したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

タブンネ刑務所14

725落し物:2023/07/18(火) 23:50:58 ID:SgYbCNP60

日課のジョギングをしようと家から出た時、庭の物干し場にベビンネがいた
まだ目も開いていないような未熟なベビンネが1匹腹ばいでモゾモゾしている

「なんでこんな未熟児が?」と思い、周りを見渡していたら、上から「ミィビャアアア!!!」と絶叫が響く。

なんだ?と思って上を向くとバルジーナたちがベビンネ、タブンネを各々足でがっちりと掴んで飛んでいる。
なるほど。こいつはドジなバルジーナの落とし物ってわけか。多分ね。

ってか こいつ糞してやがる
丸く茶色い小さな塊が3つほどこいつのホイップクリームのようだと呼ばれる尻尾の付け根から
コロコロと排出されている

家の庭を汚されたことに腹が立ったので
俺は無言でベビンネをトングで掴み尻尾を箒のように使って自らの糞を掃除させてやった
勢い余って背中に糞が触れて地面にこすれた瞬間
ベビンネは「チィィー」とか細い声で一声鳴いた
それを聞いた瞬間、俺の加虐心に火が付いた。

子供の頃は従兄弟と一緒によくタブンネを虐待していた。
チイチイ悲鳴をあげるのを木の枝の先にぶら下げてみたり
そのまま高い崖っぷちから落とし「チィイイイイイ!!」と声が小さくなっていくのを楽しんだり
流れの速い川の中に放り投げて「チブチブッッ…チボッ!」と必死に口をパクパクさせながら流されてやがて沈んでいくのを眺めたり
とにかくベビンネの虐待、虐殺を毎日行っていた子供時代だった

俺が田舎にIターンして来る以前からベビンネも随分減ってきて
たまに見掛けても本当に小さくひ弱そうな個体ばかりになってしまった。
今の子供達はベビンネで遊ぶなんて経験できないんだろうなあと少し淋しく思う。
だからこのベビンネは昔の思い出に浸りながら有効活用させてもらおう。

グッタリしているベビンネをつかんだまま栗の木の側まで移動してベビンネを地面に向かって投げると
マメパトの呑気な鳴き声をBGMにベビンネをトングでげしげし叩いたり
落ちていた栗のイガを白いポヨポヨのお腹に押し付けて「チギギ」と苦し気な声を出させたり
木の幹にガリガリとこすりつけて「チィビィィィ!!!」と悲痛な声を出させたり
ベビンネを死なない程度でおもちゃのように扱った。

しかし、同じおもちゃでずっと遊んでいたら、いつかは飽きる。
俺もそれと同じでこのベビンネで遊ぶのに少し飽きていた。
そこら辺にいる野生ポケモンにあげようかなと思い、ベビンネを掴んだら
突然バッサバッサと羽ばたく音が聞こえてきた

何かと思って上を見ると、普通のサイズよりも少し小さめのバルジーナが俺の方を睨みつけ、
「ギャアギャア」と威嚇していた。
その様子を見るに、このベビンネを元々捕らえていたバルジーナだろう。多分ね。

俺とバルジーナの間で数十秒間、膠着状態が続いていたが俺が「いるか?」と言いベビンネを投げると
バルジーナはくちばしでそれを器用に掴み、空へと飛んで行った。
「次は落とすんじゃねーぞお!」と言うとバルジーナの「ギャア!」という鳴き声と
ベビンネの「ヂィィィィ!!!」という叫び声が返ってきた。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板