レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
【ファイター】ドルミール Part1
-
ファイター「ドルミール」のスレです
-
生まれる前からドルミールちゃん使いです!
-
子供の頃からドルミールちゃんのファンでした
-
何かドルミールが出たら一気に触手ファイター増える予感
産廃だったらまた一気に減るだろうけど
壊れならさらに一時期増えるだろうし
自分もドルミール使いたいからな〜
-
スレ立つのはええw
-
動画見る感じ少HP高MPのスキル型ファイターか
何か兵処理スキルが無いようにも見えるがロール間違ってねぇか?
シャリスをより妨害特化にしたサポーターにしか見えないが
-
>>6
低HPで体格から当たり判定大きいならキツいな
パッと見、足もそんな速くなさそうだったし
あとはあの茨ドローが消えるまで相手に当たり判定あるのか次第でだいぶ変わる
スキルも動画見る限り攻撃力のあるのあった印象も無いし、鯖以上に中央向きのファイターかもしれん
本当にファイターとは何ぞや
ワンチャン、スロウや眠りが重くて動かない間にレーン上げかキルなのか?
-
スレ立て乙です!
もう実装きた!?と思ったが闇吉備津やメロウも実装前にスレ立ってたな
-
モルボル
-
モルボルより世界樹の迷宮のボスに似てると思う
-
ダウンしないor蔦をパージ。
無い…よな?
-
ダウンしないとかメロウ&闇桃のWSで一瞬で溶けるなwww
そして、こいつはいばら姫出典であってるのかな?
-
>>7
全キャストあたり判定同じらしいから体格は心配しなくてもいいと思う。
バフやデバフが掛かっているときの円形のオーラがあたり判定だとか。
そのためミクサやリンのように小さいとギリギリで避けた(ように見える)時に当たるという現象が多いらしい。
(全部伝聞失礼)
-
>>10
アルルーナとかっぽいよね
-
>>11
逆にダウンしないなら
よろけしかしないって事だから無敵時間が無く
射程距離によってはアシェのJWからもアリスのSSからもシレネやメロウのSS、フックのDSからもフルボッコのいい的で弱い
>>12
うむ。茨姫であり
眠り姫だ。
-
割と射程長そうだから遠距離系かね
メロウとどう差別化すんのかな(スペック的な)
-
>>13
レス先とは別の人だけどマジかよ知らなかった。かぐやが当たってるように見えるのに外れてるのはその辺りが原因なのか…
生放送から先、なんか続報って来てたりする?
-
>>16
動画見る限りだと
クリスラ的なものがあるのと、範囲が自分中心のデバフがある、ラインフレアみたいなものがある
ぐらい
-
今更だけど触手に目玉付いてるんだな
怖いなコレ!?
-
常にヒトガタの部分は目を閉じてるからそこで視覚確保してるんかね
モン娘好きとしては小躍りするほど嬉しいキャストの追加だわ早く使いたい
-
フックみたいな鈍重遠距離砲台型みたいな感じだな。
-
>>20
ずっと寝てるし、人は獲物をおびき寄せる疑似絵で
動いてるだけじゃなくて、考え喋ってるのも下のイバラって可能性ある
-
>>22
もしそうだったらテンション上がる
-
<削除>
-
モルボルってハイドラに似てるよな
ゲージ溜めなきゃ動かせないわけじゃないけど
-
ドルミールでフック相手にするの辛いんですが皆さん
どのように処理してます?
-
ラインフレアみたいなので兵士を一確してなかったから初期リンちゃん並みに地雷臭がする
-
あれ棘だったし、多分停滞させる系スキルだとは思うが
実際触ってみないとわからないよね
-
何で未来人がいるんですかねぇ・・・
-
>>26
ドルミールでフックより吉備津の方がきつくない?
眠らせてワンチャンあるけど
By 未来人
-
何かしらのスキルで兵一確が無いと他のファイターに負ける
-
さすがにファイターだし茨フレアで兵士一確くらいはできるだろう……
-
>>32
しかし、それが出来た瞬間にリンの最後の存在理由が消滅するから何かしら差別化されるんじゃないかなぁ
-
約束された強キャスト臭
-
とりあえずアリスからメインキャストをドルミールに替えようと思います
-
設置型ラインフレアとクリスラか…
捕まったら逃げ切れる自信がない
-
ただのラインフレアでは無く
一定時間その場に残り、ダメージ判定、通行不可がついてるっぽいからダメージ自体は少ないと思うけど、囲いとかバリアっぽいのが強そうだ
-
スリープは単独レーン戦が多いファイターがつかっていいスキルではないな。
茨は相手のドローやスキルもシャットアウトするなら相当悪さ出来る。
-
ラスト数秒でミリ拠点割に行ったら棘に囲われてて白目剥くんですね
-
問題は「通行不可」が森の壁のような役割なのか否かと(スカレのドロー、ピーターのエアウォですり抜けられるか)、アリスなどの吹き飛ばしダウン後の無敵時間で他の攻撃判定のように抜けられるか否か、だ
それだけでもだいぶ性能が違う
-
帰った敵が戻ってくるタイミングで拠点の前に茨を横向きに撒くの楽しそう
-
皆に質問で悪いのだが、百年の眠り?だったかは味方キャストに接触
してもらうまで起きれないらしいけど、例えば眠らされて助けてほしい時って
何すれば伝わりますかね?移動引いて自分に攻撃マークとか?
-
>>42
それでもいいと思う
ただ味方が手離せるか分からないから
個人的には自分に注意か防衛して劣勢打とうと思う
寝てる間に兵弾で死ぬ可能性高いしな…
-
さすがに時間で目を覚ますよな…
四人眠らされたらどうなってしまうんだ
-
この子MP盛って
DSダウン→刺で逃げれなくする→眠りすればやばいよな
-
多分MP足りない気がする
-
他のスキル使うと、設置した蕀は消えるとかないのでしょうか?
使い放題は強すぎな気がします
-
ご祝儀期間は強キャストっぽいけど、低HP、低スピードでなかなか難しいファイターになりそう
まさかの中央ファイター誕生かも
-
弱点と言うか弱味は他のファイターみたいに瞬間的に兵士を排除する手段がない事かね
兵士処理自体は少し苦手な気がする
-
眠りいらん
ダウン取ったら壁作って一人でお手玉すれば良い
回廊がお手玉の相方になってSS硬直の隙間を埋めてくれる
-
森に注意チャット出たら森入口に茨設置するだけで猿スカ乳首は涙目
-
何の為にリリーイベントがあったのか
MAXリリーでMP回す為だろ
-
シャリス目覚まし(笑)
-
MAXセイレーンつけるとマジ悪夢だな
-
リンちゃんみたいに書いてある事が強いだけってのを祈ってるわ。
-
スピードはそれなりにあるくない?
-
多分だけどスキル型だから基本性能低くて弱いと思う。
最初だけ一部スキルが強めだけど、速攻で叩かれて、
他の基本性能が高いキャストと同じくらいのスキルの強さまで落とされると思う。
-
>>51
忘れがちだけどスカは一応ドローで飛べるから(震え声)
■茨の廻廊
Lv2、書いたライン上に貫通攻撃+一定時間小ダメージ障害物設置
ドローの曲線上に発生させるタイプ?
■断絶の茨道
Lv3、貫通攻撃と小ダメージ+スロウの障害物を発生させる
■覚醒の祝福
Lv4、ドロー射程増加+硬直減少+兵士を倒すとMP回復
これだけでぶっちゃけつよそう(小並感)
■百年の眠り
Lv4、一定時間後に指定範囲に小ダメージ+スリープ
スリープは兵士ダメージでは解除できない、味方キャストが触れると回復
■夢見る姫の願い
WS
ドロー射程+ドロー攻撃力+スピードUP
+周囲の兵士の防御力・拠点攻撃力UP
盛りすぎじゃないですかね…
-
茨の廻廊は場に残るラインフレアのが分かりやすいかな
-
あたり判定はらいんふれあなのか、ラインフレアなのかで
かなり違うけどどうなんだろう
-
覚醒の祝福見るとアルティメット強そうに思えるけど、多分DS盛りにしても兵士1列確定にならない程度にはDS威力低いんだろうなぁ
-
たしかにDS威力低く設定されてそうだよね…
もしDSがAあったら大聖以上の壊れキャラが誕生するが
-
明日はどれくらいの人がドルミール使いでしたと発言するのか楽しみである
-
生まれる前からドルミール使いでした
-
ドルミールちゃんとマッチングしたけど何この子足遅い
フックよりDS一発分くらい到着遅れてた
-
メロウから乗り換えた身としては足軽に感じたよ
ドローは範囲短いけど長さ半端ないな
-
専用アシストが強いね
レベル1から使えて時間制限とは言えこのドロー長さで大型兵士貫通できるのは強い
-
この娘、言動が一々かわいい。
茨のベッドも見方によっては愛嬌のある動き。
修練でちょびっと触ってみたけど、茨の廻廊はヒット制限がないように感じた。
狭い範囲に敵を挟んだら運よく外に弾かれない限り死ぬまで出られないんじゃ……
まあクウバくん達のことだから、ヒット制限で助かったのに態々突っ込んで自滅してる可能性もあるけど。
-
茨の回廊は囲んでも回避連打で抜けられる
修練10の猿囲んでみたがステップの慣性は消えないみたいで2メモリくらい削れて脱出された
あと全く重なってない専用アシストと蓬莱の玉の枝つけるとLv2〜Lv4は10秒も途切れることなく貫通効果を維持できたのが殆どだったのでこの組み合わせ凄く強い
-
これ設置スキルもショールでダメージ増えてるんやろか?
-
>>69
なんで玉の枝が関係あるんだろう
-
レベル上がりやすいから
-
百年の眠りはスロウも付与と公式から修正告知
仮に即起こされても無駄にはならんと言うことね
-
>>65
亀だけど、そのドルミールが逆サイに走ったとかで到着が遅れたんじゃ?
そこまで遅くはない気がする。
-
ファイターの平均ぐらいじゃないの
むしろ思ってたよりは速かった
-
>>73
睡眠は10秒くらいで解けるけどこのスロウは起きてからも続くのかな
当てた方としてはよくわからないんだよね
-
ファイター開拓してない自分がファイター使ったからアレだが頑張ってやりたいと思います
-
皆さん、オワコン社長さんを夜露死苦!!パズドラ動画いっぱいあるよ!男子も女子もバンバン見ってねー☆☆
http://m.youtube.com/channel/UCbc7XPBjep5i25QRnO0J5-A/videos?itct=CAAQhGciEwi3pKr6tN3JAhVMFlgKHYP-DQk%3D&hl=ja&gl=JP&client=mv-google
http://m.youtube.com/channel/UCkM7vL3osDR15f_jtlq94UQ/videos?itct=CAAQhGciEwi85dGItd3JAhWDe1gKHXlZCpc%3D&hl=ja&gl=JP&client=mv-google
-
そういや茨の廻廊や断絶の茨道(あとエフェクト通りに判定が残ってるならDS)は、おっきいアリスとかに多段ヒットするのかね?
-
多段ヒットしても継続ダメのスキルはアタッカーほど優秀で無いから、逃げる方が賢いとは思うけどWSから相討ちDS連打のがまだワンチャンあると思う
-
多弾HITはするがそもそもダメージが通らないのでアリスが喘ぐだけで終わる
さっさと逃げるが吉
-
アリスちゃんが茨に絡まれて喘ぐだと?
漲ってきた!
-
アリスじゃなくても茨に絡まれて喘ぐけどね
-
>>83
「あぁん(cvジョージ)」
・・・なんだいつものか
-
茨の回廊って巨大アリスは通過できる?
通過できないなら道を塞ぎたい
-
このキャラって、レベルUPかドローUPで、
大聖のスキルみたいに、ドロー自体を書ける飛距離も伸びてないか?
今動画見てたら、レベル1で船長以下の線しか引けないのに、レベル7になると
ドローがクッソ長くなってる気がした。気のせいかもしれんが。
-
SS性能は強さや速さ長さどんな感じが教えて
-
SSは射程発生硬直威力全てサンドと同じかやや弱いって印象
もしかしたら弾のサイズはやや大きいかも
-
この子ピラニアみたくSS特化ビルドあり?
-
>>86
それ白騎士の効果じゃない?
-
>>86
覚醒の祝福やWSでもDS伸びるし白騎士も乗せればメロウもびっくりなDS描けるよ
スキルとアシストで延びてるはず
-
発生は早いよ。ただ硬直が糞長い。
-
SSのゴロゴロって言う音に草生える
-
使ってて普通に一線級の性能はあると思うけど壊れっていうほど強いかなこいつ?
DS主体ファイター使ったことほぼなかったから俺がセンスないだけかもしれないけども
-
今までの性能差でゴリ押しすれば勝てるキャストと比べれば落ち着いた丁度いい性能じゃないかな。
-
中距離で打ち合う分には強いけど遠距離相手が苦手かな
メロウとフックはドルミールの射程外から攻撃できてDS威力でも負けてるから前に出るしかないんだがそこを狙われるとやりづらい
フックは何とかなるがメロウのSS迎撃が優秀で前にでにくい
あとダウンとる手段がDSのみなので横槍に来たアタッカーと前後に挟まれると死ぬしかない
まぁ2対1で死ぬのはどのキャラでも一緒だけどさ
-
いい性能してると思うよ。中の人によって強い弱い分かれるし
敵にして拠点前塞がれて突撃兵士がうごうごしてるの見るとちょっと笑っちゃう
-
素の SS DS スピードステータスはかなり低い
回避移動距離も短い方
DS攻撃が派手で判定が分かりにくいから対戦ではやりにくい気もするけれど
実際一度操作してみるとメッキ禿げ感はする
短所をうまく隠して長所を生かす腕のプレイヤーなら全ファイターの良い所取り気味で強いけれど
ひとつのお仕事しかできないタイプなら別のキャスト選んだ方がいいかなって印象は持った
外見で選ぶなら……ドルミールはかわいいと思うけれど
謎の植物が昆虫臭い移動の仕方でちょっとなんだか
端レーンから中央ちょっかいをする立ち回り方が好きなファイターなら茨置いて中央に遊びに行けるからお勧めかも
使いこなせば壊れっぽく立ち回れるけれど
こなせないと地雷っぽい感もする
-
一本追って帰る途中で森の間から真ん中に向けて茨道差し込むのはすごい楽しいぞ
-
ビルドおすすめある?
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板