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【2016】 クソゲーオブザイヤーinエロゲー板 避難所 6本目
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2016年度のクソゲーオブザイヤーinエロゲー板 避難所
その年に発売のエロゲーで一番のクソゲーを決めましょう
ルール
男性向け18禁PCゲームでその年の1/1〜12/31に発売されたゲームが対象
同人ゲームは同人ゲーム板で
投票で決定するスレではありません。オブザイヤーに推したい作品がある場合、率先して選評を書きましょう
※作品自体ではなく信者を叩くのは該当スレで行ってください
※作品の良し悪しについて語るのは程ほどに。本格的なのは各ソフト本スレへ
※取り敢えず選評、なにはともあれ選評
※次スレは>>980が立ててください
まとめwiki
http://www60.atwiki.jp/kotye/
専用うPロダ
Oops閉鎖?につき現在はなし
本スレ スレタイ検索「クソゲーオブザイヤー エロゲー」
http://sirtuin.me/index.php?word=%E3%82%AF%E3%82%BD%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%82%AA%E3%83%96%E3%82%B6%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%BC%E3%80%80%E3%82%A8%E3%83%AD%E3%82%B2%E3%83%BC
※前スレ
【2016】 クソゲーオブザイヤーinエロゲー板 避難所 5本目
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/58331/1469267400/
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彩色がのっぺりしてるせいもあるな、これ。
もっと陰影付いた塗りなら、そこまで違和感なさそうだ
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原画も酷いが塗りも酷いな
イチャラブゲーって絵も相当比重大きいから
これじゃ作品の魅力ガタ落ちしそう
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SMEEって、ここんとこ調子良かったのに
内部で何があったか聞きたいレベルで、塗り劣化してるな
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>>229
開発が変わって態々作り直す作品なんだから
普通の感覚持ってる人なら元のはダメだと思うんじゃねーの?
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>>229
ある程度大丈夫って誰が言ったんだよ
今やってる奴はみんな狂人だぞ
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-200から-120程度にはなったかな
ある程度大丈夫でなくある程度改善された、が正しい
まともに遊べるようになったとは言ってないけどな!
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ルート間違えると侵攻不能になって積むけど
それ以外の一部のエンディングなら到達出来るから大丈夫だよ
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絵がやばいとシナリオやシステムもくそになるから面白いよな
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>>242
村正は絵とシナリオは良いって言われてるぞ
だからこそ勿体無いとも言われてる
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ベッドヤクザじゃない湊景明だっけ?
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>>242
絵がよければシナリオやシステムもよくなるとでも?(往年のsealを懐かしみつつ
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>>237
原画ぱれっとに引き抜かれて
本家のhookの方がゴタゴタしてたからその余波だろうな
今まで予約買いしてた俺も流石にこれは様子見するレベルだわ
酷え…
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原画だけでなく彩色班までごっそり抜かれたような酷さだなこれ
塗りの安っぽさが原画の微妙具合に拍車かけてる
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原画は微妙だが塗りは酷い
どっちかというと彩色班が戦犯な感じするなこれ
さてシナリオは・・・
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>>228
アレの場合、エピローグまでのプロット自体は完成していた上に
既に終盤戦だったからシリアスオンリーで問題無いのが大きい。
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>>233
ひどいなこれ
どいつもこいつも死人かマネキンみたいだ
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>>243
ならば普通のADVにするという形の解決策はないのだろうか
それは曲がりなりにもゲーム屋だというプライドが邪魔するのかね
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ゲーム屋のプライドなんてあんのかな…
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純紙芝居じゃないものを作り続けてきたところには多少以上はあると思うんだ
あくまで俺はね
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ゲームパートを除けとは、げーせん18というブランドの全否定だなw
あそこも最初はADVとかも出してたが
色々迷走した挙句、一般ゲームの方で使ってたコアを流用して
ちょっと凝ったゲームにするという方針で立場を作ったメーカーだから
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戦極姫、村正の本スレの報告ではメーカーの回答として
ADVパートを全部見れるパッチも検討はしてるってことらしい
かなり前の話だけど
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ゲーム性といえば今月はBALDR・ハナヒメと
そこそこ人気チームの久々の新作だが
どっちもここに来ることはないだろうから安心だな!
いや嘘ですゲーム性部分だとハナヒメの方は若干不安です
だからフラグにならないで
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最近はバルドも結構怪しい気がするんだがな
個人的には
ハナヒメはゲーム部分の出来を延期の言い訳に使ってたくらいだから出来は諦めたほうがいかもわからんね
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バルドは新エンジン版一発目でいきなりここ来ましたやん
ほんと殺意湧くテキストだったわバルゼロ
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前の主人公を犯罪者にした奴だっけか
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元々犯罪者ギリギリのフリーランス傭兵だったしそこはそれほど気にしなかった。雑魚化も設定上問題ないとしてまあ許せた
とにかく支離滅裂なストーリーと文章が嫌だったな。
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BALDR→
体験版普通
ゲーム性バルゼロの3Dから2Dに戻す
ライターはFORCEとSKYのライター
ハナヒメ→
体験版(ADV)まあ普通
体験版(ゲーム性)バグ&テンポ最悪
ライターは企画が前作から継続だけどサブ含め7人に増える
いやBALDRのほうがマシかなーって
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バルゼロのライターからはバルド愛が感じられなかったな
あと、あのアメリカンなミリタリー映画を勘違いしたようなノリがとことんウザい
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自称アメリカンなノリのクソゲーに笑われるな
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バルゼロが酷すぎてゼロ2が良作と錯覚させる戯画の巧妙なマッチポンプ
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選評書くつもりで村正始めてみたが、シナリオも結構読むのに根気を必要とするな
説明文ばかりなのに説明不足という印象が常につきまとう
史実と状況が所々異なる架空戦記なのに、その架空部分の説明が不足しているので現状を把握しにくい
ライアーソフトのスチパンシリーズをプレイしている気分になる
真珠湾攻撃が「皇国が石油を確保する時間を稼ぐ為に太平洋での安全を得る為の攻撃」として描かれているが、
そのどうやっても日米の全面戦争とならざるを得ない攻撃に対して
「強硬な姿勢の米国を牽制する為の手段であり、皇国は正当性を主張して政治的交渉を続ける」と皇国側が評するのは無理がある
史実とは事情が異なるのかもしれないが、その説明がされてないのでなんともモヤっとくる
ヒロイン達と主人公の掛け合いは面白い。湊斗さんみたいな主人公とやきもち焼きな妹キャラと、妹キャラをフツーに嫌ってる幼馴染とバランスが良い
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事実上の宣戦布告であり政治交渉の余地はあるというのは建前なんじゃない?
仮にそうなら、そうであると明言してほしいってのは良く分かる
そういうシナリオ進行させるためにもゲーム部分頑張ろうってなれるゲームならまっとうに出来てれば良作なのになぁ
エウやバルドもゲーム性の評価が高まり過ぎて、制作の人間がシナリオは重視しなくなった結果なのかねぇ
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そこ上手いこと消化できる手腕があれば場末のエロゲなんて書いてないんじゃないかな…
改変系で一番難しく、大事なとこですし
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娯楽系フィクションにおいては先に「(やりたいことの都合上)こういう状況・展開に持って行きたい」
というのありきで無理な基本設定を
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233のやつは目がPシリーズの副島の影響受けてるように感じる
だったらマネキンやら死体っぽいってのは納得
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みんな目が肥えてるんだなー
俺は233のやつの絵は多少の違和感は覚えるけど結構好きなんだけど
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>>233のは立ち絵はともかくエロCGはマシなほうじゃないか?
もっともこれだけじゃ判断材料としては足りないけど…ひょっとしたらとんでもないものが混ざってる可能性もあるし
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絵心なんて皆無だし、絵の良し悪しは主観的好みでしか判断できない素人だけど、
立ち絵は確かにひどいけどイベントCGはどこら辺が悪いのかすらわからない俺はどっかおかしいのでしょうか……
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CG発注はどうやってんだろな
シナリオ出来てればいいけど構図や体位の指定はされないとダメじゃね
初期に立ち絵で小慣れてからCGやるとマシに見えるとかかな
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>>265
その例だと「ハワイは米国ではない」と言う架空歴史を捏造できれば
何とか成るのかなぁ…?(事実上の属国だが独立国である、とか)
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ハワイが元々皇国領でアメちゃんに奪われてるってことにすりゃ良いんじゃない?
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資源確保のため領有権を主張してくるどこぞの隣国みたいだな
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近代ハワイの歴史面白いなこれ…
なんか独立国ハワイがWW2まで残ってる世界もあっていい気がしてきた(錯乱)
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ガンバスター世界観だとハワイ県にアメリカが攻めてきて
世界大戦に突入して日本が勝利した世界なんだよね。
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ハワイ王国と日本は友好国だったし
王制維持のために海軍を派遣してたから
その流れで日本の協力で併合派が駆逐されて王制は維持されている
ただし、軍事力を揃える資本力がハワイにはないから国防は日本に依存している
そんなところか
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設定はまあいいんだがそれをストーリーに溶け込ますのもこれまた一苦労よな
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設定だけは壮大にしたけどそれをまったく形にできないって
SS初心者がよくやりそうなことだな
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>>265
さりげなくスチパンシリーズをdisるのはNG
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スチパンの異様な蒸気技術は別惑星のカダス由来って設定一応あるし・・・
とにかく村正は次のはちゃんとしたの出して欲しい、もう一つの村正が名作なだけに口惜しいぜ
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戦・三極シリーズも 祝詞勢いで押し切ってるとこ多分にあるし
最低限ゲームとして機能してくれりゃ 個人的には文句は無い
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祝詞ってなんだ・・・ ノリだ
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神主でも出るんやろなあ
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ノリで祝詞読んでた軍人さんも居ましたね
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祝詞の勢いってすげえ遅そう
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姫シリーズは結局偉人女性化というバカゲーがベースだからシナリオが多少破綻してても問題なかったからな
いきなり真面目に架空戦記物やろうとするとアラが出る
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>>283
あと「快傑蒸気探偵団」という作品では
「海の少ない惑星で化石燃料は石炭のみ」
と言う「惑星に原油が存在しない」設定になっていたな
副産物として「真珠がもっとも尊重される宝石」扱い。
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>>289
それはそうなんだけど姫4と5はシナリオが良いの多かったんだよ(強化版はもっと)
だから6の反動がでかかった。4と5のシナリオが平凡だったらあんな騒ぎにならなかった
メーカーも背伸びして4と5を超えるモノをと思ってW主人公とか新しいことに取り組んだんだけど
結果はご存知の通り・・・
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>>291
そうなんだよな
4や5はセーブデータ当ててシナリオ回想するだけでもかなり面白い
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まぁ 4,5も信者の集まりの外に出すと色々ツッコミ受けるけどな
買った人が楽しけりゃいいって話ではあるが
・・・うにげーの話をしようとすると、ネガキャンじみた発言もしなきゃなくなるから
面倒臭いなw
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そんなんどこも一緒でしょ
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まあ6がひどいだけで4,5は良かったとか言われると信者かなとは思う
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うにの作品をほめるときはわざわざ書かないだけで大体うににしてはって頭につくからなあ
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久々に来たけどラムネーション越えたのはまだない感じかな?
SMEEのはシナリオは並か少し並より劣るくらいだと予想している
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ぐぬぬ
4や5のメインシナリオは、神とは言わないが本当に面白いのに……
7月のクソゲーの選評はまだか……
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そんなもの、うちにはないよ・・・
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今年は夏の怪物は来ないんだな、良かった良かった(フラグ建築)
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個人的には姫シリーズは
戦極姫・武田ルート、3・松永ルート、6・毛利ルート、三極姫2全般(特に晋)、戦御村正・鶚エンド、が好き
村正は最近のうにAが失っていた『大雑把で荒削りな感じ』が戻ってきたと期待してたんだけども残念だ
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>>298
自分はプレイしたからあなたと同じ気持ちだ。プレイしたこと無い人もシナリオだけでも見てほしい。プレイ動画でもいい
検証の為に自分はナンバリング毎にプレイしてるけど6はホント苦痛だった・・・
それと戦極姫7は毎週更新してるけどほんと6の面影まったく無いな
おそらく半数以上のキャラが公開されてるが女キャラは全員一新。前作の引き継ぎも面影も無し(信長だけはあるかな)
絵師は6から続投の人も居るけど織田以外違う大名の武将を担当してる
※音が出るので注意
戦極姫7
http://www.unicorn-a.com/products/gesen18/sengoku7/char.html
戦極姫6
http://www.unicorn-a.com/products/gesen18/sengoku6/char.html
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7月もだが、もう8月の発売週だな ずっと見てる訳じゃないからわからんが
ここで話題になったソフトってあったっけ
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例のやっつけダブル主人公は黒歴史として葬る方針か
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>>301
考え方が私に近いなw
一応 1〜6までやってるが、一番面白いと思ったのは3かな
ちょっとアホな事やってくれるぐらいが丁度いい
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>>303
1分の2
BALDR HEART
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姫シリーズってそこまでシリーズとして前作との関係が密な作品なん?失敗不人気キャラリストラなんて割りとあり得るモノだと思うんだけど
比較例としちゃなんだけどアイマスみたいにパッケージごとに平行世界的なシナリオでキャラを描いてるものなんだと思い込んでた
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>>307
基本は毎回シナリオ一新してる。大名の立場も違うし主人公の設定もルート毎で違うから前作は関係無い
新規さんもどこのナンバリングから始めても問題無い。ただシステムは新しいナンバリングの方が便利
前作で人気があった武将(アンケートの結果や評判)のキャラデザを引き続き使うことはある。4→5や5→6とね
違う絵師が描いてるだけで前作と同じキャラも居る。この場合もその武将の性格や立場も変更されたりする
戦極姫6発売後にメーカーのアンケートに「次回作あるなら女性キャラのキャラデザを大幅に変更しろ」とか
「クソ主人公の毒牙に掛かったキャラはもう見たくない」等の抗議が多く寄せられたらしい
だから戦極姫7は一切キャラデザの流用をしない気でいると思われる
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まあもし万が一、サクラ大戦の新作がPS4なりXboxなりで出るとしよう
『W主人公』と銘打って、大神さんを思いっきり冷遇して
代わりに登場した新キャラが物凄い腐れ外道なクズ男で
しかも華撃団のヒロイン全員がそいつを妄信した挙句、その大半がそいつに独占されたらイヤだよね
って話
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>>301
村正は『大雑把で荒削りな感じ』と言うよりも
「採石場で拾ってきたそれっぽい岩」を
芸術作品として売り出したようなものでは?
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戦極姫のほうは主人公だけ戻して、キャラ続投させりゃ良かったのに
って声も少なからず聞こえるから
今回の一新は賭けみたいなもんだな
どっちが正しいか開けてみるまでわからんし
ここで取り扱うクソと言う話ではないけど、単純に購買欲とかには響いてくる可能性のある話だとは思う
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月牙さん影も形も無いなw夢でしたの如く失せた
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>>310
「月冴を詰んで地球を発ったロケットが、積荷を降ろした帰り道に隕石を拾うが、それには未知の細菌が付着していた」というケースかもしれない
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キャラデザ変更は月冴の毒牙もあるけど
飯食って股開くヒロインを消し去るつもりなんでしょ
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月冴は出ないんですかね?
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例えどんな性格だろうと媚薬飯食えば簡単に股開く頭アンポンタン化
んなもん誰も戦極姫には求めてないしな
そういうのが見たいなら始めから催眠系抜きゲーやってるだろうし
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結局、エロ含む恋愛ルートへの導入がワンパターンなわけで、こんなん書いてたら仕事無くならね?って思うけど社員が書いてんのかね、あれ。
>>316
催眠ものにだっていろいろあるんだ。訂正してもらいたい
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催眠アプリとか言うものが平然と並ぶストア怖すぎる
同人とかでもあるけど手軽すぎなのと違和感やばすぎて困惑しかしないわ
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>>317
別に催眠系をバカにしてるわけじゃなくて
そういうのをやりたいならもっと相応しい場所と環境があるんだから
そこでやればいいってだけの話
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催眠飯という新しいジャンル
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中華一番のラスボスの奥義が確か催眠飯だっけか
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>>317
プロットは社員(ディレクター)のはず。ライターは外注で毎回10人前後?10人以上?のはず(6は10人は確実)
6が初めてのライターも居れば何年も前から参加してるライターも居る
ちなみに月冴関連のシナリオ担当した人は8〜9人。ほぼ万遍無く統一されたクソ
個人的には伊達が一番マシで次は毛利。後はサブヒロインシナリオ含めて全部ダメ
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>>309
さすがエルド!!
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>>321
どっちかと言えば「廃人飯」だな
マグロプレイか輪姦物しか使えなさそう
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洗脳ご飯
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鉄鍋のジャンで料理に麻薬作用ありげな香辛料いれてたような
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冗談半分に媚薬飯媚薬飯っつってるけど冷静に考えると飯に薬物仕込むって中々恐ろしいな
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中毒作用のある茸使ったスープで審査員に高得点つけさせてたな
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中華一番でも見た
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ケシの実だぞ
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ブラックカレーや
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合法スパイスだぞ
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>>327
毒入り飲料とかはフィクションの世界じゃ割りと普通だし
それの飯版と考えればそれほどおかしくはないような
現実にも某チョコレートとかあるし
毒じゃなくても針仕込んで物理攻撃狙いとかはごくたまにあるしな
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ドーピングコンソメスープだ…
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