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次回作のスマブラに追加してほしい要素

1774%まで耐えました:2017/01/22(日) 19:15:22 ID:mIcO...A0
スマメイトルールのレーティング対戦

236774%まで耐えました:2017/05/31(水) 15:01:07 ID:jPueNIdM0
リーク来てたな

237774%まで耐えました:2017/05/31(水) 17:32:02 ID:P2OoJsiM0
コラでした

238774%まで耐えました:2017/05/31(水) 17:33:36 ID:DghgPSbU0
>>234
バグに近い挙動を再現されてもなあ、、

239774%まで耐えました:2017/05/31(水) 19:50:09 ID:u76nx/OY0
バグなのはローリングから空中ジャンプできることであって
崖に向かって転がることで崖から落ちるなんて当たり前のことだろ

240774%まで耐えました:2017/06/01(木) 04:35:02 ID:.J9O9Ibs0
というかあれはバグなのか

241774%まで耐えました:2017/06/01(木) 06:03:52 ID:q3IuvLA.0
>>1
任天堂に恩義はない発言した桜井の排除

242774%まで耐えました:2017/06/01(木) 07:31:48 ID:LHBqYkek0
スレタイの追加の文字すら読めない池沼

243774%まで耐えました:2017/06/02(金) 16:56:28 ID:Ath52XGI0
ガチ部屋の終点の崖の仕様とか変えて差別化しようとするくらいなら
いっそ空中のすり抜け足場やらリフトとかを一部のステージにつけたりして
ガチ対戦向きのいろんなステージで遊べるようにしてほしいわ

244774%まで耐えました:2017/06/02(金) 18:41:52 ID:8kfhh3zA0
どういうこと?
既存ステージエディットみたいな話?

245774%まで耐えました:2017/06/02(金) 19:54:54 ID:FRlM5NRA0
今までのシリーズのキャラ全部と全ステージと全BGM

これにあと平八追加で

他には何も望まん!!お願い!!

246774%まで耐えました:2017/06/02(金) 23:57:23 ID:l.pUwpzU0
キャラ追加で言うならダンテ欲しいわ

247774%まで耐えました:2017/06/04(日) 10:37:28 ID:G/NJDnG60
ジャスガのSEマジでXに戻せよ

248774%まで耐えました:2017/06/04(日) 10:48:42 ID:Gc3pSGwM0
吹っ飛ぶ時に叫ぶボイスをDXのように強く吹っ飛ばされた時だけ声を上げるようにしてほしい

249774%まで耐えました:2017/06/07(水) 05:25:46 ID:7TVJ7YxU0
ルキナとロイをどかしてリンとクロム追加

250774%まで耐えました:2017/06/08(木) 04:45:40 ID:qmjnRsLw0
リンクル参戦!!

251774%まで耐えました:2017/06/22(木) 22:34:20 ID:2HbSsOWw0
DLCキャラにもカスタマイズ技と天界漫才を

252774%まで耐えました:2017/07/09(日) 17:49:05 ID:pZErxLb.0
レート対戦できたら毎日スマブラやるわ

253774%まで耐えました:2017/08/02(水) 12:28:57 ID:uJpSJb2w0
隔離部屋行きの条件を通報の蓄積数じゃなくて単位時間に通報された割合で判断してくれ
今のままだと必ずいつかは隔離されてしまう

254774%まで耐えました:2017/08/02(水) 13:25:32 ID:MvQKp28o0
・一人用モードの最高難易度は極力ランダム要素を減らし、攻略しがいのあるように。また、報酬をもっと価値あるものに
ステージや対戦相手を固定、或いは選択肢から選べるように(その選択肢も固定)、アイテムは控えめか無し
運を味方につけるのもスマブラにおける重要なプレイヤースキルの内ではあるが、スコアアタックするなら結局目当ての条件が揃うまでリセットするだけ
また、苦労してクリアしても報酬の99%は無価値で報われない
新パルテナで同じ章を最高本気度で繰り返しやるのはそこまで苦じゃなかったが、それはランダム要素が皆無で攻略しがいがあるし、報酬が価値ある物だったから

・一人用の方向性をもっと豊かにする新しいモード
今の一人用はリ.ンチされるものが多すぎる
シンプル→リ.ンチ、オールスター→リ,ンチ、イベント戦→リ.ンチ、組手→リ.ンチ オーダー・・・はまあいいだろう
サークライが語る、様々な種類の料理を用意したので好きなものを取って食えばいい満漢全席、というコンセプトに一人用は沿ってない
あと俺はDXのときからオールスターを面白いと思ったことは一度も無い。ゲームモードとしては魅力が弱い。沢山のファイターと戦うのはシンプルで十分だろう。全てのキャラを年代順に倒していって、シンプルと違った十分な魅力が得られるか?キャラの年表は別に用意すればいい。
偉そうに文句つけたが新モードの具体案は無い

255774%まで耐えました:2017/08/02(水) 18:21:39 ID:FlVsFHVg0
>>254
3DS版だけど、シンプルはマジでリン チだよ
チーム戦で早々と味方がやられ相手2人に連携を決められる(動けなくなるときも)
組手も連携決められる上に自キャラがやられた後になぜかペコペコされる(両方miiのみ)
それに異常なジャスガ・回避精度とこれらに見合わないショボい報酬
パーツ集めるためにイヤイヤやってる

256774%まで耐えました:2017/08/02(水) 19:05:16 ID:MvQKp28o0
パーツ集めるためにシンプルって競技場除くと最も効率悪い方法じゃないか
3DS版はもう知らんがWiiU版だと少なくともそう
一番のクソモードのオールスターが一番パーツ出るし更に回転が早い

ま、シンプルはカスタマイズを考える楽しさがあるし3DS版は8人戦が無くてランダム要素控えめだからまだ楽しめる方だと感じるけどね
これでクソ不快AIでさえなければ3DSシンプルはシリーズ2番目に面白い一人用対戦モードになれた(1番は初代シンプル)

257774%まで耐えました:2017/08/06(日) 12:54:17 ID:mEaQdYOQ0
岩田社長からフリーの依頼(主にスマブラ)を貰って生きていけた桜井の天界漫才↓※一部
「リンクは猿」
「ピットは任天堂最強キャラでリンクの永遠のライバル」
「ワリオはただの下品なキャラ」
「クロムは個性がないキャラ」
「衝撃波がないアイクは天空だけが取り柄」
「リザードンは飛行タイプなのに滑空も出来ない」

コラムでのスマブラの桜井の発言↓※極一部
「任天堂に恩義はない」
「任天堂から無能と呼ばれた」
「スマブラDXは失敗作だった(※デバッグしたのは岩田社長です)」
「岩田社長と相談された結果、なぜかミュウツーを作ることになってしまった」
「スマブラforの同時機種発売は岩田社長ではなく私(桜井本人)が決めました」
「裸シュルクはモノリスソフトから無許可で使用した」
「ピットやパルテナは私(開発者の桜井本人)が使って弱いキャラなので優遇していない」
「ゼルダは面倒くさいゲームです」
「名前欄煽りや馴れない・リン チはユーザーが好きで選んだ道で私には関係ないので直す必要はないのと、戦争と比べたら些細なことです」
「私が行ける(参戦)と思ったキャラは(要望が無いWiifitトレーナーのように)なんでも行けます(他社キャラでも可)」
「私にキャラを貸して頂ければ参戦させてあげてもいいですよ。ただし、キャラの原作再現は基本的にしません(桜井のオリジナルキャラにされます)」
「仕方なく岩田社長からスマブラの制作依頼を受けたのと仕方なくオンライン機能を付けた」
「私は運が悪く環境に恵まれない」
※桜井の問題点まとめで検索!

258774%まで耐えました:2017/08/06(日) 22:06:56 ID:gqzSpgmg0
追加じゃなくて削除してほしいもの
踏みつけ

259774%まで耐えました:2017/08/07(月) 20:39:37 ID:L5DCIXoU0
キーコン
Cステ横だけスマッシュで他攻撃とか細かく設定したい

260774%まで耐えました:2017/08/13(日) 15:02:07 ID:By9c.K5.0
回避全般の無敵時間、移動幅や速度の調整

261774%まで耐えました:2017/08/13(日) 19:08:29 ID:N3xV8M8Q0
※1
悪魔の排除

262774%まで耐えました:2017/08/14(月) 02:46:01 ID:ccN6oYrg0
トレモがクソだわ 
ベクトル方向とオート回避とオートガードだけでもつけてくれ

263774%まで耐えました:2017/08/14(月) 02:58:28 ID:B71U/yAw0
一部の優遇接待キャラはもうこの際諦めるから
オンはせめて課金キャラありなしを選べるようにしてくれ

ポケモンですら伝説ありなし選べんだからやろうと思えばできるっしょ

264774%まで耐えました:2017/08/18(金) 12:52:37 ID:yTdIpMxk0
改善望むなら操作性かな
キーコンでボタンに強攻撃、スマッシュ攻撃を割り振れたらうれしい。
A+B同時押しとかだと暴発するし

あとガークラはシールド割られた技をそのまま食らう感じにしてほしいかな
長時間ラリッてて目の前でスマッシュ等思う存分溜められながら死ぬのをただ待つとか苦痛

コロコロは連発すればするほど性能が落ちていくようにしてほしい
長く無くていいから数秒程度待たないと回復しないような
掴みでできるんだからできるはず

265774%まで耐えました:2017/08/23(水) 09:38:46 ID:FkAs9Ulg0
ガードは割られる方がダメなんだからデメリット強くていいと思うがな
デメリット弱かったら延々とガードし続けるキッズとか湧くぞ

266774%まで耐えました:2017/08/25(金) 00:42:01 ID:0XFDYVIw0
どーってことなくね?足とまるし掴めるんだし、コロコロ連発よりよほど狩りやすいべ
弱や中途半端な攻撃でシールドが割れることなんてまずないし、割れるとしたらCSにスマッシュ、シルブレくらいでしょ
どれももともと強烈なんだからいいじゃん。何ならガークラペナ上乗せしてくれてもいい。ダメ+5%とか吹っ飛び+10%とか
ルカリオNB溜めとかで解除も出来ずに割られて死ぬような状況が起きる方がおかしい

あ、あと踏台ジャンプはやられ状態無くしてほしい。

267774%まで耐えました:2017/09/10(日) 13:49:04 ID:WhMETOsM0
コロコロは後隙を増やして距離を長くして欲しい
距離が短すぎてリーチの長い攻撃相手には使いづらいのが不満

268774%まで耐えました:2017/12/10(日) 22:54:45 ID:LhlHt6eY0
ウルIVとかにあったエディションセレクトみたいなヤツがいいと思った
過去作のスマブラの性能のキャラが選べる的なもので、
ワザのモーションとか走行速度、体重等もそのまま
空中緊急回避等のゲームシステムだけは、過去作の仕様では無いという感じ

269774%まで耐えました:2017/12/10(日) 22:57:22 ID:LhlHt6eY0
打撃SEはマジでXに戻してほしい
炎SEはforのままでいいが

270774%まで耐えました:2017/12/11(月) 05:41:58 ID:RgKQbrHk0
打撃SEって汎用パンチ・キックSEか?
それなら派手なforの方が明らかいいだろ
Xのはメチィ...みたいなクッソ地味でイヤホンでもしてないとよく聞こえんし
それとも他の打撃SE(叩き系・或いは特定キャラ固有のもの)のことだろうか?

271774%まで耐えました:2017/12/11(月) 11:35:35 ID:CONiccOI0
リュウみたいに全部固有にしていいよ全員

272774%まで耐えました:2017/12/11(月) 18:10:19 ID:T1Ke05MU0
接待優遇されたDLC含むfor新規キャラ全員一旦削除してからの共通システム練り直し
新規だけに新システムドカ盛りするから見栄え変わんねーでつまんねーし実際チコオプションkoゲージリミチャetcどれも強すぎ
少しは続編っぽく変化つけろ

273774%まで耐えました:2017/12/12(火) 12:31:20 ID:DPqyxYtQ0
課金クソキャラ使う奴が嫌いだから数が減るように1体5万円にして欲しい

274774%まで耐えました:2017/12/12(火) 12:41:16 ID:DPqyxYtQ0
あと自キャラ晒して部屋を立てる機能

275774%まで耐えました:2017/12/13(水) 22:41:28 ID:xoRJvJWM0
>>272
初代から居る有名なキャラほど性能が地味で、後から出てきた地味なキャラほど性能が派手で
正直キャラゲーとして良くないよね

276774%まで耐えました:2017/12/19(火) 12:13:37 ID:B7P71kn60
パルテナ、トレーナー、ダックハント「性能が…派手…!(パァァ」

277774%まで耐えました:2017/12/31(日) 12:02:16 ID:dgZWc8wU0
>>275
まじでこれ思う。サムスとロックマンの差

カスタム技を既存技のアレンジではなく全員パルテナみたいにして、もっと原作技を搭載して欲しい

278774%まで耐えました:2018/01/02(火) 01:02:38 ID:BbA1et8g0
>>277
この際初代からのキャラも含めて一から全員作り直して欲しい
DXからずっとモーション変わってない連中も多いしそろそろ新鮮さが欲しい

279774%まで耐えました:2018/01/07(日) 03:38:35 ID:ad0tq6qE0
カスタマイズ技の充実は幾つかの問題を解決する
しかし重大な問題が発生する

■解決
・複数作品から象徴的な技を集めて搭載したキャラよりも、ある1作品を出典とする技に絞られたキャラを使いたい、という人は多いかもしれない
例えばマリオの必殺技は初代スーマリからNBと上B、ワールドから横B、サンシャインから下Bだけど、
全部マリオ3出典の技で固めたマリオを使いたい、みたいな
ライトゲーマーには特にそういう人が多いと思う(知らない作品出展要素を回避できるから)

カスタマイズを増やしまくればそれが可能になる
「マリオ3セット」みたいなカスタマイズプリセットを予め用意しておくのもいいだろう

・旧キャラの技がショボイから変更要求派と、馴染みがあるから変更拒否派の2派を満足させられる
単にカスタマイズでイマドキな豪華な技を追加で用意すればいいだけである

■重大な問題
・スマブラにカスタマイズは合わない
誰が集まってもすぐに始められテンポよく連戦していけるのがスマブラの良さ
カスタマイズがあるとカスタマイズに時間をかけてしまう
使いそうなセットを予め用意していてもすぐに新しく作りたくなる(あと据え置き機だと客用のセットまでは用意しにくいし)

・複雑になる
今作はキャラが58体もいるということがあらゆる面でのハードルの高さになっている
ライト層は選択肢の多さにビビるし、ガチるには使うにも対策するにも把握することが多くて大変
それに加えてカスタマイズが普及したら更に・・・

・サークライ曰く作るのが大変
あのパラメータをちょっと変えただけ感あるカスタマイズ技群は作るのがあまりにも大変で途中で種類を1つ減らしたらしい(その証拠にハックすると制作放棄された4番目のカスタマイズ技を使うことができる)
カスタマイズ技を本気で充実させようとしたら多大な開発リソースを割くことになるだろうし当然他の部分が割を食ってしまうが、それだけの価値はあるのか・・・

280774%まで耐えました:2018/01/07(日) 10:01:25 ID:TgF/zBfE0
>>279
カスタムの使用感については、付け替えや試用がスムーズにできれば問題ないと思う
理想的にはキャラ選択画面で完結するくらい
さらに軽く動かして触って確かめられるレベルだとなお良いだろう

作るのが大変なのは間違いないがもうキャラも飽和状態だし
物量を向けるならそういうところでもよい気はする
キャラを増やすより楽なのは間違いない

281774%まで耐えました:2018/01/07(日) 13:54:19 ID:q2.Edl7Y0
1日の通報数が決まってるのはマジで意味分からん
せめて試合数に依存しろよ

282774%まで耐えました:2018/01/10(水) 12:35:51 ID:j8X7nyoo0
AmiiboにGoogle製人工知能搭載

283774%まで耐えました:2018/01/10(水) 12:42:43 ID:505ShUg20
>>1
老害桜井の排除

284774%まで耐えました:2018/02/09(金) 19:06:25 ID:/rgxZpZY0
空中ダッシュつけようぜ

285774%まで耐えました:2018/03/09(金) 00:28:22 ID:B01kSE/60
隔離部屋の仕様変更
ちゃんと試合内容見てから隔離するか判断してくれ
ミュウツー使ってるだけで隔離されるのまじで勘弁


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