レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
【ファイター】ドルミール Part1
-
ファイター「ドルミール」のスレです
-
>>555
白騎士、専用+MAX
ウィッチ+7
蓬莱+4
の時に確か一確出来てた記憶がある
42メモリ
-
白騎士とLv5ソウルの組み合わせが崩せないから蓬莱も専アシも抜けなくて何も変わらないというオチ
-
専用槍槍にウン子にしてた
全MAXでメモリ40、多少脚回りもよくなる
-
ウン子?ってウィッチの事ですか?
-
>>560
ウンディーネ
-
どうでもいいけど言わせて欲しい
ウィンディーネね
-
wlwではウィンディーネなのな
昔のファンタジー物はこっちの表記が多かったよね
近年は割とウンディーネって表記が多いから何か新鮮
-
まあUndine(ウンディーネ)が元だろうし
ウィンディーネって言われると何か風属性っぽいし
-
ウィンこ
-
蓬莱まだ3なんだが外していいかな?
-
昨日ヴィランに何キャラか使って行ってみたが、今回のフロスティはワニみたいに潜ったりしないぶんドルミも行けるね。mp盛りの茨でリンクし続ければチーム火力の底上げになる
-
祝福って効果時間どれくらい?
-
意外と長いような……でも30秒もないような……
-
ツクヨミもいいがなんかモッサリ感がし始めたな、、。
ドルミールは設置スキルが楽しんだがもう少し大人っぽい感じが良かったのと全く上手く扱えない。コツとかある?
-
相手のwsに合わせて茨の回廊蒔いて、わざと相手の攻撃しやすい位置に立つ。自分を囮にして相手が攻撃してくれればしめたもので、無敵が切れて茨で死ぬか瀕死になる。
まあ、普通に使うだけじゃ、まず当たらないから、自分を囮にしたり、わざと裏取りさせる動きして、茨で包囲してじわじわいたぶるとか。
ドロー打った方が早いし楽なのは言わない約束
-
回廊(25)も茨道(30)ももう少しMP軽ければねぇ
回廊は20にすると強すぎる気もするけど
茨道も時間伸びたから使うと楽しいんだけどなかなか30捻出が厳しいのよね
百年?知らない子ですね
-
専用・蓮菜・白騎士・ウィッチ&ウィンディーネ以外で何かいいビルドないかな〜
-
SS頼れないからドロー振り回しすぎて常にMP足りず使ってる暇ないだけで実際スキル性能は割りとどれも優秀よね
回廊なんか下手にMP消費安くしちゃうと今度は防衛が楽になりすぎるかな?
茨道も百年の眠りもコスト度外視ならFが持つには破格の援護スキルだし
今度来るらしい新ソウルはそういう意味では楽しみ
-
眠りは仮に当たったとした時のリターンが凄まじいからな…やっぱ今ぐらいの発生で留まってしまう感じかなぁ
強いていうなら兵士君が眠る代わりにスカフォぐらいのスタン、巨人もスタンぐらいの追加効果が欲しい
-
スリープよりスタンの方が強いよなぁ
-
(いまだにスリープの効果知らない癖に百年いれてる地雷がいるらしいですよ)
-
スリープが弱いというか百年の眠りが弱い
当てたとしてもドルミール単体でMP45分のリターンを回収するのはほぼ無理
-
45払うならにしじまんが言ってたように永眠(キャストによるダメージや味方接触で解除)くらいでも良かった気がする
-
永眠とは言わないにしろ、1分は眠ってて欲しかったよな。
-
眠ってる相手への初撃が3倍ダメージとかならリスクリターン的にちょうどいいのでは?
-
1.1倍〜1.3倍あたりが妥当じゃないかな。リンクもあるし、なにより びっくりメテオや骨船長ミサイルが3倍とか恐ろしすぎる・・・
-
>>582
シャリスびっくりと同じでいいんじゃね?
-
あかん、ツクヨミに勝てぬ...
薙刀専用白槍ウィンディーネで開幕からインファイト仕掛けてるけど火力差で死んでしまう。
一応、ツクヨミのドロー見てから殺意ドロー、兵士溜まってたら兵士へドロー。張り付いて兵士処理させないようにしてんだけど兵士弾で死んでしまう...
-
対ツクヨミは雉でスピード上げた方がいいと思う
序盤は兵士列の外からドローキャンセル混ぜつつ兵士処理して相手にドロー撃たせてMP枯らせる所から始まる
-
>>585
レスありがとう。
焦らずじっくりmp枯らすとこからやってみるわ。
-
リンとドルミの2キャスト使ってるけど
最近、リンよりドルミの方がツクヨミ得意になってきた
ドルミならちゃんと撃てばドローが当たる
というか、がん待ちの相手にリンで出来ること無いけどドルミだと断絶が良い仕事する
-
対ツクヨミは薙刀も入れたほうがいいかな?
-
メロウとツクヨミ戦では薙刀入れてる
兵士玉貰いながらも攻撃しなくちゃいけない場面結構あるし
-
お互いf2、自分2番で対面1番ツクヨミの時。
3番桃に右行ってもらって自分が逆サイド行くのってあり?
開幕到達に時間かかるしやっぱダメかな。
-
ありじゃない?
この前あった同じようなので
3番フック、2番桃(自分)で相手1番桃
フックが即右宣言で案の定裏取られて2本折られてたし
味方に不利を押し付けるor自分から不利になって味方に迷惑かける宣言じゃなければいいと思う
-
レスありがとう。ツクヨミとメロウはほんと無理だから変わってもらえる時は提案してみるわ。
ドルよりツクヨミメロウ苦手なfって誰だろ?
フックリンあたり?
-
>>592
フックはホント大変そうだよなぁ
回避は優秀だから、硬直が間に合いさえすれば避けれるとは言え
その硬直が致命的
リンはドルミと大差ないと想う
ツクヨミ側が下手だとリンの方が楽だったりもするし、
ガン待ちならまだドルミの方が出来ること多いし
-
>>593
フックは体力ビルドでインファイト仕掛けると強いとか見たけどプレイヤー次第だし交代しないほうが無難か。
桃メロウツクヨミには変わってもらうようにしよかな。サンキュー
-
今日最上位帯でスキル型ドルミール見たよ
レベル2-3辺りで余りドロー打たず廻廊や断絶で戦ってた
廻廊が強くて前進を咎めかつ相手兵士を殺してた
対面サンド抜いてたよ
ちなみにビルドはショール毒リンゴ鏡ピスという思い切りのよさ
開発はこういう戦い方して欲しかったんじゃないかと思ったw
見てて面白かったよ
こんな戦い方してる人いる?
-
相手がおき攻めに回廊重ねてきたりはしたな
無敵中に逃げれるけど、逃げる方向が制限されるからパターン出来ると強そう
緊急回避に断絶会わせたら起き上がるのも遅くなるのかな?
なるなら断絶>回廊の連携確定するかな?
-
廻廊の使い方が絶妙だったなあ
相手がドローを打ちたい場所に置いてダメージ与えて追い返して兵士処理させなかったり
近寄って来たとこを緩く囲って兵士玉プレゼントとかね
廻廊打つと絶対に相手兵士が進まないからドローなくてもどうにかなるんだと思った
バンスナ大聖みたいにスキル型ドルが流行ったら面白い
-
動画見てみたいな。ライブラリー来たらガンダムみたいに見れるようになるんかな。
-
問題は、田舎にライブラリーが入荷するかどうか・・・。閲覧もいいけど100円ガチャも魅力的なのよー。
ショールはHP補填ついでにスキルUPだろうけど、実際のところ回廊のダメって目に見えて変わってるのわかるかな。
リンちゃんWS演出中に回廊で囲ったら運よく中でサンドバックできて漏らせたのにはゾクっときた
-
リンミクサみたいな突進系のWSは回廊と茨道で潰せるから楽しいよね。
リンは発動見てから下がって回廊2本置けばほぼ無力化できるし。
-
リザーブって何入れてる?自分は
白槍専用蓬莱ウィッチ
毒リンゴスナッチ 薙刀雉 アップルウェンディ
でやってるがなんか微妙なんだよね。
-
メインが専用蓬莱白騎士ウィッチ
リザーブが毒リンゴ白ショール金棒薙刀雉バンスナ
-
>>602
ショール使うのはスキル型やるとき?
-
ショールって適応されてるのは攻撃系スキルだけ?
-
ダメージ入るスキルならショール効果あるよ
-
FにSR玉枝って必ずしも必要?専用・トランプ槍・白騎士槍・ウンディーネのビルドだが足回りもよくなり1確とれるからウィッチと玉枝入れてた時より使いやすさいだが。
-
>>606
レベル差つくと辛くない?
-
一時期は全Fの絶対必須、無い奴戦犯みたいな扱いだったけど
今は特殊効果がっつり下方されて無くても問題ないレベルになってるよ
付けた方がレベリング早いのは確かだけど必須ってほどでもない
-
断絶や回廊撒くとNPCが壁に向かって回避し続けるから追いかけて回廊で囲ってポインポインしてるのを観てるの楽しい。
ヴィラン戦は断絶を左右どちらかから横に敷くとどっちのレーンのNPCも壁に向かって散っていくからレーン上げやすいし味方も追撃しやすいしで地味に役立つ。
ヴィランも巻き込むとLinkでなお良し。かぐやがいればもう最高。
そして耳障りな回廊Linkでダメ貢献!でもドル被りなかったなぁ
-
ドロー以外の硬直の長さと、断絶以外の射程の短さがあって本体殴りに行くと少し事故りやすかったな
でも対ヴィラン戦ではファイター内では頭一つ抜けて優秀な印象
-
うーん、今回の修正でもドルミールは息を吹き返しそうにないな
-
1確捨てて毒リンゴスナッチでスキル型やったほうがいいのかもね。
-
メロウとツクヨミドローが何も変わっていない以上ドルミは永眠したままだな
-
しかし、そのスキルの上方も微妙なんだよね…
眠りとか使えるのかね
-
>>614
眠りは参拝枠出ることは無いんじゃねーかなぁ。
-
あれこそ産廃か糞ゲーにしかならないスキルだよね
-
眠りは予定通り永眠だったらメロウツクヨミメタになり得たのに
-
茨が使いやすくなるのは嬉しいけど、結局ドローで戦うしかできない……拠点1つ折った後でもないと余裕ないよね
-
回避距離に手が入ったらしいけど、どの程度だろ?
前と使用感変わらないなら、まだやりようはあるんだが・・・
-
WS時の回避距離どれくらいさがってるのか・・。ツクヨミのがちりん回避さらに難しくなったりしちゃうのか
-
巨人処理、楽になった気がしないのは俺だけ?
-
動画見ると、大体ドロー6発くらいで落とせるから、まあ楽になった方じゃない?
回避距離もあまり変化は無いみたいだし、にわかのカグヤやメロウ相手ならどうにかなるかな?
-
専用、蓬莱、白騎士、ウィッチ WSドローで巨人6発位で落とせるからパッチ前ほど絶望はしなくなった、しかしMP枯渇するからその後が辛い事には変わりない。
なんというか結局何も変わってないんだよなぁ、百年も判定遅すぎて使うに使えないし
-
楽にはなってるのか。
断絶多用する自分は消費減は嬉しいわ。
-
明日からの修正で眠りの発生今度こそ早くなるといいな
-
ドルミールも不具合対象だっけ?特に記載ないけども
-
特に不具合はなかったはず……いつと通りですよ……
-
wsの兵士強化って発動した瞬間?
それともカットイン終わって動けるようになってから?
-
発動してる最中
-
パァーッて体が開くころじゃないの?
-
百年の眠り、攻撃判定出るまでが逆に長くなってて笑えねー。
-
毒リンゴ型始めて試したけど、被弾が多い自分には合わなかった・・・けど、茨大量に生やすのは面白そうなんだよなぁ
毒リンゴ使うときのアドバイスとかある?
-
これっていっそ一確捨ててマッドハッターじゃダメ?
流石に弱いかなぁ、そもそも結構動くキャストだし合わないかな?
-
一度ハッタードルミール見たよ
3本断絶並べられて逃げ場なくなって死んだ
そのときはレーン戦自体はこっちが勝ったけど上手く運用できれば可能性はありそう
-
ロードピスでも連発できたな
何回か使ってみたが、センスがないのか全然勝てないよドルミール
めちゃシコで好きなのになぁ…
-
>>629>>630遅くなったけどありがとう
兵士突入してから発動じゃ遅かったのね
-
シャリス増えたけど、クリスラ鬼断ちのような兵士超えて飛んでくるワンチャンスキルもないし既存ファイターの中では、ドル美にとって一番楽な相手だと思うんだがどうだろう。
-
>>637前に出ないといけないドルで、wbやらドローハメが成立するシャリスはかなりやりにくい気がする。
射程はシャリスの方が上じゃなかったっけ?
-
毒リンゴ スナッチ 白槍 蓬莱
を試してるんだけど、白槍を替えるならターバン 時渡り 虚飾辺りで速度盛るかss伸ばして4列処理速くするかどっちがいいだろう?
-
ドルミールの断絶がマップに表示されてるんだけど
http://imgur.com/62TPwHQ.jpg
-
池の辺りにあるやつね
-
わからん
-
敵城前の池にある白い点みたいなやつ
-
茨も索敵するってことか
-
当たってれば見えるってことなのか。
森の中に設置して敵踏んだら見えたりは・・・しないし、そもそも見てから踏まないか。
-
そいえば、友人に言われて気がついたけど、アプデ後からドルサンのSSエフェクトちょっと変わってたね。赤いモヤが追加されてて
-
なんか毒々しい物体になったよねモヤッとボール
アプデ後は他キャストのSSDSもエフェクトが微妙に変わってるのがそこそこある
-
どうせなら性能も少しいじって欲しかったな。
-
SSがヒットすると暫くくっつきます(見た目だけ)
-
うららーって茨の回廊捲いたら完封出来るんじゃなかろうか・・・
-
低速で近づいてくるフックみたいなもんだったら、茨で囲みやすいかもね
-
ステップ性能はいいから、近寄れない様にスロウからの連携の方がいいかも
-
まだ当たってないからわからんが、ドル美がそこそこやれそうな相手なのか鬼ちゃんは
-
ウラちゃんLv4からの硬質化ってスパアマだよね。回廊敷いても普通に抜けてくるのかもだし断罪敷いて遅くして時間稼ぐしか手がない?
それと巨人やヴィランみたく回廊あたるとものすごい連続ヒットになるかな。
-
全く止められなくてワロタ……
硬質始まる前の最序盤なのにドロー5発近く入れてもピンピンしてやがる、
中盤以降はスカのギフト横槍2発入っても
-
ドルで対面やって来たけどレベ4以降でも断絶撒きながらやれば結構行けた。スピードあげてたからだけれども
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板