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控えめに言ってSPって神ゲーだよな

1774%まで耐えました:2019/08/28(水) 21:06:43 ID:W9bLIKFo0
アドベンチャーはDXのイベント戦みたいで面白いだろ、ボスもいるし
キャラ豊富でバランスいいだろ
しかも現在進行形でさらに増えてるという
グラフィック最高、音楽もシリーズ最多
英名は究極を意味するUltimate。まさに究極のスマブラだろ

そりゃ、アドベンチャーにも少しくらい横スク欲しかっただとか、各キャラ専用のターゲットを壊せ復活して欲しかったとか
惜しい点はあるけど、欠点ではないし
ここまで巨大でプレイするの楽しくて欠点のないゲームなんて他に存在しないぞ?

47774%まで耐えました:2019/09/15(日) 23:37:42 ID:Mg2mfTPo0
そもそも言うほど望まないルールになることがないな
たまに2ストが来るくらい
対戦はspの方がやり込み甲斐あると思う
forの対戦にハマってる奴もわからなくはないけど、あれある程度やり込んだら自由度低すぎて作業ゲーと化すだろ

48774%まで耐えました:2019/09/15(日) 23:46:27 ID:40KYsXlA0
小J固定 小J攻撃時の慣性の仕様 先行入力拾いすぎ
下回避後隙キャンセル攻撃(糞) 上位に飛び道具キャラ多数
Ultimateゴミ

49774%まで耐えました:2019/09/15(日) 23:48:53 ID:3RqVJjeU0
飛び道具持ってないキャラって数えるくらいしかいないぞ
ガチうんポイキャラのこと言ってるなら別に上位じゃないし

50774%まで耐えました:2019/09/15(日) 23:51:53 ID:tYH.i.iU0
SP上げてる奴って具体性皆無だな

51774%まで耐えました:2019/09/15(日) 23:52:55 ID:40KYsXlA0
調整が最高にゴミ
使い手の開拓の苦労を全く考えず、ピチューを極端にナーフしたのは本当にゴミだし
キャラバフも使い手が望む様ものとはズレまくっていて、うんこ

52774%まで耐えました:2019/09/15(日) 23:58:54 ID:40KYsXlA0
>>49ロボとかリンクとか蛇とかトリンとかパックマンとか結構いるぞ
明らかに4より多い

53774%まで耐えました:2019/09/16(月) 00:23:33 ID:3N9BeqEs0
控えめに言ってゴミ

54774%まで耐えました:2019/09/16(月) 00:26:18 ID:oq9BlmzU0
>>52
それはバランシングの一環だろ
むしろ4時代は上に行けないようになってた飛び道具メインが上位を狙える調整になったというだけ
まあそこである程度のヘイトが集まるのは覚悟の上だろうけど

55774%まで耐えました:2019/09/16(月) 01:38:59 ID:y0rjeslc0
>>47
乱闘勢チーム勢が死滅して、タイマン勢しか残ってないんだよなぁ

56774%まで耐えました:2019/09/16(月) 01:43:10 ID:NSAr5ojs0
SPがクソでもつまらない言っても大して文句ないが
FORの方が面白いはまずないなぁSPがクソならForはクソ以下だな

57774%まで耐えました:2019/09/16(月) 08:40:13 ID:W/wyLlLs0
まぁそれは人それぞれやな

58774%まで耐えました:2019/09/16(月) 12:23:02 ID:NSAr5ojs0
スマ4の方が楽しかった奴って
ガチ部屋で雑魚狩りか弱キャラ狩りを楽しんでた奴くらいしかいなそう

59774%まで耐えました:2019/09/16(月) 12:38:50 ID:9JRu.Um20
乱闘勢チーム勢はみんな専用部屋に行ってるんだよね

4のエンジョイ部屋はシステム的には良かったが整備があまりにも杜撰すぎてな

60774%まで耐えました:2019/09/16(月) 13:04:55 ID:R6HcK6nw0
4のあの単純なゲーム性はバカでも理解できるからな
それで読みが深かったと勘違いしてる奴は多い

61774%まで耐えました:2019/09/16(月) 14:09:39 ID:2CzfDTBQ0
SPはバカでもその場回避と強技擦ってりゃ勝てるから雑魚が勘違いする

62774%まで耐えました:2019/09/16(月) 14:38:12 ID:J8QJ57xY0
レベル低すぎだろ

63774%まで耐えました:2019/09/16(月) 16:50:55 ID:Rqhudo8I0
オワ4
投げコン コロコロ ホカホカすっぽぬけ
オワSP
低リスク技擦り その場回避 うんち投げ

“Ultimate”
とにかく速い

64774%まで耐えました:2019/09/17(火) 06:52:56 ID:04/gVIyo0
試合展開の良さでSPが大きく勝ってるからな
スマ4は突き詰める程待ちがSPより多くなりタイムアップ狙い試合もかなり多い
マリオ対ソニックとかクソ試合みたいなマッチが多すぎる

65774%まで耐えました:2019/09/17(火) 11:26:56 ID:y3aVuG6M0
強技ブンブンと言うけど
当たり障りのない技ブンブンして待つことしかしなかった4に比べたら全然色んな技通せるようになってるんだよな
マジで4は全てにおいて下位互換でしかない

66774%まで耐えました:2019/09/17(火) 12:56:53 ID:DI38ImVo0
日本ではまだUltimateが発売されてないんだよね
涙止まらん

67774%まで耐えました:2019/09/17(火) 15:33:21 ID:3sdt8yEU0
色んな技通せるのは人権キャラだけ
ゴミキャラは振る技すら無い
上位キャラだけで見たらSPの方がマシだが全体で見たらどのキャラにも1つは軸があったforの方がマシ
どんな弱キャラでも使えたつかみってわりと重要なバランサーだったな
SPはジャスガしても反確ない作り損ないのゴミキャラ多すぎ

68774%まで耐えました:2019/09/17(火) 15:57:03 ID:crmiAOZ20
脳内スマブラ語られても何も分からんわ
何も出来ないキャラって誰だよ

69774%まで耐えました:2019/09/17(火) 19:10:16 ID:04/gVIyo0
カービィですら勝てないにせよ強キャラ相手にそれなりの勝負してるからな
全盛期のVOIDピチュー対カービィ この試合結構楽しめたわ
ttps://youtu.be/_fF5ijavIFs

70774%まで耐えました:2019/09/17(火) 21:41:20 ID:b5OKsJAo0
forプリンは殆どの相手に詰まされてた定期

71774%まで耐えました:2019/09/18(水) 10:10:47 ID:1fFjPLzo0
Forの絵の具みたいな吹っ飛びエフェクトまじ見辛かった
SPの煙は最初騒がれてたけどForよりはわかりやすくていいわ

72774%まで耐えました:2019/09/18(水) 13:51:41 ID:8GxG90FM0
どれだけSP持ち上げても
「オンラインの仕様が改悪された」というこの一点だけで-200万点なんだよなあ
信者さんはこの現実にどんなアクロバティック擁護かましてくれるのかな?

73774%まで耐えました:2019/09/18(水) 14:14:21 ID:WQ/i9/nI0
ピチューナーフ
−1000万点
史上最悪のキャラ調整

74774%まで耐えました:2019/09/18(水) 14:56:23 ID:5F98vTbA0
マッチ中にキャラ変えられない以外はべつに

75774%まで耐えました:2019/09/18(水) 15:42:04 ID:XPpiceHs0
ピチューナーフは良調整定期
こいつのせいで日の目を見なかったキャラがいたからな
ちびキャラなんて中堅止まりくらいがちょうどいいんだよ

76774%まで耐えました:2019/09/18(水) 15:50:04 ID:WQ/i9/nI0
ピチュ」ナーフするべきだとは思ってたけどさすがにやりすぎ
開拓の苦労も知らずに超ナーフしてピチュー再起不能にしたスマブラ調整班はアスペ

77774%まで耐えました:2019/09/18(水) 18:29:08 ID:F/zdjwpk0
>>72
スマ4のオンでやってたことって全部専用部屋でできるから別によくね?
VIPの仕様やアプデで来たトナメモードはかなり不満はあるが
スマ4よりはそれでもまだましだな

78774%まで耐えました:2019/09/18(水) 18:31:47 ID:GKt.8MHI0
>>77リ●チできん

79774%まで耐えました:2019/09/18(水) 18:37:02 ID:F/zdjwpk0
幼稚やな。
相手するだけ無駄だったわ

80774%まで耐えました:2019/09/18(水) 18:58:13 ID:Ix2qh8Yo0
専用部屋でも途中でルール変えられないのハイパーゴミカスうんこじゃん
明確な劣化点
鍵つきの部屋は変更させろよ

81774%まで耐えました:2019/09/18(水) 19:00:34 ID:ut88xy.U0
どんどん批判点が限定的になっていくの草

82774%まで耐えました:2019/09/18(水) 19:10:23 ID:Ix2qh8Yo0
全員が同じところを批判してるわけじゃないからな
色んな人間から色んな部分批判されるってやっぱりうんこじゃね?

83774%まで耐えました:2019/09/18(水) 19:37:17 ID:INn2urWQ0
あんなオワ4とかいうクソゲー必死に持ち上げることないだろ
今に生きようぜ

84774%まで耐えました:2019/09/18(水) 22:34:39 ID:N5w9zut20
優先ルールで乱闘突っ込まれるってよく聞くけど低レート限定か?

85774%まで耐えました:2019/09/18(水) 23:09:26 ID:XPpiceHs0
そもそもオワ4のエンジョイ部屋を持ち上げてる時点でオワ4をやってたか怪しいんだが

86774%まで耐えました:2019/09/19(木) 00:21:35 ID:/mMvxMfk0
エンジョイ持ち上げてる奴いなくね?
まあエンジョイ隔離せずにまとめたせいで稀に糞ルールに巻き込まれるのは糞だけど

87774%まで耐えました:2019/09/19(木) 05:07:15 ID:qbjEXx460
対戦システムとか着地隙はSPのほうがいいけど
オンラインはSPが糞なのは間違いない Forも糞だけどその下を行ったのはヤバい
あと小J固定と内部ラグも改悪点

88774%まで耐えました:2019/09/19(木) 07:36:30 ID:nhblBstA0
>>87ほぼ同意だけど
着地隙SPの方がいいかな?
差し返しほぼ不可能で適当に振ってても強い技増えたし、ガーキャン反確とれる場面でも確認難しくなってミス依存が通りやすくなったしあんまいいイメージないねんけど

89774%まで耐えました:2019/09/19(木) 08:53:03 ID:qbjEXx460
Forは限られたキャラだけが無料ワザ持っててSPでは多くのキャラが持ってるってだけ
Forは空中技のガード硬直減る仕様もないしSPのがいいかな
何より気持ち良く動かせるキャラは多い方がいい ただそこが小J固定と内部ラグのせいでケチついてるわけだが

90774%まで耐えました:2019/09/19(木) 21:19:40 ID:OsBUzzFg0
まぁ大概の奴はSPについてこれなかった下手な奴だけだろうな
スマ4はSPより簡単だが メイトとかいくと待ちと作業で寒い試合になる

91774%まで耐えました:2019/09/19(木) 21:30:22 ID:lXRIs2So0
あの待ちゲーに熱狂してた4の大会シーンって異常だよな
今作の切り抜きとか見てるとミラクルプレー多くて楽しい

92774%まで耐えました:2019/09/19(木) 23:39:51 ID:odFUGbTU0
オンライン以外ケチの付けどころがないSuper Smash Bros Ultimateいっけめんや

93774%まで耐えました:2019/09/19(木) 23:43:28 ID:8dhqM.hc0
SPのゲムヲ対何かに匹敵するクソ対戦カードを大量に作ってたのがオワ4なんだよな

94774%まで耐えました:2019/10/10(木) 23:02:58 ID:iissy8II0
>>87
オンラインは専用部屋・トーナメントのお陰でかなり良い線行ってないか?これらのお陰で加点80点分ぐらいはあるな
まあ、不満はメチャクチャあるし早く直して欲しいと切に願ってはいるけども

95774%まで耐えました:2019/10/15(火) 22:35:58 ID:TZP5MloA0
Trash 4ぶっさいくや

96774%まで耐えました:2019/10/27(日) 23:59:04 ID:8c5XJRwU0
>>94
タイマン以外死んでるじゃん


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