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サガラウンジア 製作所
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なんか掲示板開けないから新しく開設してみたよ。
あと、山田ジャッカルの名前使うの秋田から本来のHNにしたったw
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ミスリルの盾はtxtの方では防御100になってるけど(実際は80)
これはゲームの方が入力ミスなんかなとか思ったり
現時点では中島ガーターの完全劣化になってるし
まあ仮に防御100でも耐性なしの盾に用はねぇけどな!!
というかこの際中島ガーターもジオ石の盾のせいで空気ですな
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今の所誰も走っていないようだから少しだけ走ります。
>>847
お疲れ様です
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武器は剣別、槍別、斧別とまだある程度は細かく分けられるけど防具は魔界じゃ
あと耐性とか
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耐性や状態異常耐性・異常防御率がゲーム中目に見えないからねえ
弱いと思っていた装備が実は強力だったりその逆だったりというのもよくある話
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RTPの学校で売ってる亀の鎧が全武器+αに耐性と割とアウトな性能だと今知った
もうこれ素早さ-10と言わず100ぐらい下げてもバチ当たらんような
あとルーンヘルムとデュエルヘルムは値段設定逆なんじゃないんすかねこれ
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そのあたりはちぃが設定した後かな?
今の選択肢の多い状況下だとかなり便利になるか。
まあ、ある程度調整してもいいんじゃないかな?
それと、主人公の属性とか状態異常耐性とか
おかしなところがあったらばんばん訂正してもバチは当たらんでしょう
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>>852
耐性防御ってだけでも凄まじい恩恵だし耐性もっと減らしてもバチは当たらないと思うよ
2000の仕様上耐性ダウンとかできないからなあ……。
それができれば防具の幅がもっと広がるのに。
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とりあえずフルセット待ってる
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ttps://kie.nu/2CqT
おまたせしました。フルセットです。ファイル抜けていなければいいのだが…
このあと、いろいろ更新する予定です。
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>>856
フォルダ名がサガラウンジアフルセット20140626になってたり
>>831>>846>>847が抜けてたりするようです。
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ttp://ux.getuploader.com/sagaraunnjiakakkokari/download/64/%E6%AD%A6%E5%99%A8%E3%81%A8%E9%98%B2%E5%85%B7+txt.zip
>>847にもう少し追加+防具も。防具の異常耐性の表記とかやってて軽く死ねるね!
なおカービィ裏料理界編の戦利品みたく特定のシナリオ限定のアイテムは
現時点では専用装備以外は基本保留の方針でやってます。深い理由はあんまりない
<余談>
マジックキングダムの某ダンジョンで手に入る星屑の杖(2616番)が
「属性:殴り」だけで棍棒どころか杖すらついてないのは多分設定ミスだと思うんですけど(名推理)
星屑のグローブのデータをコピペして改変し忘れた可能性が微レ存・・・?
なお修練値はちゃんと杖で判定されてる模様(ちなみに棍棒は上がらない)
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ttps://kie.nu/2Crj
抜けていたものがあったので、修正を行いました。 フルセット
>>858まで入れてます。
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おつ
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>>858>>859
乙です。アイテム№ついてるのが本当に助かる。
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おつん
今走っている人いるから次の走行予約しとく
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>つるりさん
トップ画面にあるリンクだと、/okって入ってるせいでDLでけへんよ
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思ったんだけどクー入れたいならな鳥系ははずせないとして
虫と植物系を入れてやれば差別化できるんちゃうかと思った
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カオスルーラーが第二形態?になったあと、
いくらかダメージ与えて防戦一方になったんだけど
マジックリフレクタ使った直後に勝手に死んだ。
いいのかな……確か、半年くらい前に戦ったときも
似たような事態になった気がする
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あ、ごめんなんか仕様っぽい?
戦闘イベント確認してみたけどルーラーって耐性変える度に
5000ずつHP減っていくのか。どうりで勝手に死ぬわけだ。
お騒がせしますた
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ワドとか黄忠とか差し替えキャラを加える時
装備の処理の前に該当アイテムを入手する処理が入ってないせいで
持ってるアイテムが消えてしまうことがあるよ
メタナイトがくれたヘルム返せよこの女装将軍め
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あ、あとカービィ編の常雨の町イベントで
リバイア戦の前後に何故かアセルスを外す/加える処理が入ってて
3人以下で戦ったら勝利後アセルスが加わってる
よく見たら妖夢編の方もブルーの差し替えだった頃の名残らしきものが・・・。
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アロウェルの精霊武器ですが入手時に第三段階の条件を満たしていても第二段階の物までしか手に入らないようです
コモンイベント119で第三段階時に減らすルーシクが第三段階時のモノになっている為の模様。
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複合属性の魔法や技大杉問題で装備の耐性がなかなか機能してくれないのは
もう今さらどうしようもないにしても
ならばせめて魔属性(だいたいの戦犯)に耐性をつけられる装備品がもうちょっとあってもいいと思うんだ
今のところお手軽に手に入るのが
戦国の鍛冶屋で買える紫のお守りぐらいしかないんだよなあ
あとサンライトアローとかの対アンデット属性も絶許
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最新版フルセットおとしたら練武の入り口のおっさんに話しかけた瞬間「ファイル バルバトスは開けません」ってエラー落ちしたわ
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あら、なんか抜けていたかな?
帰り次第修正致します。しばしお待ちを
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フリーモードでホモ倒した後のエロールと戦い、倒すと
無効な敵キャラが指定された、とか出て強制終了するなあ。
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>>871
フルセットを更新しました。
バルバトスの件はアップローダーにある0614の修正ファイルの中に、
バルバトスの顔倉が入っているので、それを入れて見てくだせぇ
>>873は分からん。
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>>873
敵グループ0711の戦闘イベント16で
いない敵キャラを戦闘不能にするイベントを削除するのを見落としてました・・・
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>>873
>>875の部分を修正したldb差分をアップしておきます。
ldbファイルですので現走者さんは上書きしないようお願いいたします。
ttp://ux.getuploader.com/sagaraunnjiakakkokari/download/65/%E3%81%82%E3%81%84%E3%81%A4%E3%81%8C%E3%81%84%E3%81%AA%E3%81%84%E6%99%82%E3%81%AE%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%89%E6%88%A6%E9%97%98%E3%82%A4%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%88%E4%BF%AE%E6%AD%A3.zip
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たびたび話題になってた練武やってみたけどアークデーモンの辺りからえげつないな。
向こうはデメリット無いのにこちらのMP下げて能力初期化する波動を使ってくるのはちょっと酷すぎる
ドーピング可能エリア前なのにグランドトラインとかガードしてても防げるか怪しい技もあるし
後は属性や対策のヒントは欲しいかも。膨大な装備の中から試行錯誤してたら経験者でも心が折れそう
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>>874
ありがとう
顔グラ入れたらエラー起こらなくなったっす
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>>877
自分はアークデーモンよりも出刃包丁とか魔術師とかの方が苦戦した。
何回殺されたか見当もつかないくらいやられた。
包丁は攻撃力すぐMAXになって全体攻撃で致命傷→介錯で全滅
歯車はHP吸われまくりで一向に倒れない。
理不尽威力な全体攻撃とか初期化もアレだけど、MP全吸いのアスピルが個人的に
一番頭に来た。
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>>877
深層部は敵ごとに装備を変更というよりも強耐性装備で
あらゆる属性に対応できないと厳しい気がする。特に深闇、核、メテオは
耐性がないと防御していても一撃で倒れるダメージを
受けるものがあるから耐性は必須。
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練武はやり込みを意識しすぎた結果かえって理不尽まみれになってしまった感じですげえ勿体ない
複数行動で吸収技の連打とか、チャージ→そのターンに大技ぶっぱとか明らかに狂ってるものを修正するだけでもかなり楽しくなると思う。
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ずっと思っていた事だけど、戦車の耐性をもうちょっと
引き上げてもいいかな。現状だと物理に強いという強みよりも
魔法属性に弱いという弱点の方が明らかに目立っているし、
今の性能を考えたら、ある程度弱点を減らしてもバランスが
崩れるという事は無いと思うけどどうだろう。
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戦車は強化イベントがまだ開発途中な部分も多いからなあ
オウミの作業場とかバグだらけだし
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>>881
正直練武は急ぎすぎたと思う。
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ナイトメアEXとか修正前の裏料理会EXモードの大幹部連中クラスの実力が丁度良いと感じたなあ練武深層
個人的に初見殺しやガチガチに耐性固めないと辛い敵は宝箱の中や寄り道(復活者エリアの爺さんルートの方)に置くとか、クライヨくらいで丁度良いと思ってる。
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最近アド初めてメインで使ってみたけど召喚もできて自身でも戦えてでわりと普通に強いな
最終的なHPが普通の術士キャラより高めだからオールマイティに立ちまわれる感じ
熟練度ボーナスも得られるみたいだしHPはクロス先生レベルでもいいんじゃないかな
あとクロス先生の周回特典は攻撃力よりもHPの方がいいように感じた
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アドの場合成長傾向を2,3つほど晩成傾向にすればいいと思う。
初期HP1が大きく響く。
レベル40になってようやく上がり始めるくらいだから十分しんどいだろう。
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ただ、バンダナ、アド、クラッコはティンクルに慣れない人向けであるからね
いくら召還の特殊性と強キャラが後で入るからって言っても最初からいるキャラを
容易に乗り捨ててしまうような性能にしてはいけないと思うよ。
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召還の特異性を考えたら今より多少能力下げた所で十分戦えると思うよ
初めから使えることを考慮したら多少金卵とかでテコ入れが必要ぐらいでも悪くないんじゃないかな
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アドは最初今のクーンみたいにレベル50で最大HP250位までしか上がらず
補強必須の調整だったけど、初心者向けにしては癖が強いという事で何度か
HPを強化して今の能力に。ただ、ボス戦では基本絵が戦う事を考えたら
本人のHPはレベル50で最大HP350〜400程度にしてもいいかなとは思う。
>>886
クロスのあれは普段使い道のない物理系青魔法を実戦で使えるようにという
特典だから今のままで。まあ、最大HPが強化された方が嬉しいのはよく分かる。
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杖初級技のシールドバリア(2378番)とスピードウィング(2379番)
それぞれ防御と敏捷じゃなくて精神が上がるようになってるね
ところで杖奥義って正直使ってる人いるんかな
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ttp://ux.getuploader.com/sagaraunnjiakakkokari/download/66/23%E6%9C%AC%E5%8F%96%E5%BE%97%E6%8A%80%E7%A8%AE%E9%A1%9E%E5%88%A5.zip
23本取得技種類別.txtを最新の情報に更新したり
(俺が)見やすいように表記を少し変えたりしてみたよ
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ttp://ux.getuploader.com/sagaraunnjiakakkokari/download/67/20150708%E4%BF%AE%E6%AD%A3%E5%B7%AE%E5%88%86.zip
ラウンジア走りました
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>>892>>893
乙つつです。・・・まさかのムサシテコ入れですと!?
そして黄忠のせいでますます立場のなくなるエルメェス……。
あとカービィキャラ自作だったのか……。
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あ、特殊技能4108から4200まで確保してましたけどそこ解放します。
資質・修練レベル系を下部の方に移そうと思ってたけど
予想以上に技増えすぎかつ手間と労力と発生しうるバグへの対処考えると割に合わなさすぎる。
それと今回新キャラが技忘れ処理の部分以上の技ナンバーに移行しちゃってるけど
クリア後計算の技忘れ処理の変数増やした方がよさそうですかねえ
さらにクリア後計算に時間かかっちゃうけど。
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ttp://ux.getuploader.com/sagaraunnjiakakkokari/download/68/%E3%82%AA%E3%82%A6%E3%83%9F%E4%BD%9C%E6%A5%AD%E5%A0%B4.zip
オウミの武具生成がよく分からんという人が俺含め結構いそうなので
自分なりに調べてまとめてみたらネタバレだらけになってしまった
まだフルセットには入れなくていいと思う
あとついでにジェリコの戦車装備開発に関するバグを修正
・メテオタイルの材料チェックが「ガーラル4つ持ってるか(のみ)」になっているのを表記通りに訂正
・195mmバーストの材料が「195mmバースト+50000クレジット」になっており
性能的に『多分』185mmキャノンの誤りなので表記・処理共に訂正
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それじゃあ、予約してた分走るよー
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・以前から言われていた南エスタミル地下の通路が狭いという話。広げる。
・バルサ編のスライムの仲間履歴が再びおかしなことになってる。修正。
・ちっこいクエストいくつか追加くらい
1週間であげられるといいなあ
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>>896
メカ用装備の195mmバーストを戦車用の195mmバーストに改修するってもんじゃなかったかな
ただ同じ武器が二つあるのややこしいし修正した内容の方がいいとは思うけどね
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>メカ用装備の195mmバースト
ああ、そんなのあったね(馬鹿)
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>>895
ガンナーの技はコスト的にも内容的にも他のキャラが追加で覚えられる
ようなものではないので、とりあえず今のままで大丈夫だと思います。
(前回の更新でクリア後計算の際ガンナーだけ追加技を忘れる処理を追加で入れている)
>>896
お疲れ様です。こうやってみると買える物はともかく貴重な金属を
加工するのは中々リスクがあるなと思う。
>>897
頑張ってください。
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千年樹の製品ラインナップはまとめてて流石にいかんでしょと思った俺であった
ハイラルの鍛冶屋も異常にレアな材料を要求してくるのに対し
ぜんぜん性能が釣り合ってないものも少なくないのでもっと見直しやテコ入れが欲しいねとか
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アプリコット編や妖夢編は
主人公を指定のレベルまで上げないと
メインシナリオの進行フラグが立たない箇所がいくつかあるけど
せめて2周目以降はレベル制限オフに出来たらいいのになあ
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とりあえず序盤中盤あたりでこなせるクエスト追加するよ
それで茶を濁してみてください
防具追加すると連続攻撃回り見直さないとまずいのかな
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>>904
あれはちぃ編の人が作ったスイッチ連続技の処理に属性を乗せるため作った
ものだったけど結局の所自分以外は誰も使わなくて、更にその後用意したHP0の敵を
利用して行う連続攻撃(特別な処理必要なし)の方が今現在遥かに多用されて
いるからあまり気にしなくてもいいよ。(大体のシナリオで出会う敵で
この処理を使っているのはタイタニアの風のワルツやイカの連続攻撃くらい)
それに防具一つ追加するのにコモンイベントで属性チェックを強要するのも
あれだし、今度走る時にでもこちらでまとめて処理しておきます。
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なるほど、了解なのです
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修練値の上がる敵に関して
簡単にデータをまとめてみました(さすがに耐性の表記は無理)
調整や新モンスター作成の参考とかにしてもらえると嬉しい
ttp://ux.getuploader.com/sagaraunnjiakakkokari/download/69/%E4%BF%AE%E7%B7%B4%E5%80%A4%E3%81%AE%E4%B8%8A%E3%81%8C%E3%82%8B%E6%95%B5.zip
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久しぶりにSFモードやってるけどボス部屋で緊急脱出装置が
出るのは問題だと思った
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深い階層で未セーブなのに通行不可チップに囲まれて進行不可になる方が
よっぽど問題だと思いますので特に修正するつもりはありません。
体勢整ってない時に中ボススルーできるというメリットもありますが
鍵が手に入らないデメリットもありますからトントンかなあと。
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そろそろ新スレになりそうなんでテンプレの雛形っぽい物を作ってみたよー
〜以下テンプレ案〜
サガ・ラウンジア掲示板へようこそ!
サガ・ラウンジアはRPGツクール2000で作られているリレー型版権ゲームです。
ラウンジア掲示板では新規のプレイヤーや走者をいつでもお待ちしております。
保管庫トップページ
ttp://www48.atpages.jp/tururi0908/
最新フルセット直リンク 最終更新日 2015/07/03
ttp://www1.axfc.net/u/3496452
リレー用アップローダー
ttp://ux.getuploader.com/sagaraunnjiakakkokari/
サガラウンジア@wiki
ttp://www37.atwiki.jp/sagaraunger/
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【テンプレ】
①どうやってプレイするの?
A,まずはエンターブレインからツクール2000用のRTPをダウンロードしてインストールしてください。
次に>>1の保管庫トップページもしくはフルセット直リンクからゲームファイルをDLしてzipを解凍してください。
最後にフォルダ内にあるRPG_RT.exeを開けばゲームが開始されます。
②ゲームを始めたらいろんなキャラがいるんだけど…
A,クリア可と表示されているものは最後までゲームを進める事ができます。
初めての方はいきなりどれかを最初から選ぶより
いくつかのシナリオの最初の部分で判断して進めるのもいいかも
おすすめは【アンゼリカ編】【カービィ編】あたり?
③音楽が鳴らない、これ演出?
A,演出の場合もありますが、パソコンによってはmidiが鳴らないことがあります。
そういうときは「TiMidity++」や「VirtualiMidiSynth」を使って、音源を変えてみてはいかがでしょうか?
詳しくは、各自で調べてみてちょ。使用する際には自己責任でお願いします。
一応導入は「VirtualMidiSynth」の方が楽です。
④↑のソフト使ってプレイしてみたらある場面で強制終了した。訴訟。
A,場所によっては強制終了してしまうところがあるみたいです。
何が起きるか分からないので、こまめなセーブを心がけてください。
また、そのような場面に遭遇してしまった場合、音源を元に戻すのも1つの手です。
⑤メモリストリームの拡大だかなんだかが出て終了した、訴訟。
A,ラウンジア特有のバグではなく、ツクール2000・2003自体のバグです。
セーブは複数に分けてこまめにしていく事を心がけましょう。
一応回避策はありますが、長くなるのでフルセット同梱の新規走者のススメフォルダにある
0-3メモリストリームの拡大対策.txtを読んでみてください。
⑥お勧めのメンバーとか教えてください
A,サガラウンジアは以前は明らかに弱すぎて涙目なキャラが多かったのですが、
現在は奥義書や技の強化、シンボルモンスターの弱体化などがあり、
どんなキャラでも頑張ればある程度まで成長できます。好きなキャラで攻略してみてください。
まあシナリオで自動的に仲間になるキャラ使っておけば、そこまで苦労することはないです。
⑦ここクリアできない。このアイテムどうやって取るの?
A,サガラウンジア攻略スレをご覧下さい。また、wikiも見てみるといいかも…
できるだけ質問には答えていきたいと思います。
⑧走りたい!
A,超歓迎します!! 是非走ってください!
ただし、起動の読み込み、マップ移動の読み込みが物凄く重いです。要注意!
やりたい内容によっては各種txtファイルや新規走者のススメが製作の一助になるかと思われますのでご一読をお願いします。
⑨バグが発生したんだけどどうすればいい?
A,このスレでバグの報告をしてくれると、現在の走者が走ってくれるかもです。
ただし、修練値関係とか当事者しか分からないようなものはちょっとキツいかも…
じゃけん走者さんも走る時に複雑な処理作る時は簡単な流れとか書いておきましょうねー(懇願)
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テンプレ案こんな感じ。加筆修正いつでもウェルカム?
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なるほど、そういうこともあるか(HARD未プレイ)
あとSFモードは強力な装備とアイテムが際限なく手に入って面白いけど
敵があっという間に弱くなるから錬武深層のボスを追加するとやりごたえ
があっていいかもしれんんです
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>>913
SFDはボス戦が任意ではなく強制だから少し弱い位でちょうど
いいんじゃないかな。ただ、連続で同じボスと当たる事も多いし
各レベル帯ごとに今まで出てないボスを追加するというのは
やってもいいかもしれないね。
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先生リアルがきついです。
少し遅れそうです
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更新内容をば
精霊武器杖枠
フロンティア,騎士団領にダンジョン追加
エスタミル地下下水道拡張
わかりにくいフラグなどは追加でセリフ入れる
など
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グーイが男のダンジョンの忍者を吸い込めないね
コモンイベント0042と0510を確認したところ後者の方はグーイ用ティンクル処理が入ってない模様
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>>911
今のカービィ編は全然初心者向けじゃねーよw
ストーリーと難易度を考慮すると、
アンゼリカ、バルサ、ちぃあたりが割りと一本筋で良いんじゃないかな
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カービィ編はノーマルモードなら余裕で初心者向けよ
妖夢編はアナザールートの方が話に密度があって好きなんだけど
最後の方が間違えて消したとかなんとかで尻切れトンボになってるので早く補完されるといいね
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EXならともかく通常難易度で裏料理会挑まなきゃ優しいと思う
カービィ編の優しい所はメインキャラが強いのとシステムについて親切な部分にある
簡単だと昭和の序盤終盤やアプリコット編かな
昭和は中盤が一番厳しいけどラスボス付近になると楽でアプリコットは変身だけである程度進めるぐらいには強い
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今は裏料理会もノーマルなら敵が全然強くないから楽
カービィ編は難度の幅がかなり広い感じ
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カービィ編は初心者から周回に慣れてきた人まで幅広く楽しめるって感じで絶妙だわ。アンゼリカも本筋に合わせて強化していけるから上手いこと作ってある気がする
今後バランス調整入るなら別だけどもルージュ・ちぃ・バルサは初見さんお断りくらいの注意書き入れても良いかもね
ストーリー進行がわかりやすいとは言え右も左も分からん状態で遊ぶと詰むと思う。
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カービィ編は確かに初心者向けだとは思うよ、
バブリークラウズが実装される前までは。
実装後に通しでやってみたけど、
ラスボスよりあそこのボスの方が強いじゃんって思ったもの。
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あのドロッチェは削除された今でも許さない
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バブリークラウズ実装直後のトゥルーリはこれを倒せれば最終ボスも
倒せるだろうという形で強さを設定したから下手すれば最終ボスよりも
上の実力だったかもしれない。今はあの強さのトゥルーリはEX行きになったから、
ノーマルで行くならそこまできつくはないはず。
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そういや今のカービィ編の基盤ができた頃はクライネの口調も随分攻撃的だったなあとふと思い出す。ニート編できおくそうしつ見た時に面食らったもの
今の口調に落ち着いてくれて正直すごく嬉しい
そしてドロッチェ削除マジですか…道理でいくら探し回ってもバブリークラウズにいないはずだわ
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ドロッチェがレティに続いて闇に…
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削除くらったキャラをフリーモードの勝ち抜き格闘に出したり練武の別れ道に置く選択肢
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もうどれが削除されたのかわかんねえな・・・
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ここ最近、なかなかプレイする機会がないから自分の中での
ラウンジアの状況と今の状況がぜんぜん違っていたりする。
しかし、常に変化していくっていうのを見るといろいろ新鮮味があっていいと思う。
レティ → ブリザドンなんとかに変更
冷蔵庫の所持者レクター → かくごー^^の人に変更
無理ゲー象長天 → クソザコ象くん(一部除く)
練武は休憩室まで → 最深部まで作られた
カービィ編の公安編の糞欝シナリオ → 無難なシナリオに
旧ルージュ → 新ルージュ
LV50まで上げたのに糞キャラの喪男 → 削除
世 界 崩 壊 → 無かったことに
いろいろある いろんな楽しみがある 消えるものもある
そういうものを受け入れて楽しんでいこう。
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ドロッチェは団員の歩行グラを一通り作っているし、そのうちしっかりとした
イベントを用意して再登場する予定。
今の優しいクライネはフリーのクライネイベントを作った人の努力の賜物
だろうねえ。あれだけ丁寧なイベントがあった以上、カービィ編の方も
それにあわせていこうと思ったわけだし。
あとついでに言ってしまうと、クライネ騎士団イベントをカービィ編で
最初に見つけた人は今でもすごいと思っている。あれは発生条件が
極めて限定的な上、メモにも全く載せていない完全な隠しイベント
だったからなあ。
-
メモ見るとムサシ、ベッキー、レクター博士、佐藤とかも
1回消されて後に復活したみたいなこと書いてあるよね
その頃のことは全然知らんけど
佐藤は昭和武将横島と何だかんだでシナリオに絡む割には
どれも存在意義がものすごく微妙なんだよなあ
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佐藤は昭和編なら最初の時代の陰に連れて行くとかなり心強かった。
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クライネのキャラですがこんな美味しい設定持ちのキャラがカービィ編だけなんて勿体無いと思い分離加入に至りました。
せっかくやるなら性格設定は元ネタのdummerspielzeroのクライネっぽくしよう
・・・と思ってたら神の座に迎えられた少女ってどんなんだよとかうんうん唸りながら作ってたら
何か原作とは違うようなキャラに仕上がっちゃいました。
とはいえ作っていれば何だかんだで愛着は沸くもの。受け入れられてとても嬉しいです。
それと現在のクライネのキャラができたのはカービィ編の走者さんが作ったからこそ
作るに至ったものなので走者さんからそう言っていただけるのは本当にありがたい話です。
ベッキー・レクター博士は地味だし実際あんまり強くないけど使ってみると一部の技が物凄く有能
最初にレクター博士が冷蔵庫持ちになってたのは山岡を活かす為だったのか・・・?と邪推する程には
佐藤くんは……うん……デビルマスターありがとう……うん……
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クライネ騎士団イベントはクライネ入れたままいろんなイベントの台詞が見てえで進めてたら見つかった。
ピーター救われて欲しかったので一安心だわさ。今は修正されたけれどそのあと火のルビー取って全く関係ないシナリオが始まった時は変な笑いが止まらなかったなあ
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ttp://ux.getuploader.com/sagaraunnjiakakkokari/download/70/20150719%E5%B7%AE%E5%88%86.zip
走ったよ。遅くなってごめんね
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>>936
御疲れ様です。今回追加された屋外ダンジョンはどれも丁寧に作られていて
かなりいい雰囲気。
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>>936
お疲れ様でした。
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データベースで気になっていたとこをちょこちょこ修正してみました
ttp://ux.getuploader.com/sagaraunnjiakakkokari/download/71/%E9%9B%91%E5%A4%9A%E3%81%AA%E4%BF%AE%E6%AD%A3.zip
【コモンイベント】
・以下の武器に属性判定追加
0219 慶次の短刀 → 斧(No.0491)
1870 魔界の長剣 → 魔法剣(No.0494)
2197 ゴメスの斧 → 魔法剣(No.0494)
・グーイが男のダンジョンの忍者を吸い込めないのを修正(No.0510)
・マナリィの修練値表示を銃マスタリー用のものに変更(No.443)
【その他】
・くまぇりのティルトウェイト(1146)に核属性追加。
威力が割とすさまじいことになるけど習得レベルや燃費を考えると別に問題ないよね・・・・・・?
・毒薔薇の細剣(1871)の説明が【剣・短剣】になっていたので【剣・細剣】に修正
・マジックシールド(0402)になんとなく魔耐性追加。
・マナリィがスピリチュアルリング(1388)を装備できなくする。
・その他男性専用武器、女性専用武器、ぱんだ武器などをザルチェック
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コモンイベントの番号書き間違えてた
斧判別と魔法剣判別はNo.0394とNo.0397ね
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ファルコンの執念、たまげたなあ
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普通四回も戦えば最後くらいは相応の強敵になるのに
あの微妙な強さというのが実にファルコンらしい
バグ報告
海の悪魔を倒した後マップを切り替えてイカがいた場所を通ると
とまってしまいます。海の悪魔の2ページ目の処理が
イベントから触れた時になっているのが原因かと
あと、財宝の穴のボスがいる階層にある出口に入ると
地底の湖の壁に飛ばされてしまいます。
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ttp://ux.getuploader.com/sagaraunnjiakakkokari/download/72/20157020%E5%B7%AE%E5%88%86.zip
対応したよ!よ!
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>>943
迅速な対応お疲れ様です。
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ttp://ux.getuploader.com/sagaraunnjiakakkokari/download/73/%E9%9B%91%E5%A4%9A%E3%81%AA%E4%BF%AE%E6%AD%A3.zip
慶次の短刀や魔界の長剣に武器判別を追加したと言ったな?あれは嘘だ(キャンセル押してた)
あと山岡編の某メモ(コモンNo.0471)が一人一人見るたびにいちいち閉じてしまうのが地味に面倒に感じたので修正しました
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>>943>>945
乙です。ただティルトウェイトに核属性が追加されていない気が。
くまぇりはどうでもいいけどティルトウェイトさんがかわいそう
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あああああやっちまった
毒薔薇の細剣の説明も短剣のままになっとるしアホか俺は
「おとなはウソつきだ」と思った少年少女のみなさん、どうもすみませんでした。
おとなはウソつきではないのです。 まちがいをするだけなのです……。
ttp://ux.getuploader.com/sagaraunnjiakakkokari/download/74/%E9%9B%91%E5%A4%9A%E3%81%AA%E4%BF%AE%E6%AD%A3.zip
その他勝手に変更点
・メギドファイア(0647)の売却額を25000→13000に変更。(トリニティで購入する時の価格はそのまま)
・重水の槍(0272)の売却額を0→1000に変更。
・獣神の短剣(1245〜)と魔法剣(1251〜)を二束三文で売却可能に。わざわざ処分する人いないと思うけど
・戦国策、孫子の兵法、墨子(930〜932)を目腐れ金で売却可能に。
新武将編とかで今後キーアイテムにする予定ならもどして
・ミスリルの盾(0499)の防御力を80→100に変更。
以前のtxtでは100って書いてたので。それでも僕は使いません
・カラオケセット(0882)を使ったら無くなるように
・技の流れ星誘導傘(3539)の使用メッセージが「コメットを唱えた」になっていたので「〜を使った」に修正
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