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【質問】初心者質問スレ 4頁目

1管理人:2016/10/24(月) 10:40:16 ID:???0
初心者さんには優しく!

ワンダーランドwikiページはこちら
http://www46.atwiki.jp/wlws/

※「wikiを見てもわからない」「そもそもどの項目見ればいいのかわからない」という方は気軽にドンドン聞いていきましょう!

2名無しのワンダーランさん:2016/10/28(金) 15:41:06 ID:y5UvmJjIO
そろそろ前スレ埋まるからageるよー

3名無しのワンダーランさん:2016/10/30(日) 22:44:20 ID:7JEyRFQA0
質問質問。
チャットテロとお喋りの境目ってどこらへんなの?

開幕チャットは楽しいんだけど、やり過ぎるとチャットテロなのかな?

4名無しのワンダーランさん:2016/10/30(日) 23:02:13 ID:gDtsFgAs0
>>3
やり過ぎるとチャットテロと取られかねないのは確か
開幕チャットならある程度はいいけど、少なくとも開幕担当レーンまで走っていって戦いが始まってもお喋りしたいと思う人はまずいないと思う
極論ケースバイケースだけどTPOわきまえてやればいいと思う

こういうのって人と話したりとか諸々のコミュニケーションと同じで明確な線引きはないんだよ
相手や周囲の状況見ながらどこまでやれば自分で考えるべき事
社会人はもちろん学生でも当たり前の事で、人に聞いている時点でコミュ障と言われても仕方ないよ
気を付けようね

5名無しのワンダーランさん:2016/10/30(日) 23:16:40 ID:0e2SRf8AO
>>3
程々の意味が理解できないなら、人の振り見て我が振り直せでいくしかないかと

6名無しのワンダーランさん:2016/10/30(日) 23:31:09 ID:nvcoCENg0
これは俺個人の好みだけど開幕のお遊びでも延々と同じチャットを打たれるのは辟易する
あとはお喋りよりレーン戦に集中しろと思うくらいかな

7名無しのワンダーランさん:2016/10/30(日) 23:37:21 ID:fIWybDPI0
>>3
同じチャット連打は確実にテロ。単純なチャット連打も限りなく黒に近いグレー
自分がされて嫌になるレベルは問答無用でNG。後は味方の反応がどうなのかを見ていくしかねーな
人の反応を気にしなくなると・・・この前のとりまページ作ったwiki荒らしみたいに人の話を聞かない独善過ぎる人間になっちまうから要注意だ

8名無しのワンダーランさん:2016/10/31(月) 01:08:05 ID:w5dT1Y560
今更だけど前スレの最後、アタッカーのキル数云々について答えてくれた人ありがとうございました

9名無しのワンダーランさん:2016/10/31(月) 02:55:45 ID:vv6Ggs7.0
>>7
同じ回答を再度回答する必要は無いですよ。
関係無い話題を振っちゃう辺りアスペの子かでしょかね。

10名無しのワンダーランさん:2016/10/31(月) 06:07:47 ID:JlZfYZooO
>>7
そいつを話題に出すと絡まれるからやめとけ(手遅れ)

11名無しのワンダーランさん:2016/10/31(月) 22:51:35 ID:pqEfLCtIO
>>7
レッテル貼りアスぺが湧くから蒸し返したらアカン

12名無しのワンダーランさん:2016/10/31(月) 23:24:01 ID:dFeTRN2A0
>>7
散々叩かれたせいか知らんが…最近、何言ってるか分かんない変な独り言いう奴が湧くからマジでやめとけ

13名無しのワンダーランさん:2016/11/01(火) 01:52:20 ID:jB4Ue1Ts0
最近全国対戦やるようになった低ランクですが
バトル評価がWonderfulになるのは結構有るような感じなんでしょうか?

14名無しのワンダーランさん:2016/11/01(火) 08:13:17 ID:p3CHOiFc0
>>13
最近始めたってことはC〜Dランクくらい?その辺りだとwonderful評価の規準の750p以上は簡単に満たせるだろうから割りと良くあるよ。

15名無しのワンダーランさん:2016/11/01(火) 08:55:58 ID:cL1z1SPU0
>>13
始めの頃は査定が緩いから割と簡単にある
A、AAくらいから出にくくなる感じ

16名無しのワンダーランさん:2016/11/01(火) 22:43:42 ID:jB4Ue1Ts0
>>14-15
やはり低ランク戦だと出やすいんですね
上位になっても取れるよう精進します

17名無しのワンダーランさん:2016/11/02(水) 14:09:55 ID:RyzP7VCA0
公式にあるイベント欄のソウルなんですが、
現在手に入るものはファウルQoHの他は何かありますか?

18名無しのワンダーランさん:2016/11/02(水) 17:08:48 ID:9sD2Rs220
>>17
今 手に入るものはその2つだけだね。
グレイトや小槌は舞闘会とかでちょくちょく報酬に出てくるから手に入れやすい。
ロピスはなんかのシリアルコードで交換できるんじゃなかったっけ?
そこら辺は詳しい人にパス

残りは……運営が再び出してくれるのを気長に待つしかないかな。

19名無しのワンダーランさん:2016/11/02(水) 18:27:57 ID:F1AM2zSk0
ロードピスは小説買うとシリアルコードが付いてくる、むしろそっちがメインまである

20名無しのワンダーランさん:2016/11/02(水) 18:45:22 ID:N.duZ9ak0
蛇足になるが小説つきロードピスを買う時は気を付けた方がいい
公式が出した物なんだから大丈夫だろと思って読んでみたら禁書指定された理由が嫌というほど分かった
あれは確実にクーポンとピスとチェネとサンドの設定資料がメイン

21名無しのワンダーランさん:2016/11/02(水) 19:12:22 ID:F1AM2zSk0
ちなみに小説の作者はエロ小説も書いてる人
そっちの挿し絵は4コマの鈴木先生

22名無しのワンダーランさん:2016/11/02(水) 19:56:10 ID:4XZkg1AQO
だがWLW小説のサービスシーン?は小説オリキャラ主人公と小説オリキャラヒロインたちのラッキースケベとデートというガッカリ仕様である

23名無しのワンダーランさん:2016/11/02(水) 23:09:15 ID:Gh2HD.SI0
ソロレーンでエピーヌとヴァイスが対面の時どっちに有利がつきますかね?

24名無しのワンダーランさん:2016/11/02(水) 23:28:22 ID:zGAbsvGw0
>>16
AA帯辺りから、キャラによってはすごく頑張っても全くナイス無い場合もありますよ〜。

25名無しのワンダーランさん:2016/11/02(水) 23:45:09 ID:799u7c8g0
>>23
ヴァイスがバグ技使えばヴァイス有利。
使わなければエピ有利。

26名無しのワンダーランさん:2016/11/03(木) 00:43:06 ID:Pdiku9YU0
>>19-22
ありがとうございます。
ロードピスは小説のシリアルコードで手にいれるようですが、チェネとピスの2択でカード引かなきゃいけないんでしょうか?
公式を見る限りそんなニュアンスに感じますけれども

27名無しのワンダーランさん:2016/11/03(木) 01:36:23 ID:J5IgZOHE0
>>23
ヴァイスが懐に潜って殺せるヴァイスならヴァイスの勝ち
エピーヌが徹底的に接近拒否出来るエピーヌならエピーヌの勝ち

>>26
確かコード一つでチェネピスクーポン全部もらえたはずだよ

28名無しのワンダーランさん:2016/11/03(木) 22:38:17 ID:0RIV2kwE0
ヴィランに関する質問も、初心者ならばこちらで大丈夫でしょうか……。

基本的にファイター(ドル美/フックとか)を使っているのですが、ヴィランで一体どんな動きをすればいいのか、全然わかりません。フレマした友人達からは、「残り時間3分台になったら拠点よりもジャバを殴れ」と聞いたのですが、そもそもジャバが殴れません……ドルミールの設置スキルを置いてもジャバはよく動きます……。拠点を優先させても、ジャバが乱入してくると一向に折ることが出来ず。
当たらないのは腕を上げるとして、一体基本的にどのような動きをすれば良いのでしょうか……。

29名無しのワンダーランさん:2016/11/03(木) 23:01:25 ID:LXOX.E6.0
>>28
ドルミ・フック共通
※ジャバの場合、Fは拠点をすばやく折っていく。ジャバに近づけないなら兵士処理やキャストキル狙いながら全レーンの維持に努める。
1:序盤でジャバが来たらまず逃げる、きついなら一度帰城するのがいい。絡まれながら拠点攻めるのは無理。
2:1を心掛けながら担当レーンの拠点を2折りする。
3:出来れば他の拠点折りも手伝ってあげる。
4:残り3分を切ったら拠点折ってしまえなくてもジャバを狙う事を考える。

フック
・「気合いを見せやがれ!」を上手く活用すれば全レーン維持も可能
・ジャバには離れながらドロー。近づかない事。ジャバのパターン読んで停滞ドロー置く感じで撃てば上手くいく。

ドルミ
・WSは上手く使って拠点を折る為に。バイオリンや神酒等、MP盛りも忘れずに。回復の祝福を活用するならドロ盛りがいいかも。
・ジャバにはこれまた離れてスキル。断絶を上手く引けば飛び回っても当たってくれる。茨は動き読んで置く、掠ればいいから。リンク促進出来ればと割り切る。


リンク促進と割り切れば

30名無しのワンダーランさん:2016/11/03(木) 23:24:09 ID:0RIV2kwE0
>>29
27です、とても丁寧に有難うございます感動しています。
早急に拠点抜きつつ、ジャバには離れてドロー・スキルですね……ジャバの動きを予測して描けるよう、頑張ろうと思います。ドルミはビルドを全国用から変更していなかったので、バイオリン付けてみようと思います。
本当に有難うございます。

31名無しのワンダーランさん:2016/11/03(木) 23:33:25 ID:Pdiku9YU0
>>27
なるほど。チェネとピス1枚ずつもらえるわけですね。
納得しました。ありがとうございます。

32名無しのワンダーランさん:2016/11/03(木) 23:44:55 ID:0RIV2kwE0
>>30
27➡28

33名無しのワンダーランさん:2016/11/04(金) 00:44:11 ID:RuLDq09M0
船長でジャバ相手は、むしろジャバ放置して敵城突貫の上蜂の巣で兵士全部と
リスポンした敵キャスト引き受けるのが最善まである
味方の編成にもよるけど

34名無しのワンダーランさん:2016/11/04(金) 04:16:17 ID:UqxyDlu60
ドルが使えるならドルの方が良い
船長の足と硬直では絡まれるとどうにもならん
まあジャバ戦は中央がいかに引き付けられるかにかかってるが
でも今回は妙に左右に散りやすいんだよな

35名無しのワンダーランさん:2016/11/04(金) 07:59:27 ID:evjBOz/U0
サポーターも一人ぐらい動かせるようになっときたいなと思い、サポーター誰か使ってみようと思っているのですが、話題の王服?を手に入れるまで辞めといた方がいいでしょうか?
使ってみたいと思ってるキャラはピーターかヴァイスです

36名無しのワンダーランさん:2016/11/04(金) 08:01:17 ID:8IIs85OM0
ピーターはあると便利だが必須じゃない
ヴァイスは要らない

37名無しのワンダーランさん:2016/11/04(金) 09:38:09 ID:/XNXAW5E0
王服必須はかぐやくらいじゃね?
ピタシレエピもアシスト候補にはなるけど

38名無しのワンダーランさん:2016/11/04(金) 10:32:48 ID:Q.clE7zk0
>>36 >>37
ありがとうございます
Twitterとかで「サポーターが王服積んでないから負けた」みたいな発言が流れて来たので、サポは王服必須って風潮なのかなと思ってました
ピーター、ヴァイスどっちも使ってみます!

39名無しのワンダーランさん:2016/11/04(金) 16:17:01 ID:ftlrlMg6O
ピーターはバレダン積む時に王服と立ち止まりソウルにするとバレダンしながら動かず経験値拾い+停止回復とか出来るよ
今はスカフォ積みのが多いと思うけど一応
それと余計なお世話かもしれないがヴァイスはサポを学ぶには不適当だと思う

40名無しのワンダーランさん:2016/11/04(金) 17:26:45 ID:XhUZZW9g0
キャスト練習するにはフレンドマッチがいいと聞くけど、AA上位陣しかやってなさそうなイメージでフレマ参加したとしても何もできずに撤退ばかりするイメージしかできなくて怖くてできない・・・。
まだA3なのだけども、それなら気にせず全国で練習するのでもいいかな。
でもそれだと味方の邪魔しちゃうか

41名無しのワンダーランさん:2016/11/04(金) 18:18:09 ID:UqxyDlu60
A3なら負けてもそこまでページ減らないから良いのでは
つかAAに行くと余計に練習しづらくなるから今のうちにやっとけ

42名無しのワンダーランさん:2016/11/04(金) 19:52:47 ID:XRBVSreA0
>>40
同じAランで0部屋フレマにもたまに参加してるけど練習は全国のが良いと思うよ
フレマだと格上でも全く使ったことないキャストで遊んだりもしてるから強くなかったりするし
相手がメインキャストで来てる場合は基本的に手も足も出ないから練習にすらならない
なんていうか強さの差が激しすぎて自分の力量が正確に測れないと感じた

全国の方でやれば自分のランク帯で通用するかどうかっていう目安にもなるし
やるならAA上がる前にと思って俺はバンバン練習してるよ!一緒に練習しようぜ!

43名無しのワンダーランさん:2016/11/04(金) 22:48:30 ID:evjBOz/U0
>>40
同じA3だけど、フレマは辞めとけ地獄だぞあの世界
試しに0000行ったら相手Sラン二人、AA1、AA3こっちSラン、AA2、AA3、A3(笑)になって2度と行かないと誓ったわ
ただボコられて終わる

44名無しのワンダーランさん:2016/11/04(金) 22:55:06 ID:Ic5sFqWQ0
>>40
同じくらいのランクだけど、アシストの割にスキル全然重なってない人とか、明らかに慣れてない動き(SSの射程足りてないとか)の人とかよく見るよ
ずっと同じ人と味方マッチするわけでもなし、味方に迷惑とか考えるだけ無駄だと思う
というか、メインキャストでも割とやらかすから、その辺気にしないことにしてる

ところで、メイン以外のキャスト使うと、味方がめっちゃ強くて、明らかに戦犯してるのに連勝しちゃう現象は何なんだろうか…

45名無しのワンダーランさん:2016/11/05(土) 08:14:15 ID:SinJRBXQO
毒りんごってどんな挙動してるんでしょうか?

Wikiにはレベルアップ時にMP回復速度が大幅に上がると書いてあるのですが
どのくらいの時間で20回復するって目安はあるのでしょうか?
沙悟浄と一緒に使ったのですが、ポイズン効果が消えると同時にMP回復も消えているようなのですが…

あと、毒りんご+毒耐性と同様の使い方を豊穣の「妨害効果無効・妨害耐性」でも行うことはできますか?

46名無しのワンダーランさん:2016/11/05(土) 08:39:20 ID:6YMTmd.Y0
質問なのですが、N王子笛+MAXでの内部値はNピストル+MAXと同じなのでしょうか?

47名無しのワンダーランさん:2016/11/05(土) 10:25:18 ID:bCMRA9RE0
>>45
毒耐性積んでるとMP回復効果が消えるというのはそんなことはないと思うとしか言えないけど、
豊穣についてはスキル妨害に対しての効果なので、アシストによる妨害効果である毒には機能しない。ちなみにこれはシレネのリフレッシュ効果でも同様。

>>46
そのはず。SP減少するアシストが上昇値アップするアプデが以前あったけど、笛SS下げと割り箸HP下げだから(それぞれ下げ幅が小と中なのが気になるけど)ないと思う。
アップルシューターと手作りピストルは同値とはっきり言える、+値同じで比較するのが一番なのだけどね……

48名無しのワンダーランさん:2016/11/05(土) 11:18:20 ID:8JH2KGVA0
>>45
毒りんごはMAXでレベルアップ毎にMP+5/secが4秒間とかそんな感じのはず
沙悟浄付きの毒もそんな長くないんで見間違いかと

49名無しのワンダーランさん:2016/11/05(土) 21:23:45 ID:phhwNr2Q0
駆け出し船長なのですが、メロウ相手だと味方の援護が無い場合90%くらいの確率で貫通させられてしまうのですが、どうしたものでしょうか?

50名無しのワンダーランさん:2016/11/05(土) 22:19:14 ID:2Wml6lWI0
>>49
キャスト毎の立ち回りや対策はそのキャストのスレに書き込んだ方がイイゾ…。

51名無しのワンダーランさん:2016/11/05(土) 22:29:05 ID:k3qmgnZQ0
>>49
キャスト単体のこと聞くならキャストスレに行った方がいい。
メロウは現状レーン戦最強格だし、ツクヨミ以外は有利取れないよ
船長で相手するなら、インファイトからの相打ちDSでHPの差を押し付けてやられる前にやるしかないよ。

52名無しのワンダーランさん:2016/11/06(日) 00:37:39 ID:82RQYN6Q0
そういえば前に舞闘会に挑戦した時、2戦くらい連続で同じキャスト使ったら色がなくなって使えなくなったんだけど、どういう条件なのか教えて下さい。

53名無しのワンダーランさん:2016/11/06(日) 00:50:44 ID:cOUDgg1A0
同じチームで同じキャストは選べない
例えば味方にサンド選ばれると以降の人はサンド選べない
前にピックした味方がそのキャスト選択したんじゃない?

54名無しのワンダーランさん:2016/11/06(日) 23:36:34 ID:YbW30Phs0
ショップに置いてあるソウルって、カード引いても出るんでしょうか?
タイガーリリーは1度だけ引いたんですが、ヘイヤとかサンタクロースノエルとか出たことないです

55名無しのワンダーランさん:2016/11/06(日) 23:43:21 ID:r44bcE0k0
出ません
リリーとかサンタは獲得イベントで先行して貰えたものです
今後も多分ショップでしか手に入らないでしょう
ヘイヤは元々ショップのみだったはず

56名無しのワンダーランさん:2016/11/06(日) 23:52:12 ID:YbW30Phs0
>>55
ありがとうございます
やはり手に入りませんか。
あと、リリー引いたのは勘違いでした…

57名無しのワンダーランさん:2016/11/06(日) 23:57:47 ID:0S8ePcw20
リリーは便利だよ

58名無しのワンダーランさん:2016/11/07(月) 08:50:02 ID:kYMt3b0Q0
わたくし、リンちゃんさんとかいうキャストを使っていまして、森の木越しで闇吉備津さんと戦っていましたの!
こちらはメテオで木の向こうに落として相手さんが雑兵して、雑兵はヒットしてしまいましたがメテオが落ちてキルできましたわ!
そこで質問なのですが木越しで完全に隠れた場合、スキル発動の詠唱やスキル発生の声は聞こえますの?
それとたまに何処からともなく危険な赤頭巾さんの声がする時があるのですがそれは森の外にいるから声が聞こえるということで良いのでのすの?
というのも森の出っ張りでメテオ落とす時に声が聞こえてたら相手にばれてるのでもっと深いところで詠唱すべきと思いましたの!
よろしくお願いしますわね!

59名無しのワンダーランさん:2016/11/07(月) 10:15:49 ID:EvS9qoJg0
聞こえませんわ!
森の木を挟んで攻防してるときにいきなり相手がWSやLFなど撃ったりすると聞こえてない事がわかりやすいですわ!

60名無しのワンダーランさん:2016/11/07(月) 11:36:02 ID:s5g6gQio0
カグヤのMP回復速度上昇+防御上昇のスキルは消費より回復量が多いんでしょうか?

61名無しのワンダーランさん:2016/11/07(月) 14:28:02 ID:kYMt3b0Q0
>>59
ありがとうですわ!

62名無しのワンダーランさん:2016/11/07(月) 17:34:27 ID:lKOT.IaU0
味方から指示矢印引かれた時ってみんなどうしてる?
対面フック苦手だから手こずってたのは悪かったけどさ、そのあと延々と指示で右に左に翻弄された挙句場外ってなんだよ……

63名無しのワンダーラン:2016/11/07(月) 18:07:20 ID:iKu.WI060
>>60

64名無しのワンダーラン:2016/11/07(月) 18:09:06 ID:iKu.WI060
>>60
回復量は少しだけど多かった気がする
でも一人で回復するより仲間を巻き込んでかけたほうがいい

65名無しのワンダーランさん:2016/11/07(月) 18:59:51 ID:UKEMmuw.0
神酒などの停止時にmp回復できるソウルは帰城時の待ち時間+hp回復中までにどのぐらいmp回復できるのでしょうか?
戦闘中に停止しっぱなしというのがどうも苦手であまり恩恵が得られないならメイヴに乗り換える予定です

66名無しのワンダーランさん:2016/11/07(月) 20:04:48 ID:by/RXHHw0
>>62
あくまでも提案なので、状況判断次第
ただ、従わない時は無視するのではなく矢印引き直しや宣言するとよい

67名無しのワンダーランさん:2016/11/07(月) 20:07:14 ID:vsXMoASMO
>>60
ちょい少な目、ほんのわずかだけど赤字になる

68名無しのワンダーランさん:2016/11/07(月) 20:07:21 ID:21lOfCdE0
>>62
場外するようなキチガイの意見は一切聞かなくていい

69名無しのワンダーランさん:2016/11/07(月) 20:15:06 ID:hOiPH9520
一人だと赤字だけど二人にかけると黒字じゃなかったっけ?

70名無しのワンダーランさん:2016/11/07(月) 20:21:20 ID:3LJ5v0Wk0
>>62
頻繁に指示してくる地雷はカナリ多いので、指示が正しいか自己判断で動くべし。
帰城したタイミング以外で反対ラインへの移動提案は移動時間が考慮されてない地雷指示がおおいよ。

71名無しのワンダーランさん:2016/11/07(月) 20:25:14 ID:3LJ5v0Wk0
>>60
初心者なら防御アップアップがかなり効果的だから一人でもかけた方がいいよ

72名無しのワンダーランさん:2016/11/07(月) 20:44:54 ID:s5g6gQio0
>>65 たしか3秒停止してから効果発動なので、帰城と泉だけでは全くと言っていい程に効果を得れていないかと

73名無しのワンダーランさん:2016/11/07(月) 20:55:53 ID:UKEMmuw.0
>>72
そうですか…大人しくメイヴ使います

74名無しのワンダーランさん:2016/11/07(月) 21:57:27 ID:xtRy1oLU0
>>65 >>72
『立ち止まり状態』は5秒後から開始なので帰城ボタン押して移動するまで5秒かかるから一応発動はする。
泉に帰ってきてHP完全に回復するまで動かず待ってれば多少はMP回復してるけど微々たるものだから前線出たときに頻繁に立ち止まらないなら別のソウルで良いね。

75名無しのワンダーランさん:2016/11/07(月) 22:09:27 ID:s5g6gQio0
カグヤちゃん微マイナーくらいなんですね、ありがとうございます。

76名無しのワンダーランさん:2016/11/08(火) 09:19:27 ID:jHPkYEhY0
待機状態で回復が3秒で立ち止まり回復が5秒なのでお忘れなきよう

77名無しのワンダーランさん:2016/11/09(水) 16:11:34 ID:MKjapsRw0
動き回るならロードピスの方がおすすめ

78名無しのワンダーランさん:2016/11/10(木) 13:19:01 ID:75yYUzwg0
3番、4番が逆レーン行くときってブースター踏んでから逆にいくのか、逆に行ってからブースター踏むのどっちがいいのでしょうか?
あと1番がブースター分でから逆に行くのと4番が逆レーンに行くのどっちが速くつくのでしょうか?

79名無しのワンダーランさん:2016/11/10(木) 14:06:20 ID:RGxqriQE0
近い方のブースターふんでき

80名無しのワンダーランさん:2016/11/10(木) 21:12:29 ID:SSyUw5D60
>>78
3、4番で逆サイ行く時は近くのはスルーで行く方向のブースターを踏めばいいよ
2つ目の質問はキャストごとの速度の違いがあるから一概にどちらが速いとは言えないけど
1番と4番が同キャストだと仮定したら単純に距離の近い4番の方が速いんじゃないかな?

81名無しのワンダーランさん:2016/11/11(金) 12:41:31 ID:8YRjsRJ20
3・4は行く方向のブースターでいいと思う。
なぜか1・2で逆サイド行くことになってしまったらブースター2回踏んで行く感じ?

82名無しのワンダーランさん:2016/11/11(金) 16:05:02 ID:zeUNWYUw0
フックとか特別足が遅いキャストじゃない限りは二回踏まない方が早い

83名無しのワンダーランさん:2016/11/11(金) 16:28:56 ID:8TU.u8no0
比較したことないから分からないけど1、2番で逆サイ走る時は
2回踏むより近いブースター踏んで中央突っ切る感じで移動するのが早いのかね?
体感的にはあれが一番早く着く気がする

84名無しのワンダーランさん:2016/11/11(金) 18:22:24 ID:twzh.mqA0
質問です。
普段シャリスやドルミを使っているのですが、対面フックの時の上手な立ち回り方を教えて下さい。

どうにもフックのドローから逃げきれないので……

85名無しのワンダーランさん:2016/11/11(金) 20:27:01 ID:TU28TJJY0
>>84
自分がドルミでやってるのはフックの射程を見極めて、横取って射程ギリギリから兵士処理する。
その後は相手が兵士処理かキャスト狙いかのどちらのDS打つかを読む。
フック側はこちらの射程を見極めて、どちらも射程外→兵士処理、フック射程内ドルミ射程外→兵士処理しつつキャスト狙い、ドルミ射程内→キャスト狙いしつつ兵士処理の行動をとることがほとんど。
最低限の兵士処理終わったら、自分の立ち位置を理解してDSフェイントとか入れつつフックにDS打たせて、直線上から避けて硬直にDSを当てる。
その後はフックに重ならないように動いて、自分が相手ならこの辺に打ちそうだなぁってのを予想して動くを繰り返していけばOK。
シャリスは非ダウンDSだからなんとも言えんが、基本は相手の心理を読むってとこかな。

86名無しのワンダーランさん:2016/11/11(金) 22:09:54 ID:v5gKxGq.0
>>84 対フックで一番大事なのは開幕のDSで兵士ほぼ殴れなくともダウン取る事と常に前進することです

かつての卑怯侍とは言いませんが開幕10人列2個を先に処理し終えて尚且つ処理完了時にダウン取れていたら、大抵は勝てます。 そこからは裏回って兵士処理するだけです
先程のは理想ですが、手軽な方法は接近して先にDSを打たせて硬直に刺すですかね

どうしてもダメだ!! という場合はドルミならスロウ茨 シャリスならウソ泣きで置物にしてあげましょう MP消費が厳しいですが有効的です

87名無しのワンダーランさん:2016/11/11(金) 23:15:33 ID:twzh.mqA0
>>85 >>86 ありがとうございます。
今度試してみますね。

88名無しのワンダーランさん:2016/11/14(月) 18:51:33 ID:vDywHIWA0
質問です。
待機HP回復と立ち止まりHP回復の大まかな回復量、もしくはそれがわかるような動画を教えて下さい。

一応待機はノエルを、立ち止まりは三蔵を想定してます。

89名無しのワンダーランさん:2016/11/14(月) 19:57:08 ID:ZHJOnpSw0
質問ていうか人力検索だな

90名無しのワンダーランさん:2016/11/15(火) 00:01:46 ID:9gWE7amw0
>>88
その辺は検証動画とか作ってる人がいたはずだからニコニコで探せば見つかると思う
「wlw 検証」とかその辺のキーワードで検索してみて

91名無しのワンダーランさん:2016/11/22(火) 12:21:54 ID:yJnkBn8w0
質問なんですが

通常時のMPの自然回復は1秒で1で1分で60であってますか?

あとスキルカードを重ねた場合の消費MPの減少の端数は切り上げですか切り捨てですか?
(例:基本MP消費25の重ねMAX時のMP消費は22or23どちらになりますか?)

92名無しのワンダーランさん:2016/11/22(火) 12:57:04 ID:r9BocR1I0
合ってる
切り上げ

93名無しのワンダーランさん:2016/11/22(火) 23:56:12 ID:VHQxIIu20
>>92
ありがとうございます

94名無しのワンダーランさん:2016/11/23(水) 02:04:59 ID:JIdU.18E0
あれ?
自然回復は1.25/s、消費MPは0.5単位で近寄せ(2捨3入とか7捨8入的な)って聞いた覚えがあるんだが
何か検証アップデートされた?

95名無しのワンダーランさん:2016/11/23(水) 20:54:12 ID:nxFr1XL20
>>94
詳細な数値出すなら、ソースよろ

96名無しのワンダーランさん:2016/11/23(水) 22:56:21 ID:BuEeuqSc0
>>92 のウソに対してはソースはいらないのかよw

つーか、自然回復量なんて動画撮って見直せば簡単に分かるのに、お前らその程度のこともやってないのか?

97名無しのワンダーランさん:2016/11/24(木) 02:22:47 ID:BN48iPQU0
>>96
じゃあお前が動画UPして検証結果報告すればいいんじゃねーのか?
煽るだけなら荒らしと変わらんぞ

98名無しのワンダーランさん:2016/11/24(木) 11:38:06 ID:gRcoJbtQ0
スキルをフリックしてから素早く線を描こうとすると自キャストにペンが乗っかっておらずよく不発してしまいます。
結局慣れなのでしょうが、何か上手くなるコツとかありますか?

99名無しのワンダーランさん:2016/11/24(木) 21:35:49 ID:6n7vc9vY0
>>98
キャラの場所に注目するしか無いな。慣れれば楽しいぞ〜。
アナピやピーターのエアウォとかにはなかなか必要なスキル。

100名無しのワンダーランさん:2016/11/24(木) 22:06:31 ID:eRTrV0EY0
>>96の検証結果に期待
どうせ口だけだろうけど




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