したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

サガラウンジア 製作所

911名無しさん@冒険家:2015/07/13(月) 23:49:10
【テンプレ】
①どうやってプレイするの?
 A,まずはエンターブレインからツクール2000用のRTPをダウンロードしてインストールしてください。
  次に>>1の保管庫トップページもしくはフルセット直リンクからゲームファイルをDLしてzipを解凍してください。
  最後にフォルダ内にあるRPG_RT.exeを開けばゲームが開始されます。
②ゲームを始めたらいろんなキャラがいるんだけど…
 A,クリア可と表示されているものは最後までゲームを進める事ができます。
  初めての方はいきなりどれかを最初から選ぶより
  いくつかのシナリオの最初の部分で判断して進めるのもいいかも
  おすすめは【アンゼリカ編】【カービィ編】あたり?
③音楽が鳴らない、これ演出?
 A,演出の場合もありますが、パソコンによってはmidiが鳴らないことがあります。
  そういうときは「TiMidity++」や「VirtualiMidiSynth」を使って、音源を変えてみてはいかがでしょうか?
  詳しくは、各自で調べてみてちょ。使用する際には自己責任でお願いします。
  一応導入は「VirtualMidiSynth」の方が楽です。
④↑のソフト使ってプレイしてみたらある場面で強制終了した。訴訟。
 A,場所によっては強制終了してしまうところがあるみたいです。
  何が起きるか分からないので、こまめなセーブを心がけてください。
  また、そのような場面に遭遇してしまった場合、音源を元に戻すのも1つの手です。
⑤メモリストリームの拡大だかなんだかが出て終了した、訴訟。
 A,ラウンジア特有のバグではなく、ツクール2000・2003自体のバグです。
  セーブは複数に分けてこまめにしていく事を心がけましょう。
  一応回避策はありますが、長くなるのでフルセット同梱の新規走者のススメフォルダにある
  0-3メモリストリームの拡大対策.txtを読んでみてください。
⑥お勧めのメンバーとか教えてください
 A,サガラウンジアは以前は明らかに弱すぎて涙目なキャラが多かったのですが、
  現在は奥義書や技の強化、シンボルモンスターの弱体化などがあり、
  どんなキャラでも頑張ればある程度まで成長できます。好きなキャラで攻略してみてください。
  まあシナリオで自動的に仲間になるキャラ使っておけば、そこまで苦労することはないです。
⑦ここクリアできない。このアイテムどうやって取るの?
 A,サガラウンジア攻略スレをご覧下さい。また、wikiも見てみるといいかも…
  できるだけ質問には答えていきたいと思います。
⑧走りたい!
 A,超歓迎します!! 是非走ってください!
  ただし、起動の読み込み、マップ移動の読み込みが物凄く重いです。要注意!
  やりたい内容によっては各種txtファイルや新規走者のススメが製作の一助になるかと思われますのでご一読をお願いします。
⑨バグが発生したんだけどどうすればいい?
 A,このスレでバグの報告をしてくれると、現在の走者が走ってくれるかもです。
  ただし、修練値関係とか当事者しか分からないようなものはちょっとキツいかも…
  じゃけん走者さんも走る時に複雑な処理作る時は簡単な流れとか書いておきましょうねー(懇願)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板