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【質問】初心者質問スレ 4頁目
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初心者さんには優しく!
ワンダーランドwikiページはこちら
http://www46.atwiki.jp/wlws/
※「wikiを見てもわからない」「そもそもどの項目見ればいいのかわからない」という方は気軽にドンドン聞いていきましょう!
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シレネでの停滞ドローの描き方について
先端で留めるには、三角形をいくつも描くようにすれば効率がいいのでしょうか?
また、移動させながら停滞させるのは角を立てながらジグザグに描いているのですが、これでいいのかいまいち確信が持てません。
角の大きさもどれくらいまで小さくできるのかよくわからないです。何か目安があれば教えてください。
よろしくお願いします。
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質問です。
ミクサのポンチョやファイターの蓬莱枝といった、所謂呪われた装備、つけていない⚪︎⚪︎は来てほしくない装備、というのは他に何がありますか?
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ドルミのテンプレアシストとか?
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かぐやのSSLv3兵士一確とか?
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かぐやの王服かな
下方されて「サポの必須装備」からは外れた感があるけど
味方かぐやでこれ付いて無いと本当につらい
個人的にはミクサのポンチョは必須かなぁ…って思う 効果安定しないし
蓬莱も、効果下方されたのとグレーテルの導入で外してるビルドもよく見るようになったよ
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2.0になってから拠点破壊時のカットインが無くなったと思うのですが、出るときもあります
この違いってなんなんでしょう?
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ペンの色が全員ブロンズ以上だとカットインなくなるんじゃなかったかな
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敵の巨人出たときの謝罪チャットって巨人レーンの援護行けないって意味で合ってますか?
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なんとなく謝っておく風潮ではある。
敵拠点なんもないところに巨人沸いて謝ってるひともいるし
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>>189
大体それで合ってる
たまに時間的に放置していい巨人とかでも謝る人いるけど
癖になってるんだろうね
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ver.2.0から始めた初心者です。
とりあえず一通り触って調べて、ドルミとシレネ使うことに決めたんですが、シレネのビルドで悩んでいます。
セイレーン持ってないんですが、どう組めばいいんでしょうか...?
確1ラインとかが分からないのですがアビルダは代わりになったりしないでしょうか?
あとリンちゃんさんは本当に「漏れちゃう〜」って言ってるんですか?
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折れちゃうとマジレス
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ビルドはキャストスレの方が詳しく教えてくれるよ
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>>192
シレネは使わないで
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初心者向けにだけど今日まででアシェ使うなら糸車と玉璽積んでレイン撃っとけばレーン戦負けないから勝率上がりますよ
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>>196
レインが手に入っているかが問題。
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初心者に勝率なんてこだわらせてどうするんだって話。
そして自分の気に入ったキャストさえ使わせてあげようとしないとか上級者さん恐ろしいな
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レインあってもレベル4までどうするかだよね
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>>192
シレネはセイレーンはとりあえず必要ないよ。今からCD買ってもマテリアルで重ねるのも大変。というか持ってない人も多いと思う。
ショップで売っている神酒でいいんじゃないかな。リーフと相談して最初は1枚でいい。
停止MP回復だからちょっと拾いにくいけど、余裕がある時に安全な場所からSS連射とか意識すること。
慣れてきたら他のソウルも試してみて。
ビルドはあればドクロの首飾りと、自衛にSS強化かSPD強化系がいいかな。MPはある程度なら減らしてもいい。鬼切丸や泡沫の姫の短剣とかがよく採用されてるのを見るね。
誠実な王の服も経験値拾いに動かなくていいのでオススメ。
中央行きが確定するなら毒りんごも悪くない。
ただ、あまりMP回復が強いアシスト使ってるとMP管理が雑になるから気をつけて。
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>>192 シレネのお勧め:リーフショップから:さかきの造:乙姫の羽衣.
1月9日までの限定で7プレイ目にもらえる:伝国の玉璽.
専用で煌めく大海のブローチ. この辺りはそろえたい.
もしこれらが手に入れにくいならSS HPアップとMP回復速度アップを中心にビルドを
考えるのをお勧めします。
SSは中アップでBになるように枚数を重ねた方がいい。ただしAまで上げる必要はない。
そこまで上げなくてもBの威力で充分な成果を上げられます。
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192です。
亀レスですみません...丁寧な回答ありがとうございます。
幸い言われたアシストは毒りんご以外全部持ってるので、とりあえず最初は神酒 鬼切り丸 髑髏の首飾り 大海のブローチ とかでいろいろ試してみようと思います!
強いキャラでないということは承知していますが、本当に勝てなくて味方に迷惑かけるようなら別キャラに帰るので慣れるまで試させてくださいm(_ _)m
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好きなキャスト使えばいいよ
ただサポは盤面見て動いたり味方キャストがしてほしいサポートを頭にいれておかないと
お荷物になってしまいがちだから初めは大変だろうけど頑張って
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シレネの場合、見えてるHPを気に掛けるのが第一だからまだ難易度は低い方なんだよな
MPとかショットの威力とかを補助するのって具体的に何をどうすれば良いのか未だによくわからん
修練で適当にバラ撒くくらいしかできんわ…(銀筆並感)
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体力少ない味方のレーンに来てアクスパ連発とか大聖のレーンで脳死津波ぶっぱとかしなければいいよ
ありえないと思うかもしれんが意外といるんだこれが
あと自分の体力が満タンだから相方が瀕死でもエナソン打たないとかWS渋りすぎて腐らせるとかも勘弁
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>>205
ノーミスならともかく、中盤以降にデス積んでる大聖のレーンは容赦なく流していいぞ
どうせ湯気噴かないのだから、その無駄なMPは断罪にでも回せと
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>>206
だから「脳死津波ぶっぱ」って書いたんだよ
もちろん状況によっては大聖レーンでもFレーンでも津波流してくれて構わんぞ
敵巨人出てたりMP枯れてて兵士処理難航してる時とかは大歓迎
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サポはこういう風に戦況に応じて瞬時に考えて動かないとだから活躍するのが難しいんだよな
こういう時はこう動いておけば大丈夫、っていう定石がないに等しいというか不安定だから
しいていえば例外はあるけどバフくれないサポは地雷ってのは共通してると思う
でもとにかくバフ撒いてればいいってわけじゃないのもまた難しいところだね
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とにかく自分のキャストの動画を見るのオススメ(上手そうな人の)
あと、自分の試合録って見比べて見たり
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サポートも大事だが今はシレネでもマッチングによってはソロレーン行かざるを得ない環境だしなぁ…腕磨かないと
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かぐや使いの人が望月無しで拠点もキルもとりまくってた事もあるし
Sでバフ必須はエピくらいじゃない?(エナソンってバフ?)
自分以外の3人は俺様の勝利のために働け
俺様が活躍できるようにお膳立てをしやがれ
って思想の人にはバフなしSは論外なんだろうけど
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定期的に湧く望月抜きかぐや押しはなんなの?
そんなの活躍してる人が特殊すぎるだけで並の腕ならただの地雷やん
ちなみに俺は皆で頑張って一緒に勝とうぜって思想だけどバフなしSは地雷だと思ってるよ
それを補う腕があるならいいけどね
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サポのバフ抜きがそこまで強いって言うなら
もっとバフ抜きサポが沢山いてもおかしくないのに
滅多にいない&いても大抵は戦犯ムーブな時点でお察し
バフ抜きでも許されるのって昔のヴァイスとサポで端行く時くらいじゃね?
ていうかその望月抜きかぐやが無双してる動画とかないの?
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>>213
端かぐや動画なら、つべに転がってるし、ググれば出るでしょ
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>>214
でも端かぐやもほとんどが望月入れている事実
シレネは設置があるからまだ許される感はない事もないけど
ヴァイス位じゃね?バフ抜いても仕事出来そうなのって
エピも仕様変わったからまぁいいのかなぁ…
ピーターは夢風と設置で悩むところ
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>>215
エピは百年抜くならドルで良くね?ってなりそう
個人的にはあれ継続出来れば相変わらず火力高いから入れてて欲しい
ラピッドもSSDS回避上がって嫌がる人はいないから入れといた方が無難
ていうかバフスキル抜くならサポ使う必要ないよね
キル取りたいならアタッカー使えばいいし拠点折りたいならファイター使えばいい
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ここは何のスレですか
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初心者にいろんなことを上手い人?達が教えてくれるスレ
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>>217
自分の妄想を初心者に押し付けて混乱させるスレになりつつある
望月抜きかぐやとか
…ここ初心者相手に答えるスレだからそういう変わり種は他所でやってほしい
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シュネはヴィラン戦の適正ありますか?
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>>220
適正って具体的にどの部分?
基本、射程長い奴は適正あるというか手軽に戦えるって感じ
スキルにドロ3連射になる奴あるから白騎士積んでドロぶっぱしていればその辺の奴よりは普通に削れる
ファイターだから兵士処理も楽だしね
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ちゃんと兵処理する人がいると安定するからFのシュネはアリ
イモータルハートはリジェネでデバフ解除されるから、えげつないデバフ+事故死の多いヴィラン戦と相性いい
ワンダーでドロー威力アップしてさらにセブンで三発当たるから倍率ドン!linkが乗ればさらにドドン!!
レベル5ドロー盛りならエピシレネいなくても安定して戦えると思うよ
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AからFに乗り換えてリンとサンド使ってるんですが、他にお勧めのFっていますか?
Aはミクサ使っていました
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>>223
個人的にはその2キャストでしっくりきてるなら吉備津が良いんじゃないかな。主戦場となる射程が似たようなもんだし強い時間帯もレベル3だし違和感は無いと思う。
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アタッカーみたいなムーブが出来るという点なら吉備津か(死なずに育成出来る自信があれば)大聖
インファイトしかけてガンガンいきたいなら上の二人に加えてドルミ、シャリスもいい
リンを使えるならシュネもいけるはず
射程的にDSをラインみたいな感覚で描けるのはフック、メロウ
むしろ温羅とツクヨミは運用が特殊だからFを練習するには向いてないって言った方が早いかも
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>>223
Fはみんなお勧め
サンドやリンと違う使い方のキャラもいるけど、練習するなら今の内にいろんなタイプのキャラに触っておいたほうがいい
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フリックミスが多発しています どうしたら直せますか?
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>>224-226
吉備津お勧めみたいなんで練習してみます
裏取りが特殊な動き必要みたいなんで正々堂々勝負してみます
ドルミールも興味あったので、一回さわってみます
ありがとうございました‼
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>>227 画面を綺麗な乾いたタオル等でふく
ペン先の布が破れてたり真新しい布なら馴染んでない可能性があるので
修練場でならしてから全国で使う
ペンが滑り易くなっているのが原因かと思われる
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なんとかします
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>>221-222さん回答ありがとうございます
質問文ざっくりしすぎたみたいですみません
シュネのSS射程が温羅(射程:超近)とほぼ同じってwikiにあったのと
スキルの用法への理解が足りてない感があって不安になってたので
聞いてみた次第です
アシストはドロー主体で組むと良さそうなのですね、
ウイング、セブン、イモータルで組んで、MP管理に気を付けて挑んでみます
ありがとうございました
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温羅は超近表記だけど実際は体格のせいなのか近以上あるからそんな短くないよ
吉備津・リンと相打ち狙える程度には射程ある
でもシュネのSSは見た目よりも短く感じるかも
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アリスを使っていてSSをするのを見てからのかぐやのレベルダウンスキルに
よく当たります どうしたらいいですか?
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>>233
まずはかぐやの動向に注意すること
敵味方ともlvは一目瞭然だから敵がlv4になったら特に注意
仮に無月くらってもかぐや殺せばいいので追いつめればいい
SS狙われるなら無月の射程外からSS撃つ、DSで牽制しつつSS撃つとか工夫をするように
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もしかして:時忘れ
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>>229
タオルよりメガネ拭きとかそういうのじゃないとダメ
画面に細かい傷がつく
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>>233
相手が狙ってそうな時にうかつに攻撃振らない
逆に相手に攻撃を空振らせてその隙を突く位置どりとムーブを覚える
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アリスでかぐやは相性最悪だからね
とりあえずアシストでスピード上げることをお勧めする
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わかりました 今度かぐやと当たったときにして見ます
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スカーレットで対人戦やってるんですが現状ランクが有名無実になってる状態で使うのは無謀でしょうか?
正直相手が強くて負けてるのか自分が弱くて負けてるかが区別できないまま7連敗してしまい…
修練場でも対人の練習になるんでしょうか?
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>>240
修練の対CPU戦でも練習になること(スカレなら硬直に攻撃差し込む練習とか)はあるけどやっぱり全国で対人戦した方が上達は早いよ。
試合のリプレイ動画撮る環境があるなら持ち帰って家で見て脳内反省会してみたり、無いならニコ動やYouTubeでスカレの動画漁ってみるのもアリ。
他人の動画を見る時は『自分ならこの時どうするかなぁ』とプレイしてるつもりになって考えながら見ると色々勉強になるよ。
最初は誰だって分からない事だらけだから挫けず頑張って。
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>>240
ならない。ソースは元修練勢の俺。
ただ、操作や間合い把握等には活用出来る。
今の修練CPUは強くなっているし。
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>>240
間接的にはなる
CPUの動きがよくなっているので、まずは修練で練習する事
CPUに楽々勝てないのに対人でまともに出来るはずもないだろ。という事です
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既に書かれているのならすみません。最近アリスで始めたものなのですが、
お金を入れてプレイせずに終了すると、スキルを上げれるカードがもらえると聞きました。
スキルが中々でないので、びっくりさせちゃえを+1からその方法でマックスにしたいのですが、
幾らくらいかかるものなのでしょうか??
ご存じの方がいらっしゃればお教えいただけますと嬉しいです。
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>>244
結構かかると思う
そのスキル上げれるカードもそれ一枚で+1になるわけじゃないから
それならライブラリーから購入した方がまだいいような気がする
(俺はライブラリー使った事ないからよく分からんが、カード購入出来るらしい)
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カードがMAXのヒトは
カードがMAXだから強いんじゃなくて
カードがMAXになるくらい経験を積んでるから強いんだよ
その辺、勘違いしないようにね
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>>244
2000円くらいでSRスキルを+1出来るらしい
Rスキルなら1000円で+3みたい
ただ、スキルを強化するよりその分プレイした方が強くなるとは思うけど
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そこまでかからないよ
レアが500円(チケ8枚)で2~3回、
スーパーレアが1500円〜2000円で1回強化可能
主力スキルとは言えびっくりの養殖はあまり現実的じゃないね
地道にデイリーとかで育てなさいな
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>>245〜248
回答ありがとうございます・・・。一応うそなき、バルーンはマックスになっている
程度にはやってはいるんですが、あまりにもびっくりが出ないもので、強化を前提にした
排出率なのかな・・・と考えてました。もうちょっと頑張ってみます。
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かぐやとツクヨミはどうやって対処すればいいの?
とてもぼこぼこにされるので
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>>250
何を使ってるのか教えてくれ。
同キャラ戦じゃないならほとんどのキャラ共通で『前に出ること』。兵士の撃つ弾は確実に避ける。そんで兵士列の横から近付いてダウンをさせてく。
かぐや側からすると近付いてこられるとSSでキャストも兵士も対処できなくて下がるしかない。そうすると経験値も拾えずチーム全体の不利になる。
レベル2以降は竹光の範囲外ギリギリで立ち回って兵士列の横から攻める。近付く素振りだけ見せて兵士の処理をすれば竹光外して硬直晒してるかぐやに近付いてダウンを取る。
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使っているのはアタッカーの時はアリス デスフック ナイキ
ファイターは大将 シャリス 吉備 サポーターはエピーヌ
ナイキは上手く殺れますが他のキャストを使うとぼこぼこにされます
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↑誤字 大将:× 大聖:◯
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まあ逆にフルボッコされる危険も有るし
今の環境だと変に完封して巨人出してさあ戦犯まっしぐらってこともあるので
色々と気を付けて立ち回ってね
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ライブラリーで人のリプレイを見ていたらWSを発動したあとに流れる曲が1分30秒程続いている試合があったのですが自分のリプレイをみたら20数秒で曲が切り替わっていました。
初めて間もないのでWSの効果時間など分かっていないので教えて頂けたら幸いです
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ありがとう それを今後生かします
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>>255
wsはキャスト毎に効果時間が違うんだけど
それのせいじゃないかな?
1分半とかだとナイキのwsがそれぐらいの効果時間だったような
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SS差し合いでの全体的なコツとかありますか?
どうしても差し合いでうまくいかなくて、ドロー読みの潜り込みとかはわかるんですが。
一応使っているキャストはリンちゃんさんです
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スキルのキャンセルは、ペンを離してしまうと、もう回避でしかキャンセルできないんでしょうか?
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即時発動スキル→フリックして離したら即発動
場所指定スキル→フリックしたあと、方向を指定するまではもう一度スキルをチョン押しすればキャンセルできる。
一度でも指定してしまったら、ステップでしかキャンセルできない。
あと、DSとSSもそれぞれキャンセルできるから覚えておいてね
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即時発動スキルは元のカードの位置で離せばキャンセル出来ます
ワンダーソウルも同様
ぴったり元のカードの位置に合わせないと暴発するので注意
SSやドローを一瞬フェイントで見せるのは基本テクなので覚えましょう
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ぴったり元の位置よりも並んでるカードの下側の隙間まで持ってけば大抵は暴発せずにキャンセル出来るよ
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拠点破壊後の質問です。
Fなので基本端レーンをやってるのですが、序盤から有利になり拠点破壊後(大門)に特にすることがない場合(体力も8割以上)相手陣地側の森に陣取り、中央の兵士を処理しています。
よく自分レーンに戻れと矢印をされたり、ライブラリーに保存してた動画を同じ店舗の方々がこのムーブどうなの?みたいな話をされてたり(私が動画主と知らずに)自分の動きに不安を覚えています。
個人的な見解なのですが、惜しい試合は大抵手前拠点は3レーン共折れててそこから中央アタッカーのキル数で決まってるのが多いと思っています。
ですので中央拠点が折れてなければ自レーンをある程度捨てる覚悟でそこを援護し、中央有利を作る動きのがいいと思っています。
あまりこういった動きは良くないのでしょうか?
結局大門は折れたら1分間は開かないので押してしまえば無駄に兵士を消費する可能性もありますし、あまり相手陣の森付近で戦闘をしたくないと言うのもあります。
皆さんのご意見お願いします。
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>>263
対面キャストの動きに合わせたらいい
対面が押し返しに来るなら、キャストキル狙いに切り替える
対面が帰ったなら、森押さえてリスポンキル狙い
対面が他のレーン行くなら追う
あるいは、逆サイドがASならこのタイミングで交替していい
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唐突にすいませんが、全国対戦のマッチング時にCPU4人マッチになってしまったのですが、
この試合の勝敗は全国対戦の勝率に入るのでしょうか?
キャスト複合称号の30勝の一部になるのでしょうか?教えてほしいです。
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>>263
CR19のFメインの意見だが
CR15くらいまでのマッチングなら自レーンを守る動きを勧める
なんのかんので相手の手前側は全部折れる展開になることが多いので自分のところの拠点を守ることで勝てるゲージ状況にしやすい
今verはちょっと他のレーンに援護に行くと簡単に自分のレーンが折られる事が多い
あと無理にレーンを上げすぎない事
2人がかりでキルされてそのまま拠点が折られるのが最悪の展開
CR16以降くらいになると
どれだけ頑張って守っても手前拠点は折られる事が多いので
キルデス差を意識しつつ他のレーンの援護に行くのもあり
色々書いておいてなんだが
個人的な見解なんで参考までに
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ダウン中の兵士には攻撃は当たらないのでしょうか
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当たるけどかなりダメージ低い上に一度当たると起き上がるまで無敵になる
キャストと一緒よ
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しかも無敵の相手に当たるとそこで当たった判定されるから、無敵切れても当たらない
これを利用して起きあがり無敵中にドローに突っ込んで判定を消したりする
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>>264
>>266
ありがとうございます。
現状としてそこまで戦犯ムーブではないようですね。ありがとうございます。
メインがシュネー、ツクヨミなので森からキル狙うのは潜り込まれたら怖い(主にツクヨミが)のでそこそこにさせてもらいます(笑)
ただCRでの動きの変化も考えた方がいいみたいですね…
ありがとうございました。
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ソウルの方の猿はどのパックにあるの?
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>>258
差し合いと言われても、せめて苦手キャストとか書いてもらわんと
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>>271
公式のサイトのカードリスト一覧に載ってるよ
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どこに聞いたらいいかわからなかったので・・・
私は今までサンドリヨンヲ使ってきたのですが、
掲示板を見ても、キャス専はよろしくないみたいですね
ぶとうかいにも備えて、ほかのロールにも挑戦したいと考えています
Sで、ピタがいいかなと思うのですが、
ほかに何かおすすめはありますか?
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好きなもん使え
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>>274
アタッカーなら、稼働初期からいて癖が少ない美猴やアシェンプテル、射程が長いアリスやデスフックが比較的使いやすいかな
サポーターは、ロールの性質上誰を使うにもある程度の習熟が求められるけど、役割がわかりやすくマッチして味方に喜ばれるのはかぐや
でも基本的には見た目とかで気に入ったキャストでいいと思うよ
最初から熟練者ばりに使いこなせるキャストなんか無いって意味では皆一緒だよ
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なるほど・・・
頑張ってみますね
ありがとうございます!
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ドローで兵士1確はいくつでしょうか?
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>>278
ロールによって2体目以降に当たるDSの威力が違うのでその質問は『ロールによる』としか答えようがない。
まず誰で兵士1確したいの?
レベルいくつから1確したいの?
この辺もちゃんと書いてください
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>>278
ググれカス
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質問スレでググれとか馬鹿かと
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