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【アタッカー】スカーレット 3頁目

1管理人:2016/04/13(水) 20:02:49 ID:???0
グランマの孫スカーレットのスレです。

スカーレットwikiページはこちら
http://www46.atwiki.jp/wlws/pages/156.html

138名無しのワンダーランさん:2016/10/16(日) 08:15:48 ID:oCfdTEbs0
別次元のwlwでもやってんだろ

139名無しのワンダーランさん:2016/10/16(日) 08:37:46 ID:HbILD.Bs0
マジか、テンプレスカを使ったら奇襲直後に敵遊撃Aが来てダウン、Fと二人がかりで体力溶かされてギフトブッパからDSで森逃げた先にミクサがいてSS死亡

奥拠点防衛に行ったらファイターこかしてレーン上げてたら森クリスラでF死亡、泉回復して捌こうとしたら
敵が誰一人として下がらず、更に中央ミクサまで来て泉の上でデスったよ…

こんな感じで、スカみたいなキルトリガーキャストは見えた瞬間囲んでリンクで溶かせ!
って意識が見えたんでガチタンビルドで戦ってる、スキル攻撃力はそのままだしSS兵士1画だからちゃんと戦えるよ

140名無しのワンダーランさん:2016/10/17(月) 23:30:12 ID:36Y4SZIQ0
その状況ならもうどんなビルドでも詰みだと思うよ。元々レーン戦出来ない上に、スピードも攻撃力も盛ってないスカに2〜3人も来るならいいけど、来なかったらどうすんの?
素早くキル取れない、キャストいたら兵士処理どころか遅延すら難しい、爆発力も無い、じゃあ何が出来るってなって囮や肉壁だけしか出来ないなら戦えるとは言えないと思う。
勘違いしないでほしいけど煽ってるわけじゃなくて、そのビルドで何と戦えるのか、俺には本当にわからない。

141名無しのワンダーランさん:2016/10/17(月) 23:39:53 ID:IKcLmY2o0
タンク役するなら乳首さんで金剛叩いた方が・・・

142名無しのワンダーランさん:2016/10/17(月) 23:58:57 ID:xervTmwg0
特に強く出れるのは対面スカかな
狩って横槍するんじゃなくて中央キャストを守る立ち回り
イメージ的にはアシェが近いかも
ステルスは最低限にしかかけずMPはウルフDSギフトに回して相討ちから起き上がり無敵で敵を散らして守ったり

攻撃力自体はSSしか下がってないし
襲いかかるスピードが無いなら襲いかからせて得意な間合いに引き込むビルドになってる

いつもステルスメインでテンプレ通り襲いかかるスカなんだが、最近スカ増えすぎでそう簡単に隙を皆見せなくなったのでこんな感じにしてみた

143名無しのワンダーランさん:2016/10/18(火) 08:05:09 ID:8ij8Dzgc0
場を荒らしてなんぼのキャストが大してステルスもかけずに見える範囲でうろうろしてるのにヘイトも何も無くない?
敵スカがわざわざ中央襲わず端に横槍行ったらこっちは後手後手に回りそうだし

相討ち有利に持って行きたいなら婚儀でも付けた方が良さそう

144名無しのワンダーランさん:2016/10/18(火) 08:21:11 ID:8/XKhSlk0
まぁ、明らかに今その動き出来るならそっちの方が強いと思う

ただ現在自分のAラン帯は
「おっ! 森外にスカいるじゃん!奇襲で体力ごっそりもってったろ!!」
って考え無しのアタッカーと
「自陣森イェーイ!
メテオ津波フゥー!!」
って魚マッチと
「うわ、相手にスカいるよ…絶対押さえなきゃ」
って呪縛に囚われたスカ
が多いんでそんなのにカウンターとして突き刺さるよ!

145名無しのワンダーランさん:2016/10/18(火) 08:48:00 ID:VRGM19eg0
HP盛って囮やるだけならバフ撒けるヴァイスのがまだマシ。
あっちのが兵処理できるし射程も長い。

キル取れないスカなんて味方が常に3対4してるようなもんだから守りのプレイがやりたいなら本当にアシェンで良い

146名無しのワンダーランさん:2016/10/18(火) 09:47:14 ID:bmNDFzHs0
キルは取れる、スキル、DS火力はそのままだし
ただテンプレスカと比べ奇襲性能とキルダメが低いのは言わずもがな
仲間頼るのは当然、レーン上げる&キャストを守るスカだからねぇ…
それこそスカの皮被ったアシェの動きだし、自分はそのスカ皮が好きで運用しているんで…すまんな

147名無しのワンダーランさん:2016/10/18(火) 14:20:18 ID:2g.vXuUk0
ダウン取られて竹林ピコピコやってるツクヨミのダウン上がりにSS当てること出来るんだね。

うまい人の動画見てて初めて気づいたんだけどそれやるにあたって条件とか注意し方がいいこととかある?

148名無しのワンダーランさん:2016/10/18(火) 15:11:26 ID:cV.7dAgU0
よくわからんが、竹以外でダウンもらってダウン中に竹撃ったら反確ってこと?

149名無しのワンダーランさん:2016/10/18(火) 15:27:29 ID:VRGM19eg0
>>146
それで安定して勝ててるならいいんだけど味方がスカに求めてることは違うから連携取るのが難しいと思う。
全国なんて一期一会だからこの人はこういう立ち回りするんだなってわかった頃にはもう遅い。
事故ってスカ2とか闇スカなら譲って自分がレーン支える動きにシフトするのは別に良いけどそれ以外の状況でやるならスカである必要がない。
最初にも書いたけど安定して勝ててるならその動きも正しいんだろうけど違うなら試合をぶっ壊せる力を持ってるスカの強みを活かさないのがただただもったいない。

>>147
竹をくらう直前にSS振れば多分当たる。
近すぎると無敵で避けられるから相当難しいはず。
かぐやは発生遅いから簡単だけどツクヨミは早いからきつい。

150名無しのワンダーランさん:2016/10/21(金) 01:14:25 ID:BXs6O/dA0
追いかけっこが好きなら侍使えばいいじゃないかな。
敵陣に居るだけで1人か2人ずっとついてくると思う。

151名無しのワンダーランさん:2016/10/21(金) 16:55:41 ID:PHy3YIFkO
ウルフとギフト、それから婚儀も弱体化かぁ…
まあ、強かったから仕方ないか…

152名無しのワンダーランさん:2016/10/21(金) 19:31:41 ID:cHhuo0xc0
ウルフレイドは残当、ギフトは威力ではなく無敵関連をどうにかしてほしかった
婚儀下がったけど、お札はそのままなのでワンチャン

153名無しのワンダーランさん:2016/10/22(土) 09:24:05 ID:4PI4D.sc0
ギフトダメ下方は痛くないかな…無敵無くさなかったのは意外。シザーだって強いし選択の幅が広がると思えばむしろ良かったかも。ウルフは下がり幅によるけど、基礎性能は下がってないからまぁ何とかなると思う。
ただアシェのクリブ上方が辛い

154名無しのワンダーランさん:2016/10/22(土) 14:52:09 ID:9baPsB120
ウルフレイドによる回避硬直がどこまで下方入るのかできつくなるかなー。
ダウン上がりを狩るのに便利なんだけども。

155名無しのワンダーランさん:2016/10/25(火) 17:19:31 ID:jNAjYrXQ0
スカーレットにひしゃくっていける?
どんくらい遅くなるの?

想定ビルドは、扇、専用、柄杓、鬼夜叉です

156名無しのワンダーランさん:2016/10/31(月) 15:07:09 ID:Mpa6x9dg0
ギフト弱くなりすぎ

157名無しのワンダーランさん:2016/11/01(火) 12:18:54 ID:uNAEx2xA0
>>156
使われる側からすれば無敵あるんだから甘えんなという感想。シザーにした方が良いかもね
152も言ってるけど威力じゃあなくて無敵関連どうにかすればよかったんだよ

158名無しのワンダーランさん:2016/11/05(土) 01:39:23 ID:v6OjqqjE0
質問失礼しますwikiにウルフレイドで拠点攻撃力が上昇とありますが、WSでも拠点攻撃力は上がるのでしょうか?

159名無しのワンダーランさん:2016/11/06(日) 01:12:37 ID:jmlB7jw60
昔の話なのかもしれない
今はない

160名無しのワンダーランさん:2016/11/06(日) 04:26:13 ID:8ulhihp20
ありがとうございます。

161名無しのワンダーランさん:2016/11/06(日) 18:48:01 ID:eexEIpg60
なんで「ウルフレイド」での話なのに、WSもそうなのかと思うところがまずおかしい

162名無しのワンダーランさん:2016/11/17(木) 19:12:26 ID:9CiDBdms0
ブラインドになった時「道に迷いそうね」チャット使いたいわマジで…

163名無しのワンダーランさん:2016/11/22(火) 09:17:07 ID:1FBomBKw0
久々に1日スカを使った感想。
現在の環境ではほぼA2S1、あと何かになるので、

格上マッチで自分4番→大人しくレーン戦

格下マッチで自分1番→開幕中央からの遊撃


が、できるなら安定しそうと思ったAA3上位でした。
格上相手に4キル以上できるなら全て遊撃で良いだろうけど、無理だろうからもう一人の格上Aに任せたほうが勝率が上がるね、これ。
エピ猿とか特に。
火力が違いすぎる。

164名無しのわんだーらーん:2016/12/03(土) 02:09:39 ID:JBuyCRcYC
すみません 質問です。
ソウル グランマで…
アシストは婚儀 専用 ショール 薙刀 羽 ターバンなんですけど…
柄杓+婚儀ってあいますか?

165名無しのワンダーランさん:2016/12/03(土) 17:44:41 ID:wkpDWm3.0
>>164
柄杓+婚儀は基本的には同時発動が出来ないので微妙じゃないかな
それと、ソウルはどうしてもグランマじゃないとダメなのかな?
まだアシストが揃ってなくて持ってないとかなら仕方ないけど、鬼夜叉があるならそっちの方がいいよ
今の環境で猛突進巨人は弱いのでグランマはおすすめしない

166名無しのわんだーらーん:2016/12/03(土) 17:51:09 ID:3UM1aMxgC
わかりました
ありがと御座います。

167名無しのワンダーランさん:2016/12/08(木) 13:55:30 ID:DWplqRag0
スカの「うれしいわ」とか「ごめんなさい」とか「了解」とかの単々とした感じ好きだったんだけどなぁ……
なんかエピーヌみたいな話し方になってる。

168名無しのワンダーランさん:2016/12/11(日) 12:10:43 ID:oxiPpKaQ0
新スキル妨害みたいだけど、投擲型のスキル来ないかな。

アッシュミストみたいなのでもいい。折角の妨害だから突っ込んでいかないのが欲しいね。

169名無しのワンダーランさん:2016/12/11(日) 14:47:53 ID:poZtUiys0
コンセプト的に遠距離攻撃はだめやろ

170名無しのワンダーランさん:2016/12/11(日) 22:21:47 ID:vFdhBflU0
>>169 ストレート位の射程ならありじゃね?

171名無しのワンダーランさん:2016/12/12(月) 07:36:14 ID:Mo3OMRwM0
防御力低下デバフな気がする

172名無しのワンダーランさん:2016/12/15(木) 00:59:01 ID:4IuxNao.0
新スキルがなんか此れじゃない感
色々上方修正あったのは単純に嬉しい

173名無しのワンダーランさん:2016/12/18(日) 11:38:28 ID:ec278Kdg0
デスセンテンスやばすぎね?
これはスカにまたヘイト溜まるぞ

174名無しのワンダーランさん:2016/12/19(月) 09:06:17 ID:kN8BKzhU0
他にこれ以上のぶっ壊れがあるから大丈夫

175名無しのワンダーランさん:2016/12/19(月) 12:05:03 ID:5PBF.BngO
新スキルをゲットしてキャンセルドローやれるかを確認する前にやれることが判明したけど予想通りぶっ壊れ技でしたね。
レベル2から3メモリ以上削れるコンボとか食らう側は笑えないだろうね。
ただ、専用ビルドを考えると攻撃スキルがデスセしかないと言う…w
慣れるまでは大変だろうね。

176名無しのワンダーランさん:2016/12/23(金) 11:34:06 ID:pyVsHSHk0
デスセンテンスのキャストに対する攻撃力はまあ許容するにしても、兵処理できてしまうのは許されない

177名無しのワンダーランさん:2016/12/23(金) 11:59:20 ID:j6Wj9XyU0
>>176
兵士処理は出来んぞ。出来るのは遅延。
WSかエピバフ有りなら別だが。

178名無しのワンダーランさん:2016/12/24(土) 17:49:56 ID:Vjqpk.gI0
スカーレットのビルドってどんな感じにすると良いんでしょうか?
全然アイテム集まってないので集めていこうと思ったのですがまずどんなビルドにするのかわからないのでどんなアイテムがいるのかわからなくて…
どなたかご指南お願いします。

179名無しのワンダーランさん:2016/12/24(土) 19:12:53 ID:6Bu55XoA0
とりあえずよく使われてるアシストカードが、
SR:扇、槍、鬼神指輪、札、首飾り、虚飾羽、王子服、姫指輪、短剣、龍玉、
R:専用、クロスボウ、ローブ、コート、ふんどし、白装束、
ソウル:犬養、鬼夜叉、シルフ、ヴォルフ等

大体この中からストレートあげたいのかドローあげたいのかスピードあげたいのかで適当に選んで、死なないかつキルダメージをあげるビルドにする感じ。

鬼神指輪、専用、クロスボウ、鬼夜叉とか、
扇、首飾り、専用、王子とかだね。

あとは詳しい人よろしく

180名無しのワンダーランさん:2016/12/24(土) 20:03:58 ID:VgCvZlzY0
デスセ入れてみたけど俺には使いこなせん。
よろめかせてDSは決まれば最高に気持ちいいんだけどね。

181名無しのワンダーランさん:2016/12/25(日) 08:42:23 ID:IEwYg4Cw0
とりあえずドロー盛りはない
本物の初心者っぽいからとりあえず最初はHP盛りかな
最終的に目指したいのは大風払いの扇、鬼神の指輪、紅き暗殺者のマント、鬼夜叉あたり?
ありあわせでなんとかするならHP>スピード��ストレート>>MPドローの優先度でレベル3��5の奴適当につけとけ
レベル7は禁止
レベル1はおすすめしないけど火鼠くらいなら許す
スキルはフードと好きなのどうぞ

182名無しのワンダーランさん:2016/12/25(日) 08:55:21 ID:IEwYg4Cw0
レベル1��3でHP中か大上昇を2,3個つけてレベル5のスピード大上昇のやつを1個つけとけばなんかそれっぽくなる

183名無しのワンダーランさん:2016/12/25(日) 10:49:05 ID:5ehF7S8QO
今はパックが三種類あるけど、大風と鬼神が引ける基本パック(初期パックだったかな?)が優先度高いかな
次に暗殺マントと鬼夜叉、婚儀も引ける最新パックを引いた方が良いと思う。
個人的に初心者にはリーフショップやチュートリアルで手に入るさかきと神酒もオススメ。

184名無しのワンダーランさん:2016/12/25(日) 14:16:25 ID:MxlUnYXA0
今だとセンテンス型なら婚儀王子服専用グレーテル、ハートレスorギフトなら王子服抜いて大風、グレーテル抜いて夜叉とかよく見る…と思う。
王子服じゃなくて白騎士も見る。

185名無しのワンダーランさん:2016/12/25(日) 17:00:33 ID:Fr3rnF/s0
ありがとうございます!ガチ初心者なのでまずHP盛り目指します!
ソウルはグランマあたりを目指すと良いのでしょうか?

186名無しのワンダーランさん:2016/12/25(日) 17:56:54 ID:Fr3rnF/s0
すいません書いてましたね…さかきが性能良さそうなので集めてみます

187名無しのワンダーランさん:2016/12/25(日) 18:13:22 ID:w8tCZVy60
そういえば最近4発動の錆びた指輪つけてるスカ見るけどどうなの?

188名無しのワンダーランさん:2016/12/25(日) 18:43:45 ID:UzIfPNnM0
>>187
MP下がるけど、それが許容出来るならスカに限らずつけてる人多い気がする
かぐやとかでもつけてる人いたし
スピードだけじゃなくドローも結構上がるから使い勝手は割といいんだよね

189名無しのワンダーランさん:2016/12/26(月) 11:08:54 ID:xUzKquWcO
亀レスだけど、初心者ならサカキ、SR薙刀、SR扇、R専用or千年あたりから入ると死ににくく立ち回れるかと。
ただ、慣れてくると速度が欲しくなったり、時間当たりのキルダメが欲しくなったりでサカキが鬼夜叉だったりシルフだったりに変わるかと。
今回新しくでたソウルでレベル1or3装備セットとかも結構戦えるかな。


あとスカに大事なのは装備よりも立ち回り。
遊撃は最良な場所に移動して最速で狩ることが求められるから状況判断力を鍛えるのが上達への近道。
ライブラリー等で毎日他のスカ使いがどう動いているかを見て、わからないことは知り合いに聞けると良いかな?
聞く相手がスカ使いじゃなくてもスカと一緒に組んだ仲間がこうして欲しい、ああして欲しいという意見を聞くのは為になるよ。
とりあえず最初は場外引かれても挫けないように頑張って。

元AA2のスカ使いより

190名無しのワンダーランさん:2016/12/26(月) 17:10:36 ID:UekVgduY0
デスセンテンスノータッチ

191名無しのワンダーランさん:2016/12/26(月) 18:35:39 ID:67fNjrQU0
【LOVぷろの思考を探る】“『WlW』電アケ的頂上対戦Vol.33”をLOVぷろ自らが解説!
dengekionline.com/elem/000/001/441/1441307/

192名無しのワンダーランさん:2016/12/26(月) 23:27:02 ID:qeq3lVKY0
センテンス無修正大丈夫かこれ

193名無しのワンダーランさん:2016/12/27(火) 17:20:41 ID:LCX42SjYO
デスセは自身が追い討ち、しかも一回のみだからまだましと判断したんじゃない?
闇吉備津の新スキルの範囲にいたら仲間が攻撃しても大ダメージになったり、アシェの新スキルみたいに範囲に入ってるのが自分だけだと4〜5メモリが溶ける、しかも兵士処理、巨人処理ができ、範囲利用して森から出られなくするとか小細工が出来るからじゃないかな。

194名無しのワンダーランさん:2016/12/27(火) 17:46:35 ID:ysiAuV0U0
消費MPは軽すぎると思う
外してもすぐ次が撃てる

195名無しのワンダーランさん:2016/12/27(火) 18:02:20 ID:PZCSn/.U0
俺はMPより効果時間だと思うけどなぁ。
長過ぎじゃね?

196名無しのワンダーランさん:2016/12/27(火) 18:28:56 ID:idH4OoZs0
どっちがってよりどっちも問題なんだよなぁ…
後レベル2解放って所も

197名無しのワンダーランさん:2016/12/27(火) 21:09:13 ID:Rl1YRIj.0
巨人ワープに合わせてギフトで乗れるっぽいな?

198名無しのワンダーランさん:2016/12/27(火) 23:11:31 ID:CHuK7Ouo0
ん?ってことは巨人のワープって止めることできないんか

199名無しのワンダーランさん:2016/12/28(水) 06:49:34 ID:rlA7gdrc0
Twitterに出てた動画だと巨人がワープしてから斬ってた
もうちょい速く撃てばダウンで止まるんだろうか

200名無しのワンダーランさん:2016/12/28(水) 07:02:58 ID:.AQDPsyU0
レーン移動にあわせてつれてかれるんかw

201名無しのワンダーランさん:2016/12/28(水) 19:07:19 ID:l0.UNtcA0
たまにステルス抜きのセンテンススカを見掛けるが、コレの実用性ってどうなん?

202名無しのワンダーランさん:2016/12/28(水) 19:43:35 ID:rlA7gdrc0
正面から殴りかかりたいなら猿か闇使おう!

203名無しのワンダーランさん:2016/12/31(土) 17:11:53 ID:7sikiqyQ0
ようやくセンテンス引いたんだけどスキル構成悩む
センテンス→デットリーやったら威力上がるの最初の一発だけ?

204名無しのワンダーランさん:2016/12/31(土) 17:51:32 ID:JfCRR1eU0
>>203
そう
だから追撃はセンテンス連打、シザーかドロー推奨
ストレートは薙ぎ払いでターゲット使っちゃったりしてもったいない

205名無しのワンダーランさん:2017/01/01(日) 13:49:22 ID:0a2a6UK.0
センテンス食らって逃げ切れたんだけどこいつ効果時間も長すぎない?
50秒近くありそう

206名無しのワンダーランさん:2017/01/04(水) 16:32:30 ID:kbhDfebQ0
ずっとサポ専でしたが、この機会にスカ始めました。
しかしSSフンフンしてる闇様にどうしても近寄れず、
着実に兵士処理されてしまいます。
ステップで一度かわして踏み込んでも闇様のフンフンの方がこちらの打ち込みより早くてダメです。
先輩、いったいどうすれば…

207名無しのワンダーランさん:2017/01/04(水) 17:54:48 ID:wLbM..qk0
不意打ち。

キル取るなら火力高いウルフ+ギフトでもないとまともにダメージ入らんから基本無視で

208名無しのワンダーランさん:2017/01/04(水) 19:54:15 ID:kbhDfebQ0
>>207
やっぱ押さえれないですかぁ
バイスならなんとかなりますか?

209名無しのワンダーランさん:2017/01/04(水) 21:20:21 ID:ZV2GZedI0
真面目にSS回転早いキャストに発見され直線にSS置かれたらスカは何も仕事できないと思っていいよ
乳首対策なら場所バレバレなので手裏剣連写してこかし続けて終わりまでこかし続ける
もしくは効果切れまでエサになって逃げ釣りかなぁ…ギフトありなら森攻防で何とか仕留められるかも

210名無しのワンダーランさん:2017/01/04(水) 21:31:23 ID:3.hMhNDE0
>>208
ヴァイスだよ、ヴァ・イ・ス。いい加減覚えろよな

それはさておきヴァイスでも今の黄泉闇吉備津に狙われたら火力足りないし辛いと思う
どっちにしろ正面から戦うより背後から狙ったり森から闇討ちしたり遊撃しまくって相手を翻弄するしかないんじゃないかね

211名無しのワンダーランさん:2017/01/06(金) 17:00:12 ID:UY82fHEw0
わかりました。
腕で何とかなるもんでもないんですねぇ
ありがとうございましたっ!

212名無しのワンダーランさん:2017/01/06(金) 19:04:10 ID:Y.y7eFnUO
闇、猿、アシェを筆頭に苦手な相手が人によって違いはあるけど、それらに対しては行かずに対応可能な相手のみを攻める方法がベター。
ただ、どうしても対応しなければならない場面がいずれ出てくるはずなのでその時の対策を。
基本は奇襲、ただWスカ等でレーン戦で戦う羽目になった場合とかはスキルにデスセを入れて中〜遠距離から兵士と絡めて攻撃、相手のDSを誘発させ、それを避けてSSでいなす。
そして追い討ちはせずに黙々と兵士処理。
兵士差を利用して相手にDSを打たせることが大事。
繰り返していればランクが低い程焦ってDSを打ってくれる。
こちらはどんな時でもDSは厳禁。
持久戦にもっていくようにすれば勝ちも見えます。
お互いに遊撃、兵士なしの場合は距離保って時間稼ぎ。
お互いにどこにもいけない状態を作れば、こちらは素人なんだから相手より仕事できないと考えれば時間稼ぎは良策です。
こちらのほうが上なら無視したふりして奇襲かな?
意識外からしか勝ち目はないと思ってください。
参考までにどうぞ。
長文失礼しました。

213名無しのワンダーランさん:2017/01/07(土) 08:55:22 ID:x9Xvp2ZQ0
>>212
丁寧にありがとうございますっ
なんか今までイロイロとスカを誤解してたなーと思います

214名無しのワンダーランさん:2017/01/07(土) 14:42:55 ID:mN0UIBWMO
>>213

いえいえ。
逆に思い描いていたスカがどんなのかを聞いてみたいです。

215名無しのワンダーランさん:2017/01/07(土) 23:21:56 ID:nioKHq6U0
デスセンテンスを縦に兵士列に向かって打てば兵士列の足止めってできますか?

まだ引けてないもので確認のしようがないのですが、動画見る限り兵士にはダウン入るんですよね?

216名無しのワンダーランさん:2017/01/07(土) 23:24:39 ID:x9Xvp2ZQ0
>>214
ウデさえあればタイマン無敵かと…

217名無しのワンダーランさん:2017/01/07(土) 23:36:26 ID:4NUsQ.qA0
>>216
それはアシェ猿の役割や…
スカでそれやると、忍ばない忍者や果たし状送る暗殺者みたいなもん
そりゃ勝てん

218名無しのワンダーランさん:2017/01/08(日) 01:14:14 ID:NADDzarkO
>>216

個人的な意見ですが、スカと比べて他の全キャストの射程と攻撃範囲、そして硬直が焦点になるんですが、スカよりも射程が長くて、スカの回避からの攻撃よりも硬直が短いSSないしDS、スキルをもってる相手はスカからして見れば天敵になります。

闇がSSでフンフンしてるだけならば近づけないでしょう?
猿やアシェのSSも厄介です。
性能的に厳しいんですよね。

でも腕さえあれば、は間違いではないと思いますよ。
ただ、それは相手より2段階以上の実力の差があれば…だと思います。
勝っていけばマッチングもどんどん強い人になっていく中で最終的にランカー相手に2段階以上も実力差を出せる人が何人いるか…?なんですよね。
理論上は可能な人もいますが、大半は不可能なんですよ。

ここに書き込まれてるスカ使いの方々がばーうぷ前にどれくらいのランクにいた方々かは知りませんが(今の合計冊数マッチングシステムはルール上、実力を伴ってない方々がいるので)、スカオンリーでSランク以上に辿り着いた方以下の方は無理ゲーと言うでしょうね。

219名無しのワンダーランさん:2017/01/09(月) 20:22:03 ID:p9aZZZKA0
スカで序盤の立ち回り
兵処理とか対面にSS当てるといった
森に入る前後の動きをしっかり鍛えるには
ウラや闇といった似た性能を持つキャストを使う
ことは効果的でしょうか?
ほんの少しでも相方を楽にさせたいです
15になってから、警戒がキツく思うように動けなくて負担が……

220名無しのワンダーランさん:2017/01/10(火) 06:26:26 ID:ERQulIMIO
>>215
昨日確認してきましたが、真面目から打っても横から打っても兵士が吹っ飛んで止まる模様です。
ただ、小兵士に三発以上かかるのかな?
吹き飛んで兵士列も乱れるし、兵士処理に使うのはお薦めできません。
あくまでもキャストに当てるついでに兵士にダメを与える感じで。

221名無しのワンダーランさん:2017/01/10(火) 06:41:15 ID:ERQulIMIO
>>219

キャストの性質が違うので効果的ではありません。
そして、現在のマッチングの仕様が、総冊数によって決まっているらしく、無駄に冊数を盛ると仲間、相手共に強くなってしまい勝ちにくくなります。
(現在総冊数約100以上で最上位クラスのマッチングなる模様。
店内で同時出撃にてマッチング合わせしたところ当方128冊で、90冊台以下の人と一切マッチしなくなりました)
まぁ、5刻みで降格しなくなるので、20での色変えを目指すなら他キャストを一切やらずに生ぬるいマッチングでさくっと20までやるのもありです。
ただ、実力のないランク20と言われ、マッチング仕様が総冊数から各キャストの冊数に変わった瞬間に一切キルできないゴミスカの完成になり得るので実力を伴っていきたいなら他キャストも触るのはありかと。
しかし前述通りキャストの性質が違うのでスカを使い続けてどうやったら良いかを模索するのが一番じゃないかなとは思いますね。

222名無しのワンダーランさん:2017/01/10(火) 07:33:34 ID:ERQulIMIO
言葉足らずだったので追記。
開幕の立ち回りは相方と相手キャストによって動きを決めると良いかと。
例えばかぐやが相方の場合は裏取をせずに真面目に立たないとかぐやが仕事ができません。
自衛ができる相方なら開幕9体×2列は相方に任せて裏取、次の兵士列を森の中から処理しつつレベル2になったら森の中からデスセを飛ばせば相手にとっては斜め後ろからの攻撃なので大体当たるので、そこからはこちらへの意識上昇と、リンク効果で相手の動きをぎくしゃくさせそこに漬け込む。
最初の裏取をさせまいと相手遊撃がついてきたり森の中に入った場合は、その間相手の遊撃も何もしてないので中央で1対1が発生、あとは相方次第です。

まぁ、本当に強い方は真面目から対峙して相手の隙に乗じて攻撃してますがね。
苦手な相手と対峙したのを想定とした個人的に行き着いた動きです。
参考程度にどうぞ。

223名無しのワンダーランさん:2017/01/10(火) 07:43:45 ID:ERQulIMIO
×真面目
○真正面


あと最上位クラスは100冊以上ではない可能性もあり。


間違い、申し訳ないです。

224名無しのワンダーランさん:2017/01/10(火) 09:56:00 ID:kmcV5FcA0
横からごめん、昨日やっとデスセンテンス出たのでスカを使い始めたんだけど巨人処理はどうすりゃいいんかね?
スキルがステルス、センテンス、ウルフでこれだとストレート連打するぐらいしかできないんだけど

225名無しのワンダーランさん:2017/01/10(火) 20:48:33 ID:PrAYTBHM0
>>223
まさかこれほど丁寧な回答をいただけるとは思いませんでした
ありがとうございます

トータル自体は75なので真ん中位でしょうか
それはさておき、スカの立ち回りはスカでないと上達しないのですね
諦めずに精進します

ただこうして読んでる間に
スカはこの立ち回りでないといけない
みたいな固定観念とらわれていたことに気付けました

言われてみればキャストによって得手不得手違うのだから
自分が攻めるタイミングが同じな訳がないですよね

さすがに相方によって立ち回りを変えられるほど器用ではないので後回しにしますが
対面に来やすいキャストの弱点とかを覚えて自分がどう立ち回るか
じっくり考えてみたいと思います

周囲にこれやってる人いないのでずっと悩んでましたが
聞けてよかったです
ありがとうございました

226名無しのワンダーランさん:2017/01/10(火) 23:45:24 ID:rju.zwbw0
>>220 ということは今にも拠点に突撃しそうな兵士列に向かって縦にセンテンス打って数人足止めしてる間にドローやストレートで兵士処理っていうことは可能なのかな?

227名無しのワンダーランさん:2017/01/10(火) 23:48:06 ID:rju.zwbw0
>>224 まって逆に今まで何で巨人処理してたの?

シザーもギフトも巨人をダウンさせちゃうせいで処理が遅れるからウルフかWSかけてドローからのストレート連打での処理が基本じゃなかったっけ?

教えてうまい人

228名無しのワンダーランさん:2017/01/11(水) 00:28:48 ID:3czoP/zQ0
>>227
今までも何もセンテンス出たから初めてスカ使ったからこちらが聞いてるんだけど…
とりあえずストレート連打?

229名無しのワンダーランさん:2017/01/11(水) 08:46:44 ID:j/06/IxkO
>>224
個人的な巨人の最速処理はステルスからの根元当てSS連打→距離が離れたらDSの繰り返しかと。
キャストによる横槍がなければ巨人発生位置から一本目の拠点辺りに移動する間に巨人が溶けます。
スキル使用は逆に時間がかかるので、お薦めしません。

230名無しのワンダーランさん:2017/01/11(水) 08:54:41 ID:j/06/IxkO
>>226
可能です。
兵士処理にはお薦めしませんが、足止めしてSSで処理にはお薦めです。
また遠距離まで飛んでくので敵後方に打って兵士列を足止めさせるのも有効かと。

231名無しのワンダーランさん:2017/01/11(水) 18:16:04 ID:T2qEArp20
>>229
ありがとう、ステルスからストレート連打で行きます

232名無しのワンダーランさん:2017/01/19(木) 22:36:42 ID:xGULd7M20
もし、味方スカ2とか3とかのマッチングになって、端スカやるときってどう動くのが正しいんですか?

私は薙刀つけて兵士弾と対面の攻撃をこっちに向かせるようにしながら、隙を見てキャストを転ばせて兵処理する感じでやってるんですが……

233名無しのワンダーランさん:2017/01/19(木) 22:39:02 ID:xGULd7M20
兵処理より対面をキル取るのを優先したほうがいいんですかね?

234名無しのワンダーランさん:2017/01/19(木) 23:16:51 ID:azxfZ9eU0
端なら相手にもよるけど裏回って相手の動きを警戒しつつ兵士処理してセンテンス解禁されたら殺しに行くとか?

235名無しのワンダーランさん:2017/01/20(金) 07:02:27 ID:NlGx/AnsO
>>232

何が正しいかはスタイル次第なのでなんとも言えませんが、私の場合はレベル1は相手の攻撃が届かない位置でSSで兵士処理。
レベル2になったらデスセを兵士を巻き込みながらキャストに当てるように打つ。
当たったらDSワンチャンあるよとプレッシャーをかけつつ兵士処理。
次にやるのはデスセの範囲指定時に最遠距離に敵兵士列が来た所で真っ直ぐ兵士列にデスセ。
兵士が隊列を組み直す間は前に来ないのでその間にそれよりも前の兵士を処理。
デスセを当てていれば警戒してキャストも下がってくれるしこちらの兵士列も上がるので押し負けないかと。
相手が遠距離タイプやアリスの場合はインファントを選びますが、闇やアナピ、猿、ミクサ等のAが対面でも勝ちが見えます。
また、相手がFでも対スカが苦手ならキャストキルして一本は抜けるかと。

長文失礼しました。

236名無しのワンダーランさん:2017/01/20(金) 09:46:11 ID:Cap93FwI0
昨日、スカ2の試合4回くらいあったんだけども、ぷろとマッチしたやつ以外端スカ出来ないorスカ2の動きが分かっていないのオンパレードで頭抱えるしかなかった。

ってふぁあのツイートあって自分も端のスカ気になった

237名無しのワンダーランさん:2017/01/20(金) 13:36:00 ID:qkXA/BPw0
話ぶった切るけど、真木よう子にスカの恰好して欲しいよな…


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