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【アタッカー】スカーレット 3頁目

1管理人:2016/04/13(水) 20:02:49 ID:???0
グランマの孫スカーレットのスレです。

スカーレットwikiページはこちら
http://www46.atwiki.jp/wlws/pages/156.html

53名無しのワンダーランさん:2016/07/23(土) 11:22:39 ID:RZTzDMso0
>>50 >>52 なるほど、とりあえずシルフでやってみることにします。
メリュジーヌも犬飼も持ってないので……笑

ところで、虚飾七色の代わりに青羽のイヤリングをつけるのはどうなのでしょうか?
個人的には回避性能が上がると攻撃が当てやすくていいのですが、
レベル上げを優先した方がよいのでしょうか?

54名無しのワンダーランさん:2016/07/24(日) 03:04:17 ID:OlvZZgkA0
>>53
青羽はつけなくていいと思うよ、着けるとしても回避upを外すのは良くない
Lv先行も大事だけど、プレッシャーを掛けれる事や細かい戦闘で有利を作れる事が大事だと思うし
キルとれば充分Lv先行もできるから
立ち回りとか安定感を強化できるアシストを選ぶといいんじゃないかな

55名無しのワンダーランさん:2016/07/26(火) 09:35:38 ID:3Cj5mF2g0
スカーレットで勝てるようになって分かってきたんだけど
全国2回ほどしかスカーレットを満足に動かせる体力が無い…

3戦目から
デスされて振り子忘れてるのに気づいたり
マップ把握が甘くなったり、読み会いが単調になったり
特に頭に血が昇りやすくなってくるのが…

皆さんは何回ぐらい中の人の体力持ちますか?

56名無しのワンダーランさん:2016/07/26(火) 10:52:27 ID:WH6I4jLIO
>>55

勝ってる時はこの勢いを止める訳にはいかないとか思って20戦くらいやっちゃいますね。
逆に負けがかさむと今日は駄目だって1〜2セット(4〜8戦)で止めます。
要は勝ってると頑張れる。

57名無しのワンダーランさん:2016/07/27(水) 02:18:30 ID:eq3M2Ua60
勝利は最高の美酒なんだよなぁ

58名無しのワンダーランさん:2016/07/28(木) 10:34:14 ID:LOOJTb.oO
しかも遊撃なんで勝つ時は大概自分が活躍してる(むしろ活躍しないと負ける)場合が多いので達成感が他のキャストと断然違うと思う。
勝利の美酒と言うか自分に酔ってしまうというか…。


ああ、そう言う時に葡萄酒をどうぞ…かw

59名無しのワンダーランさん:2016/07/28(木) 21:57:15 ID:guYZU4WA0
本当勝利の美酒が一番美味しいキャストよのう…

最近疲れたら依存度の低いキャスト使ってるんだが安定して勝てるのが…うん

最近の立ち回りが変わった形になってきたので相談したい

60名無しのワンダーランさん:2016/07/28(木) 22:19:04 ID:guYZU4WA0
最近のスカーレットの立ち回り
ビルド
薙刀、マグス、コート、ソウルは自由
シザー抜き

「ヘイト活躍」

基本的に前方に集中しているキャストを後ろから咎めて一撃離脱の型

キルダメアシストを組み込まない一番の理由として
スカーレットが後ろからSSで咎めてヘイトを集める
一撃で減ったライフとスカ処理の為後ろを向く
仲間キル( ゚Д゚)ウマー→ありがとう(nice)

これを意識した立ち回りです
最近中々警戒が解けない中の人増えたので囮で挟み撃ち特化してます

あまり読みあって懐に入ってのSSができないのでこんな立ち回りに

基本一試合1-3キルでキャスト一定数撃破しかつきませんがナイスはしっかり貰える型です

皆さんはどう思いますか?

61名無しのワンダーランさん:2016/07/28(木) 23:18:16 ID:FM/iVDwY0
>>60
良いと思います。
しつこく追い回すのではなくさっと一撃当てて次にというのが、ミリ狩りは強いけどスカ專アシは連続キルできないと…というものですし、アタ2マッチなら猿ミクサ骨乳首にとどめ譲った方が効果的なこともあるので
ソウルは自由とはいえそれならスピード盛れるものがよさそうですね

62名無しのワンダーランさん:2016/07/28(木) 23:35:52 ID:YXU7nHt60
マグスいる…?扇じゃだめなの?

63名無しのワンダーランさん:2016/07/29(金) 03:10:07 ID:QAb/xH1kO
同じくマグス→扇かなと。
射程はそのまま命中率に関わるし、一歩踏み込まなくても良くなる。
元よりSSは早いしね。

あと私がやってるのは巨人>>>キャストの動き。
巨人が出て逆転とかもあるので巨人瞬殺すると仲間はかなり楽になるはず。
フリーで巨人処理させて貰えるなら一回ステルス使って切れるまでの17秒で処理できるので、援護が来る前に即死させることも可能です。
巨人を一度力尽きると復活しないキャストと思って対処すると良いかと。

64名無しのワンダーランさん:2016/07/29(金) 06:36:23 ID:Z2fD.Sxo0
扇がパックで全く出なかったから…(+1)
変わりにマグス使ってたんです…(+8)
重なり差大分あるけど扇のほうがいい?

65名無しのワンダーランさん:2016/07/29(金) 09:40:41 ID:QAb/xH1kO
使ってみて使い易いほうにすると良いかと。

66名無しのワンダーランさん:2016/07/29(金) 10:26:20 ID:FsrDpVE60
特殊効果で考えたら扇一択だろ何言ってんだ?

67名無しのワンダーランさん:2016/07/29(金) 11:37:42 ID:uMPYSgQg0
マグスは効果薄いと思うよ。元々早いしSSあんま上がんないし。だったら扇で距離伸ばすか、虚飾・鬼神でスピードとステップ伸ばした方が良いと思う。

68名無しのワンダーランさん:2016/07/29(金) 12:08:33 ID:K6RGM60s0
スカーレット補正がかかって初期パックでぜんぜん扇と指輪出なかった

りんりんと三蔵がクッソ片寄って終わり!

69名無しのワンダーランさん:2016/07/29(金) 23:48:14 ID:GwtIlRvE0
マグスはサポ組とかアリスみたいな射程長いけど着弾が割とゆるやかな連中に着けたら凶器だけど、スカはね‥

70名無しのワンダーランさん:2016/07/30(土) 00:35:22 ID:3oICxu.o0
ありがとうございます、
マグス抜いて指輪、薙刀、コート、ウンディーネのHPスピード盛りの動きで3連勝できました!

今回のステージアタッカー多いからヘイト集めて敵レーン側へ逃げつつ釣りやすいのが本当便利
かぐや護衛として序盤立ち回りしやすいし戻っても時間かからないし挟み撃ちでキルする利点がより大きいのも嬉しいわ

71名無しのワンダーランさん:2016/07/31(日) 13:20:55 ID:PbFwqTWQ0
やっとAに到達!したので今のスカーレットで行ってる心がけ纏めてみる

1.キャストに攻撃する時は相手のカメラ外で移動→攻撃を行う

2.1VS1の正面から突っ込んでくタイマンは避ける、スカが強いのは一撃入れて体力削った後の超インファイトじゃんけん

3.相手の警戒度を測って一撃を入れる
(低、森からちょっと離れて兵士処理や対面仲間に対して行動中)
(中、最近30秒にスカを見たキャスト)
(高、森入りを見たキャスト、SS振った直後のキャスト、かぐや、ツクヨミ、中の人が変態のアリス、ミクサ)
4.そもそもスカへのキルヘイトはかなり高いので周りに敵キャストがいるなら逃げる、2対1でも延命は可能なので仲間に一撃入れたキャストをキルしてもらう。

5.推されてるレーンへの横槍は後ろへシャトルランが基本、仲間が帰城するとかでないなら後ろへの警戒+1発ダメージで仲間が勝ってくれるはず…

以上、自分のスカーレットで上に上がるときに増やした心がけです!

72名無しのワンダーランさん:2016/07/31(日) 13:35:06 ID:jS3Npwrk0
ここはお前の日記帳じゃねぇぞ

73名無しのワンダーランさん:2016/07/31(日) 18:32:04 ID:d6UIEPIw0
残念ながらA5はまだ物言う権利ないぞ
AA3までとりあえず頑張れ

74名無しのワンダーランさん:2016/07/31(日) 18:49:09 ID:rd3bwOTc0
すまぬ…がんばる

75名無しのワンダーランさん:2016/07/31(日) 23:09:26 ID:sm2G7YqA0
AA5なんですけど猿とアシェが苦手です。みなさんどうやって対処してます?
ビルドは犬飼扇ショール旅人のローブのシザー抜きです。
いっそスピード盛った方が動きやすいんですかね?

76名無しのワンダーランさん:2016/08/01(月) 23:35:24 ID:2FH3/E4E0
今回の舞踏会今まで以上にスカ使えない。下手だからって言うのもあるけど

77名無しのワンダーランさん:2016/08/02(火) 03:07:46 ID:mdgTM6mM0
>>74

78名無しのワンダーランさん:2016/08/02(火) 12:42:44 ID:OK/l8uWU0
スカーレットはキル取れなくてもいいから追い返した敵キャストをレーンまで戻れなくして欲しい。
つまり
・スカーレットが横槍したけど逃げられた。 ←別に構わない
・帰城した敵キャストを敵陣の森から奇襲してレーンまで戻れなくする。←2回もダウン取れればナイス。
・キルに固執して走って逃げる敵キャストを城まで追いかける←うんち

以上ソロレーンからでした。あと巨人は速攻ぶっ壊して欲しい。よろしくお願い致します。

79名無しのワンダーランさん:2016/08/02(火) 22:17:00 ID:8kXfO/yo0
>>78
3番目の行動からの森に留まって2番目の行動ならソロやってる身としてはありがたい。ただ中央が余裕ある状態なら、だけど。

80名無しのワンダーランさん:2016/08/08(月) 16:27:56 ID:.FkrpjlY0
スカーレットのビルドは
月渡り、ブリキ、風払い、シルフ
シザー抜き
で安定してきたんだけど、何か変えたほうがいいところとかある?
千色コートは持ってないです。

あと、これに薙刀入れるとしたらどこに入れればいい?

81名無しのワンダーランさん:2016/08/08(月) 19:54:31 ID:aoC1ZsPY0
安定してんならそれでいいんじゃないの?
あと薙刀は月渡りとは合わない気がするけどどうなんかね?

82名無しのワンダーランさん:2016/08/09(火) 08:27:57 ID:gy0XzGwgO
上の方も言ってるように安定してるなら変えなくても良いかと。
ただ、今日からばーうぷで環境が変わるのでそれに対応出来るかが焦点に。
痛手はLv3HP盛りがダウンしたこと。
DS硬直緩和で使い易くはなりますがDS型はどうなのかな?と考えさせられる。

あと靴と薙刀を使ってる人曰わく、靴の効果で%でダウンした防御力を、薙刀の%で被ダメをカットする効果を利用してトントンにすることによって兵士の攻撃は体感通常と変わりなくなる模様。
キャスト攻撃は知らないw

83名無しのワンダーランさん:2016/08/10(水) 12:16:07 ID:5VUkg4TM0
中央ぐーやアリス減ってつまらん。代わりに頭巾だらけでスマブラになっとる。

84名無しのワンダーランさん:2016/08/10(水) 22:59:44 ID:yhmqmCw.O
自衛苦手なキャラを優先的に狩ってたからそう思うんじゃね?
俺はトメ狩り楽しんでるわ

85名無しのワンダーランさん:2016/08/11(木) 00:56:09 ID:q90QLDOE0
なんか最近キルにこだわらないほうが勝率いい気がしてきた。まぁここぞというときには狙うけど

86名無しのワンダーランさん:2016/08/14(日) 00:29:11 ID:wBJReRxA0
スカーレットはキル特化キャストだけどまずこのゲームはキル取るゲームじゃないからねw

ファイターから言わせてもらうとスカーレットには無理してキル狙わなくてもいいから巨人は速攻落として欲しい。あとはレベ5までお願いだから死なないでw
つまり専用は無くてもいいよwむしろ薙刀とか千色とか付けよう?

87名無しのワンダーランさん:2016/08/14(日) 01:18:01 ID:YdVbxq5I0
スカーレットで横槍入れまくる動きする場合は敵キャスト転ばせるだけでも大丈夫?

転ばせたあとさらにタゲ向けさせたほうがいいのか他のとこ行っていいのかわからなくて。

88名無しのワンダーランさん:2016/08/14(日) 13:19:44 ID:n4/IoYwc0
転ばせて森に入るだけで相手はずっと警戒しないといけない
キルが目的じゃなきゃさっさと森に入るといい

89名無しのワンダーランさん:2016/08/15(月) 23:38:02 ID:MdCDfFbg0
killにこだわらなくていいなら少しだけ気楽になりそうだ、なら巨人処理と中央を落とされないよいにする後隅の横槍を意識しようかな

90名無しのワンダーランさん:2016/08/15(月) 23:39:30 ID:MdCDfFbg0
後、スピードは今、どれだけ盛ればいいの?Sはいったほうがいいのかな?

91名無しのワンダーランさん:2016/08/15(月) 23:42:37 ID:lHoce5ms0
いかん、現環境マジで辛い

いやキルはできるんだでもスカアナピヴァが多すぎてすっごい編成事故率だし
敵に編成事故に強いようミクサかぐやが多い上2レーン行けるよう引きこもり選択するから森に息継ぎしようと入ろうとしたら拒否されまくるし

一番きついのは走り回る急増Aが注意打たないしカメラに捉えないから戦況が見えない…

どうするの?チャットの改善求める

92名無しのワンダーランさん:2016/08/16(火) 00:52:34 ID:ZKJBNuBg0
>>91
ソロの練習すればいいんじゃねーの?ギフト抜いてMP盛ってステルス切らさないようにすればソロ出来るから。むしろアタッカー達の中ではスカーレットのソロは楽な部類だから。

93名無しのワンダーランさん:2016/08/16(火) 08:11:35 ID:tu2ktehI0
>>92
そヴ良

94名無しのワンダーランさん:2016/08/16(火) 09:37:27 ID:ct2TeIFI0
>>93
スカーレットのスレでヴァイスで良いって意味不明
てかスレチ

95名無しのワンダーランさん:2016/08/16(火) 10:10:24 ID:/9C9fCsU0
すまんな、今の発言はスレチだった

でもソロレーンが出来ない
→ステルスシザーなら出来る

は流石に呆れる返しだわ…

シザーの兵士ダメ分かって言ってるのか分からんけどあれはヴァイスの兵士、キャスト両方にダメージ通るシザーとMP低下ステルスの恩恵だから

それをスカーレットでやろう!
と言われても、無理、としか返せないわ

ステルス維持してSSで兵処理、シザーで咎めとか言うなら今の
端背負えるキャストに真っ正面から何秒ステルス維持出来るか考えてくれ、ミクサ以外無理だぞ

96名無しのワンダーランさん:2016/08/16(火) 10:47:59 ID:ct2TeIFI0
難しく考えんでも
スカなら序盤からキャストにまとわりついてダウン取りながら兵士ちまちま処理していって
ステルス使えるようになったら、裏取って敵拠点近くで兵士処理してりゃいい
キャスト釣れたら転がしてまたステルス兵士処理
ミリになった敵キャストが背を向けたらシザーでとどめさしてもいい

97名無しのワンダーランさん:2016/08/16(火) 17:27:19 ID:UxTefgGM0
中央譲ってくれた挙句端で金剛叩きながら耐える乳首さんに涙が止まらないよ。俺もソロレーン練習するべきか…

98名無しのワンダーランさん:2016/08/16(火) 17:33:32 ID:Jo0BH2qI0
ソロレーンの立ち回りはその準卑怯型で良いのか、ヴァイスみたいなガッツリ正面型かと思った

ソロレーン自分も練習するよ、何だかんだスカは好きだから使いたいキャストだし後ろめたさを感じないよう立ち回り変えてしっかり適応する

99名無しのワンダーランさん:2016/08/16(火) 21:06:02 ID:5ys6Zwmk0
ありがとう、試したけどいい感じ、皆デッドリーの間合い維持するからシザー当たるわ
その分2回目は辛くなるけどそしたら卑怯レーンで戦う
ありがとう、しばらく 戦えそう

100名無しのワンダーランさん:2016/08/16(火) 22:58:41 ID:mWKm3qg20
スカーレットやってると間合いの関係上兵士処理があまりできないし、ステルス使えるようになったらすぐに横槍行っちゃうから中央が1対2になって中央拠点折られちゃうことが多いんだけど端レーン無人にして中央に二人行かせるべきですか?

もちろん無人レーンのところにはちまちま横槍には行きますけど。

もしくは死ぬ覚悟で相手Aを引きつけ続けた方がいいですか?
避けられるように動くと合間合間で兵士処理やもう一人にSSが飛んでいくし、どっちみち相手には届かないので結果的に帰城を余儀なくされてしまうので苦手なのですが……

101名無しのワンダーランさん:2016/08/16(火) 23:04:04 ID:bqgnDYuo0
>>100
すまんが開幕の立ち回りを聞いてみたい、

先に言っておくがそのレス内容の立ち回りのそのままやっているなら中央折られるのは貴方のせい
基本中央折れるまで横槍はホント最低限しかやっちゃダメだよ、例外はもちろんあるけど現環境例外はアナピタだけ

102名無しのワンダーランさん:2016/08/16(火) 23:53:32 ID:z2O3rMEI0
>>100
まぁさっさとキルとるか無理でも1ダウン取ってすぐ戻る程度なら横槍も構わんが

まずは死ぬ覚悟でやってる中央の敵一人を死ぬ覚悟しなくても引き付けられるようにする事だねだな
あるいは強襲してすぐ離れるヒットアンドアウェイ

スカの基本って1:1の状況を作る立ち回り、1:1作れたら相手に仕掛けてダウン取るもしくはキルまで取る
終わったらすぐ次…㏋やばいと思ったら即撤退して回復
こんな感じでテンポよく次々とこなしていかないといけない

103名無しのワンダーランさん:2016/08/17(水) 00:32:39 ID:8J4POAHI0
>>101 >>102
大丈夫です。自分のせいなのは重々承知していますので……

開幕は相手Aの近くに行ってSSをこっちに向けさせて回避入れながら引っ張り出そうとはしてるのですけど、まず近づけないのでその間に兵士処理や相方にSSが飛んで行ってしまうのです。
薙刀はつけているのである程度は兵士列に突っ込んでいけますけど無茶するとあっさり死んでしまうのでなかなか慎重な動きになってしまいます。

相手キャストを兵士列から上手く引っ張り出す方法ってあるんですか?
下手に近づけばダウン取られかねませんし近づかなければ兵士列の中から牽制してきますし

まだ一対一ならやりようがあるのですが……

104名無しのワンダーランさん:2016/08/17(水) 01:07:25 ID:Oygv2MxA0
>>103
その1:1を自分で作り出す必要がある
で、まず知っておかなくてはならない事は
・相対する敵のSSとDSの射程と仕様
最低限SSの射程は把握しておく事。これだけは知っておかないと近づくのはほぼ無理。出来ればDSの出が速い遅いとかあたりも知っておくといい。
近づけないで相方にSSが飛んで行ってしまうなら離れすぎだと思うが

それを前提に
・敵がSSやDSを撃った時に仕掛ける。例えば兵士処理の時が好機。
・そのためには敵キャストの近くを常にウロウロしておく。釣れないまでもこっちを気にしてもらえれば十分。横や後ろを取れるような位置取りで。
・離れてもすぐに近づいてウロウロ。敵相方来たら離れて、向こう行ったらまた近づく。
・こっち無視するならちまちま兵士削っていればいい。

それと敵兵士列も少し奥に向かって端の一匹削るだけでもまた違う。そのわずかな間列が止まるから。
ステルス使えるようになるまではそうやって敵兵士列をとどめるのもあり

後は中央では闘いやすいキャストを狙えばいい。
例えば猿とかぐやならかぐやを狙う。かぐやがやばくなりゃ普通は猿がこっち来る。その間、相方は安全に兵士処理できるわけ。
猿がこっち来たらいったん離れて仕切り直し。その時、敵側森に逃げ込めば相手も気になってプレッシャーになる。


1:1ならやりようはある
じゃなくて
1:1の状況を作りだして速攻仕掛ける。終わったらすぐ離脱。基本深追いしない。
なんだよ

105名無しのワンダーランさん:2016/08/17(水) 01:09:35 ID:QkfOx68k0
>>103 相手の森に入る素振り見せれば大抵釣れる。

106名無しのワンダーランさん:2016/08/17(水) 01:29:26 ID:8J4POAHI0
>>104
ご教授ありがとうございます。
なるほど、少しチキンになりすぎていたのですかね。
相手が仕掛けてくるのを待って、こっちが動き、ダウン取れたら深追いしない。
で、それを咎めに来た相手相方の攻撃を気合いで避けてまた同じことをする。

と、いった感じでしょうか?

兵士処理の方は言われたのと同じ方法でやってます。そもそも相手の射程的に合わせるとそこしか狙えなかったので……

狙いやすいキャストを狙おうとはしているのですけどアシェやアリスに邪魔されることが多くて、片方ダウン取れてもその時には目の前にもう一人がいることも多く、こっちもダウンを取られてしまうのです。
そこらへんは慣れの問題、ですかね?

107名無しのワンダーランさん:2016/08/17(水) 01:41:41 ID:Oygv2MxA0
>>106
こっちに反応せずに相方に仕掛けるって事は離れすぎだと思う。じゃなければ腕前見切られてなめられてるか。
まぁアシェはきついわな。しかしSSの癖とタイミング分かればJW解放前までなら懐に入れると思う。
アリスはSSの隙が大きいから慣れれば懐に入りやすい。しかし停滞ドローとかで牽制してくるからそれには注意な。
基本は横と後ろから回り込んでな。正面切って突っ込んでも無理だしな

>アシェやアリスに邪魔されることが多くて、片方ダウン取れてもその時には目の前にもう一人がいることも多く、こっちもダウンを取られてしまうのです。
そこらへんは慣れの問題、ですかね?
これは仕方ない。とりあえずキル取られない程度に仕掛けるしかないだろ。分かっている中央はスカは常に警戒してるし。
やれそうならアシェアリスからダウン取って、続けて敵相方に仕掛ける。
身も蓋もない言い方すればそこらへんというかほとんどが慣れの問題

後、>>105が言ってるみたいに相手森に入る素振り見せるか、実際入るって手もある。

108名無しのワンダーランさん:2016/08/17(水) 14:55:34 ID:UGb0Tefo0
開幕は相手側の森へ直行でしょ。

109名無しのワンダーランさん:2016/08/17(水) 16:31:18 ID:PQLCtypI0
>>107
ありがとうございます。
おかげで勝てた試合が圧倒的に増えました

110名無しのワンダーランさん:2016/08/23(火) 07:27:42 ID:MjVd99Pg0
とりあえずキルだけ考えてる雑魚スカはゲームやめろ

巨人前でWS吐いてなにもせず他レーン横やり行くな

111名無しのワンダーランさん:2016/08/25(木) 23:17:14 ID:1Xhh6.kg0
最近スカ様の強みって何なのか分からなくなって勝てない試合が増えてきた

…弱くなってないはずなのに環境なのか分からんが何か負ける

ランカーリプレイも端レーン行って拠点へし折るわっけ分からん試合だし…

誰か団扇+1しか着いてないスカでも戦える現環境の立ち回り教えて…

112名無しのワンダーランさん:2016/08/26(金) 00:31:18 ID:q/mAcBp20
ステルスギフトで不意打ちで簡単にキル取れるのは、非常に大きな強みだろ。

113名無しのワンダーランさん:2016/08/26(金) 00:42:44 ID:UDhkaADU0
>>111が何帯か分からんからなんとも言えない
てか、扇+1しか重なってない時点で強い弱い語るには早すぎるランク帯だと思うぞ

114名無しのワンダーランさん:2016/08/26(金) 00:52:52 ID:0NtPs3QM0
最近マッチおかしくない?今日相手がミクサ2アリス2でこっちスカ3アシェ1とか詰んでるでしょ...相手の方がランク上だし

115名無しのワンダーランさん:2016/08/30(火) 21:25:40 ID:Igb1ntKo0
最近ここは静かねぇ

116名無しのワンダーランさん:2016/08/30(火) 22:57:15 ID:fBegqr5Q0
したらばのwlw自体が全体的に過疎ってる気がするしなぁ
書き込みかなり減ってるもん

117名無しのワンダーランさん:2016/08/30(火) 23:06:11 ID:VQue9g2I0
したらば全域Dos攻撃で落ちてたんじゃなかったか

118名無しのワンダーランさん:2016/08/31(水) 16:49:33 ID:2x9xrYlY0
CPU2人の2レーン戦でCPUが守っているかぐやツクヨミに歯が立たないんだけどどうしたらいい?

狙う→超反応ストレート→ちくりや非ダウンでフルボッコ

放棄して中身いる方と一緒に上げるのはなしだよね。

119名無しのワンダーランさん:2016/08/31(水) 20:16:16 ID:1K6x72i60
スカ使うのやめた方がいいと思う

120名無しのワンダーランさん:2016/08/31(水) 20:57:19 ID:2x9xrYlY0
対人は平気なんだけどね。

121名無しのワンダーランさん:2016/08/31(水) 22:57:25 ID:24fGJ0A.0
CPUは超反応SS,ステルス意味なしなのでスカはきつい

スキル範囲内だと回避ぶっぱするのでシザーinしてCPUキルから敵を崩そう
一番早いのはレーン変更するべき

122名無しのワンダーランさん:2016/10/02(日) 14:23:29 ID:u5nIS3sI0
ほぼ強化なしで組めるデッキはありませんか?

123名無しのワンダーランさん:2016/10/02(日) 14:32:59 ID:PgW52FHQ0
専用バイオリンセイレーンあと何か

124名無しのワンダーランさん:2016/10/02(日) 15:16:07 ID:KSJK10yo0
>>122は何で複数のスレで同じ質問してんの?そういうの良くないよ

125名無しのワンダーランさん:2016/10/02(日) 16:48:39 ID:oq3yuW9E0
>>124
123はエピーヌスレからコピペしてあっちゃこっちゃに貼り付けてる変な奴の仕業らしいけど
どこのスレでもIDが全部違うのが不思議なところ。

>>122 にまともに答えるなら扇、鬼ふん、専用、鬼夜叉なんておすすめ。
HPも盛ってるから初心者にもいい、はず。

126名無しのワンダーランさん:2016/10/02(日) 20:28:46 ID:kWALiP9g0
全部レベル7アシストでいいと思うよ

127名無しのワンダーランさん:2016/10/06(木) 23:17:34 ID:l2s7uNCg0
ヴァイスでドロー距離伸ばしてるのはよく見かけるけどスカーレットでドロー距離延長ってあんまり見かけんよな

128名無しのワンダーランさん:2016/10/13(木) 14:26:48 ID:SaKF2mSYO
>>127
スカの場合ドロー距離伸ばすより、ステップかストレート射程伸ばすメリットの方が大きいからじゃない?
ドローもうちょっと長かったら…って思う場面はあるにはあるんだけどねぇ

129名無しのワンダーランさん:2016/10/13(木) 15:28:27 ID:1wsAO9uo0
>>128
時間経ってるのにありがとう
使い始めて日が浅いんだけど、思ってた以上にDSの射程が短くて初めは驚いたな
シザーズ外してるんだけど、基本はステップで飛び回ってDSは相手への射し込みや壁際から森への逃げに使うって感じで良いのかな?

130名無しのワンダーランさん:2016/10/13(木) 16:46:49 ID:lmactTvg0
DSは相手の意表を突くようにしないとリスクの方がでかいんだよね当たるとマジ強いが
あとダウン時にDSで追い打ちダメを少しでも大きくしたり

131名無しのワンダーランさん:2016/10/14(金) 00:04:56 ID:b2o3XjlY0
DSの後の近距離読み合いが怖くて追い討ちに使うの躊躇ってしまうよ

132名無しのワンダーランさん:2016/10/15(土) 08:43:47 ID:1TXI3bF2O
>>129
基本はそんな感じでいいと思う
無理に狙うと余計なダメージ貰う事も多いし

>>131
猿・スカ・闇・ミクサには、殺し切り以外だとDS追い討ちはやらない方がいいかもね
返り討ちに合う危険が他のキャストよりも高いし

133名無しのワンダーランさん:2016/10/15(土) 14:21:14 ID:EmF5xrq20
体力的半分切ったら回復しに戻るくらいしないとダメだわ

134名無しのワンダーランさん:2016/10/15(土) 18:31:50 ID:Xm0Ot1FE0
中には札と首飾り併用でHP25辺りをキープしながら無双してらっしゃる方もいるけど私ゃにゃ無理だわ。
大人しくHP上げて生き残るのがいい。
あってる?

135名無しのワンダーランさん:2016/10/15(土) 19:36:31 ID:mZkcucDs0
HP目的に2枠以上使うなら間違ってるっていうか他キャスト使えとは個人的に思う。翁とブリキとか。

136名無しのワンダーランさん:2016/10/15(土) 20:21:08 ID:8cNd5GIM0
えっ…(着物、星服orドレス、鶴折、牛ビルド)

とは言えスカのヘイトパワー的にタンク役もアリだと思うの、森に入ったら何がなんでも殺そうと2~3人がかりで襲ってくるからそれを限界まで裁いて逃げて仲間にレーン折らせるパターン

137名無しのワンダーランさん:2016/10/16(日) 07:56:48 ID:LhgJZ8w60
先に森に入ったスカ追えるのなんて育ったアナピくらいでかなり厳しくない?
真面目に追いかけても入り口で反撃貰いやすいし、素の足早くて壁抜けも有るし森入ってステルスされたら更に見つけにくいし
何が何でもキル取ろうと2〜3人で追いかけてくるに凄い違和感感じるのは俺だけ?

138名無しのワンダーランさん:2016/10/16(日) 08:15:48 ID:oCfdTEbs0
別次元のwlwでもやってんだろ

139名無しのワンダーランさん:2016/10/16(日) 08:37:46 ID:HbILD.Bs0
マジか、テンプレスカを使ったら奇襲直後に敵遊撃Aが来てダウン、Fと二人がかりで体力溶かされてギフトブッパからDSで森逃げた先にミクサがいてSS死亡

奥拠点防衛に行ったらファイターこかしてレーン上げてたら森クリスラでF死亡、泉回復して捌こうとしたら
敵が誰一人として下がらず、更に中央ミクサまで来て泉の上でデスったよ…

こんな感じで、スカみたいなキルトリガーキャストは見えた瞬間囲んでリンクで溶かせ!
って意識が見えたんでガチタンビルドで戦ってる、スキル攻撃力はそのままだしSS兵士1画だからちゃんと戦えるよ

140名無しのワンダーランさん:2016/10/17(月) 23:30:12 ID:36Y4SZIQ0
その状況ならもうどんなビルドでも詰みだと思うよ。元々レーン戦出来ない上に、スピードも攻撃力も盛ってないスカに2〜3人も来るならいいけど、来なかったらどうすんの?
素早くキル取れない、キャストいたら兵士処理どころか遅延すら難しい、爆発力も無い、じゃあ何が出来るってなって囮や肉壁だけしか出来ないなら戦えるとは言えないと思う。
勘違いしないでほしいけど煽ってるわけじゃなくて、そのビルドで何と戦えるのか、俺には本当にわからない。

141名無しのワンダーランさん:2016/10/17(月) 23:39:53 ID:IKcLmY2o0
タンク役するなら乳首さんで金剛叩いた方が・・・

142名無しのワンダーランさん:2016/10/17(月) 23:58:57 ID:xervTmwg0
特に強く出れるのは対面スカかな
狩って横槍するんじゃなくて中央キャストを守る立ち回り
イメージ的にはアシェが近いかも
ステルスは最低限にしかかけずMPはウルフDSギフトに回して相討ちから起き上がり無敵で敵を散らして守ったり

攻撃力自体はSSしか下がってないし
襲いかかるスピードが無いなら襲いかからせて得意な間合いに引き込むビルドになってる

いつもステルスメインでテンプレ通り襲いかかるスカなんだが、最近スカ増えすぎでそう簡単に隙を皆見せなくなったのでこんな感じにしてみた

143名無しのワンダーランさん:2016/10/18(火) 08:05:09 ID:8ij8Dzgc0
場を荒らしてなんぼのキャストが大してステルスもかけずに見える範囲でうろうろしてるのにヘイトも何も無くない?
敵スカがわざわざ中央襲わず端に横槍行ったらこっちは後手後手に回りそうだし

相討ち有利に持って行きたいなら婚儀でも付けた方が良さそう

144名無しのワンダーランさん:2016/10/18(火) 08:21:11 ID:8/XKhSlk0
まぁ、明らかに今その動き出来るならそっちの方が強いと思う

ただ現在自分のAラン帯は
「おっ! 森外にスカいるじゃん!奇襲で体力ごっそりもってったろ!!」
って考え無しのアタッカーと
「自陣森イェーイ!
メテオ津波フゥー!!」
って魚マッチと
「うわ、相手にスカいるよ…絶対押さえなきゃ」
って呪縛に囚われたスカ
が多いんでそんなのにカウンターとして突き刺さるよ!

145名無しのワンダーランさん:2016/10/18(火) 08:48:00 ID:VRGM19eg0
HP盛って囮やるだけならバフ撒けるヴァイスのがまだマシ。
あっちのが兵処理できるし射程も長い。

キル取れないスカなんて味方が常に3対4してるようなもんだから守りのプレイがやりたいなら本当にアシェンで良い

146名無しのワンダーランさん:2016/10/18(火) 09:47:14 ID:bmNDFzHs0
キルは取れる、スキル、DS火力はそのままだし
ただテンプレスカと比べ奇襲性能とキルダメが低いのは言わずもがな
仲間頼るのは当然、レーン上げる&キャストを守るスカだからねぇ…
それこそスカの皮被ったアシェの動きだし、自分はそのスカ皮が好きで運用しているんで…すまんな

147名無しのワンダーランさん:2016/10/18(火) 14:20:18 ID:2g.vXuUk0
ダウン取られて竹林ピコピコやってるツクヨミのダウン上がりにSS当てること出来るんだね。

うまい人の動画見てて初めて気づいたんだけどそれやるにあたって条件とか注意し方がいいこととかある?

148名無しのワンダーランさん:2016/10/18(火) 15:11:26 ID:cV.7dAgU0
よくわからんが、竹以外でダウンもらってダウン中に竹撃ったら反確ってこと?

149名無しのワンダーランさん:2016/10/18(火) 15:27:29 ID:VRGM19eg0
>>146
それで安定して勝ててるならいいんだけど味方がスカに求めてることは違うから連携取るのが難しいと思う。
全国なんて一期一会だからこの人はこういう立ち回りするんだなってわかった頃にはもう遅い。
事故ってスカ2とか闇スカなら譲って自分がレーン支える動きにシフトするのは別に良いけどそれ以外の状況でやるならスカである必要がない。
最初にも書いたけど安定して勝ててるならその動きも正しいんだろうけど違うなら試合をぶっ壊せる力を持ってるスカの強みを活かさないのがただただもったいない。

>>147
竹をくらう直前にSS振れば多分当たる。
近すぎると無敵で避けられるから相当難しいはず。
かぐやは発生遅いから簡単だけどツクヨミは早いからきつい。

150名無しのワンダーランさん:2016/10/21(金) 01:14:25 ID:BXs6O/dA0
追いかけっこが好きなら侍使えばいいじゃないかな。
敵陣に居るだけで1人か2人ずっとついてくると思う。

151名無しのワンダーランさん:2016/10/21(金) 16:55:41 ID:PHy3YIFkO
ウルフとギフト、それから婚儀も弱体化かぁ…
まあ、強かったから仕方ないか…

152名無しのワンダーランさん:2016/10/21(金) 19:31:41 ID:cHhuo0xc0
ウルフレイドは残当、ギフトは威力ではなく無敵関連をどうにかしてほしかった
婚儀下がったけど、お札はそのままなのでワンチャン


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