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サガラウンジア 製作所
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なんか掲示板開けないから新しく開設してみたよ。
あと、山田ジャッカルの名前使うの秋田から本来のHNにしたったw
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そろそろ新スレになりそうなんでテンプレの雛形っぽい物を作ってみたよー
〜以下テンプレ案〜
サガ・ラウンジア掲示板へようこそ!
サガ・ラウンジアはRPGツクール2000で作られているリレー型版権ゲームです。
ラウンジア掲示板では新規のプレイヤーや走者をいつでもお待ちしております。
保管庫トップページ
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最新フルセット直リンク 最終更新日 2015/07/03
ttp://www1.axfc.net/u/3496452
リレー用アップローダー
ttp://ux.getuploader.com/sagaraunnjiakakkokari/
サガラウンジア@wiki
ttp://www37.atwiki.jp/sagaraunger/
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【テンプレ】
①どうやってプレイするの?
A,まずはエンターブレインからツクール2000用のRTPをダウンロードしてインストールしてください。
次に>>1の保管庫トップページもしくはフルセット直リンクからゲームファイルをDLしてzipを解凍してください。
最後にフォルダ内にあるRPG_RT.exeを開けばゲームが開始されます。
②ゲームを始めたらいろんなキャラがいるんだけど…
A,クリア可と表示されているものは最後までゲームを進める事ができます。
初めての方はいきなりどれかを最初から選ぶより
いくつかのシナリオの最初の部分で判断して進めるのもいいかも
おすすめは【アンゼリカ編】【カービィ編】あたり?
③音楽が鳴らない、これ演出?
A,演出の場合もありますが、パソコンによってはmidiが鳴らないことがあります。
そういうときは「TiMidity++」や「VirtualiMidiSynth」を使って、音源を変えてみてはいかがでしょうか?
詳しくは、各自で調べてみてちょ。使用する際には自己責任でお願いします。
一応導入は「VirtualMidiSynth」の方が楽です。
④↑のソフト使ってプレイしてみたらある場面で強制終了した。訴訟。
A,場所によっては強制終了してしまうところがあるみたいです。
何が起きるか分からないので、こまめなセーブを心がけてください。
また、そのような場面に遭遇してしまった場合、音源を元に戻すのも1つの手です。
⑤メモリストリームの拡大だかなんだかが出て終了した、訴訟。
A,ラウンジア特有のバグではなく、ツクール2000・2003自体のバグです。
セーブは複数に分けてこまめにしていく事を心がけましょう。
一応回避策はありますが、長くなるのでフルセット同梱の新規走者のススメフォルダにある
0-3メモリストリームの拡大対策.txtを読んでみてください。
⑥お勧めのメンバーとか教えてください
A,サガラウンジアは以前は明らかに弱すぎて涙目なキャラが多かったのですが、
現在は奥義書や技の強化、シンボルモンスターの弱体化などがあり、
どんなキャラでも頑張ればある程度まで成長できます。好きなキャラで攻略してみてください。
まあシナリオで自動的に仲間になるキャラ使っておけば、そこまで苦労することはないです。
⑦ここクリアできない。このアイテムどうやって取るの?
A,サガラウンジア攻略スレをご覧下さい。また、wikiも見てみるといいかも…
できるだけ質問には答えていきたいと思います。
⑧走りたい!
A,超歓迎します!! 是非走ってください!
ただし、起動の読み込み、マップ移動の読み込みが物凄く重いです。要注意!
やりたい内容によっては各種txtファイルや新規走者のススメが製作の一助になるかと思われますのでご一読をお願いします。
⑨バグが発生したんだけどどうすればいい?
A,このスレでバグの報告をしてくれると、現在の走者が走ってくれるかもです。
ただし、修練値関係とか当事者しか分からないようなものはちょっとキツいかも…
じゃけん走者さんも走る時に複雑な処理作る時は簡単な流れとか書いておきましょうねー(懇願)
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テンプレ案こんな感じ。加筆修正いつでもウェルカム?
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なるほど、そういうこともあるか(HARD未プレイ)
あとSFモードは強力な装備とアイテムが際限なく手に入って面白いけど
敵があっという間に弱くなるから錬武深層のボスを追加するとやりごたえ
があっていいかもしれんんです
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>>913
SFDはボス戦が任意ではなく強制だから少し弱い位でちょうど
いいんじゃないかな。ただ、連続で同じボスと当たる事も多いし
各レベル帯ごとに今まで出てないボスを追加するというのは
やってもいいかもしれないね。
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先生リアルがきついです。
少し遅れそうです
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更新内容をば
精霊武器杖枠
フロンティア,騎士団領にダンジョン追加
エスタミル地下下水道拡張
わかりにくいフラグなどは追加でセリフ入れる
など
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グーイが男のダンジョンの忍者を吸い込めないね
コモンイベント0042と0510を確認したところ後者の方はグーイ用ティンクル処理が入ってない模様
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>>911
今のカービィ編は全然初心者向けじゃねーよw
ストーリーと難易度を考慮すると、
アンゼリカ、バルサ、ちぃあたりが割りと一本筋で良いんじゃないかな
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カービィ編はノーマルモードなら余裕で初心者向けよ
妖夢編はアナザールートの方が話に密度があって好きなんだけど
最後の方が間違えて消したとかなんとかで尻切れトンボになってるので早く補完されるといいね
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EXならともかく通常難易度で裏料理会挑まなきゃ優しいと思う
カービィ編の優しい所はメインキャラが強いのとシステムについて親切な部分にある
簡単だと昭和の序盤終盤やアプリコット編かな
昭和は中盤が一番厳しいけどラスボス付近になると楽でアプリコットは変身だけである程度進めるぐらいには強い
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今は裏料理会もノーマルなら敵が全然強くないから楽
カービィ編は難度の幅がかなり広い感じ
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カービィ編は初心者から周回に慣れてきた人まで幅広く楽しめるって感じで絶妙だわ。アンゼリカも本筋に合わせて強化していけるから上手いこと作ってある気がする
今後バランス調整入るなら別だけどもルージュ・ちぃ・バルサは初見さんお断りくらいの注意書き入れても良いかもね
ストーリー進行がわかりやすいとは言え右も左も分からん状態で遊ぶと詰むと思う。
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カービィ編は確かに初心者向けだとは思うよ、
バブリークラウズが実装される前までは。
実装後に通しでやってみたけど、
ラスボスよりあそこのボスの方が強いじゃんって思ったもの。
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あのドロッチェは削除された今でも許さない
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バブリークラウズ実装直後のトゥルーリはこれを倒せれば最終ボスも
倒せるだろうという形で強さを設定したから下手すれば最終ボスよりも
上の実力だったかもしれない。今はあの強さのトゥルーリはEX行きになったから、
ノーマルで行くならそこまできつくはないはず。
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そういや今のカービィ編の基盤ができた頃はクライネの口調も随分攻撃的だったなあとふと思い出す。ニート編できおくそうしつ見た時に面食らったもの
今の口調に落ち着いてくれて正直すごく嬉しい
そしてドロッチェ削除マジですか…道理でいくら探し回ってもバブリークラウズにいないはずだわ
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ドロッチェがレティに続いて闇に…
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削除くらったキャラをフリーモードの勝ち抜き格闘に出したり練武の別れ道に置く選択肢
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もうどれが削除されたのかわかんねえな・・・
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ここ最近、なかなかプレイする機会がないから自分の中での
ラウンジアの状況と今の状況がぜんぜん違っていたりする。
しかし、常に変化していくっていうのを見るといろいろ新鮮味があっていいと思う。
レティ → ブリザドンなんとかに変更
冷蔵庫の所持者レクター → かくごー^^の人に変更
無理ゲー象長天 → クソザコ象くん(一部除く)
練武は休憩室まで → 最深部まで作られた
カービィ編の公安編の糞欝シナリオ → 無難なシナリオに
旧ルージュ → 新ルージュ
LV50まで上げたのに糞キャラの喪男 → 削除
世 界 崩 壊 → 無かったことに
いろいろある いろんな楽しみがある 消えるものもある
そういうものを受け入れて楽しんでいこう。
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ドロッチェは団員の歩行グラを一通り作っているし、そのうちしっかりとした
イベントを用意して再登場する予定。
今の優しいクライネはフリーのクライネイベントを作った人の努力の賜物
だろうねえ。あれだけ丁寧なイベントがあった以上、カービィ編の方も
それにあわせていこうと思ったわけだし。
あとついでに言ってしまうと、クライネ騎士団イベントをカービィ編で
最初に見つけた人は今でもすごいと思っている。あれは発生条件が
極めて限定的な上、メモにも全く載せていない完全な隠しイベント
だったからなあ。
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メモ見るとムサシ、ベッキー、レクター博士、佐藤とかも
1回消されて後に復活したみたいなこと書いてあるよね
その頃のことは全然知らんけど
佐藤は昭和武将横島と何だかんだでシナリオに絡む割には
どれも存在意義がものすごく微妙なんだよなあ
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佐藤は昭和編なら最初の時代の陰に連れて行くとかなり心強かった。
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クライネのキャラですがこんな美味しい設定持ちのキャラがカービィ編だけなんて勿体無いと思い分離加入に至りました。
せっかくやるなら性格設定は元ネタのdummerspielzeroのクライネっぽくしよう
・・・と思ってたら神の座に迎えられた少女ってどんなんだよとかうんうん唸りながら作ってたら
何か原作とは違うようなキャラに仕上がっちゃいました。
とはいえ作っていれば何だかんだで愛着は沸くもの。受け入れられてとても嬉しいです。
それと現在のクライネのキャラができたのはカービィ編の走者さんが作ったからこそ
作るに至ったものなので走者さんからそう言っていただけるのは本当にありがたい話です。
ベッキー・レクター博士は地味だし実際あんまり強くないけど使ってみると一部の技が物凄く有能
最初にレクター博士が冷蔵庫持ちになってたのは山岡を活かす為だったのか・・・?と邪推する程には
佐藤くんは……うん……デビルマスターありがとう……うん……
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クライネ騎士団イベントはクライネ入れたままいろんなイベントの台詞が見てえで進めてたら見つかった。
ピーター救われて欲しかったので一安心だわさ。今は修正されたけれどそのあと火のルビー取って全く関係ないシナリオが始まった時は変な笑いが止まらなかったなあ
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ttp://ux.getuploader.com/sagaraunnjiakakkokari/download/70/20150719%E5%B7%AE%E5%88%86.zip
走ったよ。遅くなってごめんね
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>>936
御疲れ様です。今回追加された屋外ダンジョンはどれも丁寧に作られていて
かなりいい雰囲気。
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>>936
お疲れ様でした。
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データベースで気になっていたとこをちょこちょこ修正してみました
ttp://ux.getuploader.com/sagaraunnjiakakkokari/download/71/%E9%9B%91%E5%A4%9A%E3%81%AA%E4%BF%AE%E6%AD%A3.zip
【コモンイベント】
・以下の武器に属性判定追加
0219 慶次の短刀 → 斧(No.0491)
1870 魔界の長剣 → 魔法剣(No.0494)
2197 ゴメスの斧 → 魔法剣(No.0494)
・グーイが男のダンジョンの忍者を吸い込めないのを修正(No.0510)
・マナリィの修練値表示を銃マスタリー用のものに変更(No.443)
【その他】
・くまぇりのティルトウェイト(1146)に核属性追加。
威力が割とすさまじいことになるけど習得レベルや燃費を考えると別に問題ないよね・・・・・・?
・毒薔薇の細剣(1871)の説明が【剣・短剣】になっていたので【剣・細剣】に修正
・マジックシールド(0402)になんとなく魔耐性追加。
・マナリィがスピリチュアルリング(1388)を装備できなくする。
・その他男性専用武器、女性専用武器、ぱんだ武器などをザルチェック
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コモンイベントの番号書き間違えてた
斧判別と魔法剣判別はNo.0394とNo.0397ね
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ファルコンの執念、たまげたなあ
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普通四回も戦えば最後くらいは相応の強敵になるのに
あの微妙な強さというのが実にファルコンらしい
バグ報告
海の悪魔を倒した後マップを切り替えてイカがいた場所を通ると
とまってしまいます。海の悪魔の2ページ目の処理が
イベントから触れた時になっているのが原因かと
あと、財宝の穴のボスがいる階層にある出口に入ると
地底の湖の壁に飛ばされてしまいます。
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ttp://ux.getuploader.com/sagaraunnjiakakkokari/download/72/20157020%E5%B7%AE%E5%88%86.zip
対応したよ!よ!
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>>943
迅速な対応お疲れ様です。
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ttp://ux.getuploader.com/sagaraunnjiakakkokari/download/73/%E9%9B%91%E5%A4%9A%E3%81%AA%E4%BF%AE%E6%AD%A3.zip
慶次の短刀や魔界の長剣に武器判別を追加したと言ったな?あれは嘘だ(キャンセル押してた)
あと山岡編の某メモ(コモンNo.0471)が一人一人見るたびにいちいち閉じてしまうのが地味に面倒に感じたので修正しました
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>>943>>945
乙です。ただティルトウェイトに核属性が追加されていない気が。
くまぇりはどうでもいいけどティルトウェイトさんがかわいそう
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あああああやっちまった
毒薔薇の細剣の説明も短剣のままになっとるしアホか俺は
「おとなはウソつきだ」と思った少年少女のみなさん、どうもすみませんでした。
おとなはウソつきではないのです。 まちがいをするだけなのです……。
ttp://ux.getuploader.com/sagaraunnjiakakkokari/download/74/%E9%9B%91%E5%A4%9A%E3%81%AA%E4%BF%AE%E6%AD%A3.zip
その他勝手に変更点
・メギドファイア(0647)の売却額を25000→13000に変更。(トリニティで購入する時の価格はそのまま)
・重水の槍(0272)の売却額を0→1000に変更。
・獣神の短剣(1245〜)と魔法剣(1251〜)を二束三文で売却可能に。わざわざ処分する人いないと思うけど
・戦国策、孫子の兵法、墨子(930〜932)を目腐れ金で売却可能に。
新武将編とかで今後キーアイテムにする予定ならもどして
・ミスリルの盾(0499)の防御力を80→100に変更。
以前のtxtでは100って書いてたので。それでも僕は使いません
・カラオケセット(0882)を使ったら無くなるように
・技の流れ星誘導傘(3539)の使用メッセージが「コメットを唱えた」になっていたので「〜を使った」に修正
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せっかくだから今回の更新分の感想
フロンティアのダンジョンはどれも探索する手間に見合うアイテムが
手に入り、ボスも物理でゴリ押し出来ない代わり魔法であっさり沈む
ゴースト系やまともに戦うとレベル30代後半でも全滅しかねない一方
敵の力を下げこちらの防御をあげれば完封もできる古代恐竜など
面白いボスが多く面白かったです。
ただ、ここまでフロンティア奥地が充実してくると山を越える手間も
気になってきました。
各地の追加ダンジョンも大体同じような感じですが、
RTPマウンテンは雑魚回避装置の対象外かつ一度捕まると逃げる事が
出来ないハーピーの群れが鬱陶しいなあとも。
あと、騎士団量とバルハラの通り道は旅しているという感じが
出ていて雰囲気は凄くいいけど、距離が長い割にはもらえる物が
少ないからもうちょっと何かあってもいいかなと感じました。
全体的には色々と楽しめる要素が多く凄くいい更新でした。
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データベースとか見てるとあれこれいじりたくなって困る
ttp://ux.getuploader.com/sagaraunnjiakakkokari/download/75/%E9%9B%91%E5%A4%9A%E3%81%AA%E4%BF%AE%E6%AD%A3.zip
【カービィのマジック】(コモン0136)
・レベルが下がってしまった際条件によってマナリィのスキルポイント表示がバグってしまうのを修正。
なおその副作用としてこれを引き当てた場合スキルポイントを稼ぐ機会が若干増えることになったので
マナリィを使う人は狙ってみる価値ありかも
(ただしスキルポイント算出方法の都合上得をするのはあらかじめポイントを消費していた場合のみ)
・敵襲撃のパターンにカービィ系追加。ただし敵はゴールデンワドルディ固定
・マジックの効果に魔法書入手を追加。数種類の内からランダムで1冊、レベルが上がるとより強力なやつが手に入るように
長らくSFD専用だったエクスプロードとかがここでついに本編解禁。ただし入手確率0.5%なので狙うには廃人になる必要あり
【その他】
・↑の影響で陽術の超風もプレイヤー側でも使えるようになったので少し性能強化。
(威力255→320、精神関係度3→10、冷気・電撃属性追加)
しかしこちらも入手確率0.5%なので練武のオオツキが強化されただけ説
・竹刀(0141)に棍棒判別追加(コモン0396)
・スライムが【魔術】の資質持ちなのに上級魔術を覚えられないのを修正
・スライム用精霊武器を時の最果て(ルージュ編用)にも設置。
・オウミの作業場で千年樹の加工品のラインナップを変更。さすがに木の盾やウッドキャップはあんまりだと思った
千年樹の弓や帽子をこちらではタダで作れるけどどう考えてもハイラルで作った方が楽です本当にありがとうございました
・SFDで麻生から貰えるコクーン武器追加(槍、魔法剣、杖)
・ティンクル.txtでカービィがみかか会長から真・多段斬りをコピーできるとあったが実際にはただの多段斬りだったので訂正
・ルーンドラゴンとカロンのティンクル処理を簡略化
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・・・さすがにこれはメモに書いた方がよかったなあ(後悔)
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>>948
やはり…雑魚戦回避装置の全適用をするべきなのか…。
ぶっちゃけ汎用雑魚以外の雑魚のイベントにコモンイベント0028辺りにある
◆条件分岐:スイッチ[2655: エンカウント回避中]がON
◆イベントの呼び出し:●敵遭遇回避効果音
◆イベントの一次消去
◆イベント処理の中断
◆
:分岐終了
を貼り付けるだけの刺身の上にタンポポを乗せる仕事よりも簡単な作業ではあるんだけれども
・・・こんな苦行一人じゃやる気になれん
>>950
強制するもんでもないけど他走者が後から見返した時とかを考えるとちゃんと全部メモに書いておいた方がいい
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元の走者だけどこれ以上ラウンジアをおもちゃにしたいなら自分で新しいリレー作って自分でマップやデータベース作ってやってください
それが嫌なら自分が走ったとこ素材も含めて全部消します
たぶんほとんどの基本システム含めたマップ等3割以上が消えますが熱意があるなら大丈夫でしょう
他人の作ったところいじりまわすのがリレーだと思ってるんならいい加減にしてほしい
黙ってラウンジアは死んだままにしてくれればよかったのに本当につるりは余計なことしてくれたよ
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>>951
次走るときにRTPマウンテンの敵の移動パターンは見直すよ。
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早◯か◯◯えおか何か?
わりと最初からスレ追ってたけど一走者としては自分の走ったところベースに上手く広がって嬉しいし何が問題かようわからんわ
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>>952
気持ちはわからんでもないがそれやると何年も前に
完結した人のシナリオが台無しになる可能性があるんだよな。
特にマップを消したら取り返しのつかない事も多々あるし
いくら土台を作られた功労者といえどもリレーで
そこをないがしろにするのはさすがに横暴なんじゃないかな。
ただ以前走っていた以上これはやめろと思う事があるのも
事実だろうし最近の更新で訂正したいところがあったら
変更してもいいんじゃないかとは思う。
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あんたは終わった、と思ってたのは別にいいけど
それと同時に終わってないと思ってた人がいたって訳でしょ。
自分だって最初はなんも変哲もないようなダンジョン追加して、そこがシナリオの舞台になったのは素直にうれしい。
そして他人の作った場所に手をつけず…ってのは
ストーリーあって、シナリオあって、いろんな場所を行き来するこのゲームじゃかなり無理があると思うよ。
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>>950
走行宣言も必要だった気がする
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>>952
感情的になるのもわからんでもないが
・何編やどこを担当したのか
・今のリレーの何が駄目なのか(オモチャにされると感じたのか) くらいは書こうよ
結果の如何に関わらず今後走る時の目安にはなるかもしれんし。
話し合う姿勢も無くして自分が気にくわないから消すか続けるかの2択迫るってなんでリレーに手を出したの?って言いたくなるレベル
俺は簡単なところしか走ってないけれどラウンジアが死なないで良かったよ
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弄くり回すのやめてほしいってことは 作ってないところを作っていくリレースタイルなら問題ないってこと?
なら消さなくとも未完を作り上げていく方針で続ければいいんじゃ…
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大きくなりすぎたラウンジアに今更消すという選択はどうかと思うが…。
自分の目的はラウンジアを完成させること。
だから死なせるという選択肢は無いし、ここまで来たからには完成させたい。
ラウンジアは全シナリオが完成しました。
これを成し遂げるために多くの走者の協力が必要なんだよ。
前走者の方が戻ってくれるのが一番いいけど、そうもいかないのであれば、
自分が率先して完成にまで導かせる。
あなたがどういう心境で自分の管理する掲示板に書き込みをしたのか知らないけど、
不特定多数で走られるからには自分のところも関わられるくらいの
覚悟はしておくべきなんじゃないのか? おもちゃが嫌なら、おもちゃにされようのないものを作れよ。
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>>952
その話のされ方と3割は消えるという事からして多分あの人かなあ。
自分はこことは別に一人でRPGを作っているけど、
そっちの方は実験段階も含めデータベースの基礎となる部分を作るだけで
約数か月年、マップの方はどれだけ時間がかかっているかも分からない。
だから、ラウンジアみたいに敵を作るにしても仲間を作るにしても
比較的簡単に且つ凝った物が作れる現システムやデータベース、
そして気軽にイベントを追加できる様々なマップ、そして舞台背景を
作られたのは尊敬に値すると思っているし、そこに至るまでに
並々ならない苦労をされているのもよく理解できる。
だけどここはリレーなんだから、いくらそういうものを作られたとしても
一度上げた時点でそれは自分だけのものじゃなくなるのは分かりきった事だし
それを今の流れが気に入らないから消すというのは言語道断。ましてや、
それがマップや基本データ・システムといったものだとしたら尚の事。
>>958の方も言ってるけど今の流れや走者に物申すのはいくらでもして
いいと思うけど土台をつくっておいてそれを今頃になり独断で削除し
それまで多くの人が積み上げて来たものを台無しにするというのは
許されない事だと思うよ。
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憶測で誰かとか推定するのはやめた方がいいんじゃないかな
別人だったらその誰かに対して失礼だよ
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ごめん。確かにそうだね。
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言いたいことはわかるが繊細すぎる…
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あれからレスないけど話し合うつもりもないってことかな。
単なる騙りの荒らしだったら良いんだけども今後走者に紛れて嫌がらせする可能性が無きにしも非ずだし、一応対策考えた方が良さげかもしれんね
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横島編はまだともかく
ずんこ。編と新武将編はマジで完成できるんだろうか
正直ハンター編は現在進められるとこまで進めた時点でも
すでに他のシナリオより長くなってる(気がする)んだよなあ
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ハンター編はいつかきっと完成されるってあたい信じてる
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ルージュ編は最初やったとき
クライマックスの力ずく力ずくアンド力ずくな畳み方に
「このエンディングを作ったのは誰だぁっ!!」と思ったものだったが
あれ以上長くされても確実にただのグダグダだったろうしまあ仕方なかったよね
しかしつるりは痔になれ
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新武将編は戦争イベントがネックになってるんだっけ。
いい案があればいいんだけど、自分にはその技術がない。
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ジーコ製作が終わればハンターも終わらせられるのに
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前任者の努力もあり主人公は大人気、シナリオも練りに練ってあるルージュ編を
引き継いで好評な形で終わらせたのは本当にすごいと思うよ。
あれからまたラウンジアに活気が出てきたわけだしね。
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東方○Fジーコ楽しみたぜー
>>910-911
テンプレこんな感じで良いと思う
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ちょっと致命的じゃないかなーって場所があったような気がするので最近走ったけどまた走るよ!よ!
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頑張って。
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修正だけじゃアレなんでついでにダンジョン一個くらい追加しとくよ
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結構前からルージュ編やってたから終わったのは嬉しかったな
あの姉妹が報われて何よりだった
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ttp://ux.getuploader.com/sagaraunnjiakakkokari/download/76/20150727%E5%B7%AE%E5%88%86.zip
あがったよ!よ!
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お疲れ様です
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バグ報告です
>>936で追加されたダンジョンの一部の宝箱やボス敵が
クリア処理をしても復活しないのを確認しました
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ttp://ux.getuploader.com/sagaraunnjiakakkokari/download/78/%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%A2%E5%BE%8C%E8%A8%88%E7%AE%97%E7%94%A8%E3%80%80%E4%BF%AE%E6%AD%A3.zip
スイッチを大量増設したのを忘れてたぜ・・・
しばらくは潜伏するよ!よ!
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時が止まる
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イベント一つ追加するにもかなりの手間がかかるものだし
少しくらい空白が出来るのはしょうがない
特にこの一年は今のラウンジアでもここまでイベントが追加できるのかという
大型更新が多々あったわけだし
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走る人もいなさそうので自分が走ってもよろしいでしょうか?
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どぞ
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どんどんやってね
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うむ、走りまくれ。わしも近いうちに走れる状態になる予定だ
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そういえばアキバのショーケースって
ディバインクロースの棚が二つあって
マイクロミサイルだけ時期を逃すとどうあがいても買えなくなってるのよね
(【買い放題】の特典利用時)
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サガラウンジア走りました
ttp://ux.getuploader.com/sagaraunnjiakakkokari/download/79/20160807%E5%B7%AE%E5%88%86.zip
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おつかれさまああああ
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いいキャラクターのセンスしてるねえ、どうりでねえ
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>>988
お疲れ様です。まさかまさかの投擲使いが誕生か。
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おつかれさまです。次は自分が走りますか。
ただし、明日から動く予定なので、
今日の範囲でいじれるものがあればどうぞ。
更新内容。
・昭和編、ルージュ編のサブイベント追加
・七瀬編の本編更新
を予定します。
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次スレそろそろ必要じゃね
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七瀬の戦争モードは、どうなったんだわ
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七瀬編は普通のストーリーだな。サガフロのウィル編みたいなもんや。
新武将?いやーきついっす
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頑張ってください。 各主人公のシナリオはメインにしろサブにしろ
作るのは大変だと思いますが期待してます。
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津瑠璃に一つお願いがあるんだがアイテムの2300番代周辺の装備キャラが未設定なんじゃないかな
ちぃにOS以外が装備できる設定になってるので直しといて欲しい
たまたま見ただけで他にもあるかもだが膨大すぎてみる気になれぬ
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次スレ建ってたんで誘導しとくでー
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57857/1439060881/
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>>1000なら新主人公編が始まる
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強武器を全員が装備できるのはNG
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