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elona_omake_mma_hack 4
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omake_mma_hackとは?
omakeをベースにしたMMAをさらにベースにしたヴァリアントでございます
スレ建て時点での最新安定版はこちら↓
elona_omake_mma_hack_20190201
https://drive.google.com/open?id=1W3k95I79SPLjxk1nsiGdztl00-YBZ_wd
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>>1
乙だよお兄ちゃん!
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クズが欲しいなら呪われたマテリアルの巻物を読めばいいじゃない
という冗談はさておき
すくつではクズのみが取れる仕様じゃなかったか
1階に何度も潜って集めるのはどう?
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いや別に代替案が欲しい訳じゃなく現状が知りたかったんだよ
みんなはどうなのかなって。自環境だけなのか、そうじゃないのかの切り分けにもなるし
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そいやクズは妙に貴重品になってるね
布とか炭が万単位のデータでも2000ぐらいしか集まってないや
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むー、やっぱりかー>>5氏ありがとう
となると、この他れどめに載ってない微妙な変更がいくつかあるんだけど、それもかな?
例えば肉の呪縛率の減少やリトシスのランダム湧き等々れどめに書かれておらず微妙にMMAから変更された点は多い
もしかしたら他の変更の影響なのかなと思ってはいるけど、実際はどうなんだろうね
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他の影響もあるだろうし漏れもあるんじゃない?
一度に変更箇所が多かったりすると忘れちゃったりとかね
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そうだねーあれだけ変更してれば十分あり得る話
ところで、そういった報告があんまり入ってない方が個人的には気になる
明確なバグや不具合ではないから報告し辛い部類ではあるけどね
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ポーションの強化値の上限っていくらなんだろうか
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強化値自体に明確な上限がある、とはなかったね。ただその効果についてMMAでは
2012/09/26T2(人柱)版の変更内容
・高強化値ポーションの投擲スペルパワーがインフレし過ぎるので下方修正
とあるから、いくら強化値を上げても効果はどこかで制限が掛かってるんじゃないかと
以前祝福肉体復活などで試した感じでは、上がるにつれ効果が薄くなるって感じだったよ
mmahになってからはまだ試してない。もしかすると何か変わってるかもしれないね
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あ、これ投擲時の効果の変更か。効果自体の変更ログじゃなかったごめんなさい
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AF合成のついでに何種か祝福済みの強化値1024を作ってみたけどこんな感じだった
(上昇値、ターン数)
加速9999、12820
英雄12817、96103
防衛20525、30760
加速の上昇値がカンストぽいくらいであとはまだ上がりそう
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お兄ちゃん!
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お兄ちゃん?
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要望なのですが自宅の一階以外にペット置いておくと呪われた時一々一階の癒し手に連れて行った後再配置しなくちゃならないのでハウジングがつらいです。1階以外でも使用人を雇えるようにするか一階の癒し手で他の階層のNPCも一括解呪できるようにして欲しいです。
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そういえば地味な疑問なんだけど家具の価値が下がるバグ残ってない?
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https://elonafoobar.github.io/bugfixes/#x-家具の素材変化で価格計算が誤っている問題
これのことかな?
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そうそうそれそれ
言葉足らずだった
巻物の枚数の暴力で世界最高のストラディバリウス作成したはいいけど価値が低くなってた(気がする)
ついででグールドも同じ手で世界最高にしたら芸術的な〜の時より評価が下がってたし
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なら修正の例が載ってるし大丈夫そうだね。お兄ちゃんが見逃さなければw
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なんか修正しなければならないみたいな感じでちょっとね…
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何を言いたいのかよくわからないけど、別に強制的な事は言ってなくて
むしろお兄ちゃんが気付かなければ修正されない可能性があるよ、と言ってる
あと修正の必要があるのかの判断もまたお兄ちゃん任せだし、こういう報告って前向きで良いと思う
たったこれだけのことでネガられても困る。気軽に報告やそれについての雑談させてくれよん頼むから
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見逃さなければて…
なんというか、せめてもうちょっと言い方なんとかなんないのかぅ…
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ぇぇ…要するに棘がある風に見えるの?「見逃さなければ」って一文が。
・お兄ちゃんが気付かなくて修正されないこともあるんだな
・お兄ちゃん気付かなくてもおっけー
ってとれないかな?敷居下げるつもりで冗談っぽく言ってるつもりだったんだが「w」つけて
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なんかウンガガを倒した後レシマス行ったら
ウンガガがやたら沸いてるんだがこれって仕様なのか?
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称号の効果で湧いてる。称号一覧から効果をOFFにしてやるといいよ〜
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101匹ウンガガちゃん
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ウンガガちゃん湧きすぎて神託ログがえらいことになるから切りたいけどイスカ錬成するために切れないジレンマ
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ウンガガと言えば破壊の斧と蛮族を合わせた時60sまでクリ補正乗るらしいけど一体何倍になるでおじゃろうな?
lv2000の蛮族ウンガガがブーストして破壊の斧60sをlv1プチにクリティカルさせたら一体何万匹消し飛ぶのか気になるでおじゃる
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・スクロール する
・走り時スクロール しない
・走りの速さ 3wait
上記設定を揃えたときshiftキー+方向キーで走れなくなるようなのでご報告です
壁があろうとなかろうとその場で静止するため、MMAhの壁掘りダッシュもできません
omakeや本家開発版でも再現できたから大昔からあるマイナーな不具合?
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ほんとだwait3の時だけ走れない
よく発見したなこんなの
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>>29
ずっとこの設定だったから、おま環でできないと思ってた自動採掘ができるようになって感謝しかないでおじゃる。
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前スレ>>926ですが後半自己解決しました
CNPCの回復行動に暗黒ブレスが指定されていたのが原因だった模様
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NPCのAI改良面白そうなんだけど敵も味方もルルウィの憑依ゲーになってしまってつまらないからオフにせざるを得ない。かなしみ
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確かに憑依が強いね
憑依OFFだけほしいかも
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拡張設定でポーション投げの火炎瓶みたいに3段階で頻度を設定出来ると個人的に嬉しいかな
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防衛者に妹の肉食わせてレイハンド妹作ろうとwktkしてたら変異拒否された…
神のしもべは変異できないのかな
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変異防止エンチャント装備つけてない?
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>>37
付けてない
今黒天使や黒猫で試してもダメだったから仕様っぽいなぁ残念
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>>38
うん。実装の次の日に説明追加されてる形でわかりにくいけど2012/08/02版の変更内容に書いてあるとおり仕様
・特別品質のNPCは変化しない
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ユニークとかが変わるとシナリオ進行できなくなるし
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確かにヤバそう
異形の森の妹
風を聴く妹
ザナンの妹
青い髪の妹
ダルフィの妹
ザナンの紅の妹
虚空を這いずる妹
パルミアの妹
パルミア妹
パルミア妹
歴史を学ぶ妹
カルーンの妹
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カスタムワールドも滅茶苦茶不可避ですね
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歴史を学ぶ妹は貰った!
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スレ立てありがとうございます
>>15
マップに読み込まれていないNPCを操作するのは難しいですね
テレポート阻害装備を渡してみるのはどうでしょうか
>>18
確認したところ>>17の修正は既に適用されているようです
ストラディバリウスやグールドのピアノは素材変化で
再生成されるので価値は初期化されます
素材・修飾詞・追加エンチャント等で価格が変動するので
世界最高でなくても世界最高より価値が高くなることはあると思います
>>29
報告ありがとうございます
次回のアップで修正されます
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お兄ちゃん!
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おつぅ!
>>38
正攻法ではないと思うけど、安定版の化身は特別品質ではないという話を思い出したので
昔の安定版データ移行して妹肉食わせてみた結果
http://www.elonaup.x0.com/src/up16341.bmp
20150911 22:53
・牧場でNPCが増えるとき稀にNPCの品質が上下するように
↑が化身に通用するかどうかはまだ試してない
ちなみに炎の殉教者は特別品質ではないのか妹に変化確認済
転職させてラグナロクやロストランドの某剣持たせるのも絵的にアリ
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恐らくバグというか意図しない挙動だと思うので報告
少女に聖なる盾発動付きエンチャントを食べさせて覚えさせたところ、聖なる盾をたまに敵にかけるようになってしまいました。
例えば、「少女の○○は魔法を詠唱した。かたつむりは光り輝いた。」等
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>>46
情報ありがとう!
もう安定版にデータ移すのはできないから俺も牧場で神のしもべ養殖して肉食べさせてみてるけど中々変異しないな…
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>>47
確認しました
次回のアップで修正される予定です
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暫定でルルウィの憑依を調整してみました
以前の6割ぐらいの効果、超高強度で1割ぐらいの効果になってます
カスタムアイテムのattackeffectについては調査中です
reftypeが合ってないとうまく動かないのかもしれません
・援軍の巻物でNPCの生成に失敗したときNPCを再生成するように(前スレ931)
・画面と音の設定で「スクロール しない」, 詳細な設定で「走りの速さ3 wait」, 「走り時スクロール しない」の条件が重なったときSHIFTキー+方向キーで動けなくなる問題を修正(foobarより)(>>29)
・討伐/襲撃/模擬戦イベント中に表示されるポップアップが視界制限で表示されていなかった問題を修正
・神官の職業特性で他のユニットにバフを詠唱するとき意図しないターゲットに詠唱したり武器制限が機能していないときがある問題を修正(>>47)
・潰れ中の状態でミンチになったときはハードモードでなくてもアイテムを落とすように
・NPCがトレーニングをしたとき別のNPCが「〜の潜在能力が上昇した。」と表示される可能性があった問題を修正
・NPCがトレーニングをするとき同じNPCに対し何度もユニットの情報を再計算をしないように
・討伐/襲撃/模擬戦イベントではサンドバッグに吊るされているNPCは戦力に数えずターゲットにされないように
・討伐/襲撃/模擬戦イベントではプレイヤーの状態を表示せずにカメラに合わせたユニットの状態を表示するように
・神に祝福された信仰の巻物は「(神の名前)に祝福された信仰の巻物」という名前になるように(omake_overhaulより)
・開発途中の要素が有効なとき以下の変更をした
・ルルウィの憑依による速度補正を下方修正した
elona_omake_mma_hack_20190315
https://drive.google.com/open?id=1i8WtW6tfBvaRRF7zMLI_ZtnOVME4woLt
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次回のアプデ(書き込みから3時間後)
はやいおつおつ
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お兄ちゃん更新ありがとう!
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お兄ちゃんおつ!
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お兄ちゃん仕事早すぎる
おつう
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お兄ちゃん!
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更新ありがとうお兄ちゃん!
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更新乙お兄ちゃん!
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ペットの裁縫や採掘等の生産系スキルが救済されたというのは聞いたのですが使い方がわからなくて、どう使えばいいか更新履歴検索したり調べてみたんですが出てこなかったのでまとめてあるページとかあったら教えてほしいです
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>>58
一番わかりやすいのはこのへんかな。もっとあるけど書ききれないので気合で調べてみて
・ペット以外のNPCが売却するアイテムを装備していないアイテム全般に
・自宅警備員は奇跡品質以上のアイテム、貴重品、カード、剥製を勝手に売らないように
・ペット以外のNPCが一回に売却する所持品は全一括ではなく交渉スキルで件数が決まるように
・栽培、釣り、採掘、裁縫、大工、宝石細工、錬金術を習得しているNPCは時間経過で対応するアイテムをイベントリ内に生成するように
・栽培、釣り、採掘、裁縫、大工、宝石細工、錬金術を習得しているNPCは時間経過で対応するアイテムをイベントリ内に生成するように
・生成する数はスキルに依存し、生成時にスキルが成長するように
・スキルが低いキャラは約1/3の確率で1個、高いキャラは高確率で3個生成する
・職業が農民の場合は栽培スキルのアイテム生成で野菜以外に種、ハーブを生成するように
・種、ハーブの生成率は栽培スキルに依存
手順:
ペットに生産スキル覚えさせる
↓
(裏ワザになるけど生産系のボーナスある職に巻物、ギルド、願い等でで転職させてから遺伝子合成でlv上げると簡単に対象スキル上がる)
↓
拡張設定1(MMA)の自宅警備員の道具補充を「する」にした状態で自宅警備員にしたり街に駐留させる
↓
時間経過で持ち物が増える(アナウンスはない)ので受け取る
微妙なのは受け取らずほっとけば売り払われて訓練費になる
装備系はあまり期待できないけど時々有用なポーションとか巻物も作ってくれるし
観光客プチ観賞用に置いてるならお魚獲ってきてくれて癒されるよ
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次回の更新が三時間後て笑った後にお兄ちゃんの凄さに驚いたわ…
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ほんとそれ
目ん玉飛び出た
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一応wikiがあるけどもテンプレに入ってないのね
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>>59に書きたかったこと抜けてた
調べる対象はMMAのreadme。スキル名で検索すると引っかかる(大工、等)
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対応スキルを持っているとマテリアル採集スポットで一緒に回収してくれるようになるな
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概要はmmawikiのスキルページが一番見やすそうだったのでこれも貼っとく
ttps://wikiwiki.jp/omakemma/スキル
作物成長判定にマップ内で最も栽培スキルが高いキャラ〜とか細かいことはれあどめにしか載ってないけど
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>>59
ご丁寧にありがとうございます。
生産させたいなら基本ペットのままじゃなくてどこかに駐留させる感じなんですね。もやもやしてたので助かりました
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調達依頼でNPCとアイテム交換すると、交換用にNPCに差し出したアイテムが、NPCのバックパックから消えてる時があるでおじゃるな。
調達するアイテムは前スレであった途方も価値のない偽物の金塊以外のアイテム交換で、街を問わず起こる時は起こるみたい。
交換直前でセーブして、問題発生したらF2リロしたり、一度街から出て再入場してからアイテム交換すれば正常にアイテム交換できるようになるみたい。
上手く再現するのはできないけど、ちょくちょく起こるので一応ご報告するでおじゃる。
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>>67
本家からずっとそうじゃん
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>>50
お兄ちゃん!
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大切なものと祝福品の色をもうちょっと変えてわかりやすくすることってできますか?
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ルルウィの憑依弱体化でルルウィ無双っていうのはなくなったけど、そもそも敵に会うたびいちいちバフかけるAIがゲームテンポを著しく悪くしてるからここのオンオフだけ欲しい。かたつむり倒すためだけにいちいち加速と憑依まで使われても…
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既にあるじゃない
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一撃で倒せる可能性がある状況なら攻撃を優先するAIとかにできれば…
いやお兄ちゃんの負担になりそうだから無理にそんな仕様にしなくていいです
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アニメ方式をmmahにするとテンポ改善するよ
行動のテンポの方なら神官ペットを作って加速をそっちに回すとか
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>>74
mmah方式は確かに速いんだけど今度は速すぎてペット達が何してるかもわからないから嫌なんだよね…。
まぁワガママ言わずそれで我慢しろと言われたらそれまでだが
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快適だけど戦況が理解できないっていうのは分かる
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スキルのポップアップ出るようにしてポップアップ時間超長くするのと組み合わせてみるとかどうだろう
それはそれで画面が邪魔くさくなりそうだが
いちいち見ないといけないけどウィンドゥでやってるならEEXでペットの名前拾うようにして戦況確認とか
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CNPCのuserClassに書き込んだ職業の初期フィートが適応されない
o_classに書くとちゃんと適応されたから多分userClassがomake仕様のままになってる?
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classField."name,id,playable,str,end,dex,per,ler,wil,mag,chr,spd,equip,skill,spact,description,desc-e"
で書式設定してやらないと反映されなかったと思う
間違ってたらすまん
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肝心のtraitが抜けてた
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魔法を覚えさせたときに何も忘れていなさそうでも「何かを忘れた気がする」
と出るのは仕様なんですか?
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>>79
classFieldを書いたらちゃんと反映されました
ありがとう
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>>78-80見て思ったんだけど
omake(特にoverhaul)用カスタム職業詰め合わせver1.3使ってると何か問題あったりする?
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職業特性対応してるのだから書式やら変わってなければ問題ないと思うよ
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MMAやってた頃の奴からそのまま持ってきてたから心配になってしまった。ありがとう
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>>85
詰め合わせのcsvをoo_classとして追加したんじゃなくてそのまま使ってて、
mmah移行時の初回o_class再生成もやってないってことかな?
詰め合わせ1.3はかなり古くてspact(職業スキル)、guild(どこのギルドで転職するか)、
trait(職業フィート)が欠けてると思うから、バックアップ取って、
消して、mmah起動して、初期生成されたo_class.csvに詰め合わせの追加職分足してpaladin、cookも修正するといいよ
それぞれの項目の説明は主にomakeのreadme(2013/12/24以降?)に書いてある
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失耐性のポーションの効果を一時的なものにすることってできないのかな?
せっかくペットを育てるのが楽しいヴァリアントなのに頑張って育てたペットに失耐性投げられたりしたら萎える。失耐性の仕様が好きな人誰もいないだろうし変えてもいいと思う
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と思ったら過去ログ漁ったらもう変わってたのか。
Readme検索しても出てこなかったから気付かなかったすいません
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細かいバグですけど、複数学習書がある時に学習書の使用をショートカットキー登録しようとすると、全ての学習書にショートカットが付いてしまうようです。
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>>89
それは残念なことにバグではなくelonaの仕様なんだ…
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「学習書」と言うベースアイテムに「○○の」というスキルフラグが関連付けられているという解釈してた
あまりないだろうけど
素材槌も同様にショートカットが全部に付くので複数持ってるときは気をつけよう
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変愚の銘とはまたちょっと違うけど、
指定のアイテムにタグ付けして別アイテム扱いできたらいいなって思うことはあるよね
学習書もそうだし、強化値の高い杖だけ使えたら便利だなってシーンがあったりするでおじゃる
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CNPCで作った妹は妹の日記等でも出るんだろうか?
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少女騎士団で出てくる少女のレベルを20固定じゃなくて難易度依存でレベル上がるようにしてほしいでおじゃるな。
単純にレベル離れすぎると少女が即死するうえ鼓舞で介護するにしても一緒に戦ってる感皆無でおじゃる
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新verになってルル憑依は使用頻度、ルル信仰率は減ったものの
ユニークを含む『』付きNPCは未だ連発してくるね
これさえ直れば多少、矢が届かなくても気にならなくなるかも
もし頻度がこのまま据え置きなら矢抵抗を無くすか確率を下げてほしい
同時に神官の魔法と遠隔1/4反射も無くすまでいかなくとも確率を下げてほしい
たぶんこの仕様だけでもmmah敬遠してる人が居ると思うし、RPや縛りを妨げてるかなと思う
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訂正。ユニークだけでなく通常NPCも普通に連発してるのでプレイ感としては
ほぼ依然のままな感じ。ルル信仰率は目に見えて減った気がする
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そりゃまあ調整されたのは発動強度だけですし
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ああそうなんだ、そのログ見てなかった申し訳ない
まぁなんにせよ依然きついかなーと。>>95-96の内容で修正こないかなって願ってる
他に何かこうすれば良い感じになるかもって代案ない?
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思ったけど、信仰と職業依存がそもそも大多数に影響が出るからダメなんじゃないかな
例えばドラクエの「かまいたち」のような奴が追加されたとして
そいつに確率で射撃が通らないとかなら全然気にならないんじゃないかなと
遠距離で処理したい場合は魔法で攻撃するなどで対処するとか
視認した時にどうするのか考えるのが個人的にだけど楽しいと思う
攻撃するか、*キーで見た時にしか分からないのは手間で面倒なんだよね(初見を除く)
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信仰さえしてればどこの誰であろうとホイホイ憑依するルルウィ様マジ尻軽
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