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elona_omake_mma_hack 7
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omake_mma_hackとは?
omakeをベースにしたMMAをさらにベースにしたヴァリアントでございます
スレ建て時点での最新安定版はこちら↓
elona_omake_mma_hack_20200531
https://drive.google.com/file/d/17keZNSM854VUNzKRUxuFBrXRut8UQKA-
前http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/58103/1582020502/
次はお兄ちゃんの宣言が無ければ950以降の人が宣言して立ててね
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おつんつんぅ
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スレ建て乙でおじゃる
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おにいちゃんありがとう!
ペットとマテ採取したくて遺伝子合成と下落を繰り返してたら速度はヘルメス漬けのPCに肉薄してて、武器スキルはとっくに追い越されてたわ…
首狩り目的でペットの武器は両手持ち大鎌固定だったけど、違う武器にしてみてもいいかも
ペットの武器ってこだわりある?
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ロールプレイ的な意味でならあるぅ
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やはりオパ子には槌でおじゃる
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たておにぃ
ペットの武器は統一するか完全に被りなしにするでおじゃる
その点だと手武器に拳銃装備できるのが幅を広げてくれてありがたい
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だいたい固定でRP上違和感なければ変更もするタイプ
いい武器をゲットしたときそれに合わせてペットを増やすプレイしてることが多い
イメージや得意武器合う巻物拾えたらたまに気まぐれで転職させたり
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首狩りが強すぎるから鎌だけは制限してるなぁ
首狩り要員は職業特性で用意したりする
MMAは数値だけじゃなくて職業特性でも武器の選択肢があっていいね
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PCよりペットの方が強くなってAAモンスターとペットの戦いに置いて行かれてるから
自力で回復してもらうためにペットにランキス。
こだわりじゃなくて追い立てられてるだけだった!しぬぅ!
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遺跡荒らしのペットにキルキルピアノ・ダガー・手斧装備させてるけど、
画面のなか色んなものが飛び交ってて楽しいよ
羽巻物いっぱい必要だったけどね
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なんかたまに脆弱の霧とかのデバフが自分にかかるんだが、これなんだろ?
神官の反射とはまた別なんだが…
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演奏とか?
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普通にデバフかけられてるのに気が付いてないとかじゃなければ、有害Potの水たまり踏んでいるとかじゃない?
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言い忘れて連投すまぬ
後はたまーに敵も有害Potを武器に塗って攻撃してくるからそれもかな
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脆弱の霧ならcitem限定になるけど防具の発動効果?
魔法戦士が職業特性でマップ内デバフ追加してる?
と思ったけど普通に気づくか
敵対相手や発生する場所の条件もうちょっと詳しく
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あ、すまん。デバフが知らぬ間にかかってた、じゃなくて
自分をターゲットにしてデバフ魔法を唱えるんだわ。自分の魔法が自分にかかる。
神官の反射じゃないのは確認済み。(メッセージと相手の職業で)
演奏も関係ないかな
相手は無関係かなぁ?場所はおそらくどこでも。すくつとその辺のネフィアでは発生確認。
体感レベルだが、ペットの特殊行動率を上げると発生頻度がぐいっとあがってるな
試行回数数十回レベルの話だが。
あと癒しの手もたまにターゲット選択にならず即自分にかかるな。
みんなのリアクション見るに、おま環っぽいね。
orehackと行き来してるし、その辺りかな?すまん。
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あーーーー、まじでごめんなさい。
mmahが最新版じゃなかった。一個前だ…
そして最新版で修正されたバグっぽい。
まじですまん。
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報告からのお兄ちゃんのあまりの修正の速さにさらっと流し読んでた部分だ
アプデして直ったならおめでとう
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癒しの手は分からんけど神官特性の方向指定バフがカーソル出ずに自分に掛かるのは今でも稀にある
アニメーション切って多数のペットに高速で何か殴らせてるときにたまに起きるが負荷の問題だろうかおま環かね
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護衛依頼の暗殺者襲撃で『黒檀の騎士』が三体同時に出てきて笑った
スウォームしたら「それでこそだ!」「それでこそだ!」「それでこそだ!」ってすごくうるさい
確か本家ooだと称号とるまでレアモンスターは一匹限定だったと思うけど、こっちでは秩序のユニコーン称号ない代わりに一匹制限もないっぽい?
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mmahではウンガガの「辻斬り成敗」が、秩序のユニコーン撃破の「終焉を喰らう者」枠の称号だったと思ったでおじゃるが、同時出現はよくわからぬでおじゃる。
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ユニークの1体のみ生成縛りなくなったら複数生成にも制限なくなるんじゃない?
同マップですでに生成されてるかの判定なんてしないだろうし
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ダンジョンの住民集め楽しいんだけど降りた瞬間ミンチになった音が聞こえてくるのが切ない…
いい探し方ってなんかないんだろうか…もう最近は性別変更願って一覧眺めていたらワープ連打とか不毛なことしてる
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ちょっと面倒かもしれんがカメラ使うといいよ
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カメラでSS撮れるのはどこかで見かけた気がしたんですが
まっまさか画面外も写るんですか!?ありがとうございます
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カメラは今いるエリア全体のスクショが保存される
住民探しにも便利だし、分裂生物に街占拠されたときにどこに残ってるかも探しやすい
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ネフィアをショウルーム化したときにマテリアル採取ポイントが使えるのって仕様?
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本家からそうだったはず
マテリアルの有用性が変わってるので、仕様でいいのかは知らない
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マテリアルが店で売り買い出来ればなぁ
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>>30
店で買えたら便利だけどそれだと他の入手手段が霞まないか?
せめて何かと交換ぐらいだと思う、ガラクタとか釣りのゴミとか
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素材箱やマテリアルの巻物はテコ入れ欲しいなとは思う
本格的に生産やろうとすると余りがちマテリアルがさらに余るだし素材箱はもはやロックピックの無駄
宝石細工のレベル上げにはいいんだけどねマテリアルの巻物
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マテリアル買えるようになるとただでさえ少ないネフィア潜るメリットが減るでおじゃる
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初めてカスタムtextに挑戦してぶっ込んだら文字化けして悲しい
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Shift-JIS(ansi)で保存しなおしてみよう
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素材箱はほんと今の100倍ぐらい素材出るか100倍レアな素材でないとゴミだもんなぁ
この辺が一生修正されないのは修正するのがめんどくさい理由が隠れてるんだろうな
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個人的には素材箱から水滴がそこそこ出てくれると嬉しい
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マテリアルの巻物はむしろわざと呪ってお土産の材料にしてる
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素材箱やマテ巻については何度も話題に上るけどテコ入れされてないってことは
変更する気がないか技術的に難しいかバランスをとるのが難しいかのいずれかでおじゃろう
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自宅に待機させたペットが、階層移動したときについてこないようにしてほしいな〜
自宅警備だと食肉の耐性とか切れちゃうから面倒くさいんだよねぇ
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確かoomだと階層移動しないんだっけ、違ったかな?
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>>35
直ったわ
トンスク
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店の中が倉庫に変化してアイテム増殖してた…不安だ…
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狂信者の塔の敵を倒せるようになって☆装備を大量に仕入れられるようになったぅ!
でもうちの妹ちゃんの交渉能力が低いのか全然数さばけなくて大渋滞起こしてぅ! しぬぅ!
支配の魔法鍛えて盗賊団捕まえるか……
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クミ様を練成して店番にしよう
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羅刹ネフィアで援軍読んでジューア狙えば良いんじゃね
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交渉持ち種族職業で遺伝子合成リロがわりとお手軽
BPも合わせれば援軍の巻物で呼べるレベル内でスキル100くらいは届くはず
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マテリアルが過剰供給されちゃうと荷物持たなくて良くね?ってなる問題があるよね
自宅や街でないと生産できないようにすれば一応の解決はするけど
割とネフィア内で生産できることに魅力を感じてる派も居そうだから扱いが難しい
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召喚代わりに生産で中立NPC作ってるから場所の制限は困るかな
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道具使うなら+付き使うし、+付きじゃなければ魔法唱えれば良くね?
無魔法清廉潔白でも普段使いを必要になってから作るのだと面倒だし、それなら重量上げ鍛えればええやん。で終わりそう。
まあプレイスタイルもあるし、アイテム欄空いてると何となく気分良いのは分かる。
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問題でも何でもなくない?
だってそれが過剰ってものじゃん
それいったら魔法のストックが実質無限なのも問題だとか
そういう話になるわけで
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荷物なんて四次元で解決するし魔法縛るなら生産も縛ればいいじゃんってなる
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交渉スキル四桁でも一日にさばける装備品の数はせいぜい二十個とかなのよね
品物余ってるなら二号店ひらくのも割りとアリかなって思う
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PCにヘイト集めることが出来る要素って、開発中の要素off時の「地獄の壁」の他にない…ですよね?
カスタムアイテムでそういうの自作出来たりします?
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PCがホイッスル吹けばよいのでは よいよね?
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ペットが吹くとその効果が出るだけで、PCが吹いても睡眠解除の効果しか見られないんですけど、本当に効果あるんですか??
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PCがホイッスル使っても怒りマークが出てるし狙われやすくなってると思う
もしかしたらペットがちょっかい出してるからすぐそっちに行っちゃてるのかも?
ホイッスルはこまめに使わないと駄目な気がする
あと魔法や遠隔攻撃してると狙われやすような
召喚モンスと戦わせてるところにPCが魔法なり使うと敵が脇目も振らずに襲ってくるから
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>>56
ホイッスルのタゲ取りはomakeでPCだけできるようになってそのあとooでペットも使えるようになったのをMMAhが取り込んでるので
omakeの時点でできてたPCのタゲ取りがMMAhでできなくなったりはしないんじゃないかな
ooのreadmeから
> ### NPCの思考ルーチンを改善しました。
> #### ホイッスルを持っている場合
> 一定確率でホイッスルを使い、敵の標的を引きつけます。
> ### ホイッスルの仕様を変更しました。
> 標的の引き付けが一定の確率で失敗するようになりました。
> 成功率は使用者と敵のキャラクターレベルの和に反比例して減少し、キャラクターの魅力に比例して上昇します。
もしMMAhがこれと同じ計算式を使ってるならPCのレベルが高すぎたり敵のレベルが高すぎたりすると効果が感じられなくても無理はないと思う
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本家だとmobのヘイトは攻撃回数(ダメージ量も?)と攻撃された順番に影響を受けるようになってる筈
分かりやすい例だと追放者を仲間にすると行動順がPCより遅い上に連続魔なので狙われるアレ
ホイッスルのタゲ取り仕様の細かい所は分からないけど効果が一定以下で行動順による優先度が変わってないなら
関連ステが同一の時、PCがホイッスル使うのと仲間欄末尾のペットがホイッスルを使うのではタゲ取り力に差が出てもおかしくないし
多刀や連続魔や追加打撃・射撃、発動効果で手数の多いペットが居るとそれも影響してくるんじゃないかと思う
自分じゃホイッスルはペットに持たせてるし念のため末尾に置いてるから本当に影響してるかは知らぬ
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成る程、ooで細かく変わってたんですね
そうとは知らず全然引っ張れなくてペットのみの仕様なんだと勘違いしてました。
つまり詠唱育てるために魔法連打してレベルが上がっているPCと、経験値分散するペット達ではレベル差が広がって上手く機能してなかった為に気が付かなかったわけですね…
知らずとはいえ色々申し訳ないです、丁寧な回答ありがとうございました!
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質問です
このヴァリアントで牧場や浴場などの手段を使わずにPCを強化したい場合は、
どのようにするのが効率良いですか?
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その条件だとクミロミ飯+ハーブ農園
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マテリアル集めて潜在Pot飲んだり
真っ当ではないけどPot合成して物理でゴリ押ししたりとかかな?
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わざわざ牧場や浴場なしなら各町の井戸を火炎瓶で燃やして回るのもナシかな?
バニラから出来るけど潜在ガン無視で主能力上げれるし邪道感はある
まぁバニラだとリロ面倒だし有用なのはomake以降からか
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盗賊ギルドで杖を注文できるのでサモンを買い漁ってシェルターで振っては蹴散らすをやってると魔力あげながらウサギの尻尾も食べられる
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極彩色ネフィアで属性格闘持ちのベルを何体か仲間にしようと思うんだけど、おすすめの色は何かのう
雷が強そうだけど混沌とかも悪くないかな?
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ベルなら音属が似合う(RP的な意味で)
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5色でツインビーだ!
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雷格闘ベルサンドとかしたら、相手まったく動けなくなりそうだな……
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電、暗黒、幻惑、音、神経、混沌でフルボッコ…
ところで極採色って魔法属性持ち出ましたっけ?(便乗質問)
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うろ覚えだけど
出血とエーテル以外は付くだったような
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篭手で属性盛れるし格闘なら靴でも盛れるしやるならエンチャントがない酸かな
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readmeの2012/08/25(人柱)版の変更内容のとことかMMAwikiには「出血属性とエーテル属性に対応する色は無い」って書き方してあるね
デバッグ情報の表示ON状態でタゲしてpicの頭に付く数字から色情報は見られるけど格闘属性は手作業で確認するしかないっけ?
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wiki見ると
色に対応する属性耐性と格闘属性を持つ
大抵の場合色に対応する無効属性と弱点属性がセットで与えられる
7番(黒)はアンデッド型の属性
20番(薄緑)は妖精型の属性で格闘属性は持たない
8番(紫)はランダムに他の色の属性が与えられる
出血属性とエーテル属性に対応する色は無い
対応する属性を持たない色もある
試してないしけど色番で決まってると思うから>>73の方法で確認していけば
この番号は属性が付く、この番号は属性が付かないって言うのがわかってくるかと
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格闘属性と属性耐性はイコールなんやで
タゲ情報を詳細にしてるならタゲ指定するだけで判別が付く
余談だが、薄緑は本家と同じでLV60以上(たぶん)で生成されないと機能しない
極彩色の耐性は元々のペットの耐性に上書きされるので、たとえば幻惑ハウンドが薄緑だと幻惑耐性が剥がれたりする
(ただし無属性格闘の色で元々持ってる酸や出血格闘が上書きされることはないはず)
裏を返せばモンボに入るペットなら誰でも多数の完全耐性を付けられる
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>>75
薄緑(妖精タイプ)はLv51からで問題なかったはず
格闘属性と耐性が上書きされない場合は元の属性耐性は剥がれない
(AAモンスターも似たような原理で書き換えられるらしい)
あと、過去の検証だけど
元の耐性(CNPC含む)→極彩色耐性→(AAモンスター耐性)の順で上書きされるみたい
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ちなみに格闘属性は上書きなので装備なしで2種属性格闘とかは不可能。
細かい検証はしてないけど前に色付き吸血蜘蛛をペットにして試したけどダメだった。
極彩色の情報って調べてもなかなか情報が出てこないけど過去に検証してたのね。
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検証してたというより俺みたいに実際にペットにしてる人が多いんじゃない?
リロ許容できるなら黒で完全耐性4つが簡単に付くのは魅力的
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極菜食ネフィアってアイテムのスタックが効かない面倒なネフィアだと思ってたけどちゃんとメリットもあるんだな
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また赤本に追記しなきゃ
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>>61です
遅くなりましたが上の方でご回答いただいた皆さん、ありがとうございます
あくまで個人的な好みの話ですが、牧場や浴場は放置が前提で
放置作業はプレイしている感が欠けているように感じて苦手なんです
かと言ってサンドバッグをわざわざ手作業でやるのも・・・ということで質問させていただきました
教えていただいた方法で育成してみます、感謝!
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ところでふと気になった
新規生成NPCがランダムで通常とは違う職業に就いてることあるじゃん
アレ、言語設定を英語にしてると機能しなくね?
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英語の方で判定してると思ってた
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ごめんたぶん気のせいだった
奴隷商人の方でリロったら一発で出たわ
ベイベーの日に野外うろついて探してるのが悪かったのか……
でも日本語版だとすぐ出たんだけどな……
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csvのguildも関係してかも、他ヴァリだったかな?
ふと思った職業特性案
間諜/spy
・所属ギルド以外で転職した場合にギルドランクが下がらない
・敵に干渉で敵のステータスを確認できる
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アイデアは良いと思うんだけど、41になって強化される要素にしてはちょっと厳しくない?それじゃ職がただ消費されるだけのものになっちゃうしさ。
それなら自身の所属しているのとは違うギルドに侵入している場合にのみ
能力にボーナスとか、窃盗を見咎められにくくなるとか、侵入時に警報がならないとか
ギルド関係じゃなければ、インコグニート効果中は能力値にブーストとかそういうのが良いんじゃないかなって。
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確かにインコグニートは良いね
そういえばペットって紐を使ってくれないよね?
ペットもたまには敵に使って引っ張ってくれたらいいなぁと
例えば
ペットが恐怖状態の敵を追っかけて深入りしなくてすむし、rogueの特性とも相性が良いと思う
あと拳銃と散弾銃とも良さそう
まあ異次元の手や接近を使わせればいいんだけれども…
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敵対に紐ってすぐ切れるからPCでもまともにつかったことないわ
括るのに投げ縄できればまだ使い道ありそうだけど
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麻呂は気づいてしまったでおじゃる
バブル工場を日付が変わる一時間前に終わらせてトラッシュカンを開けに行ってアイテムを救出するよりも
トラッシュカンをインベントリに入れておいて日付が変わる直前に開けてアイテムを取ればいいということに
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最近導入してプレイしてるけどペットのホイッスル使用率を調整できないのだろうか
oomと比べても明らかにピーピー鳴らしまくりで少女がまともに殴ってくれない…
それともホイッスル持ちはタンクとして割り切った方が良いのかな
サンドバッグ相手にも鳴らしまくる姿はちょっと笑ったけど
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祝福羽巻+3→呪い羽巻→呪い羽巻
繰り返してると装備品が無限に強くなっていく件
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すごそうだけど羽巻+3なんて拾えたことが無い
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やったことないから聞きたいけど祝福羽だと何がちゃうんだろ
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2盾格闘ペットに向いてる職業ってなんだろう
名前だけならもろに格闘家なんてのがあるけどwiki見ると恩恵がなさそうな?
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格闘家は格闘・戦術・心眼・見切り全部に補正あるからかなり強いよ
育成段階はとりあえず格闘家にしておくのも悪くない
プレデターにするのとかは後からでも良いと思う
ところで、メイドから起こせるイベントを、ある程度コントロールできるようにしてほしいです
頑張ってダンジョンの住民育ててるから、もっとダンジョンの襲撃イベントが見たいんだけど、全然出てきてくれないよ……
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あ、ごめん育成段階っていうか
ある程度育ってきて他のペットとの差が目立つようになったから転職しようかなぁって
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うちのタゲ取り要員のホイッスル防衛者さんは
暗黒騎士にして二盾+暗黒光線外套で健気に光線跳ね返してる
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oomsestやってるけどカスタムワールドやりたくなってきたら
こっち系列のヴァリアントにしないとダメ?
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そもそもMMAかMMAhじゃないと、カスタムワールド配置の項目が出てこないんじゃ?
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>>98
りどみに書いてないならそうだと思うけど
ここよりdiscordのSEST鯖?で聞いた方が確実かと
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