したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

【2015】 クソゲーオブザイヤーinエロゲー板 避難所 2本目

220毎日がハーレム(ry 選評 ◆Ra9j1sVq3.:2015/03/28(土) 23:56:14 ID:Wp9C7./g0
 ・珠紀ルート
  主人公の正体を独力で突き止めた珠紀がバラされたく無ければ自分のペットになるよう脅迫し、主人公はアッサリ受け入れてドMの性奴隷と化す。
  それ以降はひたすら性行為だけ。
  風紀維持の為、不純異性交遊は退学にするよう厳罰化したと珠紀がドヤ顔で語る癖に興奮するからという理由だけで公共の場でも盛りまくる。
  しかしこれが仇となり、実は珠紀の父親に首にされ廃人化した役員の娘である理香子が復讐の為この様子を盗撮、学園中に知らしめてしまう。
  あえなく自ら独断で制定した校則で自爆する事となった珠紀と主人公だが、主人公が自ら一方的に襲っていただけと理事長を説得し退学処分は主人公だけとなるのであった。
  退学から2年後、今度こそ両親の用意した花嫁と結婚する運びとなった主人公だったが、実はその用意した嫁は珠紀でした!という両親のサプライズ演出で幕切れとなる。

ルート内の話題の90%程はエロシーンと言う非常に男気溢れるルートである。
  途中珠紀が「父親を見習って他人に厳しくしてきたが、それでは人はついてこない様な気がしてきた」と主人公に打ち明けるという別な話題が一時出るが、
  この直後に件の退学なので結局この発言については以降何もフォローは無い。何がしたかったのだろうか。
  新参の主人公の正体を突き止めるほどの調査能力を誇る割に、腰巾着に対しては一切マークしていないというのもお粗末である。

・美鈴ルート
  花見ダンスパーティーに誘った主人公に連れられて父親から貰った大事なドレスを着込んでパーティーにやってくる美鈴であったが、そこに黒服の男たちが乱入する。
  この黒服達は借金取りであり、当麻家が破産した為全ての財産を差し押さえに来たのである。
  差し押さえ対象には着ているドレスも含むと言う事で文字通り美鈴は身包み剥がされてしまうのであった。
  学費は先払いしているので在学は出来る美鈴だったが、寮費は別な為以降は寮の天井裏に居候する事となる。
  自暴自棄になる美鈴だったが主人公に説得され初めて自らの力で金を手に入れるべく、レストランでウェイターのバイトを始める。
  美鈴がバイトを通じて丸くなる一方で、当麻家破産の理由は大規模な詐欺にあっていた為という事が判明する。
  主人公は財閥の力を借り、詐欺グループから一部の金を取り戻し当麻家は立て直しに成功するのであった。
  数年後結婚した主人公と美鈴が財閥をバックに据えて貿易会社を経営しているシーンで幕切れとなる。

珠紀ルート等と比べれば比較的見れた内容ではあるが、家柄に頼らず嫁を探すと言った割には問題点は全て財閥頼みである。
  途中先述のドレスも取り戻すが、これも主人公曰く「財閥の力をもってすれば30分で見つかった(ドヤァ」といった調子だ。
  確かに人柄も好いて居ることには違いなさそうだが、力技でまとめた感は拭えない。

・ミーナルート
  やっぱミーナが良いなと思った主人公が告白すると、堰を切ったようにエロシーン三昧が続く。
  しかしあまりのアイデンティティの無さを心配した主人公はメニューを先に選ばせたりと、アイデンティティ確立をミーナに促す。
  結果として自ら習い事を探したりする程に改善したミーナを見て安心した主人公は、改めてミーナに求婚するが何と断られてしまう。
  その理由が「今結婚したらまた以前の状態に戻りそうで嫌だ。」という物で、挙句「智秋様と結婚したかったよー(つд⊂)エーン」等と言い出す始末。
  しかし主人公が別に急いでる訳でも無いし、スグじゃなくても良いと伝えるとアッサリ了承しケロッとする。
  一年後まだ二人共学生生活を続けている主人公とミーナがちょっと会話して終了。

一番どうでも良く、かつムカつくルートである。
  結婚したかったよー の下りは顔面パンチを食らわしたい程の身勝手さにイライラが最高潮に達するだろう。
  実は中学生の時に一回出会っていたという小咄が途中入るが、その設定は何処にも活かされていない。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板