲージ有利ついてる2ラウンド目は共鳴使って勝てたけど、他は完敗だった
対スイクン戦てどうすりゃいいの?全然近づけずにやられてしまったんだけど

546名無しさん:2015/12/02(水) 22:28:22 ID:E2b/DgrY0
DPに話を絞ってみるけど、まず相手の拒否を覚えよう

遠くで飛んだら基本的に水鉄砲が飛んでくるので歩きながらガード、着地したスイクンのビームも良く見てガード。コツコツ近づく
吹雪や踏み付けは堂々と潜り込んでブロック
下から噴き出る水柱は、発生が早いけど硬直がそこそこなのでブロックで反撃できたり外からボーンでつつけたりする。ジャンプ攻撃届く距離になったからっていきなり跳ばないこと

触手が突き刺さってくる攻撃は早いし長いしダウン取られるけど、硬直が重い
ブロック出来たなら確実にコンボ入れよう
相手がこっちの射程外から何度もブロックを溜めてくるのは、先に溜めてない限りは我慢してガードしかない
飛び上がりまで行ったら確実に反撃出来るし、突進だけでもこっちが先に動ける

547名無しさん:2015/12/03(木) 13:46:49 ID:eIcblod.0
>>546
丁寧にありがとう
コツコツガードで近づけばいいんだね
ヘッタクソなブロキャンで無理やり近づこうとして前ステ動作を狩られまくってた

突進してくるブロックはガードできたら投げとけばいいのかな?

548名無しさん:2015/12/03(木) 14:30:09 ID:FKsiSH7A0
ビームをブロキャンできるなら美味しいよ
あと書き忘れてたけど、ヒェッって言いながらポーズをするのはあられ
モーション時はどうしても攻撃がストップするから見えたなら前に一回ステップできる。ビームと間違えてガードしちゃうのは良くあることだけど、そのままガードしてても大した被害はないよ
降ってくる位置は目の前から遠距離まで任意で変えられるから、そのタイミングは大人しくガード

ブロック飛び上がり後はしんそくみたいなものなので、殴ってもいいし大人しく投げてもいい
突進後は投げが確定しているわけではなく、すぐバックジャンプするスイクンが多いという事を頭に入れておくと役に立つかも。8Xでも前ジャンプでも

549名無しさん:2015/12/03(木) 19:25:08 ID:H4mmC3Ow0
>>548
あーそれだ
あられに狩られまくってた
前ステからあられ当たってビームで離されて以下ループみたいな
あられ、水柱、バックジャンプ水鉄砲、オーロラビーム、それとブロックを適当に撒くだけで狩られてた

DPはすごい勉強になったけど、FPはどうすればいいの?
氷の盾出してる間に横入力ホーミングで近づこうとしてたら、横入力?のオーロラビームでやられたんだけど
下手に牽制でジャンプシュート撃ったらミラコで返されるし

550名無しさん:2015/12/04(金) 01:23:24 ID:ZNSa2SuY0
FPは大体の攻撃が横歩きでかわされるって欠陥を持ってる
氷の壁は継続して横に歩き、ひとまず射線を空ける。
接近戦以外でスイクンはこちらに上手く触れないので、こごかぜをステップしたりしながら落ち着いて睨み合うと良い。
また、至近距離だとスイクンは打撃拓のフロントシュートを割に信頼してるので、近距離の適当なジャンプはNG。
あと、ルカリオのジャンプシュートは咄嗟の空対空や後硬直に対しオマケ程度のお咎めをするもので、決して先に牽制するものじゃない。ミラコじゃなくても色々刺される

時々起き攻めに溜め壁・キュウコン・溜め壁と押し付けてくるスイクンもいるから注意。ガード硬直は重いけど3ヒットで割れることを覚えておけば変に固まってガード割れることもポンポコ投げられることも無くなるはず。
ホミ格を更に重ねてきた時は、3段目に対して強いバックシュートの存在がある事を忘れずに。ガード真っ赤でもルカリオなら慌てないで済む

551名無しさん:2015/12/04(金) 08:49:18 ID:Z4LSQtn.0
氷の壁、竜巻はボーンで消せるからフロントとオーロラに気を付けてホミ格で近付いたらボーン先端当てに行け

552名無しさん:2015/12/04(金) 17:23:23 ID:BbLXi0VE0
リザードンのためシュートと斜め下フレアドライブの対処がわからない。
ブロキャンがうまくいかないけど、自分が下手なだけ?

553名無しさん:2015/12/05(土) 10:49:32 ID:gKKhQRXE0
2つとも判定の持続長くてシビアなタイミングになるからブロキャンはオススメしない。空溜めシュートはガードしつつさっさとリザの下に潜る、斜め下フレドラはきっちりガードしよう

554名無しさん:2015/12/05(土) 13:15:10 ID:.aHqOylM0
>>550
膠着してイライラするとジャンプで避けようとしてること多いんだよなあ
気をつけるよ、ありがとう
てか三段目バックシュート割り込めるんだ、しんそくみたいに使えるんだね

まだ頭に消化できてないことも多いからスクショ取って保存したよww


>>551
あれってボーンで消せるのか!!
ありがとう!

555名無しさん:2015/12/07(月) 07:37:46 ID:1RZuhq1M0
>>553
ありがとう
やっぱりガードじゃないと厳しいか

556名無しさん:2015/12/11(金) 20:27:02 ID:Hbqe4Ptc0
ルカリオミラーが一番きつ過ぎる……
安定した処理ルート無いから困るわ

557名無しさん:2015/12/11(金) 20:29:40 ID:OsUUNaLg0
そりゃあ同キャラはどのキャラもそうよ。
俺は一番読み合い楽しめるから一番好きだけどな。

558名無しさん:2015/12/11(金) 23:01:35 ID:QwoV2a1A0
ブロック先端でちくちく差し合うゲーム

559名無しさん:2015/12/11(金) 23:22:02 ID:MjLQXYA60
ブロック先端で差しあって、たまにブロキャン飛び込みでブロックの硬直に差したり
すごい格ゲー感あるよね

560名無しさん:2015/12/13(日) 12:53:38 ID:jGTqaPsc0
暇だからキャラ限コンボ投下しとく

ピカ、マスピカ、ゲンガー限定コンボ
5X>8Y>6X>溜めはっけい
画面中央から240くらい出たはず

FPからダウン奪える攻撃(ブロック)でDPに変わった時の起き攻めの選択肢にワンチャン

上の3キャラ以外には
5X>8Y>溜6X>(ボーンラッシュ)振り下ろしで220ぐらい出たはずだからこれもまぁワンチャン

561名無しさん:2015/12/13(日) 12:57:20 ID:jGTqaPsc0
sageるの忘れてたすまん

追記でピカとマスピカにはPch値が溜まって無ければボルテッカーとワイルドボルトガードした後の反確に画面端絡まなそうなら投げなんかしないでこのコンボしとけって感じかな

562名無しさん:2015/12/13(日) 13:22:58 ID:k/wjRwVM0
キャラ限模索するのに落下速度調べてたんだが
サナスイクンだけ落下遅いか縦に長いかだと思ってたんだが、
その人選はどんな具合に限定になりました?

563名無しさん:2015/12/13(日) 16:26:29 ID:jGTqaPsc0
なんでこの3キャラ限定なのかはようわからないな

繋がるコンボパーツだけ見て解釈するとこの3キャラだけ空中で技をくらう打点が高めに設定されてるのかも
詳しくはわからないけど

564名無しさん:2015/12/18(金) 19:33:04 ID:YSLWE3Cw0
ジュカインに近づくの無理ポ

565名無しさん:2015/12/19(土) 15:02:20 ID:UXY5qG3Q0
何とか転ばせてじゃんけんするしかねーわジュカイン、中距離のやることなさやばい まぁそこまでしても択ゲーっていう、ブロ貫技なんか欲しいわほんと

566名無しさん:2015/12/19(土) 15:15:12 ID:4YNMiZbs0
DPの時は設置されたらぶっちゃけ何も出来なくなるね
設置技に対してブロキャンで近づこうとするとギガドレインされるしジャンプで近づこうとすればリーフブレードで離されるかタネマシンガンとかでまたやり直しだし近づくだけならスイクンのが数倍楽だね

567名無しさん:2015/12/19(土) 19:11:00 ID:XyvgLakg0
生育前に近寄ればいいじゃん
特にボーンラッシュならリフブレ貫通できそうだし少なくとも振り下ろしなら潰せるぞ

568名無しさん:2015/12/19(土) 19:32:25 ID:4YNMiZbs0
生育前に近寄るって考えはなかったな…
ただジュカイン相手にボーンラッシュで攻撃すんのは勇気づけるいるわ

569名無しさん:2015/12/20(日) 12:42:21 ID:oDgzc65s0
近付くっつってもあのステ速度+見切りの場所入れ替えもあるしそもそもボーン圏内よりリフブレ先端のリーチのが長くない?脳死設置ギガドレマンしか当たってくれない

570名無しさん:2015/12/20(日) 12:54:57 ID:k3.qVcLM0
波動弾刺さるぞ
それとリフブレとキガドレはジャンケンだけど、どっちもリターンの方が大きいからそんなに怖がる必要はないと思う

571名無しさん:2016/02/09(火) 20:36:21 ID:ZMBmClmA0
ついに空気技の下Xに強化入ったか
CLさせれば投げに8X合わせたコンボより減るようなるのかな?

572名無しさん:2016/02/16(火) 11:00:20 ID:Bt0DTZco0
リザ強化入って、ただでさえFPきついのにさらにダメ押し入った感
リザに全然勝てないよ……

573名無しさん:2016/02/17(水) 18:34:38 ID:7hT7DcGU0
FPは地上空中波動使い分けて刺すべきとこでボーン刺してれば取れる、DP負けてるなら対策不足

574名無しさん:2016/02/17(水) 19:50:53 ID:F44s24tg0
それむこうも言えるんだよね
要はリザが勝ちやすいじゃんけん

575名無しさん:2016/03/16(水) 00:58:44 ID:5NtYDZTk0
対シャンデラ戦で聞きたいんだけど
DPでおにび? かなにか設置された時には
もう遠距離投げ警戒でジャンプするか置き波動撃つか
ブロ貫ビームか対空警戒でガードするかを設置消えるまで使い分けるしか無い?

576名無しさん:2016/03/20(日) 22:32:03 ID:CQ61F8dU0
>>575
波動弾はリスクリターンあってないから
基本ガードか飛び越しの二択がよさそう?
鬼火は一回じゃんけんすれば消えるので、
なんとか相手の攻撃傾向を分析してがんばろう

577名無しさん:2016/03/21(月) 14:20:26 ID:hOyDq2hI0
家庭用版から入ったけど難しい

578名無しさん:2016/03/21(月) 14:42:17 ID:6DrMKpBc0
>>576
サンクス
やっぱ様子見と投げ拒否も兼ねたジャンプくらいしかすることないんね

579名無しさん:2016/03/21(月) 21:01:06 ID:rIGd.fiI0
このキャラってfpの時どうすればいいんですか
波動弾降ってホーミングしててもガードされてしまってどうすればいいか分からないです

580名無しさん:2016/03/22(火) 14:10:30 ID:Kn5vhPF60
みんなステ振りどうしてる?

581名無しさん:2016/03/22(火) 15:22:20 ID:NZMHRqNo0
>>579
このキャラはどっちかというと待つキャラだから、自分からガンガン攻めるよりかは相手の動きに合わせて技を振っていく感じ

相手がじれったくなって攻めて来たときにブロックとかバックシュート、サイドシュートを差し込んだり
遠距離で攻めてくる相手にはガードしながら近づいて、甘い着地や硬直に発生が早いボーンラッシュを入れる

582名無しさん:2016/03/22(火) 17:12:49 ID:219J3UCE0
防御ぶっぱでスキルは
サポ特化か共鳴特化かを使うサポによって使い分けてる
攻撃ぶっぱでもいいかも

583名無しさん:2016/03/23(水) 21:13:06 ID:3STzDsVc0
アケ勢C1ルカリオ使いのメモ
防御編
FPで必要な知識は、
相手のホーミング格闘最終段はバックシュートで
確定反撃がとれるということぐらい?
溜めなしならブロック判定で受けれるし、
溜められても発生までにこっちの判定が当たる。
ただし1段止めからの投げは
クリ取られるので注意。
高ランの人は使ってくるので。

DPはブロックと8yと2yを
使い分ければ相手のゴリ押しに負けなくなる。

空中攻撃が見えたら8y。
そのまま6AA→5Y→キャンセル6Aで
対空フルコンができる。
絶対マスターすること。

2Yはリーチギリギリのにらみ合い時に。
相手の歩きやブッパを牽制できる。
スカリ硬直(起き攻め投げスカとか)
に刺したり、
相手の置きブロック見てから撃てば、
持続が長いので先に相手のブロ判定がきれて確定とれる。

ブロックはいわずがもがな。
溜めorクリヒット時の6YY(二段目遅らせ)
はダメージが多いので、これもできるように。

次は攻撃編

584名無しさん:2016/03/23(水) 21:40:13 ID:3STzDsVc0
攻撃編

FP
ボーンラッシュ
ホーミングキャンセルでの接近や弾打ちを読んで。
ガードやブロックされたら無敵判定のあるy派生へ。
ヒット時は確認難しいので派生なしでも全然あり。
あと防御編でも言ったが持続が長いので
置きブロックを見てから確定とれる。

サイドシュート
反応しにくい。

ホーミング格闘キャンセル
移動速い。

585名無しさん:2016/03/23(水) 22:17:24 ID:3STzDsVc0
途中送信しちゃった。

絶対にこれらはブッパしない。
全部スキが多いから。
例えば自分は1R目はボンラ差し込みしません。
きちんと画面と相手の行動傾向に注視せよ。

DP
ボーンラッシュ
基本はFPと同じ。
手軽にパナしてはならない。

6X(→キャンセル4A)
前に出て肘鉄。溜め可能。
キャンセル入力のはっけいは持続が長く、
初段ガードして反撃しようとした敵に当たることも多い。
自分はリーチ短いけど確反なくて
威力高いボンラみたいな使い方をしている。

2Y
攻めにも守りにも2Y

5X
コンボ始動技。
起き攻め打撃択はこれが安定。
起き攻め以外は使い道が少ない。

ブロックキャンセル投げ
ただ出すだけじゃダメ。
ブロックは一瞬光るくらいですぐにキャンセルすると反応しづらくなるのでオススメ。
共鳴時はダメージがヤバイ。

ブロックキャンセルはっけい
ブロキャン見て暴れるような対上級者用。
投げとは逆にブロックを長めに溜めてから
キャンセルすると相手は暴れたくなるのでオススメ。

共鳴時

FPはほぼ同じ

DP
6X
発生が早く空中逃げも狩れるためジャンプを許さない。
立ち回りの打撃はこれ一択。
共鳴時はBAの存在により置きブロックが
しづらく、
よってにらみ合いガードしながらながら6Xで
チクチク刺すだけで
相手は目に見えて削れていく。
そうやって相手が固まって初めて
投げという選択肢が生まれる。

586名無しさん:2016/03/23(水) 23:20:01 ID:g3SJhdsE0
すげぇ参考になった
ところで共鳴バーストの使い方がよくわかんないんだけど5X始動以外の確定コンボってある?

587名無しさん:2016/03/24(木) 00:50:19 ID:KBRq11mU0
>>585
ありがとう
たすかる

588名無しさん:2016/03/24(木) 02:45:19 ID:ekcniyDI0
このゲーム2Y波動仕込ってどうなの?
やっぱ上級者なってくると飛びも上手く行けばブロも潰せる骨なるのかな

589名無しさん:2016/03/25(金) 00:27:18 ID:d25C9QA.0
上級者関係なく波動仕込む意味ないでしょ

590名無しさん:2016/03/25(金) 00:50:49 ID:0LFkmgsk0
仕込まなくてもこのゲーム単発でヒット確認できない?
あと置きに仕込むとしたらボーンだと思う。そういうゲームじゃないけど

591名無しさん:2016/03/25(金) 02:33:00 ID:DfX.cQi20
やっぱりヒット確認して使い分けたほうが良さそうなのね
サンクス
中足仕込みみたいなことして気持ちよくなってたけど意味なかったねあれ

592名無しさん:2016/03/25(金) 09:13:47 ID:RPeuYlZM0
スト脳乙

593名無しさん:2016/03/25(金) 11:59:03 ID:oyFBNCEk0
遅れましたが>>579です
com戦で少しずつ意識していったら少しずつですが勝てるようになってきました
教えて頂いた方ありがとうございました

594名無しさん:2016/03/29(火) 03:48:40 ID:Lw2jJ6gk0
>>586
6X→ボーン振り上げから繋がると思う ダメージは確か280ぐらい
ちなみに最速ボーン振り上げからは8Aとか5XXとかも繋がったはず
家庭用から入ったからイマイチ高いのか安いのか分からんけど

595名無しさん:2016/03/29(火) 08:58:50 ID:Lw2jJ6gk0
すまんdp時の溜め6Xだった

596名無しさん:2016/03/31(木) 18:37:18 ID:zPVGjnBw0
8Xからxxってやるとフェイズチェンジしちゃうんだけどどうやってはっけいまで繋ぐんだ?

597名無しさん:2016/03/31(木) 20:32:12 ID:o533.aIw0
5Xは出掛かりとオーラの先端あたり?の合計2ヒットだから
先端だけをヒットさせるとPchせず入れれたりできるよ
8Xする前のPch値にもよるけど

598名無しさん:2016/03/31(木) 21:46:23 ID:zPVGjnBw0
そういうことか
ありがとうございます

599名無しさん:2016/04/01(金) 22:05:12 ID:qgIRrN3Q0
アケ大会の動画で起き攻めに溜め6Xを使ってるの見たけど、これどういう意図なの?
確かにガードさせて有利だけど、ブロ貫ないし割と確認できる攻撃だから、見てからブロで反撃されるんじゃないかなーと思うんだが。
溜めブロに見せかけた択なのか、それとも実はボーンラッシュ派生でブロックを潰せる安定択なのか、誰か強いひと教えて。

600名無しさん:2016/04/02(土) 04:40:49 ID:nOy/rVac0
溜め6xからはっけいで発生まで持続残らないブロは狩れるとかだったはず

6xブロしたらはっけいでブロを持続狩り
6xガードしたら連ガではっけい削りor止めて投げ

601名無しさん:2016/04/02(土) 20:39:38 ID:Rkc16VWc0
>>600
サンクス
いいこと聞けたわ

602名無しさん:2016/04/03(日) 13:58:06 ID:5DeQUMdY0
スイクンやシャンデラ等のキャラに遠距離でやられてしまうのですがどう近づいたら良いでしょうか?スイクンに端に追いやられてハメ殺しされたのですが抜け出す方法有ります?

603名無しさん:2016/04/03(日) 15:04:24 ID:dgxsaqjI0
キャラ対策が出来てないだけ
詳しくは攻略wikiへ

604名無しさん:2016/04/04(月) 05:31:37 ID:K5F5VnsE0
溜め6Xはブロ見えたら神速、はっけいはブロ最大溜めなら普通に受け切られる。地獄車みたいな一部ブロックならはっけいでいいけど

>>602
シャンデラ
FPは波動弾で小さい弾なら消せるからビームと溜めサイドに気を付けつつ近づいてボンラ。DPは鬼火とビームガードして近付く。祟り目の範囲に入ったら2Yか5Yで相殺狙う、弾ける炎来なさそうなタイミングで前ジャンプからのJYからフルコン叩き込む、その辺のシャンデラならこれで死ぬ

スイクン
FPはフロントなりオーロラなりブロキャンしてボーン差し込む。氷の壁とか凍風はボーンで壊せるから覚えておくといい。DPはJYガードしつつ近付く、水柱はブロキャン。こっちもボーンを上手く差し込む、飛び多いなら8Yでしっかり対空、ブロック多めなら垂直ジャンプからめくりJYとか。ハメはFPの氷の壁かDPの水柱だろうけど、前者ならバックシュートで抜けれるし水柱ならブロック挟める

605名無しさん:2016/04/04(月) 05:33:12 ID:K5F5VnsE0
シャンデラのFPんとこ日本語おかしかった
小さい弾なら波動弾で消せるから上手く使いつつビーム多くなってきたらしっかりガードして近づいてボンラ

606名無しさん:2016/04/06(水) 18:06:13 ID:5lHk6QXo0
>>604
神速こそブロックの持続で受けられて
キャンセル投げとかされそうでは?

ボーンラッシュじゃだめなん?

607名無しさん:2016/04/06(水) 21:05:08 ID:CjofynQE0
B5までルカリオできたけどステ振り不安になってきた
みんなどうしてる?自分は攻撃全振りだけど

608名無しさん:2016/04/08(金) 08:18:44 ID:W5OqKZCc0
トレモでブロック対策したいのに最速開放しかしてくれなくて辛い
このゲームレコーディングとかあったらもっと調べ物捗るんだがな・・・

609名無しさん:2016/04/11(月) 04:29:01 ID:.xwHt57.0
>>606
振り下ろしで潰せるブロならボーンでもいい

最大溜めでも相手のブロの攻撃判定発生前に神速の攻撃判定が先に出てるから潰せる、もしくはガード間に合う。即解放なら神速のブロで受けて潰せるからブロで受けられたの見えたら神速が最安定

610名無しさん:2016/04/19(火) 23:58:58 ID:mOw1hRq20
>>609
実際やってみて勘違いに気づいたけど、
溜め6Xキャンセル神速じゃなくて
溜め6X一段止め→神速なんだな。
最初必死に派生させようとしてたけど
ブロック確認でだせるもんじゃねえな。

なんにせよこの起き攻め超楽しいわ

611名無しさん:2016/04/24(日) 23:31:29 ID:r5oGXZt60
同じくルカだけど共鳴極かな。攻撃振らなくても自分は丁度よい感じだ

612名無しさん:2016/04/25(月) 11:29:41 ID:aeOea6k60
共鳴極と攻撃極だとBAどっちが火力高いんやろか

613名無しさん:2016/04/25(月) 12:45:04 ID:DFaKRczA0
>>612
攻撃

614名無しさん:2016/04/25(月) 20:45:18 ID:4YytTGoc0
>>612
攻撃極は10%上昇
共鳴極は8%上昇

615名無しさん:2016/04/25(月) 23:47:29 ID:aeOea6k60
>>613
>>614
ありがとう
ルカリオは共鳴強いから共鳴極かなと思ってたけど、攻撃極もありですな


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