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elona_omake_mma_hack 7
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omake_mma_hackとは?
omakeをベースにしたMMAをさらにベースにしたヴァリアントでございます
スレ建て時点での最新安定版はこちら↓
elona_omake_mma_hack_20200531
https://drive.google.com/file/d/17keZNSM854VUNzKRUxuFBrXRut8UQKA-
前http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/58103/1582020502/
次はお兄ちゃんの宣言が無ければ950以降の人が宣言して立ててね
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召喚代わりに生産で中立NPC作ってるから場所の制限は困るかな
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道具使うなら+付き使うし、+付きじゃなければ魔法唱えれば良くね?
無魔法清廉潔白でも普段使いを必要になってから作るのだと面倒だし、それなら重量上げ鍛えればええやん。で終わりそう。
まあプレイスタイルもあるし、アイテム欄空いてると何となく気分良いのは分かる。
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問題でも何でもなくない?
だってそれが過剰ってものじゃん
それいったら魔法のストックが実質無限なのも問題だとか
そういう話になるわけで
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荷物なんて四次元で解決するし魔法縛るなら生産も縛ればいいじゃんってなる
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交渉スキル四桁でも一日にさばける装備品の数はせいぜい二十個とかなのよね
品物余ってるなら二号店ひらくのも割りとアリかなって思う
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PCにヘイト集めることが出来る要素って、開発中の要素off時の「地獄の壁」の他にない…ですよね?
カスタムアイテムでそういうの自作出来たりします?
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PCがホイッスル吹けばよいのでは よいよね?
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ペットが吹くとその効果が出るだけで、PCが吹いても睡眠解除の効果しか見られないんですけど、本当に効果あるんですか??
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PCがホイッスル使っても怒りマークが出てるし狙われやすくなってると思う
もしかしたらペットがちょっかい出してるからすぐそっちに行っちゃてるのかも?
ホイッスルはこまめに使わないと駄目な気がする
あと魔法や遠隔攻撃してると狙われやすような
召喚モンスと戦わせてるところにPCが魔法なり使うと敵が脇目も振らずに襲ってくるから
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>>56
ホイッスルのタゲ取りはomakeでPCだけできるようになってそのあとooでペットも使えるようになったのをMMAhが取り込んでるので
omakeの時点でできてたPCのタゲ取りがMMAhでできなくなったりはしないんじゃないかな
ooのreadmeから
> ### NPCの思考ルーチンを改善しました。
> #### ホイッスルを持っている場合
> 一定確率でホイッスルを使い、敵の標的を引きつけます。
> ### ホイッスルの仕様を変更しました。
> 標的の引き付けが一定の確率で失敗するようになりました。
> 成功率は使用者と敵のキャラクターレベルの和に反比例して減少し、キャラクターの魅力に比例して上昇します。
もしMMAhがこれと同じ計算式を使ってるならPCのレベルが高すぎたり敵のレベルが高すぎたりすると効果が感じられなくても無理はないと思う
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本家だとmobのヘイトは攻撃回数(ダメージ量も?)と攻撃された順番に影響を受けるようになってる筈
分かりやすい例だと追放者を仲間にすると行動順がPCより遅い上に連続魔なので狙われるアレ
ホイッスルのタゲ取り仕様の細かい所は分からないけど効果が一定以下で行動順による優先度が変わってないなら
関連ステが同一の時、PCがホイッスル使うのと仲間欄末尾のペットがホイッスルを使うのではタゲ取り力に差が出てもおかしくないし
多刀や連続魔や追加打撃・射撃、発動効果で手数の多いペットが居るとそれも影響してくるんじゃないかと思う
自分じゃホイッスルはペットに持たせてるし念のため末尾に置いてるから本当に影響してるかは知らぬ
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成る程、ooで細かく変わってたんですね
そうとは知らず全然引っ張れなくてペットのみの仕様なんだと勘違いしてました。
つまり詠唱育てるために魔法連打してレベルが上がっているPCと、経験値分散するペット達ではレベル差が広がって上手く機能してなかった為に気が付かなかったわけですね…
知らずとはいえ色々申し訳ないです、丁寧な回答ありがとうございました!
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質問です
このヴァリアントで牧場や浴場などの手段を使わずにPCを強化したい場合は、
どのようにするのが効率良いですか?
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その条件だとクミロミ飯+ハーブ農園
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マテリアル集めて潜在Pot飲んだり
真っ当ではないけどPot合成して物理でゴリ押ししたりとかかな?
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わざわざ牧場や浴場なしなら各町の井戸を火炎瓶で燃やして回るのもナシかな?
バニラから出来るけど潜在ガン無視で主能力上げれるし邪道感はある
まぁバニラだとリロ面倒だし有用なのはomake以降からか
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盗賊ギルドで杖を注文できるのでサモンを買い漁ってシェルターで振っては蹴散らすをやってると魔力あげながらウサギの尻尾も食べられる
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極彩色ネフィアで属性格闘持ちのベルを何体か仲間にしようと思うんだけど、おすすめの色は何かのう
雷が強そうだけど混沌とかも悪くないかな?
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ベルなら音属が似合う(RP的な意味で)
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5色でツインビーだ!
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雷格闘ベルサンドとかしたら、相手まったく動けなくなりそうだな……
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電、暗黒、幻惑、音、神経、混沌でフルボッコ…
ところで極採色って魔法属性持ち出ましたっけ?(便乗質問)
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うろ覚えだけど
出血とエーテル以外は付くだったような
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篭手で属性盛れるし格闘なら靴でも盛れるしやるならエンチャントがない酸かな
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readmeの2012/08/25(人柱)版の変更内容のとことかMMAwikiには「出血属性とエーテル属性に対応する色は無い」って書き方してあるね
デバッグ情報の表示ON状態でタゲしてpicの頭に付く数字から色情報は見られるけど格闘属性は手作業で確認するしかないっけ?
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wiki見ると
色に対応する属性耐性と格闘属性を持つ
大抵の場合色に対応する無効属性と弱点属性がセットで与えられる
7番(黒)はアンデッド型の属性
20番(薄緑)は妖精型の属性で格闘属性は持たない
8番(紫)はランダムに他の色の属性が与えられる
出血属性とエーテル属性に対応する色は無い
対応する属性を持たない色もある
試してないしけど色番で決まってると思うから>>73の方法で確認していけば
この番号は属性が付く、この番号は属性が付かないって言うのがわかってくるかと
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格闘属性と属性耐性はイコールなんやで
タゲ情報を詳細にしてるならタゲ指定するだけで判別が付く
余談だが、薄緑は本家と同じでLV60以上(たぶん)で生成されないと機能しない
極彩色の耐性は元々のペットの耐性に上書きされるので、たとえば幻惑ハウンドが薄緑だと幻惑耐性が剥がれたりする
(ただし無属性格闘の色で元々持ってる酸や出血格闘が上書きされることはないはず)
裏を返せばモンボに入るペットなら誰でも多数の完全耐性を付けられる
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>>75
薄緑(妖精タイプ)はLv51からで問題なかったはず
格闘属性と耐性が上書きされない場合は元の属性耐性は剥がれない
(AAモンスターも似たような原理で書き換えられるらしい)
あと、過去の検証だけど
元の耐性(CNPC含む)→極彩色耐性→(AAモンスター耐性)の順で上書きされるみたい
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ちなみに格闘属性は上書きなので装備なしで2種属性格闘とかは不可能。
細かい検証はしてないけど前に色付き吸血蜘蛛をペットにして試したけどダメだった。
極彩色の情報って調べてもなかなか情報が出てこないけど過去に検証してたのね。
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検証してたというより俺みたいに実際にペットにしてる人が多いんじゃない?
リロ許容できるなら黒で完全耐性4つが簡単に付くのは魅力的
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極菜食ネフィアってアイテムのスタックが効かない面倒なネフィアだと思ってたけどちゃんとメリットもあるんだな
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また赤本に追記しなきゃ
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>>61です
遅くなりましたが上の方でご回答いただいた皆さん、ありがとうございます
あくまで個人的な好みの話ですが、牧場や浴場は放置が前提で
放置作業はプレイしている感が欠けているように感じて苦手なんです
かと言ってサンドバッグをわざわざ手作業でやるのも・・・ということで質問させていただきました
教えていただいた方法で育成してみます、感謝!
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ところでふと気になった
新規生成NPCがランダムで通常とは違う職業に就いてることあるじゃん
アレ、言語設定を英語にしてると機能しなくね?
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英語の方で判定してると思ってた
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ごめんたぶん気のせいだった
奴隷商人の方でリロったら一発で出たわ
ベイベーの日に野外うろついて探してるのが悪かったのか……
でも日本語版だとすぐ出たんだけどな……
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csvのguildも関係してかも、他ヴァリだったかな?
ふと思った職業特性案
間諜/spy
・所属ギルド以外で転職した場合にギルドランクが下がらない
・敵に干渉で敵のステータスを確認できる
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アイデアは良いと思うんだけど、41になって強化される要素にしてはちょっと厳しくない?それじゃ職がただ消費されるだけのものになっちゃうしさ。
それなら自身の所属しているのとは違うギルドに侵入している場合にのみ
能力にボーナスとか、窃盗を見咎められにくくなるとか、侵入時に警報がならないとか
ギルド関係じゃなければ、インコグニート効果中は能力値にブーストとかそういうのが良いんじゃないかなって。
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確かにインコグニートは良いね
そういえばペットって紐を使ってくれないよね?
ペットもたまには敵に使って引っ張ってくれたらいいなぁと
例えば
ペットが恐怖状態の敵を追っかけて深入りしなくてすむし、rogueの特性とも相性が良いと思う
あと拳銃と散弾銃とも良さそう
まあ異次元の手や接近を使わせればいいんだけれども…
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敵対に紐ってすぐ切れるからPCでもまともにつかったことないわ
括るのに投げ縄できればまだ使い道ありそうだけど
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麻呂は気づいてしまったでおじゃる
バブル工場を日付が変わる一時間前に終わらせてトラッシュカンを開けに行ってアイテムを救出するよりも
トラッシュカンをインベントリに入れておいて日付が変わる直前に開けてアイテムを取ればいいということに
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最近導入してプレイしてるけどペットのホイッスル使用率を調整できないのだろうか
oomと比べても明らかにピーピー鳴らしまくりで少女がまともに殴ってくれない…
それともホイッスル持ちはタンクとして割り切った方が良いのかな
サンドバッグ相手にも鳴らしまくる姿はちょっと笑ったけど
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祝福羽巻+3→呪い羽巻→呪い羽巻
繰り返してると装備品が無限に強くなっていく件
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すごそうだけど羽巻+3なんて拾えたことが無い
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やったことないから聞きたいけど祝福羽だと何がちゃうんだろ
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2盾格闘ペットに向いてる職業ってなんだろう
名前だけならもろに格闘家なんてのがあるけどwiki見ると恩恵がなさそうな?
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格闘家は格闘・戦術・心眼・見切り全部に補正あるからかなり強いよ
育成段階はとりあえず格闘家にしておくのも悪くない
プレデターにするのとかは後からでも良いと思う
ところで、メイドから起こせるイベントを、ある程度コントロールできるようにしてほしいです
頑張ってダンジョンの住民育ててるから、もっとダンジョンの襲撃イベントが見たいんだけど、全然出てきてくれないよ……
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あ、ごめん育成段階っていうか
ある程度育ってきて他のペットとの差が目立つようになったから転職しようかなぁって
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うちのタゲ取り要員のホイッスル防衛者さんは
暗黒騎士にして二盾+暗黒光線外套で健気に光線跳ね返してる
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oomsestやってるけどカスタムワールドやりたくなってきたら
こっち系列のヴァリアントにしないとダメ?
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そもそもMMAかMMAhじゃないと、カスタムワールド配置の項目が出てこないんじゃ?
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>>98
りどみに書いてないならそうだと思うけど
ここよりdiscordのSEST鯖?で聞いた方が確実かと
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取り込みとかの予定も含めて、そっちの事情が分からんから、製作周りに聞いた方がいい
ただ明記されてない限り、動作保証があるのはmmaだけって事は覚えといて欲しいな
保証がないヴァリアントで完全に機能しないからって、ワールド作者に凸るのはNG
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ああすまん…ツイッターかなんかでSESTでも出来るみたいな話が見えたから共通機能なのかと…独自機能なのね
ペット育成は好きだから初めからMMAでやってみるかあ
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初期少女ちゃんが戦闘開始と共に加速とホーリーヴェイルと聖盾唱えて、ピンチになったらジュアの癒しを唱えて回復するよ、みたいに魔改造できるから、育成好きならオススメできると思う
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おおー初期少女ちゃんは必ずずっと連れてく派だから嬉しいなそれ
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MMAhで始めたら初手でパルミアがゾンビに占拠されていなくならなくて草
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自分もヴェルニースでなったわ
住民が次々にゾンビにされていくのはホラー映画みたいだった
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エイリアンだらけになって硫酸を配り歩いたあの日々
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合法的に赤い花を咲かせられるな!
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汚物は消毒だ〜!!
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>>108
なぜか普通に2000超えるHPだらけのゾンビとか言うバイオハザードの所為で
核爆破2回ぐらいやったけど普通に耐えられて草
なんでいきなりGウィルスに進化してんだよ
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NPCに喧嘩売ってペットのゾンビに感染させ
着替えでキャラチップと肖像をグウェンにして
口調と名前を変えたらグウェンちゃんの完成
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ペットの神官の対象指定にバグがあるっぽい
味方に補助をかけた後、隣接したままだと矢系魔法とかが全部その対象に向かっていく
一歩でも離れるときちんと敵に魔法で攻撃する
同じバグなのかわからないけど、
神官の白衣のナースの癒しの手が、自分がピンチなのにもかかわらず隣接した仲間を回復し続ける
一歩でも離れるときちんと自分を回復する
ペット以外のNPCでもそうなのか、後者は白衣のナース以外でも同じ現象が起こるのか、そのへんはまだ調べられていないです
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>>111
それやるとグウェンちゃん(120歳)とかになるんだよなあ
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ワイン的な深みがでそう
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グウェンちゃん踊り食いしたら腐ってたんだけど?
ってクレームが寄せられそう
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ヴァリアントの差がなさそうだからここで聞いていいかはわからないんですけど
ペットの並び順を入れ替える方法ってありますか?
そもそもどういう法則で並んでるのかもわかりません(後で仲間にしたペットが上のほうに来たりする)
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>>116
連れてるペットを全て自宅警備させて順に連れ出す
MMAだとペット以外のNPCはアイテムを売却する事がある
自宅警備員は違ったかもしれないけど必要な物はあらかじめ受け取った方が良いかも
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>>117
ありがとうございます
できました
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EEx通すとエラー1祭になるのきついなー
ラベル表示と重量グラフ消したらピンポイントでエラー消えるのが嫌らしい、使ってんのこの2つだけなのに
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カスゴの下僕一人だけフィート画面に切り替えたら必ずエラーで落ちるな…
弄り方わからんかったし他のペットはフィート画面だせるからまあ何とかなるが
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>>119
最新のEExは重量グラフが自分の環境だと上手く表示できないから使って無いけど
古いVerだとたまにとエラー1になるくらいで
前にエラー1祭りになったけどelonaフォルダを別の場所に移動してから殆どでないな
>>120
装備全部外してもエラー出るなら対応してないフィート等があるからだと予想
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EEXといえばAAから導入した特別な宝の地図は別窓で表示できないな
昔のだと表示できたんだが
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重量グラフ
普段は無くても大して変わんないけど、交易に限ってはかなり便利だよね
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グラフ無いと違和感を覚えるレベルで依存してる
個人的にはめっちゃ便利
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防具エンチャを蜘蛛の巣と異次元の手で固めたホイッスル持ち鉄の処女ぱねえ
まさに血のサイクロン
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たぶん>>112と似たようなバグなんだけど神官キャラのスウォームも味方に飛んでくる(ログ見た感じだと敵には当たってない)
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>>125
なにそれ面白そう
機会があったらやってみようかな
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マテリアル集めに餓死掘りってのがあるって聞いたけどできないなあ
もう修正された奴なのかな?
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自己解決…やっぱ修正されてるかあ
マテリアル集めもとい混沌の石集めどうするかなあ
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装備作りに凝ってると、混沌の石よりもミスリルの欠片のほうが不足してきてしまう
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今のところフラメア信仰とネフィア潜りぐらいしかレアマテリアルはゲットできないのかねえ
マニ解体とマテリアルの巻物はダメっぽいし
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地雷犬騎乗解体はゴミしか出ないんだっけ?
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MMAhではゴミしか確かでないって聞いたんだが
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5スレの219で
マニ分解と巻物のマテリアルはあまり内容が変わらない とのこと
他ヴァリだとマニ分解が強化されて貴重なのも出るらしい
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omake以降マニは強化されすぎ
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職業特性のマテリアル入手でレアも手に入るなら増える蟹とか作って稼げないのかな?
まあCNPCを作ってだとちょっと違うか
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ペットを連れている場合はまだしも、一人旅だとマジでマテリアル集まらないんだよなぁ
他ヴァリにあった気がするけど、スキルに応じて「〇〇を〇個入手した」みたいに一度の採取量が増えていったら嬉しいな
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まあペット重視のヴァリアントだから、一時的にでもペット使えって話になりそう
そこに重ねて盛っても無茶苦茶になるし
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ヴァリアントやらmodやらが豊富なゲームは大抵不遇なのが救済されてるからねえ
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詩人叩き棒の神様…
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スタミナ吸収+の靴拾ったけどクソ便利だなコレ
スタミナ自然回復量が2.5倍くらいになるから休憩もジュア宝玉もいらなくなった
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格闘の対象のスタミナを吸うみたいなものだと思っていたけど、自然回復が増えるんか
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この辺のエンチャントが実際どういう働きをしてるかわからんもんなー
部位によって効果変わるってのもあるだろうし調べるのも骨が折れるし
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>>141
マジかよと思ってちょうど倉庫にあったやつ履いてみたらガチで草
自分も普通に格闘で相手から吸い取るものだと思ってたわ
スタミナ吸収+付きのセブンリーグを探す旅に出るか
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ここに来てすごい情報が投下されたな
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終末が歩いてるだけで発生するんだからスタミナ吸収が発動してもおかしくはないんだな
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歩くだけで終末とか迷惑過ぎて草
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妹が履けば歩くだけで妹の日が訪れるようになるよお兄ちゃん!
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