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◆No.26 アレックスと最終戦争と9人の少女

1管理人★:2014/11/06(木) 21:49:10 ID:???
感想はこちらにお願いします。

ページ:ttp://www.geocities.jp/vipkohaku2014/entry/026.html

2名無しさん@紅白10周年:2014/11/06(木) 22:30:28 ID:ESm5Frrs
きたーーー!
音楽もゲーム内容も本当に楽しみです
期待

3名無しさん@紅白10周年:2014/11/07(金) 01:09:46 ID:i4t/JXEM
ドッキリSS第一号

4名無しさん@紅白10周年:2014/11/07(金) 13:36:42 ID:xdbnGEAs
良ゲー予感しかないですね

5名無しさん@紅白10周年:2014/11/07(金) 19:06:47 ID:.sEWScKE
期待するしかない期待期待気体液体

6名無しさん@紅白10周年:2014/11/07(金) 21:42:02 ID:Sp0tLG2k
つよそう(・ω<)

7名無しさん@紅白10周年:2014/11/08(土) 22:10:38 ID:TKrrSkDw
これは期待!
特にアイスさん編が楽しみ

8名無しさん@紅白10周年:2014/11/09(日) 22:23:08 ID:danNLot6
扉絵も素晴らしいですね
自分はストニア編とやみっち編とスパニー編が特に楽しみ

9名無しさん@紅白10周年:2014/11/11(火) 00:10:05 ID:dBi21ga.
このサムネ見て前作全部一気にやったわ。
最高でした。超期待せざるを得ない。

10名無しさん@紅白10周年:2014/11/11(火) 05:32:32 ID:6E33yNDw
期待せざるを得ない

11名無しさん@紅白10周年:2014/12/03(水) 23:16:50 ID:DCzAIa3Y
前作から続きが気になっていたので期待

12名無しさん@紅白10周年:2014/12/20(土) 23:04:49 ID:S/eY.8Jc
制作完了したようですね
非常に楽しみ

13名無しさん@紅白10周年:2014/12/25(木) 16:42:33 ID:OGRf1APk
ひとまず序章クリアしてアイスさん編入り
最初からずっとクライマックスの気分になるね

14名無しさん@紅白10周年:2014/12/25(木) 17:56:02 ID:ajWeSpCg
序章とストニア編クリア
滅茶苦茶濃厚で何日も楽しめそう

簡単といいつつ中々歯ごたえありますね
大好きなキャラに凝った技とカットインあって
うおおおおおおおおってなりました

15月人 ◆PLu.vnwZBQ:2014/12/25(木) 23:48:29 ID:sFMgG9KY
バグが見つかったので修正パッチを配布します。
ttp://ux.getuploader.com/vipkohaku2014_p/download/10/No26%E4%BF%AE%E6%AD%A3%E3%83%91%E3%83%83%E3%83%811.zip

修正点は以下の通りです。
・序章と最終編の戦いで、2番目にいるリーザスがバーストIIIを
3人目に打ったときにフリーズするバグ
・とあるサポートスキルの修正
・誤字の修正
・顔グラ透過ミス
以上となります。お手数おかけしますが、お願い致します。

16名無しさん@紅白10周年:2014/12/26(金) 01:00:11 ID:wnkEGpvA
とりあえず序章終わってわてり編に入ったけど常に決戦な雰囲気だからか熱いものがあるね
音楽とインターミッションもすごく雰囲気があってて常に盛り上がってしまって困る

17名無しさん@紅白10周年:2014/12/26(金) 03:18:39 ID:bOWqutvo
これは、前作三つを先にやっておかないと内容分からない?
これから始めてもおkですか?

18月人 ◆PLu.vnwZBQ:2014/12/26(金) 03:49:53 ID:KDfGo.PM
わからないこともないですが、一応シナリオメインのゲームのため、
前作未プレイだと正直あんまり面白くなく感じ、話の内容への興味が薄れるような気はします。
前作三つでぶん投げてた複線を全回収したので、というのもありますが。
でも前作プレイを強いるものではないので、お任せしたいと思います…。

19名無しさん@紅白10周年:2014/12/26(金) 06:16:40 ID:K9E5IYuw
なんとか最終戦争クリア
シリーズの最後だけあって長かった
過去作の伏線回収や展開に驚きましたわ・・・

バグ報告
・後列のクレイスが通常攻撃すると中列のキャラがキャラグラが行動するまでクレイスに変わり物理攻撃した扱いになり、
クレイス自身が行動した扱いにならず連続で攻撃を行えることが、通常攻撃以外の行動はクレイスの行動として判定される
・クリア後に番人戦を行うと敵が行動するまでキャラグラがカナエール撃破時のものに

20月人 ◆PLu.vnwZBQ:2014/12/26(金) 06:45:56 ID:KDfGo.PM
>>19
クリアおめでとうございます & プレイありがとうございます。
あと4日くらいは報告来ないだろうなと思ってたのにすごく早くて驚きです。
-------------------
というわけで、指摘されたバグの修正を行いました。ありがとうございます。
[最終戦争パッチ ver2]
ttp://ux.getuploader.com/vipkohaku2014_p/download/12/%E6%9C%80%E7%B5%82%E6%88%A6%E4%BA%89%E4%BF%AE%E6%AD%A3%E3%83%91%E3%83%83%E3%83%812.zip

[修正点]
・ver1の修正点も含む。2つダウンロードする必要なし。
・中列のリーザスがバーストIIIを打つとリーダーがリーザスになるバグの修正
・最終編-後列のクレイスが通常攻撃した際の不具合修正
・クリア後に番人戦を行った際の不具合修正
 (一度ゲーム選択マップを読み込みなおすことでバグ修正が行われます)
・その他細かい点の調整

21名無しさん@紅白10周年:2014/12/26(金) 10:56:50 ID:n0nWbj3o
途中まで進めたけど、最終戦争の戦闘が重すぎて進めるのがつらくなってきた
バレンタインはサクサク動いたんだしなんとかならないかな…

22名無しさん@紅白10周年:2014/12/26(金) 12:15:33 ID:JBVXt/0U
重すぎってほどじゃないけどカクカクする事はある
序章と2つの章クリアしたけどキャラの設定と使い方が新鮮で驚かされていいね

スパニー編のテーマはとあるアニメ映画で
改心した悪役が一方的に悪い記憶を消すって場面があってもやっとしてたからスッキリした

23名無しさん@紅白10周年:2014/12/26(金) 15:46:52 ID:s9Xuktsw
同梱されてる前作やり直してるけど、ホワイトデーのウィンディ編とアイスさん編で
横スクロールする画面のキャラがいないのは仕様?
確認したら本家WD版だとキャラが表示されててGW同梱版だと表示されていなかったです

24月人 ◆PLu.vnwZBQ:2014/12/26(金) 16:02:45 ID:KDfGo.PM
>>23
単純なミスです。次の更新までには修正しておきますので、
今は心眼でウィンディ編:おんぶ アイスさん編:相乗りバイク と置き換えてください。スミマセン

>>21
これでもかなり軽くしたほうなのですが、処理するイベントの数が
ホワイトデーより多くなってしまったのでどうしても重たいのだと思います…すみません…
可能であれば更に処理を軽くしたいところですが少し難しそうです。

25名無しさん@紅白10周年:2014/12/26(金) 20:16:18 ID:IntnD.ao
全体通して話が重いので途中で投げてしまった@@;
戦闘は面白いんだが、正直話が苦痛に感じてしまう

俺の方が合ってないんだろうな

26名無しさん@紅白10周年:2014/12/26(金) 21:22:57 ID:Ehhl982g
うーん、プレイ断念
上の人の言うようにストーリーがシリアス一辺倒であまり盛り上がらないのと、
戦闘の敵体力やウェイトが多すぎて楽しんでのめりこめなかった

ホワイトデーやGWまでは非常に楽しくプレイさせていただいたんだけど、今回プレイしてて苦痛の方が勝りました・・・

27月人 ◆PLu.vnwZBQ:2014/12/26(金) 21:30:43 ID:KDfGo.PM
バグ修正+能力修正しました。前回までのバグ修正も含めています(複数DLする必要なし)
ttp://ux.getuploader.com/vipkohaku2014_p/download/17/No.26+%E4%BF%AE%E6%AD%A3%E3%83%91%E3%83%83%E3%83%813.zip

最終戦争パッチ ver.3
・ホワイトデーのキャラチップ指定バグを修正
・戦闘で存在しない位置にカーソル移動できるバグを修正
・最終戦争で一部キャラクターがキャラ能力を発動していないバグを修正
・リュカの瞑想の消費SP調整 7 → 4
・ウィンディ編、倒したはずのクラウスが起き上がるように見えるバグを修正
・やみっち編、セイントミルクのキャラチップ指定バグを修正(多分)
・サポート能力「炎の女神」の誤植を修正(魔法攻撃にも対応していた)
・その他細かい点の調整

28名無しさん@紅白10周年:2014/12/27(土) 16:06:42 ID:4Aam7uog
かなり時間かかったけどやっとクリアした
シリアス展開続きで結構重たかったけど話の一つ一つに力が入ってて面白かった
一年間お疲れ様です

29名無しさん@紅白10周年:2014/12/27(土) 16:47:31 ID:tIPbubOI
とりあえずクリア。プレイ時間は15時間以上。Verは初期だと思う。
最後の最後これまでの複線の張り方がうますぎて久しぶりの昂った。
そしてプレイしたからこそEDが心響き、とにかく大満足でした。
まあ今回たくさん死人が出るので人によっては苦手かもしれないが楽しかったです。

ここからは長文
悪い点
・まず途中で戦闘でダレル。最初は楽しかったんだけれど、
必殺技がSP10ためれば自由に放て悪い効果はないからそれを放つゲームとなってしまう点。
私の戦闘方法が悪いのかもしれないが、防御をしまくってスムーズにSPをためてしまえば結構どうにかなる。
・バグかはわからないがアイスさんの通常攻撃力が300程度(説明では160)になっている気がする
・負けた時のヒントがホワイトデーにはあった気がするが、最終にはなくて個人的にはほしかった。
・ストーリーを飛ばしたいです。(戦略ミスが解ってやり直すとき。負けるのも時間かかるし。)
・どこかの音楽のループが気になった(けれど忘れた。)

良い点というか気に入った点
・シナリオ同士で伏線というか、関わり合いがあって個人的には新鮮だった。
・BGMも自己制作(アレンジだが)している分その盛り上がりとかも結構やっている側にもわかりやすい。
・伏線がほんとバレンタインデーからで本当にすごい。
・会話システムでストーリーにのめりこめる。
・EDが身に染みました。
・シリーズが統一してあるのでわざわざ探さなくともいいという点。

こんなに面白い作品をありがとうございました。これからも良い作品を作り続けてください。
ゴールデンウィークの時にプレイしたんですがしてずっと気になっておりました。
でもう続かないよね?続いてもうれしいですけど。

30名無しさん@紅白10周年:2014/12/27(土) 17:03:50 ID:tIPbubOI
連投すまん
アレンジだが×→アレンジもだが
これは訂正しないといけない気がした。

ついでに感想に追加して
・扉絵も個人的にはプレイする前は期待度を上げる気がするし、
プレイ後は扉絵を見るだけでストーリーを思い出せるので良かったです。

31名無しさん@紅白10周年:2014/12/27(土) 17:21:13 ID:EiTlC.42
>>29
アイスさんは現在HPの1/3が攻撃力に加算される能力つき
だから通常攻撃でもそれなりに火力稼げる

32名無しさん@紅白10周年:2014/12/27(土) 18:26:10 ID:tIPbubOI
>>30
ああ能力かキャラクターが多くなるとみるのがめんどくさくなって。
主要メンバーしか見ていなかったわ。ありがとう。

33名無しさん@紅白10周年:2014/12/27(土) 20:52:40 ID:nFqiIcTU
いい作品だった
特に最後は熱かった!
色んな意味でざまぁwな末路のボス達だったなぁ
吐き気を催す邪悪を頃すのはキッモチイイー!

34月人 ◆PLu.vnwZBQ:2014/12/27(土) 23:00:50 ID:RWMO8cUs
パッチ更新しました。
進行不能になるバグがほとんどないとはいえ、バグが結構出てきますね…。
ttp://ux.getuploader.com/vipkohaku2014_p/download/28/No.26+%E4%BF%AE%E6%AD%A3%E3%83%91%E3%83%83%E3%83%814.zip

[更新内容]
・最終編の最終局面の戦闘でゲームオーバーしたとき、
 編成画面がバグってしまう可能性を修正(多分)
・最終編のぬくりあのサポートスキルが壊れとかいう話じゃなかったのを修正
・最終編のラストバトルで負けたときにおきるバッドエンドを
 地味に修正(1人重要な人物を忘れていた)

-----------------------------------
感想ありがとうございます。
最後までプレイしてくださって本当に嬉しいです。
同時に今後の課題点になることも提示していただき誠にありがとうございます。

>必殺技がSP10ためれば自由に放て悪い効果はないからそれを放つゲームとなってしまう点
今回はシナリオゲーのため意図的にぬるくする必要がありました。
奥義を縛っても戦え、奥義を使えばあっさり終わる大味な感じにしてあります。
長いゲーム且つ能力固定である以上歯応えを出しすぎるのもまずいので、
これについてはごめんなさいとしか言えません。

>負けた時のヒント
さすがに100以上もの戦闘にヒントを置く余裕はありませんでした。
大体敵の行動を見て奥義を打てば勝てるという話に集約されるのも問題です。
今からの実装は不可能ではないのですが、敢えて実装しない方向で考えたいと思います。

>ストーリーを飛ばしたいです
戦略ミス→リセット→イベントスキップを実装するということは、
最初から飛ばせてしまうことになるのですが、さすがにそれはまずいので、
同様措置として、ゲームオーバーになったら編成画面に行きセーブすることが
出来るシステムを実装しています。そこから直接戦闘に移動が可能です。
二週目以降はある程度飛ばせますが、シナリオゲーの体裁上戦闘までスキップを
一部を除き実装しませんでした。ごめんなさい。

>どこかの音楽のループが気になった
多分MP3です。仕様なのです。ごめんなさい。

再度申し上げることになりますが、
最後までプレイしていただき、本当にありがとうございました!

35名無しさん@紅白10周年:2014/12/28(日) 13:41:15 ID:Gi2J/UYA
前作よりカクカクです・・・
プレイする気ないので、少し残念です

前作クリアデータ済みです

36名無しさん@紅白10周年:2014/12/28(日) 15:05:53 ID:FIpdI/WE
新規曲は「災厄の結晶」「ラスのテーマ」「牙剥く神兵」が好きです
ネタの着眼点はどれも大変好みなのですが
やはりとてもヘビーな内容で疲れますね

37名無しさん@紅白10周年:2014/12/28(日) 16:25:01 ID:km6oz2Fw
遊んでて重いわクドいわで断念しました
もう少しメリハリ付けると言うかユーザーの目線に立って欲しい

38名無しさん@紅白10周年:2014/12/28(日) 16:32:28 ID:tX.nh8iI
そこまでゲーム重いとは感じないし
ヘビーなシナリオ好みな俺にとってはかなり面白い
一気にやるゲームでもないからこんなもんだと思うけどね

そろそろ最終編突入、wktkしてきた

39名無しさん@紅白10周年:2014/12/28(日) 17:24:58 ID:c1GKQV8E
>>34
なるほど、わざと負ければ次からスキップできたんですか、返信ありがとうございます。
自殺コマンドがあれば・・・

そしてまたやってみて思ったことは戦闘のほとんどを見るゲーにしてみればと思ったけれど。
そうすると戦闘が少なくてキャラクターの使用感が解らなくなるよなあとも思った。
意見を出すにしてもゲームバランスは難しいですね。

それとGWのセーブデータをそのまんま引っ張ってきてプレイしたんですが、
何の問題もおきませんよね?(クリアしたけれど問題は起きなかったが。)

40名無しさん@紅白10周年:2014/12/28(日) 17:28:17 ID:jhcq.88o
好みが別れすぎる作風だなーと。嫌いじゃないけど個人的にはこれなら見るげでよかったと思う出来

41名無しさん@紅白10周年:2014/12/28(日) 17:42:27 ID:tX.nh8iI
一部のキャラの奥義が物語の設定に
深く根付いているみたいだから
見るゲなら見るゲでダメだったかもしれない
確かにほのぼのに慣れた人にとってはどぎついので好みが分かれるかもね
個人的にはかなりの良作

42名無しさん@紅白10周年:2014/12/28(日) 17:53:29 ID:MSOf0WTY
ようやく半分終わり
残りはライチやみっちストニアぬくりあ最終編

今のところ良かったのはスパニー編とアイスさん編かな
冥界の勢力争いだったり裏で糸引いてる奴の思惑通りに
ほぼ全員が動いた結果だったりと戦う動機付けがそこそこ明確だったので
そのへんの理由が他3編では弱かったような気がする

43名無しさん@紅白10周年:2014/12/29(月) 07:49:52 ID:ihdz./Os
やっとこさ終わった。EDが歌付きとはびびった
話しが非常に好みなのもあって面白かったし音楽も本当に素晴らしかった
タイトル曲、新ストニアのテーマ、同じ志を持つ我らとかきりがない
戦闘は状態異常や低下系が強いのに対してこっちはサポート以外では運とガードの時間経過しかないのが辛かった
装備や成長の概念がないから仕方ない部分だろうけど…でもそれを抜きにしても面白かった
GWから知ってずっと待ってたけど本当に良かった

44名無しさん@紅白10周年:2014/12/29(月) 08:12:05 ID:1/IuegvU
最終編までクリアしてED見ました…。
今までにVIPRPGの作品を色々やってきましたが、
涙が出たのは初めてかも知れません。
今までの話の重さが何もかも報われる形に収束したのは
ひとえに作者のうまい采配によるものだと思います。
はっきり言ってこれを見ずにプレイ断念した人がもったいなさすぎるくらいです。
うまく書けませんが、言いたいことはこれに尽きます。
感動をありがとうございました。

45名無しさん@紅白10周年:2014/12/29(月) 16:58:42 ID:DzK19U4c
まだ途中までしかしてないけど、大の為に小を切り捨てるって展開が多いなという印象
考え方としては間違ってはいないけど、ほのぼのに慣れてる自分はもやもやしてしまう
最後はスカッとするエンディングを迎えると信じてプレイ続行します

46名無しさん@紅白10周年:2014/12/29(月) 19:57:11 ID:/nefUX6w
ラストはスカッとするにはするエンディングだけど
人々の根本が黒い世界みたいだからこれからも大丈夫かなって気に少しなる
そこも少しは改善されたのかな
まあそこまで心配してもきりないけど

47名無しさん@紅白10周年:2014/12/29(月) 22:46:40 ID:6OU5HAFw
ラストバトルからの尺が短いのもあって俺はあんまスカッとしなかった印象
曲名で推測できるものも多いけどそれでもサウンドテストにどの場面でどの曲が使用されたのか分かるようになると嬉しい

48名無しさん@紅白10周年:2014/12/29(月) 22:54:39 ID:/nefUX6w
そういえば道中と比べると短いよね

49名無しさん@紅白10周年:2014/12/29(月) 23:13:29 ID:rGOvCCKc
やっとクリアした!

最終章の扉絵がカラーになった時、ああその色なのかーって驚かされました
モノクロとカラーの演出に、良い意味で騙された感じです
ダークな世界観でしたが、戦闘描写や演出に熱くプレイすることができました

50名無しさん@紅白10周年:2014/12/30(火) 04:07:42 ID:n4AKHx7E
とりあえずクリア
もう一度最初から読みたくなるぐらい面白かった
かなり長い時間プレイさせていただきました

51名無しさん@紅白10周年:2014/12/30(火) 17:13:04 ID:c.mRtGVU
戦闘の駆け引きがもうちょっとうまく出来たらとか、
部分部分の話がテンプレ化してるなとは思ったけど、
バレンタインのからちゃんと話が繋がってて、最後までやらないのはもったいないくらいの良作。
少なくともカナエールがどうして?って思う一心があれば、何とか出来ると思うけどなぁ。
オールスターだし、10周年にふさわしい作品だったと思う。
防御カウンターなんてシステムがあるなんて知らず、フェリックスで何度も全滅したのも良い思い出。
今更だろうけど、エッケザックス懐かしス

52名無しさん@紅白10周年:2014/12/30(火) 18:40:26 ID:J2.PEJW2
ついに最終編に到達
>>42の続きの感想です

後半の4編はやみっち編とストニア編が良かった
特にやみっち編は個人的にベストシナリオだと思う
もしもに詳しい人ほど持っている共通認識の裏をかく結末に思わずうなってしまった

ストニア編は世代交代が強引な気はしたけど
状態異常具現化たちの境遇からくる復讐の動機付けがはっきりしているのが良かった
一方でテーマ被り気味なわてり編は必要性が薄いような・・・

53月人 ◆PLu.vnwZBQ:2014/12/31(水) 09:31:44 ID:2dQ57eiQ
プレイ・クリア報告ありがとうございます。
とても励みになっております。
修正点がまたいくつか見つかったのでパッチを更新しました。
今回は特にエロリア関連のバグが多く見つかっています。エロリアェ

[修正パッチver.5]
ttp://ux.getuploader.com/vipkohaku2014_p/download/43/No.26+%E4%BF%AE%E6%AD%A3%E3%83%91%E3%83%83%E3%83%815.zip

・中列のラスが奥義「スマッシャーダイブ」を放ったとき位置がおかしくなるのを修正
・後列のエロリアの精神統一術が使えない、HP回復量がおかしいバグを修正
・エロリアの火力上昇がしっかり乗らないバグを修正
・エロリアのサポートスキルが実装されていなかったバグを修正
・レイシアの「ホムンクルス」系の能力が水産と水煮に適応されていなかったバグを修正
・最終編の4連戦の3・4回目でゲームオーバーになったときの挙動を若干変更
・最終編の4連戦の4回目に出てくるボスの奥義の仕様を若干変更(控えにも適用することに)
・細かい誤字、脱字などの修正

それと、現在おまけを制作中です。完成時期がいつになるかはわかりませんが、
おまけが完成したら本体更新を行いたいと思います。

54名無しさん@紅白10周年:2014/12/31(水) 15:34:58 ID:6I/8wtUQ
扉絵のダーエロやファルコンに吹かざるをえない、あとナイ様かっこいいです
こういうダークな王道は嫌いじゃないから残り半分も楽しめそうです
バランスに関しては防御主体で奥義やⅣ魔法ぶっぱなしてればOKなのが少し不満
やはり全キャラにアレックスのような残りHPで通常攻撃威力うpみたいなのが欲しい
折角アンデッドナイとかヌルヌル動くのに

55名無しさん@紅白10周年:2014/12/31(水) 17:46:14 ID:0Ff3XUo2
ラスとストニアが完全に主人公とヒロインのそれで困る
もうアレックスいらないんじゃないかな

56名無しさん@紅白10周年:2015/01/01(木) 02:02:00 ID:D2X5qrWk
 クリア。やっぱりBGMって雰囲気づくりに大事だよな
書いてるから蛇足になるが、流れテンプレ化ってのは確かにあった
大概戦争絡んだ物語はこうなるから仕方ないんだが。太陽の黙示録とか!

 伏線回収もしてやり切った感あって終わったなーって言う読後感がたまらん
そして最後のアイツはカワイソすぎるな。救いはなかったのか
 後個人的に気に入った曲が結構ある。挙げると
・バレンタイン〜GW
   各ヒロインテーマ   風・水・火・闇・爆・最バトル  ブロウ  LoDD
・最終戦争
  新ヒロインテーマ   メビウス 陥落・失踪感 氷雷 大森林 シェイド・サンダー1のテーマ
   MoB  少女達の正義  EB・目覚め・自殺  真相・六魔

バトルは奥義連発可能なため大味だけど詰み要素少なくて俺は好き
たまに初見殺しくるけどわかればなんとでもなるし。一番苦戦したのが最終編含むバリアーズ達だったが
後はアイスさんの3人と、ぬくりあの2003達。なんで苦戦したんだw
最終決戦はライチサポ強くてほとんど替えなかった。SP回復増えればそれだけ回せるターン増えるし
初期ぬくりあサポ壊れてるのはクリアした後ここで知った。

後は各少女たちの後日談とアレックス編が待ち遠しいぜ。バレンタインに期待してる

57名無しさん@紅白10周年:2015/01/01(木) 13:38:24 ID:RxOc6M3Q
まだ途中だけど面白いなー
待ってた甲斐がありました

マンドラ姉妹のウィンドⅡのエフェクトがセイントⅡ? なのはバグかな
あとメモストの必殺技使われた時にBGMの繋がりがおかしかった気がする

58名無しさん@紅白10周年:2015/01/01(木) 14:21:33 ID:Zd1rXogA
半分過ぎたところまでやりました
内容も好みに合ってとても楽しめてます!

バグだと思うんで一様
最終のストニア編 2話で えまりーをリーダーユニットで次の話へ
ダーエロが仲間になった直後の戦闘で
えまりーが奥義行動をやったら後ダーエロの場所に着地
重なった状態に
その後も場所変わらず戦闘が終了しました。

59名無しさん@紅白10周年:2015/01/02(金) 00:44:32 ID:VCHX3tBg
ヒルダの奥義でSP回復がリーダーにしか適応されてないのかな
アルシェス、ミリィ、ヒルダ、アーディスでの3話2戦目で発生しました

60月人 ◆PLu.vnwZBQ:2015/01/02(金) 00:59:18 ID:mZqz4A.E
>マンドラ姉妹のウィンドⅡのエフェクトがセイントⅡ
バグです。ウィンドIIの方が正しいです…

>ラスのスマッシャーダイブ
治ったと思ったのに!!

>ヒルダの奥義
「リーダーは回復しなかった」という処理になってました。
もちろんバグです。他の位置であれば問題なく処理されます。

進行不能系バグではないので、
後でまとめてパッチで修正したいと思います。
お手数をおかけしてしまい申し訳ありません。

61名無しさん@紅白10周年:2015/01/02(金) 18:42:30 ID:Ly6x31ow
一週間以上かかったけどなんとかクリア
ブライアン・・・なんて奴だ・・・
作者のブライアン好きがひしひしと伝わってきました
歌付きのEDにも驚かされたし
音楽は"赤紅色の剣閃"が各編のラスボス前哨戦で何度も聞いて印象に残りました
あとは"誰かが私を呼んでいる"も緊張感があってなかなか

最後にバグ報告
最終編ラスボス戦で相手ライチが奥義使用後中央に居座って元の位置に戻らず

62月人 ◆PLu.vnwZBQ:2015/01/02(金) 23:10:14 ID:mZqz4A.E
バグ修正パッチ ver.6です。
進行不能系バグはないですが、挙動不安定なところを
大分修正できたと思います。何度もすみません。

[最終戦争パッチ ver6 今までのバグ修正も同梱済み]
ttp://ux.getuploader.com/vipkohaku2014_p/download/53/No.26+%E4%BF%AE%E6%AD%A3%E3%83%91%E3%83%83%E3%83%816.zip

[更新・修正点]
・中列のラスが「スマッシャーダイブ」を放ったとき位置がおかしくなるのを修正(涙目)
・エフェクトとアニメーションの不一致を修正(抜けがあるかも)
・後列のヒルダの奥義が不具合を起こしていたバグを修正
・最終編の戦闘の挙動不安定なところを一挙修正

63名無しさん@紅白10周年:2015/01/03(土) 00:57:14 ID:uHi.u9pw
年末から始めてクリア!

王道ながらも所々意図的に外してきてて引きこまれました
他シナリオとのリンクとか、伏線回収がキレイでお見事
ブライアンはともかくラスボスは予想外で熱かった
音楽と演出とシナリオがここまで噛み合うのは全自作の強みですね

おまけもめっちゃ楽しみにしてます

64名無しさん@紅白10周年:2015/01/03(土) 16:03:49 ID:1dzIZ7E.
一気に進めて2日でクリア
重たくって一気にやるもんじゃねえなこりゃとか思いつつ先が気になってどんどん進めてしまった
奥義連発してもいいしまじめに攻略してもいい難易度が自分好みでした
でも全体的に似た流れが多いのと(人の話聞けやコラ…)と思う展開だけが気になってしまって…
まあこれだけの量の話やら素材を用意するだけで大変でしょうし楽しませてもらったので文句もありません
事実これ書き込んでる時まで忘れてたしね!最後の最後まで熱中してた
面白い作品ありがとうございました
あと最終章は大丈夫でしたがラス編のえまりー戦で奥義後ラス分身と重なるバグがありました
あのショタとことんだめだな!

65名無しさん@紅白10周年:2015/01/04(日) 17:31:33 ID:rizZ4zls
展開は人を選ぶけどハマる人は間違いなくハマる力作だと思う。おまけの完成期待しております

66名無しさん@紅白10周年:2015/01/05(月) 04:12:39 ID:4ySYqSjA
無事最後までクリアしました!
アイス編のアルシェスがかっこ良過ぎた

短い感想になって申し訳ありませんが全体を通してとにかく面白かったです

67名無しさん@紅白10周年:2015/01/05(月) 09:51:52 ID:QFjVV2zE
少し気になってるんだが、最初に四作目の最終戦争をプレイしようとしたら出るこのセーブファイルには三作品いずれかのクリアフラグが立っておりませんがって警告文
あれは結局前作プレイしとけよって単なる脅しって認識でよろし?
たとえば前作クリアしてフラグ立ててないと見れないエンドがあるとか
そういう意味の警告ではないよな?
一応確認 前作プレイしてなくても内容やエンドが変わらないかが気になってしゃあないのよ
ちなみに前作すべてプレイ済みです、はい

68名無しさん@紅白10周年:2015/01/05(月) 10:09:57 ID:jxdkmGhk
>>67
あれは前作やってないと内容が分からない、程度の意味で
内容やエンドは変わらないから大丈夫ですよ。

69名無しさん@紅白10周年:2015/01/07(水) 09:02:18 ID:A9YMURhc
結構プレイしてるのに全然終わらない…なんという大作
ところでスパニーのスパークⅡの消費SPが説明だと1だけど実際には2消費してるような?

70月人 ◆PLu.vnwZBQ:2015/01/07(水) 15:01:44 ID:xdSd8iUA
>>67
遅くなりましたが、その一文は完全初見でこのゲームを
プレイされる方への配慮による文章以上の意味合いを持つものではなく
68番様の言われる通り内容やエンディング、戦闘が有利になるなどの
恩恵は特にございません。安心してプレイいただければ幸いです。

>>69
確認したところ、確かにそのような誤字が見つかりました。
大変申し訳ありません。スパニーの↑技の消費は2です。
ゲーム進行に大きな影響を及ぼすバグではないため、
次のバグ修正、もしくは本体更新の際に修正しておきます。

71名無しさん@紅白10周年:2015/01/07(水) 20:21:29 ID:abNcMN6A
公開から始めてやっとクリア。想像以上のボリュームに驚かされた。
敵勢力のキャラの掘り下げが浅かったのが気になったが、
代わりに、ダモンやフィリアみたいな狂人は輝いて見えた。
ストニアにボロクソに言われるダモンは最高だったと思う。
戦闘は、防御ができないアイスさん編が一番面白かった。
SPの増加方法を調整したら戦闘のテンポが良くなりそうだと思った。
BGMで一番耳に残ってるのは「少女達の正義」で、
次点で「迫り来る絶望」。これが流れるとキターって感じがした。

拙い感想ですみません。全体的にはとても楽しめました。

72名無しさん@紅白10周年:2015/01/07(水) 21:41:30 ID:oqW2aRYg
バグ報告です
ぬくりあ編のリリアヘレン戦でぬくりあ奥義なしで戦闘勝利になります
具体的にはザックが奥義を使った次にレナックスの攻撃で発生しました
ザックとレナックスの間にぬくりあが行動した場合は発生しません

73月人 ◆PLu.vnwZBQ:2015/01/07(水) 21:55:15 ID:xdSd8iUA
>>72
把握いたしました。恐らく奥義を使用したフラグがそのまま残り続けていますね。
ゲームが普通に進行する以上後回しになりますが、次のアップデート前までには修正をしておきます。

74名無しさん@紅白10周年:2015/01/08(木) 00:14:28 ID:h/vT.aXs
ふぅ。一年間の集大成やっとこクリアした、わーい
シーン毎ごとに思い入れの強いだろう自作BGMに「あ、ここかぁ」とktkrしつつ
もしも設定の裏をつくような展開に「なんだとぉー」とツッコんでみたり
EDまでどっぷり遊べましたぞっっ。やはりテーマ曲はいいね

こういう話の段落で構成していったわけかぁ
先の締め切りの期限のある中で、テンプレの工程を型づくって
しっかりと長編の完成品を作ろうとする仕様技術の上手さは目を見張るものがある
ノルマの実体がないとネタ盛りだくさんになっちゃうからね。すごい

9人のヒロインに対して、新主人公の視点でドラマが進むのが素晴らしい発想
キャラ掘り下げも過去三作で終了した彼女たちに対して
因縁深い相手をヒーロー役に置くことで、新たなキャラ冒険の新鮮さをもって
最終戦争のオリジナル展開を楽しめた。次の主人公は誰だろう?と好奇心も芽生えたし
各章のストーリーの「味方」と「敵」の分別は大変だったろうね
主人公の成長をうながす理由づけとか、対する宿敵をどう描いて表現するのだとか
9人分の悪を創作するのってめっちゃキツいよwww乙カレー
個人的に気に入ったのは「ウィンディ・やみっち・スパニー・アイスさん」編辺りかな?
・風1=リナが仲間のリアリティに葛藤して、中二病の反抗しているところ
・闇1=マコちゃんのところ全部。だがやみっち、お前は後衛だ
・雷2=異世界でのお話はやっぱり特異さがあっていいね。味方組も予想できなかった
・氷3=アルシェスが悪堕ちっぽくて魅力あるところ

一戦ごとに信念がぶつかりあうのが燃え展開のツボなのね。あっさり趣向の人も多いけど
それにしても、冥土の土産チュートリアルがおおくて皆優しいわーw

75名無しさん@紅白10周年:2015/01/08(木) 00:16:25 ID:Kia/F2LM
続き、

この手の強制戦闘ストーリーものは「逃げる」がきかないし
一回でも理不尽な壁を作る=プレイヤーが詰む、危険性が高いから
オーバーキル的な奥義厨性能がいい具合に救済措置にもなってて爽快感もあった

物語の体感として1〜3章までは水のように(苦もなく)進行できて
各スキルも慣れて集まったところで強力な4〜5章のボスという順もいいバランス具合
お話に熱中してて気がついたら4章ってパターンが殆どだったかな

9人の神のところが個人的にMAX最高潮
ミステリー展開には期待してなかったんで以降は割愛(プレイヤー心理的にはポカーン)
補欠枠はアレックス共闘グループだと思ってたが、温存する意味はなかったぜ…!
初期グループで塔に突っ込んだら、ハードモードだったw
ただ、カナエール戦だけは「初見殺し」で心折れそうに何度も何度も…イライラ
うーん、前哨戦の塔とちがって「イベント戦orガチ戦」なのか判断がつかなくて
支援無効⇒SP0⇒HP1のコンボであっというまに詰み状況に追い込まれるばっかりで
倒せたのは偶然。加速補正ないとターン間に合わないような、運ゲー?

死にゲで主義の強い王道ノリのほうだと思うけど
いっぱい出てて、いっぱい戦えて、ハーレムめでてぇの遊べる作品でした。絵も美麗

↓気になった点
・セイントミルクが攻撃(スラッシュウィング)したら↑向いたまま
・ふもっふのサポート能力が発動したの見たことない…ような。超低確率???

76名無しさん@紅白10周年:2015/01/08(木) 04:41:37 ID:xCRiVdRw
キャラの性能
もしも力アレックス達>(越えれる壁)>ショウさん>>ナイ軍≧魔王軍四天王>>>ダーク闇子デイジーアイスさん
ショウさん強すぎワロタ

すごいボリュームだしBGMや一枚絵、セーブグラ等のクオリティも高い
各地で敵味方が戦いつつ戦力が集結するシチュもすごく良い
しかし不満な点も沢山あるゾ

・処理が重い
Fatalで倍速してたら処理落ちする、アクションでもないのにコレは何かがおかしい
行動ゲージの処理で毎フレームピクチャの表示してるのが悪そう?
ゲージだから表示より移動にするべきだった
とは言えほとんど中を見れてないので上手いアドバイスはできん
・技の性能を見るUIが悪い
デカいピクチャ1枚の中に1人のキャラの全技の説明を入れるぐらいして欲しかった
・演出やセリフが単調&クドい
強いられているんだ!(ピシャーン!)←この演出多過ぎ
キャラと戦う理由が一々めんどくさい説明くさい
長くする旨味の無い部分も長くしちゃってる感じ
モブ天使兵との会話や戦い、フィリアの悪事自慢はもはや流し作業だったよ
悪役はほぼ全員悪い顔&悪い口で見飽きる
すっげーすげー見飽きるじゃん!
メリハリや緩急をつけた方がより短く印象的になった、かも

バグ・最終編の編成時に確認
カトリーヌのキャラやサポート能力を見ると2回表示される(大事?)

77月人 ◆PLu.vnwZBQ:2015/01/08(木) 05:44:23 ID:mnTKwCnI
プレイ報告+感想ありがとうございます。
今後の活動に活かして生きたいと存じます。
というわけで返信できる部分に返信を致します。

>>75
>セイントミルクが攻撃(スラッシュウィング)したら↑向いたまま
直したはずが直ってませんでした(激おこ)
次回は本体更新且つ追加要素つきなのでそのときに改善します。
>ふもっふのサポート能力が発動したの見たことない…ような。超低確率???
そもそも発動しませんしてませんでした。バグです。

>>76
>ショウさん
ショウさんは魔王軍の英雄です。プレシャスだいすき

>Fatalで倍速してたら処理落ちする
Fatalを使用しないでください。と切り捨てるのはどうかと思うので、
お答えします。どこかに明記しておくべきだとは思いましたが、
「Fatalを使用して」「戦闘を」「『4倍速』でプレイする」と、私の環境でも
処理落ちがおきます。しかもどうやらピクチャによるゲージ描画が原因ではなく、
(行動コマンド選択中でも処理落ちが発生するため)単純にマップが重たすぎることによる
発生ではないかと思われるため、これまた改善するのが難しい状況になっています。
等速プレイだと厳しい場合は、その隣にある『2倍速』によるプレイをオススメします。
こちらは多分処理落ちが起きず、それなりに快適に遊べるかと思います。

>技の性能を見るUIが悪い
これについては自分もそうだろうなと思いながら作っていました。ごめんなさい。
最初はピクチャでの表示も考えましたが、あの画面ではすこしスペースに困り
表示する場所がないということと、通常攻撃や汎用的な魔法攻撃については
そう何度も見るものではないと思いアレに落ち着いてしまいました。

>演出やセリフが〜
これについては恐らく好みの問題になってしまうと思います。
これが好みだという人もいて、逆に>>76さんのように思われる方も少なくなく、
両方を満足させるのはさすがに厳しいので、
結果私の好みで全てあの形になりました。
好みに合わず申し訳ありませんという言葉以外が出てきません。
ただ、ピシャーンについては確かに多かったかなとは思います。
今更減らすのもアレなのでそのままにする所存ではありますが。

>カトリーヌ
確認できました。バグです。修正しておきます。

[最後に]
今更改まって言うのもアレですが、プレイ報告や感想については、
好評な意見やダメ出しも含めて本当にありがたい気持ちでいっぱいです。
好き嫌いや、私自身の制作の腕による得手不得手などによって、
全ての意見を取り入れることはどうしても叶わないのが残念です。
非常に長く、ダレかねない作品を最後までプレイしてくださっている
方々には本当に感謝の言葉もありません。

現在もPIAI中の方は是非最後までPIAIしていただければ嬉しいです。
最後までPIAIしてくださった方は最後までお付き合いいただきありがとうございました。

78名無しさん@紅白10周年:2015/01/08(木) 10:16:41 ID:PLjZXa0g
見る限りやみっち、ストニア、スパニー、アイスさん編あたりを
気に入ってる感想が多いみたいですね
私もです

79名無しさん@紅白10周年:2015/01/08(木) 10:42:15 ID:4cmV9C4U
その4つの編は自分も好きです

80名無しさん@紅白10周年:2015/01/09(金) 00:04:51 ID:TveIe9IU
最後までクリア。面白かった!

わてり編が最初からいる水三姉妹が強くて一番サクサク進めた。
ゴメスのウォークライとスパイチのボルトソングで一応シナジーしてるし至れり尽くせりって印象。
次点でやみっち編。
ブロウのサポートとショウさんと魔王とやみっちの二連ダークネスⅣと壊れ気味なのが揃ってて爽快。
なんだけど敵の魔人も滅茶苦茶強いんだよなあ。

逆に一番苦戦したのはアイスさん編かな。敵がみんなして強かった。
アイスさん主役なのにミリィの追加効果が有能でずーっと待機させてしまった。

スパイチ、やみいち、デイジー、ライチのPTが組めたら奥義連発出来て強そう……。

81名無しさん@紅白10周年:2015/01/09(金) 00:23:11 ID:EKbYGPz2
Fatalとかローダー使用時の問題はバッサリ切り捨てた方がいいよ
いつの祭りでもそれらを使った時に問題が起きるってゴネに行く人が出てるから、未来のツクラーのためにも知らぬ存ぜぬを貫いてやってほしい

82名無しさん@紅白10周年:2015/01/09(金) 06:14:19 ID:tayx76DY
1週間かけてバレンタインデー編から全て通してクリア。
今まで数えきれないくらいRPGをやってきたけど、
市販ゲー含めこんなに良いストーリー他にはないってくらい最高に良かった。
伏線の張り方も回収の仕方もすごい良くて、途中何度も感心させられたし
最後の最後までどんでん返しがあって全然先が読めなかった。
ただ、2個だけ分からないことがあって気になってます。
1個目はエターナルが1つだけ代償を貰わずに願いを叶えるみたいなことを言っていたが、
アレックスは未来○○○○○を倒した後、何の願を叶えてもらったのか。
過去に戻ることはしないってアレックスは言っていたし、
今回の戦争で亡くなった人の魂は消滅してしまっているから生き返らないってダークカナエールが言ってたから、
過去に戻してもらった訳でも死んだ人を生き返らせてもらった訳でもないんだろうし・・・。
2個目は最終戦争編のEDでの魔王!把握!は、どういう時系列のシーンなのか。
クリア後のアレックスのその後のシーンなのか、それとも戦争が怒らなかった場合の時間軸のシーンなのか、
はたまたエターナルに何か平和な日常に戻れるような願いをした後のシーンなのか。

83名無しさん@紅白10周年:2015/01/10(土) 00:50:26 ID:Ou/7DrVg
みんながめでてぇになれるような世界を願ったと捉えてる
魔王把握は普通の日常としての表現かと
でもラスボスの矛グラがどこにも無いんだよなぁ…
ラスボスは時系列だとヒールⅢ先生の上で半透明になってるアイツより昔から存在するし
入れ忘れではなくあえて入れてないのかな?

奥義封印で遊ぶと中々手ごたえある難易度だけど、SP回復増加サポも抜きにすると運ゲーになってしまうなぁ
神々戦やラスボス戦で防戦一方になって困ってる人はスパニーの避雷針・改オススメ
割合ダメージのグラビティ系(HP1化は除く)や全体魔法全て無効化可能
攻撃は序盤にやみっちのW魔法等、後半は撃破した数に応じて威力増し増しになるぬくりあさんで蹴散らす
最後の神のHP10化はチェンジで直せるので蘇生可能状態を維持して叩いてれば積まない
ラスボスは風の女神残しで順々に叩いていくいいですね

84名無しさん@紅白10周年:2015/01/10(土) 02:39:31 ID:huVMsAZY
事前知識が要求されるところ
腰を据えてみないととなった

85名無しさん@紅白10周年:2015/01/10(土) 16:26:39 ID:o/klqLu.
わてりは人間ではないのに水煮と水産が人間扱いなのは仕様ですか?

86名無しさん@紅白10周年:2015/01/10(土) 19:26:58 ID:GFnxtUHA
>>85
水煮は覚えてないけど水産はちゃんと具現化扱いされてたよ
わてり編ラスボスだったかが水産が強化された理由語ってた

87名無しさん@紅白10周年:2015/01/11(日) 19:16:36 ID:5.az5v3.
>>83
回答thx。やっぱりそういう曖昧な終わり方だったのか。
いきさつが語られないままにいきなりハッピーエンドで終わったから
どうも釈然としなかった。

88月人 ◆PLu.vnwZBQ:2015/01/12(月) 20:50:01 ID:jYxowINo
皆様、プレイありがとうございます。
今回は大型アップデートを施しました。
その前に応えられる範囲で返信を行いたいと思います。

>>82
プレイヤーの想像にお任せします、というスタンスです。
なお、エターナルの性質の話が出た話から、
アレックスはこうする手段を取ることを想定していました。
最終編の第二話のアレックスとダークカナエールの話を
確認していただけるとわかるかと思います(でもめんどそう)

>>85
恐らくレイシアサポートの対象外になっている件だと思われますが、
前のパッチで修正が完了しておりました。
今回の本体更新においても既に修正完了済なので、
よろしければそちらをDLしていただければ嬉しいです。

それでは引き続き、本体の大型更新についてお知らせします。
今回の更新で本作品は「ver.2.00」の表記がつきました。
以後のパッチによるアップデートについては、
このバージョンを元にしたアップデートと致します。
(前バージョンは適用外となるのでご注意ください。)

[更新内容]
本体更新 大型アップデートver2.00
☆最終戦争クリア後に最終戦争-おまけ編を追加。
 【神兵の反乱】モード
 全てのキャラを利用して、強化された神兵と上級天使との30連戦になります。
 このモードでは、アレックスの最終編の奥義、少女達の終盤のサポートが封印されています。
 
 【神々のリベンジ】モード
 全てのキャラを利用して、最終編の4話で戦う者達と戦うことが出来ます。
 このモードでは、アレックスの最終編の奥義、少女達の終盤のサポートが封印されています。
 実力で彼らを打ち倒すには、綿密な戦略と運が必要になります。勝つことは想定していません。
 が、テストプレイで勝った人がいるので無理ゲという程ではないようです(適当)
 なお、リーダーキャラクターと戦闘前会話が全員分あります。

このモードでの編成画面が最終編最終局面仕様となっていて、
77人全体からキャラクターを選択できます。
(擁護しようがないほどインターフェイスがクソです)

以下、仕様変更
・カトリーヌのサポート能力の発動率が大きく上昇(10%→20%)
・リナックスのキャラクター能力の攻撃上昇幅が大きく上昇(150→300)
・リリアのサポート能力の発動率が大きく上昇(50%→75%)
・おまけモード用に新規楽曲(MP3)を1曲追加(サウンドテスト未収録です)。

以下、バグ修正
・ウィンディ編の神兵が庇うを貫通してくる可能性があるのを修正
・リュカの瞑想のHP回復量が他のキャラクターのHPを参照する可能性を修正
・不死鳥の炎で復活する際、HPを常にリーダーを参照していたのを修正(自分のHPを参照するように戻した)
・序章、カトリーヌの奥義のHP回復量がおかしいのを修正
・わてり編、ミストラルが死体蹴りをする可能性があるのを修正
・ライチ編と最終編のリンファの「気付け」で3人目に使用すると状態異常を回復しないのを修正
・ふもっふのサポート効果が発動しないバグを修正
・ふもっふの攻撃上昇補正が防御時に増加しないのを修正
・ハーナスの「癒しの風」の誤植を修正
 (誤:戦闘不能含む 正:戦闘不能以外の)
・覚醒前スパニーの「スパークII」の消費SPの誤植を修正
・レナックスの「バーサークモード」状態において、沈黙防御効果がなかったのを修正
・ぬくりあ編4戦目において、ぬくりあが奥義を打たなくとも勝利できる可能性があるのを修正
・最終編の全体編成においてカトリーヌの表示が二度出るバグを修正
・最終編で追加会話が起きない可能性を修正
・サウンドテストに「ダークサモンのテーマ」がなかったのを修正
・その他細かい点の修正

89月人 ◆PLu.vnwZBQ:2015/01/12(月) 20:57:32 ID:jYxowINo
※お詫び 【神兵の反乱について】※
30連戦だと非常に疲れるので半分にしていたことを忘れました。15連戦です。

90月人 ◆PLu.vnwZBQ:2015/01/12(月) 21:37:35 ID:jYxowINo
早速ですがやらかしていたので修正パッチを配布します(涙)
本当にごめんなさい。本当にごめんなさい。

[修正]
・おまけ編でゲームオーバーしたときにバグる致命的なミスを修正。
原因:条件分岐・変数の指定ミス

[パッチ]
ttp://ux.getuploader.com/vipkohaku2014_p/download/82/No.26+ver2-patch1.zip

91月人 ◆PLu.vnwZBQ:2015/01/12(月) 21:57:52 ID:jYxowINo
何度も何度も何度もすみません。
新要素突っ込むとバグが多発するのは宿命か何かなんでしょうか(涙)
上のパッチは無視してOKです。

[修正]
・おまけ編で敵隊列の1人目を攻撃すると全ての攻撃が弾かれる可能性があるのを修正。
原因:ラスボスの耐性を変数によって引き継いでいた。

[パッチ]
ttp://ux.getuploader.com/vipkohaku2014_p/download/83/No.26+ver2-patch1.1.zip
本当に何度もすみません…

92名無しさん@紅白10周年:2015/01/12(月) 21:58:30 ID:XVgVKLhE
早速おまけやってみたが、最初の神兵どうやって倒すんだ・・・攻撃が効かない

93月人 ◆PLu.vnwZBQ:2015/01/12(月) 22:01:59 ID:jYxowINo
>>92
入れ違いになったみたいですね…。
本当に申し訳ないです。

94名無しさん@紅白10周年:2015/01/12(月) 23:10:11 ID:XVgVKLhE
修正ありがとうございます。神兵の反乱クリアしてきました
メンバーはダーエロ+新四天王が本編で強かったので使用
回復役にクオンデイジー加えつつ、サポートは強そうなところで魔王デュラハンアレックス

スコアは行動回数330、戦闘不能3、奥義56回でした
途中ヴァーチャーで状態異常にされて長引いてしまった・・・
神々やる前に状態異常対策考えないと

95名無しさん@紅白10周年:2015/01/12(月) 23:39:11 ID:iSVhLlUM
ストーリーは面白かったけど戦闘が退屈でした
やるゲでこれは些か疑問です

96月人 ◆PLu.vnwZBQ:2015/01/13(火) 00:12:40 ID:eIGjTjB2
何度も修正パッチを出すのもどうかと思いましたが、
結構致命的であるため出しました。手間をかけてごめんなさい。
[パッチ ver 1.2]
・おまけ編【神兵の反乱】において、上級天使で負けたときの不具合を修正。
ttp://ux.getuploader.com/vipkohaku2014_p/download/84/No.26+ver2-patch1.2.zip

>>94
なかなか面白そうなPTですね。やはりデュラハンサポートは強いと思います。

>>95
ストーリーを楽しんでいただき、誠にありがとうございます。
戦闘に関してはごめんなさい。あれが今回の自分の限界でした。

97名無しさん@紅白10周年:2015/01/13(火) 03:21:20 ID:6nUQruzo
アレックス(三列目)にいるとヒールⅢのMP減らないね
エフェクト中、リーダーが死んでると一瞬だけ立ち上がる現象も

98月人 ◆PLu.vnwZBQ:2015/01/13(火) 03:32:50 ID:eIGjTjB2
>>97
確認が取れました。お手数をおかけして申し訳ありません。
他にもバグがいくつかこちらで見つかっているため、即修正いたしました。
[パッチ ver 1.3]
ttp://ux.getuploader.com/vipkohaku2014_p/download/85/No.26+ver2-patch1.3.zip
・【共通】エンリュウの通常攻撃分岐が失敗していたバグを修正。
・おまけ編 アレックスの回復魔法使用時の挙動がおかしいバグを修正。
・おまけ編【神兵の反乱】において、勝利したときのイベント方向転換ミスを修正。

99名無しさん@紅白10周年:2015/01/13(火) 20:36:52 ID:n1ihdM.Q
神兵の反乱クリア、これボスの間の神兵戦多すぎないですかね…
立て直しの救済策だとしても1、2戦あれば充分だと思うし、連戦というよりは時間稼ぎって感じがする

避雷針・改が少しサボることがあったので報告
スパニーは中列で、ラスボス戦(ver1.6)や神兵の反乱の途中から
全体魔法がスパニー以外にも当たる(スパニーは0ダメージ)
単体魔法の対象がスパニー以外も選択される
ウェーブ系とかウィンド系とかの一部の魔法のときだけかもしれないが
なんとなく強制チェンジやらサポキャンやらが怪しいような気がする
ちなみに避雷針が解除されてたってオチではないです、回復魔法Ⅱが使えないのは確認したので

100名無しさん@紅白10周年:2015/01/13(火) 21:07:23 ID:6nUQruzo
神リベンジの第二波、鬼の1ターンキルだと…

寝る前さん(後列:二段 三段目)ともに「脳天割り」を
左下にアタックしてもダメージ表示なし。レジェンドの位置の敵のみ
内部数値で当たってるかは不明、おまけモード両方で確認。リーダーの列だと問題なし


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