したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

リュカ攻略スレPart4

1 774%まで耐えました :2016/04/22(金) 19:34:20 ID:???0
Lucas Strikes Back.


リュカ攻略スレPart1
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/58358/1427926006/
リュカ攻略スレPart2
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/58358/1434437443/
リュカ攻略スレPart3
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/58358/1438207792/

139 774%まで耐えました :2016/10/18(火) 02:46:59 ID:Mgd7801M0
アイスバケツチャレンジ

140 774%まで耐えました :2016/10/18(火) 08:04:58 ID:Kp6Bm8.A0
アイスバケツチャレンジ笑った
なんだかんだ結構飛ぶしレバガチャに左右されるしで結構難しい気がする

141 774%まで耐えました :2016/10/18(火) 11:51:01 ID:bLeCBoFA0
なんでスマブラ族のネーミングセンスはこんなにも素晴らしいのか

142 774%まで耐えました :2016/10/18(火) 12:46:59 ID:MtqlmGDw0
ネスの朧とかほんとすき

143 774%まで耐えました :2016/10/18(火) 13:29:35 ID:hMcqu1iQ0
DXの絶から一切センス変わってないの好き

144 774%まで耐えました :2016/10/18(火) 18:27:16 ID:d8wwwUgg0
まだ絶の方が厨二感あって振り切れてて好き
今とかエッジキャンセルだとか妙にオサレ感出しちゃってる

145 774%まで耐えました :2016/10/21(金) 12:47:59 ID:CLsT9o9g0
技名(笑)とかいうの寒すぎない?w
中学生並みの感性じゃん誰がやってんの

146 774%まで耐えました :2016/10/21(金) 19:56:44 ID:vPx.2TNs0
状況を説明する時に「復帰する時に壁に激突してもう一度PKサンダー出すやつ」とか毎回説明するつもり?

147 774%まで耐えました :2016/10/21(金) 20:16:21 ID:C5A5GYvQ0
2連PKTAでいいじゃん
フェイトリロードとか言わなくてよくね?
まあこれはネス使いが考えたやつだけど

148 774%まで耐えました :2016/10/21(金) 20:29:59 ID:vPx.2TNs0
それをクチで説明する時「二連ぴーけーてぃーえー」とでも言う?
それとも「2連ピーケーサンダーアタック」?

149 774%まで耐えました :2016/10/21(金) 20:46:02 ID:H4NdevDo0
二連サンダー復帰って言ってるわ
仮にもっと長い呼び方するとしてもフェイトリロードとかいうクッサい呼び方よりマシ

150 774%まで耐えました :2016/10/21(金) 21:07:15 ID:uYgEUjMk0
初めて聞いたわ

151 774%まで耐えました :2016/10/21(金) 21:24:25 ID:vPx.2TNs0
自分はそれを略して「リロード」ってよんでる
わかる人にはわかるし、これでわからないって言う人は多分2連復帰できることすら知らない人の可能性が高いし

152 774%まで耐えました :2016/10/21(金) 22:20:15 ID:51hAP/Iw0
ネスリュカの技名はスマブラーのセンスというよりFsannのセンスでしょ

153 774%まで耐えました :2016/10/22(土) 05:16:23 ID:Rn6HB9VQ0
フwェwイwトwリwロwーwドw

154 774%まで耐えました :2016/10/22(土) 06:41:46 ID:6rttXtq.0
2連サンダー復帰知ってたけどフェイトリロードとか初めて聞いた

155 774%まで耐えました :2016/10/22(土) 08:14:53 ID:ChOZ723Y0
ガノンのテクニック名に通じるものがあるな

156 774%まで耐えました :2016/10/22(土) 09:49:19 ID:Ct.6Ygtg0
このスレの奴いるだろ

テクニックや仕様に覚えやすくクールなネーミングするスレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/58358/1472655228/

157 774%まで耐えました :2016/10/22(土) 18:43:27 ID:KyJC0LFM0
フェイトリロードはさすがに痛すぎる

158 774%まで耐えました :2016/10/23(日) 17:49:00 ID:kIlb12OQ0
たいへいたが技名はネス使いだけで結構ですみたいな事を言ってたから二連PKTAでいいよ

159 774%まで耐えました :2016/11/03(木) 07:45:50 ID:9akL6Un.0
対ゼロサムで相手の隙がなさ過ぎてどういうときにどの攻撃を当てに行けばいいのかがぜんぜんわからないのだが

160 774%まで耐えました :2016/11/03(木) 10:44:25 ID:SxT4OEV20
ゼロサム側の起点を知るべし

161 774%まで耐えました :2016/11/14(月) 21:06:43 ID:aBe5FxaY0
ヒモヘビとPKFでゴリ押して隙見せたらつかんで投げコン

相手のPSが高くなければこれでほぼ全キャラ対処できる

162 774%まで耐えました :2016/11/14(月) 21:13:53 ID:/Ck79/J20
上位プレイヤーのブログ読んで
前慣性空中ヒモヘビを使わないってことを意識してみたら
だいぶ戦いやすくなった気がする

空中ヒモヘビ便利すぎてもう別キャラ使う気がしなくなるな

163 774%まで耐えました :2016/12/02(金) 21:33:54 ID:8srh8mXQ0
サイマグによるサンダー吸収復帰阻止が確定で狙えるであろう時でも動かずにステージで待っているネスリュカ使いを最近よく見かけるのだけど、
ネスリュカやそのミラーでサイマグ吸収復帰阻止はタブー的な流れとかあったりする?
清々堂々やろうぜ的な・・・

164 774%まで耐えました :2016/12/02(金) 22:37:17 ID:AcPx80EA0
吸いに行ったら突然死したのがトラウマなんじゃない?

165 774%まで耐えました :2016/12/04(日) 16:27:55 ID:gLIhqBEQ0
リュカでマックを上バーストしたときの切なさ

166 774%まで耐えました :2016/12/18(日) 20:10:43 ID:d2pi7YhQ0
別にこれはリュカに限ったことではないのだけど、最近Lボタンの誤打で隙晒して死ぬことが多くて困ってます。
ちなみに今現在はプロコンを使っていますが、キューブコンでも普通に起こります。

167 774%まで耐えました :2017/01/31(火) 19:27:11 ID:vBr5jxkI0
PKTA2連復帰を狙って壁に激突したいって時にどう考えても納得のいかない滑り方をするときが結構ある。
3DSのコトブキランドとかバグレベル

168 774%まで耐えました :2017/01/31(火) 20:05:56 ID:Un5lxPzA0
終点化コトブキランド変な傾き方してるもんなあ

169 774%まで耐えました :2017/02/03(金) 01:35:09 ID:Gk5VYOng0
>>167
まあDSだけならいいじゃん
そんなにやらないでしょ

170 774%まで耐えました :2017/02/14(火) 20:34:12 ID:Y1JSYFHk0
ヒモヘビ復帰で極々まれに回避が出たりするんだけどなんでだろう?
つかみボタンしか押してないんだけど

171 774%まで耐えました :2017/02/14(火) 20:36:06 ID:R/nheSBM0
倒れふっとび

172 774%まで耐えました :2017/02/15(水) 12:23:02 ID:aMVrtmnM0
なるほど

173 774%まで耐えました :2017/02/22(水) 07:33:52 ID:jQFQxsLs0
じむいい加減に寒くなってきたな
実用性皆無だったり全然強くもない行動に名前つけてるだけだし
Fsann辺りに影響されてるんだろうがセンスがないと見てる側が辛い

174 774%まで耐えました :2017/02/23(木) 08:35:57 ID:PbyB3uuo0
身内ネタにどうこう言ってやるなよ
仲間内でやってるから楽しいわけで、別にお前に見てほしいわけじゃないだろ

175 774%まで耐えました :2017/02/27(月) 21:23:03 ID:oRLKGb.20
犬とミュウツー(他にもいるがほぼ無傷限定)相手で繋がる下投げからの弱を有効に使う何かいいアイデアはないものか
自分は弱1→下強2連からの掴みを使うことが多いけど、1回やって読まれたら2回目からはすぐに空中に逃げられる

176 774%まで耐えました :2017/06/05(月) 17:17:41 ID:MSoL3O1g0
これなに
PKTしてからすぐにPKTAになってそれも全然進まなくて
ttps://twitter.com/Stark_Smash/status/793306695879360512

177 774%まで耐えました :2017/06/05(月) 20:40:14 ID:WVUrZTR.0
壁と化したゲムヲ

178 774%まで耐えました :2017/09/07(木) 13:53:33 ID:LbXXFlA.0
あげはさますごいな そのうちたいへいた超えそうだ

179 774%まで耐えました :2017/10/01(日) 05:46:39 ID:sGnSuK5c0
リュカのPKTAで垂直な壁に対して当たりに行った場合、明らかに鋭角な角度からぶつかったのにはじかれる時もあれば、明らかに垂直に近い角度からぶつかりに行ってもそのまま壁に沿って滑っていく場合があるんだが、これはどういう差でこうなるの?

180 774%まで耐えました :2018/06/15(金) 10:16:22 ID:uS5h7nj.0
対リュカの投げからのダウン連?が抜けらないんだけどどうすりゃいいの?

181 774%まで耐えました :2018/08/17(金) 10:24:59 ID:2Q6Sbbvs0
>>180基本的にリュカのダウン連はリュカ依存だから捕まれた時点でどうしようもない
強いていうなら捕まれた時のベク変を内外織り混ぜるくらい
それでもうまい奴はベク変みてから踏んでくるけど

182 774%まで耐えました :2018/12/09(日) 03:22:26 ID:QxCylDsU0
スペシャルのリュカ
・ヒモヘビ短くなる
・空Nが吹っ飛ばすせいで上強などの連携が出来ない
・下投げお手軽コンボほとんど消滅(下投げ空前は確認)

183 774%まで耐えました :2018/12/10(月) 00:31:35 ID:mgLg6wvE0
下スマ三ヒットするようになったけど下投げ全ボッシュートはキッついよな
ダメージソースが無くなったからちまちま稼ぐしかない

184 <削除> :<削除>
<削除>

185 774%まで耐えました :2018/12/18(火) 04:17:23 ID:fLzLgZPs0
悪くはないが同格以上に有利に立ち回ろうとなると
即時性,持続に欠ける差し込みや決定力の乏しさ等
不足が感じられる

186 774%まで耐えました :2018/12/24(月) 14:53:23 ID:VLN8yG4w0
他にバ火力技が増えまくったのもあって
上スマが大してロマンのない遅いだけの邪魔な技に思えてきた

187 774%まで耐えました :2019/01/04(金) 23:45:26 ID:iduGETzk0
ケーヤ
ラグ入れ込みリュカ

188 774%まで耐えました :2019/01/13(日) 18:54:32 ID:/.DCxC/o0
自殺しろ


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

嫌な顔されながらおパンツ見せてもらいたい写真集 - 青山 裕企


この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板