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スプラトゥーン 雑談スレ part5

1名無しイカ:2015/08/28(金) 11:28:44 ID:iPJnu2lA
スプラトゥーンに関する雑談はこちらでどうぞ。
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前スレ
スプラトゥーン 雑談スレ
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スプラトゥーン 雑談スレ part2
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/58974/1433687209/
スプラトゥーン 雑談スレ part3
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/58974/1436267188/
スプラトゥーン 雑談スレ part4
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/58974/1438599825/

951名無しイカ:2015/09/27(日) 12:06:58 ID:EY0SYIsM
スプラトゥーン 雑談スレ part6
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/58974/1443323185/

おけ

952名無しイカ:2015/09/27(日) 12:09:16 ID:EY0SYIsM
無線回線が前提のwiiUでシビアなキルゲーに持ってくのはセンスが無さすぎる。そのための塗りなのになー

953名無しイカ:2015/09/27(日) 12:30:44 ID:/IrJjP0.
塗り部屋は塗り部屋で楽しくやってるから良いんだよ
(もみじ使い)

結構ナワバリのマッチングは上手く出来てて
下手な武器の練習するとすぐに優しい部屋に飛ばされるし
塗るの大事にしてる人はそういう人で楽しんでるよ

954名無しイカ:2015/09/27(日) 13:54:04 ID:Wffpushc
意見要望スレ
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/58974/1434036992/l50
こんなスレもあることだし、有効活用していきましょ

955名無しイカ:2015/09/27(日) 14:05:41 ID:m0dvgayc
>>951
乙メンミ

956名無しイカ:2015/09/27(日) 15:31:11 ID:Coga7YB.
Bから動けないまま一ヶ月くらい停滞してたけどB抜けたらすんなり勝てるようになってA-まですぐこれた
Bの魔境っぷりは一体なんだったの…

957名無しイカ:2015/09/27(日) 17:55:50 ID:pKX2fO1o
B魔境だったわ→A→A魔境だわ→S→S魔境
どこ行っても慣れると魔境に感じるから

958名無しイカ:2015/09/27(日) 18:01:53 ID:6X4dl0wQ
ウラえもん B太の大魔境

959名無しイカ:2015/09/27(日) 18:05:43 ID:W85VGZFM
B〜B+とA-〜Aは目に見えて動きが違う
A-〜Aは状況判断出来る人が増えて、連携が取れるようになる
B帯から上がりづらい理由はこのあたりだと思う

味方が勝手に突っ込んでやられていくなかで
B+〜A-を2,3人相手にして踏ん張れるかどうかと
勝負所と押すべき状況がわかってきたら
B帯で負けなくなったなあ

960名無しイカ:2015/09/27(日) 19:13:44 ID:eI9M4q3g
>>959
今まさしくこれを実感してる
A入ったら明確に違った、敵も味方も強すぎる
まだこの上に何段階あると…なんなの…皆化物なの…

961名無しイカ:2015/09/27(日) 19:44:18 ID:25PTe2SM
Aもルールわかってないアホ多いよ
こないだSいったけど、Aに比べるとみんなよく動けてて、負けても相手が強かったと納得できる
Aにいた頃は味方に濁らされること多かったな

962名無しイカ:2015/09/27(日) 19:48:59 ID:bxmBHsnM
今Aの後半でSとマッチングすることが結構あるだけどそこまで差を感じたことはないなあ

963名無しイカ:2015/09/27(日) 19:53:52 ID:6X4dl0wQ
S+がバケモノなことだけ明確にわかる

964名無しイカ:2015/09/27(日) 20:59:56 ID:rXmcOJYI
腕前が飾りってマジ?なんか友達から聞いたんだがいまだに信じられん。嘘なのかな?

965名無しイカ:2015/09/27(日) 21:00:57 ID:6X4dl0wQ
飾りではない
明確とはいいがたいが

966名無しイカ:2015/09/27(日) 21:02:56 ID:KvuOnl6Y
S+だけ本物
S以下は自分も含めてアテにならん

967名無しイカ:2015/09/27(日) 21:08:44 ID:jImarXt.
開始時のブキ編成と、序盤でプレイスタイルの相性みてから動き変えられる人じゃないとな
俺はムリ、この相手チーム勝てねぇってトコから動き硬直する

968名無しイカ:2015/09/27(日) 22:18:29 ID:W85VGZFM
一番差が大きいのはB→Aだと思う
A帯の中とSはブキ、ルール、ステージの対策度合とかそういうレベル
S+は無理

969名無しイカ:2015/09/27(日) 22:29:11 ID:UrDZ1oiI
慣れてくるとSにS+がちらほら混じったチームが相手でもそこそこ勝てるようにはなるよ
俺はS+にはなれてないけど

970名無しイカ:2015/09/27(日) 22:39:04 ID:iPl8cLaw
開幕チェイスダッシュに味方がついてきてくれなかった時は
「あぁ・・・」ってなる
そして大概負ける

971名無しイカ:2015/09/27(日) 22:42:21 ID:UrDZ1oiI
イカ速メイン2個分つけてるとチェイス抜かしてしまうんだ、すまんな

972名無しイカ:2015/09/27(日) 22:56:05 ID:c63Ms3PQ
マサバほんとひどいな
http://www.nicovideo.jp/watch/sm27248246

973名無しイカ:2015/09/27(日) 22:58:41 ID:Cc6cG4MA
よく見つけたな なんで床判定あるんだ

974名無しイカ:2015/09/28(月) 00:27:14 ID:NDAmIip2
またこうやってしばらくプレイできないマップが増えるんだな

975名無しイカ:2015/09/28(月) 00:38:10 ID:44jykzKs
マサバホコ結構好きなんだけどなー
しばらくお預けかな

976名無しイカ:2015/09/28(月) 00:38:15 ID:lD/E4Va6
下に行けると何かマズい?

977名無しイカ:2015/09/28(月) 00:41:54 ID:OBAoZBxc
ホコ持ってひきこもりされたらほぼ対処できんやん
モズク自陣持ち帰りと同じで禁じ手よ

978名無しイカ:2015/09/28(月) 00:45:48 ID:lD/E4Va6
あー、なるほど

979名無しイカ:2015/09/28(月) 01:48:08 ID:61VuxKmg
そういうところに床判定作るなよ...てかもうちょいデバッグ頑張れよ

980名無しイカ:2015/09/28(月) 08:01:02 ID:XgE7MO/g
ナワバリで良いからマサバ遊びたいなぁ
最近出なさすぎて!

981名無しイカ:2015/09/28(月) 08:39:54 ID:4kYW6Sm.
そろそろナワバリの項目を2つくらいにして4ステージくらいで回して欲しいな
決まった時間帯でやってると同じようなステージ多く感じる

982名無しイカ:2015/09/28(月) 09:54:25 ID:.qIn4KsI
自分がプレイするときのモズク率がやばい
今月は本当ここばっかやってる気がする

983名無しイカ:2015/09/28(月) 10:01:05 ID:R68Mg5To
マサバはまたアロワナみたいな箇所が見つかったから改装中です

984名無しイカ:2015/09/28(月) 10:03:34 ID:R68Mg5To
ほんと任天堂のデバッグってガバガバだな

985名無しイカ:2015/09/28(月) 10:21:20 ID:QlcErI/c
ホコのルール自体に問題がある気もする

986名無しイカ:2015/09/28(月) 10:28:34 ID:mlXuP5EU
>>985
まぁあのぐらいぶっ飛んでる方がスプラらしいから好きだよ俺は
ホコ自由度高すぎるからしょうがないね
アプデ修正そこそこ早いから許す

987名無しイカ:2015/09/28(月) 11:03:54 ID:QlcErI/c
マサバのホコ出たのは9/24 19:00の回が最後か
アロワナとモズクは昨日の15:00に出てるけど特に対策されてない?

988名無しイカ:2015/09/28(月) 16:34:08 ID:61VuxKmg
相手にS+1人くらいならなんとか勝てるようになってきた
さっきはタチウオで相手リッター2だったけどカウント2まで進めたし
エイムとクリアリング?が良くなってきたけどすごい集中力いるなこれ...

989名無しイカ:2015/09/28(月) 20:01:01 ID:OBAoZBxc
なお、油田ホコは1か月近く出ていない模様

990名無しイカ:2015/09/28(月) 20:05:00 ID:7YaqM/lQ
油田ホコは北閉鎖でもするんかね

991名無しイカ:2015/09/29(火) 00:18:08 ID:JyutK.iA
油田北のコンテナ置き場に回り込める道が出来たら
楽しいかもしれない

992名無しイカ:2015/09/29(火) 00:32:43 ID:RyUAK43w
さっさとインクレール引いて、どうぞ

993名無しイカ:2015/09/29(火) 03:48:13 ID:MJkDOYUA
インクレールめちゃくちゃいいアイデアなのにオンにないの勿体ない
ヒーローモードのギミックあったら楽しそう

994名無しイカ:2015/09/29(火) 03:59:49 ID:kAsJeJRg
北よりも南のが辛くね?
北だとやられるとホコ取られちゃうけど
南ならホコ取られてもすぐ取り返せて泥仕合に出来る

995名無しイカ:2015/09/29(火) 07:17:18 ID:d1d8NMhY
油田北はある意味ホコのルールが最も活かせてる感じがするからなくならないでほしい。
でも調整は必要かな。北入口にホコショット連打されるとそうは入れないな
リスポンからたどり着くまでに時間もかかるし

996名無しイカ:2015/09/29(火) 09:34:58 ID:GpwlrI5U
>>993
インクレールは色が変わると良くて落下悪けりゃ即死にせざるを得ないだろうし
ギミックにするには難しいんだろ

997名無しイカ:2015/09/29(火) 10:13:58 ID:fzOO7vDU
インクレールは楽しいし好きだが
有利側をより有利にする仕掛けにしかならなそうだな
そこを占拠しているチームがさらに機動力を得られるわけだし

998名無しイカ:2015/09/29(火) 10:25:35 ID:8HG1IBkU
>>925
同じ任天堂のソフトで
スマブラXの三強という例があるし
流行るまでにかかった時間というのはアテにならないだろう
一度テンプレ戦法が見つかればあっという間に蔓延するのし
余程の上級者しか扱えないテクニックを使えるのが前提のような状態でない限り
「使いこなすのが難しい」というハンデにはならないよ

999名無しイカ:2015/09/29(火) 10:28:34 ID:sDCWe.JY
シールド強すぎリッター強すぎローラー強すぎブラスター強すぎ色々聞くし
バランス取れてんじゃね?(ほじほじ)

1000名無しイカ:2015/09/29(火) 10:29:42 ID:Q5B9PVn2
理論値で言えばリッスコが最強




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