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リュカ攻略スレPart4

1774%まで耐えました:2016/04/22(金) 19:34:20 ID:???0
Lucas Strikes Back.


リュカ攻略スレPart1
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/58358/1427926006/
リュカ攻略スレPart2
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/58358/1434437443/
リュカ攻略スレPart3
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/58358/1438207792/

57774%まで耐えました:2016/05/27(金) 12:50:58 ID:7WlCq3Og0
ネスがいるから

58774%まで耐えました:2016/05/27(金) 15:38:54 ID:cbLSnId.0
これ以上リュカ強化するとうざがららそうだからもう良い
いつまでも可愛い君でいて

59774%まで耐えました:2016/05/27(金) 19:24:38 ID:ob1Frt3o0
投げが優秀なキャラが強くなると風当たりきついぞ
でも機動力ないからそうでもないかもしれない

60774%まで耐えました:2016/05/27(金) 20:02:46 ID:hN7IhOag0
寧ろ風当たり強いくらいが原作再現っぽいんじゃない?
開き直りかもしれないけど

61774%まで耐えました:2016/05/28(土) 02:43:16 ID:rhI3wTmY0
強化も勿論ほしいけどその前に
PKサンダーがバーストラインに触れると消滅する仕様と
ちゃんと崖の近くにいるのにヒモヘビが崖掴まりしないで通常の空中ヒモヘビに化ける仕様を何とかしてほしい

62774%まで耐えました:2016/05/28(土) 02:47:04 ID:K1OWrtxY0
リュカってチーム戦弱い気がする
他のキャラに比べると何か地味だわ

63774%まで耐えました:2016/05/28(土) 03:52:04 ID:KooziKbc0
投げもスマッシュも飛び道具も便利だと思うし
使う側の力量と味方キャラとのシナジー次第じゃねえかな

64774%まで耐えました:2016/05/28(土) 04:02:10 ID:rhI3wTmY0
崖付近で届きもしないPKファイアー連打したり、適当なPKフリーズしかしないリュカは弱い

でも適切な距離での牽制なら敵の行動を潰せるし、空Nで相手を長時間固められたり、
味方が敵を掴んでるところに溜め上スマなんてこともできるし悪くないと思う

65774%まで耐えました:2016/05/28(土) 04:41:20 ID:th4Ti6hA0
明日のスマバトに結構リュカ使いでるな

66774%まで耐えました:2016/06/02(木) 18:13:59 ID:1LKSUBIg0
たまにあるんだけど、崖の掴まるポイントに向かってPKサンダー突進したら崖に掴まらずにバウンドした。
まさか掴まらずに跳ね返ってくると思わなかったからフェイトリロードも出来ずに復帰失敗。
かと思えば崖の斜めになっている場所を滑るようにして崖をスルーするときもあるし・・・
リュカの復帰時の崖捕まり判定ってどうなってるのか時々わからない。

67774%まで耐えました:2016/06/02(木) 18:52:27 ID:XtpNQ2/o0
原作のPKサンダーも信用ならんから原作仕様なんやで

68774%まで耐えました:2016/06/02(木) 19:35:42 ID:P6SsHtMs0
いやその理屈はおかしいと思いたい

69774%まで耐えました:2016/06/02(木) 21:13:12 ID:L8rpssr.0
パックマンの哀れっぽさに比べればまあ

70774%まで耐えました:2016/06/02(木) 21:57:28 ID:3D5T2RiE0
原作仕様とかこじつけにも程があるだろうと

71774%まで耐えました:2016/06/02(木) 22:05:22 ID:j4cZV.Yk0
原作だと確かシールド剥がす効果あったよな

72774%まで耐えました:2016/06/03(金) 07:36:38 ID:rzANM84Q0
そういえば昔のverだと蛙もドロポンでたまに崖に掴まれず落ちていったよな

73774%まで耐えました:2016/06/03(金) 12:57:07 ID:1pBakDI20
パックマンの横Bは崖にぶつかると操作不能時間やたら長いからな…

74774%まで耐えました:2016/06/03(金) 15:43:04 ID:S2f5A.kg0
まあどんな時でも気を抜かずにバウンドからもう一度出すシーンを想定してろってことだな

75774%まで耐えました:2016/06/03(金) 22:27:11 ID:Xmpjj/060
リュカって技の出とか異様に早いし撃墜も容易いしもっと流行ってもいいと思うんだけどな

76774%まで耐えました:2016/06/04(土) 03:25:19 ID:GpmHW/xc0
運動性能高くないし分かりやすく強い壊れ技もないから
撃墜が楽なイメージはあまりないかなあ

77774%まで耐えました:2016/06/04(土) 10:48:52 ID:rxdQXvsc0
リュカって押し付け技がないに等しいからなー。
近距離も遠距離も中途半端だから器用貧乏なんだよね。

78774%まで耐えました:2016/06/04(土) 10:57:49 ID:sNnYIyyM0
空上が強くなれば強い

79774%まで耐えました:2016/06/08(水) 14:15:00 ID:LLeGLoGI0
リュカ使ってて苦手意識がいまだにぬぐえないキャラ
ゼロサム・シーク・ロボット・両リンク・サムス・ロックマン・両ピット・ルイージ・リザードン
うまい人が使う全てのキャラ

80774%まで耐えました:2016/06/11(土) 08:21:50 ID:veKXcoSM0
ちょっと触ってみたけどXと空中攻撃の感覚が全然違うな
投げバもスマッシュも性能高いしバーストに困らないのはいいね

81774%まで耐えました:2016/06/11(土) 08:26:16 ID:WCkB2XBc0
ヒットストップが異様に長くなったな

82774%まで耐えました:2016/06/12(日) 20:51:30 ID:hR9RSlzw0
上強が上スマに化けるのとたまに上BがPKフリーズに化けるのどっちもつらい操作精度上げたい

83774%まで耐えました:2016/06/13(月) 06:48:13 ID:2dYTm3e20
っcステ

84774%まで耐えました:2016/06/13(月) 08:00:45 ID:mF.YPgLQ0
100%を越えたあたりからの下投げ空上での投げバを狙うとき、相手の回避が間に合ってしまうことが多々あります。
特に前後に強くべク変された場合、自分もソレがわかってしっかり追いかけても間に合わなかったりします。
これは何かが遅いっていうことでしょうか?

85774%まで耐えました:2016/06/13(月) 10:09:26 ID:ybfHwul.0
害悪なめくじキッズいたから晒しとくぜ!!!  「Emcon_すてら」とかいう屈伸キッズだ。糞弱いシークの癖に負けても必死こいて名前煽り。ブロックすっぞってプロフィール見たらツイッターID書いてあって「@S_Emcon」見たけど極度の構ってちゃんでありながら通話でコミュ障発揮するという典型的なネット弁慶。リアルの終わり具合が察せれるから悲しくなってくるよお....

86774%まで耐えました:2016/06/13(月) 20:43:29 ID:A68NOLHc0
sjヒモヘビ当ててからの通常つかみって確定だよね?
一度も避けられたことがないんだけど

87774%まで耐えました:2016/06/14(火) 04:39:54 ID:6nxLLW3.0
sj後最速で出すとあたった後でも回避や暴れが間に合うからちょっとディレイ置いて降り際に出せば距離が離れすぎてない限りは確定だと思う。

88774%まで耐えました:2016/06/14(火) 10:26:43 ID:V4nfGVOw0
sj頂点くらいだっけ?
この行動本当に強すぎるローリスクハイリターンだよね

89774%まで耐えました:2016/06/14(火) 11:44:12 ID:ieM.1EUU0
ひもへびには本当にお世話になってるわ
飛び道具にも強いし

90774%まで耐えました:2016/06/14(火) 19:13:39 ID:7PztD0e.0
最近使い始めたけど難しいな
不利なキャラって誰?

91774%まで耐えました:2016/06/14(火) 20:04:23 ID:555Va7i20
ミュウツー

92774%まで耐えました:2016/06/14(火) 20:59:53 ID:OEKXut/M0
リザードンが辛い気がする

93774%まで耐えました:2016/06/14(火) 21:15:56 ID:L9krFi2E0
ソニック

94774%まで耐えました:2016/06/14(火) 22:32:31 ID:KpIeltSc0
ピットブラピ

95774%まで耐えました:2016/06/15(水) 02:58:45 ID:S1CYF4Is0
最近空後メテオよりも空下メテオのほうにお世話になることが多い。
リュカのメテオっていうとどうしても空後のイメージが強い感じがするけど、空下のメテオもかなり実用的だよね。
ちなみに自分が一番苦手なのはゼロサムとロックマン
というか>>79が挙げてるキャラほとんどw

96774%まで耐えました:2016/06/15(水) 17:51:36 ID:XNpYXpyg0
みんな挙げてくれてありがとう!

97774%まで耐えました:2016/06/15(水) 23:58:49 ID:aZJcTtWQ0
リュカって不利寄りのキャラは多いけどガン不利はあんまりつかないイメージ
あとピカチュウとか髭兄弟とか一部のキャラは空前うまく振れるかで大分変わる気がする

98774%まで耐えました:2016/06/16(木) 04:29:05 ID:hNAcDChM0
ゲッコウガは相当苦しいと思うし自分もリュカにはゲッコウガ当ててる

99774%まで耐えました:2016/06/16(木) 19:12:27 ID:kJLwa1Hw0
カムイが辛いわ

100774%まで耐えました:2016/06/19(日) 21:17:51 ID:rk88AxFI0
なんだかんだで掴めれば火力取ったりバーストできるから
不利っぽい相手でも意外となんとかなるよな

ただガン待ちガン逃げ針シーク・手裏剣ゲッコウガはいまだにどうすりゃいいか分からない

101774%まで耐えました:2016/06/21(火) 02:02:45 ID:so3Rq1Ng0
対地空下4段目叩きつけ後スマッシュが決まると気持ちいい

102774%まで耐えました:2016/07/10(日) 05:29:09 ID:7DEJcEWQ0
自分は結構PKフリーズをぶんぶん振っていくタイプなんだけど、(スピードキャラ相手の時はさすがに封印するが)
上級者リュカ使いの動画とか見てるとフリーズ使ってる人ってほとんどいないよね・・・
フリーズが機能してるって言うことはまだ中級者乱闘の域を出ていないって考えたほうがいいのかな?

103774%まで耐えました:2016/07/10(日) 10:05:06 ID:ZWRIQ6nw0
タイマンと思ったら乱闘かよ当たるときは当たるんじゃね?

104774%まで耐えました:2016/07/10(日) 17:15:02 ID:ZNRdsWIQ0
下投げ空後空上がロマンだな
空上つながらない場合の展開迷うけど

105774%まで耐えました:2016/07/11(月) 01:05:58 ID:zw7wKpvI0
>>103
すまん、書き方が悪かった。
普通に1on1でも使ってる

106774%まで耐えました:2016/08/06(土) 21:55:47 ID:n/8Fx9/Y0
過疎りすぎぃ

107774%まで耐えました:2016/08/22(月) 23:42:36 ID:VDzcZVXk0
たいへいたがリュカの強さを証明してる
ここのスレは浅いプレイヤーのネガ多いから過疎ってたほうがいい

108774%まで耐えました:2016/08/23(火) 00:06:33 ID:SseZyK2Q0
誤爆かい?

109774%まで耐えました:2016/08/23(火) 00:53:00 ID:aLfq1u/g0
今までやってこなかったからヒモヘビを立ち回りに組み込めないんだがどう使えばいいんだ?
小ジャンから出してるのをよく見る気がするけど

110774%まで耐えました:2016/08/23(火) 11:12:08 ID:.DVYEpt.0
小ジャンから出す

111774%まで耐えました:2016/08/24(水) 02:57:59 ID:BPJDF26Q0
よく見るのにどうしてわからないんだ

112774%まで耐えました:2016/08/24(水) 08:21:07 ID:L6txAZvg0
なんか他にも使い方があるのかなと思って
着地の隙が少ないから積極的に振っても大丈夫?

113774%まで耐えました:2016/08/24(水) 08:25:13 ID:1IyAt5O60
何回か使ってみたら分かると思う

114774%まで耐えました:2016/08/25(木) 20:17:21 ID:jQ//Nxqw0
ヘビでぬるい飛び道具は消せるのズルい

115774%まで耐えました:2016/08/25(木) 23:54:07 ID:vxjEe5JI0
たいへいたの活躍でネガが少なくなったな

116774%まで耐えました:2016/08/26(金) 01:15:59 ID:KWkwhgTc0
たいへいた参考にして踏みつけコンやったら意外とできるようになった

117774%まで耐えました:2016/08/26(金) 10:53:12 ID:TDHw.csY0
ネガ自体はアプデ来てから大分収まってるぞ

118774%まで耐えました:2016/09/06(火) 09:59:59 ID:5AiYxaVg0
たいへいたがまとめた下投げ空上を確定で決めるコツを読んでもなかなかうまく決まらない
最初の小ジャンプからの大ジャンプに多少ディレイ入れても大丈夫なんかな?

119774%まで耐えました:2016/09/06(火) 11:28:37 ID:WYp6KjBE0
最初も大ジャンプ

120774%まで耐えました:2016/09/06(火) 18:53:24 ID:STnrx7xc0
下投げの後とりあえずジャンプして相手になるべく近づいておく
ジャンプの入力をしつつ相手のベク変を確認して2段ジャンプで慣性変えて空上当てに行く感じ

121774%まで耐えました:2016/09/06(火) 19:16:04 ID:5AiYxaVg0
とりあえずやってみたら小ジャンプで何とかしようとしてた時と比べて失敗しても「あ、なんか出来そう」って言う感じがあった
もう少し煮詰めてみます

122774%まで耐えました:2016/09/07(水) 01:24:01 ID:VxxuEmPA0
下投げの後ジャンプ入れこんどけばあとは飛んだ方向にジャンプ空上する感覚だよね

123774%まで耐えました:2016/09/07(水) 20:28:43 ID:BhAEvDwc0
ベク変もちゃんと見たのに何故か回避間に合うのは単にスカッただけなのかね
トレモだと結構ゆっくりやってもコンボカウンター回るし

124774%まで耐えました:2016/09/08(木) 03:20:15 ID:I5Vm9lWE0
トレモはオフだしホカホカ無いから確定も広くてやりやすいしコンボカウンターはそもそもガバガバだから信用しなくていい

125774%まで耐えました:2016/09/08(木) 23:47:10 ID:D9Gf1n0U0
>>118
そのコツとやらは今どこで読める?

126774%まで耐えました:2016/09/09(金) 01:34:33 ID:uyG/KKJw0
>>118じゃないから確証はないけど、多分たいへいたが書いてるブログ
Twitterのプロフィールにリンク貼ってあるよ

下投げモーション中に人差し指をYに、親指をCステに持ち替えるようにしたら格段に成功率上がったからオススメ
これもたいへいたがaskかなんかで言ってたやつだけど

127774%まで耐えました:2016/09/14(水) 09:41:17 ID:Rc8Rh8.E0
正直PKファイアはもうちょっと飛距離伸びてもいいとおもう
今の1.2倍くらい

128774%まで耐えました:2016/09/14(水) 22:23:32 ID:i0HJRi6g0
キッズ増えるからいらない

129774%まで耐えました:2016/09/15(木) 01:01:19 ID:WmjejgrA0
発生と後隙ふやすならいいよ

130774%まで耐えました:2016/09/18(日) 00:06:39 ID:BGyIvkmg0
しゅーひといきろ

131774%まで耐えました:2016/10/07(金) 00:46:08 ID:v11aiUOI0
現状目立った欠点もない良キャラだしこのままで良い気もする
PKファイアーの射程延びてもリュカより下のキャラがリュカキツくなるだけな気がするし

132774%まで耐えました:2016/10/09(日) 00:23:38 ID:WUzFg5Jo0
慣性バグ取り上げるならPMみたいに飛距離あげるか隙減らすかしてくれりゃいいのに

そもそもあのバグ攻略本にも普通に載ってたからバグって言えるか怪しいが

133774%まで耐えました:2016/10/14(金) 19:07:12 ID:EJ1ne.5M0
PKサンダーを復帰と復帰阻止以外の用途で使ってる人っている?

134774%まで耐えました:2016/10/14(金) 21:39:37 ID:Y0fHDUDo0
スマボ取得

135774%まで耐えました:2016/10/14(金) 22:30:26 ID:lP/FLjWg0
たまに体当たりしたくなってしまう
だいたい狩られるんだけど
そういや動画とかで見るPKフリーズからの体当たりってあれそんなに決まるものか?

136774%まで耐えました:2016/10/14(金) 23:26:50 ID:gUCNOSME0
決まらないから動画で取り上げられるんだろ

137774%まで耐えました:2016/10/15(土) 03:56:27 ID:vecuH2760
相手のレバガチャ具合で氷とける速度違うから体当たりの最後がなかなか当たらないし
吹っ飛ばしも弱めだから100%以上溜まってる相手でもたまに撃墜できないこともある
そもそもある程度の実力持ってる人相手だとフリーズ自体なかなか当たるもんじゃない

138774%まで耐えました:2016/10/18(火) 02:25:49 ID:AUE6DhcE0
最近フリーズで凍って上に飛んだ相手にさらにフリーズをかぶせるようにして上バーストを狙うのに凝ってるんだけど、これってなんか名前とかついてる?

139774%まで耐えました:2016/10/18(火) 02:46:59 ID:Mgd7801M0
アイスバケツチャレンジ

140774%まで耐えました:2016/10/18(火) 08:04:58 ID:Kp6Bm8.A0
アイスバケツチャレンジ笑った
なんだかんだ結構飛ぶしレバガチャに左右されるしで結構難しい気がする

141774%まで耐えました:2016/10/18(火) 11:51:01 ID:bLeCBoFA0
なんでスマブラ族のネーミングセンスはこんなにも素晴らしいのか

142774%まで耐えました:2016/10/18(火) 12:46:59 ID:MtqlmGDw0
ネスの朧とかほんとすき

143774%まで耐えました:2016/10/18(火) 13:29:35 ID:hMcqu1iQ0
DXの絶から一切センス変わってないの好き

144774%まで耐えました:2016/10/18(火) 18:27:16 ID:d8wwwUgg0
まだ絶の方が厨二感あって振り切れてて好き
今とかエッジキャンセルだとか妙にオサレ感出しちゃってる

145774%まで耐えました:2016/10/21(金) 12:47:59 ID:CLsT9o9g0
技名(笑)とかいうの寒すぎない?w
中学生並みの感性じゃん誰がやってんの

146774%まで耐えました:2016/10/21(金) 19:56:44 ID:vPx.2TNs0
状況を説明する時に「復帰する時に壁に激突してもう一度PKサンダー出すやつ」とか毎回説明するつもり?

147774%まで耐えました:2016/10/21(金) 20:16:21 ID:C5A5GYvQ0
2連PKTAでいいじゃん
フェイトリロードとか言わなくてよくね?
まあこれはネス使いが考えたやつだけど

148774%まで耐えました:2016/10/21(金) 20:29:59 ID:vPx.2TNs0
それをクチで説明する時「二連ぴーけーてぃーえー」とでも言う?
それとも「2連ピーケーサンダーアタック」?

149774%まで耐えました:2016/10/21(金) 20:46:02 ID:H4NdevDo0
二連サンダー復帰って言ってるわ
仮にもっと長い呼び方するとしてもフェイトリロードとかいうクッサい呼び方よりマシ

150774%まで耐えました:2016/10/21(金) 21:07:15 ID:uYgEUjMk0
初めて聞いたわ

151774%まで耐えました:2016/10/21(金) 21:24:25 ID:vPx.2TNs0
自分はそれを略して「リロード」ってよんでる
わかる人にはわかるし、これでわからないって言う人は多分2連復帰できることすら知らない人の可能性が高いし

152774%まで耐えました:2016/10/21(金) 22:20:15 ID:51hAP/Iw0
ネスリュカの技名はスマブラーのセンスというよりFsannのセンスでしょ

153774%まで耐えました:2016/10/22(土) 05:16:23 ID:Rn6HB9VQ0
フwェwイwトwリwロwーwドw

154774%まで耐えました:2016/10/22(土) 06:41:46 ID:6rttXtq.0
2連サンダー復帰知ってたけどフェイトリロードとか初めて聞いた

155774%まで耐えました:2016/10/22(土) 08:14:53 ID:ChOZ723Y0
ガノンのテクニック名に通じるものがあるな

156774%まで耐えました:2016/10/22(土) 09:49:19 ID:Ct.6Ygtg0
このスレの奴いるだろ

テクニックや仕様に覚えやすくクールなネーミングするスレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/58358/1472655228/


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