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【アタッカー】スカーレット 3頁目

1管理人:2016/04/13(水) 20:02:49 ID:???0
グランマの孫スカーレットのスレです。

スカーレットwikiページはこちら
http://www46.atwiki.jp/wlws/pages/156.html

395名無しのワンダーランさん:2017/03/23(木) 16:05:37 ID:4zrArCqw0
今のスカってレベル2でセンテンスDSぶち当てるとかしていかないとヴァイスの方が取れる択多くてよっぽど腕に自信無い限りそれヴァイスで良くねって感じちゃう

396名無しのワンダーランさん:2017/03/23(木) 17:32:02 ID:s3QgMTPQ0
しかもスカだと相手にAを呼んでしまうからな
ヴァイスなら上手くいけば魚やかぐやくるからキルも取りやすくなる

397名無しのワンダーランさん:2017/03/23(木) 18:14:58 ID:61IaQuhg0
既に話題になってたら申し訳ないんだけど、今って中央の相方がエピーヌの時、スキルの構成ってどうしてますか?

398名無しのワンダーランさん:2017/03/23(木) 19:22:34 ID:.M7njXMo0
>>397
ステルスウルフセンテンス
…センテンスドローが一番手っ取り早いし、バフかけて貰ってもエピ死んだら解除されるし(だったよね?
目指せ!センテンスMAX&バフMAX、疑似横クリスラ!(出来るとは言ってない

399名無しのワンダーランさん:2017/03/24(金) 10:26:06 ID:57UCjtzY0
エピ側としては相方スカが即相手の森へ行ったり遊撃に行ってたりで近くにいない場合はどうしたらいいかわからんのだけど、取り合えずスカに近い側で自分も入れる距離に百年敷いて様子見て入ってこない様だったらいらないかな?という認識でその後掛けないこと多いのだけどスカ側としてはどうしてほしいのだろう

400名無しのワンダーランさん:2017/03/24(金) 18:08:51 ID:J3RsZZgw0
>>399
兵士処理というか1:2を耐え忍ぶ
百年はスカがこっちに来た時にかけてあげればいいと思うし
それでスルーなら、改めてなんらかのアピールしてこない限りはいらないと判断してこちらもスルー
でいいと思うよ

401名無しのワンダーランさん:2017/03/25(土) 19:19:08 ID:xtG0MQdY0
>>393
開幕は迷わず敵森一直線したら森入り口から9体兵士枯らしが良さげ。途中でダウン取られたら諦めて素直に横からチマチマレーン戦する。
相手も2人のどちらかがスカレがいる森に牽制してくるけどその状況ってレーン戦に影響出てないし兵士の処理に何か振ったらその隙突いてDS叩き込みに行ってる。

402名無しのワンダーランさん:2017/03/25(土) 20:41:49 ID:Ydt164yM0
>>401
同意できません(-_-;

403名無しのワンダーランさん:2017/03/25(土) 21:44:47 ID:T7X1fs.g0
>>401
端行かされた時は割りとやってる
開幕2列をある程度処理して相手森に入って、列をちまちま
ステルス解放されたらステルス兵士処理マッハ
対面もこっちにむかってくるなら先んじて逃げりゃいいし
無視して向こうも兵士処理に集中するならそれはそれで…どうせ端でF相手にレーン戦勝てないし

中央でも下手に仕掛けてミリにされて即撤退レベル位の腕しかないならそれやってくれた方がまだマシなのかもしれんが

404名無しのワンダーランさん:2017/03/27(月) 09:25:11 ID:SrRRYQt2O
金筆取る為に他キャストにしばらく浮気をしてて、先週末から再度スカをやったのですが、2日でCR15→20に無事なれました。

伸び悩んでる方へ。
スカを使い続けて練度を上げるのも大事ですが、色々なキャストを使ってキャストの隙や射程を覚えることも大事です。
あとはライブラリーで中央の相方視点での視聴をお薦めします。
どれだけ相方に負担をかけているかを知ると良い動きに繋がると思います。

最後に。
流行に流されず、自分のスタイルを貫くことが大事だと思います。
私はデスセが合わないので抜いて、デットリー、ウルフ、ステルス。更に鬼夜叉、専用も抜きましたがそのほうがしっくりきました。
スカのスタイルは人それぞれです。


これからも頑張っていきましょう。

405名無しのワンダーランさん:2017/03/27(月) 23:26:08 ID:wlMCkZ0U0
カグヤとツクヨミが結構鬱陶しいんだが
スキルのせいで硬くてDS当てても半分近く体力残ったりしてる場合、竹と相打ちでSS当て続けるのも不毛だから一旦離れてしまっても良いんだろうか?

406名無しのワンダーランさん:2017/03/27(月) 23:39:52 ID:Znv5l8sY0
>>405
何の為にセンテンスが実装されたんだよ…
というかツクヨミって硬くなるんだっけ?
竹と相打ちでSS続けにゃならんほど望月補正そんな高くなかった気が…
まぁ確かに不毛だから良いんだろうか?じゃなくてヒット&アウェイが基本

どんなビルドか知らんがちょっと見直した方がいいかも

407名無しのワンダーランさん:2017/03/27(月) 23:53:36 ID:wlMCkZ0U0
>>406
ビルドは専用ハサミ白騎士のDS積み
センテンス当ててれば問題ないんだが、そうでない時どうしようかなと思ってね
距離とって竹を誘って外した隙に…なんて悠長な事もなかなかしてられないし、粘着しないで一旦離れても良いんだね
あとツクヨミ硬いは忘れて、ごめん

408名無しのワンダーランさん:2017/03/28(火) 00:05:41 ID:eigtvEZg0
>>407
ノーセンテンスの時は無理してキル取らんでもええんやで
エスパー読みで近づく前にミリにされちゃう格上かぐやならともかく、粘着出来るならまたいつでも狙えるだろ
かぐやの場合、大抵は無敵時間利用して一度距離取ってくるはずだから…それで追撃するかどうかは自由だけど
とりあえずキルまで遠い場合は相手の手数を封じる考えでコロコロさせちゃうぜ!位の気構えがあればよろしい
というかそのビルドでもノーセンテンスだとそんなに硬かったんだ…

409名無しのワンダーランさん:2017/03/28(火) 00:16:35 ID:55n0ytFA0
>>408
新品のカグヤだと体力半分くらいかな?
奇襲成功しても帰城させるラインに少し届かないって感じ
しかし…上手い人のリプレイ見ると奇襲の成功=相手の死って気がするけど、いざ自分がプレイしてると体力減ってる敵キャストってなかなか居ないんだよな…

410名無しのワンダーランさん:2017/03/28(火) 00:45:54 ID:eigtvEZg0
>>409
ああ、そういやそうだよな
センテンス基準で考えてたわ…まぁ上手い人は頭の中で常に計算してるらしいから
居なけりゃ居ないで一撃で仕留められるまでチマチマ削っといてズドン!だから
もちろんセンテンスは必須だけど

411名無しのワンダーランさん:2017/03/28(火) 01:18:26 ID:55n0ytFA0
>>410
最近読み合いで勝つ、奇襲する、残れば粘着読み合いで殺す
こればかりに固執してムキになってたみたいだわ
このキャスト、基本はヒットアンドアウェイなんだよね…
頭が少し冷えたよありがとう

412名無しのワンダーランさん:2017/03/28(火) 07:22:58 ID:YYROmeao0
ツクヨミはWS中はかったいぞ

413名無しのワンダーランさん:2017/03/28(火) 17:40:00 ID:/NEmXhH20
スカに糸車積むとセンテンスからのドローでキルとれなくなったりしますか

414名無しのワンダーランさん:2017/03/28(火) 19:00:56 ID:/NEmXhH20
スカのMP足りなすぎて辛い

415名無しのワンダーランさん:2017/03/28(火) 22:05:05 ID:dK3QzGa60
以前SSの読み合いに勝てないってボヤキに対してアドバイスくれた人達ありがとう
頭冷えてから前みたいに殴り勝てるようになったよ
ドロー絡めたフェイントとか自分の引き出し増やせるようにこっから頑張るわ
あと、殴り勝てるようになって後手に回らないで動けるようになったお陰でしたアレもしたい、コレもしたいと行動が中途半端になってて殺されたりし有利を作れる働きができないって新しい課題が見えてきたよ…
覚えること身につけることがまだまだ山のように有るけど、このキャスト本当に楽しいよ

416名無しのワンダーランさん:2017/03/29(水) 08:59:54 ID:Lr4.RIFcO
>>414
龍玉「よう」

417名無しのワンダーランさん:2017/03/29(水) 12:54:39 ID:rzl9z7Jk0
>>414
鬼夜叉「……」

418名無しのワンダーランさん:2017/03/29(水) 15:29:11 ID:CQ7Q0lq2O
>>414
ウィッチ「そわそわ」

419名無しのワンダーランさん:2017/03/29(水) 17:25:18 ID:3.n0PuUQ0
>>417
夜叉積んでるんですけどね

420名無しのワンダーランさん:2017/03/29(水) 18:02:58 ID:cIr0Rx0oO
多分最大MPが足りないのではなくて無駄使いしすぎでMPがカツカツになってるのでは?と予想。

単純に足りないだけならキルダメ維持も考慮して犬養、森の中で待ちながらの戦いが出来るなら神酒や雉のお姉さん、マグロみたいに止まったら死んじゃう人には紅騎士やタイガーリリーをお薦めします。
あ、ウィッチもありですね。


また、MPの無駄使いはどこから来ているかを考え直すのも手かと。
何に使ってるかを書いてくれれば、きっと優しい人が教えてくれますよ。

421名無しのワンダーランさん:2017/03/29(水) 21:26:29 ID:zSMrsYfw0
MPだけ考えるならナイチンゲール1択よ
ステータス悲惨なことになりそうだけど

422名無しのワンダーランさん:2017/03/29(水) 21:53:46 ID:3R6M3V.60
無駄使いでMPカツカツなら、盛る前にまず管理しっかりしろっていう
無駄に使ってるならその無駄をなくす方向で考えるのが先決じゃね?

423名無しのワンダーランさん:2017/04/02(日) 16:46:41 ID:Ecyqd26o0
無駄にMP吐いてるってのは
いざと言うときにスキル打てないってデメリット以外にも試合中で硬直停止しちゃってる時間が多くなるってのも良くないからMP盛れば良いじゃんってのは違うと思う

424名無しのワンダーランさん:2017/04/02(日) 21:19:06 ID:ozjC5j9.0
MP500とか盛れるならまだしも
がんばって盛ってもたかが知れているし、無駄遣い出来る量は少々増えても何も変わらんわな

425名無しのワンダーランさん:2017/04/02(日) 23:01:33 ID:0v4v2qDQ0
中央でも端でも開幕は普通にちょっかい出しでレーン戦参加
いけそうならそのまま、無理なら裏
鼠服のおかげで開幕にレーン入って削られても回復するから最高ではあるが
下方確実だろうなあ

426名無しのワンダーランさん:2017/04/03(月) 18:38:59 ID:HkPsQpnU0
蜂の巣展開したデスフックってどう殺せば良いのかね?
一旦離れて不意打ちして味方と挟んで2対1にするもんだと思ってたんだけど、不意打ち成功しても相方のエピーヌは思いっきり後ろの方に下がってしまうし
次に端レーンでミクサとなら大丈夫かと思ったらミクサもデスフックのダウン見て後に下りだして、結局取り残されて蜂の巣にされてしまったわ…

427名無しのワンダーランさん:2017/04/03(月) 20:51:27 ID:JiOmoggE0
>>426
センテンスドロー
ハチの巣やってるならセンテンスのカモじゃねーか
後は背景利用したスネークばりのガチステルスがどこまで出来るか次第

428名無しのワンダーランさん:2017/04/03(月) 21:30:32 ID:3Ur3sgHY0
>>427
センテンスドローで殺しきれんかったんだよ
味方と挟んで有利にもう一回読み合って殴れば解決だと思ったんだけどな…
後は真横とって相手のSSと読み合いと聞いたことあるけどそんなんまず無理じゃない?

429名無しのワンダーランさん:2017/04/03(月) 22:59:16 ID:JiOmoggE0
>>428
あ、そ
じゃあ知らんわ
ハチの巣の隙を狙ってギフトでもシザーでもブチかませばいいんでね?
そもそもハチの巣されている時点で、もう色々動き見直せってかスネークしろよって言ってるんだが

430名無しのワンダーランさん:2017/04/04(火) 00:03:50 ID:QfCw8JcU0
>>429
経験不足で申し訳ないが、蜂の巣されてる時点でって事はそもそも蜂の巣自体使わせないようにできるのか?

431名無しのワンダーランさん:2017/04/04(火) 00:34:45 ID:XZdDp/sg0
>>428
センテンスシザー。かなり強力。
追い撃ちドローでほぼ瀕死。
んで、帰城するホネにセンテンスすれば良いと思う。 まぁ、相手がどれくらい体力残ってるかによるけどね。

432名無しのワンダーランさん:2017/04/04(火) 01:14:20 ID:QfCw8JcU0
>>431
瀕死にしたからってキッチリ殺そうとしなくてもとりあえず帰って貰えば良いのか
センテンスドローと追い打ちで殺せれば良し、センテンス付いてなかったり追い打ちで殺せそうになければ一旦離れて帰城させるって感じなのかな?
次上手く立ち回れる様に頑張ってみるよ、ありがとう

433名無しのワンダーランさん:2017/04/04(火) 08:15:54 ID:XZdDp/sg0
>>432
あっ、いえいえ、ご丁寧にありがとうございます。
まぁキルとれればそれにこした事は無いのですけど、実際は相手の増援でそうもいかなかったり、深追いして返り討ちにあっては元も子もないので状況判断が重要かと。
あと一発で倒せそうな状態なら無理して近づかないでセンテンス当てて倒したりも出来るので。 倒せなくても帰城させている間に戦線上げれますし。

センテンスのターゲット効果時間は案外長めなのでセンテンス当てて一度離れて、隙を見てシザー。 修練場で一度センテンスシザーの威力をお試しあれ。

434名無しのワンダーランさん:2017/04/04(火) 13:20:50 ID:jcapG2PU0
強いとは思うけどウルフレイド抜くと弱くないこいつ

435名無しのワンダーランさん:2017/04/04(火) 18:54:42 ID:p1UufoIw0
>>430
ヒット&アウェイがコンセプトのスカで、蜂の巣にはめられる状況がまずアレなんだが
ステルス看破されてて動きまるわかり、もしくは追撃しようとして範囲内でボーっとしてるんだろうからもうちょっと動きどうにかした方がいいって話
だからセンテンスドローでどうしてもダメなら、ギフトでもシザーでも不意を突けば蜂の巣なんて喰らいようがないだろって言ってるんだが

436名無しのワンダーランさん:2017/04/07(金) 05:20:02 ID:TjIV3znMO
HP残1メモリ以下とかでセンテンス付いてるなら
もう1回センテンス撃てば良いよね?

437名無しのワンダーランさん:2017/04/07(金) 07:35:32 ID:/nMp5aUA0
>>436

438名無しのワンダーランさん:2017/04/07(金) 07:37:04 ID:/nMp5aUA0
>>436
案外それで倒せちゃったりします。

439名無しのワンダーランさん:2017/04/10(月) 10:41:38 ID:kMQU83k60
舞踏会って敵にフックや魚、月組が来た場合ってカウンターでスカ選んでも良いのかね?
もちろんある程度端の経験がある事前提で

440名無しのワンダーランさん:2017/04/10(月) 12:10:06 ID:iZd7CsSQ0
4人目で自分チームにF3なりF2でSAのレーン出来る人が揃ってるならありかなぁ?

4人目以前だとカウンターで婦警ロビンヴァイス辺りが来るからやめた方がいい
自分側の3人目4人目もFやってくれるか解らないしね

441名無しのワンダーランさん:2017/04/10(月) 13:12:27 ID:Ww2fJxPk0
>>440
慣れないF使って荷物になるより、使い慣れたキャストで逆にニワカFを潰せないかと思ったんだけど考えが甘かったわ…
ありがとう

442名無しのワンダーランさん:2017/04/10(月) 20:14:20 ID:5mR3tnqY0
そいつらにカウンターで使うなら温羅練習した方がイイゾォ

443名無しのワンダーランさん:2017/04/10(月) 23:12:07 ID:DDogB.UQ0
温羅序盤で押せないと3人がかりでフルボッコされるぞw
敵もさるもの…

444名無しのワンダーランさん:2017/04/18(火) 15:40:26 ID:APax3qS20
時間かかったけど今日CR20に上がれました
みんなありがとう〜

445名無しのワンダーランさん:2017/04/24(月) 02:34:32 ID:aX7/M3WcO
>>444

おめでとうございます。
これからも頑張って下さい。
CR21からが本当の戦いです。

446名無しのワンダーランさん:2017/04/24(月) 21:03:34 ID:C1Vl5iEA0
こないだ久しぶりにスカ使ってかなり勝ててたーのしー!ってなって今日もスカを使ってみたんですが、
闇吉備津やら猿やらにタコ殴りにされてお味方にもの凄く申し訳なく...

ヒートインパクト積んだミクサ相手も含めて立ち回りを教えて欲しいです...

447名無しのワンダーランさん:2017/04/24(月) 22:24:14 ID:WsqpmPgE0
>>446
スカはステルスを最大限に活かす
これに尽きる
まともにやりあうようなキャストじゃないし、そもそもまともに殴りあえるなら猿とか闇とか使った方がいい
HIミクサもそう、ステルスで不意を付けば問題ない。出来ないなら工夫しろ

448名無しのワンダーランさん:2017/04/24(月) 22:55:21 ID:aX7/M3WcO
>>446
最上位の方はタイマンでの戦いで勝つ動きをしてます。
が、一般的には難しいので447さんの言うように如何に奇襲をかけるかを練習したほうが良いかと。
ただ、森の中等でどうしても倒さないといけない場面が出てきます。
そこで競り負けないAIMを身につけておかないと後々厳しくなります。
ライブラリー等で自分の動きを見直したり、誰かに見てもらって指摘してもらうと上達すると思いますよ。
頑張って下さい。

449名無しのワンダーランさん:2017/04/24(月) 23:11:56 ID:Opsp.ND20
>>446
猿も闇吉備津も近接だからこっちと条件は近い。焦らずにDSやスキルの硬直に攻撃を差し込むを徹底すれば何とかなる。
無理だって言うなら猿も闇吉備津も無視して他のレーンや相手の相方にちょっかい掛けて相手側の森を陣取ってれば、警察しようとしてくるから一方的に攻撃できるチャンスが作れる。無視されたら掻き回してやればいい。
ミクサのHIなんて真正面から突っ込んでる時か起き上がり位しか打ってこないはず。
真正面から突っ込むなんてスカの戦い方じゃないから論外。起き上がりに打ってくるなと思ったら、起き上がるまでウロチョロして、起き上がったらすぐ距離を取れば不発からの反撃DSで勝てる。
HI打たずに逃げられてもキルしないと勝てないって状況以外は深追いしないのも重要。

450名無しのワンダーランさん:2017/04/26(水) 18:40:10 ID:CnO7pnW60
>>446
まぁステルス活用した死角からのヒット&アウェイ
これをまずは徹底して攻めていく。キル取るのはこれが出来てからでいい
起点がしっかり出来ないとキルまでつながるはずもないので
ただ追っ払う程度のタイマンというか自衛は出来ないと話にならないけど

451名無しのワンダーランさん:2017/04/29(土) 01:06:46 ID:uAPX4EaM0
おお...気づいたらアドバイスがこんなに...ここ最近スカばっかり使ってるんですが、
動画なんかを参考にしてヒット&アウェイと森からの奇襲を心がけると面白いように戦えるようになりますね...
それでもステルス切れてるの忘れて兵士弾喰らったりする凡ミスやらかすんですが。

たくさんのアドバイス、ありがとうございました。
今順調に連勝出来てるんで、アドバイスを活かして更に勝てるようにしたいと思います。

452名無しのワンダーランさん:2017/05/02(火) 21:10:11 ID:RmdvnB2w0
おかげ様で、スカでCR10到達&キャストスレイヤー称号ゲットできました...
アドバイス下さった方々、ありがとうございます。

なお、そこまでの下りで9連勝行けてたものの、調子に乗ってもう一戦した際に
それまでの動きの甘さが更に露呈し負けた模様。もっとテク磨いてホラ(自戒)

453名無しのワンダーランさん:2017/06/13(火) 21:14:32 ID:FLnz4VJ20
なんやかんやでCR15まで来れたけど、更に上位勢と遭遇するようになってキツい...

特にアシェなんか、逃げようにも完全に目つけられて時間がどんどん過ぎてくし、
アシェから離れて他のキャスト仕留めようとしたらすぐにやってきてボコられるし、
いずれは超えないといけない壁なのが明白過ぎて...

454名無しのワンダーランさん:2017/06/14(水) 09:09:46 ID:fFHj.cUU0
>>453
アシェから逃げてるうちは2流。
キツイけど返り討ちにできる人が上位になれる。

455名無しのワンダーランさん:2017/06/14(水) 13:20:37 ID:xZ3tG40U0
>>453
アシェとかはもう仕方ない部分もある
まずは徹底的にステルスで仕掛けるしかない
例えば障害物(森壁)に沿って近付くのを心がけるだけでも大分違うよ
逃げる時は早めに森にドローで飛び込むとか、ウルフを活用するとか、シザーで飛んでいくって技もある

>>454
まぁ言うだけなら簡単だよな

456名無しのワンダーランさん:2017/06/15(木) 21:51:00 ID:/3.yCLJE0
>>455
なるほど、障害物に沿って...ありがとうございます。
端レーンの壁沿いの草むら?で姿を見にくくするってのは知ってはいたんですが、
森の壁はあんまり活用した事なかったですね...

457名無しのワンダーランさん:2017/06/15(木) 22:12:15 ID:/3.yCLJE0
あとしょっちゅうフリックミスったりしてチャンス逃したりしまくってます(小声)

458名無しのワンダーランさん:2017/06/15(木) 23:03:31 ID:dUrPeu4s0
>>456
何でもいいから障害物に沿ってステルス移動すれば案外分かりにくくなるのはある

459名無しのワンダーランさん:2017/09/22(金) 20:27:15 ID:GC7hxEd60
今のスカの評価ってどんなんだろう?
アタッカーとしては中堅のような
久しぶりに使ったらミクサがゲロキツになってた


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