レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
elona_omake_mma_hack 3
-
omake_mma_hackとは?
omakeをベースにしたMMAをさらにベースにしたヴァリアントでございます
スレ建て時点での最新安定版はこちら↓
elona_omake_mma_hack_20180721
https://drive.google.com/open?id=1e-z-9b1sLQXAaKEYlRbh_f6J9aK_0fj4
-
オバホとbabyのやつだけいるけど貢ぐの面倒で信仰やめちゃったわ
-
見返したら>>97は
「どれくらい導入してるの?」だったな、>>100は忘れてくれ
wikiのは一通り入れてるけど実際に信仰してるのは少ないな
-
特にカスゴの追加は入れないで始めようと思います
みなさん、ありがとう
-
130柱くらい入れてるな 今70柱くらいリレーしたところ
電波や下僕やAF眺めてるだけでも割りと楽しいしやべーなこれと思ったら使わないか捨てりゃいいだけだからバランスは特に気にしてない
下僕はほとんど受け取って好感度稼いで台詞眺めたあと冒険者にしてる
いつか冒険者リストを下僕で埋め尽くすのが目標 まあリロ必須だけど
-
下僕とAF貰って神を練成してダンジョンの地下に放置しまくってる
-
200近く入れてるかな?カスタムワールドとカスゴだけでCNPC枠が埋まろうとしてる
もっとMMA対応したカスゴとか既存神のテキストとか増えてほしいぅ(他力本願)
-
オススメのカスゴってありますか?
-
オススメって難しいよね
バランスとかは分からないけどニジマスはどうかな?
ネタとして作成したらしいけど《ニジマスの神》のドット絵は好き
-
私は全然カスタムゴッド入れないなぁ
ノヴィスワールドのビスバテン様くらいかな…?
-
ユニークのペットの魔法を忘れさせたい…
やっぱ不具合が出るから出来ないようになってるのかね?
-
できないの?
呪われた魔法書だか堕落した魔法書だか読ませて忘れさせる機能追加されなかったっけ?
-
品質のはなしじゃね
-
品質3以下なら出来るんだけどね
まあバニラCNPCからその仕様だから仕方ないんだけどね
-
品質によってはできないのか…知らなかった…
-
やっぱ奴隷商から仕入れたエレナの魔術師タソが最高ってわかんだね
特に理由のないチート能力で奴隷ハーレムですわゾ〜
-
私は邪道を往く…CNPCですかね…
-
何だかんだで妹かなぁ
-
カスタムゴッドって導入しすぎると不具合発生しますか?
-
する場合もあるね
-
カスタムワールド複数にカスゴ数百柱とかよっぽど入れなきゃ問題ない
起動は確実に遅くなる
-
お兄ちゃんはゆっくりelona遊べてるかな
-
ペットのレベル上がるときに速度も上がるのって遺伝子合成でレベル上げた時も同様?
あと下落で下げたあと祝福下落で上げてももっかい速度上がる?
-
下落で下げて高レベルモンスターと合成しての繰り返しでもりもり上がるよ
-
少し前の自分が何をやったのか忘れたがやってしまった
ちょっと進めた所で蛮族の〜のネフィアがあったけどNPCは蛮族になってないし巻物も落ちず
調べたら原因かはわからないけど職業特性がなくtrait列なしのカスタム職業詰め合わせのo_class.csv使ってた
これを解消するには過去スレにあるように拡張設定mmah3から職業特性(と高度な方も?)使用するにして
o_class.csvを削除して再起動し新しく出来たのにコピペで1つずつカスタム職業張った後に
コンソールコマンドinit_faction_allを打ったらいい、であってますか?
-
蛮族の〜って人間系の種族ネフィアじゃなかったっけ
-
多分人間系ネフィアのはず
自作した出現率そこそこ低めの人間系CNPCも大量発生してるし
高レベルCNPCとか作ると難易度上がって楽しくなりそうだなこれ
-
>>125>>126
そうだったんですね、ありがとうございます
職業特性の方は記述した方法で自己解決しました(疎いので多分ですが)
お騒がせいたしました
-
今回はbugfixと前スレで案が出ていた職業特性の中から
計算式追加するだけでできそうなものを仮実装してみました
あんまりやり込んでないので強すぎたり微妙だったりするかもしれません
・祝福された妹の日記を読んだとき二重に効果が表示されていた問題を修正(前スレ904)
・樽エージングで生成したアイテムのフレーバテキストが正しく表示されない問題を修正(>>96)
・アーティファクト合成でエンチャントを付与するときreftypeとreftypeminorの値が正しくない可能性がある問題を修正
・カスタムマップを配置するときマップ一覧でセーブフォルダが表示される問題を修正
・NPCの格納領域に空きがないときにrelocate_charaが実行されると意図しないユニットが消去される可能性がある問題を修正
・スリの指を自分に使用したとき金貨を奪わないように
・職業識別用の文字列「paradin」を「paladin」に修正
・ノースティリス以外で呪われた帰還の巻物を読んでも収容所に飛ばされないように(>>54)
・夢幻のネフィアで以下の調整をした
・プレイヤーのドッペルの使用魔法はレベルとストック数が多い魔法ほど抽選確率が高くなるように
・NPCの好感度に上限(300)と下限(0)を設定した
・お弁当の名前を妹と嬢以外の名前を表示できるように
・お弁当のフレーバテキストを妹以外にも対応した
・開発途中の要素が有効なとき以下の変更をした
・レベル41以上の職業がgladiatorのプレイヤーは闘技場の勝利報酬と名声の変動幅が増えるように
・レベル41以上の職業がgladiatorのユニットは周囲8マスに1体のユニットがいるとき近接攻撃のダメージが1.5倍になるように
・レベル41以上の職業がgladiatorのユニットは周囲8マスに1体のユニットがいるとき近接攻撃の被ダメージが0.75倍になるように
・レベル41以上の職業がrogueのユニットは近接武器で攻撃するとき対象が恐怖状態ならクリティカルが発生しやすくなるように
・レベル41以上の職業がrogueのユニットはスリの指が成功したとき対象が敵対中のユニットなら追加で近接攻撃をするように
・レベル41以上の職業がpaladinのプレイヤーとペットはプレイヤーのカルマに比例して主能力にボーナスを受けるように
・レベル41以上の職業がpaladinのユニットはホーリーヴェイルの効果を受けているときスペルパワーに比例したDV, 暗黒, 幻惑, 地獄耐性を得るように
・レベル41以上の職業がcowboyのプレイヤーは拳銃と散弾銃の命中距離補正が騎乗対象の好感度に比例してボーナスを受けるように
elona_omake_mma_hack_20180922
https://drive.google.com/open?id=1Ks75H6fVFNHgLgIcC_AzoJqXUWMkQKoV
-
お兄ちゃん!
-
>>128
うひょー!お兄ちゃんおつ!
-
>>128
お兄ちゃんおつ!
-
>・職業識別用の文字列「paradin」を「paladin」に修正
o_class.csvを直さないと拙いのかな
>・レベル41以上の職業がpaladinのプレイヤーとペットはプレイヤーのカルマに比例して主能力にボーナスを受けるように
善人の悲報+まさに善人の称号効果で善人プレイが捗りそう
-
お兄ちゃん乙乙
フレーバーテキストが通って嬉しいでおじゃる
oomにあった信仰してる神の捧げものを確認できる機能みたいなのが欲しいでおじゃる、数日あけてプレイするとよく忘れてるので
-
お兄ちゃん乙!
ここ数週間は社畜だったが久しぶりにプレイするぞー
-
早速パラディンになってくるぅ!!
-
どれもおおなるほどと思える能力でロールプレイも捗る
ちょっと転職して善人パラディンプレイしてくるぅ (グウェンちゃんを貪りながら
-
>>128
うおおおおお特性採用されてるううううう乙
自分でも書いたの半ば忘れてたけど感無量すぐる
悪党プレイしよ…へへ…優しい笑顔なんてもう必要ねぇ…
-
>>128
乙ぅ!
ついでに要望なんだけど、『』や《》が付いたペットが
自宅で位置固定にしたNPCを押しのけないようにしてほしいぅ
せっかく配置した商人をペットがすぐ動かして凄く嫌ぅ!
-
rogueのスリの指の追加攻撃面白いね
ちょっと気になった点
omakeで追加されたCNPC定義のclassAlias.を使って職業表示名を変えても
*でターゲット確認した時までは変わらないのね
敵がスウォームを使うと相手関係なく周囲を攻撃するけど
敵同士は別に仲間内じゃないからそういうものなのかな
-
ペットに関しての質問です
今現在仲間にしているペットの使える能力が吸血の牙と加速なのですが
このうち吸血の牙を忘れさせる方法ってありますか?
-
自分用のメモ書きで合ってるか微妙だけど
食べたアイテムの発動エンチャントが特殊行動枠に入る事が有る
既に特殊行動があれば上書き、枠が一杯になればランダムで忘れる
(一部のペット除く)
「上書き」と「ランダムで忘れる」がどっちなのかちょっとよくわからないけど
吸血の牙が特殊行動枠にあるなら忘れる事が出来るんじゃないかな?
-
>>128
お兄ちゃん!
-
生もの装備を食べさせたり特殊行動率を0にしたりしてみたのですが
それでも吸血の牙を使っていたのでどうやら基本行動に設定されているようでした
なので種族をプレデターにしたり発動エンチャ装備を付けたりして誤魔化していこうと思います
回答ありがとうございます
-
基本行動か特殊行動かは(F)特徴と体質→(z,x)仲間切り替えで見れる
-
そんな機能あったのか...全然知らなかった
ちょくちょくreadme読みなおさないとなあ
-
乙でおじゃる
最近始めたんだけど聴診器をあてたペットは
遺伝子を取り出せない仕様が気に入った
これで聴診器を外したかつての仲間の反応を想像してたぎるでおじゃる
-
そういえば要望があったでおじゃる
奴隷商人から奴隷を買うときに候補を一人ずつじゃなくて、
家で使用人を雇うときみたいに何人かのリストから選ぶようにできないでしょうか?
奴隷を買うときに一度に一人しか候補が表示されないと
お目当てのを引くのが結構面倒だし、誰が候補に並ぶかもわかりづらいので...
-
連打しててお目当てのやつまでキャンセルしちゃうことあるよな
-
援軍リロ中に目当てが出たのに手癖でF2押したりもあるあるやな
-
あと、これはついでだけどリトルシスターを奴隷商人に売るときはもっと高値がついてもおかしくないような…
バランス的にもビッグダディの撃破が必要な以上多少高めでも特に問題ないだろうし
-
掘り出し物として『』付きや普通は並ばないNPCが販売されるってのも面白いかもしれない
-
あと、ノースティリスでサウスの宝の地図が出るとうっとうしい...
-
あの人奴隷商人なのに腕力と頑丈さしか見てないしまともな職についてるような連中ばっか斡旋してくるからな
-
健康的な奴隷を提供する奴隷商の鑑
-
普通より能力やレベルが低い奴隷は割引します
-
特性肉まん作れる様にしてください(切実)
-
料理全般の効果を大幅に引き上げてくれるとプレイに幅が出てすごく面白いと思うんだよな
肉饅頭とハーブが強すぎるから毎回頼ってしまう
もちろん無条件じゃなくていいんだけど
-
メイド料理を大幅強化
-
妹弁当がパワーアップして食べると乳と卵を産むように
-
確かに料理の強化は欲しいな
効果がスキルレベル60くらいで頭打ちというのはすごく早いと思うし
-
めっちゃバランスに影響しそうだから調整難しそうだよねえ
+1で2倍、3倍みたいな錬金POT方式だったらえらいことになりそうだ
-
モツ抜き実装してください(小声)
-
店で店員が宝石売らないバク修正お願いお兄ちゃん
-
>>159
一定確率で生成される弁当(媚薬混入)ならomakeの時点で実装されてる
-
料理強化するとしたら食材の組み合わせになるんかね
クズや木片で燻製とかと思ったけど干し肉あるしなぁ
ガラクタ使って専用の道具作ってそれを消費して効果up料理とか(妄想垂れ流し)
スキルトラックワンタッチ非表示にできないでおじゃるか?
-
料理はレベル上がると1つの材料でできる数が増える確率と最大数が増えるとかがそれっぽそう
-
最高品質の料理を食べると巨大化したり口から怪光線を撃つようにしよう
-
好きな材料組み合わせると名前と効果がランダムで決まって気に入ったらレシピに保存できるとかだとものすごく楽しいだろうけど実装がとても大変そう
-
ペットを一時的に置いておける場所とかってあります?
街で待機を命じてもブリーダーにしてもペット扱いのままだし…
-
おうちで話しかけて自宅警備員に任命するでおじゃる
-
街で話しかけて駐留を命じてもいいでおじゃる
-
勝手に売って欲しくないアイテムは気を付けるでおじゃる
-
ペットにもギルドトレーナーから技能を教えて貰えるつてんで多ペットだとプラチナが際限なく増えて行くのが辛い
上限を設けるとか基準を緩和するとかって予定はないんでしょうか?
-
>>169
自宅警備員にして2階に押し込む
街に待機ではなく駐留させる
妹の館とかダンジョンが帰還できるからおすすめ
-
>>173
能力獲得の巻物「使ってもいいのよ?」
-
能力獲得の巻物は忘却ネフィアでよく見つかるぞ
一つのネフィアで3つくらい見つかることもある
-
忘却ネフィアかー、探してみる
生きている終末棒のエンチャって何がおすすめです?
-
潜在回復用のプラチナは少ない枚数で良いんじゃないかとは思ってた
-
良エンチャの装備集めでお勧めあります?
oo系だとすくつ潜りになるだろうけどmma系だと何になるのかな?高レべユニークか人型ボス?
-
引き継ぎ後の昔の家とダンジョンってどうなってるの?
れしますクリアした後でもグラフィックはなくて、昔のダンジョンの場所で
この場所は懐かしい、ってなったから入ってみたら昔のダンジョンに入ってみたけど一回出たらもう入れなくなってた
昔の自宅は元の場所に影も形もない
-
ちょっと確かめたらどうも昔のダンジョンは出入りするたびに場所がずれて行くっぽい
他の物件に出入りしても同様
昔の我が家は見つからない
-
oorの、autopickに空っぽの、を指定できる機能を取り込んでほしいです!
-
なんかもうクレクレ君だらけだな…
オバホ系列が内ゲバで次々死んで変なキッズが流入してるんだろうけども
-
巧妙地図握ってトレハン狩りが捗る
-
質問させてくれ
盾+片手を使いたいのだけど、二刀流や両手持ちに比べて不遇なのが気になってしまう
そこで盾+片手が救済されてるヴァリアントを探してるのだけど、MMAhはそこはどうなのかな
-
職業特性が楽しそうでMMAhackを新しくはじめました (elona歴は一ヶ月くらい)
ヨウィンで面白がって芽を摘んでたらミンチになったり、500円しかないのに二回もカツアゲされたり
楽しい毎日ですが、いくつか仕様なのかバグなのか気になった事があります
・ジューア魔法使いで始めました。初期装備の手が忍者ソードでした杖になると思ってたので残念。すべての装備の品質が生ものなのは偶然ですよね?
・ネフィアが1〜48階層とかでビビる(難易度レベル依存で再起動済み)そして情報屋で見るのと実際にずれがあるようです。入ったのは 盗賊の〜 Lv3 ですが、情報屋では 憩いの野生動物 Lv1 に松明がついています。
・街などで「なにかは成長した」とでる。グウェンちゃんが訓練所に通って強くなる(NPCの時間経過で強くしないでプレイ)
・↑グウェンちゃん初もぐもぐで神器と奇跡装備ばかりを落としてくれた(助かる)
・初下僕の防衛者がやはり神器と奇跡で埋まってた。そして結婚首輪だったらしく受け取ろうとして嫌われた…悲しい初期装備ははんたいだー
・街の人たちの呪われっぷりがすごい。どこ行っても大体10人前後呪われてる
…よく考えたら自分がヘタレなだけかな?;魔法使い難しいね
-
>>183
クソ過疎荒れまくりになるよりかはいいだろう
そういえばエウダーナ?だかの大陸に行って情報屋のネフィア一覧を見るとノースティリスと同じようにパルミア北とかヴェルニース東とかノースティリスの地名が出てくるのだけど、これバグですか?
-
>>186
んー、だいたいそんなもんじゃない?
うちの仲間の黄金の騎士も初期装備奇跡神器大量だったし、街の人が成長するなんて本家でもたまにあったと思うし。
-
>>186
確かにMMA系列はなんか知らんけどものすごい勢いで住人呪われる気がするわw
癒し手で可視化できるからそう感じるのかもしれんけど
-
妹団に出会った時に戦闘前から頭領のHPがかなり減っているんですがこれは仕様でしょうか?
前に盗賊団のイベントでも似たようなことがあった気がします
-
Mmahだと装備品がよく入れ替わるのも影響してるんじゃないか?
何の仕様かは忘れたけども
-
みんなレシマスクリアした後くらいの金策ってどうしてる?
工場はやりすぎ、そもそも乳を揃えるのに時間がかかる、引っ越し交易の時期も過ぎた、店も育ち切ってないときたんだけど地道に行くしかないかな?
-
>>179
BMリロか狂信者の塔
-
>>192
それら+ふかパン、ネフィア、演奏、高難度依頼、カルマ気にしないなら財布開け
後は地道に
-
そういえば財布開けってどれくらい金貨出てくるん?
-
ネフィア攻略しながら店を育てていくと良いんじゃないかなぁ
ふかパン販売や演奏の報酬売りもいいと思う
-
しかし財布開けって開けた時にカルマ-4だよな…。
財布調達の為に観光客殺すとカルマ-5で貴族の子供だと-10
原子爆弾を使えば-10で複数まとめて倒せるけど落とすかはランダムだし爆弾そのものもそこそこ値が張る&重い
地雷を使って倒せばカルマは一切下がらないけど一人しか殺せないし、うまく踏んでくれるかわからないし、地雷がそこそこ値が張るし…倒しても結局財布を落とすかどうかは運。
財布開けは出てくる金額にもよるが悪人プレイ&リロード許容じゃないと微妙…?
正直な話護衛対象を奴隷商人に売ると10倍になるのが優秀すぎるような気もする。
-
>>185
mmaでは盾に発動効果が付くようになった
被攻撃時に発動して威力は盾スキル依存
でも両手武器に盾殴りと同じバッシュが付いたのでやっぱり微妙
mmahでの盾の変更点は無い
-
>>192
ある程度お金溜まったら、ノイエルからポートカプールまで倉庫ロード敷いちゃうでおじゃるな
ノイエルで交易品買い込みつつ妹猫からお饅頭もらう日々であろうぞ
-
186です
ごめんなさい!街の場所を勘違いしてて表示はあってました。お騒がせして申し訳ないです
>188
おーそうなんですね安定版だとそんなに良くなかったので嬉しかったです
>189
やっぱり見えるからなのか…出血とかで死ぬから沢山拾い物ができました♪
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板