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【質問】初心者質問スレ 4頁目
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初心者さんには優しく!
ワンダーランドwikiページはこちら
http://www46.atwiki.jp/wlws/
※「wikiを見てもわからない」「そもそもどの項目見ればいいのかわからない」という方は気軽にドンドン聞いていきましょう!
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フリックミスが多発しています どうしたら直せますか?
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>>224-226
吉備津お勧めみたいなんで練習してみます
裏取りが特殊な動き必要みたいなんで正々堂々勝負してみます
ドルミールも興味あったので、一回さわってみます
ありがとうございました‼
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>>227 画面を綺麗な乾いたタオル等でふく
ペン先の布が破れてたり真新しい布なら馴染んでない可能性があるので
修練場でならしてから全国で使う
ペンが滑り易くなっているのが原因かと思われる
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なんとかします
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>>221-222さん回答ありがとうございます
質問文ざっくりしすぎたみたいですみません
シュネのSS射程が温羅(射程:超近)とほぼ同じってwikiにあったのと
スキルの用法への理解が足りてない感があって不安になってたので
聞いてみた次第です
アシストはドロー主体で組むと良さそうなのですね、
ウイング、セブン、イモータルで組んで、MP管理に気を付けて挑んでみます
ありがとうございました
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温羅は超近表記だけど実際は体格のせいなのか近以上あるからそんな短くないよ
吉備津・リンと相打ち狙える程度には射程ある
でもシュネのSSは見た目よりも短く感じるかも
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アリスを使っていてSSをするのを見てからのかぐやのレベルダウンスキルに
よく当たります どうしたらいいですか?
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>>233
まずはかぐやの動向に注意すること
敵味方ともlvは一目瞭然だから敵がlv4になったら特に注意
仮に無月くらってもかぐや殺せばいいので追いつめればいい
SS狙われるなら無月の射程外からSS撃つ、DSで牽制しつつSS撃つとか工夫をするように
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もしかして:時忘れ
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>>229
タオルよりメガネ拭きとかそういうのじゃないとダメ
画面に細かい傷がつく
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>>233
相手が狙ってそうな時にうかつに攻撃振らない
逆に相手に攻撃を空振らせてその隙を突く位置どりとムーブを覚える
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アリスでかぐやは相性最悪だからね
とりあえずアシストでスピード上げることをお勧めする
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わかりました 今度かぐやと当たったときにして見ます
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スカーレットで対人戦やってるんですが現状ランクが有名無実になってる状態で使うのは無謀でしょうか?
正直相手が強くて負けてるのか自分が弱くて負けてるかが区別できないまま7連敗してしまい…
修練場でも対人の練習になるんでしょうか?
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>>240
修練の対CPU戦でも練習になること(スカレなら硬直に攻撃差し込む練習とか)はあるけどやっぱり全国で対人戦した方が上達は早いよ。
試合のリプレイ動画撮る環境があるなら持ち帰って家で見て脳内反省会してみたり、無いならニコ動やYouTubeでスカレの動画漁ってみるのもアリ。
他人の動画を見る時は『自分ならこの時どうするかなぁ』とプレイしてるつもりになって考えながら見ると色々勉強になるよ。
最初は誰だって分からない事だらけだから挫けず頑張って。
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>>240
ならない。ソースは元修練勢の俺。
ただ、操作や間合い把握等には活用出来る。
今の修練CPUは強くなっているし。
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>>240
間接的にはなる
CPUの動きがよくなっているので、まずは修練で練習する事
CPUに楽々勝てないのに対人でまともに出来るはずもないだろ。という事です
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既に書かれているのならすみません。最近アリスで始めたものなのですが、
お金を入れてプレイせずに終了すると、スキルを上げれるカードがもらえると聞きました。
スキルが中々でないので、びっくりさせちゃえを+1からその方法でマックスにしたいのですが、
幾らくらいかかるものなのでしょうか??
ご存じの方がいらっしゃればお教えいただけますと嬉しいです。
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>>244
結構かかると思う
そのスキル上げれるカードもそれ一枚で+1になるわけじゃないから
それならライブラリーから購入した方がまだいいような気がする
(俺はライブラリー使った事ないからよく分からんが、カード購入出来るらしい)
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カードがMAXのヒトは
カードがMAXだから強いんじゃなくて
カードがMAXになるくらい経験を積んでるから強いんだよ
その辺、勘違いしないようにね
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>>244
2000円くらいでSRスキルを+1出来るらしい
Rスキルなら1000円で+3みたい
ただ、スキルを強化するよりその分プレイした方が強くなるとは思うけど
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そこまでかからないよ
レアが500円(チケ8枚)で2~3回、
スーパーレアが1500円〜2000円で1回強化可能
主力スキルとは言えびっくりの養殖はあまり現実的じゃないね
地道にデイリーとかで育てなさいな
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>>245〜248
回答ありがとうございます・・・。一応うそなき、バルーンはマックスになっている
程度にはやってはいるんですが、あまりにもびっくりが出ないもので、強化を前提にした
排出率なのかな・・・と考えてました。もうちょっと頑張ってみます。
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かぐやとツクヨミはどうやって対処すればいいの?
とてもぼこぼこにされるので
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>>250
何を使ってるのか教えてくれ。
同キャラ戦じゃないならほとんどのキャラ共通で『前に出ること』。兵士の撃つ弾は確実に避ける。そんで兵士列の横から近付いてダウンをさせてく。
かぐや側からすると近付いてこられるとSSでキャストも兵士も対処できなくて下がるしかない。そうすると経験値も拾えずチーム全体の不利になる。
レベル2以降は竹光の範囲外ギリギリで立ち回って兵士列の横から攻める。近付く素振りだけ見せて兵士の処理をすれば竹光外して硬直晒してるかぐやに近付いてダウンを取る。
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使っているのはアタッカーの時はアリス デスフック ナイキ
ファイターは大将 シャリス 吉備 サポーターはエピーヌ
ナイキは上手く殺れますが他のキャストを使うとぼこぼこにされます
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↑誤字 大将:× 大聖:◯
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まあ逆にフルボッコされる危険も有るし
今の環境だと変に完封して巨人出してさあ戦犯まっしぐらってこともあるので
色々と気を付けて立ち回ってね
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ライブラリーで人のリプレイを見ていたらWSを発動したあとに流れる曲が1分30秒程続いている試合があったのですが自分のリプレイをみたら20数秒で曲が切り替わっていました。
初めて間もないのでWSの効果時間など分かっていないので教えて頂けたら幸いです
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ありがとう それを今後生かします
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>>255
wsはキャスト毎に効果時間が違うんだけど
それのせいじゃないかな?
1分半とかだとナイキのwsがそれぐらいの効果時間だったような
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SS差し合いでの全体的なコツとかありますか?
どうしても差し合いでうまくいかなくて、ドロー読みの潜り込みとかはわかるんですが。
一応使っているキャストはリンちゃんさんです
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スキルのキャンセルは、ペンを離してしまうと、もう回避でしかキャンセルできないんでしょうか?
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即時発動スキル→フリックして離したら即発動
場所指定スキル→フリックしたあと、方向を指定するまではもう一度スキルをチョン押しすればキャンセルできる。
一度でも指定してしまったら、ステップでしかキャンセルできない。
あと、DSとSSもそれぞれキャンセルできるから覚えておいてね
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即時発動スキルは元のカードの位置で離せばキャンセル出来ます
ワンダーソウルも同様
ぴったり元のカードの位置に合わせないと暴発するので注意
SSやドローを一瞬フェイントで見せるのは基本テクなので覚えましょう
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ぴったり元の位置よりも並んでるカードの下側の隙間まで持ってけば大抵は暴発せずにキャンセル出来るよ
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拠点破壊後の質問です。
Fなので基本端レーンをやってるのですが、序盤から有利になり拠点破壊後(大門)に特にすることがない場合(体力も8割以上)相手陣地側の森に陣取り、中央の兵士を処理しています。
よく自分レーンに戻れと矢印をされたり、ライブラリーに保存してた動画を同じ店舗の方々がこのムーブどうなの?みたいな話をされてたり(私が動画主と知らずに)自分の動きに不安を覚えています。
個人的な見解なのですが、惜しい試合は大抵手前拠点は3レーン共折れててそこから中央アタッカーのキル数で決まってるのが多いと思っています。
ですので中央拠点が折れてなければ自レーンをある程度捨てる覚悟でそこを援護し、中央有利を作る動きのがいいと思っています。
あまりこういった動きは良くないのでしょうか?
結局大門は折れたら1分間は開かないので押してしまえば無駄に兵士を消費する可能性もありますし、あまり相手陣の森付近で戦闘をしたくないと言うのもあります。
皆さんのご意見お願いします。
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>>263
対面キャストの動きに合わせたらいい
対面が押し返しに来るなら、キャストキル狙いに切り替える
対面が帰ったなら、森押さえてリスポンキル狙い
対面が他のレーン行くなら追う
あるいは、逆サイドがASならこのタイミングで交替していい
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唐突にすいませんが、全国対戦のマッチング時にCPU4人マッチになってしまったのですが、
この試合の勝敗は全国対戦の勝率に入るのでしょうか?
キャスト複合称号の30勝の一部になるのでしょうか?教えてほしいです。
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>>263
CR19のFメインの意見だが
CR15くらいまでのマッチングなら自レーンを守る動きを勧める
なんのかんので相手の手前側は全部折れる展開になることが多いので自分のところの拠点を守ることで勝てるゲージ状況にしやすい
今verはちょっと他のレーンに援護に行くと簡単に自分のレーンが折られる事が多い
あと無理にレーンを上げすぎない事
2人がかりでキルされてそのまま拠点が折られるのが最悪の展開
CR16以降くらいになると
どれだけ頑張って守っても手前拠点は折られる事が多いので
キルデス差を意識しつつ他のレーンの援護に行くのもあり
色々書いておいてなんだが
個人的な見解なんで参考までに
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ダウン中の兵士には攻撃は当たらないのでしょうか
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当たるけどかなりダメージ低い上に一度当たると起き上がるまで無敵になる
キャストと一緒よ
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しかも無敵の相手に当たるとそこで当たった判定されるから、無敵切れても当たらない
これを利用して起きあがり無敵中にドローに突っ込んで判定を消したりする
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>>264
>>266
ありがとうございます。
現状としてそこまで戦犯ムーブではないようですね。ありがとうございます。
メインがシュネー、ツクヨミなので森からキル狙うのは潜り込まれたら怖い(主にツクヨミが)のでそこそこにさせてもらいます(笑)
ただCRでの動きの変化も考えた方がいいみたいですね…
ありがとうございました。
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ソウルの方の猿はどのパックにあるの?
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>>258
差し合いと言われても、せめて苦手キャストとか書いてもらわんと
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>>271
公式のサイトのカードリスト一覧に載ってるよ
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どこに聞いたらいいかわからなかったので・・・
私は今までサンドリヨンヲ使ってきたのですが、
掲示板を見ても、キャス専はよろしくないみたいですね
ぶとうかいにも備えて、ほかのロールにも挑戦したいと考えています
Sで、ピタがいいかなと思うのですが、
ほかに何かおすすめはありますか?
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好きなもん使え
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>>274
アタッカーなら、稼働初期からいて癖が少ない美猴やアシェンプテル、射程が長いアリスやデスフックが比較的使いやすいかな
サポーターは、ロールの性質上誰を使うにもある程度の習熟が求められるけど、役割がわかりやすくマッチして味方に喜ばれるのはかぐや
でも基本的には見た目とかで気に入ったキャストでいいと思うよ
最初から熟練者ばりに使いこなせるキャストなんか無いって意味では皆一緒だよ
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なるほど・・・
頑張ってみますね
ありがとうございます!
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ドローで兵士1確はいくつでしょうか?
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>>278
ロールによって2体目以降に当たるDSの威力が違うのでその質問は『ロールによる』としか答えようがない。
まず誰で兵士1確したいの?
レベルいくつから1確したいの?
この辺もちゃんと書いてください
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>>278
ググれカス
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質問スレでググれとか馬鹿かと
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>>280
お前何がしたいんだよ
頭ワンダーランドなんじゃんねぇの?
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>>274
俺もサンド長く使ってたけど、実は吉備のほうが相性よくてすぐに使えたしサンドより上手い
さらに言うとFよりAのが相性よくて楽しいし強い
今もサンドが一番好きだが、相変わらず下手だな
キャス専でもいいんだけど、勿体無いとは思うよ
サポだとピタは難しいほうだよ、キャスト巨人攻撃力が絶望的だからどう味方と連携するかが全てのキャスト
入門Sはエピがお勧めかな
死なないことだけ守ればいいし、あとは中央暇なときに巨人処理してれば仕事してる
断絶や粉でキルサポートも出来るから、扱いやすく奥も深いしね
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質問。
•アシストの特殊効果の「敵に一定回数攻撃すると〜」の「敵」ってのは兵士も含まれるのですか?
•「随時〜が継続回復する」って効果のアシスト複数セットすれば効果は重複しますか?
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兵士も含まれるし重複するよ
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回復効果は重複するよ、グレーテルと餅喰らいが良く併用されてるでしょ
グレーテルビルドのリンちゃんめっちゃめんどくさいです(´・ω・)
なにあのゾンビっぷりは
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付け加えるならスキルも重複するぞ
話ズレるけどワンダースキルの味方バフの効果重複はこのゲームの重要なポイントなので覚えててほしい
ピーターのWSはアリスやミクサがWS使ったとき重ねるんだ
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それ重複というか、シナジーというか
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例えば味方にフツワさんが二人いて効果中にWS重ねがけしてもそれは重複しません。
ちなみに敵に一定回数攻撃アシストは
偃月刀は15ヒット
伏龍、玉璽、赤兎馬は25ヒット
髑髏飾りは40ヒットで発動します
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>>289
有益な情報サンキュー(ピーター感
気に入ったゾ!お前!(フック感
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wikiに書いてなかったのですが、N装備の猫の長靴MAXをアリス君につけてるんですが、
宝下駄無強化とどちらを装備したほうが早くなるんでしょうか・・・?
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カスタマイズでどちらかを装備した状態でもう一方を重ねるようにして留めておくと、ステータス画面のスピードがアップかダウンしているので判断できます。
変動がない場合全くの同値と言うことになりますね。
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>>291
とっちがいいかはわからないけど、.netでないゲーム内のカスタマイズ画面で
長靴か宝下駄を装備した状態でもう一方を上から重ねてみれば直接比較できるよ
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>>292、>>293
やはり直接ゲームセンターに行かないとわからないんですかね・・・?
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>>294
残念ながらゲーセン行かないとダメだね…
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たまに他の人のペンのステッカーにLINEのスタンプみたいなの使ってる人がいるけど
あれってキャストランク上げたら使えるようになるの?
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15だかで貰えるよ
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>>296
銅筆になったらペンカスタマイズでステッカーの枠が開放される
ステッカー入手条件は今のところ
・キャンペーン
・キャストランク15
・冬コミのステッカーについてたシリアル
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ペンの色ってどういう風に変わるの?
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キャストランク(以下CR)から割り出されるトータルランク(以下TR)の合計が
0〜2 石筆
3〜14 鉄筆
15〜49 銅筆
50〜249 銀筆
250〜999 銀筆
CRは0〜9は1上がるごとにTRが1上がる
10〜19は1ごとに3
20〜は1ごとに10上がる
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動画で確認できるピンク色をしたペンは?
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銀筆からは色のパターンを変えられる
ピンクは銀筆で赤パターンにした場合
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ありがたいではないか
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(250からは金な(ぽつり))
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兵士1確の基準って前バージョンとは変わってないの?
サンドならレベル5時点でメモリ42
桃ならレベル3時点でメモリ44?だっけ
今、メモリ30以降の区切り線無くされたから見づらいよね
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>>305
多分
というか桃はlv3にならなくても一確出来るようになったから
他は知らんが、一度修練とかで試した方が良いかと思う
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本スレにたまに出てくるタンヤオってなんのこと?
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アシェのクリスタルレイン
絵柄とタンヤオ aaとかでググって察して
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>>308
なるほど!
よくわかりました。早速の解答ありがとうございます。
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>>306
そうなの?桃のDS威力上方とかあったっけ?
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カーレーンとかレベル2アシストと小槌でなんとかなんじゃね?知らんけど
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>>311
ああ、レベル3未満で1確ビルド組めるようになったからって意味か
なんか勘違いしてたわ、すまんな
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一確ビルドを組むときに必要にアシストがありますが必ずマックスにしないと
駄目なアシストは何ですか?
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キャスト教えてプリーズ
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卑怯侍です
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吉備津だったら楽々森彦・アップルシューター・蓬莱の玉の枝かな
重なりで兵士一確かどうか変わってくるから重要だと思う
蓬莱・楽々は他のファイターにも使い回せるから特に必須クラス、MAXじゃないとダメとかそういうのはまだ考えないでゆっくり拾ってくといいよ
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どのレベルで1確組みたいかで変わるけど確か2.0以前は
レベル2…チェネ、小槌、蓬莱、幸福剣
レベル3…楽々森、アップルシューター、ピストル、蓬莱、クロスボウ、王子笛
辺りがMAXっていう前提で1確ビルドが組まれてたと思う
ちなみに一番初期の1確ビルドはウィンディーネ、アップルシューター、蓬莱、クロスボウで全てMAX前提だった
今はカーレン、糸切り鋏を使う人が増えてるけどその辺は数値確認してない
あとレベル5の1確ビルドもあるけど(ギディ白騎士とか)MAX必要かどうかは分からない、すまん
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重なりなしで考えるなら
楽々森彦と蓬莱は固定で
アップルシューター、英雄のクロスボウ、手作りのピストル、夢に見た王子の笛から二つ付けよう。
重なりMAXならアシストに自由枠が一つ作れるので、一確意識するファイターは大変だけどモチベーション持って頑張っていこう
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感謝致す それともう一つ聞きたいがPSがないとキャラ性能でゴリ押せないキャストを
探しています 理由はナイキ以外のキャストの勝率が低いから自分のPSを見直すと言う
ことです
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りんちゃんじゃない?
流行りの裏とりキャンドルもレーン戦勝って押し込むのが前提だし、甘えたらいんにはすぐスキル差し込まれる
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フック、ミクサもPSないときつそう
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デスセンテンス抜いたスカーレットもありかな?
PSは特殊だけど射程や素の火力が全体的に他Aに劣るから正面戦闘の回避とか奇襲とかが上手くなるかも、しれない
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判断力鍛えるならピーターもオススメ
スキル選択から幅が出てくるしある程度自分でなんでもこなせる万能型、悪く言えば器用貧乏で色々個人差あるキャストだと思う
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本当にありがとうごさいました
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ロードピスってマテリアルで強化してMAXにした方がいいのかな?
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>>325
wikiによれば未強化10%、maxで12%って程度だから余程の理由がなければわざわざ強化する必要はなさそう
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