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控えめに言ってSPって神ゲーだよな

1774%まで耐えました:2019/08/28(水) 21:06:43 ID:W9bLIKFo0
アドベンチャーはDXのイベント戦みたいで面白いだろ、ボスもいるし
キャラ豊富でバランスいいだろ
しかも現在進行形でさらに増えてるという
グラフィック最高、音楽もシリーズ最多
英名は究極を意味するUltimate。まさに究極のスマブラだろ

そりゃ、アドベンチャーにも少しくらい横スク欲しかっただとか、各キャラ専用のターゲットを壊せ復活して欲しかったとか
惜しい点はあるけど、欠点ではないし
ここまで巨大でプレイするの楽しくて欠点のないゲームなんて他に存在しないぞ?

2774%まで耐えました:2019/08/29(木) 01:10:57 ID:kzmB3WIo0
1人用モードは歴代最低
バランスはforという下地があるにも関わらず旧作並の格差バランスのまま何ヶ月も放置
DLCキャラクターはプレイ層を無視した選定
BGMはわざとかと思うほど人気曲を外してる
グラフィックはforと区別がつかない

3774%まで耐えました:2019/08/29(木) 07:26:50 ID:iJ6cQqks0
灯火は虚無でしかなかった
ただただ長いだけで多ければいいってもんじゃないとは正にこのこと
やらなきゃいいじゃんと言われるかもしれないがクソうるさいメニューBGMを変えるにはクリアしなければならない
ワースマやwiiuのシンプルに匹敵する糞モード

百人組手は相変わらず不快なmii軍団
ルキナみたいなキャラ以外だと一撃で飛ばす事も難しいので爽快感も無い
パワーキャラですら特定の技以外では一撃では飛ばないって何やねん
初心者救済の為かしらんが出てくるアイテムもただただ邪魔 通常キャラが出てきたら逆利用されるのも糞

4774%まで耐えました:2019/08/29(木) 12:27:06 ID:OUbv3BMA0
まずオンラインに触れろよ

5774%まで耐えました:2019/08/29(木) 15:00:08 ID:/ccHH6mg0
コロコロ読者のキッズ達は今作のスマブラに大満足してるんだよね

1位 スマブラ
2位 マリオ
3位 スプラトゥーン
4位 ポケモン
5位 フォートナイト
6位 にゃんこ大戦争
7位 マインクラフト
8位 妖怪ウォッチ
9位 星のカービィ
10位 イナズマイレブン
11位 モンスターハンター

ttps://corocoro.jp/49014/

6774%まで耐えました:2019/08/29(木) 16:48:17 ID:UumygSkM0
1人用モードはただの作業ゲーで歴代最悪のゴミ
3DSのフィールドスマッシュの方が100倍面白かった
小Jの仕様とか慣性かかる仕様とか先行入力とか弊害が多くてシステム的に言っても4の方が断然良かった
調整班も無能でズレた調整しかできない
オンラインはXに比べれば全然いいけど、4と比べると最悪、結果的にVIP部屋では実質タイマンオンリーになってしまって、大乱闘やチーム戦をすることが難しくなった
また、通報はわざわざトップ画面まで戻らければいけなくなり、しかも制限があったりしてほとんど機能しなくなった

7774%まで耐えました:2019/08/29(木) 17:57:26 ID:ssX7UuK60
>>6
通報ってラグの事か?
アピールに関してはspで無くした理由がなさすぎる

8774%まで耐えました:2019/08/29(木) 19:11:34 ID:jewTkDFA0
今になってもラグい奴は故意に通信品質を下げてるってことだからしっかり通報しないとね
大ジャンプ空中攻撃が最高難易度テクニックなのどうにかしてくれ

9774%まで耐えました:2019/08/30(金) 00:28:19 ID:jRdr6dCI0
>>1
顔真っ赤にして愚痴書いてる奴いるけどその認識で合ってると思うぞ?
キャラバランスに関しては歴代最高
あとは専用部屋とVIPの仕様変えてくれれば完璧

10774%まで耐えました:2019/08/30(金) 21:53:45 ID:xriVAFAY0
少なくともアドベンチャーは最悪だし
改善すべき所は山ほどある

11774%まで耐えました:2019/08/31(土) 10:25:41 ID:UvHQZoCQ0
DXから根本的な進化はしてない
バランスの改善とバグ修正、桜井の趣味の追加
これで20年経った

12774%まで耐えました:2019/08/31(土) 20:59:38 ID:PNoGcawo0
一人用無駄に盛り上げようとした結果があれだろうな
改善というか手抜きでいいんだよ一人用なんて

13774%まで耐えました:2019/08/31(土) 21:26:24 ID:k8GykcXo0
DX>4>SP>X

14774%まで耐えました:2019/08/31(土) 21:28:49 ID:k8GykcXo0
調整班も4の方が有能だったよな

15774%まで耐えました:2019/08/31(土) 21:37:35 ID:e/NfOIwk0
4はベヨクラを途中で投げ出したのとゼロサム猿あたりも弱体化足りてなかったのと
一部重量級キャラの調整を投げコン与えて終わりにしたのがあまりにもクソだったぐらいで
ルイージシーク等の環境キャラは有名な強豪が残る程度まで調整できたしSPと比べたらまともな感覚ではあった

16774%まで耐えました:2019/08/31(土) 23:18:19 ID:1NK.G1k60
オワ4の調整よりかは全然マシに思えるけどなぁ…
てか関係ないけどバランス調整なんて物がないのに何年も続いたオワデラはすごいよな
EVOの種目から外されたけど

17774%まで耐えました:2019/08/31(土) 23:44:02 ID:k8GykcXo0
ピチュー使い一人残らず消し去ったあのクソ調整を見てからもう僕は調整班の調整に期待できなくなった
ルキナの調整だってズレズレだったしね

18774%まで耐えました:2019/09/01(日) 03:59:23 ID:h5Ka8H720
forはベヨクラの二大巨頭と、それらを隠れ蓑にしてるゼロサム猿ソニさえまともにしてたら誰使っても文句なく遊べただろうな
SPより余程丁寧に均衡保ってたよ
プリンだけ頑なに強化調整しない変な拘りは正直いらんかったが

19774%まで耐えました:2019/09/01(日) 09:31:50 ID:7Smf7E..0
Forは後半の方は調整投げてたからな
WiiUが売れてなくて先細りだったのとSPの開発が始まってたせいもあるが
その分SPの方にフィードバックはきたけど
オンだきゃほんと改善しない
ここらへんも消費者庁に通報するレベルのことしないと変わらないんかね

20774%まで耐えました:2019/09/01(日) 21:58:26 ID:Sj2iRXfc0
>>16
EVOの種目から外れたのだって古いからってのとスマブラが2種目あるからってのが理由だろうからなぁ
毎年EVOもDXが一番盛り上がってた

21774%まで耐えました:2019/09/02(月) 13:56:39 ID:30xM/9Dg0
どのキャラにも「俺はコイツで行くゼ」と思わせるだけの魅力がある
神ゲーですわ

22774%まで耐えました:2019/09/03(火) 04:05:38 ID:FgW6vTfk0
1on1設定してんのに通常ステストック乱闘に放り込まれるとかほんといい加減にしろよこのクソゲー
ソフト代オンライン代DLCパス買ってる客にこの仕打ちかよ

23774%まで耐えました:2019/09/03(火) 08:10:09 ID:IqFPrkfs0
無線やクソ回線でオンに来るやつが居なければ神だったな
ええ加減回線表示キックつけろ

24774%まで耐えました:2019/09/05(木) 22:15:59 ID:BdT31MPM0
無線とのマッチングを拒否できる機能追加してほしいわ

25774%まで耐えました:2019/09/05(木) 22:21:26 ID:Xa6ssO5s0
愚痴は愚痴スレへ定期

26774%まで耐えました:2019/09/07(土) 04:44:43 ID:.oD2RIMA0
神ゲー要素を持ち合わせたTDN糞ゲー

27774%まで耐えました:2019/09/07(土) 20:08:10 ID:f5hpT4Is0
カムイ強化しろよ4ね桜井

28774%まで耐えました:2019/09/08(日) 00:17:58 ID:oHqSy7JQ0
というか灯なんてクリアした人院の 秒で飽きたわ
クリア率が低いからトナメでスピリッツ配布し始めたんじゃないの
1on1もトナメで回収してるしよくやってると思うよ

29774%まで耐えました:2019/09/08(日) 03:18:27 ID:5YWEIe8c0
オン潜る前の操作慣れの為とコンプ厨なんで灯火は全部やったけどまあキツかったわ
流石に冗長すぎ、半分でも多いわ
流石に二周目までやってるやつはおかしいと思う

ストーリーモードやフィギュアはダルくて作れないからそれを誤魔化す為にやってる水増しだから仕方ないんだけどな

30774%まで耐えました:2019/09/08(日) 05:02:08 ID:WSmbf/tc0
灯火は触れる気なかったけどメニューBGMを変えるためにやったな
ピクオリバグでピクミン振り回すだけの作業で虚無感が酷かった
新しいBGMとメニューBGMを人質にされてなきゃ絶対やってない

31774%まで耐えました:2019/09/14(土) 08:08:52 ID:ixOSOTT60
今年の日本ゲーム大賞において、『スマブラSP』が大賞をいただきました!!
ほかにも
・ 経産大臣賞
・ グローバル賞日本部門
・ ベストセールス賞
・ 優秀賞
をいただき、なんと五冠です。日本ゲーム大賞でもはじめての出来事かも…!
ありがとうございました!!
ttps://twitter.com/Sora_Sakurai/status/1172110711838801920?s=09

オワ4の方が良かったとか言ってる狂人はしたらばーくらいなんだよね

32774%まで耐えました:2019/09/14(土) 08:20:53 ID:RcA.2Jcw0
4もそれぐらい受賞してただろ

33774%まで耐えました:2019/09/14(土) 14:08:06 ID:ad.M4ZUc0
まあ4がクソゲーだったのは事実
クソゲーなりにコアな人気があっただけ
望まれて生まれたスマブラじゃない

34774%まで耐えました:2019/09/14(土) 19:02:52 ID:7QthmpIM0
X以降は目くそ鼻くそ定期

35774%まで耐えました:2019/09/14(土) 21:17:39 ID:yQVy0Jq60
DXは面白かった
隠しキャラのセンスがぶっ飛んでいた
他にもギガクッパなどびっくりする要素が溢れていた

36774%まで耐えました:2019/09/14(土) 21:28:11 ID:9rw.5dg.0
確かに今作、ニーズには応えたしキャラも半端ない数入れたけどプラスアルファがな
追加モードもホムコンはギリギリ作りましたって感じだし

37774%まで耐えました:2019/09/15(日) 08:53:10 ID:YWoBAQBU0
スマブラ歴代最高作品Super Smash Bros Ultimate最高や

38774%まで耐えました:2019/09/15(日) 18:50:54 ID:40KYsXlA0
キャラ数とグラフィックはいいけど
ゲーム性はDXと4の方が上だし、1人用モードはX、4、DXの方が上
最近人気が上がって盛り上がってるのも、企業努力というよりトップスマブラーのおかげみたいなもんだし
ユーザーの声も全然聞かないし
このゲーム根本的には全然進歩していない、カス

39774%まで耐えました:2019/09/15(日) 19:10:13 ID:tYH.i.iU0
褒めてんのエアプの脳死逆張りキチガイぐらいだからな
灯火は批判しかないし対戦バランスも界隈盛り上げようと活動してる奴らからすら不満が出てるし

40774%まで耐えました:2019/09/15(日) 19:14:20 ID:sznxMyeU0
ちょくちょく4ファ沸くけど喉元過ぎれば案件過ぎるだろ
ベヨブラがSPより上とか冗談きつい

41774%まで耐えました:2019/09/15(日) 19:17:09 ID:gSV0Tv2M0
SPアンチはみんな4に置いてけぼりの負け犬よ
戦闘力が可視化されたから鬱憤も溜まりやすいんだろ
結局固まって吠えてるだけで影響力がない

42774%まで耐えました:2019/09/15(日) 19:53:24 ID:40KYsXlA0
戦闘力WWWWWWWWWWWWWWW

43774%まで耐えました:2019/09/15(日) 20:08:09 ID:Mhjouky.0
4アゲ以上の逆張りは存在しないと思う

44774%まで耐えました:2019/09/15(日) 23:15:39 ID:UOeSJzAo0
いや、どう考えてもforの方が完成度は上だわ
エンジョイ部屋とガチ部屋の存在は大きい
オンで連戦時にキャラ変更不可、ルール設定リアルタイムで変更不可、誰得の優先ルールみたいな
ひたすらシステムの劣化したゴミの塊であるSPを持ち上げる方が頭おかしいだろ

>>41
世界戦闘力なんざ誰も見てねえよハゲ
SPへの不満は偏にオンライン仕様のクソさが原因だろ

45774%まで耐えました:2019/09/15(日) 23:22:45 ID:sznxMyeU0
オンのランダムマッチシステムの劣化とベヨブラでどっちを選ぶかって話なんだよね
いくらガチ部屋があってもベヨブラはきついっすわ

46774%まで耐えました:2019/09/15(日) 23:35:16 ID:YWoBAQBU0
スマブラUltimate最高かよ!
徹夜して頭おかしくなってるんか、めっちゃ感動して涙が止まらんw

47774%まで耐えました:2019/09/15(日) 23:37:42 ID:Mg2mfTPo0
そもそも言うほど望まないルールになることがないな
たまに2ストが来るくらい
対戦はspの方がやり込み甲斐あると思う
forの対戦にハマってる奴もわからなくはないけど、あれある程度やり込んだら自由度低すぎて作業ゲーと化すだろ

48774%まで耐えました:2019/09/15(日) 23:46:27 ID:40KYsXlA0
小J固定 小J攻撃時の慣性の仕様 先行入力拾いすぎ
下回避後隙キャンセル攻撃(糞) 上位に飛び道具キャラ多数
Ultimateゴミ

49774%まで耐えました:2019/09/15(日) 23:48:53 ID:3RqVJjeU0
飛び道具持ってないキャラって数えるくらいしかいないぞ
ガチうんポイキャラのこと言ってるなら別に上位じゃないし

50774%まで耐えました:2019/09/15(日) 23:51:53 ID:tYH.i.iU0
SP上げてる奴って具体性皆無だな

51774%まで耐えました:2019/09/15(日) 23:52:55 ID:40KYsXlA0
調整が最高にゴミ
使い手の開拓の苦労を全く考えず、ピチューを極端にナーフしたのは本当にゴミだし
キャラバフも使い手が望む様ものとはズレまくっていて、うんこ

52774%まで耐えました:2019/09/15(日) 23:58:54 ID:40KYsXlA0
>>49ロボとかリンクとか蛇とかトリンとかパックマンとか結構いるぞ
明らかに4より多い

53774%まで耐えました:2019/09/16(月) 00:23:33 ID:3N9BeqEs0
控えめに言ってゴミ

54774%まで耐えました:2019/09/16(月) 00:26:18 ID:oq9BlmzU0
>>52
それはバランシングの一環だろ
むしろ4時代は上に行けないようになってた飛び道具メインが上位を狙える調整になったというだけ
まあそこである程度のヘイトが集まるのは覚悟の上だろうけど

55774%まで耐えました:2019/09/16(月) 01:38:59 ID:y0rjeslc0
>>47
乱闘勢チーム勢が死滅して、タイマン勢しか残ってないんだよなぁ

56774%まで耐えました:2019/09/16(月) 01:43:10 ID:NSAr5ojs0
SPがクソでもつまらない言っても大して文句ないが
FORの方が面白いはまずないなぁSPがクソならForはクソ以下だな

57774%まで耐えました:2019/09/16(月) 08:40:13 ID:W/wyLlLs0
まぁそれは人それぞれやな

58774%まで耐えました:2019/09/16(月) 12:23:02 ID:NSAr5ojs0
スマ4の方が楽しかった奴って
ガチ部屋で雑魚狩りか弱キャラ狩りを楽しんでた奴くらいしかいなそう

59774%まで耐えました:2019/09/16(月) 12:38:50 ID:9JRu.Um20
乱闘勢チーム勢はみんな専用部屋に行ってるんだよね

4のエンジョイ部屋はシステム的には良かったが整備があまりにも杜撰すぎてな

60774%まで耐えました:2019/09/16(月) 13:04:55 ID:R6HcK6nw0
4のあの単純なゲーム性はバカでも理解できるからな
それで読みが深かったと勘違いしてる奴は多い

61774%まで耐えました:2019/09/16(月) 14:09:39 ID:2CzfDTBQ0
SPはバカでもその場回避と強技擦ってりゃ勝てるから雑魚が勘違いする

62774%まで耐えました:2019/09/16(月) 14:38:12 ID:J8QJ57xY0
レベル低すぎだろ

63774%まで耐えました:2019/09/16(月) 16:50:55 ID:Rqhudo8I0
オワ4
投げコン コロコロ ホカホカすっぽぬけ
オワSP
低リスク技擦り その場回避 うんち投げ

“Ultimate”
とにかく速い

64774%まで耐えました:2019/09/17(火) 06:52:56 ID:04/gVIyo0
試合展開の良さでSPが大きく勝ってるからな
スマ4は突き詰める程待ちがSPより多くなりタイムアップ狙い試合もかなり多い
マリオ対ソニックとかクソ試合みたいなマッチが多すぎる

65774%まで耐えました:2019/09/17(火) 11:26:56 ID:y3aVuG6M0
強技ブンブンと言うけど
当たり障りのない技ブンブンして待つことしかしなかった4に比べたら全然色んな技通せるようになってるんだよな
マジで4は全てにおいて下位互換でしかない

66774%まで耐えました:2019/09/17(火) 12:56:53 ID:DI38ImVo0
日本ではまだUltimateが発売されてないんだよね
涙止まらん

67774%まで耐えました:2019/09/17(火) 15:33:21 ID:3sdt8yEU0
色んな技通せるのは人権キャラだけ
ゴミキャラは振る技すら無い
上位キャラだけで見たらSPの方がマシだが全体で見たらどのキャラにも1つは軸があったforの方がマシ
どんな弱キャラでも使えたつかみってわりと重要なバランサーだったな
SPはジャスガしても反確ない作り損ないのゴミキャラ多すぎ

68774%まで耐えました:2019/09/17(火) 15:57:03 ID:crmiAOZ20
脳内スマブラ語られても何も分からんわ
何も出来ないキャラって誰だよ

69774%まで耐えました:2019/09/17(火) 19:10:16 ID:04/gVIyo0
カービィですら勝てないにせよ強キャラ相手にそれなりの勝負してるからな
全盛期のVOIDピチュー対カービィ この試合結構楽しめたわ
ttps://youtu.be/_fF5ijavIFs

70774%まで耐えました:2019/09/17(火) 21:41:20 ID:b5OKsJAo0
forプリンは殆どの相手に詰まされてた定期

71774%まで耐えました:2019/09/18(水) 10:10:47 ID:1fFjPLzo0
Forの絵の具みたいな吹っ飛びエフェクトまじ見辛かった
SPの煙は最初騒がれてたけどForよりはわかりやすくていいわ

72774%まで耐えました:2019/09/18(水) 13:51:41 ID:8GxG90FM0
どれだけSP持ち上げても
「オンラインの仕様が改悪された」というこの一点だけで-200万点なんだよなあ
信者さんはこの現実にどんなアクロバティック擁護かましてくれるのかな?

73774%まで耐えました:2019/09/18(水) 14:14:21 ID:WQ/i9/nI0
ピチューナーフ
−1000万点
史上最悪のキャラ調整

74774%まで耐えました:2019/09/18(水) 14:56:23 ID:5F98vTbA0
マッチ中にキャラ変えられない以外はべつに

75774%まで耐えました:2019/09/18(水) 15:42:04 ID:XPpiceHs0
ピチューナーフは良調整定期
こいつのせいで日の目を見なかったキャラがいたからな
ちびキャラなんて中堅止まりくらいがちょうどいいんだよ

76774%まで耐えました:2019/09/18(水) 15:50:04 ID:WQ/i9/nI0
ピチュ」ナーフするべきだとは思ってたけどさすがにやりすぎ
開拓の苦労も知らずに超ナーフしてピチュー再起不能にしたスマブラ調整班はアスペ

77774%まで耐えました:2019/09/18(水) 18:29:08 ID:F/zdjwpk0
>>72
スマ4のオンでやってたことって全部専用部屋でできるから別によくね?
VIPの仕様やアプデで来たトナメモードはかなり不満はあるが
スマ4よりはそれでもまだましだな

78774%まで耐えました:2019/09/18(水) 18:31:47 ID:GKt.8MHI0
>>77リ●チできん

79774%まで耐えました:2019/09/18(水) 18:37:02 ID:F/zdjwpk0
幼稚やな。
相手するだけ無駄だったわ

80774%まで耐えました:2019/09/18(水) 18:58:13 ID:Ix2qh8Yo0
専用部屋でも途中でルール変えられないのハイパーゴミカスうんこじゃん
明確な劣化点
鍵つきの部屋は変更させろよ

81774%まで耐えました:2019/09/18(水) 19:00:34 ID:ut88xy.U0
どんどん批判点が限定的になっていくの草

82774%まで耐えました:2019/09/18(水) 19:10:23 ID:Ix2qh8Yo0
全員が同じところを批判してるわけじゃないからな
色んな人間から色んな部分批判されるってやっぱりうんこじゃね?

83774%まで耐えました:2019/09/18(水) 19:37:17 ID:INn2urWQ0
あんなオワ4とかいうクソゲー必死に持ち上げることないだろ
今に生きようぜ

84774%まで耐えました:2019/09/18(水) 22:34:39 ID:N5w9zut20
優先ルールで乱闘突っ込まれるってよく聞くけど低レート限定か?

85774%まで耐えました:2019/09/18(水) 23:09:26 ID:XPpiceHs0
そもそもオワ4のエンジョイ部屋を持ち上げてる時点でオワ4をやってたか怪しいんだが

86774%まで耐えました:2019/09/19(木) 00:21:35 ID:/mMvxMfk0
エンジョイ持ち上げてる奴いなくね?
まあエンジョイ隔離せずにまとめたせいで稀に糞ルールに巻き込まれるのは糞だけど

87774%まで耐えました:2019/09/19(木) 05:07:15 ID:qbjEXx460
対戦システムとか着地隙はSPのほうがいいけど
オンラインはSPが糞なのは間違いない Forも糞だけどその下を行ったのはヤバい
あと小J固定と内部ラグも改悪点

88774%まで耐えました:2019/09/19(木) 07:36:30 ID:nhblBstA0
>>87ほぼ同意だけど
着地隙SPの方がいいかな?
差し返しほぼ不可能で適当に振ってても強い技増えたし、ガーキャン反確とれる場面でも確認難しくなってミス依存が通りやすくなったしあんまいいイメージないねんけど

89774%まで耐えました:2019/09/19(木) 08:53:03 ID:qbjEXx460
Forは限られたキャラだけが無料ワザ持っててSPでは多くのキャラが持ってるってだけ
Forは空中技のガード硬直減る仕様もないしSPのがいいかな
何より気持ち良く動かせるキャラは多い方がいい ただそこが小J固定と内部ラグのせいでケチついてるわけだが

90774%まで耐えました:2019/09/19(木) 21:19:40 ID:OsBUzzFg0
まぁ大概の奴はSPについてこれなかった下手な奴だけだろうな
スマ4はSPより簡単だが メイトとかいくと待ちと作業で寒い試合になる

91774%まで耐えました:2019/09/19(木) 21:30:22 ID:lXRIs2So0
あの待ちゲーに熱狂してた4の大会シーンって異常だよな
今作の切り抜きとか見てるとミラクルプレー多くて楽しい

92774%まで耐えました:2019/09/19(木) 23:39:51 ID:odFUGbTU0
オンライン以外ケチの付けどころがないSuper Smash Bros Ultimateいっけめんや

93774%まで耐えました:2019/09/19(木) 23:43:28 ID:8dhqM.hc0
SPのゲムヲ対何かに匹敵するクソ対戦カードを大量に作ってたのがオワ4なんだよな

94774%まで耐えました:2019/10/10(木) 23:02:58 ID:iissy8II0
>>87
オンラインは専用部屋・トーナメントのお陰でかなり良い線行ってないか?これらのお陰で加点80点分ぐらいはあるな
まあ、不満はメチャクチャあるし早く直して欲しいと切に願ってはいるけども

95774%まで耐えました:2019/10/15(火) 22:35:58 ID:TZP5MloA0
Trash 4ぶっさいくや

96774%まで耐えました:2019/10/27(日) 23:59:04 ID:8c5XJRwU0
>>94
タイマン以外死んでるじゃん


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