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チャージャースレ Part2
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チャージャー系ブキについて戦術を練ったり雑談したりするスレです
次スレは>>980が立ててください
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ものすげー初心者なのかと思ってた
すまんの
amiiboの適当なステージを止まらずに全速力でやると
イカバルーン撃つよりは足回りの練習になるんだけど
100万塗ってたら釈迦に説法だわなあ
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初心者かと思ったら玄人だった
一試合で何度もマグレチャージャーしたらそれはもう実力だからその時は誇っていい
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実力アタマ打ちだったんだけど、最近成長できた!と思ってわかりづらい書き方しちゃったごめんね
スプチャは25万くらいしか塗ってないからやってみる(残りは洗剤)
タコゾネスが開発段階のスーパータコゾネスだったらよかったのに
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大学時代の友人がぷよぷよ上手い人の視線の動き研究してたけど、上手いチャージャーはどこ見てるんだろ
敵を見てるのか、照準見てるのか。ゲーム画面上だけど奥行があるからピントも気になる
本人も無意識でわからなかったりしそう
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洗剤でそんだけ塗ってりゃなおさら動けるだろうなー
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これで自分がS+チャージャーだったら恰好よかったのに・・・
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照準は画面中央なんだから、大まか狙ってる敵見てるよ
照準が動く時もあるがそれは慣れと感覚で当てることができるので、やっぱり敵見てる
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正確に言うと照準が画面中央になるのはスコープフルチャ時だけで
右肩に担いでるから照準は画面中央の少し右上になる
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調子いいときを思い返すと敵を見ながらチャージしている
悪いときは照準の動かし方に気をとられている
クイボで敵を倒しづらくなったことを考えるとカスタムでいいという気がしてきた
ギアパワーは自由度高そうだし、ダイオウイカの無敵というのは強力だと感じる
下は攻撃力アップをつけてないリッカスコ動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm28662136
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照準をまともに見たことないな、そういえば
クイッ、からのバチーンだわ
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ってことは標準を敵に合わせるというよりも画面中央に敵を持ってくるって感じなのかな
俺も上手いチャージャーのエイム感覚知りたい
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上手い人の動画みるとボム誘導等で敵がわざわざ照準の中に飛び込んできたりして怖い
魔法使いみたい
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手前または敵の位置の斜め下に照準を向けてチャージする
それで視界の端に照準があるのを軽く意識しながら敵を見続ける
そして最後にスッと敵に照準を合わせる感じ
これが自分のエイムのしかたかな
>>959の動画を参考にリッカスコにイカ速を10以上付けてみた
敵から逃げ切れる場面があって前よりキルされづらくなった
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>>959
投稿者のコメントがすげぇ哀愁漂っててワロタ
でもつい一昨日チャージャー使い始めた俺にとってはアプデ後のリッターが全てなんだよな……
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ん?
「照準」と「射線」を混同している気がしてきたぞ?
射線はレーザーサイトみたいな線で、
照準は線のまわりに出る円でいいんだよな?
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リッターはステータスを射程に全振りしちゃった武器なんだから物好き専用くらいでちょうどいい
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スプチャが塗れなくなったせいで前に出づらくて面白くない…
アプデ後あらゆる行動がワンテンポ遅れる感じに全然慣れないや
どうしたものか
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フルチャ前提になって、スプスコは使いやすいけどリッスコはどうにも使いにくいと感じていた理由がわかった
リッスコの方がスコープで見える範囲がかなり狭いのか なるほどな フルチャ必須リッスコ使いにくいわな
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リッターのスコープ付きじゃないのに移る人もいるけどそういうわけなのかな?
スプチャ(ヒロチャ)一週間じっくり使ってみたけど、えええこれ届くのお!?!?!?っていうのがあって結構びっくりする
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射程減は狙撃もさることながら塗れないのが辛いわな
塗れない、スペシャル溜まらない、凸って狩れない、凸られて狩り返せないの四重苦
ワカメほんとに辛い
発売以来ワカメ一筋で他のブキはほとんど使わずずっと愛用してきたが、初めて浮気しそうになってる
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スプチャやワカメは今までが万能すぎたと言われたら否定できないけど
これだけフットワーク悪くなっちゃったら洗剤γあたりの身軽さに浮気したくもなるよね
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>>968
攻撃パワーなしのリッカスコでもカンストできるようには調整はしているとは思うので
試しにそれで使ってみているけどフルチャでしか倒せないのはきついね
ホッケエリアをやったけどまともに戦えなかった
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自分が好きなのはリッスコじゃなくて「半チャで倒せる(周りが見えなくならない)リッスコ」だったということがわかった
周りが見えなくなるリッスコはもう自分の好みじゃない
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スコープ無しにすれば済む事じゃねそれ。拡大使ってないって事は最大射程の差も活かしてない訳だし
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スコープ付きなら届くポイントがあるステージ以外はスコープ無しでもいいかもなあ
フルチャ待ちできないスコープ付きリッターでフルチャ必須プレイは難度高い
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ずっと攻撃無しスコープ無しでワカメを使ってんだけど
半チャで塗れなくなった分は
ちょっと半チャ伸ばしたり、フルチャで塗ったりするから問題ないな
塗りのインク効率が悪くなった分はメイン効率かインク回復をつけるとフォロー出来る
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スクイックリンγのサブスペ明らかに強いから使ってみたけど思った通り良いねー
でもステージや相手の編成によってすぐ立ち回りキツくなるなこの武器
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スクイックリンγはガチヤグラにて最強
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スクイックリン好きなのにその日の調子に左右されすぎて使いこなす自信がない…
敵に上手いチャージャーやスピナー居るとかなり動きが制限される…
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γも強いけど、なんだかんだでαも強いぞ
メインで何とか出来るエイム力とチャージャーの死線をかいくぐる立ち回りが出来れば、だけど
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α使ってた時は敵が(ポイセン使わずとも)どこにいるかわかってても、無力な場面が多かった
ボム偉大だ
ただキューバン難しくてヒーヒー言ってる
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俺もキューバンダイオウうまく使えなくて持て余してるわ
壁裏に対して無力だったから有用なのは間違いないんだが
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γのスペックだけ見たときは
「ボム飛つければ万能じゃん?」って思ったけど
結局、決定力がメイン依存なのよな
そんなスクイックリンがステキ
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竹1発当ててクイボでトドメを刺せるとめちゃくちゃ強そうと思ったがクイボ着弾するまでが意外と遅くて想像のようにはいかんな
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>>984
逆にクイボ投げて着弾とほぼ同時にメイン半チャの方が安定するよ
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そこでリッターの突撃クイボメインですよ
ダイナモを振らせずに殺せるぞ!
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>>986
カーボンとクイックを投げ合う泥仕合
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フルチャのつもりで撃ったらフルチャじゃなかった対策でリッターに攻撃を付けたい
クイボは基本牽制・塗り用でイカ速を付けてデス数減らしたい
ギアパワーの配分が悩ましいのぉ
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見切り発射でのチャージミス対策なら攻撃は10もあれば十分だけど
防御積みも想定すると結局ガン積み一択になっちゃうっていう
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4vs2になると試合が動きやすいから、無理にクイボで戦わずに生き続けるだけでもチャンスを与えづらくなる
だから接近されたらスタート地点にスパジャンって割り切ると逆境強化もいい
マキガ付けている人は確実に減っただろうしスパセンが活きる
リッターは塗れないのを補うためにデス数を抑える必要があるんだろうな
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となるとスパジャン短縮リッカスもアリ・・・か?
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だめだ試し射ちで出来ても実践だと全く当たらん
スクイックリン調子良い時は狙えるけどそうじゃないときほんと1キルも取れないとかある
今までどうやって使ってたのか分からないレベル…
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相手の行動予測がうまくいってないんじゃないだろうか
試し撃ちできっちり当てられるなら狙ったところに当てるエイム力は十分あるんだろうから、後は敵がどこから出てくるか予想して狙うべき場所を絞り込むんだ
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射線隠しをしたあと敵に照準を合わせるときって照準を動かす(ずらす)感じなのか
ドラッグショット的にパッと敵に合わせる(パッドを向ける)感じなのか
うまい人はどうやっているんだろう
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ほんと、上手い人はどうなってんだろね
俺は線が相手にぬるん、と伸びるイメージだけど
動画見てると、みんなもっと急制動なんだよな
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俺は照準合わせるときの動かす手の角度が一定だからうまく隠せないときもある
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