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リュカ攻略スレPart4

157774%まで耐えました:2016/10/22(土) 18:43:27 ID:KyJC0LFM0
フェイトリロードはさすがに痛すぎる

158774%まで耐えました:2016/10/23(日) 17:49:00 ID:kIlb12OQ0
たいへいたが技名はネス使いだけで結構ですみたいな事を言ってたから二連PKTAでいいよ

159774%まで耐えました:2016/11/03(木) 07:45:50 ID:9akL6Un.0
対ゼロサムで相手の隙がなさ過ぎてどういうときにどの攻撃を当てに行けばいいのかがぜんぜんわからないのだが

160774%まで耐えました:2016/11/03(木) 10:44:25 ID:SxT4OEV20
ゼロサム側の起点を知るべし

161774%まで耐えました:2016/11/14(月) 21:06:43 ID:aBe5FxaY0
ヒモヘビとPKFでゴリ押して隙見せたらつかんで投げコン

相手のPSが高くなければこれでほぼ全キャラ対処できる

162774%まで耐えました:2016/11/14(月) 21:13:53 ID:/Ck79/J20
上位プレイヤーのブログ読んで
前慣性空中ヒモヘビを使わないってことを意識してみたら
だいぶ戦いやすくなった気がする

空中ヒモヘビ便利すぎてもう別キャラ使う気がしなくなるな

163774%まで耐えました:2016/12/02(金) 21:33:54 ID:8srh8mXQ0
サイマグによるサンダー吸収復帰阻止が確定で狙えるであろう時でも動かずにステージで待っているネスリュカ使いを最近よく見かけるのだけど、
ネスリュカやそのミラーでサイマグ吸収復帰阻止はタブー的な流れとかあったりする?
清々堂々やろうぜ的な・・・

164774%まで耐えました:2016/12/02(金) 22:37:17 ID:AcPx80EA0
吸いに行ったら突然死したのがトラウマなんじゃない?

165774%まで耐えました:2016/12/04(日) 16:27:55 ID:gLIhqBEQ0
リュカでマックを上バーストしたときの切なさ

166774%まで耐えました:2016/12/18(日) 20:10:43 ID:d2pi7YhQ0
別にこれはリュカに限ったことではないのだけど、最近Lボタンの誤打で隙晒して死ぬことが多くて困ってます。
ちなみに今現在はプロコンを使っていますが、キューブコンでも普通に起こります。

167774%まで耐えました:2017/01/31(火) 19:27:11 ID:vBr5jxkI0
PKTA2連復帰を狙って壁に激突したいって時にどう考えても納得のいかない滑り方をするときが結構ある。
3DSのコトブキランドとかバグレベル

168774%まで耐えました:2017/01/31(火) 20:05:56 ID:Un5lxPzA0
終点化コトブキランド変な傾き方してるもんなあ

169774%まで耐えました:2017/02/03(金) 01:35:09 ID:Gk5VYOng0
>>167
まあDSだけならいいじゃん
そんなにやらないでしょ

170774%まで耐えました:2017/02/14(火) 20:34:12 ID:Y1JSYFHk0
ヒモヘビ復帰で極々まれに回避が出たりするんだけどなんでだろう?
つかみボタンしか押してないんだけど

171774%まで耐えました:2017/02/14(火) 20:36:06 ID:R/nheSBM0
倒れふっとび

172774%まで耐えました:2017/02/15(水) 12:23:02 ID:aMVrtmnM0
なるほど

173774%まで耐えました:2017/02/22(水) 07:33:52 ID:jQFQxsLs0
じむいい加減に寒くなってきたな
実用性皆無だったり全然強くもない行動に名前つけてるだけだし
Fsann辺りに影響されてるんだろうがセンスがないと見てる側が辛い

174774%まで耐えました:2017/02/23(木) 08:35:57 ID:PbyB3uuo0
身内ネタにどうこう言ってやるなよ
仲間内でやってるから楽しいわけで、別にお前に見てほしいわけじゃないだろ

175774%まで耐えました:2017/02/27(月) 21:23:03 ID:oRLKGb.20
犬とミュウツー(他にもいるがほぼ無傷限定)相手で繋がる下投げからの弱を有効に使う何かいいアイデアはないものか
自分は弱1→下強2連からの掴みを使うことが多いけど、1回やって読まれたら2回目からはすぐに空中に逃げられる

176774%まで耐えました:2017/06/05(月) 17:17:41 ID:MSoL3O1g0
これなに
PKTしてからすぐにPKTAになってそれも全然進まなくて
ttps://twitter.com/Stark_Smash/status/793306695879360512

177774%まで耐えました:2017/06/05(月) 20:40:14 ID:WVUrZTR.0
壁と化したゲムヲ

178774%まで耐えました:2017/09/07(木) 13:53:33 ID:LbXXFlA.0
あげはさますごいな そのうちたいへいた超えそうだ

179774%まで耐えました:2017/10/01(日) 05:46:39 ID:sGnSuK5c0
リュカのPKTAで垂直な壁に対して当たりに行った場合、明らかに鋭角な角度からぶつかったのにはじかれる時もあれば、明らかに垂直に近い角度からぶつかりに行ってもそのまま壁に沿って滑っていく場合があるんだが、これはどういう差でこうなるの?

180774%まで耐えました:2018/06/15(金) 10:16:22 ID:uS5h7nj.0
対リュカの投げからのダウン連?が抜けらないんだけどどうすりゃいいの?

181774%まで耐えました:2018/08/17(金) 10:24:59 ID:2Q6Sbbvs0
>>180基本的にリュカのダウン連はリュカ依存だから捕まれた時点でどうしようもない
強いていうなら捕まれた時のベク変を内外織り混ぜるくらい
それでもうまい奴はベク変みてから踏んでくるけど

182774%まで耐えました:2018/12/09(日) 03:22:26 ID:QxCylDsU0
スペシャルのリュカ
・ヒモヘビ短くなる
・空Nが吹っ飛ばすせいで上強などの連携が出来ない
・下投げお手軽コンボほとんど消滅(下投げ空前は確認)

183774%まで耐えました:2018/12/10(月) 00:31:35 ID:mgLg6wvE0
下スマ三ヒットするようになったけど下投げ全ボッシュートはキッついよな
ダメージソースが無くなったからちまちま稼ぐしかない

184<削除>:<削除>
<削除>

185774%まで耐えました:2018/12/18(火) 04:17:23 ID:fLzLgZPs0
悪くはないが同格以上に有利に立ち回ろうとなると
即時性,持続に欠ける差し込みや決定力の乏しさ等
不足が感じられる

186774%まで耐えました:2018/12/24(月) 14:53:23 ID:VLN8yG4w0
他にバ火力技が増えまくったのもあって
上スマが大してロマンのない遅いだけの邪魔な技に思えてきた

187774%まで耐えました:2019/01/04(金) 23:45:26 ID:iduGETzk0
ケーヤ
ラグ入れ込みリュカ

188774%まで耐えました:2019/01/13(日) 18:54:32 ID:/.DCxC/o0
自殺しろ

189774%まで耐えました:2019/01/30(水) 20:08:47 ID:byCwZTuU0
アプデで電撃属性追加されるとどうなるん?

190774%まで耐えました:2019/02/09(土) 18:28:50 ID:0wu.PyJ60
b上うまく当てたらリンクの上b復帰とか完封できるな

191774%まで耐えました:2019/02/24(日) 01:11:42 ID:u7LV2PQQ0
上B打てる間さえあれば復帰弱者には大抵有利取れるぞ

192774%まで耐えました:2019/03/08(金) 23:27:19 ID:H0xvCh7M0
フレン
アイテムありガイジ

193774%まで耐えました:2019/04/05(金) 19:13:56 ID:rY4VHdxo0
むりくぼ
ゴミ回線入れ込みガン逃げ雑魚

194774%まで耐えました:2019/04/07(日) 06:21:01 ID:RAor8q3.0
現在のリュカ全一って誰だ?

195774%まで耐えました:2019/04/11(木) 18:14:18 ID:MOB9mjUc0
小ジャン昇りヒモが出せたんだけど、使い道ある?

196774%まで耐えました:2019/04/11(木) 18:47:21 ID:MOB9mjUc0
>>195使い道なかったわ。

197774%まで耐えました:2019/04/23(火) 14:11:37 ID:mnM7x1Po0
デデデ戦ってどんな感じで戦えば良いですか?ゴルドーの捌き方も分からず試合がグチャってなります。

198774%まで耐えました:2019/04/23(火) 15:23:46 ID:HISACIaA0
前作からそうだけどPKFi置きは跳ね返すのに便利だよ

ゴルドーの投げ方はいくらかパターンがある
まず大J最速で上か横に投げるパターン、これは同時に飛ぶか真下を取ってジャンプを叩くのが最善、横投げに対してはゴルドーとデデデの間に潜り込むのもいい。ガードは掴まれるから微妙
次に地対地の横ゴルドー、これはガードが間に合わない距離で跳ね返す、飛び越える、ガードするの順番でリターンが大きい。楽なのはガードだけどね、このゴルドーは直接当てにくるタイプで、デデデ側も大きくは動けないからガードのリスクは小さい
次に縦に飛んでるゴルドーを吸い込む奴、これも基本は横ゴルドーと同じだが弾は速いので気を付ける。ちなみに画面に一つしか出せない仕様上、飛び越えた時のリターンが大きい(吸い込みはゴルドーが場外に出てしまい消えるまでの時間が延びるので)。余裕があるなら棒で跳ね返すのも無いではない
次に飛ばされたときに高空からゴルドーと一緒に降ってくる奴、大体暴れもセットだから無理は禁物かな
次にデデデが復帰する時にゴルドー出すやつ、これは阻止ポイントでもある。リュカならゴルドー投げた後にジャンプPKFiが届く位置に落ちてきそうな投げ方してきたら咎めたいね、これはデデデ側の甘えだからあんまり期待しない方がいいけどね
最後に崖上がり狩りゴルドー、割とどうしようもない。リュカは崖上がり弱いからかなり刺さってる、ゴルドーに攻撃を合わせるのをメインで頑張るしかない。
他にも投げ方はあるがオーソドックスなのはこの辺
デデデは言われてるほど復帰強くないからそこも狩り所、上Bも崖捕まり2Fを咎めればいいしね

199774%まで耐えました:2019/04/23(火) 21:21:36 ID:mnM7x1Po0
>>198長文ありがとうございます。発生早い良い技が分からなくてゴルドー困ってました。リュカ楽しいけど、こっちから攻めないといけない状況になると急に苦しくなりますよね。

200774%まで耐えました:2019/04/23(火) 22:01:21 ID:HISACIaA0
>>199
自分は対ゴルドーは横b、空前がメインでたまに横強、横スマで返すことが多いかな
空中蛇も有効っぽいけど

リュカは前方向の発生が速くないから無理は禁物だね
おおざっぱに分けるなら横に飛んでくるゴルドーはガードのリスク小、縦に飛ぶゴルドーはガード以外の行動を優先すべきかな
元デデデ使用者の浅い考えだけど少しでも助けになれば幸い

201774%まで耐えました:2019/05/03(金) 23:28:51 ID:cYj5QpZ20
matzo
クソラグガン逃げインキャリュカ

202774%まで耐えました:2019/08/18(日) 10:49:19 ID:PzuMRkxw0
リュカって無料技多いし後隙無いしで今作と噛み合ってめちゃくちゃ強いと思うけど過小評価されてるよね

203774%まで耐えました:2019/08/30(金) 15:16:18 ID:QM4.zWKU0
たいへいた1人いなくなっただけで評価されなくなるぐらいマイナーって本当に誰得キャラなんだ

204774%まで耐えました:2019/09/15(日) 08:29:13 ID:MMYFzeio0
リョウタ
負け確切断 意図ラグ 煽り厨と三拍子揃った救いようの無いリュカ
案の定奇形miiアイコン

205774%まで耐えました:2019/11/02(土) 23:01:35 ID:Kqzm4wKc0
ラグpkfは強いと思う

206774%まで耐えました:2020/07/10(金) 22:00:32 ID:Crqqsm2I0
TKMIW
クソラグ入れ込みガイジ無線リュカ

207774%まで耐えました:2020/08/18(火) 23:41:50 ID:rUUnEBFs0
トリトドン
ラグフル活用 煽り癖持ちリュカ 
恐らく無線勢

208774%まで耐えました:2020/09/09(水) 01:00:00 ID:EoTq2tGY0
前作は格上の相手にも喰らいついていける性能で楽しかったけど
今作はそういう要素削除して格下イジメ特化キャラになってつまらなくなったな

209774%まで耐えました:2021/01/13(水) 23:17:12 ID:dLCgIC360
キッズがり
意図ラグ 煽り癖持ち

210芦田愛菜:2022/09/30(金) 05:57:24 ID:Eh5Zrjrg0
次回作技かえてほしいわ


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