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【質問】初心者質問スレ 4頁目
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初心者さんには優しく!
ワンダーランドwikiページはこちら
http://www46.atwiki.jp/wlws/
※「wikiを見てもわからない」「そもそもどの項目見ればいいのかわからない」という方は気軽にドンドン聞いていきましょう!
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そろそろ前スレ埋まるからageるよー
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質問質問。
チャットテロとお喋りの境目ってどこらへんなの?
開幕チャットは楽しいんだけど、やり過ぎるとチャットテロなのかな?
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>>3
やり過ぎるとチャットテロと取られかねないのは確か
開幕チャットならある程度はいいけど、少なくとも開幕担当レーンまで走っていって戦いが始まってもお喋りしたいと思う人はまずいないと思う
極論ケースバイケースだけどTPOわきまえてやればいいと思う
こういうのって人と話したりとか諸々のコミュニケーションと同じで明確な線引きはないんだよ
相手や周囲の状況見ながらどこまでやれば自分で考えるべき事
社会人はもちろん学生でも当たり前の事で、人に聞いている時点でコミュ障と言われても仕方ないよ
気を付けようね
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>>3
程々の意味が理解できないなら、人の振り見て我が振り直せでいくしかないかと
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これは俺個人の好みだけど開幕のお遊びでも延々と同じチャットを打たれるのは辟易する
あとはお喋りよりレーン戦に集中しろと思うくらいかな
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>>3
同じチャット連打は確実にテロ。単純なチャット連打も限りなく黒に近いグレー
自分がされて嫌になるレベルは問答無用でNG。後は味方の反応がどうなのかを見ていくしかねーな
人の反応を気にしなくなると・・・この前のとりまページ作ったwiki荒らしみたいに人の話を聞かない独善過ぎる人間になっちまうから要注意だ
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今更だけど前スレの最後、アタッカーのキル数云々について答えてくれた人ありがとうございました
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>>7
同じ回答を再度回答する必要は無いですよ。
関係無い話題を振っちゃう辺りアスペの子かでしょかね。
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>>7
そいつを話題に出すと絡まれるからやめとけ(手遅れ)
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>>7
レッテル貼りアスぺが湧くから蒸し返したらアカン
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>>7
散々叩かれたせいか知らんが…最近、何言ってるか分かんない変な独り言いう奴が湧くからマジでやめとけ
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最近全国対戦やるようになった低ランクですが
バトル評価がWonderfulになるのは結構有るような感じなんでしょうか?
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>>13
最近始めたってことはC〜Dランクくらい?その辺りだとwonderful評価の規準の750p以上は簡単に満たせるだろうから割りと良くあるよ。
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>>13
始めの頃は査定が緩いから割と簡単にある
A、AAくらいから出にくくなる感じ
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>>14-15
やはり低ランク戦だと出やすいんですね
上位になっても取れるよう精進します
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公式にあるイベント欄のソウルなんですが、
現在手に入るものはファウルQoHの他は何かありますか?
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>>17
今 手に入るものはその2つだけだね。
グレイトや小槌は舞闘会とかでちょくちょく報酬に出てくるから手に入れやすい。
ロピスはなんかのシリアルコードで交換できるんじゃなかったっけ?
そこら辺は詳しい人にパス
残りは……運営が再び出してくれるのを気長に待つしかないかな。
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ロードピスは小説買うとシリアルコードが付いてくる、むしろそっちがメインまである
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蛇足になるが小説つきロードピスを買う時は気を付けた方がいい
公式が出した物なんだから大丈夫だろと思って読んでみたら禁書指定された理由が嫌というほど分かった
あれは確実にクーポンとピスとチェネとサンドの設定資料がメイン
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ちなみに小説の作者はエロ小説も書いてる人
そっちの挿し絵は4コマの鈴木先生
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だがWLW小説のサービスシーン?は小説オリキャラ主人公と小説オリキャラヒロインたちのラッキースケベとデートというガッカリ仕様である
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ソロレーンでエピーヌとヴァイスが対面の時どっちに有利がつきますかね?
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>>16
AA帯辺りから、キャラによってはすごく頑張っても全くナイス無い場合もありますよ〜。
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>>23
ヴァイスがバグ技使えばヴァイス有利。
使わなければエピ有利。
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>>19-22
ありがとうございます。
ロードピスは小説のシリアルコードで手にいれるようですが、チェネとピスの2択でカード引かなきゃいけないんでしょうか?
公式を見る限りそんなニュアンスに感じますけれども
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>>23
ヴァイスが懐に潜って殺せるヴァイスならヴァイスの勝ち
エピーヌが徹底的に接近拒否出来るエピーヌならエピーヌの勝ち
>>26
確かコード一つでチェネピスクーポン全部もらえたはずだよ
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ヴィランに関する質問も、初心者ならばこちらで大丈夫でしょうか……。
基本的にファイター(ドル美/フックとか)を使っているのですが、ヴィランで一体どんな動きをすればいいのか、全然わかりません。フレマした友人達からは、「残り時間3分台になったら拠点よりもジャバを殴れ」と聞いたのですが、そもそもジャバが殴れません……ドルミールの設置スキルを置いてもジャバはよく動きます……。拠点を優先させても、ジャバが乱入してくると一向に折ることが出来ず。
当たらないのは腕を上げるとして、一体基本的にどのような動きをすれば良いのでしょうか……。
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>>28
ドルミ・フック共通
※ジャバの場合、Fは拠点をすばやく折っていく。ジャバに近づけないなら兵士処理やキャストキル狙いながら全レーンの維持に努める。
1:序盤でジャバが来たらまず逃げる、きついなら一度帰城するのがいい。絡まれながら拠点攻めるのは無理。
2:1を心掛けながら担当レーンの拠点を2折りする。
3:出来れば他の拠点折りも手伝ってあげる。
4:残り3分を切ったら拠点折ってしまえなくてもジャバを狙う事を考える。
フック
・「気合いを見せやがれ!」を上手く活用すれば全レーン維持も可能
・ジャバには離れながらドロー。近づかない事。ジャバのパターン読んで停滞ドロー置く感じで撃てば上手くいく。
ドルミ
・WSは上手く使って拠点を折る為に。バイオリンや神酒等、MP盛りも忘れずに。回復の祝福を活用するならドロ盛りがいいかも。
・ジャバにはこれまた離れてスキル。断絶を上手く引けば飛び回っても当たってくれる。茨は動き読んで置く、掠ればいいから。リンク促進出来ればと割り切る。
リンク促進と割り切れば
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>>29
27です、とても丁寧に有難うございます感動しています。
早急に拠点抜きつつ、ジャバには離れてドロー・スキルですね……ジャバの動きを予測して描けるよう、頑張ろうと思います。ドルミはビルドを全国用から変更していなかったので、バイオリン付けてみようと思います。
本当に有難うございます。
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>>27
なるほど。チェネとピス1枚ずつもらえるわけですね。
納得しました。ありがとうございます。
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>>30
27➡28
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船長でジャバ相手は、むしろジャバ放置して敵城突貫の上蜂の巣で兵士全部と
リスポンした敵キャスト引き受けるのが最善まである
味方の編成にもよるけど
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ドルが使えるならドルの方が良い
船長の足と硬直では絡まれるとどうにもならん
まあジャバ戦は中央がいかに引き付けられるかにかかってるが
でも今回は妙に左右に散りやすいんだよな
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サポーターも一人ぐらい動かせるようになっときたいなと思い、サポーター誰か使ってみようと思っているのですが、話題の王服?を手に入れるまで辞めといた方がいいでしょうか?
使ってみたいと思ってるキャラはピーターかヴァイスです
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ピーターはあると便利だが必須じゃない
ヴァイスは要らない
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王服必須はかぐやくらいじゃね?
ピタシレエピもアシスト候補にはなるけど
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>>36 >>37
ありがとうございます
Twitterとかで「サポーターが王服積んでないから負けた」みたいな発言が流れて来たので、サポは王服必須って風潮なのかなと思ってました
ピーター、ヴァイスどっちも使ってみます!
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ピーターはバレダン積む時に王服と立ち止まりソウルにするとバレダンしながら動かず経験値拾い+停止回復とか出来るよ
今はスカフォ積みのが多いと思うけど一応
それと余計なお世話かもしれないがヴァイスはサポを学ぶには不適当だと思う
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キャスト練習するにはフレンドマッチがいいと聞くけど、AA上位陣しかやってなさそうなイメージでフレマ参加したとしても何もできずに撤退ばかりするイメージしかできなくて怖くてできない・・・。
まだA3なのだけども、それなら気にせず全国で練習するのでもいいかな。
でもそれだと味方の邪魔しちゃうか
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A3なら負けてもそこまでページ減らないから良いのでは
つかAAに行くと余計に練習しづらくなるから今のうちにやっとけ
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>>40
同じAランで0部屋フレマにもたまに参加してるけど練習は全国のが良いと思うよ
フレマだと格上でも全く使ったことないキャストで遊んだりもしてるから強くなかったりするし
相手がメインキャストで来てる場合は基本的に手も足も出ないから練習にすらならない
なんていうか強さの差が激しすぎて自分の力量が正確に測れないと感じた
全国の方でやれば自分のランク帯で通用するかどうかっていう目安にもなるし
やるならAA上がる前にと思って俺はバンバン練習してるよ!一緒に練習しようぜ!
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>>40
同じA3だけど、フレマは辞めとけ地獄だぞあの世界
試しに0000行ったら相手Sラン二人、AA1、AA3こっちSラン、AA2、AA3、A3(笑)になって2度と行かないと誓ったわ
ただボコられて終わる
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>>40
同じくらいのランクだけど、アシストの割にスキル全然重なってない人とか、明らかに慣れてない動き(SSの射程足りてないとか)の人とかよく見るよ
ずっと同じ人と味方マッチするわけでもなし、味方に迷惑とか考えるだけ無駄だと思う
というか、メインキャストでも割とやらかすから、その辺気にしないことにしてる
ところで、メイン以外のキャスト使うと、味方がめっちゃ強くて、明らかに戦犯してるのに連勝しちゃう現象は何なんだろうか…
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毒りんごってどんな挙動してるんでしょうか?
Wikiにはレベルアップ時にMP回復速度が大幅に上がると書いてあるのですが
どのくらいの時間で20回復するって目安はあるのでしょうか?
沙悟浄と一緒に使ったのですが、ポイズン効果が消えると同時にMP回復も消えているようなのですが…
あと、毒りんご+毒耐性と同様の使い方を豊穣の「妨害効果無効・妨害耐性」でも行うことはできますか?
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質問なのですが、N王子笛+MAXでの内部値はNピストル+MAXと同じなのでしょうか?
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>>45
毒耐性積んでるとMP回復効果が消えるというのはそんなことはないと思うとしか言えないけど、
豊穣についてはスキル妨害に対しての効果なので、アシストによる妨害効果である毒には機能しない。ちなみにこれはシレネのリフレッシュ効果でも同様。
>>46
そのはず。SP減少するアシストが上昇値アップするアプデが以前あったけど、笛SS下げと割り箸HP下げだから(それぞれ下げ幅が小と中なのが気になるけど)ないと思う。
アップルシューターと手作りピストルは同値とはっきり言える、+値同じで比較するのが一番なのだけどね……
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>>45
毒りんごはMAXでレベルアップ毎にMP+5/secが4秒間とかそんな感じのはず
沙悟浄付きの毒もそんな長くないんで見間違いかと
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駆け出し船長なのですが、メロウ相手だと味方の援護が無い場合90%くらいの確率で貫通させられてしまうのですが、どうしたものでしょうか?
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>>49
キャスト毎の立ち回りや対策はそのキャストのスレに書き込んだ方がイイゾ…。
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>>49
キャスト単体のこと聞くならキャストスレに行った方がいい。
メロウは現状レーン戦最強格だし、ツクヨミ以外は有利取れないよ
船長で相手するなら、インファイトからの相打ちDSでHPの差を押し付けてやられる前にやるしかないよ。
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そういえば前に舞闘会に挑戦した時、2戦くらい連続で同じキャスト使ったら色がなくなって使えなくなったんだけど、どういう条件なのか教えて下さい。
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同じチームで同じキャストは選べない
例えば味方にサンド選ばれると以降の人はサンド選べない
前にピックした味方がそのキャスト選択したんじゃない?
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ショップに置いてあるソウルって、カード引いても出るんでしょうか?
タイガーリリーは1度だけ引いたんですが、ヘイヤとかサンタクロースノエルとか出たことないです
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出ません
リリーとかサンタは獲得イベントで先行して貰えたものです
今後も多分ショップでしか手に入らないでしょう
ヘイヤは元々ショップのみだったはず
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>>55
ありがとうございます
やはり手に入りませんか。
あと、リリー引いたのは勘違いでした…
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リリーは便利だよ
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わたくし、リンちゃんさんとかいうキャストを使っていまして、森の木越しで闇吉備津さんと戦っていましたの!
こちらはメテオで木の向こうに落として相手さんが雑兵して、雑兵はヒットしてしまいましたがメテオが落ちてキルできましたわ!
そこで質問なのですが木越しで完全に隠れた場合、スキル発動の詠唱やスキル発生の声は聞こえますの?
それとたまに何処からともなく危険な赤頭巾さんの声がする時があるのですがそれは森の外にいるから声が聞こえるということで良いのでのすの?
というのも森の出っ張りでメテオ落とす時に声が聞こえてたら相手にばれてるのでもっと深いところで詠唱すべきと思いましたの!
よろしくお願いしますわね!
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聞こえませんわ!
森の木を挟んで攻防してるときにいきなり相手がWSやLFなど撃ったりすると聞こえてない事がわかりやすいですわ!
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カグヤのMP回復速度上昇+防御上昇のスキルは消費より回復量が多いんでしょうか?
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>>59
ありがとうですわ!
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味方から指示矢印引かれた時ってみんなどうしてる?
対面フック苦手だから手こずってたのは悪かったけどさ、そのあと延々と指示で右に左に翻弄された挙句場外ってなんだよ……
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>>60
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>>60
回復量は少しだけど多かった気がする
でも一人で回復するより仲間を巻き込んでかけたほうがいい
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神酒などの停止時にmp回復できるソウルは帰城時の待ち時間+hp回復中までにどのぐらいmp回復できるのでしょうか?
戦闘中に停止しっぱなしというのがどうも苦手であまり恩恵が得られないならメイヴに乗り換える予定です
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>>62
あくまでも提案なので、状況判断次第
ただ、従わない時は無視するのではなく矢印引き直しや宣言するとよい
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>>60
ちょい少な目、ほんのわずかだけど赤字になる
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>>62
場外するようなキチガイの意見は一切聞かなくていい
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一人だと赤字だけど二人にかけると黒字じゃなかったっけ?
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>>62
頻繁に指示してくる地雷はカナリ多いので、指示が正しいか自己判断で動くべし。
帰城したタイミング以外で反対ラインへの移動提案は移動時間が考慮されてない地雷指示がおおいよ。
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>>60
初心者なら防御アップアップがかなり効果的だから一人でもかけた方がいいよ
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>>65 たしか3秒停止してから効果発動なので、帰城と泉だけでは全くと言っていい程に効果を得れていないかと
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>>72
そうですか…大人しくメイヴ使います
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>>65 >>72
『立ち止まり状態』は5秒後から開始なので帰城ボタン押して移動するまで5秒かかるから一応発動はする。
泉に帰ってきてHP完全に回復するまで動かず待ってれば多少はMP回復してるけど微々たるものだから前線出たときに頻繁に立ち止まらないなら別のソウルで良いね。
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カグヤちゃん微マイナーくらいなんですね、ありがとうございます。
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待機状態で回復が3秒で立ち止まり回復が5秒なのでお忘れなきよう
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動き回るならロードピスの方がおすすめ
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3番、4番が逆レーン行くときってブースター踏んでから逆にいくのか、逆に行ってからブースター踏むのどっちがいいのでしょうか?
あと1番がブースター分でから逆に行くのと4番が逆レーンに行くのどっちが速くつくのでしょうか?
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近い方のブースターふんでき
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>>78
3、4番で逆サイ行く時は近くのはスルーで行く方向のブースターを踏めばいいよ
2つ目の質問はキャストごとの速度の違いがあるから一概にどちらが速いとは言えないけど
1番と4番が同キャストだと仮定したら単純に距離の近い4番の方が速いんじゃないかな?
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3・4は行く方向のブースターでいいと思う。
なぜか1・2で逆サイド行くことになってしまったらブースター2回踏んで行く感じ?
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フックとか特別足が遅いキャストじゃない限りは二回踏まない方が早い
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比較したことないから分からないけど1、2番で逆サイ走る時は
2回踏むより近いブースター踏んで中央突っ切る感じで移動するのが早いのかね?
体感的にはあれが一番早く着く気がする
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質問です。
普段シャリスやドルミを使っているのですが、対面フックの時の上手な立ち回り方を教えて下さい。
どうにもフックのドローから逃げきれないので……
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>>84
自分がドルミでやってるのはフックの射程を見極めて、横取って射程ギリギリから兵士処理する。
その後は相手が兵士処理かキャスト狙いかのどちらのDS打つかを読む。
フック側はこちらの射程を見極めて、どちらも射程外→兵士処理、フック射程内ドルミ射程外→兵士処理しつつキャスト狙い、ドルミ射程内→キャスト狙いしつつ兵士処理の行動をとることがほとんど。
最低限の兵士処理終わったら、自分の立ち位置を理解してDSフェイントとか入れつつフックにDS打たせて、直線上から避けて硬直にDSを当てる。
その後はフックに重ならないように動いて、自分が相手ならこの辺に打ちそうだなぁってのを予想して動くを繰り返していけばOK。
シャリスは非ダウンDSだからなんとも言えんが、基本は相手の心理を読むってとこかな。
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>>84 対フックで一番大事なのは開幕のDSで兵士ほぼ殴れなくともダウン取る事と常に前進することです
かつての卑怯侍とは言いませんが開幕10人列2個を先に処理し終えて尚且つ処理完了時にダウン取れていたら、大抵は勝てます。 そこからは裏回って兵士処理するだけです
先程のは理想ですが、手軽な方法は接近して先にDSを打たせて硬直に刺すですかね
どうしてもダメだ!! という場合はドルミならスロウ茨 シャリスならウソ泣きで置物にしてあげましょう MP消費が厳しいですが有効的です
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>>85 >>86 ありがとうございます。
今度試してみますね。
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質問です。
待機HP回復と立ち止まりHP回復の大まかな回復量、もしくはそれがわかるような動画を教えて下さい。
一応待機はノエルを、立ち止まりは三蔵を想定してます。
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質問ていうか人力検索だな
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>>88
その辺は検証動画とか作ってる人がいたはずだからニコニコで探せば見つかると思う
「wlw 検証」とかその辺のキーワードで検索してみて
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質問なんですが
通常時のMPの自然回復は1秒で1で1分で60であってますか?
あとスキルカードを重ねた場合の消費MPの減少の端数は切り上げですか切り捨てですか?
(例:基本MP消費25の重ねMAX時のMP消費は22or23どちらになりますか?)
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合ってる
切り上げ
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>>92
ありがとうございます
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あれ?
自然回復は1.25/s、消費MPは0.5単位で近寄せ(2捨3入とか7捨8入的な)って聞いた覚えがあるんだが
何か検証アップデートされた?
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>>94
詳細な数値出すなら、ソースよろ
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>>92 のウソに対してはソースはいらないのかよw
つーか、自然回復量なんて動画撮って見直せば簡単に分かるのに、お前らその程度のこともやってないのか?
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>>96
じゃあお前が動画UPして検証結果報告すればいいんじゃねーのか?
煽るだけなら荒らしと変わらんぞ
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スキルをフリックしてから素早く線を描こうとすると自キャストにペンが乗っかっておらずよく不発してしまいます。
結局慣れなのでしょうが、何か上手くなるコツとかありますか?
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>>98
キャラの場所に注目するしか無いな。慣れれば楽しいぞ〜。
アナピやピーターのエアウォとかにはなかなか必要なスキル。
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>>96の検証結果に期待
どうせ口だけだろうけど
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