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アクセルスレ pat14
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まえすれ
ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1508257050/l50
※調整要望に関する連投はお控え下さい
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え?だって強みが機能するかどうかとキャラパワーの関係を全く説明できてなくない?
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そこにイチャモンつけてる自体謎
ジョニー使いだったりジョニー使ってたりすると霧ハメ対処出来るのかというね
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説明できないってことは適当こいてただけかー
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以前キャラパワーは火力とか言ってたあほと同類に見える
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アクセル同キャラは特性押し付けて勝ち筋に繋がる展開にならない
かといってダウン取ったりしても起き攻めもワンチャン火力も固め能力も足りない(キャラパワーがない)ので
延々読み合いの回数だけ増えるが行動自体は何しても
何回か読み負けないと死なないから気分的に楽で落ち着いて対処できる
そう感じる奴が俺の他にもう一人いるってだけで
同キャラきついって思うならそれでいいんじゃない?
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同キャラの楽しさ分からんかー
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一応、3Pで昇竜警戒しながらの固めは仕掛けてる側がかなり機能するし、技構成的に雷影への対処し辛さ、鷂への対応のし辛さあたりは、かなり機能するんで、特性の押し付けは出来るよ
それ「込み」で対処が一番楽なんで、キャラパワー弱いだと思ってる
荒らしのヤツはもう言い返せないレベルになってて、もはや醸すのが目的なってるゴミだから、触らんようにしよう
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機能する技はあるけれど
3Pとかライエイとかって結局近〜中距離行ってるから特性押し付けかなって思う
5P2Pが機能しやすい相手が特性押し付けできるキャラじゃないかなって
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このキャラは5P2Pメインとかの遠距離牽制じゃどのキャラ相手でも飯食えないよ
まあそれ込みでキャラパワーの話になるんだけども、(全キャラそうだが)対アクセルで遠距離しても鷂以外はダメージソースならないし穴もガバガバなんで、ダウン取るか相手空中で引っかけたら、前に走るor鷂構えた方が良い
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長文言ってもいい雰囲気かな?
聞いてると、同キャラは明確に五分だけど、他のキャラに対しては「これを五分って言っとかないと・・・」って無理してる部分があって、その差が戦いやすさに出てるって感じかな。
でもこれ、自キャラが弱いってのを暗に認めたくないっていう正常化バイアスが働いてるだけで、実際アクセルは弱いし、しょうがないよ。
昔の人はギルティの同キャラ戦はクソって言ってたが、同キャラ楽しめる位には他キャラが辛いんだよなあ。
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俺はアクセル同キャラが一番糞だと思ってるけど
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まあそんな感じ
スタートが>849だし
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アクセルは、6HSや雷影当たる人にはRISC光らせてからコレを出すだけで勝てるし、そもそも遠距離での攻撃を食らってくれるので強キャラって言われるけど、6HSや雷影を見てからガードできる相手にちゃんと対策されると、ごく一部のキャラ以外には五分にすらならないっしょ。
まず、遠距離で技振ってるだけのスタイルだと99秒あっても削り殺せないが、ガードとガードの間に歩かれるだけでゲージ差が出来てしまい(ガードでも歩きでもゲージが溜まる為)そのゲージで攻めの起点を作られる。キャラによって接近、設置を楽に通されてこちらの削り以上のリターンを取られるので不利。
多くのキャラは飛ばなくてもアクセルに近づけるようになっているが、飛ばないと行けないキャラでも、後ろジャンプ9>7>JFDでアクセルが技を振ってるのを確認してから4+黄キャンとかでローリスクに刺せたり、鎌閃撃なら曲鎖撃を出してても出してなくても刺せる空ダブリッツや黄キャン強襲が出来たりする。また、牽制を先端で当てたくても当たる前に相手が動いてるので毎回最適な位置で牽制振れなくて、届かなくて設置とか設置を許したりで、そもそも遠距離だけでは勝てない。
んで、6HSや雷影ガードされたりDAA食らうだけでも微不利なアクセルは丁寧に殴りに行く必要が出てくる。まあ、自分から殴りに行くメリットは結構あって、飛ばれた時に的を散らせてたり、ダッシュで溜まるゲージは自分だけのもの、プレッシャーをかける事で当て身が取りやすくなる、近距離戦のスキルが上達する等々でどれも重要なのだが、如何せん近距離戦のリスクリターンがあって無いってのが、今回のアクセルかな。昔のアクセルはなんだかんだ起き攻めが出来て戦えたけど、今回はブリッツ逆択で起き攻めも微妙だしゲージ効率悪いし体力少ないしでいいとこなしやで。
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雷影はともかく6HSガードされるのはさすがに振り方が下手だとしか
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昔と違って24Fだから通る時は通るけどメイン武器かって言われるとな
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ガードに徹してる時に6HSが見えてる人ってのは結構いるよ。反応が早い人なら23フレが立てるし、当たるのが遅いキャラならもっと簡単。
まあ、ラグがある環境だと厳しいけど。
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6HSはガードできるけど、雷影って見てからガードできるものなの?
自分にとって対戦する相手の強さの指標の一つが雷影をガードできるかできないか。
アクセル使ってる自分さえ全然できない。
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流石に逆だろ
6HS見てからガードとか無理
2HSからのガトで使ってるなら当たり前のようにガードされるだろうけどな
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俺は反応鈍いんであれだけども、しゃがみガードして6HSと雷影来たらブリッツ位なら余裕だぞ
それに付け加え、投げに小技擦りしたら大抵シャットアウトされる感じなんで、崩しはかなり絶望的
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正直嘘臭い
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6HS、ライエイ見てからブリッツはそこそこいるし王者〜闘神クラスは普通にやってくるよ
ライエイはまあ噛み合せてこない限り普通にガードできる
6HSは調子よければ直ガもそこそこ安定する
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慣性付けなきゃ雷影の距離は一定だし、6HSと雷影にブリッツって「ジャンプ」に反応すりゃ良いだけだからねぇ
そしてその距離はかなり遠間になる関係上、投げ崩し結構走らなきゃいけなくて、見てからの暴れが通りやすい上に完全に雷影選択肢から消えるからな
反応を武器にしてるタイプじゃなくても余裕でガードされるし、当たったところでRG光ってなきゃ…ってのが絶望
光りそうな辺りで狙い目として警戒されるし
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光らせてから6HSと雷影を主軸に他の選択肢を通しにいくって感じだよね
そこで3Pとか主軸が当たってくれる相手なら楽、ガードが固いと状況有利とはいえ中々勝ちまで持ち込みづらい
まぁその状況に持ち込めた時点でアクセルが押せてる展開なわけで、実際はそこまで持ち込むのが難しいよね
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23Fにブリッツ余裕とか中段なんも当たらないなw
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しゃがみガードしながら雷影と6HSだけ待ってるならいける
他の択警戒してるときはガードが精一杯
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慣れもあるけどモーションの見やすさってあると思うわ
6HSは唐突に来てもそれなりにガードできるけど
発生フレーム同じはずのエル6Pはマジで立てん
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ないない
嘘をつくならもっとマシな嘘をついた方がいい
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正直23f中段をガードとかブリッツ余裕とかっていう論争はとっくの昔に「出来ない」で決着ついてるので
今から新しく荒そうとしても無駄やで
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普通出来ないでしょってのはミリアの6K(19フレ)レベルの話なんだけどな。
もちろんアクセルの6HSがガード出来ない人もいる。アクセルの6HSに限らず、中段反応したかったら
1、一番最初の数フレームのモーションを覚える(知識と経験)
2、しっかり睡眠取ってコーヒー飲む(反応速度を上げる)
とかの状態で立つ練習すれば、そのうち立てるようになるよ。他に意識割かない事があると厳しいけど、アクセルの場合は集中できるし。
あと、反応で立つなら前モーション覚えるの必須だけど、上で書いてる人のように飛んだの見てから反射で立つってやり方でも誤爆しないからありやね。
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ブリッツ余裕が吹かしじゃないならミリアの6Kも立てるでしょw
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いや出来ないよ
これこれこう言う解釈が〜とごねたところで
過去の判例に従い出来ない、で終了
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できるんじゃね?
ファフニール見てからブリッツできる奴もこの板に居るらしいし
まぁミリアチェッカーも知らない奴だったから俺も信じてないけど
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結局、他の選択肢なくてジャンプに反応すりゃ良いだけってのが痛い上に、23Fとか言ってるけども距離的に発生と高さ的に同時には当たらないからな
格ゲーマー的には議論するレベルのムズさでもなんでもないわ
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まぁ出来ないから議論しなくていいね
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で、キャラパワーと強みが活きるかの関係性ってry
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ここで自虐しまくってる奴何段だよ
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わたくしですか?
闘神です
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一応最高段位は金首だな
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6HSモーションは前半23〜26F、後半27〜31Fだったかな
各キャラの屈状態に何Fで当たってるのか詳しく調べてないけど
距離によっては屈状態に26F目が当たる(ある程度近ければカイラギ繋がる)キャラもいれば
どんな距離で出しても屈状態には27F以降でないと届かないキャラもいる
見てからガード、ブリッツが何Fならできると判断するのか知らないが使用キャラで難易度が変わる
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26F目が当たるってそうそう無いと思うんだけど、単純に最遠で6HS出して前半部の持続最終Fで当てるってこと?
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6HSは23フレガードで+1、立ヒットで+2、屈ヒットで+3なので、26フレ屈ヒットで立K繋がるよ。エルフェルトとファウストの屈ガードには25フレで当たるので、近ければカイラギのみ繋がったかと。
6HSは攻撃時に高度が落ちて始めてるので、どこで当たるかはキャラによるよ。
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そもそもアクセルは下段や小技刻んだりがないので
ファジーでも良いし意識割きやすいってのもある
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サブキャラでアクセルと対戦するとき露骨に弱点突くだけでだいたい勝つからアクセル弱い
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自分の使ってるキャラは弱キャラってイキるのはいいけど
その弱キャラでトップの位置にいるかキャラ変えして最高段位になるかしないと何の説得力もないよ
または1キャラ1万字くらいの攻略文章作るくらいキャラ対詰めてるか
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全然よくなさそうで草
ランクスレでも無視されてたなお前
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今25段だけどジョニー使ったら一瞬で闘神になれるぜくらいイキって欲しい
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なんかエスパーしてるけど全く知らんし
実力も攻略深度も示せない人が何言っても
弱い人がなんか言ってるわで終わらせられるのよね、弱い人
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全く知らんし(震え
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やっぱりランクスレ見てるようなのってヤベー奴なんか
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ここで陽舞ガードできないって言ってる奴は、セバーやダストも食らいまくるんか?
って思ったけど、ここ見てる人がアケ専とは限らないんだったな
ネット対戦はまだしもアケネットなんて髭の表裏だけで負けるし
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それお前が弱すぎるんじゃね
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アケネットはラグが酷い時はやべーからな
急にラグクなったりするしテンション下がる
まあオフでできない程過疎ってるこのゲームが悪いんだが悲しいw
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ぶっちゃけ使い手に限らずアクセルCラン以外においてる有名人おらんけどな
弱キャラじゃないって言うなら根拠示してくれや
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嘘はだ〜め
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遠距離やらせたいなら鷂だけじゃ足りないし、中近距離やらせたいなら鷂いらんし、この技調整の足引っ張りすぎだよな
ガードさせても派生させられた鷂はだいぶありがたかったけど
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ハイタカガードさせてからガー不派生の読みあいで熱くなるな
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まあ今の性能が、初見殺し過ぎなかったり使えるキャラ多かったりでマシだと思う
というかこの技が足引っ張ったというよりは、解除の隙をアホほど長くしたり、近距離での攻撃判定消したりで、強くしようという気が更々無い感じある
飛び道具貫通つけないのは今でも謎
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5K2Dカイラギ5S5P6K2S低空ボンバー5P6K2SJHSJDボンバー
カイラギ使ったフルコンだけどゲージ50使ってこんなコンボやるキャラがXrd他にいるの
というか実戦で決まった事一度もない(やる必要もない)
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カイとか?
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緩い始動からVTループ行けばこれより減るんじゃね
あとこの鰄コンはゲージ回収出来るとはいえ、バーストに弱くてダウンとれないって弱点抱えてるのに、立K足払い始動なら百重で弱点カバー出来て簡単という…
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軽量級にダウン奪えたらなあ。
中量級なら拾い直しからの爆で一応ダウンするよ。
雷影or立K足払い>カイラギ>ダッシュ5P6K(ディレイ)2S爆>5P6K2Sディレイ爆
で多くの中量級がダウン。キャラ毎にダッシュ立Pと2Sの押すタイミングの調節いるけど。
ソルなら一回目の2Sを遅めで出すとOK。立K足払いカイラギなら重くなる分最後の爆もディレイなしでいける。
ゲージは30%回収するけど、相手のゲージも25%溜まるorz
他のキャラの覚醒って上手く行ったらダメージ+補正なしで拾い直し(タイラン、セイクリッジ、R.T.L等)なのに対して、繋ぎだけの覚醒に補正があるのは、正直納得でき〜ん!!!
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バーストに弱いって言っても、他キャラならRCしてバーストと読みあってる場面と考えればまあ
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ミリアのエメラルドレインが(コンボ的な意味では)カイラギに似てるかと思った
でも安定ダウン取れて強い起き攻め行けるからダメージ以上にリターンが全然違うな
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正直カイラギ25%にしてくれて青キャンみたいにしてくれない限りほぼ使わないと思う
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地上に限り赤キャンのほぼ上位互換やん
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ロマキャンでコンボ行ける所はロマキャンのほうが高威力かつ運べて、ダウンするよ。立P>カイラギとか、2P>カイラギとかはコレしかないって感じだけど、赤キャンと比較する使い方ではない気がする。
上位互換って部分がよくわからないので、出来れば詳しく教えてください。よろしくお願いします。
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カイラギ25パーにしてくれって所にかかってるんだと思うぞ
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実際今の性能でカイラギが25%だったらFB曲鎖もビックリの強技になると思う
それがあるから最強になるかと言われたらわからんけど
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ああ、25%だとって話だったのか。
25%だと強すぎって思ったけど、青リロの頃は鎌閃青があったしゲージ使わない時はHS弁天追加爆でゲージ回収も出来たんだよな。
今と単純比較は出来ないけど、今のアクセルは2段技多用でゲージ効率悪いし25%でもいいんじゃね、とは思う。
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赤キャンと違ってテンションペナルティないからゲージ効率考えてカイラギにしてるわ
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カイラギは使える技、まぁハイタカと一緒で少しパワー不足感はあるけど詰めれるとこは詰めとくのがいいよな
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カイラギは補正が火力不足感あるけど
単純にゲージ効率良くなるからゲージかつかつのアクセルの強い味方だよ
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カイラギは決めれるシーンとリターンを考えるとどう考えてもいい技なんだけど
カイラギを決めよう!って思うと立ち回りがぎこちなくなるし、だからといって頭に入れずに決められるほどお手軽でもないっていう立ち位置が微妙すぎてあんまり使わない
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すごいわかる
色々状況考えるけども、相手鰄が当たる位置でヒットかつ確認可能って中々に負担が大きい
2Pで確信か、雷影に確認で出す、くらいにしてるよ
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俺も2P確信とライエイ通常ヒット確認でやってるな
コマンド入れつつライエイカウンターの時だけ止めて通常技で拾えるようになってきた
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後なんだろ
スレイヤーの弁天読みDステ読んだ時とかシンがデインパナそうとしてる時、肉食ってる時とか
出せば当たるって場面もあるからそういうとこも詰めたいと言えば詰めたい
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立Pが先端で刺せるキャラに
立P先端>カイラギ>ダッシュJ2S>JHS>JD>〜キャラ別コンボ
とかかな。
ダッシュJ2S>JHSの繋がり方自体、キャラ差がある(キャラの高さと、よろけ時の背中の厚み)ので立P先端狙う事の多いキャラはコンボ詰めてもいいかも。
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そういやディズィーとか、カイラギ>微ダッシュ>J2S>JHS>Dが当たりやすいキャラなら2HS>カイラギからでも繋がるんじゃないかな?
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ジョニー戦ってなにやれば勝てる?
遠距離すればいいのか、中距離すればいいのかすら分からなくて辛い
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勝ち方自体は別に普通だろ
遠距離で牽制してダウン取れたら身体一つで起き攻め
やってられないほどのリターン差が問題なだけで
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遠距離ダウンから起き攻め出来なくね?
バクステと俺の名でろくに上からいけないし
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無理しないというか普通に触るのとバクステ狩りしか狙わない
半端なジョニー使いは脳死でリバサバクステして自滅してくれるし
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JS重ねじゃなくて地上から行く感じか
バクステ読みって立ちPで刈る感じで良い?
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どうしてもリバサ暴れ食らいたくないなら立Pや2P、2HSだけど
立Kや近Sでも悪くはないと思う、良くもないけど
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なるほど
通れば勝ちが濃厚になるし、バクステ頻度バカ高いしなぁ
サンクス。次から試すよ
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リターン求めるならバクステ来るなってとこでライエイも良いよ
どうせKかS暴れまで入れ込んでる
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なるほど
やっぱりバクステ狩りが基本なんだな
助かるよ
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アクセル参戦誰も喜んでなくて笑う
何よりアクセル使いが一番喜んでない
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そりゃ出るのほぼ分かりきってたからな
順番早いのは意外だった位で
ハッキリと言わないけども、ほぼ最弱が定位置のキャラ使い続けるのは辛いんで、技構成の予想つかなきゃ喜ばんよ
予言するけども、次のPVで蜂巣出たらアクセル使いはめちゃ喜ぶし、鷂出たらかなり微妙な反応するからな
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弱いキャラ使い続けなければならないからね。
今度はどうなるかわからないけど。
とにかく攻撃距離短いし、体でもないとこにあたり判定あるし。
骨組みをしっかりしてもらいたい。
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ハイタカがあるか蜂巣があるか以前の問題で
使い手以外からはリーチ長いのに弁天持ってるって何ってキレられて
使い手からは性能が半端すぎて勝てない何この弱キャラってキレられて
その辺のプレイヤーに納得されてないちぐはぐなコンセプト?を何とかする所から始めたほうがいいと思う
俺はREV2の性能にはだいたい納得してるけど世間的にはそうじゃないし
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Xrdはファウストを強化してそれを基準にしたキャラ(新キャラ群)と、ポチョを弱キャラにして、それを基準に作ったキャラ(ザトー、アクセル、メイとかの旧キャラ群)で露骨に差があったから、こっちはパチが、こっちはAKIRAが調整したんやろな〜って感じやしね。旧キャラ同士、新キャラ同士なら楽しめたんだけど、旧キャラ使いはしんどいわな。
次作はしっかり調整して欲しいね。
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初期ザトーの強さ知らず?
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これはエアプ
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Xrdやり始めの頃は癖で蜂巣入力して6Pだしちゃったりしてたな懐かしい
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やりこんでるアクセル使いの八割方が手放しに喜んでないのは面白い
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そりゃ辞める口実が消えてしまったからな
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ゲームやめるのに口実探すのが無駄すぎて笑えるわ
まあやめてからもギルティの御意見番みたいなことやってるとうるせえって思うけど
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経験上手放しで喜べる性能で出てこないからな
Slashの虚空、ACPRの下爆、弁天青、2HS>2Dの脳死ガトあたりは割と楽しかったけど
あとS雷影>鎌閃青拾い直しとか確定羅鐘あたりも良かったな
テクいことやりたいわ、あの頃はトレモでコンボ練習してるだけで面白かった
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長ズボンだったのは手放しで喜んでる
どうかハイタカ削除されてますように
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