したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

タブンネ刑務所14

804名無しさん:2024/04/18(木) 15:07:46 ID:x/u8mWZU0
ゴオオオオオオオオオ……
音声も完備しているらしい、このスクリーンは。うむ、さすがは、俺のブースターだ。すさまじい勢い……
下に敷かれた葉や草が、"ほのおのうず"が燃えるのを助けている。
"ほのおのうず"がちょっとした大きさになってきたとき、やっと1匹のリーフィアが目を覚ましたようだ。
「りぃぃぃぃぃぃぃぃぃーーーーーーーーーーーーーっ!」
ぐへっ! 耳が腐る!
リーフィアが耳をつんざく叫び声を上げたせいで、寝ていた他のリーフィアが全員起きてしまった。広場の中は大騒ぎ。響くから、叫ぶのはやめろや!
「特殊部隊、出動!」
俺は耳を塞ぎながら叫んだ。ブラッキーに伝えろとは言わなかったが、エーフィは意味を察してくれた。
6匹のバタフリーが、空高く舞い上がる。熱いだろうが、ガマンしてくれ。
バタフリーたちは、リーフィアの上まで来ると、6匹同時に、一斉に、黄色い粉を振りまいた。"しびれごな"だ。
花粉症の人がこの場にいたら発狂しそうな量の"しびれごな"が、リーフィア・タワー(勝手に命名)へ降り注ぐ。
目の前の炎にパニックを起こしているリーフィアたち。気付いていないが、すぐに効果が現れるだろう。
さて、リーフィア・タワーは悲惨なことになっている。下のやつがパニックを起こして暴れるので、上にやつはずり落ちて、炎の中へダイブする。
負けじと上のやつも暴れるが、そのせいで余計にずり落ちる。で、"ほのおのうず"の勢いを助けてくれる、と。
で、下のやつは必死に炎から逃れようとしているのに、上に大量の同胞が乗っかっているため、逃げようにも動けない。それでもあまりの恐怖に、甲高い叫び声を上げながらじたばたする、と。

「りぃ……りぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!」
何で、何で私たちがこんな目にあわなくちゃいけないの! と言っているらしい。証拠はない。
1匹のリーフィアが、泣き叫びながら、炎の壁を突き破った。そこら中を火傷している。
そのまま走って出口に向かおうとする。やれやれ、助け合って生きていくことを誓ったんじゃないのか?

だが、逃げることは出来ない。数歩走ったところで、体の異変に気付く。体が痺れて、動けないのだ
信じられないといった顔で、リーフィアはその場にうずくまった。足が痺れるんだろう。その顔は恐怖に引きつっている
ん……おっと、ヤバイ!
リーフィアのベッド(笑)に、"ほのおのうず"が燃え移った。床の草も、かなりの面積が燃えている
洗濯物の山にもバッチリ引火し、タマゴの中のイーブイは生まれることなく蒸し焼きになってその命を終えていく。
パキリと割れたタマゴにこびりついた、干からびた茶色いものはイーブイの胎児だろうか。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板