したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

管理代行者のスレッド その1

21codegreen:2020/06/17(水) 22:52:15
お疲れ様です。
今日は更新というか、更新告知です。

『SNK「NEOプリント」シリーズに関して、該当作品を「キャラの参加枠」「参戦権のあるキャラ」第1項
「CAPCOM、SNK(SNKプレイモア)が開発・発売されたゲーム(アーケード、コンシューマ、ゲームアプリ・パチンコ・スロット)」とは認定不可能とみなし、
作品および参戦しているキャラクターの参戦権を取り消すものとする。』

とします。以下理由を述べます。

NEOプリントについては元々掲載代行スレ(初代)の>201にて飛蝗亀軍師様が書き込まれた内容を元に参戦権が承諾された作品でした。
当時掲載代行スレに関してはデスタムーア様の一存にて代行が承認されるものであったため、一般参加者であったcodegreenは敢えてその成り行きについてはスルーしていました。

ですが近年NEOプリントの実際の流れを観る機会があった為確認しましたところ、
「フレームを選択(おそらくこのフレームに含まれるキャラクターを参戦させているものと思われる)」→「写真を撮る」以外の動作を確認することはできず、
現時点の考えでは少なくともこの作品を「ゲーム(作品)」と認めることは難しいと判断しました。

公式資料である「ALL ABOUT SNK対戦格闘ゲーム〈1991‐2000〉」でも、あくまでもNEOプリントに関しては
「MVS基盤を転用した業務用プリントシール機」と紹介されており、ゲーム(作品)としての紹介はされていません。
故にラインナップなどの紹介も無く、現在参戦している作品やキャラクターについての真正性についても
インターネットなど資料確認の手段を尽くして調査しましたが結局確認することはできませんでした。

本来不適当な内容については指摘スレを利用したいところでしたが、
数が膨大で一つ一つ指摘スレに上げて処理することは非常に困難と思われるため、管理代行者削除という形の判断を下さざるを得ませんでした。

以上が今回の処置判断となります。

関連の台詞を書き込まれた飛蝗亀軍師様等参加者様にとっては非常に心苦しい判断となりますが、ご承知いただけますよう願います。

ルール等サイト掲載文の修正処理については引き続きこのスレで、台詞の削除については「削除報告スレッド」を利用して報告したいと思います。
本日は処理は行いませんが、翌日以降報告に先行して処理が行われる場合がありますことも予めご了承願います。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板