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【質問】初心者質問スレ 4頁目
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初心者さんには優しく!
ワンダーランドwikiページはこちら
http://www46.atwiki.jp/wlws/
※「wikiを見てもわからない」「そもそもどの項目見ればいいのかわからない」という方は気軽にドンドン聞いていきましょう!
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前に修練で遭遇したんだけど開幕から試合終了まで延々とナイス送られるのはわりと精神にくる
音は消せないし本当に切れ間なく送るのは正直やめてほしい
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>>677です。
皆さん親切にありがとう。
ハートの女王と豊穣をメインにとりあえずとっていこうかと思います。
重なりはやはりMAX前提で集めた方がいいですよね。ヴォルフとかプレイ回数系は大体+5+まで重なってるのですが。
週末プレイヤーなので栞1枚だけでもと考えると多くは集められそうにないので・・・。
ガッツリやるときは日に30戦とかやりますが。
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695です。
いろいろなご意見ありがとうございます。
右下ナイスが雀の涙&ナイスは割とうるさいって人が多いみたいだから余りメリットないみたいだしやめておきます。
ナイス連打する暇があったら戦況よくした方がよっぽどいいですもんね。がんばります。
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ナイスで重要なのはページじゃなくて気持ちだよ
横槍で相手に一撃を入れてくれた、わざわざ近寄ってバフや回復をくれた、瀕死の自分のレーンにやって来て帰城を促してくれた、自分がデスした時に気にするなチャットを送ってくれた
そんな、嬉しくなっちゃう味方の行動にありがとうチャットとナイスを送るのさ
悪意のあるナイスは別だが
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wlwのモニターって他のゲームみたいに全国対戦のリプレイって見れますか?
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>>709
ライブラリーでいいよね?
ライブラリーで見れるのは、店内プレイヤーが試合終了時に録画ボタンを押した試合と公式が選んだランカーリプレイの2種類が見れるよ。
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>>709
ガンダムみたいにいっぱい流れることはない
公式が選んだランカーリプレイ一種類と店舗保存されてるリプレイのみ。
どっちも1日2日で消えてしまうので注意ね
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ライブラリーのカード購入ってやった方がいいんですか?100円で6枚なんでしたっけ?
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>>712
それ購入時に付いてくる期間限定のスタンプラリーをこなさないと
手に入らない限定ソウルがある
購入は1日2回までなので、最低でも5日間で1000円かかるが
有用なソウルな事も多いのと、アシスト重なってない場合は
■筐体プレイ
250円で1プレイ+6枚
■ライブラリー
100円で6枚(オマケあり)
と比較するとアシスト重ねには多少得
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カードが揃わないうちはやっておいてもいい。一枚あればあとはマテリアルで育てられるし
ただしバージョンは選べないし輩出がR以上だから一部の優良Nは出ない
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これってSR以上のカードって出るんですか?ほとんどRのみ?
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SR以上もそこそこ出るけど、全部Rってこともよくある
SR5枚来たこともあった
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>>715
通常排出されてるならWRも出る
Nが出ないのは優良Nを重ねられない欠点でもあるし、どうしようもない不良Nを弾ける利点でもある
キャストスキルはR以上しかないので、それらNに邪魔されなくなる
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グランマ餅火鼠時代からタイムスリップしてきたんですが周りがアシスト、スキル共にMaxばかりで気まずいです。
しかも申し訳ないことに使いたいキャストがスカーレットで(婚儀+1、フード+1、白槍+5、鬼夜叉+1)って感じなんですが
カードはどのverのを引いた方がいいと思いますか?それともマテリアルでとりあえずフード重ねるべきですかね
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そのアシ・ソウル重ねるのは1.0か1.5だけど
そんなことよりスカなら2.0引けるパックで新スキル(デスセンテンス)を1枚ゲットすべし
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スキルならパックは関係ないのでは
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最近始めたばかりでサンドのドロー型を目指してます。
白騎士の槍がどうしても必要なのですが、どうしたら手に入りますか?
また、ショップのリーフ交換でドロー型のオススメのアシストカードを教えてください。
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白騎士の槍なら今丁度ヴィラン討伐のミッション達成報酬に無かったかな
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ありがとう。明日いってみます
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>>722
16回参加で1枚のやな
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>>721
リーフショップのオススメだけど、今は別カードに人気取られちゃったけど、タイガーリリーはサンドでよく使われてたよ
あとは遠距離キャストに序盤から対応するために、ギディを使う人もたまーに見る
ギディはチュートリアル報酬にもあるから、よっぽどリーフ余ってない限り急いで買うことはないけど
あと、ヴィラン討伐は白騎士の槍獲得してからさらに4回参加すれば参加報酬全部獲れるんで、そこまで参加しちゃうのがいいよ
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>>725
今回のヴィランって報酬は初心者向けなのに難易度は熟練者向けでバランス取れてないよね。
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>>726
雪だるまで苦戦してたらワニとかジャバとか無理ゲーだろ
大きく移動しないから一番当てやすい的なのにさ
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エピーヌかミクサいたらフラフラしてても勝てるし雪だるまはヴィランの面汚し、尚深雪乃多いと火力足りない模様
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えっ、この程度で熟練者向けとか言っているの???
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赤ワニ以外は慣れの問題な気がする
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他のヴィランより弱いし、慣れてる人が倒してくれるだろうけど、少なくとも初心者にやさしい難易度ではないでしょ
とはいえ、敵キャスト弱くなったし、デス時の城ダメもかなり減ったし、初心者でも気軽に参加しやすくなった感はある
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ヴィランスレでお話してもいいのよ
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>>731
それ言い出したらチュートリアルと一部の修練以外は初心者にはやさしくない難易度なんだが
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まぁランカーからド初心者まで全員参加型のヴィランが
めちゃ弱かったら、上から不満出るし
ちょうど良いくらいじゃね、終盤のジャバとか赤ワニとか、明らか初心者ランクではついて行けない強さだったからね
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「初心者には厳しいかも」
って配慮も含んだからこそ今回から「参加回数報酬」ってのを用意したんでしょ
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普段シュネを使っててCRが11なんですがマッチングの波に揉まれ、息抜きにドルミールを使い偶々なのかもしれませんがCR5→13まで上がれました。
ドルミールの方が初心者向けなんですかね?シュネは意外に使いにくいキャラだったりしますか?
一応始めた時期が今年の2月からで現在TRが190最高CRが11です。
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>>736
初心者向きというか・・・たまたま自分の無意識の間合い管理や立ち回りが一致しただけかと
一応基本的なキャラではあるけど
ドルは吉備津の間合いとスピードで裏取りをやりにくくして逆転力落とした代わりにまっすぐ押していく能力と
粘り強さを強化したような感じだったかな
逆に、シュネは、サンドのDSをかなりマイルドにしてSSにダウンつけて、足回りをちょっと強化して
スキルも使いやすくした感じになるのかな・・・
たぶん吉備津側の基礎のがあってたんでしょう
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>>737
そう言えばシュネもサンド寄りですもんね。一通りのキャラいじった時に吉備津も使いやすかった記憶がありますね。
シュネの持ってる槍(ヴァルキュリアっぽいやつ)に惹かれて始めたんで愛着あったんですよね。中の人あんまりアーケード関係に出てないし。使いやすいファイターを使ってみる事にしてみます。
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>>737
ドルはWSで2折り返しワンチャンあるのに逆転力落ちてるとかないわ
とりあえず使ってから色々書き込んで欲しい
>>736
得手不得手は人それぞれだし、ドルと相性がいい体質なんだろう
シュネは基本的には使いやすい部類、ゲージの使い道を理解してるとさらに使いやすくなる
とは言えマッチング相手も強くなってるから何にしても勉強だな
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ドルミ使ってるんですけど、テンプレビルドのうちのウィッチがいまだ+1しか重なっていません。
ある程度重なるまでのあいだ、他にレベル5で1確がとれるソウルはありますでしょうか?
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無い
金斧担いでヴォルフならなんとか
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>>741
ファイターであってもあまりドローが高くないタイプなんですかね?
では、地道に初期パック引いときます
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温羅で武蔵坊ドラゴンボール
ソウルにピスカーレンメリュジーヌのどれか
なんだけど
自由枠のアシ一つとソウルで悩んでる…
カーレンのMP回復は無駄が多いだろうし、ピスは巨人が弱いし、メリュジーヌは上昇値が低い気がして
アシのほうは扇か鬼神つけてるけど、なにか他にあるかな?
どっちもレベル5だから、あまり使えずに終わってる感じがする
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今日の出来事です。自分アリス、対面がかぐやでの試合があったのですが
兵士の後ろに隠れてても硬直をドローショットで削られて、兵士の横に移動しても
広がっていくSSがよけられず削られ
全然対処方が分からなかったのでレーン交代チャット出してみてもそのレーンで頑張れみたいな
矢印が他のプレイヤーから延ばされたのでそのまま続けてみたのですが、そのまま2本目まで
何もできずに折られてしまいました。
他のレーンは中央闇吉備津エピーヌ、右レーンかぐやでした。
アリスはかぐやに強いのか、このメンツの中では一番相性がマシだったのでしょうか・・・
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相手の編成が分からないけどアリスはかぐやに対してかなり悪い
とにかく落ちないように粘って闇に横槍刺してもらうのが妥当だとは思う
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>>744
相性は良いとは言えないが、かぐや相手なら兵士列を置きSSDSで手前で止めつつ、かぐやにSSやDSを打ち込む
lv2になってからは奥から来た兵士列にむかってボムバル撃って、毒与えるとかする。噓泣き積んでるならそれ当ててから仕掛ける
何にせよ端でかぐや相手ならlv3までに押せなければ相当きつい
相性考えるのもいいが、必ずしも相性良い相手ばかりでもないので、いい機会だと思って立ち回り研究する位の心構えは欲しい所
ある程度は自分でどうにかする気持ちがないと余計に勝てなくなる。
がんばっている所見せれば助けにきてくれるかもしれないし、がんばっている様に見えなければ助けは来てくれない。
他の味方もそれぞれで頑張ってるわけだから
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相手は左対面かぐや中央アシェ、エピーヌ 右対面ミクサでした。
今動画見返したら中央もほぼ同じぐらいのタイミングで折られてたので横槍に来る余裕はなさそうでした。
自分が無理にかぐやに攻撃当てようとしてる事が多かったので
もうちょっとうまく兵士処理してれば左は粘れてたなという内容でしたので
次かぐや対面は早めに救援チャット出しつつ兵士処理して粘ることを意識してみます。
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>>746
確かにその通りですね。
試合中右のかぐやに怒られました。(チャットがそんな感じでした)
試合中どうすればいいか本当にわからずに半泣きになりながらチャット何度も押したので
煽りっぽく受け取られたかもしれません。
他の人視点だともしかしたら捨てゲーしたと思われたかもしれませんね。
試合中相性悪そうな相手は落ちないようにとにかく粘る。チャットは押しすぎない。
こんな感じでやってみます。
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そろそろウィッチハウスでのアイテム出現確率とか詳細化されてきたんじゃない?
個人的に
ステッカー(以下ス)文字のみ > (ス)イラスト(その他) > (ス)イラスト(キャスト) > (ス)4コマ > パターン
の順に出現率が低くなってると思う。
あと、ウィッチハウスでチャームって出るの?俺はまだ一度も引いた事ないし、まだ銀筆だから引く条件満たしてないだけかもしれない。誰か銀筆だけどチャーム出たって人いる?
さらに、神筆のランク(色)が条件って代物もあるなか?(金筆じゃないとこれやあれのステッカーが入手できないとか)
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明らかにスレ違いだろ
ちなみに俺は銀筆だけどもチャーム1つ引いた
もちろん付けられない
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>>750
正直、雑談に書くかこっちに書くか迷ったんだよ。
でも一様質問してるからこっちに書いたんだけどスレチだったか...すまん事をしたな...
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鉄筆の初心者だけどウィッチハウス使えるしチャームも出ましたよ
むなしいだけですが
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少なくとも初心者向けの話題では無いね
雑談スレや2ch本スレで良かったと思うよ
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>>748
まぁ苦手な対面相手でも粘る努力は確かに必要ではある
けどお互いの編成見る限り闇とレーン交代しろよと思うわ
中央闇エピよりアリスエピの方が盤面荒らせると思うし、闇ならかぐや余裕だから
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>>743
温羅カーレンは別にMP無駄にならないぞ
むしろ常時使って起きたい憤怒、クソスキル厄返しのおかげでDS分を捻出したいくらいだから。
それに温羅DSは終端以外1確遠いからあって損はない。
アシは赤兎馬をよく見る印象だな。低レベル時デメリットなしで速度盛れるのは正義
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あんまり初心者向けな質問では無いですが。
今朝開店凸して全国大戦やったのですが二連続でCPU戦でした
だいたいどの時間帯なら全国大戦でCPU混ざらなくなってきますかね?
ちなみに銀筆です
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>>756
平日の開店時間にアケゲやってる人はほとんどいないと思う
学生は休みかも知れんが次の準備で何かと忙しいはずだし
筆どころかwlwに限った話ではない
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銀筆なら昼過ぎればだいたい4人マッチする
ただ、同じ人と連続でマッチする
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あーやっぱりそんなもんなんですねー。
ガンダなんとかが異常なだけですよね。
ありがとうございます。
大人しく昼までは修練やるようにします
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明日の調整でナイチンゲールのMP一定回復って修正入るんですかね?調整内容見てきたんですけど曖昧な書き方だったんで
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何処にナイチンゲールの修正書いてあるのよ
ソウルゲージなんだから巨人召喚されるまでの間隔が変わるって事でしょ
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>>760
ソウルゲージってのは
ttp://i.imgur.com/yxooY4p.png
これ見て判る通り巨人ゲージの正式名称
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ナイチンゲールは変わらないよ
特定の巨人の性能調整じゃなくソウルゲージの調整だからね
巨人の性能が弄られる時はキャストと同じでちゃんと個別に提示されるよ
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回避のコツみたいなのってありますか?
うまく避けれず、ラインが下がって拠点が壊されてばかりで味方に負担を
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>>764 正直、回避を上手くするには経験を積むしかないのが現状。
一通りキャストを使って射程や硬直を研究するのが手っ取り早い。
一つヒントがあるとすれば「攻撃しない」と言う時間を作るのも手。
攻撃に緩急をつけて「硬直」する時間を少なくする。
慣れるまでは硬直の長いスキルは外す。例えばレイン系やバレットなど。
とにかく回避は慣れなんで試合をこなしてください。
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>>764 お勧めキャストは硬直短めサンド ドルミ リン シレネ エピーヌ
回避しやすい シャリス 吉備 両猿 ミクサ リン エピーヌ
リン エピーヌは使いやすいと思う。
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>>764
回避ボタンを使わない立ち回りを練習する
さしあたっては修練でまず練習だな
理由としては回避の直後は確実な隙が発生するので、それを狙われているのではないかと思う
そもそも先を読んで攻撃当てている内は回避ボタンは使う事はまずない
アタッカーで敵キャストの周りをウロウロして翻弄させる時位か
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>>764
何に対しての回避なのか分からんがDSに関してはもう書かれてるが『歩いて避ける』を心掛けよう。
DSってのは飛び道具であると同時に設置技みたいな側面があって、DS撃った後ってだいたいキャストは移動出来るのよ。DSで回避行動を強要して動きをコントロールしてくる訳だ。そこを狙われるとヤバいので回避ボタンを使った回避行動はなるべく減らしていけば良いと思うよ。
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>>765
>>766
>>767
>>768
回答ありがとうございます。
修練場で歩いて避ける練習して来ます。
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歩き避けは慣れれば強いけど、まぁ経験だよね
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ミクサのHCとリンのうぉーみんぐってそれぞれHPいくら回復するか分かりますか?
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・リン
Maxで40秒間に8回復(MPは18)
5秒で1
きゃんどる下方の巻き添えで最初期並に性能悪化してる
・ミクサ
Maxで180秒?で約30回復
約6秒で1
回復にかかる時間が長すぎてオマケレベル
メイン効果はMP上限100固定とキャストダメージに応じてMP回復する方
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>>772
レーン戦で使ったら粘れるのかなと思いましたが、この回復速度では厳しそうですね
詳しく書いて頂きありがとうございました
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>>773
ミクサもリンもグレーテルと相性が良いのでそっち使った方がいい
あるいは合わせて使うのがベター
Lv3ビルドを考慮しないならネズミの嫁衣装とか
ただスピード下がるのがミクサ・リンだと問題になるかな
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>>774
level3ビルドは試した事があるのですが、蓬莱つけてたり、下駄はいたりして序盤が辛くて合わなかったので
ネズミは使ったことないので一回使ってみたいと思います
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FやDS主体のキャストには人気の糸切り鋏だけど、+0.+05.+10だとやっぱ結構違う?
採用したいけどまだ1枚も重なってなくて・・・。
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結構違う
性能上昇値の内役は様々だが+の値がそのまま性能の%だと思ってくれ
性能差10%はでかいと思わない??
わいは+6の糞雑魚蛞蝓だけど使ってるけどね
兵士1確とか気にしてビルド組んでないなら使ってみてもいいと思う
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>>776
+0とMaxだと多少違うけど、劇的に変わるわけではないよ
+0だとDS上昇は英雄のクロスボウよりちょっと低いけど、重なってくると英雄のクロスボウよりちょっと高くなる、ってどっかで見た
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>>777>>778
なるほどー。
ちなみにその例えのクロスボウはMAXを比べてってことでいいですかの。
レアだからマテリアルでもあげやすいし、頑張って育てていきます。
ちなみに闇吉備津で使おうかとおもってます
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ああごめん、お察しの通りクロスボウMaxとの比較ね
闇吉備津なら一確とか気にしないだろうし、すぐ組み込んでいいと思う
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英雄のクロスボウだとアレだけど
アップルシューターMax=鋏+0くらいじゃない?
たしかシューターMaxが3.6で鋏Maxが4だから
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ちなみに鋏はMPがガッツリ下がるので(-7〜8くらい)
MPに乏しいキャストには向かない
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なるほどなるほど。
そんなにMPさがるんですな。他のアシスト、ソウルで上手く補強しつつビルド考えてみようと思います。
皆様ありがとうございましたー。
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カスタムチャットってリーフショップで買えましたっけ?買えるとしたら1ついくらになりますか?
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リーフじゃ交換できないです
いまんとこリリィハウスだけですね
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すんません。キャスト専スレで聞こうと思ったけど対象の人複数なんでここでさせて下さい。
かぐや使われです。
状況見て端ちょっと応援に行く時あるんですけど、レーン担当が温羅と大聖辺りだったら望月かけるだけの方がいいですか?
レーン上げる為にちょっと兵士処理もするんだけど、SAとか湯気出すのに敵兵士倒さないといけないからあえてしない方がいいのかなって。
そうなるとその対象がもっと増えそうな気が。確かメロウもシャットダウンとかで…。
とは言ってもさすがに拠点やばそうなら兵士処理しますけど。
その辺の塩梅を各キャスト使いの方々教えて下さい。よろしくお願いします。
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>>786
その塩梅で良いんじゃないかな
端がピンチなら兵士処理もする。拮抗以上なら、望月+敵キャストへのドロー1発くらいで中央戻った方がベターだと思う
ちなみに言うと、ファイターの動きにはタイマン特有の「リズム」があるから、それを崩されるのを凄い嫌う人もいる。宇羅、大聖に限らずね
俺は基本、かぐやが兵士処理もやってくれたら助かるかなぁ。あんまり長居されると、はよ中央戻ってくれと思うけど
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>>786
味方拠点前に大量の敵兵士、相手キャスト護衛有りの体力余裕あり、
の状況なら兵士処理も手伝って欲しいかな。
少し話はズレるけど、Fと一緒にレーン上がる場合は、城兵士の大兵士だけを撃ち抜いて欲しい。後はFのドローで纏めて処理出来るから、そっちの方がFのリズムも崩れないし、A.Sも一足早く次の行動に移れるから。
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三國志カードっていつ配布されますか?
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敵のゲージへのダメージは拠点破壊時が一番大きいかと思うのですが
壊れない前提で同じダメージが入る場合、拠点より城を叩いたほうがダメージが大きいとかありますか?
試合終了間近で拠点を破壊することが困難な場合に手前の拠点を無視して
直接城を叩くというのは戦法としてありなんでしょうか
昨日初めて2本目まで折れて真ん中の拠点を叩きに行ったのですがミリで負けたので
もし城の方へ向かってればワンチャンスあったのかなと・・・
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>>790
当然城の方がゲージは削れる
だからミリ拠点ならともかく接戦の時は皆城殴りに行く
ただ相手もそれは警戒してるので帰城して咎めにくる
そしてキルされると逆にゲージで負ける
でも、拠点なら相手が帰城してもちょっと距離があるから相手が来るまでに逃げれる
結局状況次第だね
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>>789
前回は三国志大戦稼働記念コラボレーションでプレイ回数で一枚ずつは入手出来たし、次は春爛漫キャンペーンで抽選で入手出来たはず。今は自力入手は出来ない。セガがリーフショップに並べてくれるのを待つしかない。
>>790
残り時間と現在の自分自身がいる場所や敵キャストの有無よると思う。
相手側のフィールドにいるなら城狙った方がいいかな。しかし相手も黙ってないから逆にキルされれば損する事もある。
本当のミリ差なら1番近い拠点殴った方がいいかな。若しくはキャストキル狙いに行くとか。
因みに自陣城前の回復泉から直線の最短距離を走って相手城を殴れる所まで移動するのに、約40秒近くかかる。勿論キャストのスピード、通るルートによって差は大きく出るけどね。
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>>787-788
ありがとうございました。
今後も味方の状態を確認しつつ応援に入っていきます。
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なるほど、やっぱり城の方が削れるんですね
なかなか生かせる場面が無いかもですが、覚えて起きます
ありがとうございました
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>>789
キャンペーンに応募すればキャンペーン終了後に確定で配布じゃないか
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>>786
バフかけるだけなら行かないほうがいいよ
中央押したぶん、押し返すのに敵の時間を奪えるんだし
カグヤで一番作りたい状況は、死なないように敵の中央を中央に引きつけること
バフでの支援能力はサポ最低あるから、ウロウロ往復する軽い支援のやり合いになったら不利だね
カグヤの最大の長所は継続的な兵処理能力だから、それを生かさないと
もちろんケースバイケースだけどね
中央押してしばらく安全で端拠点が押されてるならいって支援したりね
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リリィフェスタで欲しかった変幻も交換してあとはソウルを、と思っていたのですが残り一週間というところまで来て未だにどれを交換すればいいか決まりません
リーフは最終日になんとか330枚に届く程度のペースで集まっているのでmaxを前提として、これは取っておくべきというオススメがあったらぜひ教えてほしいです
ちなみに最近始めた者なのでほぼ全てのソウルを単品すら持っていない状態です
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何も前提なかったらメリュジーヌかなあ
単純なスペックだけならトップクラス
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戦闘が終わった後に送る、貰うのmvpですが。自分がmvpに選ばれたかどうか確認する方法ってありますか?
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>>798
797です。ありがとうございます
深雪乃メインで次点でアシェやアリスを使ってる感じです
今軽くメリュジーヌについて調べてみたんですけど相性良さそうですね
速度中なら玉龍でいいんじゃないか、なんて思ってたんですけど結構上昇量違うらしいですね
最大MP足りずに悩むことも割とあったので最有力候補として上げておきたいと思います
何よりSRってことは最大強化に220個で済むってことですものね
変幻がもう一個交換できる計算に!
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>>799
リザルト画面のNice値で推測する
基本値が150、チャット欄のNiceボタンは+1、キャストキルとかの画面上部に出るNiceボタンが+10、MVPが+50
なので300超えてたら全員MVPくれたんだなーぐらい
>>800
表記同じでも発動レベルが高い方が補正も高いよ
しかも玉ちゃん暴旋風だからあんまりつけたくない
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>>799
>>801に補足。
獲得ナイスが180前後なら無し。
230前後なら1個。
280なら2個。
320なら3個。
無双するとナイス2個でも300超える。
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>>801
>>802
ありがとうございます、スコアで確認するのですね。数値までありがとうございます
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かぐや使われでnice平均232なんだけど「相方は自分に入れてくれやすい」と考えると実際はもっと頑張りましょう?
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