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ヌメロンコードで既存カードのテキストを書き換えるスレその2

1名無しの決闘者:2016/07/12(火) 23:38:36 ID:ySIAwCEI
『○○が△△できるならもっと使うのに』
『名前や設定的にこんな効果にして欲しかった』
『これぐらいの縛りがあれば良調整だったのでは?』
などなど「オリカスレ行け」と言われる妄想をさらけ出して満足するスレです。
(肝心のオリカスレでは既存カードの書き換えは敬遠されがちなので個別に建てました)

!注意!
●既存カードの書き換えがメインなので、完全新規オリカはオリカスレにいきましょう。
未OCGカードの効果予想もそちらのスレへ。
●評価・指摘・アドバイスはご自由に。
どこが変わったかを一言添えたり『』で括ったりすればアドバイスしやすくなると思います。
●書式は最新のものに心がけましょう。
wikiからコピペして該当箇所だけ書き換えると間違いも少なくなります。

81名無しの決闘者:2016/10/08(土) 05:10:50 ID:17tlKqCg
(2)の効果、
「このカードの発動後」じゃなくて
「この効果の発動後」です

82名無しの決闘者:2016/10/08(土) 20:05:15 ID:XzMqoTHU
鰻BPスキップなしか

83名無しの決闘者:2016/10/09(日) 03:35:46 ID:Ql.MWyZg
>>78
それだけでもかなりの弱体化だからな
誰かが1ターンに3回くらい使えないとって言ってたな
>>77でも悪さしそう、手札コストを除外にしたらどうだろう

84名無しの決闘者:2016/10/10(月) 21:05:19 ID:8ddR/n4w
魔法解除 速攻魔法
(1):以下の効果から1つを選択して発動できる。
●フィールドの表側表示の魔法カード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。
●相手が魔法カードを発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する。

罠はずし 速攻魔法
(1):以下の効果から1つを選択して発動できる。
●フィールドの表側表示の罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。
●相手が罠カードを発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する。

六芒星の呪縛 永続罠
(1):自分フィールドのモンスターが攻撃対象に選択された時、または魔法罠ゾーンにセットされたこのカードが相手モンスターの効果の対象になった時、
その相手モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターは攻撃力が700ダウンし、
攻撃できず、効果を無効化される。そのモンスターがフィールドから離れた時にこのカードは破壊される。

OCGの魔法カウンターの基本は魔法解除であって欲しかったなと六芒星はどうしてこうなったによる書き換え
上二つはなにかしらコスト要るな、とは思う

85名無しの決闘者:2016/10/11(火) 20:23:51 ID:CwFIJ5TU
神樹の守護獣-牙王
シンクロ・効果モンスター
星10/地属性/獣族/攻3100/守1900
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカードは、相手の効果の対象にならず、相手の効果では破壊されない。

86名無しの決闘者:2016/10/11(火) 21:05:17 ID:iVE3J.f2
不遇儀式の一部を救済

《ダンシング・ソルジャー》
儀式モンスター
星6/地属性/戦士族/攻1950/守1850
「踊りによる誘発」により降臨。
(1):このカードは戦闘では破壊されない。
(2):このカードが戦闘を行う事によって受けるコントローラーの戦闘ダメージは相手が受ける。
(3):このカードが戦闘を行う場合、相手はダメージステップ終了時まで魔法、罠、モンスター効果を発動できない。


《デビルズ・ミラー》
儀式モンスター
星6/闇属性/悪魔族/攻2100/守1800
「悪魔鏡の儀式」により降臨。
《デビルズ・ミラー》の(1)の効果は1ターンに1度しか発動できない。
(1):このカードの正面に存在する相手のモンスター1体をゲームから除外する。
この効果は相手ターンでも発動できる。
(2):このカードは、このカードの正面に存在する相手のモンスター・魔法・罠カード以外の
カードの効果を受けない。

《ハングリーバーガー》
儀式モンスター
星6/闇属性/戦士族/攻2000/守1850
「ハンバーガーのレシピ」により降臨。
(1):このカードが儀式召喚に成功した時、1000の倍数のライフポイントを払って発動する。
このカードの攻撃力は、払った数値分アップする。
(2):このカードは、このカード以外の元々の攻撃力が
このカードの攻撃力以下のモンスターが発動した効果を受けない。
(3):このカードが戦闘によってモンスターを破壊し墓地へ送った時、
破壊したモンスターの元々の攻撃力分だけ自分のライフポイントを回復する。

《ローガーディアン》
儀式モンスター
星7/光属性/戦士族/攻2050/守2500
「ローの祈り」により降臨。
「ローガーディアン」の(3)の効果は1ターンに1度しか発動できない。
(1):このカードが守備表示で存在する限り、このカードは他のカードの効果を受けない。
(2):自分フィールド上のカードが相手の効果の対象になった時に発動できる。
その対象を、自分フィールド上の正しい対象となるこのカードに1体に移し替える。
(3):このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、墓地に存在する
儀式魔法1枚をゲームから除外して発動する。このカードを墓地から特殊召喚する。

87名無しの決闘者:2016/10/13(木) 20:29:17 ID:5GnGZ6Pk
>>86
効果付けるなら効果モンスターにしないとダメだぞ

88名無しの決闘者:2016/10/14(金) 00:14:36 ID:/lQ/NA8o
パラサイト・フュージョナー
効果モンスター
星1/闇属性/昆虫族/攻0/守0
「パラサイト・フュージョナー」の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。
融合モンスターカードによって決められた、このカードを含む
特殊召喚された融合素材モンスターを自分フィールドから墓地へ送り、
その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する。
その後、墓地のこのカードを装備カード扱いとしてその融合モンスターに装備する。
この効果で融合召喚する場合、このカードは「WW」モンスターまたは「LL」モンスターとしても扱う。
②:このカードを装備したモンスターが戦闘・効果で破壊される場合、
代わりにこのカードを破壊できる。
このターン破壊されたこのカードは墓地のレベル1モンスターの同名カードとしても扱う。

劇中再現できるようにしてみた
実用性はどうだろ?スターヴヴェノムとか出せるようになったけど

89名無しの決闘者:2016/10/18(火) 21:30:09 ID:eHHuGdL.
強欲で謙虚な壺 通常魔法
(1):自分はデッキから1枚ドローする。その後、自分の手札を1枚選んでデッキに戻す。

強欲で無欲な壺 通常魔法
「強欲で無欲な壺」は1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分及び相手の墓地のカードの中から合計2枚を対象として発動できる。
そのカードを持ち主のデッキに戻す。その後、自分はデッキから3枚ドローし、このカードを除外する。

強欲で貪欲な壺 通常魔法
(1):自分の墓地のモンスター5体を対象として発動できる。自分はデッキから4枚ドローする。

イラスト通り2つの壺カードを足して2で割ったり
小数点が出たら枚数を倍にしたりすると純粋にドロー枚数が増えるだけだった

90名無しの決闘者:2016/10/20(木) 19:00:01 ID:f9/hVLVE
エラッタ欲しい大型新人共、効果調整と儀式サポ効果追加

《霊魂鳥-忍鴉》
スピリット・効果モンスター
星4/風属性/鳥獣族/攻0/守0
このカードは特殊召喚できない。
(1):1ターンに1度、自分・相手のメインフェイズに
手札・デッキからスピリットモンスター1体を墓地へ送って発動できる。
このカードの攻撃力・守備力は、墓地へ送ったモンスターの攻撃力・守備力のそれぞれの数値分アップする。
(2):このカードを使用して儀式召喚したモンスターは
ターン終了時まで効果の発動及び効果を無効化されない。
(3):このカードが召喚・リバースしたターンのエンドフェイズに発動する。
このカードを持ち主の手札に戻す。

《霊魂鳥-巫鶴》
スピリット・効果モンスター
星4/風属性/鳥獣族/攻1500/守1500
このカードは特殊召喚できない。
(1):1ターンに1度、自分・相手のメインフェイズに発動できる。
フィールドのスピリットモンスターの数だけ自分はデッキからドローする。
(2):このカードを使用して儀式召喚したモンスターは
ターン終了時まで相手の効果の対象にならず、戦闘・効果では破壊されない。
(3):このカードが召喚・リバースしたターンのエンドフェイズに発動する。
このカードを持ち主の手札に戻す。

《霊魂鳥-伝鳩》
スピリット・効果モンスター
星4/風属性/鳥獣族/攻1000/守1800
このカードは特殊召喚できない。
(1):1ターンに1度、自分または相手の、
フィールド・墓地のスピリットモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを持ち主の手札に戻す。
この効果は相手ターンでも発動できる。
(2):このカードを使用して儀式召喚したターン、
自分のカードの効果の発動に対して
相手は魔法・罠・モンスターの効果を発動できない。
(3):このカードが召喚・リバースしたターンのエンドフェイズに発動する。
このカードを持ち主の手札に戻す。

91名無しの決闘者:2016/10/20(木) 19:15:45 ID:aAEHFaOs
>>89
2で割って小数点が出た場合は倍にするとか元の数に戻るに決まってるじゃん…
普通に切り上げor切り捨てじゃいかんかったのかと

92名無しの決闘者:2016/10/20(木) 23:10:31 ID:s9XZA962
>>89
強欲で謙虚な壺 通常魔法
(1):自分はデッキから1枚ドローする。その後、自分の手札を1枚選んでデッキに戻す。

強欲で無欲な壺 通常魔法
「強欲で無欲な壺」は1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分及び相手の墓地のカード1枚を対象として発動できる。
そのカードを持ち主のデッキに戻す。その後、自分はデッキから1枚ドローし、このカードを除外する。

強欲で貪欲な壺 通常魔法
(1):自分の墓地のモンスター3体を対象として発動できる。
そのモンスター3体をデッキに加えてシャッフルする。その後、自分はデッキから2枚ドローする。

「(ライフや攻守に)小数点以下が発生した場合、小数第一位を四捨五入する」に則ったVer
この強謙と強無はそのままあっても良い気がしなくもない

93名無しの決闘者:2016/10/23(日) 20:24:36 ID:TXpOhvc.
強欲な壺
通常魔法
このカードを使用するターンと次のターン、自分はこのカード以外の魔法を発動することができない。
(1):自分はデッキから2枚ドローする。

魔法をあまり使わないデッキに3枚積みするぐらいならできるかもしれない。

94名無しの決闘者:2016/10/27(木) 11:20:53 ID:Y3dOr3sg
メインモンスターの共通効果をすべて書き換える

《十二獣モルモラット》
効果モンスター
星4/地属性/獣戦士族/攻 0/守 0
このカードは獣戦士族Xモンスター以外のX素材にできない。(共通効果)
(1):このカードが召喚に成功した場合に発動できる。手札から「十二獣モルモラット」以外の「十二獣」モンスター1体を特殊召喚する。
(2):このカードを素材として持っているXモンスターは以下の効果を得る。
●1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。デッキから「十二獣モルモラット」以外の「十二獣」モンスター1体を特殊召喚する。

《十二獣ブルホーン》
エクシーズ・効果モンスター
ランク4/地属性/獣戦士族/攻 ?/守 ?
レベル4モンスター×2
「十二獣ブルホーン」は1ターンに1度、同名カード以外の自分フィールドの「十二獣」モンスターの上に重ねてX召喚する事もできる。
(1):このカードの攻撃力・守備力は、このカードがX素材としている「十二獣」モンスターのそれぞれの数値分アップする。
(2):1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。デッキから「十二獣」カード1枚を墓地へ送る。

《十二獣タイグリス》
エクシーズ・効果モンスター
ランク4/地属性/獣戦士族/攻 ?/守 ?
レベル4モンスター×3
「十二獣タイグリス」は1ターンに1度、同名カード以外の自分フィールドの「十二獣」モンスターの上に重ねてX召喚する事もできる。
(1):このカードの攻撃力・守備力は、このカードがX素材としている「十二獣」モンスターのそれぞれの数値分アップする。
(2):1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、フィールドのXモンスター1体と
自分の手札・フィールドの「十二獣」モンスター1体を対象として発動できる。
その「十二獣」モンスター1体をそのXモンスターの下に重ねてX素材とする。

95名無しの決闘者:2016/11/02(水) 06:21:57 ID:SqCHEiHg
>>94
効果を使うのはほかのモンスターなのに同名を除外するのは違和感がある
要は展開しなければいい

《十二獣モルモラット》
効果モンスター
星4/地属性/獣戦士族/攻 0/守 0
このカードは獣戦士族Xモンスター以外のX素材にできない。(共通効果)
(1):このカードが召喚に成功した場合に発動できる。手札から「十二獣モルモラット」以外の「十二獣」モンスター1体を特殊召喚する。
(2):このカードを素材として持っているXモンスターは以下の効果を得る。
●1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。デッキから「十二獣モルモラット」1体を手札に加える。

96名無しの決闘者:2016/11/04(金) 12:59:00 ID:6N/SJxbs
ageがてら

《ダークブレイズドラゴン》
効果モンスター
星7/炎属性/ドラゴン族/攻1200/守1000
(1):このカードは手札・墓地に存在する限り、通常モンスターとして扱う。
(2):このカードが墓地からの特殊召喚に成功した場合に発動する。
このカードの攻撃力・守備力は元々の数値の倍になる。
(3):このカードが戦闘でモンスターを破壊し墓地へ送った場合に発動する。
そのモンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手に与える。


●手札・墓地で通常モンスター扱いになるだけで、世界広がるよ。マジで
●ただ、攻守も1500/200にしてやろうかと思ったけど

97名無しの決闘者:2016/11/06(日) 13:09:39 ID:PsuoQ5DQ
もうちょっと戦闘に強くしないと

《ダークブレイズドラゴン》
効果モンスター
星7/炎属性/ドラゴン族/攻1200/守1000
(1):このカードは手札・墓地に存在する限り、通常モンスターとして扱う。
(2):このカードが墓地からの特殊召喚に成功した場合、以下の効果を得る。
●このカードが戦闘を行う場合、攻撃力・守備力は元々の数値の倍になり、 戦闘を行う相手モンスターの攻撃力・守備力は元々の数値の半分になる。
●このカードが戦闘でモンスターを破壊した場合に発動できる。そのモンスターの攻撃力分のダメージを相手に与える。

98名無しの決闘者:2016/11/07(月) 16:06:17 ID:MNRB/Xlg
デーモンの召喚 (闇)☆7
【悪魔族】ATK/2500 DEF/1200
闇の力を使い、人の心を惑わすデーモン。悪魔族ではかなり強力な力を誇る。

半魚獣・フィッシャービースト (水)☆6
【魚族/効果】ATK/2400 DEF/2000
このカードをアドバンス召喚する場合、リリースするモンスターは魚・海竜・水族モンスターでなければならない。

邪帝ガイウス (闇)☆6
【悪魔族/効果】ATK/2000 DEF/1000
(1):このカードがアドバンス召喚に成功した場合、フィールドのカード1枚を対象として発動する。
そのカードを除外し、除外したカードが闇属性モンスターカードだった場合、相手に1000ダメージを与える。

これくらいの攻撃力バランスなら良かったなぁ、と

99名無しの決闘者:2016/11/08(火) 00:47:07 ID:kGXgvBHo
《SRタケトンボーグ》
効果モンスター
星3/風属性/機械族/攻 600/守1200
自分は「SRタケトンボーグ」を1ターンに1度しか特殊召喚できない。
(1):自分フィールドに風属性モンスターが存在する場合、
このカードは手札から特殊召喚できる。
この効果で特殊召喚した場合、このターンのエンドフェイズまで自分は風属性モンスターしか特殊召喚できない。
(2):このカードをリリースして発動できる。
デッキから「スピードロイド」チューナー1体を特殊召喚する。

効果コンセプトを崩さずにしてみるとするならこうかなぁ。これだと出張としては扱いづらいカードになるけど純構築とかだとほとんど支障がでないし

100名無しの決闘者:2016/11/09(水) 11:33:37 ID:6KOOs6U6
ブラッド・ヴォルス (闇)☆4
【獣戦士族/効果】ATK/1900 DEF/1200
(1):攻撃表示で存在するこのカードは、可能であれば自分バトルフェイズ毎に攻撃しなければならない。

漆黒の豹戦士パンサーウォーリアー (地)☆4
【獣戦士族/効果】ATK/2000 DEF/16000
(1):このカードは相手プレイヤーに直接攻撃できない。

「攻撃力1900以上の☆4以下モンスターはなにかしらデメリット持ち」だったらなあ
&パンサーウォーリアーをもっと使いやすくして欲しかった
&原作・フレーバーテキスト再現をイメージ

101名無しの決闘者:2016/11/10(木) 15:09:33 ID:KT.BcbQw
>>100
遊戯王のレベル設定が「シンクロ・エクシーズ召喚に使うアレ」になったからなぁ
1ターンでレベル5以上(攻撃力2100とか2500とか、5000とか)がバンバン出るし……

まぁそれを無視するとして、デメリット効果は雷神帝やらの『戦闘ダメージ半減』も面白いと思う

《サファイアドラゴン》
効果モンスター
星4/風属性/ドラゴン族/攻1900/守1600
(1):このカードは攻撃宣言できない。
(2):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、
相手はこのカードより低い攻撃力を持つモンスターを攻撃対象に選択できない。

そして便乗。攻撃表示の壁、争いは好まないので攻撃宣言はしません(殴られたら殴り返す)ってデザイン

102名無しの決闘者:2016/11/11(金) 01:08:48 ID:.kj69iPY
魔法除去細菌兵器 通常罠
(1):自分の闇属性モンスターが相手に戦闘ダメージを与えた場合に発動できる。
相手の手札、相手ターンで数えて3ターンの間に相手がドローしたカードを全て確認し、その内の魔法カードを全て破壊する。

103名無しの決闘者:2016/11/11(金) 01:16:47 ID:.kj69iPY
魔法除去細菌兵器 通常罠
(1):自分の闇属性モンスターが相手に戦闘ダメージを与えた場合に発動できる。
相手の手札および相手のデッキの上からカードを5枚確認し、
その内の魔法カードを全て破壊する。その後、相手のデッキをシャッフルする。

104名無しの決闘者:2016/11/13(日) 22:19:59 ID:YyVZp90k
《突撃ライノス》
効果モンスター
星3/地属性/獣戦士族/攻1500/守1500
(1):このモンスターが召喚・特殊召喚に成功した場合、
または自分スタンバイフェイズ時に、以下の効果から1つを選んで発動する。
●相手モンスター1体を対象として発動できる。次の相手ターン終了時まで、
このカードがそのモンスターと戦闘を行うダメージ計算時のみ、攻撃力が800アップする。
●このカードが相手に直接攻撃するダメージ計算時のみ、攻撃力が800アップする。


《爆導策》
通常罠
(1):お互いのフィールドのモンスター1体ずつと
相手フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。
そのカードを全て破壊する。

105名無しの決闘者:2016/11/14(月) 01:01:31 ID:eSV.pcg.
オイオイカードの最大の特徴を取っちゃったらダメじゃあないか…

106名無しの決闘者:2016/11/14(月) 11:27:37 ID:PCulZev2
《スターヴ・ヴェノム・フュージョン・ドラゴン》
融合・効果モンスター
星8/闇属性/ドラゴン族/攻2800/守2000
植物族モンスター×2
(1):融合召喚したこのカードが破壊された場合に発動する。
フィールドのレベル5以上のモンスター全てに補食カウンターを1つずつ乗せる。
補食カウンターが置かれたレベル2以上のモンスターのレベルは1になる。
(2):このカードが墓地に存在する場合、フィールドの補食カウンターが置かれたモンスター1体をリリースして発動できる。
このカードを墓地から特殊召喚する。
この効果で特殊召喚されたこのカードの攻撃力・守備力は、この効果の発動時にリリースしたモンスターの攻撃力・守備力分アップし、同じ効果を得る。
この効果は相手ターンでも発動できる。


名前とデザインのイメージからモンスターを補食する効果にしてみた。
これなら補食植物の切り札にもなりえるし、汎用としても使える。
またクリアウイング系には強く、ダークリベリオン系には弱くなっているので丁度三竦みの関係にもなっている。

107名無しの決闘者:2016/11/14(月) 19:34:13 ID:IuejvI3Q
神の通告
(1):15000LPを払って以下の効果を発動できる。
●モンスターの効果が発動した時に発動できる。
その発動を無効にし破壊する。
●自分または相手がモンスターを特殊召喚する際に発動できる。
その特殊召喚を無効にし、そのモンスターを破壊する。

108名無しの決闘者:2016/11/14(月) 19:49:46 ID:jzvpzI4k
>>105
あまりに大会でカードの位置が軽視されるから、一思いに無くなるとどうなるのかと思って
一番難しいのはエーリアン・ベーダー

>>106
もうそれ、捕食のオリジナル融合モンスターとして出した方が幸せなんじゃない?
一応は汎用四竜であるスターヴをそれにするのはちょっと……

109名無しの決闘者:2016/11/14(月) 22:17:59 ID:ElteGztk
《グリーディー・ヴェノム・フュージョン・ドラゴン》
融合・効果モンスター星10/闇属性/ドラゴン族/攻3300/守2500
融合・効果モンスター
レベル1からレベル12のモンスター1体ずつ

このカードは超融合の効果によってのみ融合召喚できる。



勝手に超融合使ったんだからこれくらいになれ

110名無しの決闘者:2016/11/14(月) 22:22:33 ID:CEEs6Tv6
モンスターゾーン足りない

111名無しの決闘者:2016/11/14(月) 23:22:09 ID:mPB1PF6c
超融合
速攻魔法
このカードの発動に対して魔法・罠・モンスターの効果は発動できない。
①:手札を1枚捨てて発動できる。
自分・相手フィールドから融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを除外し、その融合モンスター1体を召喚条件を無視してエクストラデッキから特殊召喚する。


カモン、ダークガイア!

112名無しの決闘者:2016/11/15(火) 00:16:06 ID:TB/bKwrQ
ルーレット・スパイダー 通常魔法
(1):LPを半分払って発動する。相手フィールドの1番攻撃力の高いモンスター1体を選び
サイコロを1回振る。出た目によって以下の効果を適用する。
1:相手はそのモンスターの攻撃力分のダメージを受ける。
2:相手フィールドのそのモンスターの攻撃力より低い攻撃力のモンスターを全て破壊する。
3:相手フィールドのそのモンスターの攻撃力より低い攻撃力のモンスター1体を選んで破壊する。
4:自分フィールドのそのモンスターの攻撃力より低い攻撃力のモンスター1体を選んで破壊する。
5:自分フィールドのそのモンスターの攻撃力より低い攻撃力のモンスターを全て破壊する。
6:自分はそのモンスターの攻撃力分のダメージを受ける。

こうして見るとOCG版のテキストの方が簡潔か

113名無しの決闘者:2016/11/15(火) 02:35:36 ID:wjFVhtQI
>>110
出せないからいいんじゃん
ユーリごときが超融合使わなきゃどんな効果だろうと文句なかったわ

114名無しの決闘者:2016/11/15(火) 10:33:19 ID:DxUFDnIQ
>>111
むしろだな……

《E-HERO ダーク・ガイア》
融合・効果モンスター
星8/地属性/悪魔族/攻 ?/守 0
「E-HERO」モンスター+地属性モンスター
このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。
(1):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、このカードの元々の攻撃力は、
このカードの融合素材としたモンスターの元々の攻撃力を合計した数値になる。
(2):このカードの攻撃宣言時に発動できる。
相手フィールドの守備表示モンスターを全て表側攻撃表示に変更する。
この時、効果モンスターの効果は発動しない。

115名無しの決闘者:2016/11/15(火) 14:19:40 ID:ZuHbFRag
>>114
ウンチホープ「私の最後の希望までも奪うというのか」

116名無しの決闘者:2016/11/15(火) 15:39:34 ID:dbh4chlA
>>113
さすがに意味不明だし私怨乙としか言えない

117名無しの決闘者:2016/11/15(火) 16:30:55 ID:wjFVhtQI
>>116
『名前や設定的にこんな効果にして欲しかった』>>1

私怨で何が悪いの?

評価は自由だからそう思って貰っても一向に構わないが、意味不明もなにも理解得たくて書いてない

118名無しの決闘者:2016/11/15(火) 16:41:14 ID:5BldfHB.
フィールドに十体しか並べられないのに十一体以上指定してんのが意味不明なんでしょ
別にゴミカードにするスレでもないですし

119名無しの決闘者:2016/11/15(火) 16:51:19 ID:dbh4chlA
すまんすまんユーリごときとか言う奴に触れた俺が悪かったな

120名無しの決闘者:2016/11/15(火) 17:32:01 ID:jlUso2N2
アンチスレじゃないんだしお互い何かを貶めたりするようなレスは控えようぜ
不特定多数の人が見てる以上ちょっとしたことでいざこざも起こりやすいしアニメがアニメなだけに敏感な人も多かろう
とりあえず気を取り直して次行こう

《銀河眼の雲篭》

効果モンスター
星1/光属性/ドラゴン族/攻 300/守 250
「銀河眼の雲篭」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①このカードをリリースして発動できる。
自分の手札・墓地から「銀河眼の雲篭」以外の
「ギャラクシーアイズ」と名のついたモンスター1体を選んで特殊召喚する。
②このカードが墓地に存在する場合、
自分のメインフェイズ時に自分フィールド上の
「ギャラクシーアイズ」と名のついたエクシーズモンスター1体を対象として発動できる。
墓地のこのカードを対象のモンスターの下に重ねてエクシーズ素材とする。

エトランゼもターン一だしいいはず…

121名無しの決闘者:2016/11/15(火) 17:52:23 ID:sZ.99ceE
いいと思うよ。どちらかひとつだし
逆パターン。ラストってなんだよ

《RR-ラスト・ストリクス》
効果モンスター
星1/闇属性/鳥獣族/攻 100/守 100
「RR-ラスト・ストリクス」の(2)の効果はデュエル中に1度しか使用できない。
(1):自分の「RR」モンスターが戦闘を行うダメージ計算時に発動できる。
このカードを手札から特殊召喚する。
その後、自分は自分のフィールド・墓地の魔法・罠カードの数×100LP回復する。
(2):このカードをリリースして発動できる。
エクストラデッキから「RR」Xモンスター1体を守備表示で特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化され、
エンドフェイズにエクストラデッキに戻る。

122名無しの決闘者:2016/11/16(水) 16:25:37 ID:EEUgSsy2
ニトロ・シンクロン (炎)☆2
【機械族/チューナー/効果】ATK/300 DEF/200
(1):このカードが「ニトロ・ウォリアー」のS素材として墓地へ送られた場合に発動できる。
自分はデッキから1枚ドローする。

もう、楽にしてやろう・・・

123名無しの決闘者:2016/11/16(水) 17:28:19 ID:1yPOxGsk
使われるようにしてあげようよ

(1):このカードがS素材となって墓地へ送られた場合に発動できる。
自分はデッキから1枚ドローする。

124名無しの決闘者:2016/11/16(水) 17:29:43 ID:1yPOxGsk
>>123
同名ターン1は必要かも

125名無しの決闘者:2016/11/16(水) 19:16:15 ID:IJcNPFIc
これでどうか

ニトロ・シンクロン
チューナー・効果モンスター
星2/炎属性/機械族/攻 300/守 200
(1):このカードがS素材として墓地へ送られた場合に発動できる。
「ニトロ」モンスターが特殊召喚されたターン、自分はデッキから1枚ドローする。

126名無しの決闘者:2016/11/16(水) 21:48:57 ID:EEUgSsy2
二頭を持つキングレックス (地)☆4
【恐竜族/効果】ATK/1600 DEF/1200
(1):このカードは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃できる。
(2):自分は表側表示で存在するこのカードの表示形式を変更できない。

炎の剣士を前に竜崎がキングレックスを守備にしなかったのを再現したデメリット
それだけだとデメリットだけだから2回攻撃

127名無しの決闘者:2016/11/17(木) 08:53:38 ID:OePhNJwU
ニトロ・シンクロンは>>123でいいとおもう、同名ターン1なしで
複数体だすのはきついはず

128名無しの決闘者:2016/11/17(木) 11:34:26 ID:zBrTAlcE
>>122
さらっと爆発対応にしてんじゃねえ

129名無しの決闘者:2016/11/17(木) 11:58:18 ID:/rOyx49s
さすがにステータスはそのままでいいわな
あと>>77のライブラリアン、それにこのへんを書き換えとけば安全だろう

《瑚之龍》
シンクロ・チューナー・効果モンスター
星6/水属性/ドラゴン族/攻2400/守 500
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
「瑚之龍」の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):1ターンに1度、手札を1枚捨て、
相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。
そのカードを破壊する。
(2):このカードが墓地へ送られた場合に発動できる。
自分はデッキから1枚ドローし、その後手札を1枚選んで捨てる。

《フォーミュラ・シンクロン》
シンクロ・チューナー・効果モンスター
星2/光属性/機械族/攻 200/守1500
チューナー+チューナー以外のモンスター1体
(1):このカードがS召喚に成功した時に発動できる。
自分はデッキから1枚ドローし、その後手札を1枚選んで捨てる。
(2):相手メインフェイズに発動できる。
このカードを含む自分フィールドのモンスターをS素材としてS召喚する。

130名無しの決闘者:2016/11/17(木) 12:22:45 ID:zBrTAlcE
E・HERO フレイム・ブラスト (炎)☆8
【戦士族/融合/効果】ATK/2300 DEF/1600
「E・HERO」モンスター+炎属性モンスター
このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。
(1):このカードが水属性モンスターと戦闘を行うダメージステップ開始時に発動する。
このカードの攻撃力は、ダメージステップ終了時まで1000アップする。
(2):このカードが墓地へ送られた場合、
自分の墓地の、「融合」1枚と「HERO」モンスター1体を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。

131名無しの決闘者:2016/11/18(金) 00:41:15 ID:ZMzoJGo.
《ニトロ・シンクロン》
チューナー・効果モンスター
星2/炎属性/機械族/攻 300/守 100
(1):このカードをS素材として「ニトロ・ウォリアー」をS召喚した場合に発動できる。
自分はデッキから1枚ドローする。
(2):カードの効果によって自分のデッキの上からカードをめくる場合、
デッキのこのカードと「ニトロ・シンクロン」以外のチューナー1体を
デッキの1番上に置くことができる。
このターンデッキの「ニトロ・シンクロン」がカードの効果によってめくられた場合、
デッキの「ニトロ・シンクロン」は全て除外される。

(2)はルール効果なら理論上は問題なさそうだったので
wikiにアニメではシュースタの効果で毎回めくられてたって書いてたので
こういうのできれな良いかなって思った

132名無しの決闘者:2016/11/18(金) 02:45:14 ID:TAM7Xj1s
デーモンの斧 装備魔法
(1):装備モンスターの攻撃力は700アップする。
(2):このカードがフィールドから墓地へ送られた時、
自分フィールドのモンスター1体をリリースして発動できる。このカードをデッキの一番上に戻す。

団結の力 装備魔法
(1):装備モンスターの攻撃力・守備力は、自分フィールドの表側表示モンスターの数×400アップする。

133名無しの決闘者:2016/11/18(金) 11:50:09 ID:V5iwevs.
ラーの翼神竜-不死鳥
特殊召喚・効果モンスター
星10/神属性/幻神獣族/攻4000/守4000
このカードは通常召喚できず、このカードの効果でのみ特殊召喚できる。
(1):このカードが墓地に存在し、
「ラーの翼神竜」がフィールドから自分の墓地へ送られた場合に自分の墓地の「ラーの翼神竜」1体をデッキに戻して発動する。
このカードを特殊召喚する。
この効果の発動に対して効果は発動できない。
(2):このカードは他のカードの効果を受けない。
(3):1000LPを払って発動できる。
フィールドのモンスター1体を選んで墓地へ送る。
(4):エンドフェイズに発動する。
このカードを墓地へ送り、自分の手札・デッキ・墓地から
「ラーの翼神竜-球体形」1体を召喚条件を無視して特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは他のカードの効果を受けない。
(5)手札からこのカードを墓地に送って発動できる。デッキ・墓地から「ラーの翼神竜」モンスター1体を手札に加える。この効果の発動に対して効果は発動できない。
(6)このカードが墓地に存在する場合、このカードを除外することはできない。

・ヲーがループするように特殊召喚時にデッキに返す(球体は墓地から呼べないので)
・手札に来た時の処分法を追加
・墓地での除外耐性

神だからこれくらいええやろ

134名無しの決闘者:2016/11/18(金) 18:22:57 ID:OxsU2MwY
>>133
あと呼んできた球体に耐性付けた

135名無しの決闘者:2016/11/18(金) 19:05:28 ID:TAM7Xj1s
悪魔のくちづけ 装備魔法
(1):装備モンスターの攻撃力は500アップする。
(2):このカードがフィールドから墓地へ送られた時、500LPを払って発動できる。
このカードをデッキの一番上に戻す。

魔導師の力 装備魔法
(1):装備モンスターの攻撃力・守備力は、
自分フィールドの魔法・罠カードの数×400アップする。

136名無しの決闘者:2016/11/18(金) 20:10:01 ID:jhNk9TFQ
効果モンスター
星7/闇属性/ドラゴン族/攻2500/守2000
このカードはルール上「ペンデュラム・ドラゴン」カードとしても扱う。
(1):このカードが戦闘で相手モンスターを破壊し墓地へ送った場合に発動する。
そのモンスターの元々の攻撃力の半分のダメージを相手に与える。
(2):アドバンス召喚されたこのカードはレベル5以上のモンスターの効果を受けない。

これならズァークのエースを名乗ってもええんちゃう?

137名無しの決闘者:2016/11/18(金) 21:25:36 ID:jhNk9TFQ
>>136のモンスターは「オッドアイズ・ドラゴン」のことです

138名無しの決闘者:2016/11/19(土) 22:48:31 ID:PL13D0ho
《マジック・クロニクル》
永続魔法
(1):手札を全て墓地へ送ってこのカードを発動できる。
デッキからカードを5枚選んで、裏側表示で除外する。
このカードがフィールドから離れた場合、
この効果で除外したカードをデッキに戻し、自分は戻した枚数×500ダメージを受ける。
(2):このカードが魔法&罠ゾーンに存在し、相手が魔法カードを発動する度に、
このカードにクロニクルカウンターを1つ置く(最大2つまで)。
(3):このカードのクロニクルカウンターを2つ取り除いて発動できる。
このカードの(1)の効果で除外したカードを相手に見せ、相手はその中から1枚選ぶ。
相手が選んだカードを自分の手札に加える。

139名無しの決闘者:2016/11/20(日) 20:46:37 ID:mddVu0/o
《ペンデュラム・アライズ》
通常魔法
「ペンデュラム・アライズ」は1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分フィールドのモンスター1体をリリースして発動できる。
そのモンスターの元々のレベルと同じレベルのPモンスター1体をデッキから特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズに破壊される。

140名無しの決闘者:2016/11/21(月) 02:07:50 ID:bbl4YPJ6
絶望神アンチホープ
☆12 闇/悪魔 特殊召喚 5000/5000
このカードは通常召喚できない。このカードの効果もしくは自分フィールドの表側表示のレベル1モンスター4体をリリースした場合のみ手札・墓地から特殊召喚できる。
(1)このカードがフィールドに存在する限りお互いにXモンスターを特殊召喚できない。
(2)このカードが戦闘を行う場合、ダメージステップ終了時まで相手モンスターの効果は無効化され発動できない。
(3)このカードと戦闘を行なったモンスターはダメージステップ終了時に墓地に送られる。
(4)このカードは戦闘・効果では破壊されない。
(5)このカードがフィールドから墓地に送られた時に発動する。このカードを墓地から特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードはフィールドから離れる場合ゲームから除外される。

・召喚コストが墓地へ送るからリリースに
・Xメタの追加
・戦闘を行うモンスターの効果を無効化し戦闘破壊できなくても墓地に送る
・効果破壊耐性の追加、戦闘破壊耐性のコスト廃止
・1回限りの復活

できる限り漫画版再現をしつつ実用化できるように調整してみた

141名無しの決闘者:2016/11/21(月) 18:04:21 ID:rGHfUdcw
ホープゼアルもSNo.3体も出せないじゃないですかー

142名無しの決闘者:2016/11/21(月) 18:45:54 ID:OCmeeW6Q
(n):相手がX召喚をする際に発動できる。そのX召喚を無効にし、そのモンスターを破壊する。

ホープゼアルを考えたらこうなるか

143名無しの決闘者:2016/11/22(火) 18:39:34 ID:5ejGAwUM
《クリスタルウィング・シンクロ・ドラゴン》
シンクロ・効果モンスター
星8/風属性/ドラゴン族/攻3000/守2500
チューナー+チューナー以外のSモンスター1体以上
(1):1ターンに1度、このカード以外のフィールドのモンスターの効果が発動した時に発動できる。
その発動を無効にし破壊する。
この効果でモンスターを破壊した場合、
このカードの攻撃力はターン終了時まで、
この効果で破壊したモンスターの元々の攻撃力分アップする。
(2):このカードと戦闘を行う相手モンスターの攻撃力・守備力は
ダメージ計算時のみ半分になる。

(1)を弱体化した分、戦闘を強化してみた

144名無しの決闘者:2016/11/23(水) 04:18:06 ID:YX1Hvyiw
死者の生還 通常魔法
(1):このターン戦闘で破壊され墓地へ送られた自分のモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを墓地から攻撃表示で特殊召喚する。

黙する死者 通常魔法
(1):自分の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを守備表示で特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターは攻撃できず、効果は無効化される。

145名無しの決闘者:2016/11/24(木) 07:59:55 ID:pSERfio6
《幽鬼うさぎ》
チューナー・効果モンスター
星3/光属性/サイキック族/攻 0/守1800
「幽鬼うさぎ」の効果は1ターンに1度、自分のターンでのみ使用できる。
(1):相手がカードの効果を発動したターン、自分の手札・フィールドのこのカードを墓地へ送り、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。

《フレンドリーファイア》
通常罠
(1):相手がカードの効果を発動したターン、そのカード以外のフィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。

146名無しの決闘者:2016/11/25(金) 10:06:52 ID:K8tktBDY
ラーの翼神竜 (神)☆12
【機械族/効果】ATK/4000 DEF/4000
このカードを通常召喚する場合、3体をリリースして召喚しなければならない。
(1):このカードがフィールドに表側表示で存在する限り1度だけ発動できる。
1000LPを支払い、相手フィールドのモンスターを全て破壊し、このカードの攻撃力は1000アップする。

DM4がラー効果判明後に発売されて原作を意識した効果で出てたらこんな感じかなってのをOCGテキスト化

147名無しの決闘者:2016/11/26(土) 08:40:46 ID:N9RdLNMM
《スターライト・ロード》
通常罠
(1):自分フィールドのカードを2枚以上破壊する魔法・罠・モンスターの効果が発動した時に発動できる。 その効果を無効にし破壊する。
その後、「スターダスト・ドラゴン」1体をS召喚扱いでエクストラデッキから特殊召喚できる。
この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化され、攻撃することもできない。

148名無しの決闘者:2016/11/26(土) 09:31:41 ID:JGtHFgh6
>>147
今のコナミならスターダストモンスターかスターダストSモンスター全般に対応してそう

149名無しの決闘者:2016/11/27(日) 07:13:03 ID:S6denVvs
メタビとかからノーコストで4000がでてくるのはさすがにまずい

150名無しの決闘者:2016/11/27(日) 19:34:33 ID:RZic4LYA
超越融合
速攻魔法
このカードの発動に対して魔法・罠・モンスターの効果を発動できない。
①:3000LPを払い、融合モンスターカードによって決められた自分フィールドの融合素材モンスター2体を対象として発動できる。
そのモンスターを墓地へ送り、その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する。
その後、対象のモンスターを攻撃表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚されたモンスターの攻撃力は0になる。
さらにその後以下の効果から選択して発動できる。
●対象のモンスターのレベルはターン終了時まで4になる。
●対象のモンスターの内1体はターン終了時までチューナー扱いになる。
②:このカードを発動したターンのエンドフェイズに、このカードの①の効果で特殊召喚したモンスターを素材としてS・X召喚を行わなかった場合に発動する。
自分フィールドのモンスターを全て破壊し、自分はこの効果で破壊したモンスターの攻撃力の合計分のダメージを受ける。


なんとか再現を

151名無しの決闘者:2016/11/28(月) 17:24:15 ID:q4AhfqIQ
>>150
たぶん(2)の効果がおかしいんだよね。
通常魔法・速攻魔法とかが持つ(2)の効果は、墓地で発動・適用される効果なんだけど
その効果、どちらかというと残存効果っぽい……アニメスタッフはOCGテキスト書けないのかなぁ

《超越融合》
速攻魔法
このカードの発動に対してカードの効果は発動できない。
(1):2000LPを払って発動できる。
融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスター2体を自分フィールドから墓地へ送り、
その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する。
その後、融合召喚に使用した融合素材モンスター一組を自分の墓地から特殊召喚し、
その一組を素材としてS召喚またはX召喚する。その際、以下の効果を適用できる。
●特殊召喚したモンスター1体を選んで、チューナーとして扱う。
●特殊召喚したモンスターをX素材とする場合、レベル4モンスターとして扱う。

■面倒くさい(&冗長すぎる)からデメリット消してみた。約290字
■「融合素材でS・X召喚しなければならない」ので、実際のところ扱いづらい。下手すると発動できない
■通常モンスターを扱うデッキなら、ワイアーム&ランク4とか出来るんじゃないかな。Pモンスターは使えないけど

152名無しの決闘者:2016/11/29(火) 09:04:00 ID:i2CXiLXE
ギゴバイト (水)☆1
【爬虫類族】ATK/550 DEF/200

ガガギゴ (水)☆4
【爬虫類族】ATK/1750 DEF/1400

ギガ・ガガギゴ (水)5
【爬虫類族】ATK/2250 DEF/1900

ゴギガ・ガガギゴ (水)☆8
【爬虫類族】ATK/2750 DEF/2400

遊戯王での攻撃力の水準は星7以上:2500、星5・6:2000、
星4:1500、星3:1000、星2:500、星1:300、のそれぞれ±300が適正だろうという独自の研究に基づいて
ガガギゴシリーズの攻撃力を最大-50、守備力を標準-100へ我が書き換えたのだ

153名無しの決闘者:2016/11/29(火) 15:56:05 ID:i2CXiLXE
ビッグ・ジョーズ (水)☆3
【魚族/効果】ATK/1800 DEF/300
(1):このターンに自分が魔法カードを発動している場合、このカードは手札から守備表示で特殊召喚できる。
(2):このターンに自分が魔法カードを発動していない場合、このカードは攻撃できない。

潜航母艦エアロ・シャーク (水)★3
【魚族/エクシーズ/効果】ATK/1900 DEF/1000
(1):1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。
相手に、相手の手札の数×400のダメージを与える。
この効果の発動するターン、相手は他の効果ダメージを受けない。

エアロシャークはこれでも先行2000バーンっていう

154名無しの決闘者:2016/11/30(水) 11:23:45 ID:C1AYKwJQ
《浮幽さくら》
チューナー・効果モンスター
星3/闇属性/アンデット族/攻 0/守1800
「浮幽さくら」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分メインフェイズ時、このカードを手札から捨てて発動できる。
自分のエクストラデッキのカード1枚を選んでお互いに確認し、
相手フィールド・墓地にその同名カードがある場合、その同名カードを全て除外する。
その後、相手のエクストラデッキを確認し、
その同名カードがある場合、その同名カードを全て除外する。

155名無しの決闘者:2016/11/30(水) 11:29:02 ID:YB2D0h4U
ラーの翼神竜 (神)☆10
【幻神獣族/効果】ATK/? DEF/?
このカードを通常召喚する場合、3体をリリースして召喚しなければならない。
(1):このカードは罠カード・レベル10以下のモンスターの効果を受けず、魔法カードの効果の対象にならず、
カードの効果を受ける場合、その効果はターン終了時までになる。(特殊召喚されたこのカードはターン終了時に墓地へ送られる。)
(2):このカードの攻撃力・守備力はこのカードのアドバンス召喚のためにリリースしたモンスターの攻撃力・守備力をそれぞれ合計した数値になる。
(3):このカードが特殊召喚に成功した場合、以下の効果から1つを選択して発動できる。
●LPを100になるように払い、このカードの攻撃力・守備力は払ったLPの数値分アップする。
●1000LPを払い、相手フィールド上のモンスター1体を選んで破壊する。

156名無しの決闘者:2016/11/30(水) 11:33:05 ID:YB2D0h4U
>>155 変更
ラーの翼神竜 (神)☆10
【幻神獣族/効果】ATK/? DEF/?
このカードを通常召喚する場合、3体をリリースして召喚しなければならない。
(1):このカードは罠カード・レベル10以下の相手モンスターの効果を受けず、魔法カードの効果の対象にならず、
カードの効果を受ける場合、その効果はターン終了時までになる。(特殊召喚されたこのカードはターン終了時に墓地へ送られる。)
(2):このカードの攻撃力・守備力はこのカードのアドバンス召喚のためにリリースしたモンスターの攻撃力・守備力をそれぞれ合計した数値になる。
(3):このカードが特殊召喚に成功した場合、以下の効果から1つを選択して発動できる。
●LPを100になるように払い、このカードの攻撃力・守備力は払ったLPの数値分アップする。
●1000LPを払い、相手フィールド上のモンスター1体を選んで破壊する。

このままだと自身の効果を受けられなくなるので耐性は「相手モンスター」限定に

157名無しの決闘者:2016/12/02(金) 20:59:07 ID:n9I12AhY
剣闘獣を書き換えるのだ……

《剣闘獣ラニスタ》
効果モンスター
星4/風属性/鳥獣族/攻1800/守1200
(1):このカードが「剣闘獣」モンスターの効果によって特殊召喚に成功した場合に発動できる。
自分の手札・デッキから「剣闘獣」モンスター1体を選んで装備カード扱いとしてこのカードに装備する。
このカードの攻撃力・守備力は、このカードの効果で装備したモンスターのそれぞれの数値の半分アップする。
(2):このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時、このカードをデッキに戻して発動できる。
デッキから「剣闘獣ラニスタ」以外の「剣闘獣」モンスター1体を特殊召喚する。

■融合モンスターサポートらしく、融合素材を装備する効果に変更。
■つまりこのカード1枚でガイザレスかゲオルディアスになる。……あ、やっぱ強すぎる気がしてきた。

《トロイの剣闘獣》
通常罠
(1):自分の手札・デッキから「剣闘獣」モンスターを
それぞれ1体まで相手フィールドに特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターは融合・S・X召喚の素材にできない。
(2):相手フィールドに「剣闘獣」モンスターが存在する場合、
墓地のこのカードを除外して発動できる。
相手フィールドのモンスターを全て表側攻撃表示にする。
このターン、相手はモンスターの表示形式を変更できず、
攻撃可能な相手モンスターは攻撃しなければならない。
この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。

■最初は「デッキから特殊召喚できるだけでも良いか」と考えてたけど、良かれと思って+バトルマニア効果。
■ある意味トロイらしいデザインなんだけど、効果のバランス設定に困る。

158名無しの決闘者:2016/12/05(月) 15:48:43 ID:R1Wt2Cz.
No.14 強欲のサラメーヤ
エクシーズ・効果モンスター
ランク5/闇属性/獣族/攻2500/守1500
レベル5モンスター×2
(1):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分への効果ダメージは代わりに相手が受ける。
(2):このカードが戦闘で相手モンスターを破壊し墓地へ送った時、
このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。
破壊したそのモンスターの元々の攻撃力以下の攻撃力を持つフィールドのモンスターを全て破壊する。

・自分の効果による効果ダメージも相手が受けるように変更

No.55 ゴゴゴゴライアス
エクシーズ・効果モンスター
ランク4/地属性/岩石族/攻2000/守1800
レベル4モンスター×2
このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。
自分のデッキ・墓地から岩石族・地属性・レベル4モンスター1体を選択して手札に加える。
「No.55 ゴゴゴゴライアス」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
また、このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、
自分フィールド上の全てのモンスターの守備力は800ポイントアップする。

・ステータスの調整
・回収範囲にデッキを追加

効果モンスター
星12/神属性/創造神族/攻 ?/守 ?
このカードは通常召喚できない。
自分フィールド上の、元々のカード名が「オシリスの天空竜」
「オベリスクの巨神兵」「ラーの翼神竜」となるモンスターを
それぞれ1体ずつリリースした場合のみ特殊召喚できる。
この方法によるこのカードの特殊召喚は無効化されない。
この方法でこのカードを特殊召喚したプレイヤーはデュエルに勝利する。

・ちゃんと出した場合のみ勝利できるように

159名無しの決闘者:2016/12/06(火) 06:17:46 ID:fbSKfv02
無理矢理デッキ融合を止めてみた

《エルシャドール・ネフィリム》
融合・効果モンスター
星8/光属性/天使族/攻2800/守2500
「シャドール」モンスター+光属性モンスター
このカードは手札・フィールドのモンスターを素材とした融合召喚でのみエクストラデッキから特殊召喚できる。
(1):このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。
デッキから「シャドール」カード1枚を墓地へ送る。
(2):このカードが特殊召喚されたモンスターと
戦闘を行うダメージステップ開始時に発動する。
そのモンスターを破壊する。
(3):このカードが墓地へ送られた場合、
自分の墓地の「シャドール」魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。
そのカードを手札に加える。

160名無しの決闘者:2016/12/06(火) 10:56:37 ID:463gVSkY
それならこっちのほうが…

《エルシャドール・ネフィリム》
融合・効果モンスター
星8/光属性/天使族/攻2800/守2500
「シャドール」モンスター+フィールド上のトークン以外の光属性モンスター
(1):このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。
デッキから「シャドール」カード1枚を墓地へ送る。
(2):このカードが特殊召喚されたモンスターと戦闘を行うダメージステップ開始時に発動する。
そのモンスターを破壊する。
(3):このカードが墓地へ送られた場合、自分の墓地の「シャドール」魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。
そのカードを手札に加える。

161名無しの決闘者:2016/12/07(水) 09:38:36 ID:Cs0MKsmk
《グリーディー・ヴェノム・フュージョン・ドラゴン》
融合・効果モンスター
星10/闇属性/ドラゴン族/攻3300/守2500
「スターヴ・ヴェノム・フュージョン・ドラゴン」+エクストラデッキから特殊召喚されたモンスター
このカードは上記カードを融合素材にした融合召喚でのみエクストラデッキから特殊召喚できる。
(1):1ターンに1度、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。
ターン終了時まで、そのモンスターの元々の攻撃力は0になり効果は無効化される。
この効果は相手ターンでも発動できる。
(2):このカードが破壊され墓地へ送られた場合に発動できる。
フィールドのモンスターを全て破壊する。
その後、自分の墓地のレベル8以上の闇属性モンスター1体を除外してこのカードを墓地から特殊召喚できる。

《捕食植物モーレイ・ネペンテス》
効果モンスター
星4/闇属性/植物族/攻1600/守1000
(1):このカードを素材として融合召喚したモンスターは以下の効果を得る。
●このカードの攻撃力は、フィールドの捕食カウンターの数×200アップする。
●このカードが戦闘で相手モンスターを破壊した時に発動できる。
その破壊したモンスターを装備カード扱いとしてこのカードに装備する。
●フィールド上のこのカードが破壊される場合、
代わりにこのカードの効果で装備しているモンスターカード1枚を墓地へ送る事ができる。

《プレデター・プランター》
永続魔法
「プレデター・プランター」の(1)(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分の手札・墓地からレベル4以下の「捕食植物」モンスター1体を選んで特殊召喚できる。
この効果で墓地から特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。
(2):このカードの効果でモンスターの特殊召喚に成功した場合、
相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターに捕食カウンターを1つ置く。
捕食カウンターが置かれたレベル2以上のモンスターのレベルは1になる。

162名無しの決闘者:2016/12/07(水) 10:03:24 ID:WN/npAKQ
>>161
個人的にカード名をだな
捕食菜園、とかな

163名無しの決闘者:2016/12/08(木) 12:45:13 ID:URRORXss
トゥーン・ワールド 永続魔法
(1):自分フィールド上のモンスターはトゥーンモンスターとして扱う。
(2):このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、自分・相手フィールド上のトゥーンモンスターは
トゥーンモンスター以外のモンスターとの戦闘では破壊されない。

封印の黄金櫃 通常魔法
(1):自分は手札・デッキからカードを1枚選んで裏側表示で除外する。
(2):(1)の効果で除外したカードを表側表示にして相手に見せ、以下の効果から1つを選択して発動する。
●相手が、除外したモンスターの同名カードを召喚・反転召喚・特殊召喚した場合に発動できる。そのモンスターを墓地へ送る。
●相手が、除外した魔法・罠カードの同名カードの効果を発動した場合に発動できる。その発動を無効にし破壊する。

164名無しの決闘者:2016/12/08(木) 12:49:40 ID:URRORXss
>>163 変更
封印の黄金櫃 通常魔法
(1):自分は手札・デッキからカードを1枚選んで裏側表示で除外する。
(2):(1)の効果で除外したカードを表側表示にして以下の効果を発動できる。
●除外したモンスターの同名カードを相手が召喚・反転召喚・特殊召喚した場合に発動できる。そのモンスターを墓地へ送る。
●除外した魔法・罠カードの同名カードの効果を相手が発動した場合に発動できる。その発動を無効にし破壊する。

165名無しの決闘者:2016/12/08(木) 13:47:39 ID:URRORXss
生贄の抱く爆弾 通常罠
(1):自分フィールドのモンスターをリリースしてアドバンス召喚した相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。
相手はその攻撃モンスターを破壊しなければならない。その後、相手は破壊したモンスターの攻撃力分のダメージを受ける。

ひび割れゆく斧 永続罠
(1):自分スタンバイフェイズ毎にこのカードの上にカウンターを1つ置く。
(2):相手モンスターの攻撃宣言時に、魔法・罠ゾーンに表側表示で存在するこのカードを墓地へ送って発動できる。
相手は攻撃モンスターの攻撃力を、このカードに乗っていたカウンターの数×500ダウンさせなければならない

166名無しの決闘者:2016/12/08(木) 14:00:33 ID:URRORXss
>>165 変更
ひび割れゆく斧 永続罠
(1):自分スタンバイフェイズ毎にこのカードの上にカウンターを1つ置く。
(2):相手モンスターの攻撃宣言時に、魔法・罠ゾーンに表側表示で存在するこのカードを墓地へ送って発動できる。
相手は攻撃モンスターの攻撃力を、ターン終了時までこのカードに乗っていたカウンターの数×500ダウンさせなければならない。

クロス・ソウル 通常魔法
(1):お互いのプレイヤーはそれぞれの相手フィールドのモンスターをリリースしてアドバンス召喚する。

167名無しの決闘者:2016/12/10(土) 13:26:40 ID:zYG5p.FU
ジャックス・ナイト (光)☆4
【戦士族】ATK/1800 DEF/1200
あらゆる剣術に精通した戦士。とても正義感が強く、弱き者を守るために闘っている。

原作準拠化

168名無しの決闘者:2016/12/11(日) 23:52:08 ID:4hGd2z72
捕食植物ダーリング・コブラ
効果モンスター
星3/闇属性/植物族/攻1000/守1500
(1):このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。
デッキから「融合」1枚を手札に加える。

アニメ完全再現

169名無しの決闘者:2016/12/20(火) 20:56:36 ID:PFKl8eZU
「電子光虫」の共通効果を書き換えてほしい

このカードをX召喚の素材とする場合、昆虫族モンスターのX召喚にしか使用できない。
(2):このカードを素材として持っている、元々の種族が昆虫族のXモンスターは以下の効果を得る。
●(固有の効果)

当然、十二獣のアレ。
こと電子光虫に関しては、Xモンスターに重ねてX召喚するし、X素材を補充するギミックもあるしで
この効果の方が良い気がするんだ。十二獣ほど強くなるわけじゃないけど……

170名無しの決闘者:2016/12/22(木) 22:44:32 ID:ITAuaZA6
>>163 変更
トゥーン・ワールド 永続魔法
(1):自分フィールド上のモンスターはトゥーンモンスターとして扱う。
(2):このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、相手はトゥーンモンスター以外のモンスターで
トゥーンモンスターを攻撃対象に選択できない。

171名無しの決闘者:2016/12/28(水) 05:18:19 ID:YSrz1FlA
フィールド魔法をなんとかしよう

《光虫基盤》
フィールド魔法
「光虫基盤」の(3)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドの昆虫族モンスターの攻撃力・守備力は300アップする。
(2):自分フィールドの昆虫族Xモンスター1体を対象として発動できる。
手札の昆虫族モンスター1体をそのモンスターの下に重ねてX素材とする。
(3):フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの表示形式を変更する。
この効果で昆虫族モンスターの表示形式を変更した場合、デッキから昆虫族・レベル3モンスター1体を墓地に送ることができる。

172名無しの決闘者:2017/01/01(日) 05:15:52 ID:untazX3o
神炎皇ウリア
星10/炎属性/炎族/攻 0/守 0
このカードは通常召喚できない。
自分フィールドの表側表示の罠カード3枚を墓地へ送った場合及びこのカードの効果でのみ特殊召喚できる。
(1)��このカードが特殊召喚に成功した時、 相手フィールドにセットされた魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。
セットされたそのカードを破壊する。
この効果の発動に対して魔法・罠カードは発動できない。
この効果を発動するターン、自分はこのカードの(3)の効果を発動できない。
(2):このカードの攻撃力は、自分の墓地の永続罠カードの数×1000アップする。
(3):1ターンに1度、相手フィールドにセットされた魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。
セットされたそのカードを破壊する。
この効果の発動に対して魔法・罠カードは発動できない。
(4)��自分の墓地の永続罠カードを1枚除外して発動する。墓地のこのカードを特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したターン、このカードは攻撃できない。

173名無しの決闘者:2017/01/01(日) 05:43:06 ID:untazX3o
虚構王アンフォームド・ボイド
エクシーズ・効果モンスター
ランク4/光属性/水族/攻 100/守2000
レベル4モンスター×3
(1):このカードは相手のXモンスター全てに1回ずつ攻撃できる。
(2):1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、
相手フィールドのXモンスター1体を対象として発動できる。
このカードの攻撃力は、対象のモンスターの攻撃力分アップする。

もうこれでいいよ

174名無しの決闘者:2017/01/02(月) 00:00:41 ID:zrnbNAqY
>>172
ウリアなら俺も前に考えたものがあるな

《神炎皇ウリア》
特殊召喚・効果モンスター
星10/炎属性/炎族/攻 0/守 0
このカードは通常召喚できない。
自分フィールドの表側表示の罠カードを3枚墓地に送った場合に特殊召喚できる。
(1):このカードの攻撃力は、自分の墓地の永続罠カードの数×1000アップする。
(2):1ターンに1度、相手フィールドにセットされた
魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。
この効果の発動に対してカードの効果を発動できず、この効果は相手ターンでも発動できる。
(3):モンスターゾーンのこのカードが破壊される場合、
代わりに手札・フィールドの罠カード1枚を墓地へ送る事ができる。

■(2)の破壊効果を誘発即時効果に。特殊召喚成功時はこちら側に優先権があるので、かつての起動効果のように扱える。
■……上記に伴い、破壊できる枚数が増えているが、まぁ三幻魔だし丁度いいよ
■ついでに(3)の破壊耐性を追加。自己再生と違い、カウンター罠などで無効にされないのが長所

175名無しの決闘者:2017/01/05(木) 01:08:13 ID:zrYviHHY
>>171
タイミングを逃しそうなので
《電子光虫−センチビット》
効果モンスター
星3/光属性/昆虫族/攻1500/守 500
このカードをX召喚の素材とする場合、昆虫族モンスターのX召喚にしか使用できない。
(1):1ターンに1度、表側攻撃表示のこのカードが守備表示になった場合に発動できる。
デッキ・手札・墓地から昆虫族・レベル3モンスター1体を守備表示で特殊召喚する。
(2):このカードを素材として持っている、元々の種族が昆虫族のXモンスターは以下の効果を得る。
●このカードは相手フィールドの全ての守備表示モンスターに1回ずつ攻撃できる。

176名無しの決闘者:2017/01/05(木) 05:01:08 ID:HLLoR2xA
そういえば>>171の(2)は墓地も対象でいいよね

177名無しの決闘者:2017/01/07(土) 17:49:43 ID:eYqYuHbg
《解放のアリアドネ》
ペンデュラム・効果モンスター
星4/光属性/天使族/攻1700/守 800
【Pスケール:青3/赤3】
(1):このカードがPゾーンに存在する限り、以下の効果を適用する。
●自分はカウンター罠カードを発動するために払うLPが必要なくなる。
●自分はカウンター罠カードを発動するために捨てる手札が必要なくなる。
【モンスター効果】
「解放のアリアドネ」のモンスター効果は1ターンに1度しか発動できない。
(1):フィールドのこのカードが戦闘・効果で破壊された場合、
自分の墓地のカウンター罠カード1枚を対象として発動できる。
そのカードを手札に加える。

《智天使ハーヴェスト》
効果モンスター
星4/光属性/天使族/攻1800/守1000
このカードが相手によって破壊された場合に発動できる。
自分のデッキ・墓地からカウンター罠カード1枚を選んで手札に加える。

178名無しの決闘者:2017/01/08(日) 16:46:40 ID:d021rpr6
古代の機械混沌巨人 (闇)☆10
【機械族/融合/効果】ATK/4500 DEF/3000
「アンティーク・ギア」モンスター×4
このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。
(1):このカードは魔法・罠カードの効果を受けない。
(2):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手はバトルフェイズ中にモンスターの効果を発動できない。
(3):このカードは相手モンスター全てに1回ずつ攻撃できる。
(4):このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える。

ただ番号を振りなおしただけ

179名無しの決闘者:2017/01/11(水) 09:21:53 ID:LP3uV0Tk
《モンスター回収》
速攻魔法
(1):自分フィールドの元々の持ち主が自分となるモンスター1体を対象として発動できる。
そのカードと自分の手札のカードを全てデッキに戻してシャッフルする。
その後、自分はデッキに戻した数+1枚をデッキからドローする。
このカードの発動後、ターン終了時まで自分はカードの効果でドローできない。

ドロー枚数に、フィールドから戻したモンスターとおまけ追加
発動条件が付いた上位リロードと化したので、一応イグナイトリロードと同じ文を追記

180名無しの決闘者:2017/01/12(木) 17:10:05 ID:0vYvKtk2
魔妖仙獣 大刃禍是
ペンデュラムモンスター
星10/風/獣族/攻3000/守 300
Pスケール:青7/赤7
【ペンデュラム効果】
①:自分フィールドの「妖仙獣」モンスターの攻撃宣言時に発動できる。その攻撃モンスターの攻撃力はバトルフェイズ終了時まで300アップする。
【モンスター効果】
このカードはP召喚でしか特殊召喚できない。
①:このカードのP召喚は無効化されない。
②:P召喚したこのカードはスピリットモンスターとして扱う。
③:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合、フィールドのカードを2枚まで対象として発動できる。そのカードを持ち主の手札に戻す。
④:このカードを特殊召喚したターンのエンドフェイズに発動する。このカードを持ち主の手札に戻す。


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