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この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
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次回作のスマブラに追加してほしい要素
1
:
774%まで耐えました
:2017/01/22(日) 19:15:22 ID:mIcO...A0
スマメイトルールのレーティング対戦
35
:
名無し
:2017/01/26(木) 19:13:06 ID:KQTac2uU0
シールド:回復速度減少、飛び道具のジャスガ受付時間増加、大きいキャラほどシールドからはみ出る問題改善、ジャスガSE復活、シールドブレイク系攻撃はジャスガ不可、シールドブレイク後の気絶時間短縮
投げ:通常キャラの場合発生リーチはマリオ並みで後隙はルフレ並み、ワイヤー系はリーチに応じて後隙増、確定投げコン廃止、全キャラに投げバースト導入
弱A:全キャラに弱置き導入(置いてる間は投げ不可)、弱置き空振と出し切りの後隙増、出し切り前進によるめくり廃止、発生は殆どのキャラで2fに統一し、リーチや判定ダメージが優れる弱持ちは3〜4fに
回避:その場回避の無敵時間減少と次の回避までの時間増加、キャラごとの横回避の速度格差是正と無敵時間減少
崖関連:全キャラ安定して崖奪い可、崖掴まり時の無敵時間減少、崖登り攻撃の発生等強化、通常登り時は相手をステージ中央側に押し出して自キャラが崖端に立つ仕様に変更、崖掴まり→再度崖掴まりした際の無敵復活時間増加
その他:ダッシュ終わりの硬直短縮で全キャラ容易に擬似ステキャン可、空中技着地隙の短縮、踏みつけ・ダウン連廃止、上方向バーストは星or画面激突に統一、レート導入、ブロック数増加、相手の切断数・国籍可視化、ラグ改善
36
:
774%まで耐えました
:2017/01/26(木) 19:51:04 ID:xhtp8pAo0
ポケモンの全タイプに威力120技よこせみたいな意見だな
37
:
774%まで耐えました
:2017/01/26(木) 19:59:39 ID:ioDV1mGw0
まぁ回避行動の性能は見直して欲しいわ。あれのせいでスピードキャラ有利に拍車かかってるしもともと防御面で不利なパワー系が更に不利になってる。大型キャラでころころして回り込んだつもりが重なった部分に攻撃喰らうのほんと勘弁
38
:
774%まで耐えました
:2017/01/27(金) 00:54:37 ID:nQ8V25CM0
横回避は短時間で使うほどに弱くするべき
コロコロしかしない人見ると哀れに感じる
あれのせいでライトユーザーの成長を妨げているし、回避狩れなくてイライラしてると思う
39
:
774%まで耐えました
:2017/01/27(金) 01:17:41 ID:6.nMftec0
ベヨのWTみたいな感じでどんどん無敵時間が短くなっていくとかよくね?
40
:
ホモ♂っとワロマロス
:2017/01/27(金) 06:04:26 ID:ZTmvJK6s0
オンで勝つとロリコンポイントが貯まり、ポイント消費して極上ロリおぱんつ姿を検閲できる機能があればやる気が出ますよ?
41
:
774%まで耐えました
:2017/01/27(金) 08:34:03 ID:WTRWbVTQ0
転がり回避は前後隙の少なさも問題なんだけど
もっと長い距離を転がれるようにしてほしい
身体の大きなキャラは長くてもいいはず
>>37
にもあるように回り込んだつもりが距離が足りなかったりして不便極まりない
その場回避も隙は大きくていいから持続を伸ばして欲しい
使うタイミングがシビア過ぎる
42
:
774%まで耐えました
:2017/01/27(金) 08:58:36 ID:/VrxNPAo0
その場回避が安易に使えるとそれこそ技が何も出せなくなるぞ
43
:
774%まで耐えました
:2017/01/27(金) 10:06:14 ID:G5yooU320
任天堂オールスターの看板の撤去
44
:
774%まで耐えました
:2017/01/27(金) 18:08:00 ID:.zpESzIo0
侍を出せ。
45
:
774%まで耐えました
:2017/01/27(金) 19:34:00 ID:P5Vyh50o0
ガチ部屋で特定のキャラをブロックする機能が欲しい
それか特定のキャラを指定できる機能
ストレスフリーに繋がるからこれはマジで頼む
46
:
774%まで耐えました
:2017/01/27(金) 20:00:09 ID:u6oQuuMs0
スイッチのpvみるとeスポ推しっぽいし
DX風味にしたら大会盛り上がって人気でるんじゃね
47
:
774%まで耐えました
:2017/01/27(金) 20:13:07 ID:nQ8V25CM0
>>41
その場回避の持続が伸びて隙が大きくなったほうが使うタイミングがシビアになると思うんですが(名推理)
サムスのもっさり回避みたいなのをどう使えと・・・
48
:
774%まで耐えました
:2017/01/27(金) 22:51:09 ID:0LAOUwO.0
方向も発動タイミングも自由、成功すれば大アドなのにオンだとまず見えない全体硬直なのはやばい
49
:
774%まで耐えました
:2017/01/27(金) 23:55:17 ID:xqRQX1hM0
4はオフゲーだったか
50
:
果物を恋愛対象にしたホモ♂っとワロタロス
:2017/01/28(土) 08:50:28 ID:bOUOtJSU0
じゃがいもと洋梨🍐、ブドウ🍇を参戦させて欲しいです
もう果物にしか性欲がわかないんです…
女児より果物だぜ!
51
:
774%まで耐えました
:2017/01/28(土) 09:19:22 ID:qI507cCU0
ウルフ、インクリング等の新キャラ追加
アシスト、ポケモンの種類追加
ジャスガ音をx仕様に戻す
フィースマ導入&ワースマと共にオンライン対戦追加
ターゲットを壊せ復活
オンライン対戦で外国人とのマッチングの有無を設定できるようにする
オンライン対戦で名前欄が相手に見えないようにする
レート対戦の追加
ラグ改善
一部のキャラのバランス調整
回避の性能を全キャラ統一
トレモでCPの動き設定に「ずらし方向」「走る」「横回避」等を追加
DLキャラのカスタマイズ技追加
52
:
774%まで耐えました
:2017/01/28(土) 11:09:35 ID:sOLtcces0
ラグをどうにかして
それ以外はもう望まんよ
53
:
774%まで耐えました
:2017/01/28(土) 11:17:20 ID:SRQDIOwE0
HAL研さえ関わってもらえればそれでいい
54
:
774%まで耐えました
:2017/01/28(土) 13:45:24 ID:sxS/Mrlk0
オンだとオンだと言ってる奴らってまともにオフでやったことないよね
55
:
774%まで耐えました
:2017/01/29(日) 01:02:05 ID:WAg4j7GY0
>>47
マスターハンド戦とかを想像するとわかりやすいけど
ある程度持続がないと大技を回避するのが難しい
当たる直前まで画面をガン見して、来る瞬間に入力というのは何度もやってると疲れる
その一方で隙が少ないやつは適当に乱発できるわけで、メリハリがない
56
:
774%まで耐えました
:2017/01/29(日) 02:57:46 ID:ujHrW3ro0
ビックリするぐらいキャラの要望が挙がってないな
まあ出しても無駄だしな
57
:
774%まで耐えました
:2017/01/29(日) 14:14:27 ID:rsm5OEvA0
ワールドスマッシュ廃止
世界戦闘力廃止
踏み付け廃止
レーティング部屋設置(自分のレートに近い人とマッチする)
回線表示
バースト確定コンボ・即死コンボ廃止
58
:
774%まで耐えました
:2017/01/29(日) 17:06:17 ID:BGqpJKdA0
桜井政博がコラムで発言した言葉↓
任天堂に恩義はない
任天堂に恩義はない
任天堂に恩義はない
任天堂に恩義はない
任天堂に恩義はない
任天堂に恩義はない
任天堂に恩義はない
任天堂に恩義はない
任天堂に恩義はない
任天堂に恩義はない!
59
:
774%まで耐えました
:2017/01/29(日) 17:24:37 ID:OSionJGY0
ラグだけはまじ勘弁して
60
:
774%まで耐えました
:2017/01/30(月) 06:38:05 ID:CpjAvMfw0
全部の上Bでしりもちにしろよ
61
:
774%まで耐えました
:2017/01/30(月) 08:45:17 ID:MqI0V65g0
プリン「やめちくり��」
62
:
774%まで耐えました
:2017/01/30(月) 09:55:12 ID:dcREphno0
上Bで崖に自動でつかまるゆとり仕様もやめてほしい
復帰阻止の駆け引きはもっと単純でいい
63
:
774%まで耐えました
:2017/01/30(月) 10:44:55 ID:dWEYt1xs0
カスタム乱闘
64
:
774%まで耐えました
:2017/01/30(月) 21:55:15 ID:PgaZHlcs0
一時期レーティング追加してくれって思ってたけど本当にスマブラをする目的が勝つ事が目的になって行きそうで、そうするとゲームとしてみんなでガヤガヤ楽しめるような従来のスマブラの雰囲気は縮小されていってオワコンの道を辿る気がしないでもない
桜井がオンライン要素に消極的なのはこういう部分を危惧してたからだと思ったりもする こんな文で上手く伝えられる自信はあまり無いけど…
65
:
774%まで耐えました
:2017/01/30(月) 22:07:32 ID:TdprQUC20
スマメイトみたいのあれば別にいいしな
ただ腕が同じくらいの奴とやりたいのは変わらない
66
:
774%まで耐えました
:2017/01/30(月) 22:35:29 ID:161d4Qos0
オンラインないほうがオワコンじゃね?
頻繁に友達家によんで遊ぶのなんて小中学生くらいだろ
オンライン無かったら買わないって奴も相当いると思う
67
:
774%まで耐えました
:2017/01/30(月) 22:39:01 ID:MINyi03U0
馬鹿言え、協力仰がせといてあのオンラインはないやろ
名前煽り、晒し罵倒共有リプレイ、通報と隔離部屋、マッチの仕様
レーティング以前に問題山積みで別方向で縮小するわ
68
:
774%まで耐えました
:2017/01/30(月) 22:58:26 ID:2V4FIA6k0
サドンデスの文字が邪魔何作目だよこれ
69
:
774%まで耐えました
:2017/01/31(火) 20:25:24 ID:QOO5Lgys0
DKの最後の切り札変更
70
:
774%まで耐えました
:2017/01/31(火) 20:35:27 ID:ZsEoCbrc0
>>61
お前は空中で上B使わんから関係ないやろ。ホントに死ぬのはヨッシー
71
:
774%まで耐えました
:2017/01/31(火) 20:50:21 ID:6bldI0Bs0
プリンの歌うはアピールにして上Bはフェアリー技かなんかに変更
72
:
774%まで耐えました
:2017/02/01(水) 00:16:40 ID:a0ER6TKQ0
>>50
正直ワロタ
73
:
774%まで耐えました
:2017/02/01(水) 01:45:24 ID:PA.wquZw0
ファンから疎まれているゼロサム削除
ファンから望まれているリドリーダムス参戦
74
:
774%まで耐えました
:2017/02/01(水) 02:06:21 ID:nixGizWk0
いい加減ネスのBとかプリンの上B、ヨッシードンキーの横Bみたいな死に技大幅にテコ入れするなり別の技に変えるなりすればいいのに
75
:
774%まで耐えました
:2017/02/01(水) 12:52:01 ID:CPFFuP9I0
フラッシュみたいな乱闘だと当たるかもしれないリターン高い技はともかく当たらない上に当たっても塩リターンの転がる系は本当どうしようもねえ
76
:
774%まで耐えました
:2017/02/01(水) 13:11:32 ID:0DazA3V60
桜井out
HAL研in
77
:
774%まで耐えました
:2017/02/01(水) 16:15:39 ID:pXBwxWM20
>>76
これ
78
:
774%まで耐えました
:2017/02/01(水) 17:16:12 ID:UuZgq3JY0
ヨッシーの横Bはジャンプキャンセルできれば良いと思う
79
:
774%まで耐えました
:2017/02/01(水) 17:36:55 ID:Pi1JEa/o0
ラグ対策
これ改善しないと何しようが一生クソ
80
:
774%まで耐えました
:2017/02/01(水) 19:47:31 ID:b2laxa6A0
チェーン、ジャンプキャンセル、ダッシュキャンセル、空中ダッシュ、ロマキャン
81
:
774%まで耐えました
:2017/02/01(水) 22:49:44 ID:wDFGvKWQ0
終点化のほかに戦場化 すま村化 スクロール系ステージの固定パターンステージ
台・タ―ケッドを壊せの自作配信機能
82
:
774%まで耐えました
:2017/02/02(木) 09:11:13 ID:r31iSszI0
クソネッタ削除
83
:
774%まで耐えました
:2017/02/02(木) 12:32:11 ID:s4XvLh6o0
※1
任天堂の裏切り物の桜井政博の削除
者ではなく物だからな桜井は道具だよ
84
:
774%まで耐えました
:2017/02/03(金) 01:45:45 ID:5IRF5Pv20
安永賢斗の追加
85
:
774%まで耐えました
:2017/02/03(金) 12:46:02 ID:w16jXOW60
桜井を生贄に社員時代の岩田社長を蘇生。
86
:
774%まで耐えました
:2017/02/03(金) 13:58:38 ID:5.NZ5rlo0
乱闘ルールを保存する機能をいいかげんにつけてほしい
なぜ起動するたびにタイム制をストック制に変えたりしなければならないんだよ…
名前をつけていくつか保存できたらなおよし
87
:
774%まで耐えました
:2017/02/04(土) 14:05:33 ID:I6yKFACw0
ProjectM
これに尽きる
でもステージの簡略化は身内の時盛り上がりに欠けるのでいらない
88
:
774%まで耐えました
:2017/02/04(土) 14:20:46 ID:WF0IdQVc0
センスのいいギミックなら大歓迎なんだけどな
89
:
774%まで耐えました
:2017/02/04(土) 14:29:04 ID:sQ4l11W60
最近のステージは移動系が多くて戦いに集中できなかったりギミックが殺しに来てて何と戦ってんのかわかんなくなるからなぁ。それも終点ばっか使われる原因じゃないの?
64の頃の控えめさでええのよ
90
:
774%まで耐えました
:2017/02/04(土) 14:38:49 ID:WF0IdQVc0
浅いんだよね
プレイを考えた作りだったのが、それがなくなってる
91
:
774%まで耐えました
:2017/02/05(日) 03:41:55 ID:p4/37SjA0
少なくとも今作は終点あんまり選ばれてないだろ
マックとか凶悪投げコンキャラが終点だと暴れ出すせいで
終点強要ガチ部屋は除くが
92
:
774%まで耐えました
:2017/02/05(日) 08:17:26 ID:AAQYSvSY0
ガチ部屋を終点だけにしたのは桜井の嫌味だろ
クソステ乱発して終点しか使いたくなくなる状況に追い込んだのも桜井なんだけどな
93
:
774%まで耐えました
:2017/02/05(日) 10:20:09 ID:seqv11uQ0
終点じゃなくて
すま村系と戦場になっただけじゃんw
DXより使えるステージ少ないとか笑えるわ
94
:
774%まで耐えました
:2017/02/05(日) 15:54:05 ID:7F9DAVv20
ガチ部屋でキャラブロック機能はマジで付けてくれ
95
:
774%まで耐えました
:2017/02/05(日) 16:28:28 ID:7F9DAVv20
トレモで試せること増やしてくれ
あとはポケモンみたいにフリーのガチ部屋とレーティング対戦のガチ部屋を作る
フリーではキャラブロック機能欲しい
96
:
774%まで耐えました
:2017/02/05(日) 16:32:05 ID:stbHxbZs0
キャラブロックはさすがに実装しないと思うけど
このゲーム不快キャラ多すぎなのはどうにかならんのか
97
:
774%まで耐えました
:2017/02/05(日) 16:38:02 ID:B9Kpxo6U0
部屋制ならキャラ限定とか設定できそう
98
:
774%まで耐えました
:2017/02/05(日) 16:42:59 ID:3yXr4nRo0
レート対戦は欲しいなあ
スマメイトはツイ垢作っていちいちフレ登録するのがめんどい
99
:
774%まで耐えました
:2017/02/05(日) 17:46:28 ID:AAQYSvSY0
>>97
部屋を作る機能は一応あったんだけどな…
あれ1on1は作れないんだっけ、使ったことないからわからん
100
:
774%まで耐えました
:2017/02/05(日) 21:51:25 ID:FuOQJTm.0
>>76
これ来たら買う
101
:
774%まで耐えました
:2017/02/06(月) 16:44:08 ID:1kkLeeLk0
熱帯への回線表示導入、あるいは回線速度が同じぐらいでないとマッチングしない仕様にする
クソラグで熱帯に潜ってるアホに付き合わなくちゃならない仕様はあまりにもバカバカしすぎる
102
:
774%まで耐えました
:2017/02/11(土) 08:56:45 ID:qBqKShF.0
思い切って地上必殺技と空中必殺技を別の技にするくらいの進化してもいいんじゃね?
通常攻撃では空中攻撃と地上攻撃はそれぞれ違うんだし
103
:
774%まで耐えました
:2017/02/11(土) 13:40:08 ID:.4Zt2lnE0
ドンキーの空中ハンドスラップみたいなやつでもいいな
104
:
774%まで耐えました
:2017/02/11(土) 16:44:27 ID:bu33bCvY0
うーん
105
:
774%まで耐えました
:2017/02/11(土) 18:16:22 ID:Y0HvZLA.0
ポッ拳が地上と空中で各コマンドのポケモン技が変わることがあり俺の脳が爆死したのでそれはやめて頂きたい
106
:
774%まで耐えました
:2017/02/14(火) 21:04:53 ID:JndzlsOg0
岩田社長からフリーの依頼(スマブラ等)を貰って生きていけた桜井マサヒ口の天界漫才↓※極一部
「リンクは猿」
「ピットは任天堂最強キャラでリンクの永遠のライバル」
「ワリオはただの下品なキャラ」
「クロムは個性がないキャラ」
「衝撃波がないアイクは天空しか取り柄がない」
「リザードンは飛行タイプなのに滑空も出来ない」
コラムでのスマブラの桜井マサヒ口の発言↓※極一部
「任天堂に恩義はない」
「スマブラDXは失敗作だった(※デバッグしたのは岩田社長です)」
「岩田社長と相談された結果、なぜかミュウツーを作ることになってしまった」
「スマブラforの同時機種発売は岩田社長ではなく私(桜井本人)が決めました」
「裸シュルクはモノリスから無許可で使用しました」
「ピットやパルテナは私(開発者の桜井本人)が使って弱いキャラなので優遇していない」
「名前欄煽りや馴れない・リン チはユーザーが好きで選んだ道で私には関係ないので直す必要はないのと、戦争と比べたら些細なことです」
「むやみに他社キャラを参戦させません」
「私が行ける(参戦)と思ったキャラは(要望が無いWiifitトレーナーのように)なんでも行けます」
「私にキャラを貸して頂ければ参戦させてあげてもいいですよ。ただし、キャラの原作再現は基本的にしません(桜井のオリジナルキャラにされます)」
「仕方なく岩田社長からスマブラの制作依頼を受けたのと仕方なくオンライン機能を付けた」
※桜井の問題点まとめで検索!
107
:
774%まで耐えました
:2017/02/16(木) 19:11:32 ID:6iW.wGtE0
リンディス・プレイアブル昇格
ルキナ・アシスト降格
108
:
774%まで耐えました
:2017/02/26(日) 11:51:32 ID:pYTfjaLA0
桜井削除
109
:
774%まで耐えました
:2017/02/27(月) 02:47:03 ID:pXZ.d.F20
マジでレート入れろ
110
:
774%まで耐えました
:2017/02/28(火) 06:56:08 ID:TBTbf7Yc0
寄生虫桜井政博のリストラを希望します
111
:
774%まで耐えました
:2017/02/28(火) 10:54:30 ID:yHr2iCIw0
抜き要素
本気で売り上げ伸ばす気があるなら女キャラのSSを景品として配るくらいしないと
112
:
774%まで耐えました
:2017/02/28(火) 17:06:54 ID:mYHcnXpk0
>>105
処理能力ェ
113
:
774%まで耐えました
:2017/02/28(火) 20:50:38 ID:.wKOsgaM0
実際そんなのただ技増えるだけだし意味ないわな
単純に物量増やすなんて誰でも思い付く
画期的なアイデアでも何でもない
114
:
774%まで耐えました
:2017/03/01(水) 03:29:56 ID:CmUBhVTA0
女キャラは服が破れていく
最終的に全裸。 手ブラでなんとか戦おうとする→このモーション中には掴みからの派生でレイ プ可能
115
:
774%まで耐えました
:2017/03/01(水) 07:33:52 ID:Lk4L8mEo0
桜井のことだから
なぜかピットにもモーション作りそう
116
:
774%まで耐えました
:2017/03/01(水) 10:00:39 ID:eD20YSNw0
ピットブラピにはすでに赤面が実装されているという事実
117
:
774%まで耐えました
:2017/03/02(木) 07:51:41 ID:qCl9Ofh20
ダッシュ必殺技
スマッシュ必殺技
118
:
774%まで耐えました
:2017/03/02(木) 18:40:19 ID:isBHN9y.0
掴みからのレイ プ派生
119
:
774%まで耐えました
:2017/03/03(金) 08:53:00 ID:KHN8e4vs0
ヨッシーアイランドステージWiiU版にもくれよ
ttps://img.atwikiimg.com/www13.atwiki.jp/sumaburax/attach/66/2050/%E3%83%A8%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89.jpg
120
:
774%まで耐えました
:2017/03/12(日) 09:42:06 ID:3pyYnhxU0
最低でもレート対戦は欲しいな
世界規模のスマメイトを見てみたい
121
:
774%まで耐えました
:2017/03/12(日) 11:00:58 ID:dh13e/t60
空ダじゃなくて空中ダッシュがほしい
122
:
774%まで耐えました
:2017/03/12(日) 11:06:42 ID:lcQ11zLE0
ttps://twitter.com/SPIFspace/status/840743054558519296
こもさん
123
:
774%まで耐えました
:2017/03/12(日) 12:29:30 ID:zWJGygPw0
イベント戦のZでやり直せたやつ
124
:
774%まで耐えました
:2017/03/12(日) 13:33:50 ID:syv1vm/c0
ヨッシーアイテム化原作みたいに乗り捨ててつかう
125
:
774%まで耐えました
:2017/03/29(水) 09:24:08 ID:6sW5YDqk0
適度な広さの平坦なステージに軽い地形変化や移動台をつけたようなステージ増やしてくれ
126
:
774%まで耐えました
:2017/03/29(水) 09:47:11 ID:g8F4iw3w0
同じ形で最初から最後まで対戦させてほしい
途中で大きく変化して戦況がリセットされるクソみたいな地形変化ステージはいらない
127
:
774%まで耐えました
:2017/03/29(水) 11:38:47 ID:85dguCVI0
いいや俺はそれ増えてほしいくらいだね
128
:
774%まで耐えました
:2017/03/29(水) 11:49:54 ID:6sW5YDqk0
穴開き、凸凹段差みたいなジャンプしないと相手側のところに行けなくなるのは待ちが強くなるから
緩やかな地形変化がいいな、DXのポケスタステージでも障害物が出てきてお互い待ちしてるの見るのつまんねーし
129
:
774%まで耐えました
:2017/03/29(水) 12:00:01 ID:volyZXk20
そもそも移動を色々不自由にしてるのにアクションゲーさせるのが矛盾してる
自由に動かせるようにするかそういうステージを失くすかしないと趣向以前の問題
130
:
774%まで耐えました
:2017/03/29(水) 12:50:45 ID:GZ2P1/KM0
桜井リストラ
131
:
774%まで耐えました
:2017/03/29(水) 12:58:30 ID:85dguCVI0
スマブラが不自由だったらマリオはもっと不自由やなwスマブラより遥かに地形は複雑なのに
132
:
774%まで耐えました
:2017/03/29(水) 15:43:12 ID:6sW5YDqk0
>>131
ゲームが違う
133
:
774%まで耐えました
:2017/03/29(水) 16:35:57 ID:x8CIm5oo0
全キャラ尻餅落下の削除ヤバいのは技後硬直眺めにすればいい
134
:
774%まで耐えました
:2017/03/30(木) 05:56:21 ID:b350ZRNo0
ベヨの上Bはヤバいのに硬直短めなのよね
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