したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

タブンネ刑務所14

645情はないけど掟はあった:2021/11/17(水) 22:26:07 ID:HY6ExpZU0
TO:○○地方レンジャー協会事務所 担当者様
CC:○○地方ポケモンセンター本部 担当者様、カントーポケモン学研究所 主任研究員 オーキド・ユキナリ博士

メールにて失礼いたします。
いつもお世話になっております。1月ほど前に当○○地方の研究所分室に赴任した●●と申します。きのう確保した野生ポケモンについて通報させていただきます。
先週、地元自治体から頂きました依頼(山脈の尾根で一昨日通報があった、暴れまくるボーマンダの件です)に絡む件となります。

きのうの夕方、ボーマンダ確保後にレンジャー協会にて借り受けていたリザードンで山脈上空を飛行していたところ、リザードンが尾根の登山道上で衰弱したポケモン2体を発見、三度旋回した後で現地に降下しました。
エルレイドを繰り出し、テレパシー経由で「私の群れに来るか? もしかしたら死よりもひどい目に遭い続けるかもしれないけれど」と伝えたところ、1体は逃走、もう1体のみ同意してエルレイドに接触したため確保しております。

確保個体の調査結果は以下の通りです。

種族名:タブンネ(イッシュ地方原産)
個体情報:♀、Lv44
推定月齢:満3年6月〜4年
特性:さいせいりょく
技:なきごえ、いやしのはどう、てんしのキッス、チャームボイス
飼育歴:当個体についてはトレーナー管理個体データベース該当なし(個体管理チップ見当たらず)
近親交配の有無:あり(少なくとも直近の親世代は近親交配)

てんしのキッスは純野生では覚えない技であったため、DNA採取結果を元に再び関係各機関データベースに広汎に照会したところ、警察管轄の捜索者リスト及びイッシュ地方の管理個体データベースにて、血縁個体の該当がありました。
10年前に当○○地方で失踪した、イッシュ地方出身のA氏のタブンネです。

関係各機関においては既知かと思われますが、10年前に親族通報を受けた捜査が行われた際は、A氏が無届けでポケモン保護区から侵入して山脈の踏破を試みた説が浮上したものの、決め手を欠いていたために捜査が打ち切られていたとのことです。
またA氏が「コモルー・タブンネ・メタモンを無許可で同伴させて入国したことを遺族に密かに自慢していた」との情報について、当方は今朝になって初めて認識したのですが、この2体がつがいになって山脈で子孫を成していたとの推理が成立するところです。

ボーマンダは去勢済かつ個体管理チップ有りのため遺族に厳重注意の上で返還されるとのことですが、この確保したタブンネの扱いについては当分室の独断では決定しかねるところです。
近親交配した個体は当地もイッシュも輸送・生育共に不可ですし、借り受けたリザードンのしつけ方の問題もあります。
(また、当地では、無去勢個体の持ち込みに対する強硬論と評しますか、他地方の如き安楽死は絶対不可だと強く反対される方もおられるのは皆様御承知のところかと存じます。外来種は特にその世論が強硬であるのが現状でありますが)

当研究所本部を含めて各機関で対応を協議するにあたり、メールにて取り急ぎ情報共有させて頂きます。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板