したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

コラム募集・作成スレ

805EXTREME名無しさん:2015/04/05(日) 03:35:27 ID:f4mU7EQU0
・NTD格闘解説
デストロイモードの格闘はそれぞれに役割があり、前格闘以外はほとんど使います
振りに行く機会もあると思いますが、確定以外は射撃始動を心掛けてください、初段性能は特格以外はあまりよろしくないので普通に負けます

【N格闘】
判定は弱く伸びはあまり良くない・・・が、ダメージ効率が優秀で出し切りで230を超える、基本的にコンボパーツだが、初段1ヒットだけ当てれば攻め継にも使える(特殊よろけではないがダウン値が低い)
射撃派生で打ち上げ、前派生で切り抜け・・・だが特に強力な訳でもなく、たまに射撃派生で打ち上げを取るくらいしか使わない

【前格闘】
バウンドダウンを取れる二段格闘、早く終わりバウンドダウンで拘束できるが、コマンドの関係上どうしても出しにくい、早く離脱したいならステップメインや横格闘がある上に、特格でカット耐性は上げられるので封印しても構わない

【横格闘】
初段性能はよくないが、伸びもそこそこあり回り込みもそこそこある
三段だが素早く終わり、特に覚醒中は驚異的なスピードで終わる、前派生は高火力で拘束も長い上に三段目が強よろけなため攻め継にも使える・・・がN格闘で十分なことが多い
相変わらず虹合戦ではお世話になるが、付き合うくらいならサブで迎撃した方が早い

【後格闘】
多段だが、補正が優秀な為1ヒット特格キャンセルでダメージを伸ばせる、擬似怠慢になると拘束時間も長く高火力コンボが出せるためなかなか便利・・・だがオバヒ確定のため乱用は禁物

【BD格闘】
バンシィの主力で非常に伸びがいい上に火力も高い、相変わらず判定は強くはないが万能機程度にはある
3段目からはよく動きカットもされにくいが、1.2段目は全く動かない、またこの格闘をギリギリで当てると2段目をこぼすので注意が必要、ダウン属性なのですぐには反撃されないが割と多いため気を付けよう

【特殊格闘】
バンパンチからアームドアーマーVNを使ったフィンガー系の格闘になる
初段の補正が重いため特格をたくさん組み込んでも思ったより火力は伸びないことは覚えておこう

N特格
直進して相手を掴み引きずり回して爆発、格闘追加入力でダメージを伸ばせる
結構な距離を移動するのでカット耐性は高く、判定は最強クラスで伸びもいいバンシィの主力格闘
オバヒ換装からこれを飛ばせるので最終手段として優秀

前後特格
上にジャンプして1回転してから直進して相手を掴んで爆破
こちらも判定が強く伸びも良い
最もダメージの高い特格である
一見ジャンプ動作は無駄に思えるが、特殊射撃から前後特格をキャンセルして直進に入る前に後ろステキャンを踏むことで結構な距離移動しつつ特殊射撃を張れる
また一番重要なのが起き攻めに使うことであり、相手の起き上がりと同時にこれを使うのが非常に強力な択
回転するまで誘導を切っても無駄なため、相手が起き上がった瞬間前後特格を使い上を取ることで、相手はこちらが見えず回転したのかもわからない上に、攻撃判定が出るまで緑ロックなため攻撃もできない・・・という非常に強力なセットプレイが可能、しかし弱点もあり相手が動かないと当たらないのと、ちゃんと真上を取らないと普通に迎撃されてしまうこと
だが、慣れれば強力な起き攻め択なので是非マスターしましょう

横特格
大きく斜め前に周りこみ、掴んで真上に持ち上げ爆発
全く動かないが打ち上げることが可能で、特格では唯一回り込む
覚醒中は驚異的スピードで相手を追うので逃げる的に有効・・・だが普通にブーストダッシュした方がいろいろ便利
悪魔で択の1つとして覚えましょう
コンボに組み込むと打ち上げなので便利ですが一切動かないので注意を

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板