レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
【アタッカー】リトル・アリス 4頁目
-
アタッカー『リトル・アリス』のスレッドです
リトル・アリスwikiページはこちら
http://www46.atwiki.jp/wlws/pages/47.html
-
ああ悪い気分にさせちゃったらごめんね
自分もアリス使ってるんだよ
最大限の皮肉を込めて書いたんだけど多分これ
あんまり関係ないかも知れないけど余談として
たまに友達とwlwしに行くんだけどその友達がやってる試合で味方アリスが最大限活躍してたんだよ
んで最後のナイスをアリスにあげなかったから気になって理由きいたら『アリスって時点であげない 活躍できたのもまぐれだろうし(敵にいるとき)びっくりでキルしてきたりうざいし』って
もうここまできたらどうしようもなさそう
-
そんな難しく考えることなのかね
単に柄杓が壊れでアリスにとっては相性最高で普通に強いからじゃん
-
ただ単に、アリス使ってる奴多い→地雷やマナー悪いの多い→嫌われるってだけだろ…強いから嫌われてるわけじゃない。魚と同じ。
-
味方アリスに煽りと捨てゲーされたこと何回かあるから警戒する癖がついてるな
あと数が多いせいなのか極端に弱い奴や変な動きするやつも多くて信用出来ない
たまにいる強いアリスちゃんは大好き
-
キャラ性能上がった訳じゃなく、アシストによって戦えるようになった訳だから
調整としては良いんじゃないのと思うんだけども
-
そうなんだよな
アリス自身は変わってない。柄杓担いで爆走するようになっただけ
柄杓が産廃になればまた元に戻る
-
ちょっと待って
端ヴァイスはアリス有利だろ?
-
柄杓関連で猿骨よりヘイト高い?のはかくれんぼでHPの確保しやすさでじゃないの?
正直柄杓叩かれる時はアリ猿骨3セットで叩かれてる印象有るから、アリスが突出してヘイト集めてる感じはしないんだけど(柄杓に対するヘイトの総量自体は凄い多いと思う)
-
柄杓ショール専用神酒に落ち着いた
-
>>371
猿には吸命あって骨には血肉があるけどな
まあどっちも元からスピードあるから元が遅いアリスのほうが柄杓で強くなったように感じるのかも
-
HP管理のお手軽さがアリス>骨 >猿(かくれんぼ>血肉>吸命)でそれに伴って柄杓で下位でも暴れてる感じはする
-
HPの確保のしやすさと対抗手段が乏しいWSのせいだからでしょうね
大きくなったアリスに対抗できるのなんて殆どのキャストがWS発動で無敵作るくらいしかないから、この点の理不尽さにヘイトは溜まるよねとは思う
でも猿や骨と違って全体を通して切り込み手段乏しいし、許してほしい
-
今のアリスヘイトは>>359が正解に近いだろうね
加えて過去に散々叩かれたせいでアリス使いが主張しなさすぎる
一度弱キャラの印象がつくと、ちょっと強キャラに足突っ込んだけでも、当たりがキツくなるもんだよ
強さでキャラを選んでるプレイヤーはとっくの昔に他キャラに乗り換えてるし、
そういうプレイヤーこそ声が大きいしな
-
声あげてもアリカスのネガキャンうっせー扱いな気もする。骨アリスのどっちかがいたら減速するただの的なんだから許してくれよー試合時間のほんの一部のWSぐらいさ、とは思うけど
-
アリスWSってエピーヌのWS重ねたら最早サッカーですらないような
中盤拮抗している最中でそれで3人とか撤退されたら、レベル差も付くし逆転の目もないしで、大雑把な試合展開になりやすいんだよな
避けるにしても、柄杓付きだと厳しいしね
-
ショール猪笛柄杓ヘイヤ+百年ドルミWSピーターWS楽しそう
-
びっくりで同時撃破できると非常に気持ちいい
(通算2回目を決めてきました)
やった事ある人いる?
-
>>380
どっちともミリにしとかないと上手く行かないわ
一見辺り判定が同時に見えても複数体捕らえると、ダメージに主従が出る模様
-
兵士挟みの序盤1〜4は強い部類だが、5から弱くなりやすいのがスキルキャスト長射程キャストの特徴だけど。柄杓との相性のせいで5からも悪くなく戦えるのが問題だろうね。
スカは婚儀相性よすぎて婚儀ウルフギフトと三つも弱体入ったし。
次回は柄杓とかくれんぼの下方はほぼ決定だと思う。もともとHP回復にきつい査定だし。
-
>>380
一度しか無いけどな凄い気持ちいい
実質MP20でビックリ打ててるとかジャパネットみたいな考えに至って凄く嬉しくなる。
中央で離れた二匹にボムバル同時あてできた時も
「自分って天才なんじゃね?」ってなる。
-
昨日縦に並んだ新品の味方二人が森びっくりでまとめて死んだわ…
百年バフが乗ってたとは言え、2キャラほど離れてたのに貫通しやがった
なお、それみてた俺も2発目のびっくりで仲良く死亡
-
柄杓使うビルドってどんな感じ?
やっぱりスキルはかくれんぼ必要かな?
-
>>385
現在は、専アシ、日印の鉢巻(or虚飾)、柄杓。ソウルは面子に合わせて(ヘイヤ>ノエル>豊穣)にしてます
-
>>379
夢風+ピタWS+100年+エピWS+海賊王で、ゲージ一気に3割削った事があった。
-
>>379
なんでドルミ?っておもったが、エピーヌのことか
-
かくれんぼ弱体化されたらアリスの存在意義がなくなる気しかしないな
ただでさえ長い硬直とスキルが少し弱いのに (WSスキルのぞく)
-
でも最近はかくれんぼ抜きでうそなき使う事のほうが多いけどな
端行くときはかくれんぼにするけど
-
WSもなんだか微妙に感じる
一人で出来るのは巨人処理か相手をレーンから追い払うくらいだと思うし
何より体力満タンから殺してくる相手アタッカーの存在が怖い
-
>>391
一人で巨人処理をできるだけでもWSは強みだよ
相手の逆転要素である巨人を素早く潰せることの重要性を大事にした方がいい
それに今流行りの速度ビルドなら確実に一人はキルできるし最低でも相手の意図しないところでWS使わせることができて、盤面荒らせるから微妙なんてことはないと思う
もちろん敵猿骨アリスには要注意だけどエピバフ乗ってなかったら体力maxで1発くらいは耐えるし、使いどころだとは思う
-
アリスのスキルは全部強いよ!
-
スキルはほんと優秀。
かくれんぼ入れたいんだけど中央行くかもしれないのと
ボムバルの削り殺しが出来無くなる恐怖がなかなか入れる決意を渋らせる…
敵城森かくれんぼとかやってみたい
今ランク低いからもっと気軽な気持ちでプレイすればいいのかな?
-
なんだかんだで結局 専用、柄杓、星服、豊穣に落ち着いた。 中央対面猿や骨が多いから蜂の巣やら吸命怖いし、WS中にダメ受けても大丈夫だしね
-
勉強で色んな人の色んなキャストを観てるんだけども、アリスが非ダウン攻撃受けた時の
ヤダァ…‼
は可愛いね。って思った
-
過去ルーク以上無しにアリス即決されて開始30秒でデス
中央貫通されて巨人即処理、レベル差も2
最後にお決まりのかなしいよー
久しぶりに味わったぜ
本当の地獄はここからだ
-
>>397
奇遇だな、俺も既に猿エピいるのにアリス即決の上に4デス&当然のように2抜きされて
一度も謝らずにずっと気にしない気にしない♪助けてほしいの…を繰り返すクズ引いたわ
アリス好きなのにこういうクソ野郎が多すぎて嫌になるのほんと悲しい
-
こっちもだ…全くアリスから動かさない…もしくは悩んでるフリでアリス選ぶアリスは仕事しないよね…せっかくのF3だから芋って兵士ボムバルじゃなくてキャストキルに動いてほしい
-
>>398
味方pick考えない奴らはアリス使えないとシレネかぐやで戦線崩壊するしね
フック下方とミクサに微妙な柄杓の存在でヤバイアリス増えすぎじゃよ
アリス使わせろとは言わんが今の環境で舞踏会A使うことの責任とか・・・
何も考えてないよね
明日もサンドだお
-
流石に今アリスピックできない。自信満々に選べる腕でもないしなー。舞闘会中はリンちゃんかエピーヌですわ兄さん
さっさと本体性能上方&柄杓下方来ないかしら
-
そこで来る本体性能下方&柄杓下方
-
アリスはキャラ人気で使用率落ちないから下方もありえるのが怖い
柄杓とエピバフ下方するついでにアリスもついでに速度↓WS中の攻撃力↓防御力↓とかやられそう
そういえばちょっと思ったんだけど仮にアリスが各種硬直をちょっとだけ減らされたらどうなるのかな?
使ってて辛いと思うのはやっぱ硬直の重さだからそこが軽減されたら結構強くなりそうな気がするんだけど
-
硬直よりSSの発生がきつい…
振り払いいらないからその分発生速くしてくんないかなぁ
-
でも今の射程で発生硬直弄ると文句出そうな気はする
-
SSは発生元に戻すくらいしてもいいと思うんだがな
仕様変更と言う名の弱体化だったからな
薙ぎはらいのメリットに釣り合ってないわ
-
ミクサのSSと威力一緒なのが疑問。威力上方まだかな?
-
比較しても射程あるから下がりこそすれ上がることは一生ないと思う
-
おまいら、ヤバそうなアリカスいたら普通はカットすると思うんだが、カットしないのか?
-
カットしたらもっと使いこなせないキャスト選択されるぞ
-
カットしてもその人が他のキャストで動き回れるとも限らないし…あとやばそうかどうかの判断ができない。というか多分自分が地雷認定されててもおかしくないぐらいの腕なんでお好きにどうぞって感じ
-
カットしたところで確実に足引っ張られるからマッチした次点で諦めるか、慣れないFで1対2を捌きながらキル取るなり拠点折るなりした方がいい
-
他の人も言ってるけど無理に味方のピックをカットしても仕方ないからエピ優先的に選ぶ様にしてるかな
-
ぐるぐる回すとツクヨミかぐやドロー見たいに途中でカーブ出来たらツヨイ
-
SSの振り払い要らないってマジで!?
あれのおかげで猿に同等、起き攻め強化(拒否も)、フックへの横槍くっそ余裕になったんだが本当に言ってるのか??
-
今はアリスのヘイト高いから舞踏会では絶対選べないわ
-
でも2試合に1回は見かける
-
アリスへのヘイト高いのは、煽ったり場外引いたりするアリスが多いからだと思う。
アリス使ってる奴がそれだけ多いんだろうけど。
-
煽りや捨てゲするアリスほとんど見ないし、通報動画でも見ないけど
なんでアリスにマナー違反者多いって言われるんだろ?
-
アリスはチャットの声が高いからより煽りの悪印象が強いんだと思う。あと一回会うと以降そのキャストがした場合より目につくからかな、自分も場外は誰々がよくするイメージはあるけど、実際まともなのに会うことの方が多いし
そういえばアリスの爆風壁抜けさせてこっそり森からリンクとかミリ狙うの楽しいんだけど、あんまみんなしないよな
-
単にアリス人口が多いから変な奴に遭遇するのが多いだけ
100分の1と10,000分の100は数字としては同じだけど、実際に当てはめてみるとその限りではない
-
>>419
実際マナー悪いの糞多いけど、通報するのもアリスが多いから。アリス使いがアリス使いを通報はしないよ。気分悪いな、とは思うかもだけどそこで終わり。
-
>>421
これな
人気キャスト全てそう
-
>>421
言われれば確かにそうだな。納得。
しかしアリス使いに変な奴が多い事実は変わらない。
-
性癖的な意味で?
-
確かに俺アリス使いだけどホモだわ……
-
ホモでノーマナーやらかすとか救いようがない
阿部さん見習えよ
-
アリス君は初心者(ビギナーランクのプレイ数回目の人)からみたらAの中で1番扱いやすいキャストだと思う。
射程長いし、SS爆風あるし、ボムバル当てれば相手のHPモリモリ減るし。
相手がCOMだから、アリス最大の弱点の硬直を刺されると言う心配もないだろうし。対人だとしても初心者同士ならボムバルの広範囲の爆風を避けきれないだろうし、あとはSS爆風当てて終わりだしね。(アリスの悦びを知りやがって...!)
そのままアリス一辺倒のプレイヤーが舞闘会に乗り込むとなると......
-
それ以前にアリスはノーマナーが多い
マナーの悪さだけはランカー級とか全然笑えない
-
キャスト括りで語っちゃう人って……
-
というかここまで、通報動画、某掲示板晒しスレにアリス使いが挙げられるのが他キャストより多いとか
根拠ないしね
アリスは使用者が多い(事実)だからその分マナーの悪いのも多いはずだ(憶測?)とか
事実を少し混ぜて憶測を伝えるのって誤認させたい時の常套手段だよな
-
アリスの通報動画見たことねぇぞ
-
アリス使いにノーマナーが多い根拠は個人的に見た以上の根拠はないが
逆に言えばアリス使いが他より少ない根拠もないからどっちもどっち
アリス人口が多いならその分変な奴も多いって話だろ
-
別にアリス使いで場外煽りが他キャストより少ないなんて誰もいってないから両成敗みたいに言われても…
-
アリスピックしていいのは、端対面温羅が内定してる時だけだなこれは
-
アリスずっと使っててノーマナー見たことなかったけど
よく考えたらアリス使いは味方にアリスくんが来ることがレアなのでノーマナーアリス使いに出会いにくい説
アリスしか使えない自分には舞踏会は窮屈すぎて今回は財布うぉーみんぐ
-
>>436
百理ある
実際アリス以外も色々使ってるがそういう時に味方に来たアリスには大体酷い目に遭わされてる
あとノーマナーとは少し違うけど戦犯なのに最後ごめんなしのざんねんのみが多い印象
-
確かにアリス使いに変な奴は結構いる印象はある
なんなら名前挙げても良いけどね
-
そういうのは晒しスレでどうぞ
-
>>439
ここに晒しスレってあるの?
-
>>440
ここは晒し全面禁止
つまり、2ちゃんかニコ動でやれと
-
>>441
OK
注意喚起でここに挙げようと思ったけど禁止なら仕方ない
-
300位以上の上位アリスはマナーイイゾォ
-
下位フロアのアリスはマナーワルイゾ…
-
猿骨暴れまくりの糞舞踏会だったけどあいつらにはたいした下方とかないんだろうなぁ
-
エピのバフとひしゃくが大体の原因だからな
下方来るならその辺だろ
-
しかし、我々の予想の斜め前後に調整するのが得意のセガ開発者達が素直にただ下方するとお思いか?
-
理想→エピバフと柄杓とついでに骨猿もマイルドに調整しました!
現実→エピバフと柄杓と骨猿をなんちゃって下方してアリスを大幅に下方します!!
こうなりそうでこわい
-
シャーウッドとかアリス手も足もでなそうなキャストがまた増えた
-
ロビン君完全にアリスの上位互換では?
-
ほとんどのAがアリスの上位互換なので間違ってはないです
-
近接拒否力がないので完全ではないけど、上位だな・・・
-
アリスもう本当にいらないな…アリス使いだけど、さすがにロビンがやばい
-
安心しろ、すぐにアリス以外もいらなくなるから(白目)
-
生放送見てたけど、ロビンフッドの発表来てからYouTubeの低評価の数が爆上げでワロタ
柄杓で息を吹き返したと思ったけどまたアリスは死ぬんですね……
-
流石にLv2から使える長射程びっくり持ちはちょっと…
-
これアリスはロビン無視しないと何も仕事できんな
-
よしアリスちゃんのびっくりを貫通にすればデスフックともロビンとも区別ができるぞ!(錯乱)
-
かつて骨獲物も貫通してたし平気平気
てかなんであいつ貫通なくなる代わりに細くなってるんだと
びっくりもあの細さにしてくれよ
-
びっくりを細く・・・?信じられないな。
中央より端派だったり?
-
兵士の間を通したい時があるから細くしてほしいってのはわからんでもない
俺はもういっそびっくり箱らしく着弾までは小さく、着弾の瞬間に巨大化して驚かせるって感じにしてほしいな
-
びっくりが細くなったら今までみたいに当てられる気がしない……
-
細くなると芯でしっかり当てないと当たらない…
でも当たり判定がでかいと兵士に邪魔される…
間を取って細い当たり判定を束ねてビームみたいに放とう
アリスビーム→相手は死ぬ
でもこう言うゲームってホントバランス調整難しいよね。
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板