したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

アクセルスレ pat14

883名無しさん@Xrd:2019/09/14(土) 22:45:22 ID:EgOX4rQ.0
アクセルは、6HSや雷影当たる人にはRISC光らせてからコレを出すだけで勝てるし、そもそも遠距離での攻撃を食らってくれるので強キャラって言われるけど、6HSや雷影を見てからガードできる相手にちゃんと対策されると、ごく一部のキャラ以外には五分にすらならないっしょ。
まず、遠距離で技振ってるだけのスタイルだと99秒あっても削り殺せないが、ガードとガードの間に歩かれるだけでゲージ差が出来てしまい(ガードでも歩きでもゲージが溜まる為)そのゲージで攻めの起点を作られる。キャラによって接近、設置を楽に通されてこちらの削り以上のリターンを取られるので不利。
多くのキャラは飛ばなくてもアクセルに近づけるようになっているが、飛ばないと行けないキャラでも、後ろジャンプ9>7>JFDでアクセルが技を振ってるのを確認してから4+黄キャンとかでローリスクに刺せたり、鎌閃撃なら曲鎖撃を出してても出してなくても刺せる空ダブリッツや黄キャン強襲が出来たりする。また、牽制を先端で当てたくても当たる前に相手が動いてるので毎回最適な位置で牽制振れなくて、届かなくて設置とか設置を許したりで、そもそも遠距離だけでは勝てない。
んで、6HSや雷影ガードされたりDAA食らうだけでも微不利なアクセルは丁寧に殴りに行く必要が出てくる。まあ、自分から殴りに行くメリットは結構あって、飛ばれた時に的を散らせてたり、ダッシュで溜まるゲージは自分だけのもの、プレッシャーをかける事で当て身が取りやすくなる、近距離戦のスキルが上達する等々でどれも重要なのだが、如何せん近距離戦のリスクリターンがあって無いってのが、今回のアクセルかな。昔のアクセルはなんだかんだ起き攻めが出来て戦えたけど、今回はブリッツ逆択で起き攻めも微妙だしゲージ効率悪いし体力少ないしでいいとこなしやで。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板