したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

管理代行者のスレッド その1

25codegreen:2020/06/18(木) 23:35:29

一点、今後の方針についてのお知らせをしておきます。

現在凍結中の「掲載代行スレ」に関してですが、

少なくともcodegreenとしては復活させる予定はありません。
非メンバーの方が投稿する唯一の手段として残しておくことも考えましたが、
現在のcodegreenには少なくともそこまでしてあげるほど余力がありません。
自分の好きなキャラで考えるようにしてもかなり衰えてる状態なので。

加えて私は「掲載代行」という作業を
他の方が投稿された創作台詞について、
その真正性や妥当性を「元作品や関連資料を徹底的に漁り、投稿者と同じぐらいその作品とキャラについて知った」上で判断し、
尚且つ、投稿者の意図や工夫に忖度して考え尽くした上で
投稿に許可を出した者として責任を負った状態で掲載代行を執行するもの

…と考えています。
自分で創作意図を考え出したわけでもない作品やキャラについて投稿者のつもりになって考えないといけないんで、滅茶苦茶疲れます。
当時codegreenが掲載代行を「あくまでもデスタムーア様のトレーニングルームへの清書」を以って行っていたのもこの理由に尽きます。

後はかつてデスタムーア様が言っていた管理人スレ>342の意見とほぼ同じです。
現に掲載代行オンリーの連中は代行止めた後はほとんど掲示板に通うことすら辞めちゃったじゃないですか。

結局wiki編集のやり方を試行錯誤してでも覚えるのも含めて「責任を持って人に見せるための文章を書くこと」だと思うんですよ。
それを怠り中途半端に自分の知識を披露したり顕示欲を満たしたいだけなら
他にももっと手軽な参加型創作サイトがあるので是非そっち行って好きなようにやって下さい、という感じです。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板