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【質問】初心者質問スレ 4頁目

1管理人:2016/10/24(月) 10:40:16 ID:???0
初心者さんには優しく!

ワンダーランドwikiページはこちら
http://www46.atwiki.jp/wlws/

※「wikiを見てもわからない」「そもそもどの項目見ればいいのかわからない」という方は気軽にドンドン聞いていきましょう!

805名無しのワンダーランさん:2017/03/15(水) 00:11:21 ID:MiyrS.UkO
>>800
巨人に目つむれば、セイレーンがつよい。あとはどれも癖がある。

806名無しのワンダーランさん:2017/03/15(水) 19:36:02 ID:A1iP6wlk0
キャスト選びに迷っています。
スピードビルドしたリンのらいんで兵処理してストレートを後の先の技にするのが割と好きなのですが、
ファイターが苦手で他のロールに比べても勝率が著しく低いです。修練場でも最後まで対面の手前拠点が折れないです。
ファイター以外で似たような動きができるキャストは居ますか?獲得キャンペーン終了ぎりぎりで始めたのでロビン以外は居ます。

807名無しのワンダーランさん:2017/03/15(水) 21:59:27 ID:KrSEWzfc0
>>806
パッと思い付くのはミクサ。ラインフレアにもちろんリン程の処理力は無いけど描く感覚は同じだしSSも発生以外はリンよりも優秀だから振りやすい。
ただ、リンよりも端進める能力は劣るので端行けるように練習は必要だよ。
リンのらいんふれあよりも殺意多めに描いてキャストを狙い、キル出来なくても追い払う事がAのソロのコツ。

808名無しのワンダーランさん:2017/03/15(水) 22:07:50 ID:lClaYhzk0
>>806
ヴァイスじゃないかね

この書き込みだけじゃなんとも言えないけど、ファイター使ってる時殺意込めすぎだったりしない?

809名無しのワンダーランさん:2017/03/16(木) 01:39:21 ID:0f.J0R6.0
>>800
メリュジーヌは速度中UPと書いてあるけど、実は大UPと書いてあるシルフとかウィンディーネあたりとUP値まったく一緒なんだ
巨人も優秀だし結構な強ソウルよ

810名無しのワンダーランさん:2017/03/16(木) 04:03:05 ID:v1oMKGwo0
>>806
深雪猿ピタ

811名無しのワンダーランさん:2017/03/16(木) 05:29:56 ID:xugKw5/E0
質問の回答になってないかもしれないが
そのままリンの練習をすることをお勧めする
CPUの手前レーンすら抜けないと言うのは
Fが苦手とかの問題ではなく
Fの基本的な動きが理解できてないのだと思う
動画やリプレイ等を見て最初はただの物真似でも良いからラインの上げ方を覚えるべき
そうすればAやSを使ったときにも応用が効いてくる

812名無しのワンダーランさん:2017/03/16(木) 07:50:20 ID:mU835Pdo0
>>806です。
紹介されたキャストを一通り使ってみようと思います。

ちゃんと最初に言わなかったのはよくなかったかもしれないですが、
経緯としては自由曲線周りの立ち位置とか当て方避け方が苦手でいろいろ使ってみて
結果的にリンで兵士は瞬殺して後ろとか横から奇襲するようにストレートメインで攻めたほうがまだ戦えたからです。
そういう点では殺意のある攻め方をしてると思います。
ただそれでも100戦くらいやって勝率3割とかでランク10にもなれてないから多分ファイター向いてないですし、向いてないのを無理に頑張る必要もないと思って質問しました。

813名無しのワンダーランさん:2017/03/16(木) 08:25:06 ID:sf0Aljpc0
いっそかぐやを使おう!(地雷臭)

814名無しのワンダーランさん:2017/03/16(木) 09:12:13 ID:JGpEZu0w0
自由曲線苦手なら確かにかぐややロビンになりそう。スカ乳首ヴァの近接は自分に合っているかになるけれど
> 兵士は瞬殺して後ろとか横から奇襲するようにストレートメインで攻めたほうがまだ戦えた
SSは非ダウンだけどロビンなら隙見て横ダブショ兵士枯らしから似たようなことできるしとっかかりになりそう
先日までと火曜からのキャンペーンでリーフ入手機会多いしリーフショップでロビン獲得して使ってみては

815名無しのワンダーランさん:2017/03/16(木) 15:32:06 ID:1FFKK.B.0
勘違いしてるようだけどファイターよりアタッカーサポーターの方が難易度高いし自由曲線の方が難易度は低い
そのことだけ頭に入れてキャストは選んでほしい
そのうえで好きなキャラ選べばいい

816名無しのワンダーランさん:2017/03/16(木) 17:19:41 ID:Lu8cKLuY0
ってゆうか、ラインフレア(ミクサ)で兵士処理しない方が良い。いや、しないで欲しい。*(昔は一確取れた)
フレイムショットとストレートでやるのが基本的だと思います。

817名無しのワンダーランさん:2017/03/16(木) 17:34:14 ID:oIu0I7hw0
あれ、今もビルド効果次第ではLF一確とれるんじゃなかったっけ?
兵士転がせるし、状況によっては便利よ
でもFSとSSでやった方が効率自体はいいよな

818名無しのワンダーランさん:2017/03/16(木) 17:56:44 ID:v1oMKGwo0
>>815
そんなことはない
俺もアタッカーのほうが楽だし上手いし、適正でしかないよ
アタッカー難しいみたいな風潮は嘘、MAPみれりゃだいたいの仕事はできる
FとAどっちが向いてるかは人それぞれ

819名無しのワンダーランさん:2017/03/16(木) 18:01:20 ID:RDmpeC6AO
>>817
ショールポンチョとショール猪笛伏龍扇で小兵士一確だよ


ミクサは今の環境的と性能だけで言ったらあまりオススメできない

820名無しのワンダーランさん:2017/03/16(木) 18:15:08 ID:U8tH2RRo0
生産性のない疑問なのですが
ヴァイスのラピッドとWS
ピタの夢門
アシストの虚飾、婚儀、鬼神
全て同時に効果を発動してる状態のスカWSでの回避距離ってどのくらいのものになるんでしょうか
いつだったか、レーンを回避1回で横断するスカを見て気になってしまったもので…

821名無しのワンダーランさん:2017/03/16(木) 19:15:04 ID:oIu0I7hw0
>>819
どうもありがと
ビルドがそれ特化になるからピーキーな性能にはなるね

>>820
Ver2.0になる前の話だけど、ステップ1回でエアウォ並の距離は出せたよ
森から森へステルスなしで隠密移動出来たっけ
今は知らない…そういえばウインドゲートも上がるんだっけ
フレマで同士募って検証して欲しい(他力本願)

822名無しのワンダーランさん:2017/03/16(木) 19:19:49 ID:NuruGy2s0
勝つためにどうしたら良いですかね? 使っているキャストがアリス アナピ 闇吉備
デスフックですが銀帯に上がってからは試合に勝てません

823名無しのワンダーランさん:2017/03/16(木) 19:35:48 ID:YTDkPfe60
そのレベルに慣れる、要は上手くなる。頑張っていこう

824名無しのワンダーランさん:2017/03/16(木) 19:55:16 ID:p4NjV0uM0
>>822
簡単に言うと、
死なない(これが1番重要。でも時には体を張って兵士を守る事もある)、
ミニマップ見て状況判断する(これが2番だけどなかなか難しい)、
意思疎通する、
巨人を効率よく倒す(使う)。
くらいじゃないかな?一般的に言われてるのわ。

一つ豆知識。
森に入った敵がまだ潜んでるか帰城したか分からない時は、ミニマップタッチすると敵味方のHPが表示されるから、HPが全快になってたら帰城。減ったままならまだ潜んでる。
*元々全快のキャストなら分からないが。

825名無しのワンダーランさん:2017/03/16(木) 21:42:38 ID:NuruGy2s0
僕としては 死なない だけ達成していますね 他の条件を達成できるように頑張ります
後、敵キャストに近づくときはどうしたら良いですかね
特にアシェだと近づく前にss当たりますしクリレを防ごうにも距離が遠くて兵士を貫通する遠距離スキルでしか
発生を潰せません

826名無しのワンダーランさん:2017/03/16(木) 22:03:08 ID:v1oMKGwo0
SSDSスキルを避けて殴る、避けて殴れないなら無理に近づかない、中央なら無視して他のレーンに横槍したりする。端なら交代してもらうか裏回って兵枯らし。
上手いアシェならそれにも敏感に対応して潰してくるから、もうそこは森使ったりなんだり読み合いで。
盤面荒れるほどアシェはやり難くなるよ。
無理して潰そうとしてくる近接なんかはアシェにしたらカモだからね。

827名無しのワンダーランさん:2017/03/16(木) 22:10:41 ID:v1oMKGwo0
攻撃の避け方は敵の攻撃を見て避けるか、出すのを予想して発生と同時に避けるんだけど、これはもう経験だなあ
やはり格下相手なら避けやすいし、格上相手ならなかなか避けられない

828名無しのワンダーランさん:2017/03/16(木) 23:40:39 ID:g8VzRqKE0
先週からWLWを始めました。キャストランクが11になってから、他のプレイヤーのスキル、カード欄を見ると、+がほぼmaxだったり、そうでなくても+4〜5で揃えてる方が多いです。
自分は使ってるキャストのスキルが引けなくて+がなく、リーフショップで売っているカードをmaxにしただけで、一緒に戦う人達に対して申し訳なく感じます。
やはりある程度スキルやカードが揃うまでは、ライブラリーでカード引いたり修練所に通っているほうが良いのでしょうか?

829名無しのワンダーランさん:2017/03/16(木) 23:50:10 ID:u9XK/t760
>>827格上 格下の書き方だと語弊があるかも
チームゲーだから自分より上手いか下手かの方が分かりやすいかも

830名無しのワンダーランさん:2017/03/17(金) 00:10:14 ID:05OrhENA0
スキルカードの重ねはダメージ 効果時間 必要MP減少 距離延長 基本この4つです。
なのでキャスラン11でやるならMAXにした方が戦い易いです。
修練やライブラリーで買うのも良いですけど9巻以下のキャストで全国に出て試合感を養う方が良いかもしれません。でキャスト11用のスキルが出たら迷わず買うのが良いでしょう。

831名無しのワンダーランさん:2017/03/17(金) 00:12:21 ID:05OrhENA0
830は>>828へです

832名無しのワンダーランさん:2017/03/17(金) 00:45:39 ID:ydgd9/vY0
>>828
別に気にしなくてもいいと思うよ
スキルが重なってないから、アシストが重なってないから負けた。なんて言い訳できる程変化がある訳じゃないしね
勿論、MAXを大前提としている構成(ファイターの一確など)はできないから重なっていないなら、「できることしかできない」ってことは忘れないようにね

833名無しのワンダーランさん:2017/03/17(金) 07:21:11 ID:ocb/fIR.O
>>828
スキルの+はスキル型アタッカーでもなきゃそこまで気にしなくてもいいんだが
アタッカーでそのタイプのキャスト(特にミクサ・ロビン)を使う場合
CR11以上で+5以上でないと、確殺ラインに微妙に影響出る気もする

ただ基本的に立ち回りの方が責められる対象になるから、ゆっくり集めて行けばいい
ライブラリー設置店舗ならそっちフル活用で、スタンプボーナスも美味しいしな

834名無しのワンダーランさん:2017/03/17(金) 13:33:40 ID:E6C8EaL60
スキルの+は気にしたことないな
アシストならFとかでテンプレ組んでるけど、それじゃ確定ライン届かないんじゃないんじゃね?と思うことはあるけど

835名無しのワンダーランさん:2017/03/17(金) 21:19:05 ID:gUDoup7c0
沢山の回答ありがとうございます。
今使ってるのがファイターなのですが、
ファイターはミニオン確一できるようにしておけばとりあえず大丈夫という解釈でいいんですかね?
今持っているカードでいろいろ試してみようと思います

836名無し:2017/03/17(金) 22:07:09 ID:reidPrEY0
稼動初期からやっててまだキャスラン10が1人だけの自分みたいなクソザコも居るんやで

先週から始めてキャスラン11なら相当な成長率じゃないのかな
スキルMAXなんて飾りや、無駄に今までの歴史知ってるくらいで

837名無しのワンダーランさん:2017/03/17(金) 23:35:40 ID:4tk3yiIU0
>>835
3〜5レベルで大兵士除く9人列一確、もしくは一確には拘らないのが一般的
拘らないキャストとして
リンはらいんふれあ、メロウはダウナー、シュネはフェニックスウイング・スピアーがある
大聖は逆転バフを育てさえ出来ればアシストなくても一確の攻撃力になるし
こいつらは一確に拘らなくても戦える(強いって意味じゃない)
逆にサンドなんかは一確にしないと非常に辛い

使用キャストを書くのが一番的確なアドバイスが貰えるよ

838名無しのワンダーランさん:2017/03/18(土) 00:29:26 ID:9YAZ4Dkw0
>>837

自分はいつもツクヨミを使っているのですが、DSやSSはどのように調整するのが良いのでしょうか?
自分なりに調べてみたのですが、持ってないカードばかりなので、テンプレがまだ組めません。

839名無しのワンダーランさん:2017/03/18(土) 00:45:30 ID:xIfP6Zyw0
>>806です。紹介してくれたキャストを一通り10戦してみました。
ロビンがしっくり来たのでしばらく使ってみようと思います。ありがとうございました。

840名無しのワンダーランさん:2017/03/18(土) 01:45:45 ID:5bMKXnXg0
>>838
キャススレ行ったらもっと的確なアドバイス貰えるよ。

取り敢えず俺や、上位プレイヤーがあげてる動画なんかを見てみると、
蓬莱の玉の枝、使い込まれた糸切り鋏、白騎士の槍、泡姫の短剣、専用アシスト、タイガーリリーなんかをよく見る。

841名無しのワンダーランさん:2017/03/18(土) 04:31:08 ID:TF0VcNAU0
>>838
ツクヨミはSSDS共にレベル1から一確可能
ただ、かぐやほどにはSSが強くないから、SSを盛らずにDSとMP周りを補強することが多い

842名無し:2017/03/18(土) 11:24:52 ID:AYp0gsG.0
>>838
レベル4から月輪で無双したいから、レベル3以降のアシストでMPとドロー盛るのは基本として

SS一確するために盛ると便利
スピードもあると便利
HPは…殺される時は無力だし、序盤のHP以外は盛る意味ないかなぁ

843名無しのワンダーランさん:2017/03/18(土) 12:00:25 ID:l0FyeAgo0
>>838
wikiのツクヨミアシストカスタマイズ項目が丁寧で参考になるttps://www46.atwiki.jp/wlws/sp/pages/258.html
無強化でも可 「舌切りのハサミ」「鬼切り丸」等のRのLv3発動SS強化(中↑)アシスト
1枠でLv1から1確(重なり具合問わず)・チェネレントラ
この辺りの獲得を目指しつつアシストが重なってきたら

844名無しのワンダーランさん:2017/03/19(日) 00:03:19 ID:BbI/ilSUO
最近復帰組なのですが、現状で全国対戦をせず修練のみで上がるのはどこまでになりますか?

7巻スタートでしたが敵味方共に酷すぎて2抜きゲーにしかならないので

845名無しのワンダーランさん:2017/03/19(日) 00:11:16 ID:EX6Hp9gc0
>>844
CR9まで
CR10の直前に昇格試験があって、合格の条件は全国対戦で満たす必要がある

846名無しのワンダーランさん:2017/03/19(日) 00:28:01 ID:2hEpLBH.0
>>838です。

沢山の回答ありがとうございます。m(_ _)m
またわからなくなったら次はちゃんとキャラスレの方で聞いてみます。

847名無しのワンダーランさん:2017/03/19(日) 00:29:24 ID:BbI/ilSUO
>>845
回答ありがとうございます
参考までに、昇格試験のみ全国をこなした後は再び修練で上げることは可能ですか?

848名無しのワンダーランさん:2017/03/19(日) 00:33:32 ID:EX6Hp9gc0
>>847
貰えるページは1/10になるけどとりあえずランク上げることは可能
ただしCR15でまた昇格試験がある
CR15以上もたしか貰えるページは変わらなかったと思う…

849名無しのワンダーランさん:2017/03/19(日) 00:44:00 ID:BbI/ilSUO
>>848
連続の質問にも関わらず回答ありがとうございます
少しずつでも上がるならば回りがまともになるまで昇格試験以外は修練のみでこなそうと思います

850名無しのワンダーランさん:2017/03/19(日) 11:02:30 ID:Slv58pGo0
>>849
CR10以上にもなれば回りはある程度はまともになるよ
他のCR上げた上手い人達が別キャスト使ってたりもするし
というかCR15までは負けてもマイナス値はごく微量だったと思うけど
それにワンサイドで自分以外が一方的に負けるとかなら分かるけど、両方酷いなら自分が無双すればまず勝てるし

舞闘会と同じで上手い人ってどんな環境でもさっさとランク上げてそっちで楽しんでるわけだからまぁ頑張って

851名無しのワンダーランさん:2017/03/19(日) 14:07:47 ID:PpgVyzLM0
>>850
多分勝ち負けじゃなくて大勝か大敗しかなくてつまんないからって事じゃないの?書き込み見てると。

852名無しのワンダーランさん:2017/03/19(日) 14:17:26 ID:Slv58pGo0
>>851
いやだから、我慢して修練でチマチマ上げるよりも
割り切って全国でCRTR上げて上に行った方が早いよって話
舞闘会と同じでいくら待っても回りはそんな変わらんよ…早いとこランク上げるしかない

853名無しのワンダーランさん:2017/03/19(日) 21:56:48 ID:FvUL5By60
>>852
なるほどな。
回りがまとも?になるまで待つ位ならさっさとランク上げた方が良いってのはわかるわ。
味方も敵も酷いって見下せる程の腕前だろうからそっちの方が全然早いよな。

854名無しのワンダーランさん:2017/03/20(月) 03:23:14 ID:BwMpBfho0
>>849
・ランクリセットで実力よりはるか下のランク帯にいる
・敵も味方もクソムーブしかしないから試合が楽しめない
ということですよね

それなら早くランク上げたほうがいいですよ
雑魚7人のなかに強い自分が一人いるなら
端行って1.2キルと2抜きしてから反対側行って2抜きしてとか
端行って2抜き城突から落城勝利
くらいよそ見しながらでも余裕です
連勝ボーナスがあるからサクッと30連勝くらいすれば貴方には及ばないかも知れませんがそれなりの強さの人たちとマッチできますよ

855名無しのワンダーランさん:2017/03/20(月) 11:23:38 ID:XjLwIYqo0
スピード中↓がありますがどのくらい遅くなるのですか? いまいちわかりません

856名無しのワンダーランさん:2017/03/20(月) 13:09:19 ID:/jAqTb.c0
>>855
中ダウンと一口に言ってもものによる、基本的に高レベルアシストでの中ダウンは低レベルアシストの中ダウンより大きい(逆の事例でいうと、低レベルアシストの大UPは中レベル以上の中UPアシストでひっくり返る)
実際のところは筐体のカスタマイズで調べるしかない

857名無しのワンダーランさん:2017/03/20(月) 13:51:43 ID:XjLwIYqo0
なるほどありがとうございます それとあまり関係ないですがDSフェイントはわかりますが
SSフェイントする意味はあるのでしょうか どうか答えてください

858名無しのワンダーランさん:2017/03/20(月) 15:03:24 ID:TQZKOBE60
相手は人だろ、フェイントがどういうものか考えれば意味があるかないかは相対した相手によるとしか言えんでしょうよ

859名無しのワンダーランさん:2017/03/20(月) 15:19:13 ID:9snSoWWM0
DSは露骨にモーションとるから分かりやすいけど、SSはモーション小さいしそもそも基本的に出が早いからわざわざフェイント見せる必要もないのでは?って話じゃない?

俺は必要性感じてないけど

860名無しのワンダーランさん:2017/03/20(月) 15:36:33 ID:rp/fFOJk0
>>857
低体力時に敵に転ばされてキル狙われてる時とか
起き上がり無敵時間にSS構え→相手が無敵切れると思って攻撃してくる→それをやりすごしてからSSでダウン取って逃走
とか出来るよ

ただし相手がフェイントに引っかかってくれなかったりSSが非ダウンだったり出が遅い・硬直が重い場合は無駄な抵抗に終わる

861名無しのワンダーランさん:2017/03/20(月) 15:40:48 ID:9snSoWWM0
>>860
構えるだけなら無敵切れないんだっけ?

862名無しのワンダーランさん:2017/03/20(月) 15:47:01 ID:rp/fFOJk0
>>861
構えるだけなら切れないよ

863名無しのワンダーランさん:2017/03/20(月) 18:42:13 ID:FYmHfDpQ0
今日wlw初の場外矢印受けたんですけど、あれされた時ってどういう反応したらいいんですかね?
残りの二人は普通に試合してて、煽ってきた人も捨てゲーしないで試合はしてたから反応に困ったんですよね。リザルト画面でも普通にごめん発言だったし。

試合内容は、F1A3の試合で最初は小門のF同士(どちらもランク順位が4)で争ってて、手前の門を折って帰城して、A同士で争ってたレーンの味方がキルされた為(ちょうど帰城した時)、反対のレーンに行ったあたりから煽られ(キルはなし手前折られる)始めたのですが、始めから行ってたレーンに行ったほうがよかったですかね?

その反対レーンのAはどちらとも金筆で残り6人は銀筆です。

864名無しのワンダーランさん:2017/03/20(月) 19:08:26 ID:eM4Xj13U0
基本的にFは2抜きするまで自分のレーン離れちゃ駄目
カバーは中央がする(2FならFがカバーも可)
相性が悪い、最初に対面Fが自分と逆レーンに来た、Aが巨人処理する間中央のレーン維持とかの場合はその限りではないけどな
普通は貴方に向けて自分のレーンに戻れって矢印するからそのAが糞なのは明確
煽り場外なんて無視無視
矢印気になるなら行き先宣言しよう
しつこいなら無視するしかない

865名無しのワンダーランさん:2017/03/20(月) 19:09:16 ID:eM4Xj13U0
>>863に向けてです
すまんな

866名無しのワンダーランさん:2017/03/20(月) 19:09:37 ID:jGU8gI1A0
>>863
城外は基本無視。マナー違反行為だし、酷い場合はその試合のリプレイ撮って動画投稿サイトに挙げて晒す。
後悪い意味で有名なプレイヤーを把握しといたほうがいいかな。もし味方にきて煽ってきても「あぁ、こいつか」って気持ちの余裕が持てる。
「煽られ始めた」って文脈から城外連発してきたと予想できるけど、たまに注意チャットなどの誤爆で城外してしまうケースもある。

867名無しのワンダーランさん:2017/03/20(月) 19:18:41 ID:tqMXilgI0
キチガイはどこにでもいるから放っておけ

868名無しのワンダーランさん:2017/03/20(月) 19:24:32 ID:wJZMfk6U0
>>863
笑えばいいと思うよ

ま、場外は無視
傾向として端の人が他レーン助けにいくのいいけど、結局開幕担当のレーンを折られるってのが多いから
それをやらない様にすれば良かった気もする
ごめんなさいしとけば治まったりする事もあるから大人の対応で

869名無しのワンダーランさん:2017/03/21(火) 11:30:05 ID:6a/2uEhY0
>>857
フックとか露骨にSS撃つ際に動き変わるキャストは使えるね。
フェイントというかSSをすぐに放さずに挙動を見せて相手がよけた方向をしっかり狙って撃つ感じか。

フックのほかに使えそうなのって他誰だろ

870名無しのワンダーランさん:2017/03/21(火) 13:45:20 ID:0s6e4/Yo0
ソウルの表記でよくわからない部分があり、教えていただきたいのですが、
「立ち止まっていると」「待機状態だと」
とありますが、
立ち止まりは、SS振ってるなどしててもその場で動かなければよくて、待機状態は、立ち止まって且つ何もしていない状態という解釈でよろしいでしょうか。

871名無しのワンダーランさん:2017/03/21(火) 13:52:30 ID:3GWc4mo60
はい

872名無しのワンダーランさん:2017/03/21(火) 14:02:31 ID:TE/M6gNA0
>>870
立ち止まりはレバーさえ動かさなければ他は何をやってもいい
待機は何もしていない状態
です

873名無しのワンダーランさん:2017/03/21(火) 18:09:39 ID:0s6e4/Yo0
>>871-872
ありがとうございます!

874名無しのワンダーランさん:2017/03/21(火) 18:12:07 ID:5krsdahI0
>>870
それで正解
補足すると待機状態はアクションを起こしてない時のみが適用となるので、何もしてなくても攻撃されて吹っ飛ばされた時やテレポート中等は無効となる

875名無しのワンダーランさん:2017/03/21(火) 21:01:20 ID:ryldPBPE0
>>874
ありがとうございます!

876名無しのワンダーランさん:2017/03/21(火) 21:28:41 ID:gW6sJHW60
すみません以前ssフェイントの事を尋ねた者です 本当にありがとうございました

877名無しのワンダーランさん:2017/03/21(火) 22:59:53 ID:OU1PFXOk0
ドルミの針の筵を使って何もしなくても待機状態にならず、アリスくんのWSは立ち止まっていれば待機状態になる

878名無しのワンダーランさん:2017/03/21(火) 23:25:39 ID:TLpeF3Lc0
アリスのかくれんぼとか、温羅の厄返しは待機?立ち止まり?

879名無しのワンダーランさん:2017/03/22(水) 12:32:38 ID:Vy168gOY0
昇格試験の14-15のバトル評価の質問で、連勝ボーナスもバトル評価に入りますかね?

880名無しのワンダーランさん:2017/03/22(水) 14:56:27 ID:rrxCieUs0
入らない。試合ごとの評価のみである。

881名無しのワンダーランさん:2017/03/22(水) 19:42:27 ID:Om5sltVA0
wikiのビルド構成のページでソウルの部分にカレーンが組まれてたんですが、持っていないので阿曽姫などでも代わりはききますか?

882名無しのワンダーランさん:2017/03/22(水) 20:46:22 ID:y4XwT/Oc0
>>881
どのビルドか教えてくれた方が良いかも

883名無しのワンダーランさん:2017/03/22(水) 22:05:10 ID:KBUuQN.g0
誰のビルドかな?カーレンはFなら大体組み込めるからカーレンだけだとちょっと分からない

884名無しのワンダーランさん:2017/03/24(金) 13:39:12 ID:8GaP9I9c0
>>878
立ち止まりだとおもうけど、
不安ならCPU戦で試せばいい。
画面下のアシストグラ上のロウソクの火みたいなのが光れば特殊発動してるから

885名無しのワンダーランさん:2017/03/24(金) 15:14:34 ID:vYMtITss0
このスレか前スレか不明だけど出てた話で、神酒等立ち止まり回復やりんりん等待機回復ソウルは常にランプ点灯状態だよ。炎マークランプは立ち止まったり待機すれば回復できる効果が発動したよというお知らせしかしていない。
ナイチンとか分かり易いけどアシストの横にどのくらいで効果発揮されるかゲージが出ていれば調べられる

886名無しのワンダーランさん:2017/03/26(日) 10:48:21 ID:tYzm1Cwg0
質問します!
兵士1確ラインの作り方をお教え下さい

ストレートはともかくFドローなんかは減衰率とかあるのはわかるのですが
wiki見てもいまいちなのでお教え下さい

887名無しのワンダーランさん:2017/03/26(日) 10:54:28 ID:wAc4buXU0
キャストによって異なる。終わり

888名無しのワンダーランさん:2017/03/26(日) 11:03:27 ID:A9SBk36Q0
>>886
ファイターならだいたいカスタマイズ画面で43目盛になるようにアシスト装備する
ファイター以外だと一確できるか分からないし、一確にしてもたぶん弱い
精度は怪しいけど、wikiならサンドのDS特化戦術みたいなページにアシストのおおよその上昇量載ってる
あとシャリス全一の人がtwitterで検証結果の画像あげてたから、その辺参考にして組んで、修練で試すといいよ

889名無しのワンダーランさん:2017/03/26(日) 13:21:41 ID:Lgip6gkE0
中央横槍について質問です

基本的に射程が長めのアタッカーを使っているので横にちょっかい出すのは自分の仕事、みたいなところがあると思うのですが
この場合の横槍への優先順位を教えてもらいたいです

例えば
①端(優勢)味方HP少、敵HP多
②端(優勢)敵味方共にHP互角
③端(劣勢)味方HP少、敵HP多
④端(劣勢)味方HP多、敵HP少
⑤端(劣勢)敵味方共にHP互角
この場合はどういった状態の場所に出向くのが得策なのでしょうか
勿論中央維持が最優先なので最悪一撃をちらつかせるだけで戻ることもあると思います

890名無しのワンダーランさん:2017/03/26(日) 15:31:04 ID:SYFtdu560
>>886
wikiとかTwitterでビルドを調べてレベル○で1確可能って言われてるのを使ってみたらいいと思うよ
数値考えながら自分で組むのはまずカードが重なってないと厳しいから

891名無しのワンダーランさん:2017/03/26(日) 17:34:50 ID:IUPmcRCI0
>>889
残り時間とか盤面で優先順位が変わると思う
前半はlv先行したいから④、端の味方が帰れなさそうな位置にいたら①③で味方が帰れるようにフォロー(端手前が折られても巨人出るから気にしない、それより中央劣勢にしない)、②⑤はHP多ければ行っても成果出にくいから静観
中盤以降は完全に盤面次第
例えば手前拠点1つ捨てて奥拠点1つ取れるなら有利レーンをアシストする方が効果的なこともある
手前失っても奥さえ守れば勝てる盤面なら劣勢レーンのアシストするほうがいい

総合すると参考にならない回答で申し訳ない
試合毎にどこを取ってどこを守れば勝てるのかってことを意識してプレイしたらいいと思うよ
そんでプレイしててわからない、判断に困る盤面あったらその都度聞けばみんなアドバイスくれるよ

892名無しのワンダーランさん:2017/03/26(日) 18:20:51 ID:asayGZAg0
>>889
横槍=そのレーンの敵キャストキルって考えの人が一部いるから、まずはそれは違うという事で
まぁ状況にもよるが折ってしまえるなら折る動き、折られそうなそれを防ぐ動きをすればいい
なんで、もうこれ折られるだろうって所はスルーしてもう一方に向かう
「あんたが助けにいって拠点守れるか、あるいはレーンが上げられるかどうか」って事。
中央折ったなら相手森を軸にして兵士処理や一撃必殺狙うのが中央担当長射程Aの基本的な動き

ただしロビン使ってる場合に限り、とにかくジャスト刺せるかどうかを基準で考えればいい

893名無しのワンダーランさん:2017/03/27(月) 00:39:43 ID:gjwvbkBI0
>>891
>>892
889です
回答ありがとうございます
特に聞きたかったのは序盤での「中央は優勢だし、とりあえずどっちか突っつきにいこう」という状況でどちらを狙うのかで迷うことが多かったところですね
だいたい自分の位置から見て近い方、もしくは端の敵が中央寄りに戦っている方を優先する「移動時間が勿体無い」思考で横槍に向かっていて戦況の優劣を気にしたことがあまりなかったです

横槍の目的もLv先行のためか、侵攻の手助けか防衛かでやるべきことは変わってきますものね
とにかくまずは実践できる範囲で頑張ってみたいと思います

894名無しのワンダーランさん:2017/03/27(月) 20:51:10 ID:GPLfreI60
このゲームやろうかなって思ってるんですがキャラの強さランクみたいなのはありますか?
なければ使いやすいキャラか初心者が使うべきではないキャラを教えて欲しいです

895名無しのワンダーランさん:2017/03/27(月) 23:13:38 ID:K71CKlUE0
サンドリヨンは全てのバランスが取れてると言われてるから、初めてプレイヤーならサンドリヨンをオススメするよ。あとはシュネーヴイッツェンも使いやすさ◯
初心者向けじゃないのは、温羅(うら)、闇吉備津、スカーレット、ヴァイス。この4体は攻撃方法が特殊なのと、攻撃射程が短い近距離型なので初プレイヤーにはオススメ出来ない。

896名無しのワンダーランさん:2017/03/27(月) 23:23:05 ID:BiAg1pGw0
公式にキャスト別ランキングがあってそれが高いキャストは強キャストだと言えるかも
ただ初心者が使っても強いキャストとは別
メロウツクヨミ辺りは弱キャスト呼ばわりされることもあるけど初心者が対面すると手も足も出ないと思う
初心者にオススメなのはファイターならサンド、シュネ、吉備津
アタッカーならアシェ、猿
サポはヴァイスかぐや以外 かぐやもアシスト揃えられるならいいけど

897名無しのワンダーランさん:2017/03/27(月) 23:29:38 ID:FXekB07Y0
>>894
今はロビンが一番使いやすい
lv2まで上げて、後は森の中からジャスト狙撃でおk
強いよ

初心者が使うべきではないキャラはないよ
むしろどんなキャストでも食わず嫌いせずに使っていくべき
よくサンドが初心者向けだって言ってるけど、サンドに慣れてからいざAS使い始めると違和感半端無かった
個人差あるけど、最初は色々触ってみてしっくりくるキャストを使ってみるといい


やろうかなって思ってる程度だからあんまり考えずに最初は楽しめばいいんじゃないかな
手軽に勝ちたいなら動画とか見て参考に出来そうな動きが出来るキャスト選べばいいし

898名無しのワンダーランさん:2017/03/27(月) 23:31:28 ID:FXekB07Y0
…でもちょっと考えたが
そもそも最初の選択肢がほとんどないからどうしてもサンドは何度か使わんといけんのか
リーフって今はすぐ貯まるんだっけな?

899名無しのワンダーランさん:2017/03/27(月) 23:48:16 ID:iiNhDjg60
今キャンペーンやってるからザックザクよ

900名無しのワンダーランさん:2017/03/27(月) 23:58:53 ID:FXekB07Y0
じゃあ選び放題だな
どのキャストもそれぞれに魅力はあるから最初は色々触っていく事を改めておススメするよ

901名無しのワンダーランさん:2017/03/28(火) 00:25:57 ID:CQMH6s4Y0
>>900 
ぺいーん ぺいーん

902名無しのワンダーランさん:2017/03/28(火) 00:56:45 ID:CDdeS9fM0
>>901
なるほど
だから初心者にサンドリオンをお勧めしてるわけか(おっぱい的に

シュネーはおっぱいの伝道師だった…ご存知の物語と違う?でも(以下略

903名無しのワンダーランさん:2017/03/28(火) 01:04:32 ID:mhQgnHtE0
>>902
サンドリ「ヨン」な

毎回気になるんだがこの間違いはどこから来てるんだろうか

904名無しのワンダーランさん:2017/03/28(火) 01:20:19 ID:CDdeS9fM0
>>903
Cendrillonって書くけど、英語読みだと「サンドリオン」って読まれる事が多いからじゃないの?
予備知識なけりゃこれフランス語だって分かるのあんまりいねーだろうし




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