したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【FF2】フリオニール part8

1名も無き名無し:2017/11/14(火) 09:22:27 HOST:sp49-106-204-55.msf.spmode.ne.jp
FF2より参戦!
「合言葉は『のばら』だ」

TYPE:HEAVY
さまざまな種類の武器を使える原作の特徴がブレイブ攻撃に反映されており、武器を持ち替えつつ多彩な攻撃が放てる。
ほかのキャラクターに比べて空中攻撃こそ少ないものの、地上戦では近距離から遠距離まで、バリエーション豊富な攻撃で敵を圧倒できる。

・次スレは>>970 無理なら代役を指名してください

公式
ttp://www.jp.square-enix.com/DFF/character/2/frioniel.html
「初心者の館」
ttp://www.famitsu.com/matome/dff/character02.html
Wiki
ttp://dffac-wiki.net/index.php?%E3%83%95%E3%83%AA%E3%82%AA%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%AB

フリオニール技紹介動画
ttps://www.youtube.com/watch?v=wgIhXY2xaac

前スレ
【FF2】フリオニール part7
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/58983/1492832987/

2名も無き名無し:2017/11/19(日) 13:21:40 HOST:p476233-ipngn200406obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp
>>1
世話になる

3名も無き名無し:2017/11/19(日) 17:39:22 HOST:p4b1f40.tokynt01.ap.so-net.ne.jp
>>1
前スレ埋まったな

4名も無き名無し:2017/11/23(木) 13:07:27 HOST:sp49-104-9-144.msf.spmode.ne.jp
相変わらずチェインの銃口補正がポンコツな気がするんですが…

しかも発生早くなるどころか遅くなってるし
まぁ、キープ値帰ってきただけでもマシと考えるべきなんすかね?

5名も無き名無し:2017/11/23(木) 13:46:19 HOST:61-205-5-243m5.grp1.mineo.jp
普通に当てられるようになってるけど

6名も無き名無し:2017/11/23(木) 22:35:15 HOST:KD182251244001.au-net.ne.jp
最近使い始めたんですけどアイスワンド止めは相手のNブレ間に合うんでシュート以外はしない方がいいですよね
上ブレ2段止めから前ステNブレもやってるんですがこれもフレーム的には不利ですか?

7名も無き名無し:2017/11/23(木) 22:37:03 HOST:M106073071064.v4.enabler.ne.jp
敵空中ならガード以外確定

8名も無き名無し:2017/11/23(木) 23:20:17 HOST:KD182251244001.au-net.ne.jp
すいません、2段止めした場合はフリオ側は後ステも間に合わないんですか
それとも暴れ読みで後ステからのNブレはありですか?

9名も無き名無し:2017/11/23(木) 23:53:47 HOST:KD182251244044.au-net.ne.jp
アイスワンドの硬直をステップでキャンセルするわけだから敵の着地硬直後即N暴れは確定では当たらないよ
ただ敵から狙われてない、味方がHPで取れない状況ならフィストまで出しきって吹き飛ばした方がいいと思うよ
アイスワンド止めは狙ってやるもんじゃない

10名も無き名無し:2017/11/24(金) 09:36:46 HOST:sp1-75-9-174.msc.spmode.ne.jp
セフィロスみたいにNの出が遅いとワンド止めでも暴れが相打ち位にはなるんだっけ

11名も無き名無し:2017/11/26(日) 13:24:39 HOST:KD182251244019.au-net.ne.jp
質問に答えていただきありがとうございました
関係ありませんが東西戦の西の試合で致死もったセフィロスを斧でせっかく捕まえたのにフレイムワンドが消えて結果致死削れず負けたのをみて悲しみを知りました

12名も無き名無し:2017/11/27(月) 12:02:37 HOST:KD182251246035.au-net.ne.jp
昨日兄さんを見る宣言して適度に粘着して護衛来たら撤退する戦法とったら意外と安定した
対ティナよりもストレス少ないわ

13名も無き名無し:2017/11/27(月) 19:14:18 HOST:nit-wall.nit.ac.jp
もう贅沢言わないからフレイムワンド消えるのだけ何とかしてくれ

14名も無き名無し:2017/11/29(水) 18:11:42 HOST:KD182251243014.au-net.ne.jp
フレイムワンドのモーション的に斧や弓より低い位置で発生してるっぽい?
発生位置が低い分、地形に接触しやすくなって消えてしまうのかな。
逆にストレートアローの場合は斧やワンドが飛ばせないようなフリオの腰程度の段差なら越えて撃つことが出来るし。

地形貫通を戻すか、モーションを作り直すか、モーション関係無くもう少し高い位置で魔法が発生するように修正するかしないとマッチ棒は直らないだろうな。

15名も無き名無し:2017/11/29(水) 18:44:10 HOST:zaq31fa7978.zaq.ne.jp
最初の数メートルだけ貫通するようにとかしたらどうだろうか
悪用できない程度に

16名も無き名無し:2017/11/29(水) 20:11:32 HOST:61.245.111.132.er.eaccess.ne.jp
Cファイラみたいに下側の接触判定薄くすればどうにかなりそうだが

17名も無き名無し:2017/11/30(木) 09:14:35 HOST:om126212130205.14.openmobile.ne.jp
天輪がクッソきついんだけどどう戦ってる?

18名も無き名無し:2017/11/30(木) 12:07:16 HOST:KD182251244046.au-net.ne.jp
>>17
チェインからブロウ壁ドンルーラーorダイブからのNブレとか
まぁルーラーあまり担がないけど

19名も無き名無し:2017/12/01(金) 17:35:31 HOST:pxy.main.teikyo-u.ac.jp
もうこいつの武装全部に零式みたいな壁貫通か強判定つけようぜ
パワーをメテオにされて敵わんわ

20名も無き名無し:2017/12/01(金) 18:40:25 HOST:KD182251244039.au-net.ne.jp
大人しくフリオ辞めてゴルに乗り換えろよ

21名も無き名無し:2017/12/04(月) 02:07:28 HOST:KD182251244015.au-net.ne.jp
帝京はひまなんだな

22名も無き名無し:2017/12/04(月) 13:10:14 HOST:KD182251243047.au-net.ne.jp
帝京魂はのばらのことだった…?

23名も無き名無し:2017/12/05(火) 00:55:10 HOST:p691040-ipngn4301niigatani.niigata.ocn.ne.jp
上にいる敵へのナイフは当たってるのにワイドショット当たらないのホントになんとかしてくれ
スカして隙晒しはつらい

24名も無き名無し:2017/12/09(土) 10:02:11 HOST:ai126174062045.26.access-internet.ne.jp
1ヶ月ぶりにやったんだけど
気のせいか、シューター全然いないからかなり勝ちやすい

あと質問ですが
フリオにとってゴルベーザ相手してどんな感じですか?

25名も無き名無し:2017/12/09(土) 12:10:23 HOST:sp49-98-15-174.msb.spmode.ne.jp
今は王子が多いからね、それでもトレンドトップは兄さんだが
フリオから見て兄さんは黒龍いたら多少のダメージ覚悟でもさっさと詰めて拘束して黒龍剥がす
どうせ上に逃げるから真下に潜ってロドオ事故当たり期待もステップさせる意味込みでいけなくはない、真下に潜ったときに低空で甘えたブレイブされたらステップする人多くてナイフが大体刺さる
ミッドガルやラスフロみたいに段差があってそもそも近づきづらい場所は最初無理して近づかない、コア出現で場が動くことに備えてとにかく被弾しないようにする

まぁそれでもやっぱつれぇわなんだけどね

26名も無き名無し:2017/12/10(日) 00:04:33 HOST:sp1-75-3-107.msc.spmode.ne.jp
>>25
ありがとうございます!
黒龍を剥がすのが重要ですね

27名も無き名無し:2017/12/11(月) 19:28:22 HOST:KD182251249007.au-net.ne.jp
アプデ後初めて触ったけど、チェンムーかなりいい誘導するようになってるね

28名も無き名無し:2017/12/11(月) 19:38:55 HOST:KD182251246044.au-net.ne.jp
>>25
トレンドは2週間集計だからな?

29名も無き名無し:2017/12/12(火) 01:17:47 HOST:KD182251251034.au-net.ne.jp
新チャットの『こちらこそ!』がスゲー使い勝手が良くてビビるわ
「こちらこそよろしく頼むよ」「こちらこそすまない」「こちらこそありがとう!」って色々と組み合わせ出来ていい感じ
拒否チャ厨に出くわしても「こちらこそ!」と「いいじゃないか、タダだし!」の2パターンで返せるし

30名も無き名無し:2017/12/12(火) 09:41:59 HOST:sp49-98-12-91.msb.spmode.ne.jp
>>28
そうだったのか、知らんかったわサンクス(ゴクッ

31名も無き名無し:2017/12/15(金) 17:36:16 HOST:pw126199207061.18.panda-world.ne.jp
王子のシフトブレイクがNブレ貫通してくるのほんときつい…

32名も無き名無し:2017/12/18(月) 19:46:17 HOST:sp49-106-210-158.msf.spmode.ne.jp
まぁ、踊り子とチャジアサとかがキープ値で突っ切られる時点で察してくれ

だから、そんなキープ値すらも凌駕するルーラーを使おう!

33名も無き名無し:2017/12/18(月) 21:23:30 HOST:z59.220-213-38.ppp.wakwak.ne.jp
やっぱりシフブレ食らうじゃねぇか

34名も無き名無し:2017/12/18(月) 23:10:27 HOST:210-165-5-25.ap-p35.canvas.ne.jp
そりゃ喰らうでしょ

35名も無き名無し:2017/12/18(月) 23:37:53 HOST:softbank126077028091.bbtec.net
食らってよかった…

36名も無き名無し:2017/12/18(月) 23:51:47 HOST:121-81-235-137f1.shg1.eonet.ne.jp
そりゃよくねぇでしょ

37名も無き名無し:2017/12/19(火) 00:57:46 HOST:softbank126077028091.bbtec.net
食らってよくなかった…

38名も無き名無し:2017/12/20(水) 12:15:34 HOST:KD182251249019.au-net.ne.jp
でも、うまいよ

39名も無き名無し:2017/12/27(水) 18:54:08 HOST:KD182251249004.au-net.ne.jp
フリオニールって空中上ブレイブが空いてるからいつでも強化される夢見れるのいいよな

40名も無き名無し:2017/12/28(木) 12:17:55 HOST:KD182251253014.au-net.ne.jp
地上ダッシュブレイブも空いてるようなもんだから地面に叩き落とす奴くれよ

41名も無き名無し:2017/12/28(木) 14:58:15 HOST:KD182250246207.au-net.ne.jp
地上チェインは地上ブレイブに派生できるようになればよし

42名も無き名無し:2017/12/29(金) 00:48:04 HOST:softbank060073254098.bbtec.net
ダイブからランス繋がっても問題なさそう

43名も無き名無し:2017/12/29(金) 01:03:46 HOST:softbank126207015032.bbtec.net
ついでにブレイブのキープ値発生はやめてほしい

44名も無き名無し:2017/12/29(金) 17:33:26 HOST:FL1-122-135-166-211.nig.mesh.ad.jp
いや、ダメだ

45名も無き名無し:2017/12/30(土) 09:24:29 HOST:sp49-104-37-176.msf.spmode.ne.jp
>>44
キープ値発生は、やめてほしいじゃなくて
キープ値発生早めてほしいってことじゃね


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板