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【アタッカー】リトル・アリス 4頁目
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アタッカー『リトル・アリス』のスレッドです
リトル・アリスwikiページはこちら
http://www46.atwiki.jp/wlws/pages/47.html
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やばい!離間の計を掛けられたぞ!
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ID:DcDy3lj2Oが救いがたいnoobだってことはわかった
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マスターが無能なばかりに戦略もなく苦手な相手に勝ち目もなく死地に行かされるアリスが可愛そう
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そして拘束されて兵士に陵辱されるんですね、わかります
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助けてほしいの…(迫真)
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エアプは無能以前の問題だな…
まずはWLWをプレイするところから始めよう!
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>>124
お前を汚して汚して汚してやるぜ!
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アリスみたいな性能のキャラは何かに特化しないと必ず何かの劣化になる。だからしっかりコンセプト持ってビルド組むべきだよ。そしてそのコンセプトを生かす立ち回りをしような。わかっていますかそこの速度ビルドの残り10秒WSのアリス君よ
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愚痴スレ行け
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レベル7の首飾りつけてもスピードカンストしないんだよねアリス
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>>128
つまり可愛いさに全振りしたらいいのかなー
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>>131
それっていいかも!(ショール、猫長靴、リボン、ヘイヤ装備)
あれ、意外といける…?(錯乱)
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アリスは対ヴィランにて最強なり
ぶとうかいなんか忘れてジャバ狩りしようぜ
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逆だよ、特化する価値があるのは明確な得意分野があるヤツだけ。
SS特化しないアシェはアシェにあらずとか、レベル○一確をファイターが目指すっていうのが何かに特化することの意義よ。
逆にアリスは特化してもその方面の一番手と同じことはできない、ならやるべきことに合わせて調整振りした方が無駄が無いと思うけど?
スピードにしたところでステップやショットの性能を考えれば猿や頭巾の真似なんかできないんだし。
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まぁでも最低鬼神は着けないと中央で働けないけどな
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>>135
それはつまりlv5になるまでは役立たずって事?
随分遠回しな言い方するもんだな
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WS以外強味がないんだからLv5まで役立たずは間違っちゃいない
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つまり。WS撃った後や対面の都合でWS撃てないアリスくんは…
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そのWSですら打ちどころに困る状況が多々ある体たらくなんだよなぁ。
打ちどきが分かりやすいシャリスの方がまだマシなレベル。
せめて効果中はリンクダメージくらいは非適用にしてくれてもいいと思うんだけど。
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そこまでネガるならアリス使うなよ
お荷物ってlevelじゃねーわ
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役立たずとか何言ってんの?
>>134に賛成だけど、今のアナピヴァイス環境で中央行くならある程度足は盛らないと遊撃も逃げもできないでしょ
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>>141
足盛っても逃げられんだろw
エアウォやドローで壁越えしてくるのにな
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>>142
それは障害物もない場所に孤立している方が悪い。
一度でも攻撃避ければSSが通らなくなる場所を確保してればだいぶマシにはなるんだから、そのために足盛るのは間違ってないよ。
まぁ、その目的でスピード盛るなら鬼神じゃなくて虚飾と留玉臣のハッピーセットだと思うけど。
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ドロー射程と兵士遅延力かえしてほしい
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アタッカーなのにファイターとやり合ってた頃が懐かしいな
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>>143
だから森ガールなのですね、わかります
それかメタルギア?スネークさんか
常にそのポジション維持できるならいいけど現実はなぁ
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よくわかんないけど開幕から横出てSSぶち当てていけば良いと思いました。
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>>139
エンドルフィンストレートとそこにいたファイターとのリンクダメで死ぬアリスくんを何度見たか…
いや半分切ったHPで行くからなんですけどね
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婚儀を着けたゴキ頭巾対策ってなんかないかな?
ないか
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DS上手く使って拒否位しかないと思う
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全部避けて全部当てる
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それって根本的な解決になりませんよね?
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じゃあ程よく避けて全部当てる
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なんで当てる方変わらないんですかねぇ…
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それはもちろんアリスは攻撃外すとすぐ眠くなっちゃうからな、硬直的な意味で
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よーし攻撃しなけりゃ外さないぞ(錯乱)
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ま、マジ返答するとブラバは相討ち狙う。来るの見えたらびっくり構えておけばいい
スカはシラネ
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悲報:ナイキ白頭巾今回もほぼほぼお咎めなしの模様
更に悲報:アリス無修正
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ん?アリス無修正だって??
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眠くなっちゃう日々が続きそうですね…
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無修正アリスとか卑猥だよー
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今日久しぶりに穴ピからアリスに替えたけど、5勝1敗で快適だった。
なんか穴ピ少なくない?
ヴァイス多かったけど、豊穣着けてたら寄ってこなかったよ。
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ツイてるだけかもしれないけどこの環境で13連勝とか出来るとまだまだ行けるんじゃないかって錯覚する
勝率6割戻せるといいな
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アリスにとって環境良いと言ってるけど信じてもらえないぜ
>>162
アナピから戻るとなんかアリス凄く調子よくなる説唱えておくわ
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ナイトメア使って必要な動きがアリスを強くする…?
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ちなみにスカを使うと起き攻めを、アシェを使うとラグ処理の仕方の理解を会得する事が出来るのでオススメだぞ
そしてアナピはなんかしらんが強くなれるんだゾ
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やっぱ闇堕ちってすごいわ
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またアリスの巨大化状態でも軽減しきれない攻撃が増えたのか……。
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如意暴風で軽く死ねるね!
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骨のミサイルとかスカのサイレント+ウルフ+ギフトはまぁしょうがないかとも思ってたけど、
ここまで来ると鶴着物と星服無いアリスには人権が無いって言われてる気がするな……。
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おまえら…っ。おまえら、ごめん。
ずっとアリス一途だったけどエピーヌちゃんの外見も性格もドストライクすぎてエピーヌに乗り換えるー!
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エピーヌ試しに触ってみて2勝6敗だった
キャスラン入賞狙えるし一生アリスで頑張ろうと思った今日この頃……
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>>170
鶴着物は固定軽減1ダメだから兵士以外にはほぼ意味ないから星服だけでいいと思う
あと今日獲得までほぼアリスでやってみたけどヴァイスが少ないぶん逆にやりやすかったような…?WSの効果がそこまで浸透されてなくて巨大化してもそこまで狙われなかったからかもだけど
あと百年の眠りはアリスはスリープ気にせずフ積極的にもらった方がいい。リンク入ってたらボムバで一メモリ弱は吹き飛ぶから
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リンク一番狙いやすい嘘泣きでどれくらい減るかわかります?
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星服着ても発動する前に一気に削られて死にそうだがどうなんだろう
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ショールコート星服とかでHPガン盛りするしかないな
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百年バフでボムバの爆風で兵士1確とかは流石にならないかな?
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>>177
ドロキャンで追撃すればいけるかもね、停滞させて毒ダメ稼いでさ。
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それ2発ボムバ打てってことか?
毒ダメでミリにしてたら通常でも倒せるが
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>>179
ちがう、シャリスみたいにバルーンの硬直をキャンセルしてドロー打って停滞させたら処理できないかな? って話よ。
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どうせみんな1発で死ぬんだし体力より威力とスピード盛ろうぜ!(世紀末思考)
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スピードはどう盛ってもカンストしないけどな!
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スピード型なら神酒・宝下駄・月渡りおすすめ
レベル先行意識して5になり次第WS吐いて踏み殺し狙う、目の前で発動して油断してるサンドぐらいなら余裕もって追いつける
2��3までが一番の鬼門だからそこだけ細心の注意で
アナピ実装時あたりからこれ+HPアシストで運用してるけど、60%無いぐらいで勝ててるよ
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眠り貰うとかなり楽になるなビックリ確殺範囲はもちろん、ウソ泣きでの削り・キル回収が捗る
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エピーヌのリンクダメヤバイぜ。おっきくなってる最中なのに棘とミクサのwsで焼き殺された。
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リンクじゃなくてもやつは闇吉備津くらいなら1確する吸命を可能にするんだぞ
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だからアリスのWS中(あとシャリスも)のリンクダメは非適用にしろと
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悲報 28日もアリス無修正
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相対的に強化だから……
エピーヌに百年+WSバフもらったアリスWSは稼働当初を思い出す兵士攻撃力で懐かしい気分になった
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レーン戦する時穴ピのバレダンでずっと押されるんだけどどうすれば良いの?
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正面に立たない
これに尽きる、右端行ってドロー撃って相手が狙ってきたら左端行ってドロー撃ってみたいな感じ
もしくは森の正面あたりに陣取って立ち回る、あわよくば森ガールも狙っていく感じで
ただ隣のレーンから横槍も貰いやすいから気をつけて
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それやってると兵処理に差がついて負けない?
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もちろん殺意ドローも織りまぜながらだけども
9人列にバルーンしっかり撃ち込んでいけば処理勝負で負けることは無いと思うよ
相手もバレダンだけだと限界あって兵士処理してたら殺意込めにくいしね
入ってるか確認して不意のダクフォにだけ注意
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ドローだけじゃダメだな、結局適宜ボムバルを刺しこむしかない。
殺意ドローとボムバルで牽制して、アナピを後方に一歩下がらせる。
それだとアナピ側は経験値拾えないから、拾いにきたところにバルーン当てるか、もしくはドローひっかけて起き攻めインファイトに持ち込む。
前はこんな感じで立ち回ってたな。
結局こっちが全部避けて相手に攻撃当てる、っていうアリスのいつものアレよ。
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自分が下がらなければ、敵兵士スルーしてもいいよ
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エピーヌWSは弱体されてないからおおきくなってる時に使われると致命傷だね
百年の影響もあるのかもしれんがアリス同士できゃっきゃうふふしてたら相手だけが一瞬で溶けたわ
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こういっちゃなんだけど、アリスのWSって運営から「巨大アリスを倒せれば良火力」みたいな指針にされてるんじゃなかろうか。
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なるほど
つまりファイターのドローもっと威力上げないとな(迷走)
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ソロレーンでかぐやと骨にどうしても勝てない…
こいつら来るくらいならメロウかフック相手にしてるほうが楽ってくらい勝てない
どう立ち回ったらいいの?
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かぐやはSP上げて、ドローで兵士こかす
後は、相手の兵士が後ろから流れてくるタイミングで、斜めから兵士にボムバ当ててる
時間稼ぎにしかならないけど
骨は横槍待つしかなくね?
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>>199
対かぐや
虚飾と留玉臣がないときついかも
位置取りは斜めから近づいて、ドローに殺意こめつつ兵士を転ばす
ボムバルはかぐやの後ろからやってくる敵兵士狙って、毒にすればこちらが一気に有利になる
嘘泣きは当てやすいよ
対骨
蜂の巣の範囲を頭に叩き込む、でその範囲外ぎりぎりで立ち回る
出来れば真横とれるならそれで
後はボムバルで毒にするしかない、嘘泣き入れてるならそれも使って上手く追い詰めるしか
獲物やミサイルにも注意しなくちゃならないし、大変だとは思うけど
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>>200
>>201
ありがとー!
アドバイス参考にがんばってみるよ!
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アンケートが来たぞ。不満があるなら今回はキャストの強さがどうこうの欄があるからぜひ書き込もう
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それで結局、百年でぼむばる兵士処理ははかどるのでしょうか?byエピ使われ
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>>204
ボムバルはまったく何も変わらないよ
ただ、びっくりとWSが桁違いになるから出来れば百年は欲しい
端アリスのバフ優先度は低いだろうから、無理にとは言えないけど
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わかりました。ありがとうございました。
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個人的にボムバルよりうそなきが強くなると思うLink的な意味で
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骨は兵士喰ってドロー、ボムバルくらっても兵士喰ってドロー
ってかんじだし、SSも長いから横とっても無理くない?
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>>208
兵士食ってくれるなら処理能力はこっちが上回るから、兵士数の差で圧迫すると必然的に押せる
兵士数に差が付けられてないなら兵士処理が出来てないってことだから、兵士処理の練習ってところかなー
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>>208
兵士食べてくれるなら生き残って整列する兵士にボムバ当ててより兵士を食うか帰城しなきゃって状況を押し付け続ける感じでやってます
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>>208
不利つくのは間違いないよ
兵士食ってSSドローだけで兵士処理では勝てないから
加えて横取るとか獲物のせいでできるわけない
ここに毒耐性付いたら詰みっす
獲物入れてない、兵士の食い方を分かってない骨なら
ガンガン押せるけどね
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まぁわかってる骨なら懐に入り込んで蜂の巣だけでアリス瞬殺できるから
アリスは置きDSで牽制するの必須
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今の端骨は楽な方じゃない?
ビルド見て蜂の巣あれば願い服、無けれ他のにしておけばどうにかなるじゃない
アリスの方が強いとは言わないけど、骨とかぐやなら圧倒的にかぐやの方がイヤだわ
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かぐやは近づければ後は楽
序盤は特に毒にすれば月に帰るのまったなしだし
ただlv3からは兵士処理差で地獄みるから骨が楽なのか…でも骨も蜂の巣あるしなぁ
>>213
蜂の巣載せない骨ってマジでいるの?
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>>214
フリマ帯でそこそこ見かける気がする、そうでもないなら時間帯の問題かも?
ミサイル抜いて貰ってた方がWSを気軽に打てていいんだけど、標準搭載な印象がある
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>>215
てか血肉抜き多いんだよな
状態異常受けた兵士でも生きてりゃ弾撃つし、湯気出せなくても鍛えたムーブと蜂の巣でやって行けるから
アリスいるのにミサイル入れない骨もあまり見かけないからなぁ
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今日の舞闘会はアリス即決で盛り続けてもずっと3番手くらいで、強い味方に引っ張ってもらってすくすく育った
2桁順位にはなったけど、流石にキングは難しいだろうなぁ
ってか、端行くのも全然okなのにA2になる試合少ないよね
毎回キル取る責任がかかるのは結構心がすり減るんで、ちゃんとお留守番するから猿とか骨とか選んで欲しいわ
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>>217
アリスで盛れるのは素直に凄いと思うけど、最後の一文だけが理解出来ん
完全にブーメランじゃね?
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>>217
アリスで兵士処理したりお留守番するの慣れてて得意なんだろうけど、Fには蓬莱があるし、一般的にはF安定で見られてるんだから、味方にA2を求めるのは無理でしょ
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舞闘会でアリス即決してる奴なんてなんの信用も置けないから、そらF選ぶわ
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