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【2016】 クソゲーオブザイヤーinエロゲー板 避難所 6本目
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2016年度のクソゲーオブザイヤーinエロゲー板 避難所
その年に発売のエロゲーで一番のクソゲーを決めましょう
ルール
男性向け18禁PCゲームでその年の1/1〜12/31に発売されたゲームが対象
同人ゲームは同人ゲーム板で
投票で決定するスレではありません。オブザイヤーに推したい作品がある場合、率先して選評を書きましょう
※作品自体ではなく信者を叩くのは該当スレで行ってください
※作品の良し悪しについて語るのは程ほどに。本格的なのは各ソフト本スレへ
※取り敢えず選評、なにはともあれ選評
※次スレは>>980が立ててください
まとめwiki
http://www60.atwiki.jp/kotye/
専用うPロダ
Oops閉鎖?につき現在はなし
本スレ スレタイ検索「クソゲーオブザイヤー エロゲー」
http://sirtuin.me/index.php?word=%E3%82%AF%E3%82%BD%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%82%AA%E3%83%96%E3%82%B6%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%BC%E3%80%80%E3%82%A8%E3%83%AD%E3%82%B2%E3%83%BC
※前スレ
【2016】 クソゲーオブザイヤーinエロゲー板 避難所 5本目
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/58331/1469267400/
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jksは完成したといえるのだろうか…
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あれは未完成品でしょうね・・・。
絵だけはいいけど、肝心の絵も数が少なすぎて悲惨だ・・・。
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確か未使用ボイスやらなんやらが見つかってたし、まあ未完成商法だな
完成してたところであのシナリオじゃ出来はお察しだったろうけど、
あるべき場所にきちんと綺麗な絵があればなんだかんだ慰めになるのがエロゲだし、80枚ほど用意できさえいればな
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あれ以降どこもはぐれに仕事頼まない辺り、やっぱりサボって描かなかった説は正しいんだろうな
最も枚数揃ってた所でエントリーは確実だったろうが
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どうかねえあの絵のクオリティで枚数揃ってりゃ良質の抜きゲーだったんじゃないの
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最悪でも画集になるからヘーキヘーキ→CG少なすぎィ!の流れでしょ
後に各メーカーがCG枚数告知するようになったりで業界的影響もでかかった筈
あんなメーカーのあんな代表がソフ倫の理事だか務めてんだから自浄作用なんぞ期待できんけどな
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はぐれはjks騒動の最中遊んだりコミケ同人したりしてたからなあ
印象悪いわな
元々枚数あったら画集買いで諦められたって言われてたしな
やっぱ場面に合わせてある程度は枚数ないとダメだろ
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>>874
エロゲ以外の仕事はまだやってるんじゃなかったっけ?
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納期から逃げる事、はぐれメタルのごとし・・・なんちて
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自称スタッフが涌いたりメーカースレやあちこちで場外乱闘始めたり名詞晒ししだしたり
当時のgdgd内ゲバっぷり見てると原画だけが悪かったんじゃなく制作自体が腐ってた感あるけどな
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はぐれは相川たつきに名義変えたんじゃね
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場外乱闘だけならよくある話でもjksはゲーム本体がまず酷かったからな…
雪だるま式に周りを巻き込んでブランド潰しても収まらなかったし
依頼されて原画やっただけとはいえ普段より枚数少ないのわかってたろうに
名前変えても絵柄変えないとバレバレじゃね
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はぐれとミヤス原画ゲーがこっち来たときも原画が「頼まれた枚数少ないのおかしいと思わなかったの!?クソゲーとわかって宣伝してたの?じゃあ共犯じゃん」ってツッコミ多数だったが無茶を言うなw
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クソゲーだと知ってたかは置いといて
原画やりましたアナウンスはともかく過度な宣伝はやめとくのがよさそうだ
給料未払いで宣伝せざるを得ないわけでもないしなあ
はぐれ信者が一番被害者だし宣伝詐欺で共犯だといいたくもなるわな
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>>882
補足しとくと、そもそも当時のはぐれは外注絵師じゃなくて「エフォルダムの社員」ですぜ
つまり少ないの分かってたとか共犯とかそういうレベルじゃない
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はぐれ「犯人はこの中に居る!」
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>>886
お前やー!!
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チーズとカスオの貢献で大賞争いから脱落して事なきを得たけど、あのまま銃騎士が大賞候補に居続けたら確実に大賞審議ヤバかったよなあ
場外乱闘系は見てて笑えるものならまだともかく、胸糞なだけのはマジでやめて貰いたい
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ヤバイって何がヤバイんだ?
別に銃騎士が大賞候補に居たのはゲーム自体がクソだからであって、場外乱闘が有ったからじゃないだろ?
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その場外乱闘要素のせいで荒れるからじゃねーの
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>>889
誰もがその認識ならいいんだけどね
少なくとも当時の書き込みでは場外乱闘加味して大賞級って人やら、
場外乱闘あるから大賞にふさわしくない、なんでもいいけどとにかく会社が許せんから大賞、とかアホくさいの含め入り乱れたたからさ
あの手のが押し寄せて喚き散らすのを想像して頭が痛かったんだ
ま、結果的に問題なかったから過去の話でしかないけど
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つまりチーズが救世主だったという事か(こじつけ
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サンキューチーズ、フォーエバーチーズ
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>>877
いやコミケは新刊出してなかったぞ
仕事があるからポストカードだったかペーパーだけですってあった
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落とした言い訳のエア仕事じゃなかったらはぐれのやったことを知ってなお仕事を依頼したどん判金ドブな会社があるということ
エア仕事だったらはぐれがみじめなだけ
どちらが傍観者にとっては幸せなんだろうか
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そう言えば2014、2015年って年末の魔物がいなかったんだね。
今年も何事もなければいいけど・・・。(アッパレーションを見つつ)
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アーベルとかいう殿堂入りに近い何か
7作連続エントリー中でその内大賞1次点3ってなんだこりゃ
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作る作品連続でクソって、なかなかできることじゃないと思う。
しかし、なぜあんなにクソを連発してもアーベルは大丈夫なんだろう・・・。
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なんかのゲームでデバッグ委託されててネタになった事あったし、そういうので食いつないでるとか?
そういえばアーベルゲーって地味にバグの話聞かないよね
まあ普通の紙芝居でそんな目立ったバグが頻発する方がおかしい気がしないでもないが
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そういえば2012年の動画の最後にMISTAKE×MISCASTのデバッグをアーベルがやってるのを取り上げてたな
名は体を表すとかいうコメントで噴き出したのは覚えてる
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チーズも特にバグはなかったよね?つまり真のクソゲーはバグには頼らないということか
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sage忘れててスマンな
確かに戦極姫も言うほどひどくはなかった(魔物のせいで霞んだとか言わない)
ただCS版戦極姫や村正みたいに取り除けない場合は致命傷だが
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本来客に何の価値もない汚物だって評価される商品出すような会社は早々に潰れて商品の最低基準なんかが自然と作られるもんだろうけどなぁ
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>>897
ユーザー側の感想からすると、あんなに連続で中途半端なクソゲー出すより、本数半分にして一本しっかりしたの出した方が
売り上げも評価も上がりそうなのにな。
何で毎回中途半端なやっつけで終わってたんだろう。
見切り発車で書き始めて、シナリオの後半…というかオチが思いつかなかったからなのかな
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>>903
エロ(PC)ゲーの場合CSより敷居低いからゴキブリのように潰しても次々涌くんじゃ…
同人ゲーとか見た目からして酷いのあるし
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よく延期してもいいから良いものを作ってくれればとか言うけどさ
大抵は待ったかいがあるような良ゲームはないよな
エロゲ業界はどこまでハードル下げても大丈夫か試してるみたいなとこあるわ
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ハードルとは超える物じゃなく潜る物だし、仕方ないよ
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ユーザー側もあえて期待しないようにして無理なハードルを設けないようにしてる節があるし
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ハードルは越えるものでも潜るものでもなく
キングクリムゾンするものだよ
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今のエロゲ会社の惨状
「新進気鋭の原画家○○○○先生を起用!今までのブランドイメージをリニューアル!」
(※訳・pixivから安いカネで原画家引っ張って来たおwww)
「OPソングはニコ動で大人気の○○氏がプロデュース!」
(※訳・素人に歌わせて安くしたおwwwww)
「シナリオに××を書いた○○先生を!」
(※訳・突貫工事が得意な外注ライターに頼んだwwww)
「プロデューサーは実績のあるミマス氏が自信を持ってお届けします!」
(※訳・全部外注にしたったからギャラ総取りだおwwwwwwwww)
もう死ねって感じかな
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別に上手けりゃpixiv勢でも歌い手でもいいし
外注ライターは実績あるなら良ゲー率上がるから全然いいし・・・
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結局の所、どれだけ優秀なスタッフを集めても
メーカー側が使いこなせなければどうにもならん。
特にその作り手の持ち味を潰す様な指示を出せば、ね。
pixiv勢でも歌い手でも得意分野ってもんがあるんだからさぁ…
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突貫工事が得意という割りに建築基準満たしてないんだよなぁ…
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其れは基礎工事を別の人がやっているからでは?
特に裏打ちのない社会構造を作品の舞台に設定されたら
其れを前提としたストーリーを進める方も大変だろう。
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エロゲーの建築基準法がザル法だからな…
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1級クソゲー製作技師
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姉は
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>>910ほんとそれな
投稿サイトからライター原画を呼んでいい仕事する人材をスカウトするのはいいが
セミプロゆえかパクりもすれば納期も守れなかったりな
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アーベルは1級クソゲー勢作技師だと思う。
今は亡きSealとスワンアイも
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このスレにはクソゲーアナリスト試験合格者が何人いるだろうか
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柱にドラム缶どころか時限爆弾やら仕込んでくるからな 修羅の国建設は
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つまりアナル系のエロゲーを専門にプレイする住民のこと
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>>921
いやむしろ柱を立てないんじゃないか?
またはいらない柱をところ構わず立てまくるとか
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柱を置く(横倒し)とかな
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柱を立てる(垂直ではなく30度くらいでw
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>>910
お前みたいに叩きありきの奴が消えたほうが早い
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>>918
まるでプロなら納期は守るしパクリもない様な言い方やね。
というか投稿サイトに居るのはアマかプロのどちらかだぞ。
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商業経験の浅い絵師の採用は新鮮なタッチの絵が見れるから個人的には歓迎だけど
pixivから採用するなら最低限その絵師の経歴とtwitterアカウントくらいはチェックしてほしいと思った
トレパクや納期にルーズだったり、twitterがいつ炎上してもおかしくない火薬庫状態って事案を引く可能性はそれだけで減りそうだし
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それを選ぶ方が火薬庫状態だったら意味ないんじゃね?
類は友を呼ぶともいうし…特に悪友はつるみたがるから
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>>928
逆に考えるんだ
多少起爆する可能性がある人間でも引き込まずにはいられない程人材不足なんだと
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ラムネのけっぽし氏が人材不足って言ってたね…
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言っちゃアレだが人材足りないなら作るの諦めればいいのにな
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多少絵やシステムが壊滅してても世に出したいほど自信のあるストーリーなんでしょ
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例えクソゲーでも世に出す事(納期厳守)を強いられてるんだ
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逆にシナリオライターが7人もいるのにラムネーションにタメを張れるレベルのシナリオのハナヒメ
クリックするたびに突っ込みどころが見つかる物凄いゲームだ
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ハナヒメはそろそろ選評出してから語ってくれ
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ラムネとタメ張るレベルて
にわかには信じがたい
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ハナヒメsageしたいだけのお客様でしょ
ラムネと同等扱いは流石に頭沸いてるとしか
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ラムネと同等ならSSの一枚や二枚はもう貼られてる
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7人もいるから、の間違いだろ
ディレクターが無能だと人数が増えるほどカオス度増すのが常だし
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複数ライターゆえのすり合わせの出来てなさとかはあるかも知れんが
ラムネと同格ってことはないだろう流石に
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あれだけ開発期間あって延期もしてライター7人って時点で避ける判断にはなると思う
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diesみたいな前例あるしな
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シナリオライターは少ないほうが良いのだろうか。
多いと地雷率が高くなるような気がする・・・、流石にこれは言い過ぎか。
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ライター、7人、憤怒の魔可・・・うっ、頭が
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ハッピーアンドスマイル!
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>>944
まあ難易度の問題だなその辺は
やっぱ決められた期間がある中で複数人の個性を一つの世界観に纏めるなんてのはめちゃくちゃ難しいんだよ
ましてや1人2人にそれなりのシナリオ書かせるのにも手こずる業界で、それが7人なんてことになってまともに進行すると思うか?と
担当者間の絶妙なズレが作品に味を持たせた名作良作も確かにあるが、普通はそんなん狙って複数ライター採用するわけじゃないんだろうしな
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ヒロインの数よりライターが多いのは突貫工事臭がする
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一応ハナヒメはヒロイン7人+生徒会√で8つだからセーフセーフ
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>>947
そういう意味では姫6は凄かったんだよな
あらゆるルートで最後まで一貫したゲスっぷりはそうそうできるもんじゃない
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ライターの個性程度では掻き消される事のない個性!
ヤツはカレーみたいな物って事だな(カレー≒ウンコなネタの意味でも
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蒼撃のイェーガーはライター12人くらいいたんじゃなかったか?
まぁ一貫してつまらなかったようだが
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ライター複数人のゲームはもう各ライターごとに別々のショートストーリーを作らせたほうがマシなんじゃないかと思えてきた
似たような感じのクソゲーの選評が年内に上がってたような気がしなくもないけど
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オムニバスにしてグランドルートでまとめるの方が良いもん出来そうだよね
物語設定だけ共有してあとは皆好きに書くってことの方が変なことにならずに済むんじゃないの
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>>954
各人が世界観設定を共有できるようになるには相当な読み込みが必要
仮に出来るようになっても合作同人みたいになりかねない それはそれでアリだが
数人のサブライターをまとめられるメインのライターなりディレクターがやはり必要だと思う
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サナララがそんな感じの事やって成功してたな
あれは木緒なちが最終シナリオのライターとディレクターを兼任してたんだっけ?
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メインライター立たせるならいっそシェアワールド的に
世界観だけ共有して複数のサブライターに書かせる方がまとまりそう
作家間でキャラの使いまわしはよほど監査が入らないと難しいと思うよ
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複数ライター作で呼称と口調があからさまに変わってるとライター死ねと思う
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かにしのは本校ルートと分校ルートで主人公の性格が違い過ぎて
ぶっちゃけW主人公と変わらねえなと思ったな
まあ、あれは間違いなく良作だったけども
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かにしのが名作なのは間違いない事実だけども
分校と本校でテーマもストーリーラインも別ゲーに近い状況だったからね
あそこまで色分けしてればキャラの違和感も不快にはならんのだが
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>>955
自分が言いたかったのは>>957と同じ内容だな
グランドルート云々はそれぞれの話を受けてのストーリー的なのであって別にそれぞれの話のキャラが出てくるわけじゃない、って感じ
百物語みたいにそれぞれ話があって全部終わったらそれを受けてのストーリーが読めるみたいな
そうすりゃ複数ライターでもぐちゃぐちゃになりづらいんじゃないかな
もっとも一つのストーリーでコンセンサス取れるのがベストだけど
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複数ライターによるショートストーリー…今年の大賞候補にそんなのがなかったか?
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>>958
颯馬「せやな」
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ねこねこみたいに幼少期の選択肢で後の性格が変わるシステムなら逆に複数ライターはいけるかもしれない
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群像劇とか?
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完全にライター毎にキャラなんかを切り替えるなら群像劇もアリと思う
下手にAルートのキャラがBルートにも出るとかすると……
強権的に調整できる人が上に立たないとヒドイことになりそう
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オムニバス形式なら面白いかも! ピコーン
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そうだ、ライター毎に違う作品を作ればいいじゃん!
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これもうわかんねぇな
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CGとかは一緒だけどライター別に作品を販売する商法か
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