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【アタッカー】スカーレット 3頁目
1
:
管理人
:2016/04/13(水) 20:02:49 ID:???0
グランマの孫スカーレットのスレです。
スカーレットwikiページはこちら
http://www46.atwiki.jp/wlws/pages/156.html
17
:
名無しのワンダーランさん
:2016/06/25(土) 01:17:33 ID:BsG4U1/sO
AA3、だいたい2000位くらいの者です。
ビルドは大風、千年、月渡、メリュ。
スキルはシザー抜き。
サイドボードに、専用、薙刀、犬養、雉、アビルダ、金独楽。
今日ヴォルフを使おうと思って作ったビルドが、ヴォルフ、白騎士、金斧、薙刀。
レベル5のドロー当てると3.5メモリもっていくロマン型w
使いこなせれば強い…はずw
18
:
名無しのワンダーランさん
:2016/06/26(日) 00:00:02 ID:r4JX53VM0
>>16
私はまさかの12連敗して、自分のリプレイやうまい人の動画とか見てある程度動き改善して、キル数を増やしたのですけど、
わかったことといえば大体
・狙おうと思って回避→DS入れると読まれて撃ち落とされる。
・レーンど真ん中で戦ってる時の初撃はなるべくDSじゃなくてSSで。
・WS中やブースター踏んだ直後は回避→DSorスキルを打っても撃ち落とされないことが多い。(ある程度のごり押しが可能)
・おそらく自分から仕掛けてはいけない。
・ウルフレイドはなるべく常時かけとく。
・私がやるとMPが危ない。
・レベル1や2くらいでもキル取れる技術が必要?(私にはない)
と、いったとこでしょうか。
わりかし初心者の意見なので間違ってる、もしくは高ランクだと話が違う等あるかもしれませんが参考程度に。
私は今まで平均 1キル1デスぐらいだったのが4キル1デスくらいまでには上がりました……
駄文失礼いたしました。
19
:
名無しのワンダーランさん
:2016/06/26(日) 00:14:04 ID:A7.v2KCg0
スカlv1
遊撃役の敵キャストの射程外ぎりぎりをウロウロして引き付ける事
中央なら猿、アシェ、闇、スカ、ヴァイス、ピーター辺りか
それで敵が近寄りそうな時に置きSSを活用しつつ牽制、隙見てSSで兵士をチマチマ削る
スカlv2
ステルス使って横や裏から敵キャスト狙うあるいは兵士処理
ミニマップに映らなくなる、普通に見えにくくなる、兵士攻撃を受けなくなるの特性を理解して活用する事
lv3からは加えてシザー、ウルフ、ギフトを使って主に敵キャストを転ばす
キルは取れればいいが、ギフト解放までは無理せずに。そうでなくても深追いしてミリになった直後に狙われてデスるのが多い気もするので注意
やる事はまずは中央で敵キャスト1体を仕事させない様にする事、そして早めに兵士列つついて少しでもレーン押されない様にする事
後は帰城した時に状況をみて左右レーンに横槍入れるか判断。それで左右どちらかの自軍の森を通っていくかが決まる。
20
:
名無しのワンダーランさん
:2016/06/26(日) 13:24:35 ID:5fE6FZ8U0
ありがとうビルド教えてくれて
教えてくれてビルド全部使って見ます
21
:
名無しのワンダーランさん
:2016/06/26(日) 13:30:11 ID:cq19UpMM0
明日からヴァイス減って、ツクヨミ増える、
ヴァイスメタの猿と警察も減りそうだから環境的に有難い
22
:
名無しのワンダーランさん
:2016/06/29(水) 21:15:14 ID:vGHcadAs0
ビルドで団扇を抜いて
月渡り、ブリキ、鬼神指輪、ヴォルフ
のシザー抜きスカーレットってどうですか?
リプレイ見てて似たようなことやってる人がいまして気になったので。
23
:
名無しのワンダーランさん
:2016/06/30(木) 16:25:29 ID:nr3iTV.AO
>>22
バーウプして強化唱が弱体化したので強化唱に拘らなくても良いかとは思いますね。
個人的な意見ですが、スカは遊撃タイプなだけあって自分のやりたいことをやるのに最も適した形(完成形)ってのが人によって違うので、その人の技量によってはそれで良いんではないかなと思います。
私が見るにその方は速度ましましにして高速で縦横無尽に動いて戦いたいんだと思います。
必要なのは扇や白騎士等の射程アップに頼らずに戦え、火力を上げなくても最短で倒せるAIM力と、次はどこに行けば最善かを見極めれる試合構成力が必要です。
その方と同じかそれ以上にそれら技量があるなら使うのもありかと思います。
24
:
名無しのワンダーランさん
:2016/06/30(木) 16:46:18 ID:nr3iTV.AO
今の環境である程度は戦える使い易いビルドとなると…
扇、千年、薙刀、翁でSS主体で戦うとHPが高い分生存率も上がり、戦い易いかなと。
ただ、瞬発力、移動力を落としてしまってスカの良い所を削ってしまってるので、「どうしてもスカが使いたい」方用の最低ビルドになるかと思います。
「兵士の弾なんざ当たらない」、「敵の攻撃は避けてみせる」と言われるなら、扇、竜騎兵、月渡、シルフなんて如何でしょうか?
あくまでもSSメイン、DSは追撃か移動用にしか使わないビルドです。
瞬間火力を上げたいならDS主体になりますが、DSをはずす=大ダメージでお家帰るor死亡なのでリスクを追わない戦い方をチョイスさせて戴きました。
参考になれば…m(_ _)m
25
:
名無しのワンダーランさん
:2016/06/30(木) 20:18:23 ID:lF.TtWcA0
HPもMPもSSもスピードもある程度強化したいけどドローは減らしてもそんなに困るものではないからなあ
日印付けてもAはキープできるし威力もまだ高い
26
:
名無しのワンダーランさん
:2016/06/30(木) 20:38:52 ID:DPEyBVdQ0
>>23
>>24
>>25
返信ありがとうございます!
ありがたく参考にさせていただきますね♪
27
:
名無しのワンダーランさん
:2016/07/04(月) 18:35:50 ID:Jo2Vh4VE0
背中に目が付いていて的確に狙撃してくるCPUピーターが苦手すぎるんだけどどうしたらいい?
28
:
名無しのワンダーランさん
:2016/07/04(月) 18:57:51 ID:wPmxqvX20
スカに関わらず、線引く系のスキルは範囲内にCPU入れたら勝手にステップしてくれるから、シザーキャンセルをうまく使ってみてはいかが?
29
:
名無しのワンダーランさん
:2016/07/07(木) 08:01:19 ID:knMlFHnQ0
ここのレスを意識したらAラン帯にも普通に戦えるようになりました、うれしいわ。
まだ上手く兵士避けてSS振れないからDS頼りも多い所が次の改善点
因みにここはスカーレットに関する雑談系の質問を振ってもいいのけー?
30
:
名無しのワンダーランさん
:2016/07/08(金) 08:19:13 ID:eI1qX4Pg0
月渡・専用・ショール・犬
ステルス・ウルフ・ギフト
1
牽制・かぐやなんかの序盤戦弱い者の速攻
2
ステルスから兵士処理・バックアタック
3
ウルフからミリ処理
4
ギフトで落としきる
こんなかんじ
31
:
名無しのワンダーランさん
:2016/07/11(月) 01:02:23 ID:dBvOxXKAO
>>29
それは良かった。
他スレではそのキャストになりきったりとかしてるみたいだし、内容によるけど良いんでないかな?
32
:
名無しのワンダーランさん
:2016/07/12(火) 07:15:13 ID:rCE2X27k0
うぉお…舞踏会森すくねぇ…
皆基本スカーレットで頑張れていますか?
33
:
名無しのワンダーランさん
:2016/07/12(火) 10:48:40 ID:lesEFDo20
リンやミクサといった、射程がそんなに短くなく、特に硬直もそんなに長くないSSやDSを打ってくる幼女たちが地味に苦手なんですけど、どう対処したらいいですか?
リンミクサセットで2人に追い回されたらプチメテオとラインフレアでフルボッコにされたし。
普段からやっててミクサは苦手なので。
特にWS。
34
:
名無しのワンダーランさん
:2016/07/12(火) 11:38:59 ID:ArV6ZbNkO
>>32
私自身の体験談ですが、第二回の舞踏会の時(当時AA4、メインはスカ)に、流石にスカで舞踏会は…と思って色々なキャストでやったらポイントが700台まで下がり、「自分が全てをヌッコロして切り開く」って気持ちでスカにしてやったら気が付いたらルーク取れてました。
その後全国でも勝てるようになり、気が付いたらAA3になってました。
森がない状況での立ち回り、真っ向から戦いを挑んで勝つAIM、そしてそれらをやり遂げられる自信を得られる良い機会と思ってやると良いですよ。
頑張って下さい。
35
:
名無しのワンダーランさん
:2016/07/12(火) 11:44:45 ID:ArV6ZbNkO
>>33
苦手なら相手にしないが一番良いかと。
ただ、ランクが上がってくるとどうしても相手にしないといけなくなるのでそれまでには何とか対策できるようにしたいですね。
一番良いのは牽制、フェイント、奇襲。
奇襲では意識の外からの攻撃を心掛けましょう。
あとは回避をもう一回多く入れること、極力SSで攻めるようにすれば何とかなるかと。
36
:
名無しのワンダーランさん
:2016/07/12(火) 16:10:30 ID:ArV6ZbNkO
ws対策はリン、ミクサで変わります。
リンの場合は被ダメが低いので体力に余裕があるなら無理やりキルしにいくのもあり。
無理なら敵兵士を倒しも兼ねて上に逃げる。
兵士を拠点に流し込めないと半減しますからね。
ただ、2つ目拠点前とか城に近い所で使われるとそのまま城突を許し、全レーンの9体兵士をもってかれる可能性があるのでそこだけ注意を。
ミクサのwsはどうしようもないので一撃で倒せないなら逃げ一択。
ただ逃げる際に仲間のほうへは行かないこと。
もし反撃したいなら森に入って、不用意に追って来たら入り口でデッドリーかDS。
成功すれば森には入ってこれなくなるのであとは切れるのを待つだけかと。
他の方だとまた違った対処法をもってると思うのでとりあえず対処法の一つとして。
37
:
名無しのワンダーランさん
:2016/07/12(火) 18:46:34 ID:1ZA5Q0xI0
>>35
スカーレットでの牽制ってSSで十分ですか?
射程が短すぎて牽制になってる気がしないのですよ。
あと置きドローはフェイントになるんですかね?
38
:
名無しのワンダーランさん
:2016/07/12(火) 20:55:55 ID:4xzLFREA0
>>34
見事ヴァイスかぐやメインで800~900を行ったり来たりになった本日です…
素でB5なのでソウルアクセMAXの人には勝てないからバフ撒いて掻き回す考えでいた…
明日から見習って全てをキルする勢いで行きます
39
:
名無しのワンダーランさん
:2016/07/12(火) 22:21:24 ID:udoxeUik0
舞踏会は12番手でスカ選んでも後出しでメタられる確率高いからなあ
今回は12番手ならヴァイスで34ならスカにしてる
40
:
名無しのワンダーランさん
:2016/07/13(水) 00:38:53 ID:Km.oICnU0
確かに後だしアシェにアンサー持てないのが辛いですね、あいつらスピードとSSに振ってれば後だしで仕事できる!ってのが大きいですし、なぶられます…
秋葉原がホームたけど基本ラグ店舗だから中々SS避けられないです
41
:
名無しのワンダーランさん
:2016/07/13(水) 01:33:52 ID:dXrpfq1cO
>>37
相手のキャスト、腕前次第ですかと。
近距離キャストならSSで充分、中距離ならSSすら打たずに走りまわって鬼ごっこ。
ついてこないなら上のほうで兵士処理しつつ機会をうかがう。
相方がスカとの動きを理解してるかが重要ですがね。
置きドローなりSSなりで相手に緊急回避をさせることが目標です。
相手のレベル次第ですかね。
42
:
名無しのワンダーランさん
:2016/07/13(水) 01:41:20 ID:dXrpfq1cO
>>38
お疲れ様でした。
慣れないキャストをやるより慣れたキャストのが仕事はできるはずなので頑張って下さい。
43
:
名無しのワンダーランさん
:2016/07/14(木) 20:41:29 ID:CW3yxrfU0
いっそのこと…とやってみたら以外とスカーレットで行けたのでご報告
ボーンとビショップで行ったり来たりだけど動きやすい…やっぱりマイキャスト
しかし相手が警戒してるし刈れそうにない体力してると仕事できないのも真
敵を釣るためステルス城凸してみたんですが仲間に戻って矢印すぐ引かれる始末…
やっぱり森や相手キャストを引きずり出す手や行動が取れないのは辛いわ
44
:
名無しのワンダーランさん
:2016/07/19(火) 00:12:53 ID:0jg8f47U0
舞踏会お疲れさまでした、皆さん結果どーでしたか?
低層は譲らずスカーレットで良いな…本当
45
:
名無しのワンダーランさん
:2016/07/21(木) 00:58:42 ID:hda4Xq/20
パンと葡萄酒をどうぞ
今回いい台詞貰えて嬉しいスカーレットでした
皆さん今回の新チャットはどんなとき使おうと思ってまーすーか?
46
:
名無しのワンダーランさん
:2016/07/21(木) 12:16:29 ID:t89P.ASw0
極まったアリスがセットで来ると勝てない…SSは避けようが爆風でステフ剥がされるし森に引きこもる率が高いからびっくり交通事故で持ってかれるし…
極めつけは一撃入れてー持ってこうとしたらWSはかれること、皆はどう対応してます?
47
:
名無しのワンダーランさん
:2016/07/22(金) 09:48:36 ID:hL9FWlVYO
>44
お疲れ様でした。
今回参加報酬狙いだったので1250くらいでフィニッシュ。
魔境は自身が切り開くのが一番ですw
>45
正直使い道がきびだんごのお礼だったり煎餅のお礼だったりチョコのお礼だったりとネタ会話でしかw
>46
ビルドを扇、薙刀、月明かり他レベル3HPアップ、さかきにしてステルス発動させず真っ向から向かいますね。
兵士弾避けつつ相手の攻撃回避しつつDS狙いで。
相手SSに合わせるとキャンセルDS貰うのでもうワンステップ回避挟むと綺麗に決まるかと。
48
:
名無しのワンダーランさん
:2016/07/22(金) 18:40:32 ID:pPGhsLOo0
>>45
勝勢の時には使えそうかな……
時間的に逆転されない状態で「勝ち確だから飲みに行こうぜ」って意味で
後は同じく開幕の返しとかだな
49
:
名無しのワンダーランさん
:2016/07/22(金) 18:55:48 ID:9r7bM1Rg0
スカのソウルって何がいいですかね?
私は今王子使ってるのですが、
火力を重視するのであればウィッチとかでもいいのかなと思いまして。
現在ほかのビルドは未だにコートを持っていないので、
虚飾七色、ブリキの鎧、風払い、
です。
何かオススメありますか?
50
:
名無しのワンダーランさん
:2016/07/22(金) 21:27:25 ID:i4ZIjzHs0
>>49
キルダメを上げる犬飼、MPとスピードを上げるメリュジーヌがオススメですね。もしどちらもなかったらシルフでもいいです。あとSSの射程を上げる大風、回避距離を上げる鬼神、難しくなりますが月渡のブーツも悪くありません。でもスカの専用は持っといたほうがいいかもしれませんね。
長文失礼しました。
51
:
名無しのワンダーランさん
:2016/07/23(土) 00:16:58 ID:ih0jrx820
闇のクリスマスチャットの返しに使えないか
52
:
名無しのワンダーランさん
:2016/07/23(土) 02:06:35 ID:fPOINlKc0
>>49
某ランカーさんはさかきか犬飼がいい、初心者ならさかきで、でもSS上がれば割と何でもいい
ソウル以外のアシストは扇と回避upはほぼ確定。
で残りの枠はHP上げならブリキ、MP溢れがちならローブかコート。自信が出てきたら専用にしてみたりするといい
とか言ってたはず
53
:
名無しのワンダーランさん
:2016/07/23(土) 11:22:39 ID:RZTzDMso0
>>50
>>52
なるほど、とりあえずシルフでやってみることにします。
メリュジーヌも犬飼も持ってないので……笑
ところで、虚飾七色の代わりに青羽のイヤリングをつけるのはどうなのでしょうか?
個人的には回避性能が上がると攻撃が当てやすくていいのですが、
レベル上げを優先した方がよいのでしょうか?
54
:
名無しのワンダーランさん
:2016/07/24(日) 03:04:17 ID:OlvZZgkA0
>>53
青羽はつけなくていいと思うよ、着けるとしても回避upを外すのは良くない
Lv先行も大事だけど、プレッシャーを掛けれる事や細かい戦闘で有利を作れる事が大事だと思うし
キルとれば充分Lv先行もできるから
立ち回りとか安定感を強化できるアシストを選ぶといいんじゃないかな
55
:
名無しのワンダーランさん
:2016/07/26(火) 09:35:38 ID:3Cj5mF2g0
スカーレットで勝てるようになって分かってきたんだけど
全国2回ほどしかスカーレットを満足に動かせる体力が無い…
3戦目から
デスされて振り子忘れてるのに気づいたり
マップ把握が甘くなったり、読み会いが単調になったり
特に頭に血が昇りやすくなってくるのが…
皆さんは何回ぐらい中の人の体力持ちますか?
56
:
名無しのワンダーランさん
:2016/07/26(火) 10:52:27 ID:WH6I4jLIO
>>55
勝ってる時はこの勢いを止める訳にはいかないとか思って20戦くらいやっちゃいますね。
逆に負けがかさむと今日は駄目だって1〜2セット(4〜8戦)で止めます。
要は勝ってると頑張れる。
57
:
名無しのワンダーランさん
:2016/07/27(水) 02:18:30 ID:eq3M2Ua60
勝利は最高の美酒なんだよなぁ
58
:
名無しのワンダーランさん
:2016/07/28(木) 10:34:14 ID:LOOJTb.oO
しかも遊撃なんで勝つ時は大概自分が活躍してる(むしろ活躍しないと負ける)場合が多いので達成感が他のキャストと断然違うと思う。
勝利の美酒と言うか自分に酔ってしまうというか…。
ああ、そう言う時に葡萄酒をどうぞ…かw
59
:
名無しのワンダーランさん
:2016/07/28(木) 21:57:15 ID:guYZU4WA0
本当勝利の美酒が一番美味しいキャストよのう…
最近疲れたら依存度の低いキャスト使ってるんだが安定して勝てるのが…うん
最近の立ち回りが変わった形になってきたので相談したい
60
:
名無しのワンダーランさん
:2016/07/28(木) 22:19:04 ID:guYZU4WA0
最近のスカーレットの立ち回り
ビルド
薙刀、マグス、コート、ソウルは自由
シザー抜き
「ヘイト活躍」
基本的に前方に集中しているキャストを後ろから咎めて一撃離脱の型
キルダメアシストを組み込まない一番の理由として
スカーレットが後ろからSSで咎めてヘイトを集める
一撃で減ったライフとスカ処理の為後ろを向く
仲間キル( ゚Д゚)ウマー→ありがとう(nice)
これを意識した立ち回りです
最近中々警戒が解けない中の人増えたので囮で挟み撃ち特化してます
あまり読みあって懐に入ってのSSができないのでこんな立ち回りに
基本一試合1-3キルでキャスト一定数撃破しかつきませんがナイスはしっかり貰える型です
皆さんはどう思いますか?
61
:
名無しのワンダーランさん
:2016/07/28(木) 23:18:16 ID:FM/iVDwY0
>>60
良いと思います。
しつこく追い回すのではなくさっと一撃当てて次にというのが、ミリ狩りは強いけどスカ專アシは連続キルできないと…というものですし、アタ2マッチなら猿ミクサ骨乳首にとどめ譲った方が効果的なこともあるので
ソウルは自由とはいえそれならスピード盛れるものがよさそうですね
62
:
名無しのワンダーランさん
:2016/07/28(木) 23:35:52 ID:YXU7nHt60
マグスいる…?扇じゃだめなの?
63
:
名無しのワンダーランさん
:2016/07/29(金) 03:10:07 ID:QAb/xH1kO
同じくマグス→扇かなと。
射程はそのまま命中率に関わるし、一歩踏み込まなくても良くなる。
元よりSSは早いしね。
あと私がやってるのは巨人>>>キャストの動き。
巨人が出て逆転とかもあるので巨人瞬殺すると仲間はかなり楽になるはず。
フリーで巨人処理させて貰えるなら一回ステルス使って切れるまでの17秒で処理できるので、援護が来る前に即死させることも可能です。
巨人を一度力尽きると復活しないキャストと思って対処すると良いかと。
64
:
名無しのワンダーランさん
:2016/07/29(金) 06:36:23 ID:Z2fD.Sxo0
扇がパックで全く出なかったから…(+1)
変わりにマグス使ってたんです…(+8)
重なり差大分あるけど扇のほうがいい?
65
:
名無しのワンダーランさん
:2016/07/29(金) 09:40:41 ID:QAb/xH1kO
使ってみて使い易いほうにすると良いかと。
66
:
名無しのワンダーランさん
:2016/07/29(金) 10:26:20 ID:FsrDpVE60
特殊効果で考えたら扇一択だろ何言ってんだ?
67
:
名無しのワンダーランさん
:2016/07/29(金) 11:37:42 ID:uMPYSgQg0
マグスは効果薄いと思うよ。元々早いしSSあんま上がんないし。だったら扇で距離伸ばすか、虚飾・鬼神でスピードとステップ伸ばした方が良いと思う。
68
:
名無しのワンダーランさん
:2016/07/29(金) 12:08:33 ID:K6RGM60s0
スカーレット補正がかかって初期パックでぜんぜん扇と指輪出なかった
りんりんと三蔵がクッソ片寄って終わり!
69
:
名無しのワンダーランさん
:2016/07/29(金) 23:48:14 ID:GwtIlRvE0
マグスはサポ組とかアリスみたいな射程長いけど着弾が割とゆるやかな連中に着けたら凶器だけど、スカはね‥
70
:
名無しのワンダーランさん
:2016/07/30(土) 00:35:22 ID:3oICxu.o0
ありがとうございます、
マグス抜いて指輪、薙刀、コート、ウンディーネのHPスピード盛りの動きで3連勝できました!
今回のステージアタッカー多いからヘイト集めて敵レーン側へ逃げつつ釣りやすいのが本当便利
かぐや護衛として序盤立ち回りしやすいし戻っても時間かからないし挟み撃ちでキルする利点がより大きいのも嬉しいわ
71
:
名無しのワンダーランさん
:2016/07/31(日) 13:20:55 ID:PbFwqTWQ0
やっとAに到達!したので今のスカーレットで行ってる心がけ纏めてみる
1.キャストに攻撃する時は相手のカメラ外で移動→攻撃を行う
2.1VS1の正面から突っ込んでくタイマンは避ける、スカが強いのは一撃入れて体力削った後の超インファイトじゃんけん
3.相手の警戒度を測って一撃を入れる
(低、森からちょっと離れて兵士処理や対面仲間に対して行動中)
(中、最近30秒にスカを見たキャスト)
(高、森入りを見たキャスト、SS振った直後のキャスト、かぐや、ツクヨミ、中の人が変態のアリス、ミクサ)
4.そもそもスカへのキルヘイトはかなり高いので周りに敵キャストがいるなら逃げる、2対1でも延命は可能なので仲間に一撃入れたキャストをキルしてもらう。
5.推されてるレーンへの横槍は後ろへシャトルランが基本、仲間が帰城するとかでないなら後ろへの警戒+1発ダメージで仲間が勝ってくれるはず…
以上、自分のスカーレットで上に上がるときに増やした心がけです!
72
:
名無しのワンダーランさん
:2016/07/31(日) 13:35:06 ID:jS3Npwrk0
ここはお前の日記帳じゃねぇぞ
73
:
名無しのワンダーランさん
:2016/07/31(日) 18:32:04 ID:d6UIEPIw0
残念ながらA5はまだ物言う権利ないぞ
AA3までとりあえず頑張れ
74
:
名無しのワンダーランさん
:2016/07/31(日) 18:49:09 ID:rd3bwOTc0
すまぬ…がんばる
75
:
名無しのワンダーランさん
:2016/07/31(日) 23:09:26 ID:sm2G7YqA0
AA5なんですけど猿とアシェが苦手です。みなさんどうやって対処してます?
ビルドは犬飼扇ショール旅人のローブのシザー抜きです。
いっそスピード盛った方が動きやすいんですかね?
76
:
名無しのワンダーランさん
:2016/08/01(月) 23:35:24 ID:2FH3/E4E0
今回の舞踏会今まで以上にスカ使えない。下手だからって言うのもあるけど
77
:
名無しのワンダーランさん
:2016/08/02(火) 03:07:46 ID:mdgTM6mM0
>>74
78
:
名無しのワンダーランさん
:2016/08/02(火) 12:42:44 ID:OK/l8uWU0
スカーレットはキル取れなくてもいいから追い返した敵キャストをレーンまで戻れなくして欲しい。
つまり
・スカーレットが横槍したけど逃げられた。 ←別に構わない
・帰城した敵キャストを敵陣の森から奇襲してレーンまで戻れなくする。←2回もダウン取れればナイス。
・キルに固執して走って逃げる敵キャストを城まで追いかける←うんち
以上ソロレーンからでした。あと巨人は速攻ぶっ壊して欲しい。よろしくお願い致します。
79
:
名無しのワンダーランさん
:2016/08/02(火) 22:17:00 ID:8kXfO/yo0
>>78
3番目の行動からの森に留まって2番目の行動ならソロやってる身としてはありがたい。ただ中央が余裕ある状態なら、だけど。
80
:
名無しのワンダーランさん
:2016/08/08(月) 16:27:56 ID:.FkrpjlY0
スカーレットのビルドは
月渡り、ブリキ、風払い、シルフ
シザー抜き
で安定してきたんだけど、何か変えたほうがいいところとかある?
千色コートは持ってないです。
あと、これに薙刀入れるとしたらどこに入れればいい?
81
:
名無しのワンダーランさん
:2016/08/08(月) 19:54:31 ID:aoC1ZsPY0
安定してんならそれでいいんじゃないの?
あと薙刀は月渡りとは合わない気がするけどどうなんかね?
82
:
名無しのワンダーランさん
:2016/08/09(火) 08:27:57 ID:gy0XzGwgO
上の方も言ってるように安定してるなら変えなくても良いかと。
ただ、今日からばーうぷで環境が変わるのでそれに対応出来るかが焦点に。
痛手はLv3HP盛りがダウンしたこと。
DS硬直緩和で使い易くはなりますがDS型はどうなのかな?と考えさせられる。
あと靴と薙刀を使ってる人曰わく、靴の効果で%でダウンした防御力を、薙刀の%で被ダメをカットする効果を利用してトントンにすることによって兵士の攻撃は体感通常と変わりなくなる模様。
キャスト攻撃は知らないw
83
:
名無しのワンダーランさん
:2016/08/10(水) 12:16:07 ID:5VUkg4TM0
中央ぐーやアリス減ってつまらん。代わりに頭巾だらけでスマブラになっとる。
84
:
名無しのワンダーランさん
:2016/08/10(水) 22:59:44 ID:yhmqmCw.O
自衛苦手なキャラを優先的に狩ってたからそう思うんじゃね?
俺はトメ狩り楽しんでるわ
85
:
名無しのワンダーランさん
:2016/08/11(木) 00:56:09 ID:q90QLDOE0
なんか最近キルにこだわらないほうが勝率いい気がしてきた。まぁここぞというときには狙うけど
86
:
名無しのワンダーランさん
:2016/08/14(日) 00:29:11 ID:wBJReRxA0
スカーレットはキル特化キャストだけどまずこのゲームはキル取るゲームじゃないからねw
ファイターから言わせてもらうとスカーレットには無理してキル狙わなくてもいいから巨人は速攻落として欲しい。あとはレベ5までお願いだから死なないでw
つまり専用は無くてもいいよwむしろ薙刀とか千色とか付けよう?
87
:
名無しのワンダーランさん
:2016/08/14(日) 01:18:01 ID:YdVbxq5I0
スカーレットで横槍入れまくる動きする場合は敵キャスト転ばせるだけでも大丈夫?
転ばせたあとさらにタゲ向けさせたほうがいいのか他のとこ行っていいのかわからなくて。
88
:
名無しのワンダーランさん
:2016/08/14(日) 13:19:44 ID:n4/IoYwc0
転ばせて森に入るだけで相手はずっと警戒しないといけない
キルが目的じゃなきゃさっさと森に入るといい
89
:
名無しのワンダーランさん
:2016/08/15(月) 23:38:02 ID:MdCDfFbg0
killにこだわらなくていいなら少しだけ気楽になりそうだ、なら巨人処理と中央を落とされないよいにする後隅の横槍を意識しようかな
90
:
名無しのワンダーランさん
:2016/08/15(月) 23:39:30 ID:MdCDfFbg0
後、スピードは今、どれだけ盛ればいいの?Sはいったほうがいいのかな?
91
:
名無しのワンダーランさん
:2016/08/15(月) 23:42:37 ID:lHoce5ms0
いかん、現環境マジで辛い
いやキルはできるんだでもスカアナピヴァが多すぎてすっごい編成事故率だし
敵に編成事故に強いようミクサかぐやが多い上2レーン行けるよう引きこもり選択するから森に息継ぎしようと入ろうとしたら拒否されまくるし
一番きついのは走り回る急増Aが注意打たないしカメラに捉えないから戦況が見えない…
どうするの?チャットの改善求める
92
:
名無しのワンダーランさん
:2016/08/16(火) 00:52:34 ID:ZKJBNuBg0
>>91
ソロの練習すればいいんじゃねーの?ギフト抜いてMP盛ってステルス切らさないようにすればソロ出来るから。むしろアタッカー達の中ではスカーレットのソロは楽な部類だから。
93
:
名無しのワンダーランさん
:2016/08/16(火) 08:11:35 ID:tu2ktehI0
>>92
そヴ良
94
:
名無しのワンダーランさん
:2016/08/16(火) 09:37:27 ID:ct2TeIFI0
>>93
スカーレットのスレでヴァイスで良いって意味不明
てかスレチ
95
:
名無しのワンダーランさん
:2016/08/16(火) 10:10:24 ID:/9C9fCsU0
すまんな、今の発言はスレチだった
でもソロレーンが出来ない
→ステルスシザーなら出来る
は流石に呆れる返しだわ…
シザーの兵士ダメ分かって言ってるのか分からんけどあれはヴァイスの兵士、キャスト両方にダメージ通るシザーとMP低下ステルスの恩恵だから
それをスカーレットでやろう!
と言われても、無理、としか返せないわ
ステルス維持してSSで兵処理、シザーで咎めとか言うなら今の
端背負えるキャストに真っ正面から何秒ステルス維持出来るか考えてくれ、ミクサ以外無理だぞ
96
:
名無しのワンダーランさん
:2016/08/16(火) 10:47:59 ID:ct2TeIFI0
難しく考えんでも
スカなら序盤からキャストにまとわりついてダウン取りながら兵士ちまちま処理していって
ステルス使えるようになったら、裏取って敵拠点近くで兵士処理してりゃいい
キャスト釣れたら転がしてまたステルス兵士処理
ミリになった敵キャストが背を向けたらシザーでとどめさしてもいい
97
:
名無しのワンダーランさん
:2016/08/16(火) 17:27:19 ID:UxTefgGM0
中央譲ってくれた挙句端で金剛叩きながら耐える乳首さんに涙が止まらないよ。俺もソロレーン練習するべきか…
98
:
名無しのワンダーランさん
:2016/08/16(火) 17:33:32 ID:Jo0BH2qI0
ソロレーンの立ち回りはその準卑怯型で良いのか、ヴァイスみたいなガッツリ正面型かと思った
ソロレーン自分も練習するよ、何だかんだスカは好きだから使いたいキャストだし後ろめたさを感じないよう立ち回り変えてしっかり適応する
99
:
名無しのワンダーランさん
:2016/08/16(火) 21:06:02 ID:5ys6Zwmk0
ありがとう、試したけどいい感じ、皆デッドリーの間合い維持するからシザー当たるわ
その分2回目は辛くなるけどそしたら卑怯レーンで戦う
ありがとう、しばらく 戦えそう
100
:
名無しのワンダーランさん
:2016/08/16(火) 22:58:41 ID:mWKm3qg20
スカーレットやってると間合いの関係上兵士処理があまりできないし、ステルス使えるようになったらすぐに横槍行っちゃうから中央が1対2になって中央拠点折られちゃうことが多いんだけど端レーン無人にして中央に二人行かせるべきですか?
もちろん無人レーンのところにはちまちま横槍には行きますけど。
もしくは死ぬ覚悟で相手Aを引きつけ続けた方がいいですか?
避けられるように動くと合間合間で兵士処理やもう一人にSSが飛んでいくし、どっちみち相手には届かないので結果的に帰城を余儀なくされてしまうので苦手なのですが……
101
:
名無しのワンダーランさん
:2016/08/16(火) 23:04:04 ID:bqgnDYuo0
>>100
すまんが開幕の立ち回りを聞いてみたい、
先に言っておくがそのレス内容の立ち回りのそのままやっているなら中央折られるのは貴方のせい
基本中央折れるまで横槍はホント最低限しかやっちゃダメだよ、例外はもちろんあるけど現環境例外はアナピタだけ
102
:
名無しのワンダーランさん
:2016/08/16(火) 23:53:32 ID:z2O3rMEI0
>>100
まぁさっさとキルとるか無理でも1ダウン取ってすぐ戻る程度なら横槍も構わんが
まずは死ぬ覚悟でやってる中央の敵一人を死ぬ覚悟しなくても引き付けられるようにする事だねだな
あるいは強襲してすぐ離れるヒットアンドアウェイ
スカの基本って1:1の状況を作る立ち回り、1:1作れたら相手に仕掛けてダウン取るもしくはキルまで取る
終わったらすぐ次…㏋やばいと思ったら即撤退して回復
こんな感じでテンポよく次々とこなしていかないといけない
103
:
名無しのワンダーランさん
:2016/08/17(水) 00:32:39 ID:8J4POAHI0
>>101
>>102
大丈夫です。自分のせいなのは重々承知していますので……
開幕は相手Aの近くに行ってSSをこっちに向けさせて回避入れながら引っ張り出そうとはしてるのですけど、まず近づけないのでその間に兵士処理や相方にSSが飛んで行ってしまうのです。
薙刀はつけているのである程度は兵士列に突っ込んでいけますけど無茶するとあっさり死んでしまうのでなかなか慎重な動きになってしまいます。
相手キャストを兵士列から上手く引っ張り出す方法ってあるんですか?
下手に近づけばダウン取られかねませんし近づかなければ兵士列の中から牽制してきますし
まだ一対一ならやりようがあるのですが……
104
:
名無しのワンダーランさん
:2016/08/17(水) 01:07:25 ID:Oygv2MxA0
>>103
その1:1を自分で作り出す必要がある
で、まず知っておかなくてはならない事は
・相対する敵のSSとDSの射程と仕様
最低限SSの射程は把握しておく事。これだけは知っておかないと近づくのはほぼ無理。出来ればDSの出が速い遅いとかあたりも知っておくといい。
近づけないで相方にSSが飛んで行ってしまうなら離れすぎだと思うが
それを前提に
・敵がSSやDSを撃った時に仕掛ける。例えば兵士処理の時が好機。
・そのためには敵キャストの近くを常にウロウロしておく。釣れないまでもこっちを気にしてもらえれば十分。横や後ろを取れるような位置取りで。
・離れてもすぐに近づいてウロウロ。敵相方来たら離れて、向こう行ったらまた近づく。
・こっち無視するならちまちま兵士削っていればいい。
それと敵兵士列も少し奥に向かって端の一匹削るだけでもまた違う。そのわずかな間列が止まるから。
ステルス使えるようになるまではそうやって敵兵士列をとどめるのもあり
後は中央では闘いやすいキャストを狙えばいい。
例えば猿とかぐやならかぐやを狙う。かぐやがやばくなりゃ普通は猿がこっち来る。その間、相方は安全に兵士処理できるわけ。
猿がこっち来たらいったん離れて仕切り直し。その時、敵側森に逃げ込めば相手も気になってプレッシャーになる。
1:1ならやりようはある
じゃなくて
1:1の状況を作りだして速攻仕掛ける。終わったらすぐ離脱。基本深追いしない。
なんだよ
105
:
名無しのワンダーランさん
:2016/08/17(水) 01:09:35 ID:QkfOx68k0
>>103
相手の森に入る素振り見せれば大抵釣れる。
106
:
名無しのワンダーランさん
:2016/08/17(水) 01:29:26 ID:8J4POAHI0
>>104
ご教授ありがとうございます。
なるほど、少しチキンになりすぎていたのですかね。
相手が仕掛けてくるのを待って、こっちが動き、ダウン取れたら深追いしない。
で、それを咎めに来た相手相方の攻撃を気合いで避けてまた同じことをする。
と、いった感じでしょうか?
兵士処理の方は言われたのと同じ方法でやってます。そもそも相手の射程的に合わせるとそこしか狙えなかったので……
狙いやすいキャストを狙おうとはしているのですけどアシェやアリスに邪魔されることが多くて、片方ダウン取れてもその時には目の前にもう一人がいることも多く、こっちもダウンを取られてしまうのです。
そこらへんは慣れの問題、ですかね?
107
:
名無しのワンダーランさん
:2016/08/17(水) 01:41:41 ID:Oygv2MxA0
>>106
こっちに反応せずに相方に仕掛けるって事は離れすぎだと思う。じゃなければ腕前見切られてなめられてるか。
まぁアシェはきついわな。しかしSSの癖とタイミング分かればJW解放前までなら懐に入れると思う。
アリスはSSの隙が大きいから慣れれば懐に入りやすい。しかし停滞ドローとかで牽制してくるからそれには注意な。
基本は横と後ろから回り込んでな。正面切って突っ込んでも無理だしな
>アシェやアリスに邪魔されることが多くて、片方ダウン取れてもその時には目の前にもう一人がいることも多く、こっちもダウンを取られてしまうのです。
そこらへんは慣れの問題、ですかね?
これは仕方ない。とりあえずキル取られない程度に仕掛けるしかないだろ。分かっている中央はスカは常に警戒してるし。
やれそうならアシェアリスからダウン取って、続けて敵相方に仕掛ける。
身も蓋もない言い方すればそこらへんというかほとんどが慣れの問題
後、
>>105
が言ってるみたいに相手森に入る素振り見せるか、実際入るって手もある。
108
:
名無しのワンダーランさん
:2016/08/17(水) 14:55:34 ID:UGb0Tefo0
開幕は相手側の森へ直行でしょ。
109
:
名無しのワンダーランさん
:2016/08/17(水) 16:31:18 ID:PQLCtypI0
>>107
ありがとうございます。
おかげで勝てた試合が圧倒的に増えました
110
:
名無しのワンダーランさん
:2016/08/23(火) 07:27:42 ID:MjVd99Pg0
とりあえずキルだけ考えてる雑魚スカはゲームやめろ
巨人前でWS吐いてなにもせず他レーン横やり行くな
111
:
名無しのワンダーランさん
:2016/08/25(木) 23:17:14 ID:1Xhh6.kg0
最近スカ様の強みって何なのか分からなくなって勝てない試合が増えてきた
…弱くなってないはずなのに環境なのか分からんが何か負ける
ランカーリプレイも端レーン行って拠点へし折るわっけ分からん試合だし…
誰か団扇+1しか着いてないスカでも戦える現環境の立ち回り教えて…
112
:
名無しのワンダーランさん
:2016/08/26(金) 00:31:18 ID:q/mAcBp20
ステルスギフトで不意打ちで簡単にキル取れるのは、非常に大きな強みだろ。
113
:
名無しのワンダーランさん
:2016/08/26(金) 00:42:44 ID:UDhkaADU0
>>111
が何帯か分からんからなんとも言えない
てか、扇+1しか重なってない時点で強い弱い語るには早すぎるランク帯だと思うぞ
114
:
名無しのワンダーランさん
:2016/08/26(金) 00:52:52 ID:0NtPs3QM0
最近マッチおかしくない?今日相手がミクサ2アリス2でこっちスカ3アシェ1とか詰んでるでしょ...相手の方がランク上だし
115
:
名無しのワンダーランさん
:2016/08/30(火) 21:25:40 ID:Igb1ntKo0
最近ここは静かねぇ
116
:
名無しのワンダーランさん
:2016/08/30(火) 22:57:15 ID:fBegqr5Q0
したらばのwlw自体が全体的に過疎ってる気がするしなぁ
書き込みかなり減ってるもん
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