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【ファイター】ツクヨミ Part1

1管理人:2016/01/28(木) 20:16:43 ID:???0
かぐやアナザーツクヨミのスレになります。

2名無しのワンダーランさん:2016/01/28(木) 20:19:30 ID:K4I7.2GQ0
スレたて乙なのです!
管理人さんにIDの数だけ\NICE!/

なんらかの儀式的なメイクいいよね!
目じりに紅さしてるのセクシー。

性能?まだ研究段階だろうけど序盤のレーン戦大変そうだなぁって

3名無しのワンダーランさん:2016/01/28(木) 20:51:24 ID:iTGM6nkc0
管理人乙
ツクヨミって男だよね?

4名無しのワンダーランさん:2016/01/28(木) 21:03:57 ID:K4I7.2GQ0
なんか違和感がどこかに…と思って比較してたら、気づいた

あほ毛(かぐやの頭に2本ぴょんってなってたやつ)がない!

5名無しのワンダーランさん:2016/01/28(木) 21:42:42 ID:Tt.AR.2w0
よく見ると眉毛も変わってるよ

6名無しのワンダーランさん:2016/01/28(木) 22:09:07 ID:xT/Slia60
月輪ドローヤバイわ
フックだと硬直無くても避けるのがギリギリなんだけど...
おき攻めドローはほぼ当たる
硬直無くても移動方向を少し読めば当たる
SSフェイントだったとしてもほぼ当たる

7名無しのワンダーランさん:2016/01/28(木) 22:37:09 ID:SCu7x5QI0
ゲーセン行こうと思ったけどモアイ生見てやる気失せた。
さて、これからどう修正してったらいいのやら…

8名無しのワンダーランさん:2016/01/28(木) 23:41:54 ID:0Jgbw7lA0
もしかして竹光いらなくないか?
かぐやより範囲狭いし、普通にドローで転ぶし。
あとSSがでかすぎて気持ち悪い。

9名無しのワンダーランさん:2016/01/28(木) 23:59:14 ID:xT/Slia60
フックで吉備津の真似事する時がくるとはな...
夏の壊れかぐやの時も言った気がする...

10名無しのワンダーランさん:2016/01/29(金) 00:06:11 ID:0lXcysn20
またいつもの調整不足ぶっ壊れっぽいな
初日で対策が進んでいないとは言え、使いこなし側の研究すら進んでない時期から猛威を振るう場合はまず壊れ

11名無しのワンダーランさん:2016/01/29(金) 00:15:34 ID:UzG5GEGY0
でもかぐやならカス当たりの位置にDS落ちてても当たらない。

12名無しのワンダーランさん:2016/01/29(金) 00:20:01 ID:UzG5GEGY0
あと…
可愛くない。
たれ目のふにゃふにゃな感じがなくなって悲しい。

13名無しのワンダーランさん:2016/01/29(金) 00:33:54 ID:UVubF8JE0
月影がMPのわりに一番いらん気がする

14名無しのワンダーランさん:2016/01/29(金) 00:40:21 ID:2ciYpDO60
今ムービー見てきたけどキャラ的にはもう一声欲しかったな……極妻みたいな
そもそもツクヨミの逸話ってピンと来ないけどなんかあったっけ?

15名無しのワンダーランさん:2016/01/29(金) 02:31:19 ID:aRmBUpjg0
ざっくりどのスキルを抜くか考察

幻惑抜き→幻惑はあれば便利だが、無くても戦いに支障は出ないという発想から
        これが無くて事故るという事はない点ではアリかも?
足枷抜き→DSでの読みに自信がある方はどうぞ
       ただDSが外れた場合が非常に危険 横やりもかなりきつくなる
ビーム抜き→兵士処理にしか使わないスキルであり、兵士処理自体は出来ない訳じゃないという理由から
         足枷→幻惑のコンボが魅力だが、緊急で兵を枯らしたい時に不便
加護抜き→22秒という短さから、いっそ要らなくね?と判断した人用
       いっそ雉ハッターでDSビーム固定砲台もアリかもしれないが、経験値は拾いづらくなる
       また、WS時は加護があると便利という場面は多い

16名無しのワンダーランさん:2016/01/29(金) 02:33:52 ID:aRmBUpjg0
ツクヨミは、月に帰る時に月の羽衣を着たモードなんじゃないかな
着ると人が変わるようになるって竹取物語でも書いてある

17名無しのワンダーランさん:2016/01/29(金) 03:11:44 ID:tB6g2QG.0
なんとなくだが月の兎っぽい神酒をサポートソウルにつけてあげたい気はする
神酒自体が役にたたない性能だから趣味の域だけど

>>14
最近のアナザーは想像の域の段階だから逸話が思いつかなくてもしかたないかと
(デスフックとか闇吉備津あたりに逸話がほぼ無い)

18名無しのワンダーランさん:2016/01/29(金) 11:48:39 ID:LPhgxbrE0
ふと思ったけど加護DSを森に射ったらほぼ逃げ場無しじゃね?

19名無しのワンダーランさん:2016/01/29(金) 11:59:41 ID:aRmBUpjg0
横やりの森への注意チャットが来たら
とりあえず打ってみるのもいいね

20名無しのワンダーランさん:2016/01/29(金) 12:09:30 ID:ntuWTZcw0
死にかけの相手に追い討ちするのは良さそうだよね

21名無しのワンダーランさん:2016/01/29(金) 12:20:24 ID:wCzfTqmE0
壊れてはないけど相性でひどいことしそう(小並)

22名無しのワンダーランさん:2016/01/29(金) 12:25:43 ID:aRmBUpjg0
裏取り桃にひどいことされる側だし、多少はね?

23名無しのワンダーランさん:2016/01/29(金) 12:37:14 ID:vIDftztoO
桃にはMでフックにはSか

24名無しのワンダーランさん:2016/01/29(金) 14:00:49 ID:5JTTJhcI0
人のツクヨミ動画見てて大体のDS利点、
着弾範囲のダメージ減衰なしなので範囲内の兵士にミリ残りが何体いるとかがない
メロウより長射程?で押し付けが可能
発生及び保障がほかのファイターより高い
DS発生からDS着弾まで3秒程で硬直も着弾後すぐ動ける
DS欠点、
DSが着弾範囲なので近距離戦に持ち込まれると対処が厳しい(竹光で対処可能)
DS依存か他のファイターより高いのでMP管理が重要
動画だけしか見てないので違う所とか色々あると思いますので間違えてたらごめんなさい

25名無しのワンダーランさん:2016/01/29(金) 15:30:40 ID:.yoXWTY.0
我に加護すればDS性能上がるけどMPカツカツよね
停止回復系とか開き直って毒リンゴでカグヤ上手い人が使ったら手付けられなくなりそうだけど

26名無しのワンダーランさん:2016/01/29(金) 15:40:48 ID:1A.C.mhEO
WW派サンドみたいなアセンと動き(MP管理)すると
強いってことになるのかな

27名無しのワンダーランさん:2016/01/29(金) 15:43:40 ID:aRmBUpjg0
いわゆる、「兵士処理しながら攻撃する」というのがDSだと出来ないのがミソだね
普通のFはDSで処理しながらついでに攻撃出来るけど
ツクヨミは相手が敵兵士の近くにいないと、DSが兵士処理かキャスト攻撃かどちらかにしか出来ない

意外と竹光刺して帰城というターバン戦法もありな気がしてくるけど
盛りたいところは山ほどあるというジレンマ

28名無しのワンダーランさん:2016/01/29(金) 15:51:48 ID:m.Di.lX20
SSがサイズでかくて優秀なので、これが対キャストの生命線かもなー。
かぐやと違って分岐早いし、ほどほどの速度で壁ドローっぽく使えるのがありがたい。
兵士には撃ってもほとんど役に立たんが…。

あとは竹光キャンセルドローとか、朧月キャンセルドローでうまく誘ってきっちり当てていきたいね。

29名無しのワンダーランさん:2016/01/29(金) 17:00:39 ID:gbOFGwkA0
>>24
ドロー硬直3秒とか長い方やない?

30名無しのワンダーランさん:2016/01/29(金) 17:57:05 ID:5JTTJhcI0
>>29
>>24書いていたものですがファイターの中では長いんですかね?
全ファイターDS硬直時間書いている掲示板あるかな?

31名無しのワンダーランさん:2016/01/29(金) 18:02:09 ID:5wNrdbmg0
二試合ふざけて森から基本出ないで試合したけど勝ってしまった
初見殺しかもしれんけどリーチ長いし兵士処理が速すぎてな

ドローの大きさとSS分岐の速さ、竹光のお陰で
対アサシン系が楽というかこちらから攻める時もある
猿が両方めんど臭かったくらいかなー

32名無しのワンダーランさん:2016/01/29(金) 18:27:56 ID:mynEakV60
>>31
へぇ〜アサシンにもアタッカーにもファイターにも強いって最強じゃね?
何故猿だけダメなのか訳わからないが?

33名無しのワンダーランさん:2016/01/29(金) 18:31:58 ID:gbOFGwkA0
>>30
昨日触ってみて結構長いなーと思ったんだけど体感だし、普段アタサポ使ってるから実際のとこはわかんないっす。

34名無しのワンダーランさん:2016/01/29(金) 18:33:19 ID:gbOFGwkA0
SSの硬直辛くね?

35名無しのワンダーランさん:2016/01/29(金) 18:38:47 ID:MHoV9vXk0
今強いって言われる理由って普段かぐやと対峙するファイターが少ないからだと思われる
対かぐやの動きされれば抵抗できずに沈むぜ?(乳首に3キル食らった人)

36名無しのワンダーランさん:2016/01/29(金) 18:46:44 ID:m.Di.lX20
かぐや使ってた身からすると、かなり猿闇他インファイトにも対処できるようになってるキャラなんだけどねぇ。
楽って言っているのはたぶんかぐやからの転向組。

37名無しのワンダーランさん:2016/01/29(金) 19:07:37 ID:5JTTJhcI0
>>33そうですか体感して他キャストと比べればいいのか、
ありがとうです

38名無しのワンダーランさん:2016/01/29(金) 21:29:44 ID:/A/QCw2k0
MP吸命当てる時に「この有象無象共がぁ」って心の中で叫んでる

39名無しのワンダーランさん:2016/01/29(金) 23:26:58 ID:8oFAHiiQ0
ビルドに関して

ドローでLv1から小兵士一確にするのは必須だと思う。
蓬莱入れるの前提であれば、+リリー、幸福の剣、N枝当たりで行ける。
薙刀だと少し足りなかった。(蓬莱・薙刀の合成値が高ければOKかもしれない。)

SSでLv1から小兵士一確は玉龍使えばいける。
でも、最初の2列は基本的にドローで処理するし、そうこうしているうちにLv3になるから、Lv1から一確にする必要性を感じなかった。
Lv3から一確なら、SS強化する適当なLv3アシストでOK。
これだと、4列兵士はSS2発で処理して、9列兵士はドローで処理するという動きもできる。
もっとも、どうせドロー主体の動きになるから、SSでLv3一確ですら必ずしも必要とは思わなかった。

他のアシストとしては、もちろん専用は有力。
マグスや白騎士でLv5以降のSS・ドローを強化するのもありえる。
基礎ステは、速度もHPも低いでも、これらを強化したいという感じもある。
あと、雉やハッターでMP補強もありかもしれない。

これらのアイデアを組み合わせると
・専用/マグス/白騎士/金棒から2つ、蓬莱、リリー
・専用/マグス/白騎士/金棒、蓬莱、N枝、雉/玉龍
などが考えられると思った。

40名無しのワンダーランさん:2016/01/30(土) 00:09:23 ID:XMEGNMrk0
WSでドロー爆撃する時ハッターだとMP全然減らないな
巨人倒すのすごい早い

41名無しのワンダーランさん:2016/01/30(土) 00:25:45 ID:08VclMcs0
明日やっと使えそうなので予習したいから質問なんだけど
SSはダウンあり?なし?
専用で上がるのは何?効果は?

情報見た感じリリー安定っぽいのはわかった
リリーだけだとSSでレベルいくつから一発で倒せるのだろう

42名無しのワンダーランさん:2016/01/30(土) 00:27:58 ID:zYCTNFBE0
ダウンなし、専用はメロウと全く一緒

43名無しのワンダーランさん:2016/01/30(土) 00:40:12 ID:wFiLUo860
普通の猿は相撃ち上等なのが辛かったかな
闇は相撃ちとれたら基本火力ないから徹底したら食らわない
鬼断ち連打上手い相手はめんどいけど
スカレはよられない立ち回りしてたら基本なんとかなったんだけど10位のどっかのスカレさんには祭られてしまった

槍つけたら森からレーン端まで攻撃出来るから
裏取り止めれるし兵士処理もしっかりできるから
ヘイトたまりそうね

こういったら元も子もないけど
ドローとSS以外はあんまり撃たない立ち回りが良かった
ミラーしてて相手がビームとか吸う奴?とかしだしたらMP減るわりに
ドローの方が兵士処理速いから有利になる事が多かった
こちら400位で闇吉備津とリンメインだから
遠距離戦してたら二桁組には普段負けんだけどね
そういう勝ち方多かったです

44名無しのワンダーランさん:2016/01/30(土) 00:48:40 ID:xNvAPB8c0
10戦くらい修練やってみたけど、
蓬莱 金棒 白騎士 リリー
で落ち着いた。

フレマ出たらランカーのフックにインファイトでボコボコにされた。

45名無しのワンダーランさん:2016/01/30(土) 01:27:07 ID:wFiLUo860
全く同じビルドでやってるけどランカー相手の時は仲間にすまんと思いながら蓬莱を専用にチェンジしてる
ファイターではフックが確かにめんどくさかった

多分開幕定番兵士転ばしドローのあと
2発くらい殺意ドローから森に入って出てを繰り返されると思うけど

森に向かうフックの足止めSSを2発45°ずらして撃つと当たりやすかった
後は森からドロー撃ってくるときは森入り口の下の方に定期的に置くと機能したかな
多分上の方からドロー撃つと
こちらが素直に入り口に向かってドロー撃った場合でもかするリスクを抱えるからだと思う
ギリギリまで来ない相手ならマップ壁際で兵士処理専念でいいしね

先にどうせ折られると思って
牽制でSSおいて兵士1人流れるみたいなちまちました削られかたしてると相手も帰り辛いしこちら折れる瞬間に相手キルして戻ってくるまでに1本折る流れが多かったかな
今日5戦くらい80位付近フックとやったけどそんな感じ

こいつ巨人処理性能高すぎるから
最低限レーン保ちながら出てくる巨人全部瞬殺してたら味方が上手くやってくれるしMVPくれるよ
トドメさしやすいからキャストキル1位なりやすいし

46名無しのワンダーランさん:2016/01/30(土) 01:39:23 ID:xNvAPB8c0
>>45
ほぇーー。具体的かつ実践的なアドバイスありがとうございます。

ストレートのポテンシャル持て余してるなぁー
ってのは感じてました。

ドローも適当に森に打ってたので、意識してみようと思います。

47名無しのワンダーランさん:2016/01/30(土) 01:55:50 ID:lGPhKOiY0
対面桃って行ける?
AA4の話で申し訳ないけど開幕1分位で折られてたからキツいなら編成によっては色々考えるんだけど
微不利くらいなら気にしなくてすむから教えて欲しいっす

48名無しのワンダーランさん:2016/01/30(土) 02:44:16 ID:W57F/4do0
対策知ってる桃対面来たらレベル3まで死なない折られない、これだけで十分仕事してると思う
開幕に一回転かされて横近距離うろつかれたらss当てても不利になるだけだしDSは着弾地点見てからでも避けられるから下がるしかないし
どうしたらいいの?

49名無しのワンダーランさん:2016/01/30(土) 04:32:00 ID:wFiLUo860
さっき長文書いたもので闇メインだからもっと上手いファイター使いはいるから
あくまで個人の意見ね所詮AA2〜3だし

開幕森の上の出口うろうろして戦ってる
SS1発牽制から兵士処理専念で
ドロー撃ってたらあちらはドロー当たるリスクあるけどこちらはないから実は兵士処理こっちの方が速くすむこと多い
で森に来るそぶりを見せたならSS1発置くと横ステ兵士削りつつ森の中ドローもしくは無理矢理特効してくるか諦めて兵士処理するか
森に咎めに来たくなる事じたい強いしね
基本SS特効してきそうなら竹光甘えたならドローって考えてるかな

森から強化ドローって択があるから
拠点殴れないし
兵士どんだけ貯まっても2、3発で消せるし
変に移動狩ろうとしたりせず
絶対ステ強要できる場所にドロー撃てばなんとでもなるよ

二桁まではこれでいけると思う
一桁からは別格だから堪え忍ぶ
味方が恐らく全体的に強い事でバランスをとっているはずなので
いつか横やりしてくれると信じて

50名無しのワンダーランさん:2016/01/30(土) 04:45:19 ID:wFiLUo860
あ、質問に答えてなかった!
開幕転けたら誰相手でも負けかも?
射程キャラだから安全圏で戦ってたらそうそう転ばない
序盤はドローは兵士処理用と割りきっても良いかも敵キャストよりにうつけどね
毎回相手よりに撃ってたら相手ドロー後ステップせざるをえない状況はどうしても出てくるし
こっちに来るならSSで良いかな

51名無しのワンダーランさん:2016/01/30(土) 09:46:01 ID:E1mbg7TI0
序盤がきつそうだからLV1ドロー強化したいんだが何がいいかな
ソウルはギディあたりか

52名無しのワンダーランさん:2016/01/30(土) 13:33:46 ID:BdXjC.Og0
こかされたら終わり、か…
桃使っても相撃ち止まり、フックメロウならインファイトされたら負け確の俺には関係ない話だったな…
インファイトにも突入するセンスが要ると言うが、インファイト阻止にもセンス要るよね…敵の動き予測したり、偏差SSとか、下がるタイミングとか

53名無しのワンダーランさん:2016/01/30(土) 13:46:03 ID:6FG.PGKUO
いや、メロウとかも桃は苦手よ
逆にドルミが桃に強かった
イメージ的には桃サンド、ドルミ、メロウフックが三つ巴だったところに
更にツクヨミが追加されて相性ゲーが加速した感じ

54名無しのワンダーランさん:2016/01/30(土) 17:40:59 ID:wFiLUo860
ソウルはリリー1択だと思ってるけど
ドロー盛りたいならなんたらレントラとか?
雉もありだったけど
どうせ開幕から範囲内は1確だからあまり盛る必要はないと思う

ファイター使えない人は
そしてファイター戦苦手なアタッカー使い(闇、猿スカレ)の俺はリンちゃんから入ると案外安定すると思う

SSの性能がアタッカーに似てて凄い使いやすいし速いから避けやすい
ニコニコの誰が呼んだかシリーズ研究しまくったら急に安定したよ

55名無しのワンダーランさん:2016/01/31(日) 09:46:07 ID:dHtC8ffA0
新キャスト追加したと言うのに、この話題性の無さ…

理由①:そこまで人気じゃないキャストのアナザーである
②:ぶっ壊れではない(キャスト取得する緊急性が無い)
③:メダル取得型キャンペーンのマンネリ化
④:PVやポップにやる気が無い、広告していない
⑤:新筐体や、他アケゲーの大型アプデと重なっており、客が分散している

56名無しのワンダーランさん:2016/01/31(日) 09:58:49 ID:WAmQmrjg0
>>55
>>理由①:そこまで人気じゃないキャストのアナザーである

は?

57名無しのワンダーランさん:2016/01/31(日) 11:17:34 ID:jJXX.fV.0
>>55
理由⑥ファイターだから が抜けてるよ。

58名無しのワンダーランさん:2016/01/31(日) 12:17:04 ID:J5NJstR60
あとぶっ壊れだろ

キャスト戦SSレーン戦牽制ドローが優秀過ぎてタイマンで負けはない上に
横槍相手と同時に2体見るのはしんどいけど
横槍キルに専念したら案外レーン戦も間に合うしね
弱体くるものとして覚悟はしてる

59名無しのワンダーランさん:2016/01/31(日) 13:17:59 ID:VjzOuA6I0
既存ファイター使いとしては対面するのしんどいし普通に強いとは思うけど
メロウと同じで1番が使っても試合背負えないってのも理由にあるのかな

60名無しのワンダーランさん:2016/01/31(日) 13:31:18 ID:p.5Z/iYA0
スキルの朧月の幻惑かなりのぶっ壊れだと思うんですけど
ダウン追撃でもMP吸収できるしLv2から発動できるし・・

61名無しのワンダーランさん:2016/01/31(日) 14:21:51 ID:Rb6SlT7I0
死なないだろ?

62名無しのワンダーランさん:2016/01/31(日) 14:37:19 ID:uuXXRwBI0
竹光当ててから朧月当てるまでが自衛

63名無しのワンダーランさん:2016/01/31(日) 16:22:05 ID:uwVthnfA0
転かす→朧月→転かす→朧月でライン下げるしかなくなり拠点折れる。それで何も出来ず2本ぶち抜かれたドルミさんとまた敵マッチで番号的に対面かなと思ったら……中央移動して何故か対面アリスが来た
流石にドルミは不憫。尚アリスも同じ方法でssしか出来なくなって不憫だった

64名無しのワンダーランさん:2016/01/31(日) 16:26:20 ID:p.5Z/iYA0
>>60書いたものです
>>61 吸われた相手Fだと生命線のDS撃てなくなるし別の意味でタヒぬと思う

65名無しのワンダーランさん:2016/01/31(日) 17:30:40 ID:xAg4uaYU0
朧月は下方されそうだな

66名無しのワンダーランさん:2016/01/31(日) 18:01:55 ID:zc5VivQ60
>>65
かぐやの月影の矢の発生が初期に戻る代わりに全キャラ(現状かぐやとツクヨミ)のMPダメージが無効or軽減になりそう。

67名無しのワンダーランさん:2016/01/31(日) 21:15:17 ID:B2qMK9Vc0
>>65
全スキル下方でしょ
特に足枷あいつは許さん
足枷帰城とかもう最悪
早い広い吹っ飛ばすって、なにこれ

68名無しのワンダーランさん:2016/01/31(日) 21:21:12 ID:B2qMK9Vc0
>>67
足枷、ターバン帰城のことね
意外とダメージも大きいし無理!
横槍でも一対一じゃ乳首も駄目
帰城される

69名無しのワンダーランさん:2016/01/31(日) 21:34:02 ID:14V7L8QAO
ツクヨミ対策立てられない下手糞が文句言っているのか。

70名無しのワンダーランさん:2016/01/31(日) 21:50:45 ID:Rb6SlT7I0
もういつものことだよ

71名無しのワンダーランさん:2016/01/31(日) 22:38:19 ID:YLnebHss0
朧月の射程はさすがに下がるかも、ちょっと長すぎだし猿のこともあるし
あとはそうでもない、かなり相性出るファイター

72名無しのワンダーランさん:2016/02/01(月) 01:01:09 ID:UTiCZgxA0
かぐやの月影同じで、自衛の要の幻惑の発生がアホみたいに下げられて死ぬ未来が見えた

73名無しのワンダーランさん:2016/02/01(月) 01:36:31 ID:EMcg0bCk0
人魚の上位互換みたいなSSで自衛出来ないわけない来たら倒せる特に森の中ならアシェン以外有利ぞ
スキルはビーム以外全部ゲームしてないくらい強いし基本横槍倒しつつ前折るから
キャスト撃破数も兵士撃破数も1位になること多いし化け物キャストだよ

対策聞きたいな
前ステメタってるSS相手に何するんだよ
かぐや対策としては初めにラインをあげるとか横槍とか前ステ特効とか思いつくけど

兵士処理早いリーチ長い前ステメタってる
横槍はめんどくさいけど滅茶苦茶粘れる

弱点は無いんじゃ?

74名無しのワンダーランさん:2016/02/01(月) 01:42:59 ID:9UDzteMI0
Aラン雑魚だけどツクヨミ無双してきました。 こいつ苦手な相手いないだろ。
AA5の乳首も桃もなぎ倒した。横槍きついとか甘え、メロウのが100倍キツいわ。泥キャン足枷強すぎ。
調整は加護時間↓弾速アップ削除、ダウン朧効果削除、泥射程ダウン&硬直アップあたりかな。

75名無しのワンダーランさん:2016/02/01(月) 01:55:21 ID:G8rJ.HUM0
今はAA3辺りまでは課金すれば上がれるチュートリアルだから
結局わからん殺し押し付けてるだけにすぎんよ

76名無しのワンダーランさん:2016/02/01(月) 02:38:28 ID:C6HuLJVU0
典型的な勘違いくんでワラタ

77名無しのワンダーランさん:2016/02/01(月) 03:14:38 ID:yrPNjrNQ0
可哀想に……きっと対桃の何が辛いのかも知らないんだろうな

78名無しのワンダーランさん:2016/02/01(月) 03:19:42 ID:E9RY5LLs0
あおりあいはNG

79名無しのワンダーランさん:2016/02/01(月) 04:10:24 ID:1ROlwoQE0
これまでのレーン戦では相手のドローのラインを読むことがとても重要だった。
でも、対ツクヨミの場合はいかにドローを空振りさせるか。攻撃のタイミングをフェイント使って敵にドロー打たせるかが重要なんだと思う。
フレマでランカー相手に2抜きされて痛感した。

80名無しのワンダーランさん:2016/02/01(月) 08:51:34 ID:EMcg0bCk0
すまんが俺はAA2だし
補正緩くなる前からずっとAA2だよ
対桃はこいつとドル以外誰が見れるんだよってくらい見れる
ドロー空振りっていうけど
ドローおきで当てるなんて運ゲーしなくても前ステしてきそうないちどりに兵士処理優先してたら裏取りか後退を強要出来る作業ゲーだよ
甘えにはおきでドロー撃つけどね
裏取りとかで近付こうとするなら
こいつの人魚より抜けにくいはめして終わり
一桁相手でも前来たら死ぬよ普通に
SSおいてるだけで裏取り諦めて
兵士処理に専念しだすのが大体一桁の常だけどな
横槍待ちなんでしょう
後退したなら処理効率でおせる
で先に折ったら森でずっと中央みて
時々端に森から兵士処理兼殺意で
中央おしつつ端もまず折れないし
どちらかに巨人でても森からすぐ処理できるから
アリスにワンダーで処理させる的な味方に余計なリスクを負わせない

逆に対桃とかいい加減慣れれば?
一般的に弱いとされてる
リンちゃんでも同格相手なら丁寧にやってりゃ
拠点一方的に折られる事はないぞ
弱いとは思わんけどな

81名無しのワンダーランさん:2016/02/01(月) 08:56:09 ID:61Pa15yY0
参考にしたいから是非動画あげてくれ

82名無しのワンダーランさん:2016/02/01(月) 09:17:13 ID:xv/WkOS20
対面かぐやツクヨミがやってくるDS着弾予測範囲がずれていくのってどうやれば撃てるの?
試しに修練行ってみたけど全然わからなかった

83名無しのワンダーランさん:2016/02/01(月) 09:38:30 ID:V6n1TVbw0
釣られクマー

84名無しのワンダーランさん:2016/02/01(月) 09:51:09 ID:KFGQDkzc0
とりあえずwiki読もうか

85名無しのワンダーランさん:2016/02/01(月) 10:47:11 ID:hRK7Z80M0
?荒れてんな。

86名無しのワンダーランさん:2016/02/01(月) 11:16:58 ID:JcpXsdLwO
クリブサンドでSSハメたのしいれす(^q^)

87名無しのワンダーランさん:2016/02/01(月) 11:25:21 ID:Oq1Y/qSM0
そういうハイカラなこと苦手なんだが
ニコニコとかってお金払ったりとかせずに
動画上げられるの?
そういう動画あげたり出来るのはそもそも才能と知れ
良いと思う動き言うだけじゃいかんのか?
ちょっとしたミスとかで叩かれるのも気分悪いだろうしな

ドロー撃つときに画面にペンつけっぱにした状態で左手親指動かせばいいよ
あんま無理して動かす必要はないけどね

88名無しのワンダーランさん:2016/02/01(月) 11:30:15 ID:KFGQDkzc0
>>87
無料会員でも動画上げられるよ
容量だか時間だかが限られてるみたいだけど

89名無しのワンダーランさん:2016/02/01(月) 12:10:35 ID:WYCMCyD20
>>87
1アカウント当たり2GB、1動画当たり40MB制限で上げられる。

90名無しのワンダーランさん:2016/02/01(月) 12:27:18 ID:bN66PcaE0
>>75
Aランだと無双できるんだけど、もっともっと雲の上行くとそうでもない。ってことかね。意外と壊れキャラではないのか。

91名無しのワンダーランさん:2016/02/01(月) 12:38:25 ID:4qxS3H6w0
動画あげるのが才能とか草生える
ょ。クラスではないが逸材が来たな

92名無しのワンダーランさん:2016/02/01(月) 15:23:29 ID:ib5gZphA0
>>90

ツクヨミは壊れではないと思う。

特殊なDSとSSが慣れてないせいで対処が解らないでやられてるだけ。

高ランは各キャストでだいぶ対策始まってるから、もうそう簡単には勝てないと思う。

逆に低ランは学習しない奴が多いから、下方修正されない限りは無双出来るんじゃないかな?

93名無しのワンダーランさん:2016/02/01(月) 15:54:24 ID:V6n1TVbw0
本当のこわれ、かぐやを経験してるとツクヨミはそこまでではないな

94名無しのワンダーランさん:2016/02/01(月) 16:16:06 ID:WuLUT2MY0
>>89
1試合あたりの容量ってどれぐらい?

95名無しのワンダーランさん:2016/02/01(月) 16:47:53 ID:W78h/2Ck0
>>94
録画機器の設定による(ほとんどがAVer media)
40MBはかなり圧縮しないとアップできない

96名無しのワンダーランさん:2016/02/01(月) 19:19:37 ID:WYCMCyD20
>>94
録画した動画は大体数GBになるので編集して再エンコードしないと投稿できない。
AviUtlで不必要なシーンをカットして640×360まで縮小して一般会員用の設定でエンコードすればいい。

97名無しのワンダーランさん:2016/02/01(月) 20:03:01 ID:C6HuLJVU0
流石にスレチ

98名無しのワンダーランさん:2016/02/01(月) 21:02:38 ID:nWzmC/sk0
>>93
本当に壊れや強いキャストならもっと荒れてるよね

99名無しのワンダーランさん:2016/02/02(火) 14:40:58 ID:Q63wxZUg0
ツクヨミは壊れとは思わんなぁ、うざいとは思うが対策法が大体わかるしね

修正前メロウのほうが対面に来てイライラしてたわ

100名無しのワンダーランさん:2016/02/02(火) 22:57:24 ID:y76f2.Z.0
月輪使われると雉しかスピード盛ってないメロウだと見てから回避不可能なんですが…もっとスピード盛るべきか


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